« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

お餅~★

こんにちは★

cherryblossom桜が満開で 春近し と、思っていたのに 昨日から 

冷たい雨rainで さむ~い bearing 

まだまだ こたつがしまえません。coldsweats01

今日の お昼は お餅 搗き搗き しましたscissors

手作り「ずんだあん」&「あんこ」 も 一緒にぃ~

あ、ずんだの方は 途中 だったんで、チト映像 が イマイチ ですが お許しをbleah

Img_0845 Img_0849

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

坂東太郎!

こんにちは★

えっへん! 坂東・・・ 玉三郎 でも 英治  でも ありましぇーんbleah

坂東太郎さん って? だれ? はい。このお方 ですscissors

昨日は ちょっと 良い日(記念日)だったので ふ~んぱつ して

ウワサの 「坂東太郎」 を restaurant食べに 行ってきましたぁ~lovely

ふふふheart01 たまには ゼイタク しても イイよねぇ~~happy01

「うなぎ」 だけは ダーリン ちょいと うるさくって スーパーのは 

ぜーったい 「ダメダメ」  

うなぎ。 食べた~い! って 言う時には 近くにある 

ここいらでは ちょいと 有名な 「うなぎ屋さん」 で 買ってきます。

なので、昨日は ワクワク!しながら 食べに行ってきましたぁ~note

サラダ・お新香・肝吸い が 付いていました

Img_0901 Img_0905 Img_0899

お店では 車も鍵を 預けて駐車。

靴も 靴係(?)の人 に 預けて いよいよ お座敷へ。

内装も 「着物」が 飾られていて ステキでした。

Img_0900 Img_0906 Img_0908

Img_0910_2

肝心の お味は・・・

タシカニ 「肉厚&アブラ ノリノリ」 & 関西風とは 違って 

ちゃんと 蒸されているので ヤワラカくって 美味しいんだけど・・・

もぉ~~っと、しっかり 焼いて アブラ 落として欲しかったなぁ~

お新香の キューリ&大根も、ぜーんぜん 漬かってなくてwobbly 

サラダだって、「トマト」あっても いいよね~ たぶん・・・

でもね、肝吸いは 最高に美味しかった~!happy02

ボリューム満点! で とてもとても 食べきれず、

坂東さんは 半分 で 充分。  ご飯も 1/4 で 充分。

なので 残りは お持ち帰りです(笑)

うずちゃん=大食い(笑) と、お思いでしょ~!

でもね、実は 1回に食べる量 は スンゴク 少なく らーめんnoodle1杯 も

1人で 食べきれないのよbearing トホホ・・・ お子ちゃまです(笑)

なので、次回の 坂東太郎・・・ は 無いかなぁ~~

って、1人 ¥3000 は 高いしねcoldsweats01

はい。 で、お家に 帰って来て お約束の おやつcake タイム

“シューモンブラン” カスクリ&渋皮煮栗入り生クリーム たっぷりんこ で 

ウマウマdelicious でしたscissors

Img_0912

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

オールド・ファッション

こんにちは★

今日の おやつは 急に 食べたくなって 久し振りに 作った 

周りが “カリッ”と してて 大好きlovely

ミスド風 「オールド・ファッション」で~すnote

Img_0542 Img_0543

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

鉄火巻き

こんにちは★

昨日の 夕飯は 巻き巻き 「鉄火巻き」 しました。

後は 肉じゃが・茶碗蒸し でした~delicious

Img_0895

本日の おまけ。

桜が 満開に 近いで~すcherryblossom

Img_0881

この前の 「こぶし」 こ~んな風に 並んでキレイです

Img_0889

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

抹茶&あんこパン

こんにちは★

今日の breadパンは 生地に “抹茶”を 練り込んで 中に 「あんこ」 を

入れて 包んでみましたnote

Img_0853 Img_0855

でね、この bread焼く時 一緒に “新玉ねぎ” も オーブン へ IN!

イイ具合に トロントロォ~ンscissors

おススメdelicious

Img_0866

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

こぶし

こんにちは★

春ですねぇ~

だいぶ 暖かくなって cherryblossom桜も あちこちで 咲き始めましたね~

街の中でも あちこちで キレイな「お花」 咲いてますね~

今日は 「こぶし」 が 満開でしたnote

キレイだったので cameraパチリ

Img_0851 Img_0850

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

松阪牛~!

こんにちは★

ドコモ バンザァ~イ!scissors

覚えていますか? ドコモ(携帯電話)で 当選した「あれ」ですnote

へへへ。 「グルメカタログ」 から “松阪牛すき焼き用” を 選んで

さっき、届いたんで~すhappy01←(日時 指定便 です)

じゃじゃぁ~ん! 

Img_0840

スゴイねぇ~ 「血統書」付き です

Img_0844

で、メインの「お肉」lovely

Img_0857 Img_0864

ふふふlovely 夕ご飯が た・の・し・み~note

でね、でね、 アマリの 美味しさで・・・

気が付いたら 「ごちそうさま」 でした(笑)

食べた後残ったのは・・・

お肉を焼いて 出た 美味しい「脂」。

eye お! ヒラメイタ! 「この“脂”」 で ご飯を 炒めてみましたbleah

Img_0869

サスガに お腹いっぱいなので 食べられないけど(笑) イイ感じぃ~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

汁なし・らーめん

こんにちは★

今日の お昼に タイトル通り 「汁なし・らーめん」 って ゆーのを

丁度、煮豚&もやし が あったので 作って 食べてみました。 

Img_0566 Img_0570

汁なし。 と、言っても 「タレ」 付いていました。

Img_0571

restaurant いただきまーす!

・・・・・ お味・・・・?

温かい「冷やし中華」みたい・・・coldsweats01 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

五目御飯

こんにちは★

昨日 お邪魔した お宅で うずパン 好評よく “あぁ~~っと” いう間 に 完売し、

そこの お宅の お孫ちゃんに うずちゃん 美味しいよぉ~!

今日のは 「90点」! と、高得点 を もらい noteな 気分の うずちゃんでしたhappy01

はい。で、昨日の夕飯は “にんじん・お揚げ・鶏・しいたけ・ごぼう” で

久々に 「五目御飯」 を 炊きました。←「おこげモード」 で 炊いたので

少し おこげ が 出来ました。

後は ミョウガのお味噌汁・エビ・餃子・中華くらげサラダ・ほうれん草のゴマ和え でした。

Img_0837 Img_0839

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

タルト&チーズケーキ

こんにちは★

今日の おやつは 「白桃のタルト」←洋ナシ。 が 無かったのでcoldsweats01

と、ベイクドチーズケーキです

ちょこっと チッコイのも 味見用に 作ってみましたscissors

さて、さて、「これ」と「パン」(も、作りました) を 持って

お世話になったお宅へ&お墓参りに 行って来ます。

今日は マスク 忘れないようにしないとね・・・coldsweats01

Img_0695 Img_0697 Img_0692

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

お好みたい焼き

こんにちは★

油断してしまいましたbearing

昨日は 朝から 雨だったので 「花粉」も そーは、飛ばないだろう・・・ っと、

思って 「マスク」無し。 で お墓参り などなど・・・

お外へ 出ていました。

そ~~したら、「くしゃみ&鼻水」は出るは、「オメメ」カイカイ で、た~~いへんでしたweep

んで、今朝 起きて お顔を見たらeye あ~らら、笑っちゃうよ!

オメメの「上」が 真っ赤っか!wobbly

お化粧していないのに “赤”の「アイシャドウ」塗っているみたい(笑)

こりゃ、マイッタワcrying

はい。気を取り直して(笑)

先日 たい焼き屋さんの 前を通ったら

見た目は「たい焼き」でも、ナカミは 「お好み焼き」 って、言うのを

めっけたので マネッコscissors ハハハ パクリです(笑)

生地は たい焼き。 では なく、“お好み焼きベース”

で 「天かす・青のり・紅しょうが」+「ソース」 で、下味も つけちゃいました。

で 中に 「豚バラ&キャべツ」 で その名も 「お好みたい焼き」 の 完成~!happy01

「これ」 イイかも!lovely

Img_0721_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

お彼岸

こんにちは★

2~3日前の 暖かさが そこへやら?

昨日の夜から 降っている雨rain・・・ プラス 寒さ 逆戻りbearing

春の天気は 変わりやすく ホント 三寒四温。 ですねぇ~~

お彼岸ですね~ 小雨になった時に お墓参り。 してきました。

で、「おはぎ」  作りました。←うそ。 作ったのは うずかーちゃんですbleah 

作って 持ってきてもらったので お供えして お昼に みんなで restaurant頂きました

メニューは うずかーちゃん作「おはぎ」&うず作「パン・マカロニサラダ・トマトスープ」

Photo

ちびっこパンは いつもの ウィンナーパン・チーズパン・りんご&カスクリ・

ピーナツバターを巻き込んだ ピーナツパン ですhappy01

赤い「?」の へんてこ おはぎ 気が付きましたか? (笑)

あんこ&きなこ  ナニモない ただの「白丸ご飯だんご」あるでしょぉ~

はてはて??

はい。これ のせて食べるんですねぇ~delicious

Img_0789

なぁ~んだ!   

「枝豆」を フープロでつぶして 作った  「ずんだあん」ですscissors

これ、うずかーやん。 めっちゃ、お気に召したようです ウレシネェ~note

うずかーやん作「おはぎ」 美味しかったわぁ~

ごっそさん。 あんがとね~  あー、満腹&満腹delicious

今日は 「パン」 めちゃんこ 作って焼きました!

ナント、チビパン 16個

1斤パン×4個=4斤!happy02

で、おやつは・・・

Img_0829

カラメル味の「プリン」です。 

うずパパりん。 おいしー!を連呼しながらペロっと 完食delicious

作った甲斐あったわ~! よかった~scissors

本日の おまけ

水仙が咲きました

Img_0830

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

カレーパン&ツイスト

こんにちは★

今日の お昼パンは

「カレーパン&ツイストドーナツ」 でした。

揚げる 手間。 は 同じだしねhappy01

Img_0723 Img_0725 Img_0724

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

おかず いろいろ

こんにちは★

昨日の 夕飯の おかずは ちょこちょこ いろいろでした(笑)

メインはだれだ・・・?(笑)

「豚の角煮」

Img_0749

「いわしの生姜煮」←圧力鍋で煮たから 骨まで食べられ カルシウムバッチリ!scissors 

Img_0752

「揚げ出し豆腐」←お豆腐のカット面に 片栗粉 付けて 揚げて お出汁をかければ

イインダヨね・・・? たぶん・・・(笑)

少し前に リクエスト されてて、「こんなんかな?」って、作ってみましたcoldsweats01

見た目。 そんな 感じでしょbleah

あんかけダレに チョコットだけ 「生姜」入れたら 美味しかったscissors

えっへん。 ナントか なるもんだね(笑)

Img_0755

Img_0760

ヤリイカ を サバイタノデ お刺し身&丸焼き(開き焼き?)(笑)

Img_0759

あ、あと、写真忘れちゃったんだけど、「かぼちゃの煮付け」 が あったんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

コーンパン

こんにちは★

今日のパンは タイトル通り 「コーンパン」 です!

コーンたっぷり は モチロン! 「コーンスープ」 入りです (0^-^0)

Img_0393 Img_0395

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルパン号

こんにちは★

昨日、「ルパン号」 見てきました。

car イタリア車 「FIAT500」 です

カワイイねぇ~note

Img_0767 Img_0778 Img_0771 Img_0763 Img_0768

ちっこい のに、高い!wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

限定★水戸納豆お菓子

こんにちは★

またまた 限定・おみやげもの の ご紹介。

今度は 「水戸」で~す。

水戸 と、言ったら・・・ はい! 正解! 「納豆」ですね~~

で、納豆のうまい棒。(駄菓子の)

Img_0303

これね、袋を 開けたトタン 「納豆臭!!」(笑) スゴカッタよぉ~~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春~♪②

こんにちは★

前回の に続いて 第2段!

そら豆。 発見!←ダーリンの大好物です

喜んでくれるとイイなぁ~happy01

Img_0758

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

揚げじゃが

こんにちは★

この前の 新じゃがちゃん。 まだ 少しだけ 残ってたんで 

今度は 「揚げて」みました。

今日の お昼でしたrestaurant  ホクホクで美味しかったよぉ~scissors

Img_0745 Img_0743

後は お決まり うずbreadですwink

Img_0753

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー

こんにちは★

ホワイトデーに ダーリンからの presentプレゼント

Img_0739

あんがとねぇ~note

これなら 毎日 でも イイかもぉ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春~♪

こんにちは★

今日は rainでも「温かい」予報 だったのに  寒いですdespair

昨日 「ふき」 を 見つけました~note

朝 一番で 暖房つけなくても イイ位

早く 温かく ならないかな~ 

食卓は すっかり 春ですねぇ~cherryblossom  

Img_0727

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

パン★いろいろ

こんにちは★

またまた パン。 いろんなの 作ってみました~scissors

Img_0548

まーずは 生地を広げて ソフトサラミ・チーズ・ウィンナー を のっけて 巻き巻き して

思いっきり 切り込みいれて “コロコロチーズ&コーン” を のっけて 焼いた

「ウィンナー&コーンパン」

Img_0550

生地に 黒ゴマ を 入れて 中には チーズ。 の 「黒ゴマ&チーズ」

中から 「チーズ」が こんにちは~note

Img_0552

甘納豆を入れた 「甘納豆パン」

Img_0551_2

その間にあるのは 「うぐいすパン」 これ、ダーリン からの リクエストです★

た~くさん あると 楽しい&ウレシイ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

つみれ汁

こんにちは★

フープロを購入したら 実は 「これ」 を 作ってみたかったんで~すnote

の、「これ」は・・・  つみれ汁。の つみれ団子

いわしの、尻尾 以外を ぜ~~んぶ フープロで 一気に ガァ~~!!!!

丸めて 「ポン」happy01   カルシウムバッチリ 体にイイよぉ~~scissors

Img_0534

後は、久し振りに 「エビチリ」←コメント欄で オナジミ たんめんさん が

作って いた 「エビチリ」 

食べたくなっちゃって 作りました~

Img_0535

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

新じゃが煮

こんにちは★

今日は 朝から sunイイお天気~~

お布団 干したいけど、花粉が・・・bearing

昨日、お買い物をしていて 「新じゃが発見!」note

チッコイまんまるちゃん を そのまま 揚げてもヨシ!  

煮っころがし に してもヨシ 皮付きのまま 食べられて 美味しいよねぇ~

で、うずちゃんは 挽肉と合わせて 煮てみました。

夕飯の 一品~happy01

Img_0709

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

ちぎりパン

こんにちは★

今朝は 起きたら 久々のザーザー降りのrainでした 

ちょっと 寒いです。 でーも、「花粉」が飛ばず、少し 「ラクちん」かも~scissors

ここの所 花粉症 うずちゃん。 と しては、オメメカイカイ&鼻水 で

辛い日々 shock を 送っていたので 「いいお湿り」かも~happy01

あらら・・・  でもね、雨あがって sun見えてきたよ!

ヘンテコリンな お天気です。

昨日 焼いたパンです  「ウィンナー&コーンパン」 

「あんぱん」←これ、作る為に  あんこ 炊きました。

最近のお気に入り「カスクリ&りんごパン」 の 3種類を くっつけて 「スクエア型」に

入れて 焼き上げて 「ちぎりパン」  に してみました~note

Img_0706 Img_0711

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

大阪限定★たま卵チーズ

こんにちは★

今日は 大阪の おみやげ を 頂いたので ご紹介note

「たま卵チーズ」カワイイ ネーミングですね~  

そのまんま 「チーズケーキ」でした(笑)

Img_0282

Img_0279

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

りんご&チーズパン

こんにちは★

今日は この前 お隣さんへ お嫁に行った appleりんごパン」 

自分でも 食べたいなぁ~note って、思って 作りましたhappy01

自分用には まん丸ちゃんで成形。

“カスタードクリーム&煮りんご” を 混ぜて 包みました

後は いつもの 「ハム&チーズパン」

Img_0702 Img_0700 Img_0701 Img_0705

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

牛しぐれ煮DE牛丼

こんにちは★

今日は “国産黒毛和牛の切り落とし” が お手頃価格scissors で

手に入ったので お昼に 「牛しぐれ煮」 を 作って 「牛丼」っぽいのを

作ってみましたhappy01

ポテトサラダ&ナメコ汁 と 一緒に~note

Img_0691

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

コーヒーケーキ

こんにちは★

今日の おやつは ドリップ用の 「挽いたコーヒー豆の“粉”」 を 炒って

生地に 入れて 焼いた←思いつき(笑)coldsweats01  「コーヒーケーキ」 ですcake

間には 「辻口 博啓プロデゥースの“生クリーム」←最近のお気に入りheart02

たっぷりんこですhappy02

コーヒー の ツブツブ 分かるかなぁ~?

Img_0539

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

チョコレートビール

こんにちは★

昨日 お隣さんから 変わったものを 頂いちゃいました。

その名も 「チョコレートビール」 チョ・チョコレートですか!(゜o゜)

はい。チョコレート。って、書いてありました(笑)

北海道で作られているようです。

Img_0354 Img_0353 Img_0352 Img_0351

お味? チョコレートの「味・におい」は ありませんでした(笑)

「黒ビール」って、感じでした。 (*^_^*)

お隣さんは ヨーカドー で、めっけたんだって~~★

丁度 appleジャム作ったのが あったので 煮りんご・カスタードクリーム を

少し作って シナモンティー で 煮た レーズン も 混ぜ 

上に スライスアーモンド を 乗せた 「りんごパン」applebread を お礼に持って行きました。

Img_0687

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

バケット&いちごジャム

こんにちは★

昨日 お買い物を していて  美味しそうな “いちご” 発見note

で、そのまま「パクリ」&「ジャム」 作りましたscissors

少し前に appleジャム 作った ばかりだったんだけどねbleah

で、バケット を 作り ジャムたっぷりんこ で 頂きました

メチャンコ 美味しかった~~happy02

Img_0575 Img_0667

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ひな祭りDEハマグリ

こんにちは★

Img_0689

note 灯りをつけましょ ボンボリにぃ~  女の子の日 には

ハマグリで潮汁

Img_0524

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

あわび・ふかひれまん

こんにちは★

えっへん! restaurant美味しそうなタイトルでしょぉ~smile

この前行った 「横浜中華街」の翠華 で あわび・ふかひれまん(2個 ¥1050) を 

買ったので 今日の お昼に 頂きましたnote

実は ¥1050 のところ、 優しいおいちゃんが ¥1000 に してくれたんで~すscissors

ありがとぉ~~heart02

Img_0670_2 Img_0671 Img_0676

てっきり、「丸」かと 思っていたら 袋から出して 蒸し上がって みると

だ円形 “葉っぱ” のような デザインで めちゃんこ 大きかった~happy01

500ml の ペットボトル と 比べてみました。

1個 食べ切れんかったよ・・・coldsweats01

で、中は・・・

Img_0678_2 Img_0681

大きめに カットされた あわび&ふかひれ たっぷりんこlovely で おいひかった~happy02

あと、同じく 中華街で 買った 「えびせん」 

Img_0672

Img_0683

固くて 赤い えびチップ を 油で 揚げると、ふんわり 大きな 「えびせん」 が

出来上がります。

油の中に 入れた とたん、ぷぅ~~。 って、膨らんでくるんだよ~(笑)

Img_0682

これ、美味しかったので 次回 行ったら また、買ってこよぉ~~っとgood

だってね、安いの たっぷり入って ¥120 お得~★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

クマチョコ

こんにちは★

この前 かっぱ橋で 買った 「クマちゃん型」&「ハート型」 で チョコ・マドレーヌ を

作りました(^◇^)  クマちゃん分かるかな?

Img_0380 Img_0381

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドライブ~★

こんにちは★

早いですね~! 今日から 3月です 

温かくなってきたので よぉーく、見ると あちこちで 新芽budみかけます。 春ですね~note

はい。 で、昨日は ドコまで ドライブに行ったかと 申しますと・・・

car久し振りに 「横浜へ中華街&元町」 行って来ました~scissors

運転中だから 写真は撮れなかったけれど、

途中、都内を 走っていたら イイ車タクサン見たよぉ~~!

バンキッシュ・マセラッティー・・・

極めつけ! 「ファントム」まで! 乗ってみたいわぁ~~←夢!

で、うずちゃんの ドライブは片道 約100㌔弱。 これくらいは “近場” なんですcoldsweats01

横浜 着いたら 元町の 入り口に 「歩行者天国」の看板! 

あれ? 平日なのに・・・?  と、思ったら 「チャーミングセール」期間中。 だったんす

なーので、スンゴ~~~~イ 人・人・人・・・wobbly ビックリデス。

でも、ラッキーscissors 割引セール中! いろいろ見るっきゃないね~lovely

元町&中華街の写真を~camera

Img_0594_2 Img_0596 Img_0598 Img_0600

Img_0612

Img_0604 Img_0611 Img_0609 Img_0603 Img_0586 Img_0587 Img_0590

Img_0617 Img_0642 Img_0623 Img_0644

Img_0650

pig肉まん 大きいよぉ~happy02

で、お待ちかねの 夕飯は 毎度オナジミ 「保昌」

ここの お店は かれこれ 10年以上 通ってますscissors

ママさんは いつも 白色のフリフリエプロンをつけてますnote

Cimg3411 Cimg3417

はい。 お待ちかね 「牛バラソバ」

Img_0657

帰り道 キレイな夜景もパチリcamera

Img_0663

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »