« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

爽やか!

関東地方も「梅雨が明けましたぁ~」 なのに、 朝から「爽やかな風」が吹いて 昼間でも 

25~26℃と気持ちよい1日でした(^-^)  いつも こんなだったら 過ごしやすいのに

ねぇ~  今日は 朝、5時前に 目が覚めたので、「よし! 石窯オーブン」 もあること

だし 朝食に間に合うように パン作るぞ!」と張り切って 起きちゃいました。 

目指すは 「フランスパン」 

Photo_54 いい出来です (^-^)★ 大満足で 頂きました。

いつも 「自画自賛」 で 失礼致します(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

「旬」を食す(^-^)

やっとこさ 関東も 「梅雨が明けたようですね」

これからは 今まで以上に「夏本番! 暑いんでしょうねー」

「夏バテ予防に」 「旬」を沢山 食いつくそー! まず、昨日の夜には 「生イカ」をサバイ

テ 「イカそうめん」&「イカ焼き」 で、今日は 「うず庭にある ミョウガ」を収穫!「ミョウ

ガ」おいしいよねー(^-^)   冷奴・そうめん・・・ には 欠かせません!

Cimg4190 もっと、美味しい食べ方 あったら、教えてくださぁーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

新人さんの「初仕事!」

こんちはぁー★  ムンムン&ジトジトで暑いざんすねー(><)

実は 昨日、「ズボンプレッサー」を購入しに 電気屋さんへ行ったら、「パン作りに 最適

な 石窯オーブン 発見!!」  そしたら何と ダーリンが「買ってもいいぞぉー」

って、言ってくれたんです!!それも! 超 最新機種 「え、本当! いいの!?」ってな 

具合で 買って頂きましたー!(^-^)v  (雨 ふるかな・・・?)

Photo_53 その前に スゴイ イキサツがあって、「レンジのサイズ」を調べに 一度

お家へ。 で、採寸 OK! で、また、電気屋さんへ。 「えーそんなの 

あり!? 1時間位の間に、な、何と 2万円も 値下がりしてたの!!

ビックリ&超ラッキー」 (^0^)v  日ごろの行いがいいのかしらん★ 

すごいでしょ!!  で、今日のお昼に 早速 「ピザ」を焼いてみました。

(生地のコネコネはHBさんにおまかせ!)

最初だから、「トッピング」は思いつくもの全部 「かに・イカ・あさり・コーン・玉ねぎ・ピーマ

ン・ウィンナー・ゆで卵」となかなか豪華に取り揃えました(^-^)

仕上がりは・・・  さ、流石に 「石窯さん!!」やってくれたぁー! 

生地はふっくら膨らんでもっちり&周りはカリッと ゼッピン! おいしかったぁ~★

Cimg4188_1 これから 益々 「パン作り に チカラ」が入りそう!

でもね、うずちゃんは 作る事が 好き&楽しいんですよー

あと、モチロン 食べること! でーも、食べるのは大好きでも「量」

を 消費できないんだよねー 誰か 沢山 食べられる人に遊びに来て頂きたいもので

す。  はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

エステ

昨日、「ズボンプレッサー」が壊れちゃったんです・・・

で、近所の 電器屋さん へ 「価格調査」に行って来ましたー  うずオープンカーでの移

動だったので、暑かったー(><) でーも、お店に入れば「涼しぃ~天国」(^・^)

ついでに、一番高そうな「マッサージチェアー」で「エステ気分でモミモミ リラックス~」

気持ち良かった(^-^) 最近のは スゴイゾ! 肩・腰はモチロン お尻やふくらはぎ・

腕 まで、「トントン&モミモミ」! サスガ、30万円もするだけありますねー 30万円!!

買えないので、「お試し体験」で終わりでした。 ちゃん ちゃん★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

増えました!

あー! 今日は 久々に いいお天気になりましたねー  暑くなりましたー

洗濯日和です (^-^)

で、またまた、「花壇」の「お花」が増えました(*^_^*)

Cimg4176 がんばったので、お昼はだぁーい好きな「バターロール」←お手製でーす

に「キウイジャム」(キウイの実が入っていて とっても 美味しいんです←

頂き物です)を ぬって頂きましたヽ(^o^)丿 (またまた、だーい好きな「マ

ンゴー」と一緒に「パチリ」) & 「おやつ」は 「ジーゲスクランツのドレスデン(白桃)」の

ケーキを頂いちゃいました(~o~)

Cimg4173_1 Tii_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

お出掛け

昨日は 久々に デンデン(かたつむり じゃーないよ(笑)) 電車に乗って、「池袋」に

行って参りましたー。って、云うのは 実は うずちゃんの お友達 「イラストレーターの

節 風歩さん」 が「ニキニキさん」と2人で 「happy time」 展 を 「池袋のcafe pau

se」で7/30まで 開いているので お友達(これまた タレントさんをキレイにする プロ

のメイクアップ・アーチスト!さん)と 2人 で 遊びに 行って来ましたー。 

2人に会うのは 久しぶり だったので ちょっとした、「ミニミニ同窓会でした」

本人は恥ずかしがりやさんなので、ちょっと、ラクガキ しました(笑)

Tiiiiiiii まー、カワイイ★ 左が「ニキニキさん」 隣りが「風歩さん」

作品です Cimg4157 Cimg4158 Cimg4156                           

で、そーそー 忘れちゃーいけない「ランチ」は 「銀兎」(ギント)で「パスタ」(冷たいパス

タ。上にのっているのは フライドオニオンでした) +かぼちゃのスープ+サラダ いちぢ

くのぱん コーヒー で ¥1400 でした。    まーんぞく(^-^)★

Cimg4152 Cimg4147 Cimg4150

イラスト展 も 素敵でしたぁ~

宜しかったら、遊びに行ってみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

気分は(^-^)

うふ★  気分は「パリジェンヌ」 (フランスには行った事ないけれど・・・(笑))

と、云うのも、近所の娘さんが「ヴァイオリン」を弾いていているのを BGM に聞きながら

「コーヒー」を片手に 焼きたて「フランスパン」を頂いちゃいましたぁ~ 

(また「フランスパン」を焼いちゃった(^-^) なんだか 今日は「パン作りの日」です。) 

Photo_51 録音 出来なかったのが残念な程、心地よい「ヴァイオリン」の音色でし

た。とっても お上手なんです。 「パチパチ」 クラッシックはモチロン

さっきは 「スマップのライオンハート」を弾いておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずのうず「ぱん」

ほほほ! 今日は 久しぶりに 「パン」をこしらえました(^-^)

一次発酵までは「HB」にお任せして、「あんドーナツ」 「さつまいもぱん」 アメリカに嫁い

だ、義妹に教えてもらった「カフェオレロールパン」 を 作りましたぁー うん、「コーヒー」

の香りがしてきて、甘くて おいシー(^0^)  

Cimg4129 Cimg4134 あんドーナツは初めて作ったんだけど、思ったよりかは「カタチ」になりま

した。 二次発酵がイラナイ分 逆に、ラクチンかも!?

(さつまいもをあんこで包んで 低温で揚げました)

 切る前と切った面でーす★ (ぐるぐるの「うず」Cimg4136 Cimg4140ぱん(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ジョニーを食す!

昨日の豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べてみました。

んー。 さ・サスガに「ナメラカ&豆の味がこいー!」 醤油やポン酢 薬味を付けなくても

そのままで、美味しく 頂きました(^0^)  いつもは、「木綿豆腐」を食べているので、

やったらと、プリンのように ナメラカァ~ に 感じました★

まずは、ご報告まで。

 「梅雨」があけないまま 「夏休み」 に なりましたねー。

半袖では 寒いくらいです。

「体調」を崩さないようにされてくださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ジョニー。ってダレ?&ケーキ★

さっき、買い物にいって 噂の豆腐 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」発見!!

これで、190g×2(真ん中に切れ目がありました) で ¥298 でした。

まだ、食べてないから「味」は分かんないけど、どぉーだろぉー?Ti_3

帰ってきてから 今度は 近くの「ホームセンター」で「お花」を

買ってきました。 今日は 暑くないし、これから「雨」も降りそうだし、「水

分量」も丁度 いいかな。っと思って、この前 「草取り」した所に 植えてみました(^-^)

Cimg4112_1 左から 白が「ベゴニア」・赤が「サルビア」・黄色が「ジニア」 右端は

「スプレーマム(菊)」です。 枯れないでねぇ~(笑)

んでんで、きょうは 一体 何の日?? ってくらい、「★ケーキ&ケーキ★」 たぁ~くさん

(^0^) ダーリンがおみやげに買ってきてくれたんです!

だぁ~いすきな LAVAZZAの「ガトーフレーズ(イチゴのショートケーキ)」・「へレントルテ

(チョコレートケーキ)」・「フロマージュ(超レモン味のレアチーズケーキ)」  

Cimg4117 Cimg4118 Cimg4123

あと、ユーハイムの「フランクフルター

クランツ」(バターケーキ)

Cimg4121 こーんなに あって 超ゴ

キゲン(^-^)V  どぉー

しましょ~!!

お腹に お肉 ついちゃうよぉ~  でも、しっかり 食べますよー(笑) うふ 

これ見て 食べたく なっちゃったでしょー ゴメンネ うずちゃんの 独り占め です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ひきつづき!

マンゴーネタです。

昨日は「アップル マンゴー」 今日は「ペリカン マンゴー」 を 食べました。

2日続けての マンゴー に 「大満足」でございます★

評価は・・・アップルに比べて、ペリカンは、まず、 安い!1/4の値段だね(^^)

あとは「酸味&香り」が強かったでした!

Cimg4100 ちっこいし、黄色です。 うずは、「アップル」の方が好きだなぁ~(^-^)

「う・わ・さ」←(ダーリンが「美味いゾ!」と、教えてくれた) の

「さぼてん」(とんかつやさん)の、「ヒレカツサンド」 3キレで¥399

Cimg4105 Cimg4107 を 「お昼」に頂きましたぁ~(^0^)

ボリューム満点!!  1キレでお腹いっぱいになってし

まいました。  やわらかくって、美味しかったでーす。

でも・・・ ちょっぴし、お高こーございましぇんか?

こんな もん? たまにゃーいっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

朝から(^^)

今日も、朝から 雨で憂鬱だ・・・

でーも、昨日の夜に セット した 「パン」が出来上がってきた 「いい香り~」 で

目が覚めました(^0^)★

で、「パン:ミルク食パン」食べて、その後は 食べ頃の「マンゴーちゃん」が待ってました★

Cimg4095 Cimg4058 結構 大きくて 食べ応えありましたぁ~(^-^)V (比較出来るように 

ムヒ置いてみました)

今日の 夕ご飯のメニューでーす。

 キャベツのお味噌汁・かぼちゃ煮・いか飯・中華くらげのサラダ です

「いか飯」って、駅弁みたいだよね。Cimg4097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

海の日パート②

でーきた できた(^-^)★

昨日の 夜中に コシラエタ 「プリン」

Tii Tiisa 素直に「美味しかったでーす」

んで、やはり、昨日 作っておいた 「温泉卵」は・・・

お昼のメニュー「温玉ぶっかけ」 と、アイナリマシタ。

Tii_1 冷やしうどん(冷凍うどん。って、モチモチ してて 美味しいよねぇ~

なんでか。って いうと、 「タピオカ粉」が練り込まれてるんだって。知っ

てた? ちなみに、「ミスドーのポンデリング」 の モチモチ も タピオカ

粉なんだってさぁ~) で、えー・・・ そうそう(笑) 「温玉ぶっかけ」のトッピングは

しそ・梅・大根おろし・忘れちゃいけない、温泉卵・ タレは、「ポン酢」です。を

かけた後に、たぁ~ぷりと、「かつお節」をかけて、いただきまぁ~す(^0^)V

で、でも、今日は 期待はずれに(!?) 暑くなかったでした。 ハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の日

3連休 いかがお過ごしですかぁ~ 

せっかくの お休みも 「雨」ですね・・・  最近は「激暑か雨」ですね・・・

ちゅまらないねぇ~

昨日の お昼は 「あったかい犬」・・・ さぁーて何だぁ?

Cimg4086_1 これこれ、「ホットドック」でーす(^0^)(パンは山崎パンの超芳醇ロール7

本入り・・・これ、最近のお気に入りで、小さ目で食べやすいし、焼くと甘く

て美味しいんだよね★)・・・タイムサービスで何と!¥58だったの!

夜は・・・お家で「焼肉」でした。 (写真はアリマセン。お腹が空いていたので、撮る ヒマ

ありましぇんでした(笑)

夜中に 明日(もう、今日だけど)の為に「プリン」作っちゃいました(^-^)

夜中に!! あまぁ~い香りが部屋中に 広がってしまいました。

ご近所さん すみません・・・

後、「温泉卵」作ってみました。 これ、前に「TV」でやってたんだけど、簡単に出来るんだ

よ。 「湯飲み茶碗」に「卵」を割りいれ、大さじ1の水 を 入れて、 ラップなしで

レンジでチン!(40~60秒くらい)  知ってた? 簡単でショー★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

青梗菜

こんにちはぁ~★

連日、35℃を超えていたので、今日は 涼しく(!?)感じられる うずちゃんです。

世の中 昨日から「3連休」ですねー 道路&電車は混雑しているんでしょうね!

うずちゃんは「混雑」を避ける為 おうちで 「ゴロリィ~ン★」です。

昨日、お買い物に行ったら「青梗菜」がお買い得でした(^-^) ので、

夕飯は「青梗菜に決定!」 で、「?」が出来る?

ラッキー★ 「袋」に メニューの紹介が載っていました。

用意するのは あと、「卵」&「エビ」ちゃんが必要です。

①「青梗菜」(2株) は葉・株に分けておく。 株は更に 1/4位にカットしておく。

(軽く 茹でておくと、炒め時間 を短くできるよん) ・・・ フライパンを熱し、油を敷いて炒

め、いちど、取り出しておく。

②「エビ」は カワ&セワタをとって、酒・塩・こしょう・片栗粉をまぶして下味をつけておく

(うずは みじん切りにした、にんにく も、一緒に加えておきました!) ・・・ 油を少し足

して、炒め、またまた、取り出しておく。 

③卵はほぐして、フライパンを熱し、油を敷いて 大きめの「いり卵」を作っておく。

④  ぜーんぶを「フライパン」に戻し、ごま油・しお・こしょう で 味を整える。  

お好みで 香りづけに 醤油 を すこ~し たらしてもいいかもよ。

(うずはチョコット醤油たらしました) にんにく も 含めて これ 正解!!

で、出来ばえは こんな感じ。

Cimg4085 これ見て、作りたくなくなっちゃったら ゴメンちゃいね。

結構 にんにく味がいいかも(^-^) 美味しかったよ。

「色」も オレンジ・緑・黄色 で きれいだよ

後は「イカ」の丸焼き 網でイカを焼いてたら、「エンニチ」のニオイが

してきちゃった(笑)  イカの「ワタ」は「アルミホイル」で包んで トースター で 焼いてお

いて、イカ&ゲソ 食べる時に 付けると 「大人の味」になりまーす(^0^)

「酒の肴」にもピッタリ★ かもね。  ただ、ちょっぴし しょっぱいから、食べ過ぎ。に

ご注意 下さいね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

暑さ対策★

今日も 朝から 「よーく 晴れていた」ので、洗濯・網戸&窓・車を洗いましたぁ~★

がんばっちゃいました(^-^)

でーも、来週から お天気悪いんでしょー・・・

午後から何だか「空色&ゴロゴロ」・・・

いやぁ~な予感・・・  的中!!

パラパラしてきました(><) あぁ~あ・・・

    で、「暑さ対策」に 話は 戻りまーす。

「暑い 暑い」ばかりは言っていられないので・・・良いアイディアをあみだしました★

「ケーキ」とか買うと 箱の中に入れてくれる「小さな 保冷パック」を2~3個 「タオル」に

くるんで、「首」に巻きマース(^0^)/  これだけ。です。

結構 気持ちいいよぉ~  でも、今日みたいに 暑いと、「スグ」に溶けちゃうのが 難点

です・・・。  それでも、しばらくは、暑さはしのげますよ。

お試しあーれ(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

有名うず

しかし、今日も めちゃんこ 暑かったですねぇ~(><)

どんどん、うず宅のキッチンにある 温度計が上昇していました(笑)

Cimg4069 Cimg4075          お買い物に出て、疲れて 「エクセルシオールカフェ」

(初めて入りました) で アイスコーヒーを飲んで「一休

み」 (スタバに似てました)Cimg4076

で、隣りのお店を見ると「ブランドショップ」★  見るのはタダよね(^-^)

あれ、「UZU」って云う ブランド名のアクセサリー発見!

指輪&ネックレス うずも有名になったもんだわぁ~(^^)

今度、ダーリンに オネダリ してみよぉーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

贅沢あ・わ・び

し・か・しぃ~!! 今日は 暑いねぇーー(><)

さっき、ラジオの天気予報で「練馬で35℃」あったらしーよー  

「夕立&雷」もあるらしい。 今、 とーくのほーで、ゴロゴロ聞こえてきた・・・

洗濯物を取りこんでおかないとね。

んで、話は あわび に戻りまして!

昨夜の「晩ご飯」はちょっと 贅沢して 「あわびご飯」にしました(^0^)V

でーも、「スーパーで買ったちっちゃなあわび」の箱の横に「ラパス貝」って書いてありまし

た(笑)Cimg4060    本当、「小さかったわぁ~★」

Cimg4063 出来上がりは「こんな感じ」

んー。ま、こんな感じなのね★って具合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

使用前・使用後

頑張っちゃいましたぁ~  「ダイエット」! なら良かったんですけど・・・(笑)

実は 昨日 「我が家の草・草・草チャン達のお掃除」 いやぁ~ うず邸はひろぉーござい

まして(ハハハ 一度 大きな声で言ってみたいものです(笑))

お恥ずかしながら、以前 ここで 紹介した 「実」を付けた「苗」。

実はタダの「雑草」だったみたいで・・・(泣)

ぜーんぶ 抜く事に しました。 (今日が ゴミの日 だったから、実行したんだけど

ね)  しっかし、「ダンゴ虫&けむし」が たぁーくさんいて てーへんでしたよ!!

それに「蚊」にやられないように 「帽子・長袖・長ズボン・手袋」 装着!!

あ・暑かったーー!(><) でも、 お陰で様で 「ブゥ~ン ブゥ~ン」うるさかったけど、

「蚊」のエジキには ならずにスミマシタ。

で、成果をご覧下さいませ ませ(^^)

Cimg4053 Cimg4055

左から 一目瞭然! 「使用前・使用後」でーす!

(ありゃ、シーサー 発見! 置き場 に困って、お外に

出したんでした(笑))  後は、ここの 周り。 などなどで、トータル 「大きなゴミ袋×6

袋!!」 + ヒモで縛ったデカデカタバ1コ と あいなりました。 

あー疲れたなりよぉー 腕 いたた・・・

この後、シャワー 浴びたんだけど、「体 洗うのに 腕 いたかったわぁ~」

(キャァ~ H 今 想像した? なぁ~んちゃって。 失礼 イタシマシタ)(笑)

お後も ヨロシイヨウデ では 

ほな サイナラ(^-^)★ まったねぇ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

銀座

久しぶりに「銀座」を お散歩してきました(^-^)

6月からの「迷惑駐車違反法」で まずは「車」を駐車する所を 「確保」 する事から

始まります。(ちぃっと面倒ね・・・)

しかし、銀座に来ると いつも 思う事は 「んまー みんな おしゃれ だねぇ~」

「高級車が多いわぁ~」(今日も、マセラッティー を 見たし、以前は マイバッハ を 見

ました。スゴイワ 車 好き な うずちゃんとしては たまりませぇんです)

で、夜は 日本橋の ご存知 「九州じゃんがら」 で 決まりです。

Cimg4046 ← こぼんしゃん

(こっちは ダーリン。 替え玉 を しました)

Cimg4048 ← じゃんがらみそ 

でーす(^0^)  両方とも、麺は「バリカタ」です。

隣りの おにーちゃんは 「粉おとし」 で 替え玉 を 頼んでおりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

おやつ

普段はあまり、サッカーには 興味ないのに・・・ ダーリンの影響でか、一緒になって 観

ているせいで、最近、寝不足ぎみです・・・  (途中で寝ちゃったりするんだけどね(笑))

んで、今日、お休みの日は の~んびり してました。 

お天気もよくなくて、雨だったしね・・・

おやつはダーリンからのリクエストで、「白玉団子」を作ってみました(^-^)

Photo_48 うずちゃんは、「あんこ&最近お気に入りの黒ゴマペースト」を添えてみま

した★

あとね、初めて、「四角い食パン」をこしらえてみました(^^)

でもね、「食パン型」は持っていないので、「お菓子の入っていた‘フタ付き缶々‘」で

試してみました。 出来たよ~(^0^)V

Photo_50 茶色の焼けた部分が四面あると「カリカリ」で美味しかったヨン

(バター&生クリーム たぁ~ぷり 入れて 作ってみました★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

かぎもとや  そば

昨日、「軽井沢」へ遊びに行って来ました。(^-^)

朝は おにぎりを持って(簡単なお弁当) ドライブ GO!

あちこち、より道しながら、お昼過ぎに軽井沢に着いて、信州に来たからには「蕎麦」

でも 食べましょう。と、言う事になって、かの有名な「かぎもとや」(本店)のお蕎麦を

食べる事に決定~!! 

Cimg4017 「お蕎麦&けんちん汁」Photo_45  を 注文。

あらら・・・  有名すぎて、黙ってても「客」がくるんだろう

な・・・ 接客もいまいちだし、味・・・えぇ~!「まっず!!」

こんなの「ありぃ~!」って感じ・・・ 「蕎麦」茹でてからの、シメが甘ぁーい。

 「ぬるいし・・・」「ぬめってるし・・・」  最悪でした。(期待し過ぎ。。)

その後、「お口直しに」 いつも、軽井沢 に 行くと寄る「浅間牧場」のソフトクリームを

食べに(^^)行きました。

Cimg4021 Cimg4023 Photo_46

「おいしぃ~(^0^)V」 ペロッと頂いちゃ

いました★

で、その後は「軽井沢アウトレット」へお買い物☆  特別に欲しい物が無かったので、

たいした物はGETしませんでした。  夜は、アウトレットの中にある「ろぐ亭」で

焼肉定食&ステーキ丼 を ご注文(^^)  とっても美味しかったでーす☆

Photo_47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

日焼け

1日の「カレー」でご紹介した、「マンゴージュース」の結果発表!!

「濃厚」でめちゃんこ 美味しかったでーすよぉ~(^0^)

お店で見つけたら 試してみてみてね。

あとねぇー・・・  「江ノ島」行った時・・・  「顔」には しっかりと「日焼け止め」を塗ってい

たんだけど・・・  「腕」&「胸元」は 赤くなってしまいました・・・

うっかりしたわぁ~  お風呂 に 入ったとき 「ヒリヒリ」しました。(泣)

女 18を過ぎたら、「気をつけなくては!!」(笑) ← とっくに 過ぎました(笑)

  最近、ヘンテコリンな天気ですね。  「台風」が気になります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

今なら「ヨット」が付いてきます!!

Cimg3994 実は、「とびちょ」のつづきです。

お散歩している時に見つけた スゴイ おまけ。

 今、入会すると、「ヨット」が おまけ として付いてくるそうです!!  

す・スゴイ おまけ が あるもんですねぇ~★  ま、「入会金&維持費」もスゴイんでしょ

うね・・・   

またまた おまけの写真 「かわゆい にゃん‘S」

Cimg3933 Cimg3939 Cimg3941 Cimg3940_1                                なんだか たくさん

いました。 海+観光客で

美味しい物沢山食べてる

んだろーなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とびっちょ丼

昨日は「美味しい物食べまくりツアー」を決行して参りましたぁ~(^^)

まず、早起きして、 お昼ご飯を食べに 目指すは「江ノ島」!! へ GO!!

「とびっちょ」 って 言うのはお店の名前で、注文したのは「釜揚げしらす丼」

(TVで紹介されたせいか) まぁ~ 平日 だというのに想像以上の「大行列!!」 車を

駐車する前に「名前」を記入して・・・ で、も、90分待ちました・・・ ふぅ~ (その間にお

腹がすいちゃったので・・・「名物だという、紅芋コロッケ」を食べてしまいました(笑))

やっと、「釜揚げしらす丼」&「まんぼうの唐揚げ」を注文★  

お店は「小さくて かわいらしい感じ」 丁度 テラスの席が空いたので、「海」を見ながら

お食事が出来ました。 気持ちよかった&待ったかいあって美味しかったです!

「生のしらす」がなかったのが 残念でしたけどね・・・

Cimg3990 こんな感じのおみせ

Cimg3915 「まんぼうの唐揚げ」  「釜揚しらす丼・岩のりのお味噌

汁付き」  卵は「うずら」じゃありません。「ニワトリ」です

なもんで、んまぁー「大きな丼」でした。 

840_1

Photo_42 食べかけだけど・・・「紅芋コロッケ」

買った時に「トンビ」に取られないように

注意して下さい。って、張り紙がありました。(本当)

食べ終わってからは、「江ノ島」の周り&「海」をお散歩。(夕ご飯のために、歩いて お腹

に 余裕 を作っておかないとね(笑))

おまけで・・・  「とびっちょ」でお会計の時に見つけました。

「たたみいわし入り」サーフボード  「特注」だそうです。(そりゃ、そーだよね)

Cimg3921 Cimg3920

ちゃんと、「波乗り」できるそうです。

サーファーのうずちゃんとしては(!?) 試してみたいものです。

んでもって、「夕ご飯は」 江ノ島~横浜へと移動して、 (以前にも 紹介した) 中華街に

ある「保昌」で「牛バラそば」を食べようと思ったら・・・・ にゃ、にゃーんと! 臨時休業!

そりゃないよぉ~~(涙)  しょうがなく・・・ 「梅蘭」で 「オリジナル焼きそば」(これは

有名で、ご存知の方も多いのではないでしょうか。) 「麺&具」がからんでなくて、麺の中

に 具 が入ってるんです。  と、やっぱり、好きな 「牛バラそば」をご注文。

牛バラそばは、やっぱり、保昌 の方が 美味しかったな。

オリジナル焼きそばは、思ったより 油っぽくて、「量」が多すぎ!! 次回は無しだな。

って感じでした。 (大好きな人がいたらゴメンなさい)

Cimg4005 Cimg4006 Photo_43

そーそー、「江ノ島」でお土産に「ハマグリ」を買ってきました

Cimg4000 Photo_44

お家に帰ってきたのは「夜中」だというのに

新鮮なうちに!! と 言う事で、「焼きハマ」にして

頂いちゃいました。 満足(^0^)  残りは「潮汁」にしました。  (明日のお楽しみです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

おやつ

今日も暑かったですねぇ~ (><)

こぉー暑いと「食欲」が落ちますね・・・・

なぁ~んて「ウソ」です うずちゃんは 夏になっても「夏バテ」知らず(^^)

だから、「食欲&脂肪」が「元気モリモリ」なんです(笑)

困っちゃうー! なんでじゃろう? へへへ

と、言う事で・・・ 今日の お・や・つ・は・・・

Photo_40 手前の△が「おいものパイ」 奥の□が「りんごのパイ」

これは、うず製ではなく、ケーキ屋さんで買ってきました。

「あ。っという間」に「お腹の中へとおさまりました。」 と・さ(^0-)

夜のご飯は・・・ 今日はダーリンがお出掛けで要らないので、作らなくていいのでラクチ

ン! (^^)V  で、またまた、「パン」作っちゃいました。

今度は、「黒ゴマパン」です。  実は、お隣の奥さんに、「もらい物なんだけど、良かった

ら・・・」と、「黒ゴマクリーム」を頂いたので、作ってみました。Photo_41

この、「黒ゴマクリーム」はちみつ入り。で そのまま食べても美味しかった

です。 ご馳走様でした。

「この黒ゴマクリームにあんこ」を混ぜて、「ゴマ(揚げ)団子」作ったら合いそうです。

次回、作ってみようと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

カレー

こんにちは★

今日から7月ですねー!

は・早いです!!  今年も残す所 あと、半年です。

年はとりたくないわぁ~ (><)・・・(笑)

 ★今日のディナー★

「カレー」です  うず家のカレーは インスタントルー だけど、「2種類 を ブレンド」して

います。 「ハウスのザ・カリー」& 「グリコのLEE(辛いやつです)」Cimg3878

後は、「アメ色玉ねぎをしこたま!!」 「すりおろしりんご」 「バルサミコ

ス」 「トマトジュース」 「とんかつソース」 「赤ワイン」 ・・・ いっぱい 入

れまーす。  だから、めちゃんこ美味しいよ!(毎度、自画自賛で失礼いたします)

なので、最近は外で「カレー」が注文できません。

残った「ルー」で「カレーうどん」 も ゼッピン!!

あと、スーパーで見つけた 「マンゴー100%ジュース」 350mlで¥250 そんなには 

安くないけどね・・・  マンゴー好きなうずちゃんとしては、 素通りできずに 思わず 買

っちゃいました。(^0^)

Cimg3879 他にも 「キウイ・・・黒いツプツプもしっかり見えました。  「パパイヤ」

(鈴木じゃアリマセン(笑) が ありました。  冷やしてお風呂上りに飲ん

だら サイコー!!って、感じかな。 後で、試してみます。  

乞うご期待(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »