« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

リメイク★パン

こんにちは★

えっと、昨日 作った「かぼちゃの煮つけ」をマッシュして、レーズンをプラスした

「かぼちゃアン」を作って、パンの中に入れた「かぼちゃパン」

「ソフトサラミ&溶けるチーズパン」 「ゆでたまご&ハムぱん」 「あんパン」 

いろいろ作ってみました(^-^)

Cimg9106

Cimg9110

Cimg9116

Cimg9108

Cimg9111

Cimg9109_1

コォ~ネ・コネ 楽しいな\(^o^)/

ついさっき、できあがりぃ~(●^o^●)

あ、また、作りすぎちゃった・・・(^_^;)  ダ、ダイエットは出来ない うずちゃん(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うなぎ

こんにちは★

えっと、昨日は「土用の丑の日」・・・ うなぎ。食べました?

デパ地下の「うなぎコーナー」で「つきじ宮川本店」の蒲焼を

見つけて 購入したので 一応、うず家でも 食べました(^-^) 

はーい! どどーん! ちょいと フンパツして「大サイズ」!

Cimg9098

他には 「にゅうめん・レタスサラダ・かぼちゃの煮つけ・みょうがの甘酢漬け」

Cimg9103

Cimg9084

そうそう、この「みょうが」 朝、うず農園から収穫して 甘酢に漬け込んだ、うず作です

こーんなに 収穫できたんですよぉ~

Cimg9070_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

大当たり!

こんにちは★

昨日 お買い物をしたら 丁度、キャンペーン中で抽選券を2枚 もらいました★

だいたい、いつも、スカピンの「ポケットティッシュ」なんだ(^_^;)

さーて、今回は・・・ ガラガラ・・・   ♪カランカラァ~ン!

(゜o゜)え? 当たり!?

はい(^-^)V  それも、2個とも! 

お店の人も 「あら! ダブル当選だ~ よかったね!」って、言ってくれました(^◇^)

ジュース&アイス★でした(●^o^●)

Cimg9048

やったね\(^o^)/

アイス続きで おまけ・・・

「パピコのチューチュー吸う・アイス」知ってる? 2こ くっついてるの。

うずは 「コーヒー」味が 好きで たまーに、食べるんだ(^-^)

期間限定かな?

「マンゴー&オレンジ」「白桃&ホワイト」 味。発見!

Cimg9042

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

抹茶&あんこパン

こんばんは★

今日は いつもの パン生地に「抹茶」を混ぜてみました。

抹茶と言えば・・・「大納言」(^-^)!

はーい。 で、 抹茶生地にあんこを包んで ねじって 焼いてみました。

Cimg9061

Cimg9062

Cimg9068

程よい 「甘さ&香り」で いい感じに 仕上がりました★

今日は お天気 メチャクチャ!です(><)

晴れたなー。っと 思ったら 急に 大雨&雷!

今も、ゴロゴロ&大雨です・・・

”おへそ”隠さなくっちゃ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頂き物の頂き物

こんにちは★

昨日、お野菜ちゃん達に お水をあげていたら お隣さんの 奥さまが

「うずちゃぁ~ん これ、もらったんだけど、食べてみない?

「私は まだ、食べてないから 美味しいか分からないけど」って、言って くれました。

Cimg8393

「東北限定 牛タンらーめん」 (ミニミニサイズ)

うずは「お毒味“役”」?(笑) (*^_^*)

今日の お昼かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ランチ★

こんばんは★

あー、なぁ~んだか 今日は 暑くってトケソウダッタァ~  疲れた(><)

昨日の「ランチ」は うずかーちゃんと、久々 

「とろけるプリン」(なめらかプリンだっけ?) で、有名な 「パステル」で 

パスタ&ピザ を 食べてきました(^-^)

Cimg9025

Cimg9026

まずは 海の幸サラダ

Cimg9033_1

イカ・タコ・あさり・・・ たくさん入っていて とーっても、ボリューム満点!

美味しかったですよー

続いて 「ロブスターのホワイトソース・きのこ&エビのパスタ」

Cimg9037

ちょっと、のーこー過ぎて クドイカナ・・・? っと、思ったんだけど、

イエイエ! また、これ 注文 しましょう!! って、くらい ウマウマでした(●^o^●)

あーとは、「ピザ」

Cimg9029_1

にゃーんと この 「ピザ」 オカワリ自由(^◇^) だったの!スンゴイね★

モチロン!  もう一度 「オーダー」しちゃいました(^-^)V  ふふふ

満腹&満腹  ごちそうさまでした\(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

お嫁行きパン

こんにちは★

今日は ですねー、久しぶりに おかーちゃんと 「ランチ」に行く 約束をしています。

で、お土産に 持って帰ってもらおうと、「パン」焼きました(^-^)

まーずは 写真から。

Cimg9022

胡桃が上にのっているのは 中にも「胡桃&レーズン」 そのお隣は「ウィンナー」

後ろの「シフォン型」は・・・ 輪切りウィンナー&チーズ。←上に ケチャップ★

上に ケチャップ無しは・・・ 胡桃&レーズン。 どっちが、どっちか 分からなくなるので

「ケチャップ」 目印。

チビッコ「型」は・・・ コーン&チーズ(味はマヨ&ケチャ+コショウ) です(^u^)

おかーちゃん。待っててねぇ~

これ全部+プルマン1斤 あります。 

ちなみに、おかーちゃんは 「電車」で帰ります。

大荷物やん(笑) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

初食体験!

こんばんは★

えー、昼間にアップした、「魚市場」で 買った 「のどぐろ」を 煮まして

夕飯に 食べました(●^o^●)

実は 「初!のどぐろ 食体験」 なんでーす★

大き過ぎて 鍋に入らず カワイソウダケド 「尾びれ」切らせて 頂きました。

Cimg9018

「のど“黒色”」ごけんざぁ~い!

Cimg9020

あーとね、ホントは まぐろの「めん玉」(オメメ) も買ってきて 煮付けたんです。

コラーゲン たっぷり(^-^)!!  写真撮り忘れました(^^ゞ

でっかい オメメでした(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出掛け

こんにちは★

一昨日 「海」へ お出掛けぇ~★してきました(^◇^)

Cimg8842

すんごく、イイお天気でした\(^o^)/

「お顔」は シッカリ“日焼け止め”塗っていたんですが・・・

「腕&肩」が日焼けしてしまいました トホホ(^_^;)

どーか、「シミ」に なりませんよーに!!(笑)

Cimg8872

ちびっこ いっぱい! なぁ~にが いるの?

「カニ」がいるんだって。

Cimg8880

「昆布?」「わかめ?」も とれるらしい(笑)

なーぜか「穴」の アイタ「石」が ごぉ~ろごろ。 これは、「じゃがいも」に 見えるのは

うずだけ?

Cimg8891

これは・・・  岩なんだけど・・・

「カエル」に 見えちゃった(^-^)

Cimg8869

お! ビキニの おねぇ~ちゃん 発見!

Cimg8956

注意) 「うず」では ございません。(笑)

「海」と言ったら 「船」 も いいですが、「美味しいもの」(^u^) だーよね!

Cimg8910

Cimg8915

Cimg8919

Cimg8921_1

へーんなの めっけ(笑)  くちから「浮き袋」を・・・(^_^;)  見たこと無ーい

Cimg8924

Cimg8925

大好き 「かき」Cimg8934 その場で 頂きました(^-^)V         

大きいでぇ~す! 新鮮&激ウマ★ 市場の醍醐味!!\(^o^)/

焼きハマもね(^-^)

Cimg8976   

これまた、ビックサイズ! 激ウマ(^◇^)

Cimg8926

「生」の 他にも 「干物」も たくさん発見しました★

Cimg8922_1

お! 一度 食べてみたかった「ノドグロ」発見!

その名の通り 「のど」が 黒いの。

Cimg8923

これ、「お買い上げぇ~」

こーんな 「お茶目な“かた”」も お買い物?(笑)

Cimg8930

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

思いつき★パン その2

こんにちは★

えー、前回の 「思いつきトマト&バジルパン」に 続いて

第2段 今度の 思いつきパンは・・・

まずは 写真から。

Cimg8463

ま、普通に 「パン屋」さんで 売ってるとは思うんだけど(笑)

チーズパン? ピザパン?

中に「玉ねぎ・ベーコン&ソフトサラミ・チーズ」を巻き込んで 上にも

たぁ~ぷり「とろけるチーズ・パセリ」をのっけて 焼きました(^-^)

はい、カット!

Cimg8471

イイかも(●^o^●)

あーとは、プルマン。と、

パイ生地に おいもを練りこんで ねじった 「こんなパン」あるよね。

Cimg8472_1

アクセントに 「黒ごま」も入れて(^-^)

Cimg8474

おいも・生地も 甘めに したのに、思ったほど たいして甘くないのよン(*^_^*)

「お店のパン」って どんだけぇ~ 砂糖。使ってるのさぁ~ 甘いのさ!て、感じ(^◇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

鶏手羽&トマト

こんにちは★

はいのはぁ~い  昨日の夕飯は またまた、大好きな「鶏」です

今日は「手羽先」を揚げて、甘辛醤油の“タレ”で からめた いつものです(^-^)

Cimg8714

でもね、見て見てぇ~ いつもと 違うのは・・・ 「トマト」(^-^)

じゃじゃぁ~ん!

Cimg8717

この トマトちゃん さっき、採れたて新鮮の 「メイド・イン・うずちゃん」 の でーす!

鶏もイイけど、今日は トマトちゃんが 主人公です(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

大好き★フランク・・・

こんにちは★

フランク・・・ って、一体だれ?

はーい。 ユーハイムの「フランクフルタークランツ」って 言う「ケーキ」でーす(^◇^)

ユーハイムは ドイツのお菓子メーカーで「バームクーヘン」が 有名ですが

うずちゃんは この バターケーキの「フランクちゃん」がスキスキなんです★

子供の頃は「バターケーキ」 キライ だったんだけど(^_^;) 

「これ」食べたら   「いやぁ~ なぁ~んて 美味しいの?」(笑) って、ふふふ状態で

ヤ・ミ・ツ・キ^m^ に なっちゃいました★

まずは「箱」から

Cimg8797_1

Cimg8799_1

美味しそうでしょぉ~

はい。カット(^-^)

Cimg8802

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コッペ&ダッチブレッド

こんにちは★

本日 初挑戦 「ダッチブレッド」 作ってみました(^-^)V 中にはチーズ。 

上には「生地」を たらして 「バリバリ」にします

コッペパンと一緒に 焼きました

Cimg8811

Cimg8819

ちょっと、見た目「メロンパン」みたいね★

Cimg8810

こっちの コッペちゃんは なーにを 挟もうかな?

おまけ。 同じ生地で 久しぶりに 「ツイスト★ドーナツ」

Cimg8809

お、この「油」で・・・ 冷凍にしてある「コロッケ」を揚げまして^m^

はーい。 「コロッケパン」の できあがりぃ~(^u^)

Cimg8828

うずちゃんの「お昼」 いっちょあがりぃ~(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

求肥あんこ

こんばんは★

まーずは、写真から(^-^)Cimg8804   どどぉ~ん!!                  

すごいでしょー  買ったみたいでしょ←言いすぎ?(たまには 言わせてチョ!(笑))

求肥を、あんこで包んで きな粉を(今回は黒ごまきな粉を使用)まぶしました★

すんごく、美味しそうでしょー これ、実は 昨日 晴れるYAさんのところで

見つけて 「これは 食べたぁーーーい!」で、再現してみました(^-^)

晴れるYAさんは「おまけの和菓子」なんて、言っていましたが、ぜーんぜん!!

うず、求肥作るの 初めてだったから、失敗しちゃうかもー。

で、2個しか 作らなかったんだ・・・  でも、これが、失敗(笑)

ウマウマ過ぎて・・・  もっと、作ればよかったよー (*^_^*)

晴れるYAさんのようには 上手に 出来てないけれど、「超ウマウマ(^◇^)」でした!

ありがとでした★

また、作りまーす\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペペチ&きゅーり

こんばんは★

どこからか 大きな“花火の音” が 聞こえてきました! なのに、雨がパラツイテ

きちゃったみたい・・・  大丈夫かな?

あー 夏休みですね! 梅雨、明けて ないのにね。  いつ、明けるのかしら?

はーい! 先ほど、「裏」へ行ったら 大きくなっていました! きゅうりちゃん(^-^)

Cimg8820

Cimg8821

すごいね~ 2本も 出来てました(^◇^)

新鮮だから、“トゲトゲ”が スンゴクって 痛いくらいでした。

Cimg8822

で、本日の 夕飯は 「きゅうり」です(笑) 豪快に ガブリ(^u^)

ははは、一応、キリギリスじゃないので(笑) 

にんにく&唐辛子 たっぷりで「ぺペロンチーノ」に しました。

「ペペチときゅうり」・・・(^_^;) ま、ヘンテコだけど、たまには 「あり?」(笑)

Cimg8825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換こ

こんにちは★

昨日、お隣さんから 「うずちゃん オモシロい 納豆おすそ分けね」

って、頂いちゃいました(^-^)

Cimg8790

で、お礼に・・・ はい。「パン」です(^-^)←お約束(笑)

ハム&コーンを巻き巻きして、「ケーキ型・シフォン型」で 焼きました。

焼く前

Cimg8785

いい色に 焼きあがりました★

Cimg8792_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

枝豆

こんにちは★

さーて、出来ましたよぉ~\(^o^)/

Cimg8784

うずちゃん農園の「枝豆収穫」!!

茹でてる時から 良い香りぃ~

「パクリ」 (゜o゜)あ、甘い!! 

一休み&一休み(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一茶庵&いもフライ

こんにちは★

昨日は ドライブに 行って来ました(^-^)

まずは 本州の 「おへそ」(真ん中) 「どまんなか・たぬま」と、言う 道の駅で休憩。

Cimg8756_1

Cimg8757

そこで見つけた 佐野名物「いもフライ」

Cimg8760_3

ふかした おジャガに衣を付けて揚げた、その名の通り「いもフライ」(^-^)

Cimg8755_1

おジャガには 特別「味」が付いているわけじゃなく、衣&おソースが 良い感じ★

どこか 懐かしく&素朴な感じで 美味しかった(*^。^*)

これ、1本で 充分満腹(^u^)

ウロウロ して、佐野・・・ と言えば 「佐野プレミアムアウトレット」へGO!

Cimg8775_1

ここの グループは 佐野の他に 御殿場・りんくう・・・他 いろいろ・・・

最近では 神戸にも 出来たようです。 あ、アメリカにも あるんですよー

Cimg8778

Cimg8779

Cimg8781

洋服・雑貨・スポーツ用品・靴・カバン・下着・食べ物・・・

いろぉ~んな お店が たっくさん あります 何でも 欲しくなっちゃいます(笑)

あ、ここには アイスCimg8782 で有名な 「コールド・ストーン・クリーマリー」もあります。

はーい。 ここを 後にして 向かうは これまた かーなーり、有名な

足利にある 「一茶庵」(お蕎麦屋さん)です ご存知でしょうか?

立派な 入り口です

Cimg8774

中庭もあり、趣のある ステキなお店です

Cimg8763_1

Cimg8764

で、注文したのは おせいろ(お。が付いていました)

Cimg8771

更科。も ありましたが、ダーリン・うずちゃん 共に 白より、黒が好きなので

太めで 黒くツブツブが残っている 田舎蕎麦 を 頼みました。

Cimg8768

目的は 「一茶庵」蕎麦の旅。だったので、思いっきり 期待しすぎてか(笑)

は、はぁ~ん。 こんなもんか(^_^;)←生意気ですね(笑) てな、具合でした(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

牛しゃぶ(^-^)

こんにちは★

昨日の夜は 前のお宅の 娘さん(高校生)&そのお友達で「花火」を やっていて

とってもニギヤカ でした。 うずも、参加したかったよぉ~(笑)

もう、試験休みなのかな?

そろそろ、夏休みだ!  

その前に スッキリしない 日が続いて、肌寒いし、「梅雨」はいつ明けるんだ?

「お日様」がコイシイ(*^_^*)

はい。で、昨日の 夕飯です。

どーん!

Cimg8682

美味しそうな お肉でしょー(^u^)

この「牛」さん 良い物食べてるなー(笑) って、感じです。

はい。この 牛さん「黒毛和牛さん」は しゃぶしゃぶ。に、なりました(^-^)

後は、ポテトサラダ・みょうがのお味噌汁 ぬか漬

Cimg8673

今回のは「ホタテ入り」です。 最近「おじゃがさん」多いな・・・(笑)

あまったら、丸めて「コロッケ」にでも、しましょう(^-^)

ヌカさんも元気です★

Cimg8128_2

葉しょうが。美味しいねー! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

カレードリア

こんにちは★

先日作った「カレー」 少し 残っていたので、「カレードリア」に変身! しました(^-^)

Cimg8749

ご飯の上に「ルー」のせて、とろけるチーズのせて、焼きました(^-^)

カレーとチーズ。って、合うね~★

はじめて 作ってみたのよ、 美味しかったぁ~   

カレーが余ったら、「カレーうどん」 が 定番だったんだけど・・・

今度からは 「ドリア」決定!

うずちゃんの「お昼」でした(^-^)V

| | コメント (6) | トラックバック (0)

珈琲ゼリー

こんにちは★

はーい。 パンナコッタ に 続いて 「寒天シリーズ」で 珈琲ゼリーを作りました★

Cimg8721

うふふ(^-^) ちゃんと、固まりました(^u^) 大成功★

でも、きもーち、少々 固めだったかも・・・(^_^;)

油断大敵!!  次回 頑張るべし ふぁいとぉ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

エビマヨ

こんにちは★

えっと、今日は「エビマヨ」を作ったデス。

Cimg8734

丸まっちゃった(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

マンゴーパフェ

こんばんは★

えっへん! 今、スンゴイものゲット!

Cimg8752 Cimg8753

「お持ち帰り」 に したので ちょっと、アイスが溶けちゃったけど・・・(^_^;)

ミニストップで購入~\(^o^)/ ¥295也

思った以上に マンゴーが「ゴロゴロ」入っていて 大・大満足(^◇^)

お値段も お手頃だし いいんじゃな~い

ミニストップへ 急げ! あ、うず、ミニストップの「マワシモノ」じゃ、ありませんよ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポテパン

こんにちは★

またですねー、パン焼いたんです。Cimg8738                 

ナカミは「コーン&ハム・・・味付けはマヨ+粒マスタード」 で 手前のは 

なーんも 無しの 「コッペパン」 です。

で、夕飯用に 「ポテトサラダ」 作りました。

今回は 玉ねぎ・ニンジン・きゅうり・ゆで卵・コーン です。

で、味付けは 塩・こしょう・イタリアンドレッシング・あーと、少々の「酢」←これ、

今回のポ・イ・ン・ト!です

サッパリ(^-^) 良い感じでしたよ。 お試しあれ!(あれ? みんなやってた?)

で、ふふふ(^-^)

コッペパンに「ポテサラ」挟んで 「ポテパン」にしてみました★

Cimg8739

Cimg8743

お昼に 食べました(^u^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

うつわ“いろいろ”

こんにちは★

この前 作った 「プリン」 を ダーリン。とっても、お気に召したようで(^◇^)

リクエスト。を 頂きました(^-^)V で、張り切って! 作りましたよん

今回は うつわ“いろいろ” なんです(笑)

焼く前。

Cimg8423

出来上がりぃ~

Cimg8424

今回ね、ちょっと、フンパツして(笑) いつもよりチョイと良いたまご(*^_^*)

使ったら 「黄色い」良い“色” が 出ました(^◇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カレーライス&パン

こんにちは★

今日は 朝から ビックリデスね!!

新潟で またまた、地震発生!!

関東地方も めっちゃ、揺れました! 長かったし、ホント、怖かったです。

新潟地方の方々、被害にあわれた 地域の方々、お気の毒です。

お気をつけ下さい。

で、今日は「海の日」! あー、海。行きたいくらい 台風一過でいいお天気です\(^o^)/

でも、せっかくの「晴れ」 午後から 曇ってくるようです。

そーいえば、なーんだか、雲、タクサン 出てきたな・・・

えーっと、昨日、カレーを 作りました。

ご存知の通り(?) ホント? 知ってる?(笑)

うずちゃん家のカレーは 辛いです。←ダジャレ?

2種類の「ルー」を合わせて作ります (1つはLEE×20倍・の辛いのを 使用します)

後は アメ色玉ねぎめちゃんこ・赤ワイン・バルサミコ酢・ソース ・・・ +テキトー(笑)

で、こうなります

Cimg8732

ゴロゴロお野菜などの「具」は、入れず、お肉のみ なんです←ダーリン希望。です。

なので、いつも、こうなります。

で、はい。お決まり。 「ルー」を作り終えた時点で、やっぱり、「あれ」です(笑)

Cimg8725

今回も 揚げないで「焼きカレーパン」 あと、グルグルあんこ・ハム&コーン・

あ、カレーの中にはコーン&チーズ も入れてみました(^-^)

Cimg8722

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

筍&鶏だんご

こんにちは★

昨夜~朝にかけて 台風の影響ですね・・・  スンゴイ  雨です・・・

でもね、お昼頃から 晴れ間が見えてきました。  

雨があがって来て 風が出てきました。  熱気ムンムン(><)

昨日の 夕飯は 鶏挽肉+ネギ+しょうが+パン粉=鶏だんご を 作って

筍と、煮てみました(^-^)

Cimg8699

なかなかでしたよ(^-^)

で、はい。 また、「パン」作りました(^u^)

Cimg8703

チョコを加えて ねじってみました(^-^)

Cimg8705

もう1つは 「コーン&ハム」です(^-^)

Cimg8707

コーン。はみ出しちった(笑) (*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

食べたく★ナルナル

こんにちは★

天気予報通り、お外は ドシャドシャ「雨降り」です。

でもね、以前から CMで気になっていた ケンタッキーの、「レッド ホットキング!」の

ゲット 成功! で、ゴキゲンで~す  お昼に 頂きました(^-^)  

なんでも、「数量限定」販売なんですって。 ラッキー\(^o^)/

Cimg8478

Cimg8480

大きいよぉ~  ホット&ホット! 辛くて 美味しかったよぉ~

食べる前に「パチリ」(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホット★サンド

こんにちは★

台風の影響が どうなる事かと 思いましたが、朝は サホド 雨は降っていません。

でも、これから 強くなるのかな?  ちょっと、心配です。

みなさんも、気をつけて下さいね。

昨日 焼いた プルマンをスライスして

朝から「ホットサンド」をこしらえました(^-^)

Cimg8476

Cimg8477_1

中の具は・・・ 「ハム&チーズ」 「ハム&たまご」 でした。

あ、これ、1人分じゃないよ(笑) 2人分です。はい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

なす・茄子・ナス

本日 2度目の こんにちは★

うずちゃん家の「なす」収穫しました(^-^)

って、言っても 1個 なんですけどね(^_^;)

Cimg8612

さーて、この なすちゃん。 漬物? 揚げ? 焼き? なーにに しよっかな?

・・・

で、本日の夕飯に

Cimg8632

焼きナス。で 頂く事に しました(^u^)

手前のです。  奥のは 「八百屋さん」で、ご購入(笑)

うずちゃんのは 焼く前は 固め。

切ったら「タネ」が やや多めでした(*^_^*) 

が、焼いたら 色がキレイでした!

おまけ。

もうすぐ&もうすぐ(^-^) の、きゅうりちゃんです★

Cimg8614

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーヤ

こんにちは★

なーんと、今日は 「13日の“金曜日”」 ですね・・・

そして、台風が週末には 関東大接近!! 注意しましょう。

で、昨日は 「ゴーヤチャンプル」 作ってみました(^-^)

ゴーヤ。の 「苦味」うずは スキだけど、ダーリンが オコチャマなので(笑)

塩もみして、軽く茹でて、苦味を取りました。

本当は「お豆腐」入れるんだよね。  うず家の冷蔵庫には 居ませんでしたので、

今回は 出演されていません(笑)

Cimg8657

最後に 鰹節をふりかけてみました。

玉ねぎも 入れたので、甘味もあり、苦さは、さほど感じませんでした。

ゴーヤ=夏! って、感じ! ですね(^-^)

後は、アサリのお味噌汁。でした★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

おいもパン

本日 2度目の こんにちは★

お外は 雨降りで つまらなかったので(笑) 「パン」作っちゃいました。

で、先日 作った おいもパンが美味しかったので 今度は どーんっと 作ってみました

満足&満足(^◇^)

Cimg8650

あ、おまけの プルマンちゃん(^-^) こちらは ハチミツ入りです★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鶏ももロール

こんにちは★

まずは 写真から

Cimg8633

その名の通り 「鶏のもも肉」を タコ糸で グルグルに巻いて 焼いてから

お酒・だし汁・ハチミツ←みりんを使わない所。 これ、ポイント!(笑)

で、最後に お醤油を加えて 煮詰めて、はい。出来上がり(^-^)

あ、途中、ごぼう。も 入れました。 味がしみて 美味しいよ(^u^)

鶏。ダァ~イ★スキ 特に「もも」(^u^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

おから★いろいろ

こんにちは★

先日の 「おから」 残りを使って 今度は いろいろ変身させて見ました(^-^)

どーれも、思いつき!(笑)

まずは・・・ グラタン(風)

Cimg8622

Cimg8624

おからをレンジで1分位“チン”して、モソモソなので マヨネーズ&牛乳で、

しっとりさせてから生パン粉&チーズも 混ぜてみました。

で、上にもまた、チーズをのせ、オーブンで焼いてみました。

ね、見た目は ちゃんと「グラタン」でしょ(笑)

で、今度は マヨ&牛乳・パン粉・チーズ で しっとりさせた 焼く前の ↑「おから」

大葉を敷いた ちくわで、巻き巻き(^-^)

あ、ちくわ。裏返して ナナメに切れ込みを 入れて みました。

Cimg8617

箸休めの一品には なるかな(*^。^*)

はーい。 で、続いて最後は やっぱり、「あれ」でしょー。

はい お決まり。「パン」です(笑)

やはり、ちくわの“穴”に おからを 詰めて クルクルゥ~

Cimg8638

ははは、おまけの方々 が おりますねー\(^o^)/

夏に向けて 「枝豆パン」 「さつまいもパン」 で、「おから&ちくわパン」です。

おから。見えないね・・・  おしり(笑)のアップ!

Cimg8641

うは! 巨大モスラ みたい(笑) (^◇^)

これで、今回 お豆腐屋さんで 仕入れた「おから」 完売しました★

また、買いに 行ってこよぉ~っと♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パンナコッタ

こんにちは★

昨日は 「ココログ」がメンテナンスで ほぼ、1日中 使えなかったので

ツマランでした。

最近は 晴れ。が続いたので、やっと(?) 梅雨らしく 朝から「雨」です。

今週は 雨続きらしいです・・・

しばらくは お洗濯物は「乾燥機くん」に活躍して頂く日々かもしれないです(><)

で、昨日は 初!「パンナコッタ」を作ってみました(^-^)

実は うず、「かんてん・ゼラチン」 を使っての お菓子。って、上手く出来た事が

ないんですよ・・・ なーぜか、固まらなかったり、“ダマ”になっちゃったり(><)

でもね、でもね、  今回! 初めて 上手く固まり、ほどよいプルルゥ~ンって、

出来たんです! & オイシカッタノ(^u^)  わぁ~い★わぁ~い♪

出来上がり

Cimg8602

あら、白いカップに 白い「パンナコッタ」(笑)

ちょーど、食べようと 思っていた マンゴーをカットして、乗せてみましょう。

Cimg8607

へへへ。こんな感じで仕上がりました(^-^)V

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

焼き菓子タクサン

こんにちは★

今日は ちょっと自慢(^-^) させて頂きます

まずは 写真から

Cimg8444

「ル・ポミエ」って、言う 下北沢にある お菓子屋さんの「焼き菓子」を頂きました(^-^)

箱の中を開けて見ましょう↑ 箱に リボンが かけてあったのですが、

写真の前に 取ってしまいました。 フェイントうずちゃん(笑)

Cimg8447

赤いのは「フランポワーズ」のマドレーヌ。なんです。

マドレーヌ。と、言えば、 このお菓子を作っている パティシエさん

フランス人で「フレデリック・マドレーヌ」さん。って、言うんですよ。

名前に「マドレーヌ」って、付くなんて ステキですね(^O^)

THE・パティシエ! って、感じぃ~

名刺が入っていたので「ちょっとだけ」

Cimg8448

決して、マワシモノでは ありません。はい。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ごはん

こんにちは★

最近、「パン」ばかりだったので、たまには 夕ご飯を(笑)

で、昨日は さんま・カブのお味噌汁・コールスローサラダ・おから・肉じゃが・

いか&大根 でした。

久しぶりに「おから・肉じゃが」作りました(^-^) 体にイイよね★

Cimg8466

おからには にんじん・干ししいたけ・お揚げさん・ひじき・絹さや を 入れて炊きました

Cimg8470

肉じゃがの「糸こんにゃく」 味がしみ込んで 美味しいんだよね(^u^)

チュル・チュル こればっかり 食べちゃう(^◇^)

Cimg8599

和食ごはん。でした(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年7月 7日 (土)

軽井沢

こんにちは★

先日の リベンジで 昨日は「軽井沢」へ 行って来ました(^-^)

朝早く 出たんだけど、あっちこっち 寄り道をしながらだったので、着いたのは

お昼近くでした。

軽井沢は やはり 爽やかで 気持ちよかったですよぉ~

Cimg8492

あ、途中の寄り道で おもしろい「もの」見つけたよ!

Cimg8481

なーんの、「たまご」だ? 1個 ¥3800 は高いね!

じゃじゃーん。 これ。

Cimg8482

1個、穴 空いてるジョ! 産まれたのかな(笑)

で、話は 戻り、軽井沢に 着いて、まーず、「これ」 食べました(^◇^)

Cimg8495

お決まり、ミカドコーヒーの「モカソフト」(^-^)

Photo_8

で、その後は 久々に「見晴台」に行って、休憩 

行く途中も 気持ち良く 爽やかぁ~

Cimg8509

Cimg8521

着いて、歩いていたら・・・

Cimg8511_1

こんなの あったよ! (゜o゜) 「くま」 遭遇したら、死んだフリ?(笑)

頂上に着いたら 「こんな感じ」 もうちょい、お天気良かったらもっと、良かったのにね

Cimg8513

その後は、これまた 久しぶりに 軽井沢銀座へ 

まー、お決まりですが、いろんな写真をご覧下さい★

Cimg8527

Cimg8530

Cimg8533_1

Cimg8536

Cimg8537

Cimg8539

Cimg8540

Cimg8553

Cimg8544

Cimg8547

Cimg8583

Cimg8584

Cimg8556

Cimg8565

Cimg8572

Cimg8563

とにかく、「ジャム・パン・ドレッシング・お漬物」のお店が多かったです(^-^)

美味しい物が たくさん あって、困っちゃいました(*^_^*)

はいのはぁ~い! 次は プリンスのアウトレットへ

Cimg8596

Cimg8595

Cimg8587

Cimg8588

カワイイわんちゃんも、発見★

Cimg8589_1

はーい。では、この辺で・・・

タクサン 遊んできました(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

珍事件(笑)

本日 2度目の こんにちは★

えーっと、先ほど、オモロイ事がありました(笑) 聞いてくださいな。

  ピンポォ~ン

  うず・「はぁ~い」

  「ケーブルテレビの者です  ちょっと、お時間ヨロシイデスカ」

  うず・「はい。ただいま」・・・

  で、玄関の扉を開けて 外へ 出たら・・・

  「あれ? 奥さん? じゃーないよね。 お嬢さんだよね。 お母さん 居る?」

  うず・・・「?」 お母さんは 居ません。 わたくし、奥さんで ござる。

  「あ、あれ? あれれ?  それは、失礼 しました」

  だぁ~って、 うはぁ! うず、そーんなに 若く見えたのかしら(*^。^*) 

  どんだけぇ~  きゃぁ~★

 でも、ちょっと、嬉しかったりして(笑) ははは

アブナイ★アブナイ  押し売りだったら、ひっかかって、買う所だったわ(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

うず菜園

こんにちは★

最近、メキメキ大きくなりました(^-^)

うずちゃん家の なす・トマト・枝豆(●^o^●)

Cimg8390

Cimg8391

Cimg8389

もーちょっと したら 食べ頃(^◇^)

なす は もういいのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

思いつき★パン

こんにちは★

今朝は 朝から雨&肌寒くって・・・  昨日の ネジネジに続いて、

また、突然、思い付いて、「こんなパン」 を 作ってみました。

まずは、出来上がりから(^-^)

Cimg8461

ナニパン。だと、思う?

チ・チ・チ・チィ~ン!!←考える時間(笑)

はい。ベースは 「これ」です

Cimg8459

「トマトジュース」100%!でした。 粉チーズ&生のバジルを練りこみ 焼きました。

ダーリンは 見た目の色で、(赤より、オレンジっぽかったので)

「にんじんパン」作ったの? って、言ってました。 ←未熟者です ははは

焼く前にも、チーズをふりかけましたよぉ~(^-^)

これ、またまた、ヒット!!

ウマウマ★マイウゥ~ \(^o^)/  お試しあぁ~れ★

しまった、続けて 作ろうと思ったら・・・

さっき、残りの「トマトジュース」飲んじゃったんだっけ(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

チョコネジネジパン

こんにちは★

はぁ~い。 今日は 「チョコ&プレーン」の生地を ネジネジしてみました(^-^)

Cimg8458

ちょいと、チョコを 濃い目に練りこんだので、出来上がる頃は

とぉ~っても、イイ香りぃ~ しあわせぇ~(●^o^●)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

たまごサンド

こんにちは★

今朝は アイニクのお天気・・・ で、少し 肌寒いな。 と、思っていたのに

「ゴミ出し」で、外へ出たら、 これぞ、ザ・「梅雨」!!  

湿気でいやぁ~な熱気ムンムンでした(><)  やだわぁ~

で、本題 昨日、日曜日の お昼は うずが焼いた「プルマン」を 

出来るだけ 薄くスライスして

「電動スライサー」があれば、ラクチィ~ン(^◇^)です

Cimg8426

ダーリンったら “ミミ”は 取ってねぇ~。 だって。 “ミミ”が美味しいのにね!

はい。 カット致しますよん(●^o^●) 

でも、今回の プルマン。 イイ色に焼きあがったから ホントはカットしちゃうの

モッタイナインだよな・・・

でも、このミミ、後で 変身しますよ。ふふふ(^-^)

で、たまごを挟んで コーンスープと一緒に いただきまぁ~す(^u^)

Cimg8434

あれ、後ろに・・・(笑) ミミ付きしかも、半分にも カットしていなのが ありますね(*^_^*)

誰の? はい。 正解! うずちゃんので~す(^◇^)

見る?(笑)

Cimg8433

ドドォ~ン スゴイね(笑)

Cimg8438

で、はい。 先ほどの “ミミ”は こーんな風に 変身しました!

Cimg8451

お決まりの定番(^-^) お砂糖 振り掛けた 「パンミミラスク」の完成です★ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ベーコン★エピ

こんばんは★

本日 2度目 で ございます(^◇^)

たしか、「ベーコンエピ」って、名前で お店で 売っていたと 思ったんだけど・・・

これ、初めて 作りました(^-^)

Cimg8417_2

丸っこいのは「レーズン」を練り込んでみました★

Cimg8421

あ、後ろに さっき、作った「洋ナシのタルト」が見えます(●^o^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

洋ナシのタルト

こんにちは★

今年も 半分終わっちゃいましたね。 早いですぅ~(><)

お・や・つ(^-^) に、またまた「洋ナシのタルト」を作っちゃいました。

今回は、前回と違って 

ひとくちサイズの 「ミニッコ」に、仕上げました(^-^)

Cimg8411

ミント のせてみました♪  ちょっとは、豪華に見えるねぇ~\(^o^)/

裏に行って とってきたのよん(^-^)

Cimg8413

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »