« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ハロウィンDEかぼちゃパン

こんばんは★

はーい! 今日は ハロウィン ですね~!

で、 「かぼちゃパン」を作ってみました(^-^)

ツイデニ 枝豆の「ずんだパン」 もうこの時期 枝豆は無いので 冷凍で ガマンです。

あとは、 いつもの「ハム&チーズ・コーン」も いっしょに♪

Cimg0141

Cimg0142

Cimg0144_2

おまけ

はちみちプーさんも ハロウィン仮装パーティー(^-^)

Cimg0442

だ~い好きな 柿。も おまけ(^-^) 

Cimg0138

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

肉まん 豚まん の違いって?

こんにちは★

いきなりですが あなたは 「肉まん派? それとも 豚まん派?」

はて・・・?  肉・豚まん の 違いって 知ってますか?

この前行った 中華街 いつも買う お店で 「ウチの 肉まん 美味しいですよ~ 

豚まん もあるよ~」って、呼び込みを していました。 

いつも、迷わず 「肉まん下さい」 って、言ってたうずです。

でも、 「え? 肉まんと豚まんって、違うの??」 って、聞いてみました。

おばちゃん・・・ 「肉まんは“塩味” 豚まんは“醤油味” だよ」 だって。

えー、知らなかったよー! これって、常識???

で、今日の お昼は いつものように 「はーい、肉まん 出来たよ~」 

あ、違った 中の具は 醤油味付け なので 「豚まん」出来たよ~」でした(笑)

一応、皮も手作りしてみました(^-^) 

Cimg0447

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

大竹誠さん作 ごはん

こんにちは★

昨日は 「お外ご飯」でした(^u^)

「新米入荷」&「おひつに入ったご飯&だし汁をかけて、お茶漬けにして 食べらます」

「二度楽しい」 に、ひかれて 「四六時中」って 言う 「ご飯屋」さんに行ってきました。 

初めて 入りました。

海鮮丼&ネギトロ丼 です

Cimg0425 Cimg0426

あ、肝心の「大竹さん」の 紹介(笑)です。

メニューにのっていました

Cimg0422 Cimg0423

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

スウィート★ポテト

こんにちは★

今朝は 昨日の 台風 ドコヘヤラ? の イイ天気!! 台風一過ですね(^-^)

美味しそうな さつまいも を めっけて 今度は パンではなく 

「お菓子」 スウィートポテトに変身しました(^-^)

おいもちゃんを 今回は メズラシク(笑) 裏ごししました。

笑ちゃう 映像を・・・

Cimg0269

で、お砂糖は チョコットにして ハチミツを 入れてみました

生クリームが無かったので 牛乳です。 たまごも入れず(^_^;) 

相変わらず レシピを 無視した、 ザ・うず流「スウィートポテト」の完成!(笑)

Cimg0274

ま、見た目 ヨシ(^-^)←言い聞かせてます(笑)

お味? イインデナイ? イッチョ上がり~(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

あんこう鍋

こんにちは★

台風20号 関東接近で 昨日から、雨・・・

今朝は 昨日より、大雨&風(><) 

では、はい。 気を取り直して(*^_^*) 

昨日の 夕飯は  タイトル通り 「あんこう鍋」でした(^-^)

お店で 食べたのではなく スーパーで 「あんこう」を買って 作りました

皮は 独特の 「プルンプルン」(●^o^●) コラーゲンたっ~ぷり!!

肝も大きくて イイ感じ(*^。^*) 真ん中に 置いたんだけど

ニンジンが 多くて 分かりづらいね(笑) うず、ニンジン大好きなんです(*^_^*)

あとは、レンコンのきんぴら。 です

明日は お肌 ツヤツヤかな~\(^o^)/

Cimg0451 Cimg0453

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

グルグル★チョコパン

こんにちは★

へへへ(^-^) 今日は「チョコ」を練り込んだ 「チョコパン」を作ったよん♪

Cimg0298

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

横浜~山下公園

こんにちは★

お天気が良かったので 昨日は 横浜へドライブしてきました\(^o^)/

途中で カンタックやフェラーリ←車の名前です。 車好きには タマリマシェン(笑)

すんご~く イイ車と遭遇! でも、 運転中だったので 写真が撮れなく 残念。

ちょ~ お金持ちが 乗ってるんだろ~な~  もしや、有名人?

と、思いつつ 安全運転&安全運転(^-^)

でもね、途中で寄ったスーパーの 駐車場で C36発見! 

今日の アップ、見てくれてるかな~

たんめんさん 懐かしいでしょ~(●^o^●)

Cimg0327 Cimg0325

横浜だから? こんな「ナンバー」もあったんだけど、「Y」・・・? って??

Cimg0332

はい。 で、山下公園~プロムナードを通って 赤レンガ倉庫まで お散歩(^-^)

2km くらいかな? 

お天気が良かったので 気持ちよかった\(^o^)/

山下公園の中に「バラ園」もありました。Cimg0393_2  

Cimg0335 Cimg0343 Cimg0355 Cimg0378 Cimg0380 Cimg0387

横浜ならでは? こんな「標識」を発見。

Cimg0411

そー言えば、 船の名前って 「ナンとか“丸”」って、「丸」が付くのが 多いよね。

何でだろ~

夜景も キレイでした(●^o^●)

Cimg0406

で、お約束 夕飯は「中華街で(^u^)」 お腹いっぱい食べちゃったよ~

Cimg3406 Cimg3417

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ツイストドーナツ

こんにちは★

久々に 「ふんわりイーストドーナツ が 食べた~い!」の リクエストが あり

これ、口実(笑) だって、うずも 食べたかったんだもん(*^。^*)

目指せ!「サンジェルマンのツイストドーナツ」(特に 三鷹店)←かなり、スポット情報(笑)

で、頑張ってみた 甲斐あってか 今回は かーなり! ウマク仕上がりました\(^o^)/ 

大成功★Cimg0415  結構 大きいんだけど、ダーリン 2個ペロリト 完食(^-^) ウレシイです★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

フォカッチャ

こんばんは★

初めての挑戦 本日 「フォカッチャ」を作って みました(^-^)

ナカミは 「ペパロニ&チーズ」でーす。 トロ~リ チーズが 美味しかった\(^o^)/

Cimg0438 Cimg0441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しらすDE川の字?

こんにちは★

この前 デパ地下で 「釜揚げしらす」を買ってきました(^-^)

で、よーく 見たら 大きいの・小さいの・・・  いろんな サイズが(●^o^●)

で、「川の字」 作ってみました(笑)

Cimg0160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

た、竹ぼうきが・・・

こんにちは★

昨日ね ちょこっと、ドライブしてて 信号待ちの時 どこからか

小学校の音楽の時間で リコーダーで習った 「コンドルは飛んでいく」が聞こえてきたの。

え? どこで? って、窓開けて 聞いてたら・・・

w(゜o゜)w 見て見て

Cimg0184

分かりずらいけど・・・

ストリートパフォーマンス? 男の人が「竹ぼうき」を「笛」のようにして 吹いていました

ビツクリ★したでしたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーモンドパン

こんにちは★

今日は 「アーモンドペースト&アーモンド」を 巻き巻きした 「アーモンドパン」を

作りました(^-^) あと、バタートップ&バターロール です

アーモンドパンは ニョキニョキ育って 「ソフトクリーム」みたいに なっちゃた(*^_^*)

Cimg0300 Cimg0302

Cimg0305

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

姫・ひめりんご

こんにちは★

この前 お隣さんに 「パンのおすそ分け」したら、 うずちゃ~ん 「はい。これ」って、

カワイイ「姫りんご」を頂いちゃいました (●^o^●) 

3個全部 手のひらにのる大きさで チッコイの!

Cimg0283

観賞用ではなく、ちゃんと、食べられるよ~。 との事。

今夜の サラダに入れちゃおっと(^-^)←たぶん、マカロニサラダです★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

甘納豆パン

こんにちは★

今日は 最近 お気に入り 「甘納豆」をパン生地に練り込んだ 「甘納豆パン」です

Cimg0227

おまけに ウィンナー・チョコ・栗&あんこも(^-^)

Cimg0233

Cimg0237_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

只今 焼きたて★チョコパン

こんばんは★

少し前から 雨が降ってきて 寒いです(><)

なので(?) パン焼きました(笑)

生地を広げて チョコクリームを塗り 「パフ入り」板チョコをクダイテ 散りばめ

巻いて 焼きました\(^o^)/

「パフ」がプチプチして、イイ感じ~(●^o^●)

出来立て ホヤホヤです(^-^)V

Cimg0317 Cimg0319

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これが ウワサの!

こんにちは★

100円ショップで売っている 「鋳物のフライパン」 通称「100スキ」って、知ってます?

ホントは200円なので「200スキ」(笑) ですけどね。(スキ=スキレット)

実は 前から 欲しくって 100円ショップを 見かけたら 探してたんです。

でもね、スンゴイ 人気で なかなかお目にかかれなかったんです(><)

で、で、今日、たまたま寄った お店で、なーんと! あったんです!

で、買っちゃいました(^-^)

Cimg0252

]

おとなりさんは ジンギスカン用です。 こんなのまで あるんですねー

スゴイゾ 100円ショップ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

牡蠣鍋

こんにちは★

ホント 秋は 美味しい物が 盛りだくさん(^-^)

「大粒牡蠣」をGET!! で、昨日の 夕飯は 「牡蠣鍋」になりました★

すっかり、「鍋」の季節になりましたね。

Cimg0280

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ポテサンド

本日 2度目の こんにちは★

昨日の「まんまるパン」 に 「ポテトサラダ」をはさんで その名も「ポテサンド」

「玉ねぎ&コーンパン」が 本日 うずちゃんの お昼 に なりました(^-^)

Cimg0291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気パン

こんにちは★

昨日に続いて またまた 焼きました(^-^) なにせ、続パン日和なもので(*^_^*)

今度は シンプルに 「山形パン」 イギリスなのかな?

実は これは 「毎日」焼いています(笑) でも、今日は 

特別 大きく&美味しく出来たので アップしちゃいます

Cimg0276 Cimg0278 Cimg0279

ね、スンゴク 背高のっぽでしょ(^o^) お隣のは 昨日

「チーズ&炒め玉ねぎのパン」です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

パン★いろいろ

こんにちは★

本日 パン日和(^-^)←いつもだけどね(笑)

で、まずは 写真から

Cimg0266_2

まんまるいのはナカミ無し・黒いのは「甘納豆」←最近のお気に入り

四角いのは中に ハム・チーズ・コーン・玉ねぎ で、上にも 玉ねぎ・チーズ・を

のっけて 焼きました(●^o^●) お店で こんなパン あるな~と、思いながら

作ってみましたよ。 これ、ヒット! 

以前にも 似たようなのは 作ったんだけど 今回は 玉ねぎ入り! しかも 炒め玉ねぎ

この「炒めたのが」よかったのねぇ~  メチャンコ「甘味」があって 美味しかった!

今度からは 「炒め玉ねぎ」 絶対 忘れないよーに しなくっちゃ(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

栗どら

こんにちは★

うふふ(^-^)  どらちゃんも だいスキ「どら焼き」を 作ったので

昨日の栗を使って「特別に“栗”」を入れた 「栗どら」に しちゃった\(^o^)/

うぅ~ん! ぜ・い・た・くぅ~★

Cimg0261_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

利平栗!

こんにちは★

知っていますか? 「利平栗」って? (りへいぐり)

普通の栗 よりも 大きくて 色も 黒いんだって!

お値段も いいのよね(*^_^*)

希少品 なんだって。 

今日、お買い物してたら  見つけたので 買っちゃった(^-^)

500g ¥800 ちょっと、フンパツしました(^_^;)

Cimg0265

イガイガのは 拾った「栗」(これも 大きい方だったんだよ)

で、隣りにあるのが ウワサの「利平栗」  ウワサ通り 大きいわ(^-^)

「焼き栗」 に してみました。 ほくほく&色も黄色く アマアマで 美味しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ミスドDEおやつ

こんにちは★

さっき、ダーリンが突然 「あー、なーんか 急に“ミスドーのドーナツ”が食いたくなった! 

うずはナニガイイ? 買って来てあげるよ。と メズラシク 言ってくれました! ←歩いて

3分くらいの所に お店があります。 近い!(笑)

モチロン! うずちゃん大歓迎(笑) でーも、「ナニ」が いいか、即答できず、

結局 うずも お散歩がてら、テクテク・・・

久しぶりに ミスドー行きました。←ホントだよ(笑)

で、なーにに したかと申しますと。。。

Cimg0119

チョコリング・ハニーディップ・シュガーレイズド み~んな、新発売で「リッチドーナツ」

なんだって、丁度、100円セール開催中だったのに、新発売の「これら」は 定価のまま

なーんか、ちょっと「ソン」したよーな・・・(-"-) ま、お味見&お味見

でも、チョコリング¥136はお高くなったような・・・

どーこが、変わったのやら? (*^_^*)

食べても、どこが リッチになったか 分からない・・・(><)

ミスド。っと言ったら 銀のシールをコインで削って 10点ためて景品が

もらえるのが(^-^)が 楽しみだったな~

久しぶりに行ったら そーんな 方法は無くなってて、「ポイントカード」に変わってました。

削って「何点」が出るか 楽しみだったのにな~  ちょっと、残念だったな・・・  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

新蕎麦

こんにちは★

今日も 朝から イイお天気だったので お洗濯を3回も してしまいました(^-^)

「秋の晴れ空」 は ホント 気持ちいいですね\(^o^)/

やはり、言いたくなります。

「天高く うま ならぬ、うず 肥えちゃう(笑) “秋”」です トホホ(^_^;)

だーって、だって、 イヤだけど、ホントなんですもの(><)

で、昨日の夜は ヘルシーに 「新蕎麦」を 頂に 行って参りました(●^o^●)

サスガは 新蕎麦 ウマウマでした。 ここは、大好きで よーく、行くお蕎麦屋さん

なんです★

Cimg0253 Cimg0256

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

結果 出血大サービス!

こんにちは★

最近、「ゆでグリ」が 大のお気に入り(^-^)

2・3日で 「栗1キロを2人で消費」してます(^_^;)  で、ホント「冷蔵庫」に居ない日が

ないの! なので、「マロンのロールケーキ」を 作る予定で、準備開始!

さーて、栗ちゃん 出ておいでぇ~  で、冷蔵庫を見たら、 ん!? あれ?

居ないぞ! 栗ちゃん イズコ?

も・もしや!!!  ダーリンに 聞いたら 「あ、昨日 食べちゃった」 だって。

うず家 夜中に 「大ねずみアラワル!」(笑)

あ、そ・そぅー・・・

しゃーない。 と、言うわけで ただの(笑) プレーンな 「ロールケーキ」になりました。

栗。無いぶん 出血大サービス 「生クリーム」たぁ~ぷり、入れて 巻き巻きしました★

Cimg0243

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

続・お花パン

こんにちは★

この前の かっぱ橋で 買った「お花のパン型」で・・・

Cimg0219

上の緑色は 抹茶&甘納豆←これ、大ヒット!!

下のは さつまいもペーストに黒ごまを巻き込みました(^-^)

楽しいなぁ~★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

さんま煮

こんにちは★

今日の 夕飯は 「さんまの塩焼き」と、思って、さんま買って来たのに

なーんと、さっき、「ごめんねー 今日 飲み会 入っちゃったよー」って、

ダーリンからの連絡(><)

ありゃりゃ・・・  生さんま どないしょー(-"-) 

おぉ~ 煮ちゃいましょ。

頭&尻尾を切り落として、内臓とって、圧力鍋で 煮ました ★骨までヤワラカァ~★

見た目は 地味でも 「カルシウムたっぷり」で体に イイぞぉ~(^◇^)

Cimg0183

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

明太子パン

こんにちは★

実は 昨日 ご飯の オトモに 辛子明太子 買ったんです。

でもね、美味しくなかったの・・・(><) いつもの お気に入りが 無くって

浮気したのが イケなかったね・・・

でもさ、捨てちゃうの モッタイナイでしょー。 で、お約束「パン」に 変身しました(笑)

(※明太子にマヨネーズを加えて マゼマゼした、明太ソースを作りました。)

Cimg0175

Cimg0177

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

あたた・・

本日 2度目の こんにちは★ あ、こんばんは★ですね。

今日は 朝から とっても イイお天気(^-^) で、前から 気になっていた

草取りを 午後から 開始!

しっかし、ここ、2~3日 涼しかったのに 今日に限って 暑い・・・(^_^;)

仕方ない。 頑張りましょう

で、で、で・・・

バラの「トゲ」は、気にして 注意してたのに、「木の芽」の「トゲ」が!!!

あいたたた(><)  さっき、シャワーしたら シミタヨ~

Cimg0241

| | コメント (6) | トラックバック (0)

茹で栗

こんにちは★

先日の 「あれ」 また 使いたくって!(^-^)

今度は 茹でてみました。

Cimg9483

ホクホクしてて 茹でただけでも 甘くて美味しいじゃない!

簡単でいいわ(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

アップルパイ

こんにちは★

先日 作った「紅玉のりんごジャム」 やっぱり、紅玉だと、美味しいねぇ~。と、ダーリン。

でも、今度は 「アップルパイ」がイイナ! だって。  はーい! 了解!

りんご煮て、冷ますのに 時間かかるしね!

で、早速作業開始!!(^-^)

パンを作る前は ドライブのオトモには 「ひとくちサイズのアップルパイ」 

よく作ってたんだけど、最近は 作ってなかったなぁ~。 と、思ってたら

一言「チッコイのじゃなくて、丸のがいいなぁ~」ですって(^0^)

はい。はい。 分かりました。

うんとこしょ。どっこいしょ。(笑)

Cimg0212

Cimg0216

はい。完成(^-^)  こんなんで、ヨカデスカ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

もったいない!ケーキ

本日 2度目の こんにちは★

さっき、「アーモンド」をミキサーに かけて 「粉末」にしました。

で、周りについて そのまま 洗っちゃもったいないなー。と、思い←セコいね(^_^;)

洗う前の 「そこ」へ バター・粉・砂糖を入れて 再び スイッチON!

ナンッチャッテ「アーモンドクリーム(完全にモドキ)」の 完成!(笑)

で、カップに 入れ 黄桃をのっけて オーブンで焼いてみました。

Cimg9512

なぁ~んとなく「形」に なるもんだね! 

相変わらず、アバウト&いい加減な うずちゃんでした(●^o^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りんごジャム

こんにちは★

八百屋さんで 「紅玉」めっけ!

ジャムになりました(^-^)

Cimg0200

イイ色でしょぉ~★  サスガは 紅玉!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

揚げもち&大学いも

こんにちは★

「うずちゃーん、揚げもち 食べたいなー」って、先ほど リクエストがありました(^0^)

はいのはーい! 作りマッセ! で、ツイデニ 「新紅あずまいも」あるんだよねー(笑)

はい。 一緒に 揚げて「大学いも」 も 作っちゃえぇ~\(^o^)/

Cimg9601

Cimg9607

| | コメント (4) | トラックバック (0)

栗拾い

こんにちは★

今日、ちろっと お散歩していたら カワイイ「栗」めっけ(^-^)

Cimg0153

2個だけ 拾って 玄関に飾りました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

キャラメルプリン

こんにちは★

さっき、お買い物に行ったら、カワイイ「プリン」発見!

Cimg0121

北海道の「バンビ キャラメルプリン」だって。

ね、カワイイでしょ! ビン入りだよ(^-^)

うずちゃんの おやつに決定(^u^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

花&ハートパン

こんばんは★

昨日買った「花&ハート」のぱん型で 早速 焼きました(^-^)

カワイイよぉ~\(^o^)/

Cimg0194_2

さーて、これを・・・

サンドウィッチ(レタス&チーズ・キューリ)(たまご)

ラスク(ガーリック味)  チョコ練り込み! あ、チョコは2本目です(*^_^*)

3種類に変身しました(^0^)★

Cimg0203

Cimg0206

Cimg0210

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かっぱ橋

こんにちは★

昨日は ちょこっと、お出掛けしてきました。

まーず、大好き 「かっぱ橋」の道具街を ウロウロ(^-^)

いつも、行くお店は 同じなんですけどね(*^_^*)

で、みっけちゃった\(^o^)/  カワイイ「パン型」

ハート&お花型(^-^)V

Cimg0193

あとは、チョコチョコと、お買い物 楽しいわ★

その後  銀座へ←こっちの方が ホントは「今日の目的」(笑)

で、用を済ませ、夕飯まで 少し 時間があるので・・・

なーにしようかな?  で、少し、ドライブ。 晴海・・・ 久しぶりだなー

おお! ここは ウワサの(?) 「豊洲ららぽーと」 偶然 来ちゃいました。

大きい&広い!!  3階には 大人気「キッザニア」もありました。

で、またまた ウロウロォ~ お買い物しちゃいました(●^o^●)

はい。 でーは 待ってました! 夕飯は・・・

日本橋へ 移動です で、 これまた ダーイスキな 

超有名な とんこつらーめん「九州じゃんがら」 を 頂きました(^u^)                     

Cimg0187 Cimg0186

じゃんがら&こぽんしゃん です

あ、かっぱ橋で 購入した「パン型」 上手に 焼けたら アップしまーす(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

コーヒーパン

こんにちは★

早いですね!  今日から 10月! 衣替えです 

はーい。 で、タイトル通り 「コーヒーでパン」を焼いてみました(^-^)

水分量を「コーヒー」 にしたのではなく、

おまけで もらった インスタントの粉末コーヒーが賞味期限近し! だったので(笑)

粉末コーヒーをプラスしてみました

色はモチロン! イイ香りぃ~ でした(^-^)

Cimg9456

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »