« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

グラタン&パン

こんにちは★

今日は 4年に一度の 「うるう年」 って、事で 1日“お得日”(笑)です。

そんな 今日は 朝から とぉ~~っても ポカポカ小春日和note

なので、ちょいと ドライブがでら お出掛けでも してこよっかな~heart01

さ~て、ドコ行こう?

その前に、お昼は ナニにしよぉ~かな・・・

で、決まったのが  イカ・えび・鶏もも肉・玉ねぎ・しめじ を 入れた 「グラタン」 

多かった・・・ 少し 残しちゃったので

余ったのは 「パン生地」で 包んで 「グラタンパン」の完成です(^-^)

Img_0334

Img_0337

少しして 小腹がすいた時の おやつかな~(笑)

お出掛けの “オトモ” ですbread

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

もつ鍋

こんにちは★

昨日の夕飯は 「もつ鍋」 でした

もつ の 他には 白菜・大根・人参・二ラ・もやし が 入ってます(隠れちゃってるね)

Img_0558

見た目は 地味で イマイチだけど(笑)

アラカジメ もつは 圧力鍋で ヤワラカクしたし 美味しかったよぉ~note

手前の 揚げさん巾着の中には 「お餅」←搗いた時に ちっこいの 作っておいたんだ~

“くち”は 爪楊枝 で 止めると、食べる時 「ゴミになるし、危険」でしょ!danger

だから 「スパゲッティー」 で 止めてます。 煮えて ヤッコくなるから

食べられちゃうし おススメよぉ~~んscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

ピンポォ~~ン!

本日 2度目の こんにちは★

スッゴイよ うずちゃん ラッキィ~~happy01

みなさんは 「何処」の携帯電話 使ってますか?

うずは ドコモ←決して ドコモ の 宣伝 しているわけでは ないですよ~(笑)

で、で、「ドコモ」のプレゼントに 応募してたの。(忘れてたんだけどねcoldsweats01

でもって、ついさっき、 インターフォンがピンポォ~ン って、鳴って

「お届け物でーす」って、来たわけですnote

はい! 正解  present当選! おめでとう~happy01

証拠写真(笑)

Img_0563

Img_0564_2

カタログ の 中から 好きのもの 選んで もらえるんだってnote

ワクワク 何に しよぉ~かなぁ~happy02 

美味しい物 タクサンあるよ! 迷っちゃう(●^o^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レーズンサンド

こんにちは★

今日は 久し振りに 「レーズンサンド」 作ってみました~note

自分で 作れば ラム&レーズン たぁ~ぷりんこscissors

Img_0522 Img_0521

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

無料!?

こんにちは★

今日は ビックリ!

めったに 行かない fastfood「マック」 に 行って cafe「コーヒー」 を 注文

そーしたら、丁度、キャンペーン中で 無料 だったの~!

やるねぇ~ マック 太っ腹~happy01

美味しくなったんだて~  って、以前 飲んだ事 ないから

違いが 分からないわcoldsweats01  

Img_0540

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どらちゃん★どら焼き

こんにちは★

今日の おやつは カワイイよぉ~~note

昨日 お買い物 していて 発見しちゃいました~happy01

文明堂の どら焼き。 で 期間限定 “ドラえもん”の どら焼きで~すscissors

Img_0526 Img_0528 Img_0532 Img_0533

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

クリームパン&ビューティードリンク

こんにちは★

今日の パンは タイトル通り 「クリームパン」です

で、一緒に 写っているのが ウワサの(笑) ビューティードリンクです。

この、ビューティードリンク な、ナント ¥10 だったのよぉ~~

¥10では 美しくなれないかしら?(笑)(●^o^●)

Img_0277 Img_0278

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

チョコ大福

こんにちは★

今日も 朝から 昨日に引き続き  スゴーイ”風”ですtyphoon

お外に出る 勇気がナイです。shock

今日は お友達から もらった 美味しい おみやげの 「チョコ大福」のご紹介wink

求肥の中に 「チョコ」が包まれていて おいしかったぁ~~ lovely

これは 作れるかも(笑)

Img_0300

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

コーヒーパン

こんにちは★

今日は 朝から イイ天気sun お布団も 洗濯物 も よく干せたわぁ~ happy01

って、喜んでいたら・・・  午後から メッチャンコ 風が出てきて スンゴイの!

それもそのはず、さっき ニュースで 「関東地方“春一番”が吹きました」 だって~

急に、寒くなってきたし、風は強いし 花粉で 鼻水 出るし・・・wobbly  辛いです

気を取り直して はい。 今日のパンは 生地に コーヒーを入れてみましたscissors

なので、ほんのぉ~~り 「コーヒー色」です(●^o^●)

で、中に 「チョコ」 を グルグル巻き込んで 上には 

スライスアーモンド のせて みましたnote

Img_0363

隣りのは 「チーズ」ですheart01

今回、この生地。 いつもと 変わらず作ったはずなんだけど、

なぁ~~んか みょぉーに、フンワフンワで 美味しく 出来たの!

にゃんでかいのぉ~? (*^_^*) いつも、テキトーだから?

その、テキトーが、今回は メチャンコ イイ感じ!だったのかしら~~ ふふwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

坦々麺

こんにちは★

寒い日の お昼は 辛い物で 温まろぉ~! で、「坦坦麺」heart02

挽肉に ネギ・にんにく・しょうが・コチュウジャン・テンメンジャン・・・

で 味付け←自己流です(笑)

で、味噌らーめん。 に のっけてみましたhappy01

Img_0404

ピリ・ピリ&辛い で ウマカァ~scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

黒ゴマパン&おはぎパン

こんにちは★

スキーの筋肉痛 も すっかり取れ←若ぶってます(笑)

今日のパンは 「黒ゴマパン」です bread

「ツブ・ツブ 黒ゴマ」 は モチロン! すりゴマ。 も 練り込んでみたので

生地も“黒” い で~す! 分かるかな?

Img_0514 Img_0518

後ろにあるのは チーズパン。

で、おはぎパンは・・・

これ。

Img_0512

笑っちゃうでしょぉ~  “搗いたお餅をあんこ” で 包んで 焼いてみましたsmile

ムニュ-な  お餅。 なかなか ヒットscissors  今度は お餅 溶けなかったよ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

スキー★②

こんにちは★

泊まった 次の朝も メッチャsun イイお天気~sign01 日焼け止め 塗りました。

ホテルの屋根&うず車に すんごぉ~~い 「ツララ」 発見!

Img_0467 Img_0464 Img_0465 Img_0479

朝食後 チェックアウトを 済ませて また 4時間程 みんなで 滑りまくり~!!

また、ゴンドラに10分 乗って 山頂手前 まで行き 一気に 滑り降りれば 8分

途中で、また リフトに 乗り継いだり 休憩したり で 20分 位かけて 滑り降りてくる。

こ~んな のの 繰り返し。  

雪も 良くって お天気! 広いゲレンデ 平日だから 混んでないし サイコォ~scissors

Img_0497

Img_0484

さて、うずちゃんも 特別出演(笑)

Img_0491

ふぅ~~ タクサン 滑ったよぉ~note

普段 使わない 「腕の筋肉」「内モモの筋肉」「膝」 が 早くも ヤヤ痛いかもbearing

ホント 楽しい時間は 早いねぇ~  帰り時間だわ・・・

安全運転で帰りましょう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

スキー★①

こんばんは★

さっきの 続きですnote あ、知らないうちに 「絵文字」が使えるように なったようですheart01

早速 使ってみま~すscissors

で、はい。 スキー 1泊旅行の 続きで~す

お昼前に 着いて  お昼食べて 着替えて・・・

お天気も sun「晴れ&晴れ」 サイコォ~~happy01

で、ゴンドラに乗って 山頂1つ手前まで・・・

だけどね・・・ 下と上では 天候違うのね weep サスガ「山」

寒い&寒い(笑)

ここの skiスキー場 実は 3度目で よく知ったコースなんです

広くて すべりやすいんだぁ~~

いつも、同じ メンバーで 来るんです

4時間たっぷり 滑って お腹も空いてきたので お部屋へ。

で、まずは、温泉\(^o^)/  spaイイ湯だなぁ~~ お肌スベスベ~heart04

んで、お次は・・・  お待ちかねのrestaurant 夕飯

みんなで ワイワイ 楽しく食べられるように 「バイキング」をチョイスwink

カニ・おでん・お寿司・ローストビーフ・フライ・煮物・ケーキ・サラダ・フルーツ・・・

タクサンあって 楽しい~~happy02

ふぅ~~ 満足(^-^)

で、食べ終わってから・・・  写真、忘れました(笑)

変わりに 部屋の 窓から 見えた 「チャペル」

Img_0428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま&筋肉痛

こんにちは★

ただいまです~ \(^o^)/

日曜日の朝に 出発して、1泊の スキー旅行に 行って来ました(●^o^●)

前回の メンバーと ホボ同じで 今回は 「5人」で 行って参りました!

高速降りてからの途中道は 思ったより 雪が 少なく 走りやすく、予定より

ヤヤ 早目の 到着(^-^)

現地も 「晴れ」 で お昼ご飯を食べて さぁ~~! 準備万端 滑りマッセ(笑)

続きは ノチホド・・・

乞うご期待?? (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ドーナツ~揚げ餅~コーンパン

こんにちは★

今日は ツイスト食べたいなぁ~。 で、 ツイデに 揚げ餅。 またまた ツイデに

「コーンパン」「かぼちゃパン」を作りました\(^o^)/

かぼちゃは 1個買って 「かぼちゃの煮つけ」「かぼちゃペースト」を作って

更に ペーストは 「パン用あん」「フープロにかけて“スープ”」に! と、

1個の かぼちゃさんが たぁ~くさん 変身。してくれました(^0^)V

Img_0382 Img_0383 Img_0384 Img_0385

かぼちゃパンは 「かぼちゃあんにたぁ~~ぷり“レーズン”」入れました(^◇^)

Img_0392_2

あ、明日は またまた 早起きして 1泊旅行。 に 行って来ま~す!

で、明日用に 「おいなりさん・サンドウィッチ・厚焼き玉子&ウィンナー」の

お弁当を こしらえました(^-^)

あと、おやつ用に 久しぶりに チョコチップクッキーも 作りました★

今日は 早めに 寝て 明日は寝過ごさないように しなくっちゃ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

1枚のハガキから・・・

こんにちは★

ナンだか 意味深な タイトルでしょ・・・

実はね 仲のイイ中学時代の 友達から 突然

「部屋の片付けをしていたら、うずちゃんの 連絡先が 出てきたのぉ~~」って、

お手紙が届いて・・・  それから、あっちゅー間に メール交換←今は 便利ねぇ~~!

で、早速 2人のお家の 中間辺りで 待ち合わせして 昨日ランチ してきました(^-^)

会うまでは ドキドキ ナニセ “卒業以来” 初の ご対面! ジュウ何年ぶり!?

でもでも 実際会ったら お互い 「きゃぁ~~! 変わった? え? あ?

変わってないねぇ~(笑)」 の ご挨拶(*^_^*)  

で、ながぁ~~~く 会ってなかったのに 一瞬で 「中学生」 に 戻ったかのように

お互い 旧制で 呼び合い おしゃべり開始(笑)  

はい。で、早速 ランチも 開始\(^o^)/

トアル街のトアル「レストラン」   実は ここ、ちょっと名の知れた 

「パン屋さん」の2階 に 出来た 「イタリアン」のお店(^-^)

とっても カワイイ お店なんです★

2人とも 「シェフおススメ本日のワン・プレートランチ」に決定~!

ハーフパスタ→サーモンのクリームパスタ

ハーフグラタン→あさりのグラタン

サラダ・スープ・パン  コーヒーか紅茶 付き

うずは 食後に コーヒーを注文(^-^)

Img_0407 Img_0408 Img_0409 Img_0405

ワイワイ 美味しく食べた後は 1階の 「パン屋さん」でお買い物(^-^)

Img_0413 Img_0414 Img_0412 Img_0410

お買い物の後は ちょっくら ショッピング(^-^)

で、途中 キハチの「黒ゴマ&ハチミツソフトクリーム」で休憩。

Img_0415 Img_0418

これ、めちゃんこ美味しかった!!

楽しい時間は あぁ~~~~っと、いう間に 過ぎ・・・

また、近いうちに 会いましょう~。 と、お別れ。

最後に おまけ。 お友達の Nちゃんです

Photo

Nちゃん。 今日は 楽しかったね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

チョコレートケーキ

こんにちは★

さてさて、今日の おやつは・・・

うずが 勝手に 師匠! と、呼んでいる 「晴れるYAちゃま」のレシピをお借りして

「バレンタイン」 って、こともあって (^◇^)

「チョコレートケーキ」 作ってみました\(^o^)/

サスガは 師匠のレシピ! 美味しく出来ました!

だってね、昨夜、ダーリンが 見つけて 「これ、うずちゃん 作ったの?」

って、聞くから 「そーだよ。師匠の レシピ見たから いつもより 美味しいよ」

って、言ったら 

師匠は 「“こんな、出来の悪い、弟子を取った覚えは無い”って、言ってるぞぉ~~」 っ

て、言いながら、 パクリ!

「おー、ウマい! ウマい!」 と、手前の クマちゃん2頭完食(笑)

Img_0237

Img_0238

晴れるYAちゃま師匠。 ありがとで~す(●^o^●)

大好評 だったので これからも チョクチョク 登場しそうで~す!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

鶏ハム

こんにちは★

2~3日前に 仕込んでおいた 「鶏ハム」

昨日の夜 食べてみました。

ダーリン ったら、ツブツブ 見て 「カビか?」だって・・・ (ーー;)

ハーブ。 まぶし過ぎ?(笑)

でも、食べたら 「美味しいヤァ~ン」 だってサ。  (^u^)

Img_0317 Cimg6947

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

タルト

こんにちは★

フープロを使って 「ミニ・フルーツタルト」&「チーズケーキ」 作りました~

フープロ 簡単&便利!

チーズケーキ。 焼き過ぎちゃった(*^_^*)  コゲコゲ~(><)

Img_0264 Img_0263

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

かっぱ橋

こんにちは★

先日 ちょっと、都内へ行く用事があった ツイデに

久し振りに かっぱ橋へ(^-^)←こっちの方が 本命だったりして(笑)

で、ウロウロ~(^◇^) なぁ~~んでも 欲しくなっちゃう(*^_^*)

正方形のプルマン型。1年で ダイブ年期が入ったので 

新しいのを 購入しちゃいました(^-^)¥520 でした

2個 一度に 作れるしね~~  フンパツしちゃいましたよぉ~~

ね、スゴイ差でしょぉ~~

Img_0331

あと、スクエアー型 オドロキの¥300!

青いのは シリコン製の ハート型¥800  

もう1個は クマちゃん型¥700 これ、カワイイでしょぉ~~ 

マドレーヌ。とか 作ったらカワイイよね(^◇^) 

Img_0333

ついつい・・・ 買ってしまう^_^;  

うずちゃんの お小遣いが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

肉じゃが

こんにちは★

昨日の 雪は 夜中には 雨に変わったので 今朝は 雪降ったっけ?ってな

感じの 晴れ晴れ イイお天気に なりました(^-^)

でも、雪。 思ったより 降って 結構 積もってたんだよぉ~~

おじゃががタクサンあったので 久し振りに 「肉じゃが」作ってみました。

昨日の 夕飯で パクリ(^u^)

今回は 「豚肉」使ったけれど 牛肉で作ったりもします。

地域によって 「牛・豚」 の 違いが あるんだってねぇ~

チナミニ うずは 子どもの頃 食べていたのは 「牛肉使用」

で、結婚して 「牛」で 作ったら ダーリンは 「オレは“豚”だったな~」 で

あ、ドッチでも ありなんだ~!。 で、 それからは 「お家に あったほう(笑)」で

作ってます(*^_^*)  で、皆さんは ドチラ派?

Img_0316_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

クロワッサン

こんにちは★

今日の パンは 年末に作って 好評だった 「クロワッサン」 またまた

作っちゃいました\(^o^)/

今回の方が ザックリ。 出来ました(●^o^●)

Img_0191

今日も ヘンテコリンな お天気です・・・

さっきは 雪。 で 雨。 で、また 雪・・・

寒いです(><)

明日は 晴れるんだって~ 

さて さて 今日から 3連休 ですね! 

皆さんは ドンナ予定がありますか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ハムパン

こんにちは★

今日の おやつに 「ツイスト★ドーナツ」を 作った

残りの生地で “フライドオニオン”・ソフトサラミ&チーズ を 入れた

ハムパン。 作りました

フライドオニオン 甘くて オイヒイワァ~~(^◇^)

Img_0245

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

フランスあんぱん&いつものハムパン

こんにちは★

今日は フランスあんぱん に 初挑戦!←昨日 晴れるYAちゃま のところで見て、

どーしても、食べたくなちゃったのよねぇ~~(^u^)

まん丸の 成形ではなく、天板を乗せて 「ペタンコ」にした あんぱんです(^-^)

でもね、天板もう1枚 閉まっちゃって・・・ あ、あと、丸いワッカの「型」も 無く・・・

確か、「セルクル」って、言ったっけかな?

で、考えたのが 「プルマン型の“フタ”」&「厚紙でワッカ」 作りました~!

何とか 形。 になったよぉ~~(●^o^●)

あとは いつもの 「ハム&チーズ・フライドオニオン&コーン」全部 混ぜて

包み トッピングに もうイッチョ 「とろけるチーズ」を のせて 焼きました(^0^)

Img_0375 Img_0374

本日の おまけ・・・  パンと一緒に 焼いた 「焼きいも」ちゃん

ホクホク イイ色じゃぁ~~(●^o^●)

Img_0339

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

チョコ・フロランタン

こんにちは★

久し振りに アーモンドスライスを 買ったので 「フロランタン」を 作ってみました(^-^)

純ココアを入れて 「チョコ・フロランタン」に してみたので、

かーなり、普通の キャラメル色よか、ちょい チョコ色(笑)です←当たり前(^◇^)

これ、ヒット! ウマウマでしたぁ~~

そろそろ、バレンタイン。 これ、イイかもぉ~~(●^o^●)V

Img_0369 Img_0371

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

リベンジ・カステラ!

こんにちは★

この前作った カステラ。 美味しく出来たんだよね~(^◇^)

で、調子に乗って(笑) また、作ったんです(●^o^●)

でもね、今度は 本格的に「ザラメ」 底に 敷いて見ました~~!

出来上がって かぶせていた ラップの“シワ”が少し 入っちゃったけど・・・

底のザラメ 分かるかな~?

Img_0251

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

★当たったよぉ~★

こんにちは★

昨日の 雪は 止んで、今朝は 朝から イイお天気です(^-^)

なので、屋根の雪が溶けて ポタポタ たれたり、

ドッカン・ドッカン あちこちから 雪崩のように 落ちてきます。

でね、今日は 朝から イイ事 あったのだ★ ふふふ(^-^)  当たっちゃったぁ~~!

ヤッタァ~~\(^o^)/

ズイブン前の事で 応募 した事も、忘れてたから、ラッキー★

当選したのは こちら。 少しだけど 「コレステロール」を下げる

「マヨネーズ」でした(*^。^*)

Img_0256

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

恵方巻き

こんにちは★

天気予報 大当たりの 「大雪」 

今朝起きて ビックリ! です。

一面 銀世界!!!  ホント 日曜日で良かったです。

明日の 通勤&通学 は テンテコマイでしょう~

東京で 積雪 10~15cm で こんだけ

「交通網」がミダレ、転倒者多し!で ケガ&入院  

「雪の多い地方」では え? たかが 10cmの積雪で・・・

なんでしょうが、ナニセ こちらでは これだけで、朝から ニュースが 全て「雪」

ぐらいの勢いです><  ふぅ~ 寒い&寒いです^_^;

Img_0342

うずちゃんの オープンカー も 雪まみれ(*^_^*)

Img_0346

で、はい。 本日 「節分」 ですね~★

最近 関東地方でも 「恵方巻き」を食べる事が多いです。

で、作りました。 「具」をタクサン入れて 太巻きにしちゃうと 

1本丸まる 食べきれないので、うなぎ。を 散らして 巻き巻き。

で、今年は 南南東に向かって 「無言」で もぐもぐ(笑)

Img_0355 Img_0356

おまけに 一緒に 「ツイストドーナツ」 「コーン&チーズ・ハムパン」

Cimg0516 Img_0358

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

粕汁

こんにちは★

酒屋さんでめっけた 松竹梅。の 「酒粕」 を 使って

「粕汁」作ってみました。

寒い日には 温まるねぇ~\(^o^)/

白味噌・油揚げ・鮭 が ポイントね(^_-)-☆

Img_0214

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

カステラ

こんにちは★

今日は 「カステラ」に 初挑戦!

Img_0168

みため・・・ナントカ(*^_^*)

お味? ハチミツの しっとり具合が イイかも! 

ダーリンからも 「合格点」 もらっちゃいました★

次回は 底に 「ざらめ」敷いたら 本格的かも~(^◇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »