« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ハロウィン

昨日は またまた 「佐野アウトレット」へ行って来ましたぁー(^-^)

パーク内で 「ハロウィン」のオブジェ発見!

Photo_123

かわいいね(^-^)

お! 今日は 「ハロウィン」ですね★

「かぼちゃ」を煮ました。 あれ? それって「冬至」だったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

ひまわり&?お花

またまた 咲きました 「冬のひまわり」

Photo_122

真ん中のは 「花びら」がなくなって 「たね」だけですね・・・ ちょっと 淋しいね★

あーと、いつの間にか 咲いた 「?」花

カワイイの発見(^-^)

Cimg5035

「めしべ」がショッカクみたいに つんつん長くて「赤」いんです!

紫色に「赤」目立ちますね★

なぁ~んて 名前のお花なんでしょぉ~??

知ってる?

背丈は低く 葉っぱは 松みたいに細いです。(でも松のように 固くなく 軟らかいです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

アップルパイ

今日は せっかくの 日曜日。 なのに、朝から 雨で憂鬱ですねー

だけど、急に お日様がお顔を出してきました(^-^)

「お布団」は干せないけど、お洗濯開始!!

その後、またまた 「アップルパイ」&「スイートポテト」 作ってみました★

Photo_121

前回の写真と同じようですが、(使い回しじゃないよん(笑))

今回は 「アップルパイ」の方を たくさん 作りました(^u^)

「パイ」こんもりしてるでしょー(^-^) 

今回は りんごを 小さくカット しないで、「お店」で売っているのみたいに 1個を半分に

して「芯」をくりぬいただけの大きさで作ってみたんでーす。

フフフ ウマイです いいんだろーか? こんなに食べて (*^_^*)

気をつけないとね・・・ お腹のまわり・・・ね (^_^;)

次回から 次回から (本当かよって・・・(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

お昼&おやつ

明日は お天気が悪いとかで、今日は 洗濯をたくさん した 1日でしたぁ~

で、お昼ごはんが遅くなってしまい、「昼&おやつ」に「お好み焼き」を頂きました(^u^)

Photo_120

マヨでラクガキ (誰も取らないっちゅーのに・・・(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

脳内年齢

昨日 実家に帰った時 「任天堂DS」の脳内年齢 が あってびっくり!

おかーちゃんが、先週、並んでゲットしたそうな・・・

Cimg5024

で、早速 うずちゃんも 脳内年齢チェク! 

・・・55歳・・・  が・ガビーン(古い? (笑))

で、おかーちゃんは と 言うと な・何と!  29歳!! う・うそぉ~!

かなり、自慢しておりました。

この機械 壊れてる・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お昼

昨日は ダーリンがお友達と会うというので うずは「運転手」で送迎係りしました。

そこは、うず実家の先 だったので 「その間、うずは 久しぶりに 実家で ゴロゴロ」

いつも 「ゴロゴロ」してるんだけどね(笑)

で、その時に食べた お昼は・・・

実家ちかくの 「木曽路」って言う 和食レストランで食べました。

(この時はまだ ダーリンも一緒だったので3人分あります)

決して、「うず」が1人で 食べたわけでは ありません(笑)

お刺し身御膳

Photo_116

松花堂弁当

Photo_117

紅葉御膳

Photo_118

で、最後に 「デザート」は・・・ 「抹茶&マロンアイス」でした。

Photo_119

ちょっと、贅沢しました 満腹です(^u^)

幸せぇ~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

塩大福

あんこで「甘い」大福! ところが、「塩味」の「塩大福」って 知っていますか?

が、これ!

Photo_115

実は 前に 食べたことがあって、ずぅーっと 探していたんですねぇー★

で、今日 「和菓子屋さん」ではなく、「スーパー」で 見つけました。

あれ、 右端が・・・ 半分ですねー(*^_^*)  なんで? ま、気にしない 気にしない(笑)

「パクリ」ん・・・? 「塩味が 薄いなぁ~」 ふつーの 「豆大福」でした・・・

以前 頂き食した時は・・・ 結構 しょっぱくて 美味しかったんです それも、かじった

切り口に「きな粉」を付けて 食べたんです。 これが また 美味しかったんですねぇー

あー 本物の(!?) 「塩大福」食べたいなぁ~

だーれか、「美味しい 和菓子屋さん」教えてちょ(^u^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

アップルパイ・・・りんご

えー、今日は「紅玉」が手に入ったので・・・ 「アップルパイ」を作ってみました(^-^)

Photo_113

写真・手前★

その時に煮た「りんご」 が 少し 余ってしまったので・・・

それに 「レーズン&紅茶」 を プラスして 「りんご&レーズンの紅茶ぱん」を

こしらえてみました(^-^)

初挑戦!!

でーも、  ?なんでだろぅ~???

膨らみが・・・・  実は「途中で HBの フタ を 何でか 開けちゃったんだよねー」

だからかな?

「香り&味」 は 最高に 良かったんだけど、 「ぺちゃんこパン」に仕上がっちゃいました

あぁ~残念(><)

でも、その分 うずちゃんの「お腹」は「膨らみました」 へへへ (*^_^*)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2個目

この前 「この時期に咲いた 冬のひまわり」 の 2個目の「花」が咲きました(^-^)

2

まだ、咲きそうよん★

でも、せっかく咲いたのに 今日は 朝から アイニクの 「雨」で 残念ね・・・(。、。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

収穫祭

たった1だけど・・・ 「プチとまと」がとれました。

Cimg4995

とれたては 「カワ」が固いくらい 新鮮(^-^) で 「緑」の香りが「濃い!」

Cimg4998

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

真っ黒パン

今日は 「真っ黒&おいもパン」を作ってみました(^-^)

Photo_112

いつもの「黒ゴマ&さつまいも」に「黒ゴマペースト」を加えてみました★

出来上がる頃には「ゴマ」のいぃ~ 香りぃ~(^u^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

この時期 「ドライブ」 には 最高ですよね(^-^)

で、昨日は お天気もよかったので お弁当を持って 軽井沢まで ちょいと ドライブして

きました★

Cimg4952

うず作弁当です。コロッケ★ウィンナー★厚焼き玉子★おにぎりです

Cimg4973

紅葉も見れて 「風」も爽やか 気持ちよかったぁ~\(^o^)/

もちろん! 美味しい物 も 食べましたよん

「浅間牧場」の「ソフトクリーム」(^u^) 言うまでも無く 

濃厚でめっちゃ まいうぅ~でした。

Cimg4954

Cimg4964

そこで みつけた またまた ご当地ナンバー「川越」 発見!

Cimg4961

「軽井沢」 と 言ったら 「アウトレット」!

ウロウロ~

Photo_111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ラスク

うずちゃんパンが 冷蔵庫の中に あったので 「おやつ」に 「ラスク」を 作ってみました

ご紹介します(^-^)

Photo_109

「ガーリックバター」「メープル」味 の 2種類です。

「食パン」を薄くスライスして、160℃のオーブンで10分位焼いて 乾燥させてから

お好みの「○○バター・・・」を塗ったら また 160℃のオーブンで10分位焼いたら

出来上がりぃ~(^-^)

簡単で美味しいよ★ パンが余ったら作ってみるのを おススメしまーす(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の・・・

残念ながら、「ソナタ」では ありません(笑)

今になって 「ひまわり」が咲き始めました(^-^)

昨日・・・

Photo_106

Photo_107

今朝 見たら 咲きました★

またまた 今頃になって 「トマト」も 「実」 をつけました(^-^)

Photo_108

まだ、緑だけどね★  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

うどん

今日は 「煮込みうどん」を 作って食べました(^-^)

「うどん」は「パン焼き機ちゃん」に「コネコネ」してもらって その後は 伸ばして たたんで

切って 茹でて 「ぐつぐつ」 ハハハ・・・ 「きしめん風」に 仕上げたつもりが・・・

しっかり、「太い&立派」な おうどん が 出来上がりました。

あ、写真は撮り忘れました。 ってゆーか 撮る前に お腹の中へおさまってしまった

だけなんですけどね・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

さつまいも★

今日は いっぱい いろんな「もの」つくったじょー(^-^)V

まーず、陶芸体験で「お皿」 これは、近くで「お祭り」があって、¥500 で 体験してきま

したぁ~ オモシロかったよーん★  実は 陶芸体験は「2度目」なんです(^v^)

1度目は・・・アメリカでピーマン好きの義妹ちゃんの旦那さん に 教えてもらって作ってき

ました(^-^) スンゴイ 本格的に初めから 教えてもらって「湯のみ茶碗」を 作ったんで  

ーす★

で、今回、2度目の挑戦でした★  「乾かし&焼き」 で 出来上がりは 「1月」頃らし

いです 楽しみだぁ~\(^o^)/  上手に 出来ていたら アップ しますね♪

次に 作ったのは 昨日 立派な 「さつまいも」 を 頂いたので 「スイートポテト」

を 久々に 作りました  もう一つは 「アップルパイ」 でーす。

Photo_103

Photo_104

お皿 に 出す前に 「パチリ」 (なくなっちゃう前にね(笑))

そーそー 「お祭り」 で もらった 「チュロス」

「シナモン」味で 美味しかったよぉ~(^u^)

Photo_105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

那須 セブン★イレブン

那須 つづきです。

那須で見かけた 「セブン★イレブン」(コンビに) は いつもの 「オレンジ・白・緑」カラー

じゃ なくて、「茶色」でした。 なんで?

Cimg4886

あと、早速 見かけた 「那須ナンバー」 10月10日開始だから・・・ 早いねー

サスガ、「べ○ツ」だねぇ~

1010_1

その後は 「南ヶ丘牧場」で「ソフトクリーム」を「ぺロリ(^-^)」

Cimg4893

「帰り道」に 見つけた 「お店」で 「栗・柿・キューリ」(那須でナス買わないで キューリ

買っちゃった(笑)

「栗」は沢山 あるので 「ゆで栗&マロングラッセ&栗ご飯」にしようと 考え中です★

夕飯は「那須~高速に乗って~宇都宮」で降りて 前回 行って 美味しかった 「正嗣」

で 「餃子」をお腹いっぱい食べました(^-^)

ここは安くて 1人前(小さい)6個で¥170也 その代わり、焼き&水餃子のみ!

ご飯も無りましぇーん

Photo_102

ちなみに これは 2人前です。

女の人でも 3~4人前は当たり前のように「完食」していましたよぉ~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

那須 紅葉&足湯

那須へドライブのつづきです。

早いかな? っと 思っていた 「紅葉」も見ごろでした(^-^)♪

ただ、ウロウロ した後に行ったので ちょっと 曇りかけていましたが・・・

Cimg4813

Cimg4817

なかなか キレイでした。

帰り道 「足湯」 を見つけて 「一休み」

Cimg4870

気持ちよかぁ~(●^o^●) で、 こんなに 赤く なっちゃいました(*^_^*)

Cimg4875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

昨日は お天気が良かったのとダーリンがお休みだったので 「那須」へ 行って来ました

お弁当を作って持っていったんですが (おにぎり・・・こんぶ・梅干・ゆかり★ウィンナー★

厚焼き玉子★コロッケ★) 途中のサービスエリアで 「佐野らーめん」も食べました

Cimg4764_1

実は 初めて食べました(^-^)  ま、サービスエリアだからね・・・ 「普通でした」

「那須」に着いてからは あちこち ウロウロ

「お菓子の城」 って いう所に行って見たら  お菓子を作っている所が ガラス越しに 

見学 できました&大好きな 「試食」も沢山(笑)ありました(^-^)V

Cimg4772

Cimg4769

Cimg4768

Cimg4767

最後のは お店の中 にあった 「レトロな電話」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大間違い!!

あぁ~勘違い! まったくもって お恥ずかしいです(><)

「お店」で「芋がら」を見つけて  「芋がらのいも って 何いも?」って 聞いてみたら、

「さといも」だよ! っだって!!

「芋がら」の「いも」って 「さといも」だったのねぇー! 

あー恥ずかしい。  「さつまいも」だと 思って 「料理」したのに・・・

「さつもいも」と 教えてくれたのは 何処の 誰だ!?

ダーリンでした。  おバカちゃんですねー  あぁーこりゃ こりゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

揚げパン

今晩は「コロッケ」を作る予定です。  

コロッケ→揚げる→油を使う→「揚げパン」作ろー(^-^)

「パン」 を みょーに 「作りたかったんですねー」(笑)

Photo_101

丸いのには 中に 「あんこ」が入った 「あんドーナツ」

ネジネジしたのは 昔 学校給食で食べたような 「きなこ揚げパン」 です。

夕食まえに 「パクリ」(^-^)★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご&いも

りんごを切ったら 少し 軟らかく なりかけていたので 「ケーキ」にするか! ってな事で

「さつまいも」も加えて 「りんご&さつまいも」のケーキ を 作って 見ました

Photo_100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

いもがら

とりあえず、沢山ある 「いもがら」を 煮てみました。

Photo_99

よく分からないけど、とりあえず、「茹でて、アク抜き」をして 甘辛く 煮てみました。

「繊維」だらけ・・・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいもほり

昨日は なぁーんだか だるくって 1日中「ゴロゴロ」していた 「ぐ~たら主婦」でした(笑)

でも、これが 「一番の贅沢」かもね(^-^)

皆さんは どんな 3連休を お過ごしでしたか?

  今日も 朝から いい天気 で きもちいぃ~ ですね★

うずちゃん家に植えた「さつまいも」の収穫開始!!

植えた時期が遅かったから どぉーかなー・・・   「ツル&葉っぱ」が立派に 育ったから 

ほんの ちょこっとだけ 「期待」して「掘り堀り開始」 ・・・・ ・・・?

ひっぱても ひっぱても 「根っこ」だけ(><) 残念でした。

「いもぱん・大学いも・スイートポテト・・・」 期待し過ぎでした(笑)

とりあえず、「芋がら」だけ(笑) 沢山収穫できました。

食べられるらしいんだけど・・・  実際には 食べた事ないし・・・

どーやって 調理すればいいんだか・・・???

誰か 教えてー。

Cimg4740

Cimg4749

立派なのが 1つ!! でもこれ、「元苗」なんです・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

がんばりましたよー!

まえまえから 気になっていた 「お風呂掃除」 (壁のメジのカビ) を 「今日はやるぞぉ

~!!」 っと 決めていたので 頑張っちゃいました!!

いい「カビ取り剤」あるんですねー(^-^) 大助かりさぁ★

「掃除前」 の 写真は お恥ずかしいので ありましぇーん(*^_^*)

「後」は あるジョー 見てみて!

Photo_98

光っているには 「火の玉」 じゃないよーん(笑) フラッシュね★

光っちゃうくらい ピカピカ に なりました(^-^)

「ね!」黒ずみ オカゲサマデ キレイに 取れました 良かった よかった

ふぅ~ 疲れた(><)

ご褒美に 何か 無いかなぁー   こーいうときに 限って にゃいんだなぁ~

んー 残念・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウイン

雑貨屋さんやお菓子売り場では カワイイ 「ハロウイン」で いっぱいです(^-^)

Cimg4719

思わず 「うずやんもパチリ(^-^)」

Photo_97 カワイイでしょー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ★

今日も 朝から 良いお天気(^-^) でーも、 すんごい「風」ですねぇー(><)

お洗濯物 たくさんしたのに 飛ばされちゃいそうです!

時間があったので「チーズケーキ」を作ってみました

Photo_96

「ベイクド」は よく作ってたんですけど「レアー」はいっつも 失敗ばかり・・・

今回は 何とか「成功」しました(^-^)

クリームチーズ 250g に 砂糖50gを 3回位に分けて入れ混ぜ 生クリーム100cc

も 加えて 混ぜ混ぜ。 ここへ レモン汁小さじ2 も 加えて 混ぜ混ぜ←①

クッキーを敷いた 「型」 に ① を 流し入れ て 冷蔵庫 で 半日くらい 冷やす。

しっかりは 「固く」 は ならないけど、「すんごく 濃厚」で まいうぅ~よ(^-^)

※ ゼラチン入れないのに「固まるのね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪魔の「爪」!

Photo_95

「ひーひっっひっひ^m^」 赤唐辛子で「悪魔」みたいでしょー!

からそぉーー。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

困っちゃうなー♪

「うた」 だったら、「デート」に誘われるんですけど・・・(笑)

うずちゃんは 「デート」ではなく 「どっちにしようかな?」って 迷っちゃたんです(^-^)

Cimg4712

「お花模様と・ピンク」 はてはて・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

新そば

いやぁ~ 昨日・今日と 「雨・あめ・雨・・・」 & 寒いですねー(><)

でも、「1つ 美味しい お知らせ」 が あります♪

そ・れ・は!  昨日、待ちに待った 「新そば」 を 食べに行ってきました(^u^)

Cimg4692

Cimg4694

「新そば」は「香り」が高くて 美味しさが更に アップ~★  うまかばぁーい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

早いもので・・・

こんばんは★  早いもので この 「うずちゃん日記」を始めて 6ヶ月が経ちました。

いつも 「うずちゃん日記」 へ 遊びに来て下っている方&コメントを書いて下さる方★

ほんとーに ほんとーに ありがとうございます。 皆さんに 感謝 感謝 ですヽ(^o^)丿

ありがとーございます(^-^)です。

これからも ガンバッテ パン&お菓子を食べて(笑) アップしていきまーす。

どーか、今まで以上に カワイガッテ下さいです(●^o^●)

コメントも 残してチョ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

茶碗蒸し

今日は 「お天気悪い」 って 予報だったから 「洗濯物はサボりかな?」(笑) っと

思ってたら あら! 晴れてきたよ。 慌てて お洗濯を始めちゃったよ。

明日は 雨らしいから 良かった★

昨日の「夕飯は・・・」

「茶碗蒸し★おいなりさん★きんぴらごぼう★春雨サラダ」 でした。

Photo_94

前にも 言ったかなー・・・?

「おいなりさん」って 「偉いんだよー」 だって、「おいなり」って 呼び捨てにしないで

だいたいの人は 「おいなりさん」って 「さん付け」 で 呼ぶもんね(^-^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

チョコクランチ

ダイエット終了したところで・・・・

早速、「チョコクランチ」作ってみました。

実は・・・ カカオ99%「チョコ」があまりにも 苦かったので 「フタクチメ」 が 無くて

もてあましていたので どぉーしよーかなー??? と 思ってたんです。

で、「考えた結果★チョコクランチ」になりました。

カカオのにがーいチョコと甘いミルクチョコを合わせて 「湯せん」で溶かし、

そこに「コーンフレーク」を入れて 混ぜて、スプーンですくって 「アルミカップ」に入れる

だーけ です(^-^) かんたーん★  ほっとけば「固まるんです」

こんな感じです。

Photo_93

お試しあーれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット

んーー・・・ 昨日 朝起きたら 「頭痛いなー」 ん? 頭じゃないぞ、「あご」が痛いんだ

(><) これって もしかして 食べ過ぎ!?

「くち」を開けたり 閉めたり・・・ 食べる度に 「耳の脇&頭」痛いよー(ーー;)

食べられないよー  でも、 もしかしたら、これって 「ダイエットになる?」(笑)

いーやー でも、食べられないのは辛いです。  

ハハハ!! しかーし、そんな 心配も 1日で終わり。

今朝、「お腹すいたなー・・・ あご 痛いしナー 食べられないんだよなー」

「ん? 痛くない」 あれ? 治った!(^-^)

ダイエット終了です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

おくとーばー

待ってました 「R」の付く 「10月」 「牡蠣」ですよぉー

早速、「昨晩の夕飯は カキフライ」 でした(^-^)

しゃ、写真・・・ お腹が空いていたので・・・ ダーリンと2人で「ぺロリ」と食べてしまい(笑)

写真は ありましぇん(^^ゞ あしからず。

追伸・うずちゃんは 「牡蠣」も モチロン 大好きだけど、「柿」も好きです。

聞いてない? 聞いてよぉ~ (^v^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいもちゃん

実は 去年、生まれて初めて「干しいも」を食べたんです。

それも、うずちゃん お得意の 「試食」で・・・(お恥ずかしい’笑’)

美味かったとです!!  それからと言うもの 「干しいも”命”」なんです(^-^)★

なにせ、「甘い・ウマイ・繊維たっぷりでお腹に良い」 言う事なしのスグレモンです。

さっき 買ってきちゃいました(^u^)

Photo_91

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルールは守ろう・・・

「さつまいも&レーズン入りの黒ゴマパン」 がどーしても 食べたくて HB様にお任せして

スイッチON!  しかーし、へへへ・・・  やってもーた(。。、)

ミックスコール(「具」を入れてくれぇ~。のお知らせ音) 聞き逃してしまったんですねー

いつもは、家の中に居れば、2階にいても 聞こえるのに、今日に限って・・・

聞こえなかったんです(><)  だいたい「鳴る時間」を計算して 行動してたんですが・・

でーも、「あれ? 鳴らないなぁ~ まだかな? もう少しかな?  もうチョイ待ってみよう」

・・・ これを2回ぐらい 繰り返し・・ 「!!やば! 聞き逃したぞ!! えーい ダメもとで

突っ込んじゃえ(笑)」 ← この時 「具」を入れないで  いつもの 「プレーンパン」を 

作っていれば 何の問題も無かったのに・・・欲を出しました(笑)

で、「完成」 や、やっぱり・・・  思った以上に 以上に 「具」が カタヨッテルゥゥ~

Photo_90

って言うか 「全部 底」にゴロゴロ してるし 「黒ゴマ」も混ざってなくて まわりを

覆ってるだけでした(泣)  

でもね、「見た目は悪いけど、味には何の問題も無いので(一応(^_^;))

モチロン、食っちまいました(^u^) サスガ うず★

※ 隣りの はつみつ は 入れ物が欲しくて買っちゃいました。 はちみつを出した時 ベ

トベト液体 が スパッと 切れる注ぎ口 の スグレモノ。

みなさん 「ミックスコール」は守りましょうね(^-^) ってか、守ってるよね。

失礼いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

新米!

待ってました! 「新米の季節(^-^)」 

すーぐに「スーパー」でめっけて「5kg お買い上げぇ~」 ¥1980也

Photo_87

美味しく(^-^) 頂いておりました。とさ。

でーも、一昨日 「デパート」で いつものように 「試食コーナー」(笑) で 

「新潟から来ました! 新米の紹介をしていまーす!」 の 声に 誘われて、

ついつい「ぱくり」 おおぉ~!! さーすが! 「新潟の 新米”きんしゃり”」 

う・うまかばぁーい!!(なぜか、博多弁(笑))

「おまけするよ(^-^)」 の 誘惑にまけて 買っちゃった★

「おまけは・・・お味噌(白&赤)でした」 おっちゃん あんがとねー!

Photo_88

「きんしゃり は 2㎏で¥1280也」 でした (ちょっとだけ 割高 でした・ね・・)

これで、「昨日の たこ飯」 を 作ったのでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開通!

うずちゃん家のすーぐ近くに 「バス停」が出来たんですねー★

で、「今日から 開通」らしいのです。

「駅」まで 2km程 なんですが、¥170 で 乗れるらしいので 今度記念に(!?)

一度 乗車してみようかと、考え中です。

※ 今まで 「通っていたコースにプラス」されるんだって。  途中で「バス路線ルート」が

増える事って あるんですねー(^-^)

Photo_86

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ★タコ★蛸

どぉーん!

Photo_83

小さい(子)たこちゃんを使って「たこ飯」をこさえてみました(^-^)★

Photo_85

隣にある お肉は 「鶏胸肉のにんにく蒸し」  (胸肉を みそ・すりおろしにんにく・みり

ん・ヨーグルトで「西京漬け風」に2~3日漬け込んで キャベツを敷いて 「レンジでチン」

しただけの 手抜きメニュー(*^_^*)です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »