« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

失敗サラダ・・・

昨日ですねー  夕飯に「タコさらだ」をこしらえたんですよー。  が、・・・

「タコ」のはずが・・・  「イカ」だったんですねー(笑) モンゴーイカ(*^_^*)

Photo_138

そーいえば、ゆでた時「赤いゆで汁」出なかったし、「吸盤」がミョーに 小さかったな・・・

ま、でも、「たこ」より やわらかくて いいかも(^-^) ハハハ  いーんだろーか(笑)

お、ご飯の 隣りの 白いのは 「粕汁」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

トフィー

美味しいチョコ発見!

この前行った アメリカのスーパーで見つけた 「ハーシーズのトフィーチョコ」 

今日の「おやつ」に開けて 食べてみました(^-^)

う・美味かったです!!

これね、いろいろの「味」混ぜこぜでOKで、10枚で10$ だったのよ!!

安いよね(^-^) トフィー・アーモンド・アーモンド&ブルーベリーのチョコを買いました。

10枚も食べられない。っと(その時は)思って(笑)  おみやげの意味もあって、5枚

買いました★  

Photo_137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利グッズ

今日も 朝から 黒い雲が ちらほら・・・

降ってきそうな 空模様ですね。 みなさん「風邪」など ひいていませんか?

先日 アメリカ旅行でみつけた 「便利グッズ」の1つで サラ○ラップのような・・・

「プレッセンシール」と言うのを 購入してきて 使ってみました。

Photo_135

実は これ、うずかーちゃんに「アメリカに行くなら買って来てー」 っと、言われていて

うずも「ついで」に買ってみたんだけど、便利もんでしたぁ~★

ラップ以上に、伸びるし、(想像以上に伸びます!)

レンジでも モチロン 使えるし! 優れているのは ラップ同士が「くっついても」

ピラァ~っと、スグにはがれて、何度も使えるんです!

相変わらず、うずかーちゃんは 「新しい物」には 「目」がないよーだ。

一体 どこで 知ったんだろう?  (日本では売ってない。って聞いていたのに・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

豚かつ★

昨日の夕飯は「豚かつ(丼)」でした(^-^)

Cimg5946

潮汁(はまぐり)と 一緒に(^u^)

Cimg5947

その時、はま貝さん「ちびっ子かにさん」を食べていたのね★

Cimg5950

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコパン★

えっへん!” 今度は 「ピーナッツチョコレート」を入れた 「チョコパン」を作りました★

今日は 2つも 作ってしまいましたよーん (●^o^●)

出来立て 「ホヤホヤ」で チョコ溶けてるの 見える?

Photo_136

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チーズ&サラミパン

こんにちはぁ~★

せっかくの 日曜日 お天気悪いですねー・・・  今にも 振り出しそうです(><)

今日は 久しぶりに 「成形パン」を作ってみました(^-^)

HBさんにおまかせ「パン」は2、3日に一度は 作っております。

で、作ったのは「チーズ&サラミ・・・ガーリックバターの練り込みパン」でーす\(^o^)/

カップは アメリカで買ってきた 「シリコンカップ」です

実は、「これ」が使いたくて 「成形パン」を作りました♪  

これがまた 「便利!!」 アルミカップやクッキングシートは要らないの!

レンジでも使えるし 経済的(^-^)V

一次発酵中です。

Photo_131

で、膨らんで 「二次発酵中」 ズイブン大きくなったでしょ★

Photo_132

上の 黒いツブツブは 「粗引きこしょう」です。

で、焼きあがりましたぁー

Photo_133

中はこんな感じ(^-^)

Photo_134

おいしぃ~ (^u^)  「ごちそうさまでした」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ジャム

昨日&今日と いいお天気がつづき お布団も干せて気持ちいいですね(^-^)

この前 「りんごジャム」が美味しかったので またまた 作ってみました★

今度は・・・「キウイジャム」に挑戦!

出来ました 甘酸っぱくてオイシィ~★  やたらと、「黒いタネ」が目立ちました!(笑)

Cimg5937

朝、「ヨーグルト」に混ぜて食べるのが 最近の お気に入りです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三元豚

先日、美味しい。と評判の「三元豚」を見つけて 購入。

で、何しようかな?

簡単で味が一番良く 分かる 「ゆでしゃぶサラダ」にしました。

Photo_128

手前がゆで豚ちゃん。で、大根おろし&ポン酢をつけ「レタス」を巻いて頂きました(^u^)

奥にあるのは「イワシの煮付け」・・・圧力鍋で煮たので カルシウムたっぷり骨まで軟らか

です!  デザートは「プリンアラモード」(もどき)

Cimg5916

市販のカステラを薄めに切って、その上に「プリン」をのせ、「生クリーム」をホイップ

しました(^-^)★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かったのです  先日 庭さきで見つけて 「カワイイ 紫色の 名前の分からないお花」

Cimg5035_1

「これ」なんですけど・・・

「サフラン」なんだって。 そー、「サフランライス」の「サフラン」。

「おしべ」を摘んで「色づけ」に使うんですって。

今度、サフランライス ってのも 良いかも(^-^)

あれ? でもね、うずちゃん 「サフランライス」って 食べた事ナイ・・・(笑)

あと、「トマト」・・・実をつけているんですが、さすがに寒いのか、緑色のまま(><)

「赤」にならないのです。 このままかな?

あとねー 「ブルーベリー」の「実」がなりました★

Cimg5934

なーんちゃって 違うんですねー 実は「車輪梅:しゃりんばい」 と言う 花の「実」

なんです。 色&大きさ は ホント「ブルーベリー」なんです(^-^)

で、お花は これです。

Cimg5933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速ごはん

ふぅー ラクチン生活も終わり、いつもの生活に戻りました。

まーずは、「1週間分のYシャツのアイロンがけ」&「お掃除」から始まりました。

時差ぼけがなかったことが ホント良かったでした★

で、早速 「夕ご飯」は・・・  久しぶりに 作りました(^-^)

Photo_126

ダーリンリクエストの「ハンバーグ・・・チーズ入り・にんにく&しょーがの特製タレ」 

「もやし&豆腐のお味噌汁」

「ホタテの酢の物」  「レタスさらだ」  です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

飛行機の中から&ただいま

さ、義妹ちゃんとも 別れ (悪路の中、無事にお家へたどり着けたかな?)

義妹ちゃん 長い間お世話になりました。ありがとね★ 楽しかったよぉー!

イザ 飛行機へ。 行きほどではないけれど、空いていて またまた 2人分の席を使って

ゆっくり日本へ★  

乗って 少ししてから 待望の「機内食」 ビーフORチキン うずちゃんは またしても

「ビーフ」(^u^) BBQ味でした★

Cimg5838

お肉の隣りの黄色いのは 「マッシュポテト」 

アメリカ(人)って、「ポテト」好きだよね。  サイドには たいてい付いてるね!

ケーキは・・・ 行きと 同じように 「香辛料」

強すぎでした(><)

お腹もいっぱいになり 「おやすみなさい」 と 思ったのですが、「映画」を・・・

何と「4本」も観てしまいました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」 「マイ・スーパーエックス

ガールフレンド」 アニメチックな「モンスターハウス」 「プレイリー・ホーム・コンパニオ

ン」、(結果、それが 良かったのか、「時差ボケ」が無かったんだよねぇ~)

途中 ウトウトしたり 「おやつ」を食べたり(^-^)  しかし、機体は度々「大揺れ」!

「おやつ」も沢山 出るんだよー

「ポテトチップス」「チョコレートバー」「クッキー」・・・

Cimg5873

窓からの風景 きれいね★ 

Cimg5888

「コーヒー」の隣りは 「お酒」じゃないよー りんごジュースだよ(笑)

成田に着く前に またまた 「ご飯」  2度共 しっかり「ご飯」は初めて。

大体、着くときは「軽め」の物が ほとんどなのに。

あ、そうでもなかった 思い出した。 去年 やはり アメリカからの帰り「成田」に着く時

「牛丼」を食べたんでした・・・(*^_^*)

おー 遂に 日付変更線を越えて 無事に 「成田到着」

Cimg5897_1

Cimg5900

帰りは ダーリンにお迎えに 来てもらいました(^-^) ありがとね★

「ただいまー」 久々に「ダーリン」とご対面♪

お家へ。

帰りは「1日」損した気分だよね・・・ 朝アメリカを出発したのに 日本に着くのは次の日の

「午後」なんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

アメリカ旅行8日目&写真

おはようございます★

本日のお天気は・・・  予報通り「嵐」!「大嵐」です

スデニ昨夜から あまりの強風で眠れないほどだったんです(><)

とりあえず、「飛行機が飛ぶか」を調べて・・・  何とか飛びそうです。

朝、早くの飛行機なのですが 無理を言って 義妹ちゃんに送ってもらうことに。

空港までの道のりも「大嵐」 木は倒れ、「信号の線」は切れるし 街は大混乱!

無事 空港に着いて 心配していた 「トランクの荷物」もクリアー出来、チェックイン!

あぁー 義妹ちゃんともアメリカとも お別れぇ~(><)  淋しいよー!!

Cimg5799

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカ旅行7日目&写真

おはようございます★

実は 本日「アメリカ最終日」なんです  あぁ~残念(><)

で、最終日のお天気は。と、申しますと・・・

晴れ~強風で黒い雲がこっちへ・・・ 予想通り「雨」 でーも、 ラッキー★ 「晴れ」ました

日ごろの行ないが良いから(笑) アメリカ上陸&最終日が「晴れ」でーす(^-^)

今日はですねー 「ダウンタウン」へ 繰り出し、夜には 義妹ちゃんのご主人と待ち合わ

せをして 「イタリアン」ディナーを ご馳走して頂く予定でございまーす!

まず、1枚目の写真は ヨダレもんでっせ!

「ダウンタウン」で 「お昼」・・・ うずちゃんは「チョコレートエクレア(ケーキ)」

義妹ちゃんは「パルミエ(大きなハート型のパイ)」 うぅ~ 毎度ですが 美味しい(^u^)

Cimg5615

ふふふ(^-^)

チョコレートケーキの アップでーす★

Cimg5618

完食後はまた、ダウンタウン散策開始!

Cimg5629

紅葉もキレイで~す★ (お兄ちゃんも「絵」になるね)

Cimg5636

でもね、寒いのよ!(><)

Cimg5642

待ち合わせまでには まだ少し時間があるので、「マリーナ」へ

Cimg5714

う~ん 「大きな船」 (高そうなヨット) たくさん! ス・テ・キ!

Cimg5718

さ、待ちに待った 「イタリアン」★「イタリアン」

うーん 何に しようかな?(*^_^*)

悩んだ末・・・「ほうれん草を練り込んだ太めのパスタにイタリアンソーセージ入り・トマトソ

ース」でーす。 パスタの前に 「サラダ」でーす(^-^)  △のは「チーズぱん」

Cimg5757

Cimg5758

わぁおぉ~!! またまた アメリカサイズ!! しかも、また、△チーズパン付き!

あれ? イタリアンソーセージは・・・!?

ソーセージは 棒状の「お肉」ではなく、「ミンチの固まり」みたいなのでした。

満腹 満腹  美味しかった(^-^)

ごちそうさまでした(^u^)

明日は 朝早いので 「パパット」お風呂に入って 帰り支度をして 「おやすみなさい」

し、しかし、「トランク」がうずちゃんのお腹のように パンパン!!

閉まるかな!? 心配・・・ 

心配事がもう1つ。 明日のお天気予報・・・「嵐」なんだって(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ旅行6日目&写真

おはようございます★

今日は お天気良さそぉ~  も、つかの間・・・  雨雲が・・・

さてさて 今日もですねぇ~(^-^) 近くをグルグル お買い物巡り★

スーパーで買った 日本では無い物をご紹介!

今月は「感謝祭」があるんだって。 その時に飲む 「Egg Nog」(エッグ ノグ)

Egg・・・タマゴ そ、その名の通り タマゴ入り+シナモン・ナツメグ等の香辛料が

たーくさん入った「牛乳」!  牛乳です。

お味は う、うまくない(><) はっきり言って 「香辛料きき過ぎ」で美味しくないです・・・

Cimg5567

義妹ちゃんも 好きではないようです・・・

でも、ご主人は 大好きなんです!

冷蔵庫の中にあるのを見つけて 「おー、えぐ・のぐ だぁー(^-^)」 と、言って 

コップにナミナミと 注いで 美味しそうに 飲んでいました。

時には、「ラム酒」を加えて 「大人の味」にする事も・・・

さ、気を取り直して 今日は いつも以上の 「スペシャル★ディナー」が 待っています

うふふ な・ん・で・しょう?

うずちゃん 大好物の 「牡蠣&蟹」で ございまーす(^-^)

いつもいつも うずちゃん1人で こーんなに 美味しい物ばかり 食べていてゴメンネ!

これが 牡蠣&蟹 で ございまーす!

Cimg5559

おぉー! すばらしい! こーんなに 大きなお皿を用意してもらったんだけど、「殻」を

ムイテイルそばから 食べちゃっていたので 実は イラナイくらい(^v^)

「殻」のムキムキは義妹ちゃんの「ご主人」のお仕事。2ダース分!のムキムキご苦労様

でした。 で、つづいては・・・  「蟹」で ございまーす

Cimg5542

Cimg5561

Cimg5566

牡蠣も贅沢に食べたのに 「蟹」は何と 1人・1匹(パイ?) でございます \(^o^)/

いーのだろーか うずちゃんだけ こんなに 贅沢三昧の日々で!  

  アメリカに行く前に 「作りおきリクエストおかず」は用意しておいたんだけど、サスガに 

日本の「うず家」の冷蔵庫の中が「品薄」になってきたよぉー。との 情報あり。なのに・・・  

ごめんよ うずダーリンちゃん。(笑) 

贅沢な事に 牡蠣&蟹 だけで お腹を いっぱいにしてしまいました。 

今日も大・大・大満足!

「牡蠣&蟹」の「食べだめ」をしました(笑) だって、次に 食べられるのは いつの日のこ

とやら・・・ なんですもの!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ旅行5日目&写真

おはようございます★

今日は朝から アイニクのお天気 寒い雨です。

この地域はこの時期「雨」が多いらしいです・・・

今日も ニャンコ達に会いに行きますよぉ~(^-^)

Cimg5466

Cimg5469

Cimg5477_1

Cimg5499

カワユイでしょー★ 今日は6匹全員にご対面する事が出来ました(^-^)

さてさて 食いしん坊うずちゃん 本日のディナーは お肉・お肉「ステーキ」です!

Cimg5505

毎度毎度ですが めちゃんこ まいうぅ~なんです!! し・か・も アメリカサイズ!!

そ・し・て お肉だけども ボリューム満点なのに ロブスター&エビ 付きでーす!!

後ろに見えるのは 「黒糖ぱん」 このぱん ウワサ通り 甘くて美味しかった(^-^)

でーも、サスガのうずちゃんも ボリューム満点には完食できず 「お持ち帰り」しました

※ ここのステーキ屋さんは お肉はモチロン「ぱん」が美味しいでも 有名なんですって

「ぱん好き」なうずちゃんの為に 義妹ちゃんが選んでくれた「お店」でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

アメリカ旅行4日目&写真

おはようございます★

今日のお天気は・・・ 曇り 晴れ 雨 変わりやすい(><)

本日は 朝から めちゃんこ贅沢「マンゴー」を1人で1個食べちゃった(^u^)

Cimg5395

今日の 予定は 近場の散策&フフフ★

Cimg5419

スーパーで。 「色」がキレイねぇ~♪

で、帰ってきて 義妹ちゃんに うずリクエスト2品目の「りんごケーキ」を作ってもらいまし

た(^-^)  フフフ これまた 超まいうぅ~(^u^) こりゃたまらん!

Cimg5435

焼きあがりました★ 冷めたら「アイシング」

Cimg5436

益々 美味しそうでしょ!  美味しいんです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ旅行3日目&写真

おはようございます★

今日のお天気は・・・ ちょっと悪そうです&寒そう(><)

本日の朝ごはんは 以前に行って 美味しかった カフェ風のレストランで「モーニング」

Cimg5380

「ハムエッグ・目玉焼き・マッシュポテトにオニオンのせ」 これに 「パン」つきでーす

Cimg5381

ボリューム満点! 満腹の後は ★お買い物★

何だ かんだ と言って 2人でいろいろと 買ってしまいました(*^_^*)

夕飯は またまた 義妹ちゃんのお手製「タコサラダ」 去年ご馳走になって 美味しかっ

たので 行く前から「作ってねぇ~」と リクエストしていた1品でした(^-^)

ほんとは 毎日「これ」でいいくらい だ~い好き めちゃんこまいうぅ~なんですよー! 

で、その後「デザートは・・・」

スターバックスのアイス★ 日本ではスタバのアイスなんて 無いよね!?

いいでしょー  うずちゃん 食べちゃった(^u^)V

Cimg5367

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ旅行2日目&写真

おはようございます★

今日のお天気は 晴れ。 気持ちいい朝です

Cimg5242

朝から 美味しいフルーツ盛りだくさん(^u^)

部屋の窓から スゴイモノ発見! 何だと思う?

答え

Cimg5243_2

「鹿」・・・ 鹿だよ。 野の・・・  野鹿 ここ動物園じゃないんだよ(笑)

自然が多くて なんて ステキなんでしょう★

今日の予定は・・・ お買い物&ニャンコちゃん

で、「モール」(ドデカイショッピングセンター)内は もう、クリスマスの飾り付け☆

かわいぃ~(^-^)

Cimg5266

Cimg5273

歩いていたら うずちゃん大好きな「試食」やってました(^-^)  チョコレート

モチロン頂きましたよ★

その後は またまた うずちゃん大好きな 「プレッテル」 (塩味のパン)

Cimg5276

かわいい「キッチン用品」もたくさん 

Cimg5290

お昼は さっき買った 「プレッテル&フライドポテト・エビ」を完食(^u^)

Cimg5284

この プレッテルは「ウィンナー入り」でーす これ だ~い好き(^O^)

Cimg5306

またまた 食べてばかりなんですが・・・

「牧場」で本格ソフトクリーム これまた まいうぅ~なんですよ!!

めちゃんこデカデカサイズ!!  さすが アメリカ!

実は 寒かったので 車の中で頂きました(^v^) 

Cimg5358

Cimg5312

Cimg5329

本日のシメは 「義妹ちゃんの飼うカワイイニャンコちゃん達」に 会いに行きました★

6匹飼っているんですが、4匹にご対面(^-^)  2匹は「旅」に出ちゃったのかな?

たっぷり遊んだ後は お家に戻り(ニャンコ達は家から少し離れた小屋で飼っています)

義妹ちゃんお手製「きのこスープ」&クロワッサン(^u^)            

Cimg5361

おぉー 奥に見えるのは 「マンゴー」! 明日くらいには 食べられるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカ旅行1日目&写真

お待たせしました!(待っててくれた?)

さてさて。 旅行写真の開始~★

話しはダブってしまうかもしれません・・・ ご了承下さいませ。ませ。です。

さ、準備完了 うずちゃん「アメリカ」に向けて 出発!!

成田までは「バス」で 行ってきまーす(^-^)

Cimg5082

「トランクのカギ」は閉められないのは モチロン!

相変わらず、チェックは厳しいです!!

「靴」とか脱がなかったし。絶頂期に比べたら すこーしは マシ かもしれないけどね・・・

今回は「トランク」を開けられない&「金属ブザー」が鳴らなかっただけ、スムーズに

定刻通り 出国!  でもね、「ジュース」は没収されました"^_^"

(「液体&ジェル」には特にチェックは厳しいらしいです・・・)

飛行機内は思ったより 空いていて、席は2人分使って のんびり 寝ながら&食べなが

ら&映画を観ながら アメリカへ

映画は 日本公開前の「プラダを着た悪魔」&「カーズ」を観ました(^-^)

公開前の映画を観られるのは 嬉しいね★

Cimg5107

乗って、少しして 待ってました!! 夕飯 「チキンOR ビーフ?」 

モチロン うずちゃんは「ビーフ」でーす(^u^) (お肉の隣りはうどん。でした)

デザートのケーキは シナモンが強すぎ・・・ ちょっと(><)でした・・・ 残念。

着く 少し前には 「朝ごはん」です

Cimg5113

黄色いのは「ほうれん草入りオムレツ」&ハッシュドポテト&ウィンナーです。

お腹満タン。無事 到着!

行きは 日本を出発した「日」の朝に目的地到着だから 何だか「得」した 気分(^-^)

(途中 ズイブン 揺れたよぉーー!)

さ、無事 荷物を受け取り 「義妹ちゃん」と会えました(^-^)

空港までお迎えに来てもらいました。あんがとね♪

会えた後は おいしーい★ケーキ屋さんへ(去年食べて お気に入りになった)&観光

Cimg5156

「ティラミス」でーす めちゃんこ まいうぅ~なんでーす!!

Cimg5138

スーパーで見つけた 「日本のらーめん」

Cimg5217

お米も売っていました。

Cimg5209

夕飯は 義妹ちゃんはハンバーグ★うずちゃんはエビ&きのこのドリア (^u^)

Cimg5197

Cimg5195

初日から 食べてば・か・り(^-^)  うーん 大満足!!

完食後は義妹ちゃんのお家へ★

しばらく お世話になりまーす  宜しくね(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまです★

ふぅー。 大嵐!の中 飛行機「ユレユレ」で 無事、日付け変更線を越えて 成田着!!

(帰りは1日損した気分ですよね。)

さぁー! これから 「写真」を整理して また、「アメリカ旅行」で撮った 「写真」をアップ

しなおししますので 楽しみに しててね(^-^)★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

アメリカ旅行8日目

実は 日本からなんですが・・・

アメリカ最終日。 朝早くの飛行機なんです。

しかし、昨日の夜中から 「大嵐」!! 強風!! あぁ~ら 大変!!

飛行機 飛ぶかしら・・・?

空港まで 義妹ちゃんに送ってもらうのに 「大雨」で大変!!

あまりの凄さで 「木」は倒れ、「停電」。。。信号機も壊れて 大混乱(><)

とりあえず 調べたら 「飛行機は予定通り 飛ぶらしい」 ので とりあえず「空港へ」

途中の高速道路でも 雨なので 周りの車も あまりスピード出せない&通勤車で 結構

混んでいました。

ま、無事に着いて 「チャックイン」心配だった トランクの重さも クリアー(^-^)

さ、日本に 無事着きますように。

義妹ちゃん 帰り道 気をつけてね&お世話になりました。 ありがとね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

アメリカ旅行7日目

おはようございます★

アメリカに来て7日目の朝を迎えました(^^) 1週間は早いです!

今日のお天気は「晴れ」です  街に繰り出すには いい感じです♬ でも、風が強いのか 窓から 見える「雲」が

やたらと 早く移動しています。。。  「雨雲」がこちらへ 来ない事を 祈ります!

さてさて こちらへ 来て 毎日 美味しいものを沢山 ごちそうになっているので かーなーり! うずちゃんの「お腹」は

(胃)は 今まで以上に アメリカンサイズに なってしまいました(笑)  帰国後 「ダイエット」の 日々が 待っています

そーだ、「トランク」も 既に うずちゃんのお腹のように 「パンパン」です(笑)(^^)♬

実は  今日、アメリカ「ラスト★ナイト」なんですよー  うぅー残念(><)

最終日 と 言う事で 「義妹ちゃんの ご主人」が 「イタリアンレストラン」でディナーをごちそうしてくださる事に!!

毎日 毎日 本当に 美味しいものばかりを ごちそうになり 恐縮しております。です。

明日は 朝、早いので この辺で。

次回のアップは 帰国後 「日本からでーす」♬

お楽しみにね(^^)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

アメリカ旅行6日目

おはようございます★

早いもので アメリカで迎える 6日目の朝でございます(^^)

昨日 書き忘れてしまいましたが かわゆい にゃんず達と 遊んで参り ご満悦な うずちゃんです(^_^)V

日本のお天気はどーなんでしょう。。。?  こちらは 晴れていても 噂さ道り 寒いです。

でも、モール(お店)に入ってしまえば 暖かいので ノースリーブやTシャツの人も沢山居て 

長袖、(中にも長袖のババシャツ(笑)&ダウンジャケットを着ているうずちゃんは もこもこりんです(ハハハ)

今日の夕飯は バチが当たりそうな程の贅沢なディナーでした(^_^)

何かと申しますと!! うずちゃん大好物な「牡蠣&蟹」でございまーす!!  

牡蠣は義妹ちゃんのご主人が殻をムキムキしてくれて、その場で頂きましたぁー 

サイコーに新鮮&美味しかったでーす!!

満腹 満腹  ごちそうさまでした★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

アメリカ旅行5日目

おはようございます★ 

アメリカから もう 5日目の朝でございます(^^)

今日は 残念ながら 朝から 「冷たい雨」が降っております  昨日は 小雨→晴れ。  だったんですが。。。

今日は そうも いかなさそうです。。。 ま、この時期 この地域は このような天候が当たり前 で 「晴れ」が

少ないようなので 義妹ちゃん 曰く 「ここへ来たからには この地域の天候を 体験しなくては いけないのだ!」

そうです。  ごもっとも! 体験中でございます。(^^)

こちらの人は 「雨」でも めったに(ほとんど) 「傘」というもにを ささないようで ぬれながら 歩いているんです!

寒いのに 「風邪」ひかないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

アメリカ旅行4日目

おはようございます★ 

早いもので  アメリカに来て 4日目の朝でございます(^^)

今日のお天気は 曇りです。から 晴れ に変わりました。また 雨です。

この辺りは  この時期 こんな  お天気だそうです。

今日は 朝食の前に すごーい 贅沢をしました!!  何かと 申しますと。。。

うずちゃんが マンゴー好きなことを 覚えていてくれて  アメリカに くる少し前に 義妹ちゃんが  買っておいてくれ

た おーきな マンゴーを1こ 1人で 食べちゃいました(^_^)  大満足です で、その後、美味しい朝食を作って

もらい 「ペロリ」 と 完食!  お腹いっぱいです(^^)  作ってもらうなんて なーんて 贅沢なんでしょう   し、あ、

わ、せ、★

今日は 近場を うろうろ & お買い物  その後は  義妹ちゃんに おねだりをして 「リンゴケーキ」を作ってもらいまし

たぁ〜(^^)    いい香りが 部屋中 ただよっています  早く 食べたいよぉ〜!!← つまみ食い を しようとした

ら。。。  あらら   みつかってしまい あえなく 失敗(笑)

いつも ご飯を 作ってもらい うずちゃんは 食べるだけ(^_^) ラクチンばかりしていて バチが当たりそうな程

です。  その結果。。。  太って帰国しそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ旅行3日目

おはようございます★

時差もだいぶ取れてきた アメリカ3日目の朝でございます(^^)

今日は あいにく お天気が 悪そうです。。。  夜中も昨日以上に 冷え込んだようです(毛布2枚使いました)

かなり 寒そうです(><)

今日も あちこちと 「ピーマン好きの猫母ちゃん」をひっぱりまわして しまいました(^^)

きっと ヘロヘロだと 思います   でーも まだまだ 居るので カクゴしてね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

アメリカ旅行2日目

おはようございます

アメリカ2日の朝でございます★  今日もお天気良いです(^^)

この地域では めずらしいようです

今日の メンエベントは 「にゃんずの小屋」訪問!!

でも その前に 腹ごしらえ&お買い物(^^)

こちらは 何でも 「アメリカサイズ=ビック」です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

アメリカ旅行1日目

ハロォ〜★ うずちゃん無事 アメリカ入国!! 審査もすんなり通ったよ(^^)

その前に 成田 での 入国審査は相変わらず 厳しい!!

ジュースは没収されてしまいました(><)

前回のアメリカ入国時は 「指紋」検査で上手くいかなくて(前歴 ないよ!(笑))さんざん検察官に嫌な顔をされた

のですが今回は すんなり「パス」しましたぁー パチパチ(^^)

飛行機も混んでいなく 2席分を使えて 寝るのに ラクチンでしたよ ラッキー★

機内では 映画 2本  「プラダを着た悪魔」 「カーズ」 観て  食べて 寝て(笑)

長時間のフライトもアットいう間 と までは いかないにしても 区にならないで着きました。

目的地へ着いてからは 「ピーマン好きの義妹(猫母)ちゃん」とも すぐに 会えて  そのまま美味しいもの食べに

& 観光に連れて行ってもらいました(^^)  楽しいことたくさん で ワクワク★

みんな うずちゃん1人で楽しんでごめんね(特にダーリン。。。お留守番よろしくです)

では またね(^^)

写真は後で まとめて ご紹介 しますです  乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

朝ぱん

今日は 朝から 良い天気なのにすごーい強い風(><) こんな日は 「お布団」干しても

いいのかな?

ホカホカにはなるけど、ほこりっぽくなりそうだよね・・・

今朝のご飯は 「朝パン」HBで「メープル入り」のパンをこしらえて 少し前に 作った

「紅玉のりんごジャム」をつけて 食べました(^-^)

Cimg5081

なんか 「宇宙人」みたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

アテンションプリ~ズ★

昨日の続き(^-^)でーす★

なぁ~んで 忙しかったかと申しますとですね・・・

このブログでも おなじみ 「ピーマン好きの義妹(猫母」)ちゃん」の所

アメリカ へ 明日から遊びに行ってきまぁーす\(^o^)/ で その支度に大忙しでした。

おみやげの最終チェック とか ダーリンの「ごはん&おやつ」の用意&うずちゃんの旅行

支度 などなど。。。

楽しい&嬉しい 忙しさでした★

向こうは さむーいんだって。 「ババシャツ」は欠かせないそうです(笑)

ピーマン好きの義妹ちゃん これからお世話になります  宜しくです。(^v^)

実は 3度目の訪問(勝手にお邪魔)なんで~す★

ダーリンには 「長期留守にする事を許してくれて ありがとね&ごめんね」って 言ったら 

「じゃー行くな」!!  って 言われちゃった!(照れ)(*^_^*)

「えぇ~」っと 思ったら、 「だぁーって、ご飯の支度とか メンドクサイもーん」

だって・・・(笑)  そ、それだけかよ!(笑) でも ちょこっと 嬉しかったかも(*^_^*)

ま、そんなことで しばらく この「うずちゃん日記」は お休みするかもしれません

しれません!? アメリカから 「更新」出来たら あくまでも 「出来たら」アップしまーす

楽しみに 待っててちょ(^O^)★

何度か行った事のある「海外旅行」 1人では 行った事ないけど、1人で飛行機に乗った

事はあります。 何時間も1人はつまらないよね。。。 

でも、お隣さんと仲良くなれたり と 楽しい事も たまにあるけどね・・・

成田まではいつも 「ダーリンのお見送り」が あるんだけど、今回は お仕事で なし。

なので、成田行く時から 1人です これは初めて! ちょっぴし さみしいよぉ~

では、明日、「行ってきまーす」(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おー忙し!

こんにちは★

週の始めから 「曇り空」で なんだか 憂鬱ですね・・・

連休も終わっちゃったしぃ~

でもって 何で 「忙しいかと申しますと・・・」

へへへ そ・れ・は・・・!

明日 お知らせしますね(^-^)

そーそー 「テンプレ」変えてみました★

かわいい「カピパラ」ちゃん・・・世界一大きい「ねずみ」なんだよね(たしか・・・)

うずちゃん、以前 動物園で見たことあるけど、「子豚ちゃん」程 大きいんだよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

まだまだ がんばる・・・

とうとう 3連休も今日で終わりですね。

お天気もまーまー いかがお過ごしでしたか?

「紅葉」を見に ドライブで道路も あちこち めちゃんこ 混んでいたようですね。

うずちゃんは と、申しますと・・・

街の中も 混んでいると思ったので、毎度 オナジミノ オープンカー 「うずちゃりんこ」で

お買い物~★

で、何が がんばっているかと 申しますと・・・

これなんです。

Photo_125

「ひまわり」でーす(^0^)

寒いのにねぇ~ まだ 「つぼみ」が沢山あって、これから まだまだ 咲きそうです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

失敗ぱん

今朝は 「パン」を焼いて 「コーンスープ」を用意して・・・  の はずが・・・

が・がーーーん!!  「パン」の香りはしてたのに、「膨らんでないよぉ~」

な、何で?  途中で「停電」した気配はないし・・・

「HB」壊れたか?

HBが壊れていない事を願って、「再度チャレンジ!」

「♪ピィ~」 で、出来た(^-^) 壊れてなくて 良かった「パクリ」(^u^)

一体なにが 悪かったんでしょう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

大好物(^-^)

こんにちは★

今日は「文化の日」でお休みですね&朝から お天気で気持ちいいですね★

サスガ 「晴れの得意日」! お布団も干せて ホカホカ し・あ・わ・せぇ~

昨日は デパートで「北海道美味いもの市」を開催!の「広告」が入ってきました。

どれどれ・・・ 「北海道」 美味しい物 たぁ~くさん あるよねー

らーめん・乳製品(バター・チーズ・アイス・・) ○○の「プリン」・チョコ・ 昆布 などなど

おぉ~! 忘れては いけません 「かに」ちゃん(^-^)

朝、浜ゆでたらばかに 1ぱい¥5000(1,2㎏)  肩¥2500(600g) 

おいしそーーーー(^O^)

ちょっと遅く出向いたのが ラッキーでした!!

肩¥2500→2000 に してもらって お家で 美味しく 頂きました(^u^)

600g25002000

大きかったぁ~!

食べ応えありました!!

ぜーたくをしてしまいました(^-^)  明日の夕飯は・・・ 無しです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

りんご★ジャム★

早いもので 11月を迎え カレンダーも残す所 あと「1枚」 に なってしまいましたね!

つい、この前 「年が明けた」と思っていたのに・・・(笑)

あー「年とる訳だよね・・・ハハハ」 って、まだ 早いか。

先日 アップルパイを作った残りの 「紅玉」さん 

ダーリンに 「また、りんごパイ 作ってもいい?」 って 聞いたら 「えー飽きちゃうよ」

との 返事。。。 「そーだよね、続くと 飽きちゃうよね」 と 言う事で

「紅玉」さんは 「ジャム」 に 「変身」 イタシマシタ(^-^)とさ。

Cimg5061

出来立てなので ガラスポットがくもっちゃった(*^_^*)

「ぱん」はモチロン 「ヨーグルト」に 混ぜても いいんでないかな?

あとは・・・ 「パイ生地」で包む。。。

「ジャム」にした 意味ないじゃぁーん!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ヘナ

うずのお友達で プロの「ヘアー&メイク」さんが居るんだけど、その お友達から 以前

「ヘナ」って 「髪」に良いよぉ~★ って 言われてたんだけど・・・

「ヘナ」って 聞いた事はあるけど・・・ 

「ヘナ・へな・ヘナチョコ(笑)」 って?

と 思っていたら 薬局で お手ごろ価格の「ヘナ剤」めっけ(^-^)

Photo_124

「パサついた髪にハリを」! 書いてあったので 買ってみました

 「只今 お試し中」 本当に 効くのかな?

「乞うご期待」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »