« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

大成功★焼きカレー

こんばんは★

本日は 焼きカレーに挑戦!! しました(^-^)

「焼き」なんです。 揚げないんです。 暑くないです(笑)

まずは、写真から

Cimg8394

はい。どれが、「カレー」かは、一目瞭然(笑) ですね(*^_^*)

はみ出しちゃった(笑)

そのとーり、上3つです。 唯一、1つだけ、はみ出ませんでした(^_^;)

綴じ目。シッカリしなくっちゃ!ダメですね。 練習。練習。 ハハハ

で、下2個は 「ちくわパン」 1個は ネジッコレーズンパン です

どーんと、アップでいってみよぉ~\(^o^)/

Cimg8396

唯一、爆発していない パン様

で、カット!してみましたよん♪

Cimg8400

続いて、まとめて ドン!

Cimg8405_1

「焼きカレーパン」 お味は・・・・

タイトル通り 大成功!! mannaさんありがとう!!です(●^o^●)

ダーリンも お気に入りのようで、 一気に ぺロリ でした♪

食べる時は「パン粉」が バラバラ飛び散るけれど、豪快に バクバク頂きました!

揚げるよりか 美味しいかも! うずも、こっちの方がスキかも!

今度からは この方法で、焼こっと!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ドーナツ

こんにちは★

今日のおやつは「ドーナツ」です(^-^)

いつもの「ドーナツ」Cimg8171

あ、後ろのは 「揚げもち」(*^_^*)

で、形を変えて 「コロコロひとくちドーナツ」

Cimg8170

メープルシロップをかけて(^-^)いただきまーす★

おまけ★

枝豆をつぶした「ずんだ」&かぼちゃをマッシュした「かぼちゃペースト」

Cimg8150

かぼちゃの中には「レーズン」です(^-^)

さて、このペースト。 パンの「具」として 包もうか・・・

でも、試作品なので 「ほんのちょっとの量」 なのです★

なーので、そのまま“ぺロリ” してしまいそう(*^。^*)です ははは(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

プリン

こんにちは★

これ、おススメプリン!!

いつもは、「フライパン」に湯を張って 「蒸し焼き」してたんだけど、

今回 はじめて 「レンジ 低温で ゆっくり焼いてみました」

Cimg8254

Cimg8255

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

チョコ★シフォン

こんにちは★

えーっと、久しぶりに シフォンケーキを焼きました

せっかく シフォン型を買ってもらったのに 1度しか 使っていませんでした(><)

で、2度目にして 「チョコ」に 挑戦(^-^)

Cimg8203

”泡”をつぶしちゃったからかな・・・?

あまり、「高さ」が出ませんでした(><)

でも、美味しかったよ\(^o^)/

最近 甘い物 食べ過ぎ・・・ かも。  毎度ながら 反省。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

じゃがいもパン

こんばんは★

今日は 蒸したじゃがいも・チーズ・マヨネーズ・ケチャップ・塩(クレージーソルト)

・コショウで 味付けをして パン生地で 包み 最後に 「ガーリックバター&パセリ」を 

振りかけた 「じゃがいもパン」 を 作ってみました(^-^)

Cimg8383

アップでドン!

Cimg8381

中は・・・

Cimg8385

今回のチーズは とろけるタイプではなく、「プロレスチーズ」あ、いえいえ(笑)

プロセスチーズ。に、したら、いつものように “とろぉ~ん” って、出てくる

事無く、仕上がりました(^-^)

はい。 で、これ、今晩 うずちゃんの 「夕ごパン」になりました\(^o^)/

1個がジャンボちゃん(●^o^●) 1つ食べたら お腹いっぱい★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HAPPY★ディナー

こんにちは★

昨日は うずちゃんに★お誕生日のお祝いメッセ-ジ★ ありがとうございました

とっても、嬉しかったです(●^o^●)

で、昨日は 前から 気になっていた 「なめらかプリン」で 有名な 

「パステル」 という、レストラン へ 「ディナー」に 連れて行ってもらおうと、

張り切っていました。 直前まで 「パステル」に 決まっていたのに・・・

なーぜか、ドタンバになって、「寿司」に変更(笑) (^_^;)

美味しくて、パクパク食べてしまい、写真を撮り忘れてしまいました・・・

とりあえず、ちょっとだけ、いつもより ゼイタクをしてきました\(^o^)/

で、本番の「ケーキ」は・・・  シュークリーム&モカロールケーキ。を 作りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

HAPPY★コーヒーパン

こんにちは★

本日 お誕生日★おめでとう★「うず」ちゃん(^-^)←自分で 言っちゃった(笑)

で、じゃがじゃぁ~ん\(^o^)/ 「お誕生日」 と、言う事で

お出掛けぇ~ に、連れて行ってくれる。 と、言うので

ドライブのお供に と、仕込み水に “コーヒー100%使用”の「コーヒーパン」

生地を伸ばして「ベビーチョコ」を敷き詰め グルグル巻いて 焼きました★

「コーヒー色&コーヒーのいい香り」で、かなり、いいかも!! 

甘さも、控えめで かなり大人味に 仕上げました(^-^)

が、これ。

Cimg8374

「プルマン」も 一緒に焼きました。

あ、ちょっと見てぇ~

「コーヒーパン」のチョコが 「オメメ&おくち」に見えない?

Cimg8377

笑いながら 「あっかんベー」してるみたいでしょぉ~(●^o^●)

あ、でね、「軽井沢」へお出掛けぇ~ のつもりで 仕度してたんだけど・・・

アヤシイ空色。 天気予報見たら 残念ながら、夜から雨(ーー;)

てか、霧状の雨が・・・ うぇ~ん(><)

せっかく 行くのに、雨じゃね・・・

残念だけど、また、今度にしました。

「コーヒーパン」は お昼です。

本日は 近場を ウロウロォ~ に 変更になっちゃいました(^_^;)

軽井沢旅行はまた後日。 乞うご期待!(たぶん)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

あんこパート2

こんにちは★

今日は 前回の「あんこのグルグル大納言パン」プラス! を 作ったよ(^-^)

プラス・・・?

「あんこ」に きな粉+黒スリゴマをプラス。したんです!! これ、スンゴイヒット!

Cimg8286

あ、「ミルク山形パン」も 一緒に作りました。(^◇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ひとあし早い横浜DEお誕生日★

こんにちは★

えー、来週は「うずちゃんのお誕生日」です(^-^)

え? 何歳になるかって?  あーた、そりゃー、 いくつ?ハハハ(笑)

やっとこさ、“お酒”が飲める歳になりました(笑)←去年も言っていた様な・・・ははは

で、車をかっ飛ばして いえいえ、安全運転で(^-^)

ちょっぴり 早いんですが お誕生日プレゼントに

横浜へ、連れて行ってもらいました

まず、「中華街の“門”」いろいろ

Cimg8326

Cimg8343

Cimg8349

もっと、沢山ありますが・・・

こんなんも、ありました

Cimg8347

中華街の「にゃんこ」 美味しい物 食べてるんだろーなぁ~

Cimg8351

さて、沢山歩いたので おやつです。(お昼ごはん)

お決まりの! 

Cimg8330

デカデカ 中華まん(肉マン)

Cimg8331

1個食べ切れ無いほど大きいです!

ここへ 来ると、ついつい、いろんな物 買っちゃいます(*^。^*)

で、今度は 元町の方へ移動して・・・

Cimg8333

元町で 有名な 「ウチキパン」Cimg8335

元町の中は とってもキレイです

Cimg8334

で、夜は また、中華街に戻り、「保昌(ほしょう)」で、夕飯です

中華街へ来ると 決まって ここで、ご飯です(^-^)

大好きな 牛バラソバ。

Cimg8345

Cimg8359

ソバ、っと、言っても「らーめん」です★

おまけ。

Cimg8336_1

大きそうな トラックでしょ。

でも、実は・・・

Cimg8338

荷台が無くって、こんなに 短いの  笑っちゃうでしょ(^◇^)

あとね、最近は「ケーキ」は 自分で作るから めっきり買わなくなりました・・・

「誕生日ケーキ」を、以前よく買っていた 大好きな コージーコーナーの

「チョコ生ケーキ」それも、 巨大な “Lサイズ”を ダーリンが買ってくれました!!

あーりーがとー\(^o^)/

Cimg8367

Cimg8369

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ただいまです

こんばんは★

はい。

先ほど、美容院から 帰って来ました(^-^)

んで、調子に乗って(笑) 最近、よく聞く 「デジタルパーマ」とやらを

かけてきちゃいました(^-^)ふふふ★

オモシロイですよ

まず、髪をカットして トリートメント剤を塗って 浸透する様に 頭に「ラップ」を巻きます

まるで、レンジで“チン”する「何か」の気分(笑)です

Photo_5 すんません、携帯で撮ったのでチッコイです

で、続いて、「ロット」を巻いて 電流を流します。

これまた、ヘッドギアを付けているようです(笑)

Photo_6 ね、笑っちゃうでしょ!

はい。で、完成品 Photo_7  イカガでしょうか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変身しに行ってきまぁ~す

こんにちは★

今日は朝から 雨降りで、ちょっくら、肌寒いです(><)

で、そんな中 ドコへ行ってくるかって?

そ・れ・は。

美容院です(^-^)

久しぶりに「パーマ」でも かけてみよっかな★

お昼を 食べて 午後から 行ってきます(*^。^*)

さーて、どんなになるかは・・・ 乞うご期待!(笑)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

簡単★逆「おはぎ」

こんにちは★

ははは 今回は スンゴイ 手抜き(笑) 簡単★逆「おはぎ」を作ったよぉ~(^-^)

まずは 写真から。

Cimg8279

はい、そーなんです。  ご飯を炊いたら ほんの少しだけ、ラップに取り、

手でムニュムニュして つぶし、今度は そのラップの上で伸ばし、

丸めた「あんこ」(黒いツブツブは、あんこ+黒ごまきな粉なので) を 置き、

クルリン。 丸めただけです。  ラップのままで、ゴメンチャイ(^_^;)

Cimg8280

ご飯が見えているので 、「逆」なんです(●^o^●)

あは(^-^) ね、チョー簡単(笑)でしょ(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫祭

こんにちは★

昨日、うず家の「サニーレタス・しそ・トマト」を すこーし、ですが、収穫できました(^-^)

Cimg8277

無農薬&新鮮サラダ。 早速、頂きました\(^o^)/

でも、これ、食べちゃったら  「次」の収穫は、かーなーり、後です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

三元豚ステ

こんにちは★

昨日の 夕飯は 「三元豚」で 「ポークソテー」に しました。

三元豚・・・以前にも紹介した 豚ちゃん(^-^)です★

おいひーんだよぉ~

Cimg8257

おソースには 炒め&スリ下ろし玉ねぎ・お醤油・ポン酢・にんにく・しょうが・

お肉を焼いた時に出た「脂」・赤ワイン。 でーす!  最後に入れた「ワイン」がイイ仕事

しましたぁ~(●^o^●)

あーとは、ミョウガのお味噌汁・ポテトサラダ 今回は ひいちゃん・ここあちゃん の

オススメ の ゆで卵を入れました

Cimg8253

ひいちゃん・ここあちゃん ありがと★ 美味しかったよぉ~(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

明石焼き

こんにちは★

この前、デパートで 「関西フェアー開催」で、以前 姫路で食べた「明石焼き」を発見!

購入して 食べましたよぉ~(^-^)

丸たまごの中に“タコ”が入っていて「ダシタレ」に付けて 食べましたぁ~★

Cimg8088

Cimg8090

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

カワイイ(?)水

こんにちは★

昨日は 父の日で 実家へ 行って来ました。

出掛けていないはずの おとーやん。  帰って来ていたので、「パン」渡す事が

出来ました。 やれやれ(笑)

で、 その帰り 「カワイイ容器の“お水”」を めっけたよ★

これ、Cimg8242

Cimg8243

フィットネスウォター★だって(^-^)

Cimg8246

飲み終わったら 「お水・砂」を入れて 「鉄アレ」 みたいに 使って下さい。

だって(^-^)  容器が面白くって 買っちゃったぁ~(^◇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

父の日はパン

こんにちは★

入梅したはずなのに、今日も 朝から 良いお天気で 洗濯物がよく 乾きそうです★

本日 「父の日」で、一応 「パン」作ってみました。

が、こちら。

昨日の夜から 製作中でした。

Cimg8315

おなじみ バターたっぷり「山形パン」

Cimg8319_1

黒ごま&きな粉を練り込んだ「あんこの大納言パン」 実は 今回この大納言パンの

パン生地は スペシャルなんでーす★ ・・・ 「黒蜜」が入っています。

なーので、ちょっぴし、黒いんです^m^

Cimg8318_3

後は さつまいも&黒ごまを練り込んだ 「おさつ入りクロワッサン」

Cimg8320

まだあります。

仕込み水に 100%紅茶使用&紅茶葉入りの 「紅茶プルマン」・・・今、仕込み中なので

写真はまだね(^_^;)

まだまだ あります。 普通の バターたっぷり「プルマン」

ふぅ~ ガンバッテ 5種類も作ってしまいました(●^o^●)

あ、おまけ・・・

パン焼く時に 一緒に 焼いた 「焼きいも」 いい色ぉ~\(^o^)/

Cimg8324

で、「父の日」だから、「プレゼント&パン」持って行くよぉ~ って、

電話したら 「今日は家におらんじょー」(居ないよー) だって(-_-;)

は・・・? そりゃ無いよー (;一_一) 

でも、作っちゃったし、せっかくなので 夜。届けに行ってきます。←ムリヤリ

押し付けてきます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

バジルDEペペチ

こんばんは★

今日は うずちゃん家で 大きくなった「バジル」を使って 「ぺペロンチーノ」を

作りました(^-^)V

無農薬「バジル」 いい感じで できましたぁ~

美味しかった(^◇^)

Cimg8260

Cimg8259

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

揚げない★コロッケ

こんにちは★

関東地方は昨日 「入梅宣言」したんです。 でも、今朝は、めちゃんこイイお天気です★

昨日は その名の通り 「油で揚げない コロッケ」を 作りました

気分的にも ヘルシー(^-^)V

おととい、「鶏そぼろ」(と、いっても、豚&牛の合挽き)を作って、ちょっと、飽きちゃいそう

だったので、マッシュポテトと合わせて コロッケに へぇ~んしん(^-^)したんです。

マッシュポテト+合挽き=丸める。 

パン粉(大さじ3位に対して)+油(大さじ1位)=よーく混ぜる で、↑の、丸めた 

ポテちゃんの周りに くっつける。

トースターのお皿にクッキングシートを敷き 10分位 焼きました

パン粉が“カリッ” と、したら、出来上がり。

焼く前

Cimg8282

いい色に揚がりました。いえ、焼けました。(笑)

もうちょっと、コンガリさせてもいいかも。

Cimg8288

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

くずもち

こんにちは★

とうとう、関東地方も「梅雨 入り」しました・・・

しばらく、憂鬱な日が 続きますね(><) でーも、「雨不足」も 困るので、

しょーが、ないよね。

昨日は 暑かったので、「くずもち」を作ったのに、今日は やや、肌寒いです(笑)

Cimg8290

あれ、くずもち。って、「黒蜜」かけたっけ?

でもね、「沖縄・黒糖蜜」 そそられる、“ネーミング”でしょぉ~(^-^)

Cimg8291

結局 かけちゃった(*^。^*) きゃは★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

やっちゃった(><)の南蛮漬け

こんばんは★

昨日&今日と 暑かったです! で、疲労回復の為に 「お酢」を使って、

夕飯に「アジの南蛮漬け」を作りました。

で、で、でね・・・

ちびっこアジの内臓&ゼイゴを処理し終わって ナイフを洗っている時に 事件発生!

あたたたたたぁ~(><) 右の親指の“内側”を ザックリ切ってしまいました(涙)

うずちゃんには「パンを捏ねる」「糠床を混ぜる」。と、いった 

「お仕事」があるのにー 困っちゃうよー

血が止まらないよー  こーゆー時には これしかない!

「医療用“セメダイン”」で、くっ付けちゃった(^_^;)

ひとまず、止血はしたけれど・・・

あ、で、なんとか「南蛮漬け」出来ました

Cimg8283

にんじん・玉ねぎ 沢山過ぎて 「アジ」が 隠れてしまいました(^◇^)

しかし、利き手をケガしてしまうと、不便です・・・

以前 義父が 利き腕(手首)を複雑骨折 した時、

上手に「反対の“手”」で ご飯食べたり・歯を磨いたり していました。

?? どーして、そんなに 上手なの? って、聞いたら

なーんと、こんなこともあろーかと、思って、前もって「練習」していたんですって!

んま! アッパレ!(゜o゜) オドロキだよね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カフェオレ★ロールケーキ

こんにちは★

今回は 大人味に 濃い目のコーヒーで 「カフェオレ★ロールケーキ」を作ってみました

生地&クリームにも、コーヒーが入っています(^-^)

甘さ控えめで とっても お・と・なの“味” に 仕上げました(●^o^●)

でもね、ちょっと、クリームが ゆるかった・・・(^_^;) ははは まだまだです。

スポンジにクリームを ヌル前に ちょろっと、コーヒーシロップをかけたので

より、しっとりと、仕上がりました★

Cimg8262

見た目は イマイチだけど、「味」は ホロ苦くって 美味しかった(^-^)

ダーリンも「これは いい!」と、言ったそうな(*^。^*)

ひいちゃん! うずも、 ハマりそうだよ(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

いかちゃん

こんにちは★

昨日の夕飯は カワイイ(小さ目の)いかを購入したので、茹でてサラダにしました(^-^)

はじめは「甘しょっぱく煮付け」にしようと思ったんだけど、お店の おにーちゃんに

「どーやって、食べたら一番美味しい?」 って聞いてみたら

「茹でたら 甘いよ」で、サラダになりました(^^)

Cimg8176_1

いか がカワイカッタので カットする前に「パチリ」

あ、周りにある、「レタス」は うずちゃんのお庭で大きくなった「レタス」でーす!

スクスク育ちました\(^o^)/ ナス・キューリ・トマトはもう少しです★

あとは、めばるの煮つけ あさりのお味噌汁 うず漬物(キューリ・ナス・人参・葉生姜)

でした(^-^)

Cimg7046

Cimg8128

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

紅茶★パン

こんにちは★

今日は 以前から リクエストのあった 「紅茶パン」の 試作品を作ってみました(^-^)

Cimg8248

ネジって「パウンド型」と 丸いのは 中に「レーズン&バナナ」が入っています★

サスガ、紅茶&バナナ。めちゃくちゃ・あまぁ~い いい香り(^-^)

プチプチ見えるのは 紅茶の葉っぱで、仕込み水にも こーい紅茶を使いました!

普通に焼いた時より、膨らみが少ないのは 気のせいかな?

食べきれないので またまた ご近所さんへ おすそ分け(毒味(笑))してもらいました

ははは(^◇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ふわふわ★ドーナツ

本日 二度目の こんにちは★

朝からの スンゴイ雨が 先ほど 止みました!

予報では 明日は 晴れるそうです(^-^) が、そろそろ 「入梅」だよね・・・

さて、今日の おやつは フワフワのドーナツ を作りました

Cimg8221

なーんにも トッピング していないみたいでしょ! 

でもね、たぁ~ぷりの 「はちみつ」 が かかてるんで~す(^-^)★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天ぷら&そば

こんにちは★

昨日の 夜中から モノスゴイ「雨」!  で、今朝は 「雷」の“音”で 目が覚めました!

天気予報 大当たり!  です。

昨日も、午後からは 空色が 急に怪しい 色 になり、買いに 行くのを

ちょっと サボりました (*^_^*)  で、夕飯 なーににしよっかな・・・?

特別に 買い置きも無いしな・・・  

玉ねぎ+三つ葉+干しえび=「かき揚げ」・「大葉」・「なす」 の 天ぷら &そば に

なりました。

お蕎麦を 茹でる前に パチリ。

Cimg8202

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

あんこ

こんばんは★

先日 ひいちゃん&ここあちゃんのブログを見ていて 「あんこ」食べたくなっちゃって

まーず、「あんこ」を炊いて(^-^)

求肥に包んで「大福」(もどき)  

Cimg8227

見た目は 地味ですね(●^o^●) 黒いのは「ゴマ」でーす&求肥を捏ねた後、

普通は 片栗粉を打ち粉に使うんだけど、うずは「きな粉」をまぶしました★

後は お決まり きな粉&あんこ=大納言パンです

Cimg8234

あ、もう1個は カスタードを入れた「クリームパン」です(^-^)

Cimg8231

大納言パンは 生地にも きな粉 上にも きな粉をふりかけました(^-^)

これ、クセになりそう(●^o^●)

Cimg8229

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコチップ★クッキー

こんにちは★

今日は ダーリンより リクエストされて 久しぶりに 「チョコチップ★クッキー」を

作ってみました(^-^)

これ、うずが 中学生の頃から 作ってる レシピなんです(●^o^●)

てゆーか、うずが、オチビの頃から うずかーちゃんが作ってくれていた 定番「おやつ」

だったんです。

そーいえば、うずオチビの頃 「おやつ」と、いったら、いつも「手作りおやつ」

だったなー。 

お店で売ってる スナック菓子。って、ほっとんど 食べた事なくて、

当時は 「ポテトチップス」食べてみたかったなぁ~(笑)

ジュースもいつも、果物を搾った100%ジュース だったな・・・

今 思えば、すんごく ゼイタク だったわぁ~ね!  かーちゃんありがとう★ 

あ、って、ゆーことは こーゆーのも、「お袋の“味”」に 入る?(笑)

「作る」っていう「性格」ここから 来てるのかな??

Cimg8051

お菓子用の 「チョコ」って、高温で焼くのに どーして 溶けないんだろぉ~?

ちょっと、不思議じゃない?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 8日 (金)

チンジャオ

こんにちは★

昨日の夕飯は・・・

ピーマンたっぷり「チンジャオ・ロースー」&「ポテトサラダ」でした。

Cimg8124

Cimg8121_2

今回の「ポテトサラダ」は普通に コーン・キューリ・ウィンナーを入れてみました。

Cimg8123

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ウィンナー&ちくわ

こんにちは★

今日は お土産用に 「ロールケーキ」

「ウィンナー・ちくわ・あんぱん」を焼きました。

Cimg7998

ロールケーキ。 いつもは 内側にくる 茶色い焼き色の方を“オモテ”に 巻いてみました

一味違って 見えるね(^-^)

Cimg8018

ねじってある 中に「ウィンナー」

黒ゴマつきが「あんぱん」

手前のが「ちくわ」 このちくわ、「青シソ」入りでした。

ちょっと、「シソ」が見えるね(^-^)

Cimg8021

あ、パンをのせている 「お皿」 実はね メイド・イン「うず」製。 なんですよ★

見る? て ゆーか、見て下さい(笑)

じゃじゃーん!

Cimg8026

Cimg8027

こぉ~んな感じです(^-^)

緑色が渋いんでぇ~す★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

肉じゃが&ピリ辛こんにゃく

こんばんは★

今日の 夕ご飯には 久しぶりに 「肉じゃが」を作ってみました。

Cimg8214

あ、後ろにあるのが 「ピリ辛こんにゃく」です(^-^)

Cimg8211

Cimg8213_1

アップの写真は 地味ですね・・・(笑)

こんにゃくを 乾煎りして、砂糖をふりかけ、溶けたら 醤油&みりん を 入れ

こんにゃくに 味がしみ込んだら 鰹節をふりかけ 汁気が無くなるまで 炒める。

火を止めて 最後に 七味 or 一味をふりかけました(●^o^●)

唐辛子がピリッ!と、してて 好い感じ★でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タコサラダ

こんにちは★

昨日の うずちゃんの 「お昼」で ございます。

「たこ」は「たこ」でも 海のたこ では 無いんです(笑)

今回は メキシコ風です 「タコサラダ」

合挽き肉を炒めて 「これ」で味付け(^-^)

Cimg8049

Cimg8044

三角チップ(ドンタコスみたいなの)に サルサソース・サワークリーム・をのせて

いただきまーす\(^o^)/

これ、義妹ちゃんに作ってもらって 初めて 食べてから だ~いスキになったの!

で、アメリカで「タコフレーバー」を買ってきて 作りました。

この前、義妹ちゃんと話をしていて 急に「これ」食べたくなっちゃったんだ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

火曜日の秘密!?

こんにちは★

うずちゃんの お家の周りには スーパーがたくさんあります。

S・A・E・Y・K・Rスーパーと、6スーパーが(ホントはもっとあります) あるんですが

不思議と みーんな、「火曜日」に お野菜が ¥100 なんです

例えば・・・

玉ねぎ3個・じゃがいも3個・キューリ3本・・・みーんな¥100 と、なぜか、3つで¥100

これも お決まり。 ナゾです。

なんで、「火曜日」?なんだろな?

ま、そんなワケで、「火曜日」は うずちゃん お野菜 求めて あちこちの

スーパーに出没しています(笑) (^◇^)

お野菜と言えば。。。

うずちゃんちの「家庭菜園」も 頑張っています

きゅーり

Cimg8193

なす

Cimg8194

トマト

Cimg8074

サニーレタス

Cimg8198

他には 枝豆・青シソ・バジル・ミント これからが 楽しみ(^-^)でーす★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

プチパン

こんにちは★

えーっと、今朝は なーぜか、はやーくに 目が覚めちゃったんです←だれ?

「うずちゃん、年よりね」なんて、言った人!! プンプン(笑)

で、お約束(!?)の、「パン作り」しました(^-^)

が、これです。

Cimg8189

「パウンドケーキ型」で焼きました。 いつもの「プルマン1斤分」で 2本出来ました。

正方形型のプルマンもいいけど、ポコポコ山形も かわいい★

たまには、こっちの方も、いいかも(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

おみやげ

こんにちは★

今日は、お隣さんから 「水戸のおみやげぇ~」って、頂いちゃいました。

水戸。と 言ったら・・・?

はい。正解! 水戸=納豆。 です。 はい。

で、「納豆ポテトチップス」

Cimg8177

地域限定。だって(^-^)

Cimg8178

味・・・ 納豆の味はしないような・・・(*^_^*)

ニオイ・・・は、納豆でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピザパン&いもパン

こんにちは★

昨日は「ミートソース・コーン・玉ねぎ・チーズ」でピザ風の「具」を入れて「ピザパン」

黒ごまを入れた生地に「さつまいも」を入れた「いもぱん」を作ったです(^-^)V

Cimg8132

なぜか・・・ ネジネジ(^-^)

Cimg8139

チーズが溶けだしちゃいました(*^_^*)

もういっちょ!

黒ごま&スリゴマ(黒)を 生地に練り込んだ「黒ごまプルマン」

Cimg8130

お昼に 食べました(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

食べる★薔薇

こんにちは★

この前、薬局へ行ったら こーんなの 見つけちゃった♪

Cimg8042

「薔薇のグミ」  

お口へ入れたとたん !!! (゜o゜)「薔薇★ばら★バラ」(笑) の香り満点!!

スゴカッタ!

きっと、「デート」の“前”とかに 食べたら 「彼」はメロメロォ~(笑) なのかな?

ははは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬか漬の結果

こんにちは★

先ほど、夕飯の仕度をしていたら 「地震」があり、ビックリ!

後から ニュースを見たら 震度3だったそうです。

あー、怖い・怖い

うずは 地震・雷・暗い所・狭い所。が 苦手です(><)

えっへん! で、本題!

なーんとか、「ぬか漬」できました(^-^)

まず、基本の きゅーり・大根・にんじん です

Cimg8117

ご飯が ススミソウデス(^-^)★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

おやつ&月下美人

こんにちは★

昨日は うずちゃん 実家に遊びに行った時、おみやげに持っていった

「バナナケーキ&チョコ三つ編みのねじりパン」をおやつに 食べました(^-^)

いっぱい あったので、うずママ友をお呼びして 一緒に“おやつ”しました★

Cimg8163

おまけ★

実家で咲いていた「月下美人」

Cimg8166

あ、あとね、やったらと、きれぇ~に 切れる 「ナイフ」で、上の

「パン&ケーキ」をカットしました(^-^)

が、この「ナイフ」

Cimg8156

ホント かるぃ~く、スパッと カット出来て ビックリでした!

うずかーちゃん、「海外のおみやげ」で頂いたそうです。

どこの「メーカー」なのかな・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »