« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ビビンバ&冷麺

こんにちは★

8月31日!!  子どもの頃 夏休みの 宿題が 終わっていても、

「一番 キライな日」! だったなー

だって、長ぁ~い「夏休み」が終わって、明日から 「学校」だったんだもん(笑)

どんだけ、ナマケモノ・うずちゃん だったんでしょうねぇ~(*^_^*)

で、オチビちゃん達! 夏休みの「宿題」は 終わったのかしら・・・?

まーだの「子」を おもちの お母さんは 今頃 「早く!オワラセナサァ~イ!」って、

言いまくってるんだろーなー(笑) ←裏から 聞こえてきます(^_^;)

で、 昨日は お出掛けして、帰りに 「石焼ビビンバ&冷麺」を食べました(^-^)

Cimg8219

「冷麺」って 今回で2度目なんです。

すごい、もちもち&むにゅむにゅ(笑) の歯ごたえ! 結構 スキです(*^。^*)

あ、今日は「金曜日」 で、明日 9月1日は土曜日なので

新学期は「3日」から!!   今年は なーんか、トク気分★で、いいなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

粉を研究中!

こんにちは★

最近、「パン作り用の”強力粉”」を変えてみました。

以前は「ゴールデンヨット」って、ゆーのを使用していました。

で、今回は・・・「スーパーキング」って、ゆーのに、変えて 焼いてみましたよー

みんなは どーんな「粉」使ってるのかな?

Cimg9325

へへへ★ 出来たて 思わず 待てなくて(*^_^*)

Cimg9326

「フタ」を閉めて、正方形型の「プルマン」の予定。だったのに・・・

★膨らみすぎだよー(笑)

なので、またまた、山形さん。です(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

レア★チーズケーキ

こんにちは★

昨日は 「皆既月食」でしたねー。 見られましたか?

残念ながら 「雲」が多くて うずちゃんは 見られませんでした・・・

あ、で、昨日の うずちゃんが 注文した「フェミレスの“答え”」は・・・

3番の「トロトロオムライスのビーフシチューがけ」でした(^-^)

ぺこちゃんが 一発大正解! でした\(^o^)/  おめでとう★

「ナニか“イイ事”」があります!!よ!

さてさて、昼間 スーパーへお買い物へ行ったら クリームチーズの特売を発見(^-^)

素通り出来ませんでした・・・(笑)  チナミニ 200g¥198(安いでしょ?)←たぶん・・・

で、いつもは 焼くタイプの「ベイクド」なんですが、今日は「レアチーズ」に挑戦!

寒天克服できてますよーに!(祈)

はぁ~! よかった(^-^) いい感じで固まりましたよぉ~(●^o^●)

Cimg9340

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

さぁ~て・問題です!

こんにちは★

昨日は ワケあって、「フェミレスでお昼」をゴチソウニなりました(^-^)V

じゃん。

で、さて、問題です 次の「3つ」のうち、 うずが注文したのは「どれ」でしょう(笑)

1・あんかけチャーハン

Cimg9346

2・きのこ&野菜のみぞれがけ ハンバーグ

Cimg9347

3・トロトロオムライスのビーフシチューがけ

Cimg9348

分かったかな?  

答えの分かった 人。手を挙げてぇ~\(^o^)/

はい。 今日の「おまけ」

うずちゃん家で 只今 満開「サルスベリ」Cimg9352  です★         

Cimg9356

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

さんま

こんにちは☆

昨日の 夕飯は 栗ご飯に続いて 「秋」を食べました(^-^)

「さんま」です

Cimg9345

あ、頭&尻尾は取っちゃっています(^_^;)

確実に、「食欲の“秋”」が近づいているぅ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

山形さん

こんにちは★

えっと、今日は 「正方形型のプルマンちゃん」ではなく、「フタ」を取って

「山形パン」を作りました(^-^)

Cimg9312

Cimg9314

で、うずは 「お昼」に(^u^)  ダーリンは「ご飯」です

Cimg9315

「チビッコ・コロッケ」と 「タコサラダ」も一緒に(^u^)

いただきまぁ~す★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

栗ご飯

こんにちは★

秋ですねー(^_^;)←ホント?(笑)

昨日の夕飯に 「栗ご飯」を頂きました(^u^)

「ムキ栗」を買って来ちゃったんで、チョイと「手抜きなんだけどね・・・」

後は「豚汁」 「粕魚」 「きんぴらごぼう」 でした。

Cimg9336

Cimg9335

ホクホクで美味しかった★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

白くまを食す!!

こんにちは★

今日は朝から 洗濯2回!  洗車して、汗かいて シャワーを浴びて、

お買い物!!に、行って来ました。

バタバタ してました(*^_^*)  

で、その、お買い物の時 前から気になっていた「白くまアイス」買っちゃった(^-^)V

「知ってる? 九州名物」なんだって。

Cimg9322

じゃじゃぁ~ん! オープン!

Cimg9324

「小豆・パイナップル・桃・オレンジ」が 入っていました\(^o^)/

うずちゃんの「おやつ&お昼」でした★(^0^)V

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

お外ご飯

こんにちは★

昨日は またまた、夕方から 「雷」! 夜~夜中~今朝に「大雨!」

でも、ちょっと、大丈夫かなぁ~? って、いう間に、お外ご飯へ 行ってきました(^-^)

ご飯・・・ と、言っても 「パスタ」です

モンテマ-レ・・・塩味の魚介系パスタ

Cimg7901

ピザ・・・イベリコ豚&チーズ・たまご

Cimg7903

ちゃんと、石窯で焼いていました

Cimg6169

美味しかったです(^u^)

あ、今はね 雨があがって、「晴れ・晴れ」&「温度上昇中」

お洗濯、サボロッかな?(笑) って、思ってたんだけど、

「開始」!です(●^o^●)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

チョコプルマン

こんにちは★

久しぶりに チョコを練りこんだ「プルマン」を 作ってみました

Cimg9178_2

切ってみるまで “ドキドキ”です(●^o^●)

Cimg9182_2

うぅ~ん・・・ マダマダ修行が必要です・・・ (^_^;) 

とりあえずは、うずちゃんの 「お昼」になります(^0^) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

お出掛け★

こんにちは★

昨日は うずちゃんちでは 「大雨&雹」が降り 大荒れ模様でした・・・

で、今朝 洗濯物を干そうと、ベランダへ出たら ナニやら「プラスティックの破片」が

散らばっていました・・・? なーんでかな? なーにかな?

っと、思って、上を見上げたら・・・  (゜o゜)「テラスの“屋根”に「穴」が・・・!!」

あらら、ヤラレチャイマシタ(><)

で、今度は ゴミ捨てに お外へ出たら 

うちは「カーポートがバリバリになっちゃったわよぉ~」 って、←メロンをくれた「奥さん宅」

皆さん いろいろな被害に遭われてしまったようです・・・

でね、お待たせしました! 待ってた?←(笑)

えー、昨日は どーこへ、お出掛けしたか? って、いうと(^-^)

へへへ。  実家へ 「ダラァ~」っと、しに 行って来たんです。←ツマンナカッタネ(^_^;)

でもね、 うず&うずママリンで 久々「ボウリング」しに行ったんです。

あ、うずは ド・ド・ド素人 最後に投げたのは いつの日のことやら・・・(*^_^*)

なんですが、うずママリンは かーなりの、達人です(^v^) 

ナンテッタッテ「マイボール&マイシューズ」をお持ちなくらい(笑)で、

町内「ボウリング大会」に出場しては 「商品」を勝ち取っているくらいの 

おばちゃん うずママちゃん」なんです(笑)

Cimg9281_2

はーい。 うずママちゃん「初公開」!

よ~く見て! 右手には「プロ」ッポイ(笑)「手袋」みたいなの(?)←名前ワカリマシェーン

ハメテマス(●^o^●)

Cimg9309

はーい。 で、 うずちゃんの 知られざる スコア発表しまぁ~す

1ゲーム目「63」 初投球が 大変でした・・・

ナニセ うずちゃん「肩」が 痛くって・・・

投げられるかしら? と、思って、なるべく「軽めのボール」 (11ポンド)で 投球!

でーも、重かった&痛かった!!!(><)

で、スッコロンでボール 落っことしちゃった(*^_^*)

で、チェーンジ ナンと キッズサイズで「指穴 5個の 7ポンド」ボールで 開始

Cimg9261

こんなの あるんだね(笑)  ちょっと、恥ずかしいけれど・・・(*^。^*) 

ま、OKでしょー ハハハ

2ゲーム目は

Cimg9272_2

「81」 少し、調子が出てきました(^-^)

で、問題の ママリンは・・・

あ、うず、自分のばっかりで ママスコアの写真。忘れましたね(^_^;) ゴメンチャイ★

でも、覚えてるよ 「201」でした←本人曰く・・・  マダマダ。 だ、そうです

どんだけぇ~\(^o^)/ スゴイです。

で、お昼には パパリンとも 合流して 結構美味しいと 評判の「お蕎麦屋さん」へ

連れて行ってもらいました

Cimg9283

たぬきさんが お出迎え★

Cimg9282

店内のつくりは とっても ステキ(^-^)

木のぬくもりで 落ち着きます

Cimg9293

Cimg9294

Cimg9295

蕎麦打ち部屋

Cimg9290

本日の食材の産地は・・・

Cimg9288_2

はい。で、注文登場

お昼のランチ お蕎麦&天丼(車えび2本&キス・お野菜・・)

Cimg9296

お蕎麦&地鶏の親子丼

Cimg9302

せいろ

Cimg9299

せいろ には「本わさび」が付いていました。

Cimg9301

「これ」はいいね!! でも、笑っちゃうの 「わさびのお持ち帰りはご遠慮下さい」って

「フダ」が付いていました(笑)

ご馳走さまでした(^u^)

やはり、「新蕎麦」ほどの「香り」がないので、 とっても!美味しい!と、までは

いかなかったのよ・・・

出来たてなら うずパパちゃんの 打つ「手作り蕎麦」 の 方が 美味しよ★

パパりん。 今度 打ってねぇ~\(^o^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ごわがっだよー(><)

こんばんは★

今日は 朝から チョイと お出掛けしていて、少し前に 帰宅しました。

え、ナニが 怖かったかって!!

車を運転している途中に お空は 真っ黒!! ゴロゴロ&ピカピカ!!

そりゃーもー スンゴカッタんです。

でも、運良く(^-^) 大雨には 遭遇せずに・・・

と、思いきや、途中では 「大荒れの痕跡」アリアリ!!

木々がアチラコチラに散乱! しまくり!

道路は 一部で 「冠水」していて、 車体の“半分”まで 漬かるくらいスゴカッタ!

で、何とか たどり帰って参りました。 ふぅ~

先ほど、お隣の 奥さんと お会いしたので、

「すごかった みたいですねー」って、ご挨拶したら、

「そーよねー、スゴカッタワヨネー “雹(ひょう)” まで 降ったものねー」ですって、

ひょ・雹ですか!! (゜o゜)

皆さんの所は イカガでしたか?

あ、で、今日は 朝から どーこへ 「お出掛け」だったかは、

の・ち・ほ・ど(^-^)★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

夏祭り

こんにちは★

ちょこっと 涼しかったのは 昨日の 夜だけ・・・

今朝は また 暑さ 復活!です(><)

昨日&今日と 近くの公園で 「チビッコ・夏祭り」が開催されていました。

Cimg9251_2

ちょいと、 時間が早いからかな・・・?

まだ、人の集まりが 悪いね(^_^;)

周りには “寅さん”・・・ 「屋台」の準備人 が タクサンいました★

イイニオイが漂っています(笑)

夜は「盆踊り」があるんだって。

浴衣のオチビちゃんが 待ち切れなくて、ウロウロしてました(^-^)

カワイイね(^◇^)

夏休みも 残す所 あと少しですね。

北海道など、涼しい所は 来週頃から 学校始まるんですよねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

カレーパン

こんにちは★

昨日の夕飯は 「カレー」でした(^-^)

熱い時に 「辛いカレー」は最高! 

あ! でも、今朝 目が覚めたとき、「(゜o゜)お、熱くないじゃぁ~ん」

で、温度計見たら 「29℃ やっぱり、涼しい!」 

って、オイオイ、いつも「35,6℃」だったから、 30℃無いと

涼しく 感じる 「脳&体」が コワイワァ~(^_^;)

で、今日の お昼には うずちゃん 特別メニューで「カレーパン」です★

Cimg9249

“うずちゃん製パン” に カレールーを塗って チーズ&ゆで卵をのせて 焼きました★

ウマウマ(^u^)でした★ ふふふ

焼いた ゆで卵の食感って、「モチット・プルット」不思議で スキなんだ(^-^)V

あ、「生の卵」 って 凍るの 知ってる?

この前ね、冷蔵庫の中で 「凍っちゃったんだよね」←チルド室に入れてて・・・(^_^;)

Cimg9127_2

で、ゆで卵の殻みたいに「カワ」が パリパリとムケタノ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

マンゴープリン

こんにちは★

マンゴーちゃん

ゼータクにも、つぶしてピューレにして 「マンゴープリン」作っちゃいました(^-^)

Cimg9167_2

Cimg9168

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

日光浴

こんにちは★

先日 実家で 「梅干」をもらってきました

そーしたら、かーちゃんから メールで 「干し」がまだ 足りなかったみたい、

「追加干し」 しといて!。 だって、

しゃーない、で、梅干さんの日光浴 開始(^-^)

Cimg9162

Cimg9163

直射日光で いいんだろーか?  ま、いっか! 

お天気 イイから すーぐに 「カリンコリン」に なりそぉ~(●^o^●)

うぅ~ん スッパイニオイ(*^。^*)  ヨダレが・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

これなぁーんだ

こんにちは★

今日も 朝から パン焼きましたよー

昨日と 同じく 「ハム&チーズ」 「チョコネジパン」 です。

で、さて、問題です 「これ。なぁ~んだ?」

Cimg9169

はーい! 分かった人 手を挙げてぇ~(^o^)/

さて、答えは・・・

「ところてんつき」でーす(^-^)

ふふふ  作ってみましょー

アラカジメ、「寒天」作っておきました★

Cimg9170

Cimg9171

Cimg9172

あら、白い器は 失敗・・・(^_^;)  

三杯酢をかけて いただきまぁ~す(●^o^●)

Cimg9173

チュルッと、さっぱり&ひんやり(^-^) でした★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

今日もパンだらけ

こんばんは★

はーい。 昨日に引き続き 今日も「パン」作りまくり!!!!

と、言うのも ダーリンのお友達が 遊びに来てくれたので 「お昼」に焼きました

また、「ハム&チーズ」 「ウィンナー」 「チョコネジリ」 を作りました

Cimg9216

Cimg9218_2

Cimg9222

Cimg9223_2

で、お友達 「このパン 美味しいです。余ったら、持って帰ってもいいですか?」

うず:はぁ~い! モチロンです(^0^) うれしいねぇ~★

Photo

お友達 「パクパク」 ・・・ 残りませんでした

はい。喜んで お土産用の「パン」作っちゃいますよぉ~(^-^)

あ、彼からも お土産に(九州に行ってきたらしいです)「博多きゃらまん」を

頂いちゃいました。あんがとさん

Cimg9241

Cimg9244

きゃらまん・・・キャラメル饅頭。の、ようです。

お昼食べ終わってから 「パンの仕込み開始!」

コネコネ コネコネ

「プルマン」 お気に入り「ハム&チーズ」を こしらえました。

その間に 夕飯の仕度も同時開始。

パン。2つ 出来上がる頃 ちょっと、見てよーーー

Cimg9232

37℃!! 夢中で作っていました。 暑い!! とーけーるぅ~

しかも 夕飯に「鶏手羽揚げ」作るのに 揚げ物までしました。

暑いはずだよ(><)

で、夕飯には もう1人も 合流!

Photo_2

Cimg9235

鮎の塩焼き・にゅうめん・春雨サラダ・鶏手羽揚げ・・・

にゅうめんに乗っている みょうが&しそは「うず農園」もの。です★

あー お腹いっぱい(^u^)

昨日&今日で な~んと、「パン 8回も コネコネ」しました!!

実は 明日も 知人宅へお出掛けの予定なので そこのお宅のオチビちゃんが

うず作パン 好きで 「うずちゃん 待ってるよぉ~」 って、言ってくれているので

またまた、調子に乗って(笑) 明日も 朝から コネコネする予定です

あー 腕が 痛くありませんよーに・・・←数年前に スキーで転んで 打った「右肩」が

最近 めちゃんこ痛いんです(><)  お洗濯物を干したり 取りこむときの“パン・パン”

が 痛くって・・・ 腕をあげるのが辛いんです(><)← 「シジュウ型」じゃ~ん! って、

笑ったのはだーれ? 40までは、一応マダマダあるジョー(笑)!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

パン・ぱん・パン

こんばんは★

今日は お盆という事で うずパパ&ママちゃんが 

うずちゃんの 大好物「梨」をおみやげ(ご仏前)に持って 来てくれました。 あんがとー!

はい。で、もって、お昼は お決まり 「うずパン」です(笑)

朝から 焼きました! 焼きました!! 汗だくです(^_^;)

Cimg9201

Cimg9203

Cimg9206

Cimg9207

ウィンナーパン・ハム&チーズパン・プルマン  春雨サラダ・ビーフシチュー です。

で、パパちゃん「ハム&チーズ」 これ、イケるねぇ~ で、お土産用に

また、コネコネ プルマンも コネコネ!  今日は計 4回分を コネコネェ~

粉消費量 上昇中!(笑)

おやつには マンゴーソース(マンゴーをつぶしてコシて、かるぅ~く 固めてまいました)

を入れた 「ロールケーキ」  おなじみ「モカロールケーキ」

Cimg9213_2

分かるかな? 手前の「真ん中が“マンゴーソース”」です

2本分の「ロールケーキ」を作るのに たまごも 大量消費です(笑)

Cimg9190

あーと、「あんこの水羊羹」←やっと、出番です(笑)

Cimg9209

甘さ控えめなので、「きな粉」をかけて 召し上がれ(^-^)

あ、うずちゃん おみやげの「アップルパイ」&「梨」を 頂いたのに・・・・ 

写真忘れて 完食(笑) ははは(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

試供品

こんにちは★

今日から お盆の入りです。 朝早くに 「ご先祖様のお墓」へ行って来ました。

昨日ね スーパーへお買い物に行ったら 「試供品でーす」って

もらっちゃいました(^-^)

新発売なのかな? 宣伝はあまり、していませんでした。

知ってる?

Cimg9199 Cimg9198

「分解茶」=烏龍茶+杜仲茶+ウコン茶 だ、そーです。

体には とっても良さそう! 

「ゴックン」・・・・  (^_^;)良薬口に苦し・・・でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ケーキでお祝い

こんばんは★

はーい。 うずダーリンのお誕生日に お祝いコメントありがとでした(^-^)

んで、検討中だった、「ケーキ」決まりましたので お知らせします(笑)

Cimg9191

ハハハ★ 玉手箱みたいね

おぉ~ぷぅ~ん!

Cimg9192

あら、非常に シンプル。 

ダーは 「いちごのショートケーキがイイ」って、言うもんですから(*^_^*)

Cimg9193

ふつーに、美味しかったです。 しんぷる・いず・べすと! 

ショートケーキは 1こづつ&チョコは 半分こです(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水羊羹

こんにちは★

今日は 水羊羹作りに初挑戦!!

明日から「お盆」で お家へお参りに来て下さった方へ出す お茶請けに 作ってみました

あんこは 前もって 炊いておきました(^-^)

カットする前「型」に 入った「羊羹」でーすCimg9165            

もうイッチョ 今度は カワイイ ☆型で

Cimg9164_2

両方とも「シリコン型」で とっても 便利(^-^)

青いのは「アメリカ」でゲット!

赤いのは アウトレットで¥500くらいで 購入! お得でした★

今日ね うずダーリンさまの お誕生日で たまには 買った「ケーキ」でお祝い

しましょうぉ~! って事になって 

「何処の“ケーキ”」を買いに行くか  今、考え中なんです

夜は 豪華に!!! ディナー(^-^) ではなく、(笑)

お昼に 豪華!?  山形牛 黒毛和牛の ステーキを たらふく(^u^) 頂きました★

なので、夜は ケーキのみ(笑) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

あらら・・・な「パン」

こんにちは★

ひゃはは(●^o^●)  昨日の出来事です

へへへ まーず、写真から見てチョ

Cimg9155

スンゴイねー  二次発酵し過ぎ!! ←ドンダケェ~(笑)

「型」に 入れて ちょっと、用を済ませに・・・ お外へ・・・

あぁ~「これ」が イケなかった(^_^;)

暑いから 発酵も 早い!早い!!

あーあーあーーー

ま、いっか、手でギューっと 押して(つぶして) ムリヤリ  「フタ」を閉めて

ダメモトで焼いちゃえ! 

プロなら、「失敗」で、ホカシテしまうんでしょうが。。。←素人はコワイね(^_^;)

あ、普通に出来た!

Cimg9158_2

(゜o゜) あら、いつもみたいに 焼けたよ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

痩身!くだもの★いろいろ

こんにちは★

タイトル通り くだもの★いろいろ(^-^)です

じゃぁ~ん!

Cimg9160

大好き 台湾産「アップルマンゴー」  桃「白鳳」    グレープフルーツ「白&赤」

バナナ \(^o^)/  どぉ~れも これも だぁ~い 好き(^-^)

くだもの。って、甘くて 美味しいよね(●^o^●)

あ、この前 「メロン」を頂いた ご近所さんの話しによると・・・

「夜」くだものを 食べると 「痩せるんだって!!」←ホント??

おばちゃん。(笑) メロンをくれた奥さまが、 「見て 見て 私ね今 実践中なのよぉ~」

と・・・・  ははは(^_^;) な、ナルホドね(●^o^●) (笑) 

美味しく食べて 痩せられるなら メッチャ、いいんじゃなぁ~い\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

にしん

こんにちは★

昨日の夕飯は 久しぶりに 「ソフト身欠きにしん」を煮てみました

圧力鍋で 作ったので「骨」まで ヤワラカァ~

Cimg9156

茶色で 見た目は悪いけど 体には イイよぉ~(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

お鮨ぃ~

こんにちは★

えっへん! 昨日は お昼にダーリンと 待ち合わせをして 

お昼ご飯に 「お鮨」を食べてきました(^◇^)←回らないお鮨屋さんでした\(^o^)/

ここのお店は 何度か 連れて来てもらった事がある お店で スンゴク ボリューム満点

で お昼は お手頃価格なんです(^-^)

お目当ての「北海丼」「中トロドン」は 売り切れだったので、「ちらし丼」に なりました。

Cimg9153

Cimg9154

ねぇ~ スンゴイ量でしょー。

ごはんは残しても「ネタ」は残しません(笑)(^u^)

満腹&満腹

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

脱皮

こんにちは★

はぁ~ 久しぶりに うずちゃん「脱皮」しました(笑)

。に 行って、「日焼け」したら「跡」がついただけじゃなく、皮まで むけっちゃった^_^;

Cimg9150

どぉ~ん!

Cimg9148_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

酢豚?鶏?

こんにちは★

毎日 朝から 暑いですねー(><)  「夏バテ」していませんか?

「体力低下防止」の ために昨日の 夕飯は「お酢」を使った「酢鶏」(笑) を作りました。

酢鶏・・・? 

Cimg9072

きゃは、うず家では 「豚肉」より 「鶏の唐揚げ」&お野菜を

甘酢タレでカラメテみました(^-^)

みんなは「パイナップル」入れる?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ハム&コーンパン

こんにちは★

休みの日の お昼は?

はい。またまた 「パン」です(笑)

今回は パセリを振りかけた「ハム&コーン」・黒ゴマをのせた「あんぱん」・

グローブ型ではないのですが「クリームパン」です

Cimg8684

Cimg8685

タクサン出来たので。また、お隣さんへ おすそ分けぇ~ 

ってか、押しつけちゃってます(^_^;) ははは(笑)

作りすぎぃ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

つけ麺

こんばんは★

あーーー 今日も 1日暑かったです(><)

なので、今日の夕飯は この前作った チャーシューも あるので

簡単サッパリ 「つけ麺」にしました。

Cimg9143

「麺」なら ツルン。っと、食欲が無くても 食べやすいです

あ、うずちゃんには 「食欲低下」って、言葉は必要ないけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずダイエット入門&得した★うずパン

こんにちは★

昨日の「出来事」です。

朝 目が覚めて 「お天気 イイゾ! 風も ややあって、涼しいかも!」

台風の「余波」でか 結構 強い・・・

でもって、 前から「気になっていた」  ”草取り” するぞー!モード100%

スイッチON(^-^)  でも、その前に 「ハム&チーズ」 「あんぱん」 を作る事に

しました(*^_^*)  「草取り」 終わった後の うずちゃんの「お昼用にね」(^_-)-☆

はーい★ 出来ましたよん

Cimg9134

左のは 「ケーキ型」で。  「これ」は ご近所さんへ お嫁に行きます★

で、形は 違うけど、「ハム&チーズ」 「あんぱん」です(^-^)←これが

うずの「お昼」

さーて、これから 「草取り」開始!!!

「日焼け」も怖いけど、「虫さされ」もイヤなので 「長袖&長ズボン」で

行って来まーす    やっぱ 暑い(-_-;)

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

あーーーー、終わりました。 つーかーれーたーーー(>_<)

4時間も お外で 頑張ったぞぉ~!!

だんご虫・バッタ・コウロギ・・・ 久々 たくさん 見たよー

ちょっと やっただけでも、「袋」もったいないから(笑)  ギュー&ギューに 詰めて(笑)

45ℓゴミ袋×3こ分も 取れましたよー  ふぅ~

  あぁ~ お腹空いたー(*^_^*) その前に シャワーで スッキリ しましょうぉ~

はい。 アガリマシタ★で、「パクリ」

あ、で、ナニが「ダイエット」かって?

草取り「前」「後」では な~んと、700gも減りました\(^o^)/ 

汗、たーくさん かきましたねー がんばりましたよー 

700g。って、ケッコー スゴクナイ!!!

でもね・・・ 「汗」でしょー。 スグに 「戻ります」(^_^;) (笑)

あーと、ナニを「得したか」ってゆーと(^u^)

ふふふ★ 「パン」お嫁に行った先から←(ここのお家へも何度かお嫁に行ってます)

なーんと! ジャジャーン!

美味しかったわぁ~ また作ってね(^-^)って、「これ」

頂いちゃいました(^◇^)

Cimg9137

いやぁ~「メロン」 !!  うず。スゴーク 「得」じゃない?? いいの?

何度も お断りしたのに、 「お取り寄せで北海道から 今日 タクサン届いたし

うずちゃんのパン美味しかったから」って(^-^)  やったぁ~★

では、遠慮なく 頂いちゃいまーす\(^o^)/

ありがとうございました。  ごちそうさまです★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

お好み焼き

こんにちは★

えっと、昨日は 久しぶりに 実家へ帰って

うずとーちゃんに「お好み焼き」を作ってもらいました(^-^)

久しぶりに 美味しかったですよー

Cimg9123

Cimg9125

Cimg9126

ごちそーさんでした(^◇^)

美味しかったよぉ~(^u^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

米粉DE夜中にシフォン

こんにちは★

えっへん。 只今「シフォンケーキ」が焼き上がりました(*^。^*)←こんな夜中に ちっとも

自慢できないですよね・・・

うずダーリン「なぁ~んか “甘いもん”なぁ~い?」 

んで、作っちゃいました&食べちゃいました(笑) いいんかいな???

Cimg9088

しかも、2個も(*^。^*)

実は 気になっていた「米粉」を 購入して まだ、使っていなかったので

「試したかった」から いいんだけどね(^◇^)

Cimg9097

Cimg9091_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

お着替え終了!

こんばんは★

今日から 8月!  ちびっこの 夏休みも あと、1ヶ月ですねー

「宿題」は さっさと、終わらせるタイプ? それとも、残り1週間で頑張るタイプ? 

どちら派でしたか?

うずはねー・・・  8月には「全部」終わらせていたタイプ(^-^)←えらぁ~い(笑)

ははは。 ホントだよ(*^。^*)

で、やっとこさ、東京も「梅雨が明けました!」

んで、いよいよ、夏本番!

あー、しっかし、今日は 暑くって お外で ちびっこが「ビニールプール」に入って

いるのを見て 思わず 「入れてぇ~」 って、サケビタカッタワ(●^o^●)

昼間ね お買い物に行って 帰って来たら、スゴイモノ発見しちゃった!

これ、

Cimg9074

脱皮したての「セミ」さんです。 カラの「背中」 “パックリ”開いてました!

なーんか、ヒモみたいなのが 出てたんだけど・・・・

ニャンだろなぁ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »