« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

もっこうバラ咲いたよん

こんにちは★

最近 とっても 暖かくなって 急に 「お花」 が咲きましたhappy01

チッコくて 黄色が カワイイ もっこうバラ

先日の 「バラ園」 ほど では ありませんが、カワイイよ~

Img_1222_2

白が キレイな すずらん・こでまり

Img_1220 Img_1175

親指姫 が いそうな カワイイチューリップ・菊

Img_1178

これから 「紫色」の花が咲く シラー・ぺルピアナ

Img_1181

おまけは・・・  三つ葉

親子丼や茶碗蒸し・・・ ちょっとした時に 便利ですwink

Img_1180

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

バラ園

こんにちは★

昨日は sunお天気が良くって 暖かかったので  お弁当持って carドライブ~

特別に 「目的地」 決めずに お出掛け(笑)

で、途中 めっけたのが 「バラ園」  まぁ~~だ、ちょっと 早かったみたいcoldsweats01

なので、まだ 入園料タダ でした。

お手入れをしている おばさんに 聞いたら 5月のゴールデンウィーク過ぎ に

満開 近くなって、5月の第3土・日曜日 は 「バラ祭り」 が あるんですよ。

だって。 やはり、ちと、早かったです。  でもね、チラホラ 咲いていました。

入り口の 通りには ハナミズキ&花壇 で お出迎えnote

Img_1252

Img_1250

Img_1253

Img_1256 Img_1261 Img_1263 Img_1266 Img_1270 Img_1281 Img_1288 Img_1287

Img_1294 Img_1328

中心に 4つも「バラの花」 が あるような 大輪も ありました

Img_1304

中には (゜o゜)え!? これも 「バラ」なの!? なぁ~んて いうのも ありました

のが、これ。 

Img_1313_3

ね。変わってるでしょ~ その名は・・・

Img_1315

名前といえば・・・  今、「話題」 の こんな のも ありました。

Img_1329

ぜひ、「プリンセス★“うず”」 (笑) も ほしいなぁ~~happy01

Img_1301

みぃ~んな 「イイ香り」 だったんだけど、「これ、スゴカッタ!」

Img_1322

それも そのはず、その名も・・・

Img_1323

いろんな 「名前」の バラ が ありました。

Img_1289 Img_1305 Img_1331

園内のバラ ぜぇ~~んぶ 咲いたら ミゴト なんでしょねぇ~good

その頃にまた 来たいですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

シュー生地をかぶった★ロールケーキ

こんにちは★

昨日の おやつは いつものロールケーキに 「シュー生地」 の 帽子 を

かぶせてみましたnote

Img_1212 Img_1214 Img_1218 Img_1219

これ、ヒット~lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

牛丼

こんにちは★

昨日の夕飯は お手頃価格で 「黒毛和牛」ゲットscissors 出来たので

“牛丼” 作りましたよぉ~~happy01

美味しいねぇ~note

サスガ 黒毛taurus 「イイ物」食べてるんだろぉ~なぁ~

Img_1082

ダーリンも 「うんまいねぇ~note」  って、パクパク 食べてくれましたscissors

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

いちご祭り♪

こんにちは★

うふふheart01のふheart02

ダーさま。 最近 手作り「いちごジャム」 だーいスキで

毎朝 「パン&ヨーグルト」 に つけて 食べています。

昨日 食べ終わっちゃって・・・ 

「次」は無いのぉ~~って、淋しそうに(笑) していたので

またまた “いちご” 大人買いしちゃいましたscissors

ジャム。作り開始~!!

紅ほっぺ&とちおとめ です

紅ほっぺ・・・初です  1粒 お味見に パクリ

lovely甘酸っぱぁ~~いhappy02

さくらんぼ みたい!

とちおとめ・・・これまた もっと甘&甘!

粒が揃っていて、ジャム。に するには モッタイナイぐらいの 粒ぞろいでした~

Img_1152 Img_1154

買って~お家に 着く間 carの中は すんご~く 「いちごのイイニオイ~」happy01

で、お家に 帰って来てから 「ジャム」 製作中も 家中めちゃんこ

あまぁ~~い香りlovely

一足先に お・あ・じ・みgoodlovelygood

Img_1156

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

モンブラン

こんにちは★

今日の おやつは 初チャレンジの cake「モンブラン」です

Img_1115

ん~・・・ 「モンブラン用」のしぼりくち ゲット したから 挑戦したんだけど・・・

あららbearing 難しいねweep 

アップは 恥ずかしいけど、見てやって下さい(笑)

Img_1116

ホントは 「栗の渋皮煮」 で 作って 茶色の 大人の「モンブラン」に 

仕上げたかったんだけど・・・

アイニク 無くってcatface  「栗の甘露煮」 を 使用しました

下の「スポンジ台」の中にも 「栗ペースト」&「栗」 た~っぷり 入れて “生地” を

作ってみましたscissors 

「栗ペースト」買うと 高いでしょぉ~bearing  

だから、甘露煮の「栗」+生クリーム・はちみつ を 合わせて マッシュして

作ってみました~wink

Img_1130

スポンジ・・・マロンケーキ。 めっちゃ、しっと~リ してて、美味しかった~!lovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

特製★ハンバーグdeおもてなし

こんにちは★

昨日は ダーリンの お友達 「Kさん」 が 遊びに 来てくれました~

kさんは うずちゃんも よく知っていて 仲良くさせてもらっている人で

釣り・スキー にも 一緒に遊びに行っています

ここでも ちょくちょく 出てくる 「スキー旅行」 これには 必ず kさんも 一緒です。

で、この kさん、スキーの腕前!ん?足前(笑) は 超一流! プロ級なんですよぉ~

また、今年も 行きましょうねぇ~ って、早すぎだね(笑)

昨日は sunお天気が良くて 良かった&良かった

だって、今日は 昨日と大違い!! 朝からrainsad

で、昨日の おやつは ツイストドーナツ&揚げ餅・えびせん を 作りましたnote

美味しくできたかな? 喜んでもらえると 嬉しいなぁ~

Img_1193 Img_1194 Img_1192 Img_1199

パンは ウィンナー・ハム&コーン です。

パンの「裏」 イイ感じぃ~goodの “色” に 焼き上がったよ~scissors

「kさん」 初公開! ・・・ でも無かった 以前にも 「kさん」 遊びに来てくれた時

UPしてましたcoldsweats01

Img_1200

美味しいよぉ~~!って、言って ドーナツ&パン 完食 してくれましたhappy01

うずちゃん コワイからって (笑) 無理して無い?(笑)bleah

で、夕飯は なぁ~にに しようか 考えて・・・ 「ハンバーグ」に しましたrestaurant

ステーキ屋さん で 出てくる ような 「鉄」のお皿←ちびっこフライパン です 

これで いつまでも 「アツアツ」で 食べられますscissors

これ、イイですね~ 少し前に 流行った 「100スキ」です

Img_1132

Img_1201

1個 は 「チーズ」のせてみました~wink

またまた kさん登場~★

Img_1202

いつもは 「にんにく・しょうが・砂糖・醤油・酒」 の “にんにく特製ソース” で

食べていたんですが、今回は 「おろし玉ねぎ・あめ色玉ねぎ・スリおろしりんご・

にんにく・お酢・ポン酢・赤ワイン」 で 作ってみたよぉ~~んscissors

この、ソースには kさんも 興味アリアリでした^m^

玉ねぎ が イイ仕事 してくれて 甘目で 美味しかったぁ~good

テキトーに適量。 を 合わせて 作ったから

また、「このソース」 作れないのが 難点coldsweats01←毎度の事なんだけどね(笑)

ダーリンも 「うんまいねぇ~note」  って、パクパク 食べてくれましたscissors

あとは、あさりのお味噌汁・筍の土佐煮・大根サラダ・かぼちゃの煮付け・でした。

kさん かぼちゃの煮付け 美味しいですねぇ~って、

ペロリ と オドロキの1/2個量 (大きめの丸いの1個) 食べてくれました~

ご飯も おかわりしてくれて イイ食べっぷり! 嬉しいです!

Kさんには 帰り うずちゃん作bread「プルマン」bread を お土産に 

持って帰ってもらいました。  

「わ! 嬉しいです 帰る途中、パン買って 帰ろうと 思ってたんです」

って、言っていたので 良かった~ 

美味しかったかな?

注意) kさん、お腹壊してないですか?(笑)

     苦情は一切受け付けませんので アシカラズ(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

メロ・メロ

こんにちは★

今日は 朝から 風も無く とぉ~~っても イイお天気sun

でも、明日っから お天気 崩れるんだって・・・

今のうちに お洗濯 ガンガンしなくっちゃ~!

あ、でもね、今日 ダーリンの お友達 「kさん」 が 遊びに 来てくれますnote

ので、おやつ&夕飯 作り開始~~!

はい。只今 パン生地 捏ねて 「発酵」待ち です

美味しく 出来るとイイなぁ~←失敗 しませんよーに

で、昨日の 夕飯は 「銀ムツ」 と、言う名の 「メロ」 を 甘く煮付けました。

ホントは 「黒ムツ」 食べたいけれど、まーず、無いし あっても 高価coldsweats01

メロ でも 充分 「脂」が のっていて おいひかったですわぁ~~~lovely

で、もって 「かわ」 の ところが ムニュ・ムニュ していて これまた

おいひぃ~~scissors

この 「タレ」 白いご飯 に かけて 食べたいくらいgoodでした~←エドはるみ風に(笑)

Img_1151

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

コロネ~

こんにちは★

今日の breadパンは 久し振りに「コロネ」 作ったよんscissors

二次発酵の時 まぁ~だ 大丈夫かな? っと、思って

その間に ちょこっと お買いものぉ~ 

で、帰って来たら (゜o゜)わお! 大きくなりスギタァ~coldsweats01

暖かくなってくる この時期は dangerキケンです!

焼き上がったら ヤヤ表面が 荒れていましたbearing

「お嫁行き」 の 予定だったんですが・・・  次回になりましたcoldsweats01

Img_1146

奥に 見えるは 一緒に 作った 「プリン」ちゃんnote

手前のは 手作り「干しいも」を巻き巻き してみました

丸いのは 中に 自家製「あん」 を 入れた 「あんぱん」

後は ウィンナーパン・ハム&チーズパン です

で、肝心の 「コロネ」は・・・

Img_1144

ナニ詰めよぉ~かな~wink

お決まり チョコ? カスタード? 生クリーム?

さて、どれが お好み? ご注文 承り中(笑)

あ、今日は ナンだか 作りたい「モード」に スイッチが入ってしまい(笑)

更に 「プルマン」 製作中 & 「お餅」 を 搗いてしまいました~

ふぅ~  breadcake 作りすぎ~happy02  でも 楽しいぃ~~heart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

筍ご飯

こんにちは★

今シーズン 2度目の 「筍ご飯」ですscissors

Img_1137

後は 春雨サラダ・エビ焼き・←エビ グリルで焼いていたら 「串」 が 焦げちゃったcoldsweats01

もやしのお味噌汁 でした~

リクエスト だったので ダーリンも 「うんまいねぇ~note」  

って、パクパク 食べてくれましたscissors

この 「美味しいね」 って、 「言葉」 言う方 も 言われた方 も 

「嬉しい気持ち」 になる “幸せの言葉” ですねwink

モチロン、見返りを 求めては いけないけれど、「美味しい」を 言ってもらえると

“よぉ~~し、「次」も 頑張るぞぉ~~!” って 思っちゃうもんねぇ~bleah←単純(笑)

以前 初めて うず家に 遊びに来た ダーリンの 後輩「Sさん」

若いのに しっかりした人だったわぁ~←見た目は 「おっさん」だったけど(笑)

「お腹 空かせて 遊びに 来てねぇ~」 って、言ったのに

「今日は お世話になります」 って 手土産に cakeもって 遊びに来てくれたんだよね~

そんな 「心遣い」 も 嬉しくなっちゃって 夕飯「一品」 増えました(笑)

Sさん、出す物ぜーんぶ 「美味しいですね~」って 完食 して くれて 作った甲斐が

あった事 思い出すなぁ~

残さず 豪快に食べてくれると 嬉しくなっちゃうです(^-^)

出された物を 「いただきます」 も 無く 「当たり前」 のように 

食べ終わっちゃうのって ちょっと淋しいですwobbly

ダーは 必ず 「いただきます」「ゴチソウさま」「あ~ お腹いっぱい。美味しかった~」

って、言ってくれます←嬉しいねぇ~←ん? 言わせてる。って、ウワサ(笑)

今頃 ナニ してるかな 「Sさん」・・・ 

最近では やはり ダーリンのお友達 が 遊びに来てくれた時

やはり うずちゃんの だ~~い好きな cakeを お土産に 持って遊びに来てくれましたlovely

あんがとねぇ~note

そこの ケーキ とぉ~~っても 美味しかったんです  

後で聞いたら 来る途中 うずちゃんの為に(?) わざわざ 反対方向の電車に 

乗り換えて買ってきてくれたんだって~ 

「ケーキ屋さん」の 名前 覚えておくんだったcoldsweats01

「Fさん」に 今度 聞かなくっちゃ! また 食べたいなぁ~happy02←催促(笑) 

あ、cakeの話 で アツクなってしまいました ^m^  失礼イタシマシタ(^_^.)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

お昼★サンド

こんにちは★

今日の お昼は 「フタ付き」で スクエア型の bread「プルマン」を 焼いたので

8枚切り。 にして  サニーレタス・ソフトサラミ・チーズ を 挟んで

restaurant「サンドウィッチ風」 に しましたnotedelicious

Img_1122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

オレンジチョコ

こんにちは★

この前 作った 「オレンジピール」←ビール じゃ、ないよ~(笑)smile

breadに 入れるんじゃ なくて 今度は 小さく刻んで 「チョコ」 と あわせてみましたnote

目指せ!「テリーズのオレンジチョコレート

Img_1080 Img_1084

イイんじゃなぁ~い!\(^o^)/

「これ」 は 嫁入りです。って、「うずパパ」ちゃんへ←うずパパ。 チョコには

オメメ ありません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

スウィートポテトパン&ツイスト

こんにちは★

2~3日前の 暖かさ とは違って 今日は 昨日から今朝に掛けての

「大雨」で 少し 肌寒い くらいです。bearing

で、はい。 今日の お昼breadパンは・・・ 

さつまいも を 蒸して バター&はちみつ 「黒ゴマ」を プラス した

スウィートポテト“あん” を 作って パン生地 に 入れてみましたscissors

甘さの中に 「黒ゴマ」 が きいてるぅ~~happy02

で、一緒に 作ったのが 「ツイスト・ドーナツ」 これまた 大好物note

Img_1073 Img_1072

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

鮭のちゃんちゃん焼き

こんにちは★

昨日の夕飯は 「鮭のちゃんちゃん焼き」 作ってみました。

でもね、ただ 1つ大きな“問題” が あります。

それは・・・  「本物の“ちゃんちゃん焼き”」 見た事しかなく それも tvTVで coldsweats01 

食べた事。 は モチロン ナッシング(笑)

それも つい、さっきまで 「ちゃんちゃん焼き」 ではなく 「ちゃんちゃ焼き」 だと

思ってたし・・・coldsweats01

それでも 挑戦!←え? なんでかって?

それは 鮭・キャベツ が あって 「しめじ」を お隣さんから 頂いたので(笑)

具材は 鮭・キャベツ・玉ねぎ・コーン・人参・しめじ・もやし と、 

とりあえず「北海道」っぽいものを 入れてみました

味付けは、味噌+酒・みりん・砂糖=少し甘めの「味噌」

はい。こんな 感じに 仕上がりました~note

Img_1103

「本物」は 食べた事 無いから 分からないけど、とりあえず、

これは 「これ」 で 美味しかったよscissors

ダーも残さず 食べてくれたし 見るなり 「お、ちゃんちゃ焼きだぁ~」 って、言ってたし

ま、それなり(笑) に 仕上がったようですwink

※ ダーリンも 「本物」 食べた事 ナッシング(笑)&やはり 

「ちゃんちゃ」と、思っていたらしい(爆笑)

ホンマは ドナイなんやろか? ぺこちゃん 教えてなりよぉ~~

ちゃんちゃん焼きの 他は・・・

かぼちゃの煮付け。 筍の土佐煮。 でした

味噌味なので 今日は お味噌汁なし。 です

Img_1105_2 Img_1106_2

残りの 筍 で 近いうちに 「筍ご飯」 でも また 作ろぉ~っとriceball

あ、かぼちゃは 2個ほどを ココットに入れて しめじ+スライスチーズ

のっけて トースターで 焼いて 簡単・即席 「かぼちゃグラタン」 作ったよぉ~★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

お出掛け★ランチ~

こんにちは★

すっかり 桜は散ってしまい、スデニ 葉っぱ が 出てきて 「葉桜」 です

だって だって 昨日なんて!!! 

車での 温度計 ですが・・・ 24℃! ですよぉ~~

Img_1097

そんな、昨日は 久し振りに うずママりん。 と 待ち合わせ を して

お買い物&ランチ に 行って来ました~note

さて さて なぁ~に 食べましょうdelicious

「グランブッフェ」って、いう レストラン に 決めましたrestaurant

ここは 2人共 初めての お店です

90分(だったかな?) 食べ放題ですsmile

2人共 たーいして 食べられないくせに。ね。(笑)

でも、でも、 「イザ」 と なったら \(^o^)/ お皿に盛っちゃいますね(笑)

Img_1086

Img_1089

ははは 欲張っちゃいました スンゴイ量 ですねぇ~ 食べきれませんね・・・coldsweats01

でもね、デザート!は 「別腹」(笑)ですsmile

あ、付け加えさせて 頂きますが・・・

みぃ~~んな、チッコイグラス。です←ホントだってばぁ~~(笑)

茶色い お饅頭 なんて 「手のひら」に 10個 は 乗るほどの チッコさ ですbleah

Img_1091 Img_1096

ふぅ~~~ 満足&満足 

ゴチソウさまでした た・べ・す・ぎ・たぁ~~~!!

今日の 夕飯ナシ。 決定!(笑)happy02

やっとこさ、最近  おかげ様で 「花粉症」 落ち着いて きました。

でもね・・・ 眼科受診 した時、「血圧」測ったんです。

したらね、あ~ら~ ずーいぶん 低いですshock 

上が90・下が60 gawk   

たまに 貧血で フラツキマスbearing 

ホントは 貧血じゃ なくて 金欠(笑) なのになぁ~~bleah へへへ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

オレンジピール&レーズンパン

こんにちは★

今日のパンは タイトル通り 

自家製 「“オレンジピール”たっぷりんこ&レーズンのパン」bread です

「フランスパン」 の様に 生地は 少し パリッ っと してみましたscissors

“切り込み” あり&なし です

Img_1066 Img_1062

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

揚げカレイ&シューマイ

こんにちは★

昨日の夕飯は 

揚げカレイと 久々に挑戦のシューマイImg_1022 Img_1023

後は 筍の土佐煮・豚汁・ゴボウサラダ・・・

アスパラに巻いてある 「豚肉は」 自家製「塩豚」 ですscissors

これ、簡単で美味しくって 最近 ハマってますnote

あ、土佐煮の筍 を 少し とっておいて 小さく刻んで シューマイに入れたら

食感がgoodでした~

あとね、早いよねぇ~

葉生姜がもう 出ていたので 早速 「ヌカ漬」に!

Img_1024

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

コッペパン

こんにちは★

今朝は 昨日からの 大雨で チビット寒いです。

サスガに cherryblossomは おしまいです。

また 来年~~note

はい。 今日のパンは bread「コッペパン&あんパン」です

相変わらず ルクセル型。 持って無いので、手作り「型」です

Img_1043

Img_1041

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

ウィンナーでライオン

こんにちは★

今日は  “ウィンナーのライオン” 作ってみましたよぉ~~!

Img_0952 Img_0953

カワイイでしょぉ~

うっそで~~すhappy01

実は これ 「磁石」なんです。

サワリ心地 も ムニュムニュ してて ウィンナーっぽいの(笑) 

Img_0954

さっき 買った お茶 の おまけ。 でしたnote

作り方(切り方) も 紹介されていました。

Img_0957

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

さっぱり~♪

こんにちは★

昨日は 久し振りに 「美容院」へ行って参りましたhappy01

さっぱり ザックリ 切り刻んで(笑) もらいましたwink

軽くなって シャンプー が ラクチンになりますscissors

うず、「髪の毛 切りたい!」 っと 思ったら 「スグ」 切りたくなっちゃうんです・・・

で、お天気も 悪くrain雨 だったので 予約なし で 飛び込んでも

お客さん 居なくて 待ち時間 ほとんど無くて スグに カット してもらえました~

アァ~スッキリ&サッパリ しましたhappy01

あ、カットした後 「自動シャンプー機」 で 洗ってもらったんです

洗濯機。に 頭 突っ込んだ 感じでした(笑)

あ、そうそう、お店の前に 車、路駐 しちゃおうかなぁ~~ って、思ったんだけど

一応 parkingパーキング に 入れてきて 大・大・大正解!

だってね、席について 5分 も しないで 

「緑色の服 着た おじさん2人←路駐取締り係の人が やってきて carの写真」 

撮っていました

あぁ~~ よかった よかった!  切符(罰金) キラレたら

高い「髪きり代」 に なる所 でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

最近のお気に入り

こんにちは★

タイトル通り 最近うずちゃんが お気に入り 「麺」の 食べ方のご紹介restaurant

いたって 簡単!です(笑)

まずは、はい。

Img_0943

今回は おうどん。 なんですが、「麺」を茹でて サニーレタス・きゅうり・にんじん・

玉ねぎ・・・(葉っぱ系サラダ) ゆでたまご を のせて 

「ごまドレッシング」 を かけて いただきまぁ~~すhappy01

ね、簡単でしょwink   サッパリして 美味しいのですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

コレクション

こんばんは★

今日は お出掛けしていて さっき 帰って来たので

こんな時間に 更新です。

でーも、明日の朝用の パンbread 今 作っている 途中ですcoldsweats01

さて、本日は うずちゃん 大スキ(^-^) きっと、みんなも

大スキな 「メイプルシロップ」の ご紹介~~!

まずは 見てチョ 

ジャジャァ~~ン!

Img_0361

大きさが 分かるように 500mlのペットボトルと 一緒に(^-^)V

これで 全部じゃないのよぉ~~ まだ、隠してあります(笑)

ウソウソ、しまってあります(笑)

お茶の 隣りのは 1ℓボトル。 実は 1.5ℓ の ジャンボサイズが あったんだけど、

飲みきって(笑) 使い切って 「フタ」が コワレちゃったので ホカシタばかりなんです^_^;

一番手前の 「カエデ型の瓶」は 一番 チッコくってカワイイので 観賞用に!

って、思ってたんだけど、開けちゃいました~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

結果発表!

こんにちは★

昨日の 「マイスター作」 breadパン

答えは・・・ 「3」でした。

見た目は やっぱり 美味しそうだよね~

でもね、でもね、持った瞬間 「重い」! 詰まってる~~!って感じ

モチロン 「香り」は “バター” で 美味しそうです。

ナニセ 朝、直接お店で買ってきて頂いた おみやげ だったんです!

で、肝心の お味・・・焼かずに そのまま 「パクリ」 ・・・はい。普通なんです。

あくまでも、ダーリン&うずちゃん の 味覚&感覚 ですので ご了承下さい。

焼いて・・・んんん・・・? 重い。 ハッキリ言って 「shock」←ひとくち食べて

捨ててしまいました。 ホントに ホントに ゴメンなさい。

何度も 言うようですが あくまでも、ダーリン&うずちゃん の 

味覚&感覚 ですので ご了承下さい。

ダーリン曰く。 うずちゃん作った方が ウンマイなぁ~ だってheart01

ヒャッホ~note うず マイスターに勝っちゃったhappy02

有頂天になった 1日の うずちゃんでしたscissors

調子に のるな。 と、怒られそうです。 

たぶん、いえ、絶対に これが

最初で最後なので 言わせてください。 ユルシてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

マイスター!

こんばんは★

さっきの 1~3で 選んでもらう breadパン の 中に 1つだけ。

超有名な 那須にある パン屋さん 「夢見鳥」 の

ブレッドマイスター が作る 「パン」 が あったんです。

残りの 2個は うずちゃん作。です(笑)Img_1035 Img_1034  

はて、うずちゃんは 「マイスター」 に 勝てるのか!?coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どぉ~れ?

こんにちは★

さて、さて、質問です。

1~3の bread「パン」 見た目だけ! で 食べる(買う) と したら

どれ 選びますか?

Img_1027 Img_1031 Img_1028

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

お花見

こんにちは★

昨日は sun晴れ・晴れ で 絶好の 「お花見日和」 cherryblossom

チョコット ドライブがてら お散歩 してきました~

Img_0966 Img_0983 Img_0995

可愛い 水仙&ムスカリ←確か、ムスカリ・・・ 間違っていたら ゴメンチャイ。 も 発見

Img_0976 Img_0978

拍手&笑い声 が 聞こえてきたので ・・・?

と、思ったら 「踊っている人発見」

Img_1000

久し振りに タクサン 歩いた1日でした~happy01

おまけ

本日で この 「うずちゃん日記」 無事に 丸2周年 を 迎える事が出来ました

いつも 応援 ありがとうデス&これからも ヨロシクデスnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ハバネロスープ

こんにちは★

さっき 買い物に 行ったら オモシロい物 発見!

辛い! で 有名な 「ハバネロ」 の “スープ” の 缶詰scissors

買っちゃった~  さて・さて お味は??

Img_0424

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

またまた★いろいろパン

こんにちは★

今日も いろいろ パンbread 作って 楽しみました~note

Img_0919

appleいつもの 「コーン&ハム」

banana右の まんまる子は 「かぼちゃ」

cherry真ん中には 自家製“オレンジピール” が たぁ~~ぷりんこ 入ってる

「オレンジピール&レーズン」 で、後は 何も 入れてないので、

「ナニカ」 挟みまーす★

さて、今日も sunお天気が良くって 風も大して無いので 

「マスク」 して cherryblossom桜見に お散歩でも してこよっかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

筍ご飯

こんにちは★

今日は ホント 風も無く sunイイお天気~ 気持ちいいですscissors

2階の 温度計は 20℃ でした~~

さっき、お買い物で 外へ出たら 

ロングブーツ&エスキモーのような “フサフサの毛” 付き 帽子の付いた

ダウンジャケット 来ている人 を 見かけました・・・ 

寒がり うずちゃんでも さ、サスガに それ、どぉ~よ??coldsweats01 って、思っちゃいました(笑)

あ、そうそう、ウワサの 「ガソリン」 うずちゃん家の近くでも 少しは 値下がり

していました。  ¥19程・・・  もっと、下がっても イイんじゃないかいな?

はい。 で、 昨日の夕飯は 「春」 を 頂きましたよ~

筍ご飯 でした~restaurant

「筍の“かわ”」って どこまで 剥いていいのか迷っちゃう(笑)

後は なめこのお味噌汁・いかの刺し身・いか焼き←「いか」 捌く時 失敗して

「墨袋」破いちゃって お手手 真っ黒に なっちゃったcoldsweats01

写ってないねcoldsweats01  かにクリームコロッケ・鶏レバー&ハツの甘辛煮。

Img_0937 Img_0938

おまけ

昨日の 「ポップオーバー

生クリーム&栗の甘露煮入りカスクリ プラス 手作りいちごジャム を 添えて

みましたhappy01  うぅ~~ん ウマウマscissors

Img_0933

Img_0942_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ポップオーバー

こんにちは★

今日の おやつ。 さっき 出来ましたnote

その名も「ポップオーバー」 オモシロいように “プクゥ~~”って 膨らんで

中は 「空洞」 に 仕上がります で 周りは カリカリ系。

「カリカリ・固め生地」 の シュークリーム って、感じかなhappy01

Img_0925 Img_0928 Img_0930

ね、中は 空洞です

なので、クリーム を 入れて 「ケーキ風」cake

野菜&たまご を 入れて 「サンドウィッチ風」bread にも なるねぇ~happy01

ワクワク な~に 詰めようかなぁ~heart04

一応、生クリーム。 栗の甘露煮を刻んで入れたカスタードクリーム。 は 

用意してありまぁ~すscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ツイスト&カレーパン 揚げ餅

こんにちは★

今日は ナンダヨォ~~ って、くらいスンゴーイ typhoontyphoon強風!!typhoontyphoon

せっかくの 桜cherryblossomも 散っちゃうよぉ~

そんな 日はお外 出たくないよぉ~  で、

今日も タクサン breadパン作りました~(笑)

ツイストドーナツ。 揚げるなら・・・ って、事で ツイデに(笑) カレーパン&揚げ餅

も 一緒に 作っちゃいましたhappy01

Img_0804 Img_0807

「メロンパン」 あ、この メロンパン。中に 「煮りんご」入れてみましたapple

で、  奥の 黒ゴマの 中は 「あんこ」 です

Img_0803

黒ごま生地の中は 「チーズ」

Img_0800

後は いつもの 「コーン&チーズ」

実は 中には “ちくわ” が 入ってますhappy01 で、その ちくわの「穴」に

カニカマ棒&チーズ を 入れたのを 巻き巻きしてあります。scissors

おもしろい事 思いついちゃったでしょぉ~wink←これ、ヒットでーす!

Img_0802

Img_0810

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花粉症

こんにちは★

早いですね! 今日から 4月ですね~~

お外は 桜cherryblossom満開で とっても キレイです! が、・・・

うずちゃん 重症“花粉症”shock

普段 めーーーーーったに、病院 行きません。だって、「お薬」キライなんだもん(笑)

でも、でも、あーまーりーに 「オメメカイカイ&腫れちゃって」weep

昨日 眼科へ ショウガナク、行って参りました。 

サスガこの時期 混んでたわ・・・bearing

で、待合室 に あった 雑誌をペラペラ・・・

で、カワイイ スワンの切り紙 が 載っていて 一生懸命 覚えてきて早速 さっき

チョキチョキ 作ってみました~

スワン に 見えるかな?

Img_0918

おまけ・・・

Img_0897

4月になって ガソリン値下げ したかしら・・・?

みんなの所は イカガですか?

早速 リサーチ してこなくっちゃ~car

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »