« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

アメリカ★5日目

ハロー★

今朝も sunイイお天気で目が覚めましたscissors

昨日は ちょこっと 遠出をして お散歩&観光 ウロウロ♬ツアー してきましたscissors

wave海を見たり baseballスタジアムを見たり cafeの有名店「スタバ」の第1号店へ

行ってみたり。しました〜 

さーて、うずちゃん どこへ行ったんでしょうか?note 

もう、分かっちゃったかな?
  
ヒントは。。。 イチローで有名な 所で〜すscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

アメリカ★4日目

ハロー★

昨日 「鴨」のお散歩を 見かけた。って 言ったでしょう。

今日は そこで 「子鹿」を 見かけました。 野鹿 だよ!!

凄くない! 日本では まず 見られない光景ですよね!

あ、奈良公園 なら あるかな。。。?coldsweats01

さて、さて  うずちゃん 昨日は 日本でも 有名な ドーナツ屋さん

「クリスピークリーム」 で ドーナツを 買って おやつを持って

大きな アウトレット モール へ お買い物へ 行ってきましたnote

久しぶりに タクサン お買い物 しちゃったぁ〜happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

アメリカ★3日目

ハロー★

うずちゃん 只今 アメリカ満喫中で〜すscissors

今日も 朝から めちゃんこ sun良いお天気で気持ち良く

爽やかに 目が覚めましたhappy01

お外では 「鴨」が お散歩中です

昨日は タクサン 美味しいもの食べて すでに 体が重たいような。。。。(笑)

この先が 心配ですcoldsweats01

あと、タクサン スーパーにも 行ったんだけど 毎度 思うのは、

店内が「広い」&お野菜。くだものが 袋詰め されてなく そのまま 積まれているので

「彩りが鮮やかでキレイ!」って、思うんだよね〜  

お野菜&くだものは だいたい 「量り売り」  

お野菜は 大根。白菜。ほうれん草  日本の食材も 豊富にあります

「名前」も daikonn 実は この 大根で「おでん」 作ってみたら 大好評 でした〜!

うれしいねnote

さて、今日の 朝食の 予定は。。。 ヨーグルト&マンゴー です。

あ、昨日は ヨーグルト&breadでした

そろそろ 食べよっかなhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

アメリカ★2日目

ハロー★

只今 うずちゃん アメリカ2日目の 朝でございますscissors

普段から 夜は遅い方だったので、2日目にして 「時差ボケ解消」されたみたいですnote

こちらは 朝から sunイイお天気! 風が爽やかです 少し肌寒いくらいですが 

とぉ〜っても 気持ちいいです

帰国したら 写真+出来事 を 詳しくアップしますので ちょいと待っててねwink

さーて 今日は 何を しよっかなぁ〜happy01

まずは 朝ご飯かな? アメリカに来てまで 食いしん坊 うずちゃんですdelicious


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

アテンションプリーズ

こんにちは★

えっへん。 さてさて 今回 うずちゃんは どちらへ 遊びに来ているかと 申しますと。。。

成田から 飛行機に 乗ること 10時間弱。 アメリカ へ 遊びに来ておりますscissors

機内では 1人なので つまらなかったけれど、映画観たりしながら なので わりあいに

あっという間に 到着&入国(^^)

思いのほか 混雑していて 入国審査に 時間がかかってしまいました&審査の際

「指紋」「顔写真撮影」 されます

で、毎回のこと なんですが。。。

うずちゃん 指紋が 薄いのか、なかなか 機械に反応しなくって。。。

余慶に時間が かかって しまいました

で、出口では 無事 空港まで迎えに来てくれていた 義妹ちゃんに 会う事ができました

朝早くからの お迎えありがとうね

で、うずちゃん アメリカ旅行日記は 少しづつ アップしていきますので 

乞うご期待! お楽しみにね〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

出発~!

こんにちは★

今日は 朝から めちゃんこ sunイイお天気です 

10時で 26℃も あります!

さてさて、モウスグ 遊びに お出掛け してきま~すscissors

お昼用の サンドウィッチ(たまご・カツサンド) 作って 持ったし←パン&カツ は 昨日の

ウチに 作って用意しておきましたnote

準備万端! それでは そろそろ 行ってきまぁ~~すpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

お出掛け~

こんにちは★

えっへん。 先日の 「那須旅行」 に 引き続き、

うずちゃん マタマタ 明日から お出掛け してきま~すscissors

ダーリン。 マタマタ お留守番係り  です。 

ゴメンチャイ&旅行 行かせてくれて ありがとねnote

なので 好物 タクサン作り置き しました

ふぅ~ バタバタ 荷造り&準備で 大忙しです

で、え? うずちゃん。 1人で 今度は ドチラへ お出掛けか と 申しますと・・・

そー・れ・は・・・happy01  ふふふ まーだ、秘密です(笑)

お楽しみにheart01

途中から 「うずちゃん 旅日記」 アップしま~す

楽しみに 待っててチョwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ただいま★第2日目

こんばんは★

ただいま★第1日目」 の 那須。 に 続いて 2日目ですscissors

しばし お付き合い下さい ませ。

第2日目も メチャンコ イイお天気sun  

ホォ~ホケキョの鳴き声 で サワヤカな目覚めでした って、朝4時 ですcoldsweats01

お隣さん。「早寝&早起き」なんですhappy02

で、スッカリ目が覚めてしまったので

「茶臼岳」へお散歩 行こう~! って 事になり 準備開始!

お散歩 と言っても「山道なのでcarで、です」

山のてっぺんには まだ「雪」残って いました~

朝日が とってもキレイでした~! でもね、スッゴイ 風が強くって 冷たいの!!><

Img_1931

帰り道 「殺生石」&昨日の「足湯」で 一休み

Img_1944

さてさて、そろそろ お腹も空いてきましたので お家へ戻って 「朝食」

テラスデッキにテーブルを広げて お外で 「朝bread

Img_1924 Img_1964

食べ終わって 今度は 近場を 奥様とお散歩してきました~shoe

歩いて スグの所にも 「鈴比呂」って 言う パン屋さん。 が あります

ここでは 「クリームパン」 を 購入! とぉ~~~っても カスタードが美味しかったlovely

Img_1975 Img_1981

その後は お家に戻り restaurantランチまでの間 のぉ~~んびりcafeタイムhappy01

本日は・・・  「フィンランドの森」でランチです

隣りには 「森のパン屋さん“メッツァ レイポモ」 もあります!

ここでは 「クロワッサン」を購入! クロワッサンだけでも ~~~っと、

5種類 も ありました!

Img_1987 Img_1988

は~い! お待たせしました! お待ちかねの「ランチ」ですnote

スンゴク カワイイお店で 美味しく頂きましたlovely

Img_1990 Img_1992

タクサン 美味しく食べたあと 少し 休憩してから 「お家」へ お帰り準備~!

happy01帰り道 も 空いていて 順調に 無事 ご帰宅note

あぁ~~ 楽しかった~&美味しかったぁ~~

長々と お付き合い 頂き あんがとでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ただいま★第1日目

こんにちは★

先日の「打ち合わせ」は・・・

お隣さん所有の 「那須の“別荘”」 へ ご招待 して頂きましたnote

運転は ご主人。←車は 独車の 超高級車で

うずちゃんは 後ろのシートで 社長気分(笑)scissors

で、朝、5時に 出発! 早いでしょぉ~~(笑)

高速道路は スキスキで 早めの到着。

那須は まだ涼しいよ~! って、言ってたんだけど sunで 思ってた以上に 暑かった~

今回の 旅行 実は うずちゃんの

「パン好き」の為に 「那須パン屋さん巡りツアー」を計画してくれたんですheart02

で、早速 着いたら 「朝bread」を買出しに ブレッドマイスターの 居る有名店 「夢見鳥」へ

←少し前に紹介した 「パン屋さん」 なんですが 覚えているかな・・・?

ここでは 「本人」 と、お会いする事ができました。

Img_1842 Img_1839 Img_1841 Img_1736 Img_1735

続いては  「足湯」で 一休み

その奥には 「温泉神社」がありました

Img_1961 Img_1951

Img_1772

足湯。気持ちよかったよぉ~~  

「源泉」で熱かったけど 「湯の花」も浮いてて、「硫黄臭くって」 

しっかり spa「温泉気分」 に 浸れましたscissors

次は 「南ヶ丘牧場」へ 「牧場」と言ったら・・・ 「あれ」です(笑)

Img_1784 Img_1798

あらら ピンボケちったcoldsweats01  抹茶ソフトクリーム ですnote

南ヶ丘牧場の 敷地内に 「ロックガーデン」 って言う その“名”の 通り

「岩庭園」 で キレイな お花が咲いていました。

その中でも 珍しい 「ヒマラヤ地方で咲く 青い“ケシ”の花」 が 丁度 咲いていて

見る事が 出来ましたhappy01

Img_1800 Img_1810 Img_1813

お土産売り場では こんなの 売っていました

「スズメバチ入り“ハチミツ”」  「巨大“パン”」

Img_1794 Img_1788

牛さんの次は 「つつじ吊橋」を渡りました。

Img_1761

Img_1753 Img_1762

続いて そろそろ 「お昼タイム」 モチロン パン屋さん・・・「イマジン」の

オープンテラスで 大きなパンをクリヌイた 「穴」に チーズが入った

「チーズフォンデュ」

Img_1852 Img_1853

イマジン と言うだけあって 店内には

こんな オブジェが・・・

Img_1858 Img_1860 Img_1861

Img_1862

お次は・・・

「アルパカ牧場」 で 主役の アルパカ・ウマ・ダチョウ 見学

Img_1903

Img_1877 Img_1879 Img_1893

Img_1895_2

Img_1891

Img_1898

で、お次は・・・

チーズケーキで有名な 「チーズガーデン:五峰館」

Img_1914

チーズを使った 「クッキー」「ケーキ」 だけでは なく、モチロン

そのまま「チーズ」や、その チーズに合う wine「ワイン」bottle「お酒」 も たくさん ありました

Img_1920 Img_1918

後は スゴイ お店を 発見!

Img_1910

「納豆屋」 たかが 納豆! ナニが スゴイかって!! それは・・・

Img_1913

お値段・・・です。 

ここは 見るだけぇ~bleah

ズイブンタクサン 見学ツアーをしてもらいました

そろそろ 夕食のお買い物

「ジョセヒィーヌ」で新鮮アスパラガス 

「腸詰屋」でウィンナー・・・ ちょこちょこ お店へ寄って お家へ

チョイと 休憩して、

夕飯

買ってきた 「パン」 「サラダ」 「茹でアスパラガス」 「スープ」・・・

Img_1929

ふぅ~ 満足&満足happy01

盛りだくさんな 第1日目 終了scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

打ち合わせ

こんにちは★

へへへ(●^o^●) さっき 作った 「抹茶プリン」 

「この“おやつ”」 持参で 打ち合わせ。 に 行って来ましたscissors

え? 何の 打ち合わせかって? ^m^

そ・れ・は・・・

明日 ちょっくら 1泊旅行 へ  連れて行ってもらいます。

その、 打ち合わせに 行って来ましたnote

ダーリンは お仕事があるので お留守番です。 残念><

うずちゃん だけ いってきまぁ~すhappy01

ダーリン。イイ子で お留守番 しててチョ

で、明日は 朝、メチャンコ 早いので 今宵は 早く 寝ないと。(笑)

帰って来たら 「うずちゃん“旅行日記”」 アップしますので 楽しみに

待っててねぇ~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

抹茶プリン

こんにちは★

今日の おやつは・・・

抹茶プリンで~す

これは・・・^m^ これからnote ムフフのフ

Img_1590

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

かすてらボーロ

こんにちは★

昨日 お買い物に 行ったら 

ダーリンが 「わぁ~ これ、懐かしい~」happy01

が、「これ」  Img_1678

うずは 「お初」 ですnote  みんな 知ってる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ペパロニ&チーズパン

こんにちは★

今日のパンは ペパロニを小さくコロコロ角切り&コロコロチーズ・フライドオニオン を

生地に敷いて 巻き巻き したパンbread です            Img_1443

はい。 カット~!

Img_1444

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

やっくんのビンボーくじで福が来た!

こんばんは★

今日は オモシロい お土産 持って

お友達 が 遊びに 来てくれましたnote 

それは・・・ タイトルの「やっくんのビンボーくじで福が来た!」 まんじゅう。(笑)

やっくん。って??

はい。 「福田 康夫総理大臣」の「福」まんじゅう。happy01

Img_1663

「暫定的 値下げ」 シール が 貼ってありました。(笑)

聞くところによると、「消費税分安かったそうです」(笑)

中には 「おみくじ」 が 入っているようです。

さてさて・・・小吉 でしたcoldsweats01

Img_1665

さーて、お昼は・・・

お決まり うずパンでした

ツイストドーナツ・ソフトサラミパン・ウィンナーパン・ちくわパン 

Img_1643

Img_1654 Img_1660

あとは、最近 お気に入り 「たこ焼き」 に しました

Img_1657

この 「たこ焼き」 ナカミは モチロン 「たこ」 なんだけど、

^m^ 「にんにく」 「梅干」 入り を 作ってみちゃいました(笑)

ダレに 当たるかなぁ~~happy02

あ、ゲストが 「にんにく」「梅干」 両方 当てちゃいました(笑)

でもね、「にんにく」は 美味しかったそうですgood

梅干は・・・ng だってぇ~~bleah

さーて、夕飯は 何を作って おもてなしする? っと、ダーに 相談。

すると・・・

この前の 「“ハンバーグ”で いいよ。 あれ、美味しかったよ~」 だって。

はい。 決まり!(笑) 簡単でよかった~wink 

Img_1670

あとは・・・ あさりのお味噌汁・かつを・イカ大根・ポテト&マカロニサラダ

Img_1672 Img_1675

今回も 1人用 スキレット 好評でした&美味しいです! って、おかわりありで

パクパク 完食してくれましたscissors

デザートは・・・

特製いちごジャム添えの「チーズケーキ」

Img_1641

おまけ・・・

焼き。前の 「パン」 カワイかったので 思わず パチリnote

Img_1652

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

甘納豆パン

こんにちは★

今日のbreadは 「甘納豆」 を 生地に 入れ込み&トッピング した

「甘納豆パン」 を 作りました~scissors

あら? ヨク見ると・・・・eye

「ウルトラマン」 発見(笑)happy02

Img_1582 Img_1585

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

チョコパン&バターロール

こんにちは★

今日のbreadは・・・ と、言っても 昨日 作りました。 

チョコシートを折り込んだ 「チョコパン」

う・・・・ん イマイチですshock

グルグル巻いた「ロールパン」 です

Img_1575 Img_1576 Img_1574

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

これ なぁ~んだ?

こんにちは★

さてさて、イキナリですが ここで 「問題」です。

「これ」なぁ~んだ!

Img_1172_2

「木琴」 じゃないよぉ~note(笑)

アップ! これで 分かっちゃうね~

Img_1171

「木製の“クリップ”(洗濯ばさみ)」 でした

カワイイでしょぉ~happy02    実は 以前 義妹ちゃん家で めっけて

カワイイなぁ~ 日本でも 無いかなぁ~ って、探していたんです

そーしたら なーんと ¥100均 で 売ってたんです!

お菓子の袋・パンの袋 止めたりして 使ってますheart01

Img_1170

で、イイ事 思いついちゃったのgood

が、これ!

Img_1460

カワイイしょlovely

超チビチビbread 作って 貼り付けてみましたscissors

本日の おまけ・・・

「揚げごまだんご」・・・ 白ゴマ。 まぶそう と、思ったら 「黒」しか無くって・・・bearing

こーなっちゃいました(笑)coldsweats01

Img_1440

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

おいもネジネジパン

こんにちは★

今日のパンは さつまいも を マッシュして作った 「さつまいもペースト」 を

生地に折り込んで ねじった「おいもネジネジパン」 

「あんこ」を巻き巻き した 「あんこパン」 ですbread

「黒ゴマ」がイイ仕事 してるぅ~happy02

Img_1448 Img_1450 Img_1449

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

バラ園再び!

こんにちは★

昨日は 先日 ぶらり と 立ち寄った 「バラ園」 へ 行って来ました~note

ちょっと 曇ってて 肌寒い けれど 動けば 大丈夫かな? で、レッツラ ゴ~

前回よりは ズイブン 咲いていました

でもね、前回はcar  今回は!bicycle   ガンバってみましたscissors

で、今回は お弁当は 持たず、出発!!  そーれは ナゼカと 言いますと・・・

前回行った 時に 見つけた  noodle“らーめん屋さん” で 食べるためですhappy02

つけ麺&らーめん←この お店。 チョイと 有名店の 2号店 と、判明

期待 大! です

つけ麺は かなりの 「太麺」 で オリーブオイル が 練りこまれて いるようです。

Img_1528

Img_1529

らーめんは 「細麺」 を チョイス

両方とも かーなり、魚介系 で 美味しかったですdelicious

あ、肝心の 「バラ」  まだ 100% 満開では なかったけれど、

イイ香り プンプン でした~heart04

Img_1543 Img_1545 Img_1541

お外では 「バラの“苗木”」 売ってたんだけど、ナニセ 今日は うずちゃんbicycleなので

残念ながら、 買えませんでしたcoldsweats01  

キレイだから 欲しかったなぁ~ 次回・次回

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

お刺し身

こんにちは★

昨日は お買い物してて 新鮮で美味しそうな いわし。めっけたんで

サバイて お刺し身 に して 夕飯で 食べましたscissors  

鰹は「サク」を買ってきて スライス。 しただけだけどねcoldsweats01

Img_1451 Img_1454

Img_1455 Img_1453

後は 春雨サラダ・なめこの味噌汁・マカロニ&おじゃがのミニグラタン

ナス&味噌 炒め。 も 美味しいんだけど

今日は 「揚げナス」。ミョウガ&しそ添え。

おナスは美味しぃ~lovely

おナスって 油との 相性 イインだよねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

たこやき★ツイスト

こんにちは★

今日の お昼は 昨日に 引き続き 関西風 です!

昨日の wadachi さんの コメントで 思い出しちゃったしwink

ダーリン リクエストも あり 久しぶりに 「たこ焼き」 作ったよぉ~~

今朝は 早起きだったので お昼は 早めに 準備しましたscissors

ホットプレート型 ではなく、「鉄」の 直火焼き なので 火加減。 が 

難しいんです・・・ が、 最近は すっかり 慣れて、「大玉」が

出来るように なりましたscissors

Img_1499

青のり・おソース・オカカ で お化粧です

Img_1500

ダーリン パクリ・・・  「今回の スンゴク 美味しく出来たよ!

中が トロトロ&フンワリ で 売り物 見たいに 出来たね!

うず、大阪の “おばちゃん” みたいだ ワッハッハ(笑)」 だって、

褒めて くれるのは 嬉しいけど 「おばちゃん」 は なかでしょぉ~~angry(笑)

「大阪の“おねえちゃん”」 って、 言わないと、もー、作ってあげないよぉ~~(笑)

おまけ・・・

一緒に 作った 毎度オナジミノ 「ツイスト・ドーナツ」

Img_1508

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

たい焼き

こんにちは★

今日の お昼は 久し振りに 「たい焼き」 焼きました~scissors

今回の たい焼きの 中は 「あんこ」 と

「お好み焼き」(風)に キャベツ・揚げ玉・おかか・紅しょうが・青のり・ベーコン・ 

前回、豚バラ で 作ったら お肉が 「固め」 に なってしまったので

今回は ベーコンで 作ってみましたnote

あと、前回は 生地に 「おソース」 入れちゃったんだけど、こげやすく

カワが 「濃い目の茶色」 に なっちゃったので 今回は

生地→具→おソース→生地。 で 作りました。

Img_1510

ハハハ 見た目では どっちが 「あんこ」 か 「お好み焼き」 か 分かんないねぇ~happy01

昨日までは 暖かかった のに 今日は 朝から rainで 寒いです・・・><

風邪ひきそうbearing  

みんなも 体調管理。 気をつけて下さいね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

イカ大根

こんにちは★

昨日の夕飯に 「イカ大根」 作りました。

大根がとっても イイ色。 に 仕上がったので 「パチリ」

Img_1230

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

プリン★タルト

こんにちは★

インヤァ~ 昨日? いや、今朝がたの 大きな 大きな 地震 スンゴかった~~!

夜型 うずちゃん。 お風呂 に 入っていたので 慌てて 出ましたよ!

そーしたら、市内放送で 「只今 震度 5弱の 地震が ありました」 って、

放送されて これまた ビックリ!!

少しして落ち着いたので また、ゆっくり お風呂に 入りました。

みんなの所は 大丈夫でしたか?

はい。で 今日の おやつは・・・

ザックザクの タルト型を 焼いてから プリン生地を 流しこんで 作った

「プリン★タルト」 ですnote

15cmのタルト型&チッコイの 3個 です

1つ、カットしてみました

もうっちょっと 固まってから 切った方が 良かったみたいですcoldsweats01

Img_1055

タルト・・・ザックザク で ウマウマでした~~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ドライブ~★

こんにちは★

GW最終日の 昨日は 朝から sunイイお天気だったので、またまたbicycle で

ドライブ~★

今回は 前回に比べて ヤヤ近場走行です

車で 30分 くらいの所にある ヨク行く 公園まで 行って来ました

1時間くらい してから 待って ました! 「お昼」タイムriceball

で、公園内の サイクリングロード を ドライブして

のぉ~~んびり 帰ってきましたscissors

本日の 走行距離は・・・  38km でした。

Img_1497

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

照り焼き★チキン

こんにちは★

GWも 今日で 最終日。  あちこちの 道路では 大渋滞! なんでしょぉ~ね~

後半は 「お天気」 が アマリ良くなかったんですが、

今日は ガンガン 朝から sunてイイ お天気で bicycle日よりhappy01

はい。で 昨日の夕飯に 「鶏もも肉で照り焼き★チキン」 作ったです。

Img_1185

後は ゴボウサラダ・わかめスープでした。

Img_1207

鶏もも肉は 残ったら 

今日の 「お昼」 に サンドウィッチ に しよ~かなぁ~ って、思っていたら・・・

残りませんでした。(笑)coldsweats01

本日の おまけ・・・

先日 紹介した  「ぺルピアナ」 の お花 が

ダンダン、咲いてきたよぉ~~

Img_1475 Img_1476

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

5月5日★こいのぼり

こんにちは★

5月5日は 「子どもの日」 

Img_1374

で、「こいのぼりパン」 作って みました

Img_1241

うは。 出目金みたい(笑)

本日の おまけ・・・

もーめっけたよ~!

アップルマンゴー←うずちゃんの 大・大・大好物happy01

Img_1415

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

モッフル

こんにちは★

今日の お昼&おやつ は ワッフルメーカー で 薄いお餅を 焼いた

「モッフル」happy01  薄いお餅は お餅を搗いた時に 作っておきました~scissors

無い時は  サトウの切り餅←別に サトウでなくても イインダケドね(笑) を

スライス してチョ

今回は お餅 なので 「黒蜜」 を かけてみましたぁ~

Img_1070

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ロールケーキ

こんにちは★

またまた ロールケーキ。 作りました。

さっき いちごが 1パック¥250だったので 2パック 買ってきて

またまた 「ジャム」作っちゃいましたnote←またかい(笑)

「ロールケーキの“中”」に入れようかな・・・ と 思って 少しだけ とっておいたんだけど、

つぶれそうだったんで 止めてcoldsweats01 

パクパク用と、カットしたケーキに 添えてみましたheart04

Img_0833

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

テスト走行

こんにちは★

へへへ 先日 念願叶って 買ってもらった うずちゃんのbicycle特別車」 

買ってもらった日に 購入店~お家~試運転 で 10km 走行 したんだけど

昨日は 朝から sunイイお天気だったので  朝の お仕事を済ませてから

テストドライブに 行ってきましたぁ~~scissors

riceballおにぎり&お茶 持って 出発~!  11時

1時間後 で 10km走行。 さて、ここらで riceballタイムhappy01

Img_1390_2 Img_1393

今日は ホントriceballだけですbleah  だ~~って、この「暑さ」で腐っちゃうもんね~

あと、ナニセ MTBには 「カゴ」 アリマシェンノデ(笑)

土手を走行 気持ちイイで~す

グライダー も 発見 優雅ですね~

Img_1396 Img_1394

さて、さて、お腹も 満足(笑) に なって、休憩したので、また、走行開始!

調子 イイ時で 時速30km

あとは、20km前後 で 走行~

~~~bicycle~~~note~~~bicycle~~~note~~~bicycle~~~note~~~bicycle~~~note~~~bicycle

ふぅ~ 今日の テストドライブ 張り切って終了。

お家 到着 17時。  

はい。 トータル 6時間中 4時間弱。は 走ってました~scissors 

Img_1402 Img_1403

トータル 走行距離は 50km弱! ガンバリマシタhappy02

途中で おやつタイム あり&あり でしたけどね~notebleah

はい。 食べないと 走らない とっても 「燃費」 の 悪い 

「うずちゃん“特別車”」 です。(笑)

でね、とっても sunイイ天気だったのでsun チョイと、「日焼け」してもーたsad

watchの跡 ついてもーたwobbly

「お顔」は しっかり、ガードしてたんだけどね・・・bleah

Img_1404

Img_1409

今日は ちょっと 雲行きが アヤシイので ちょこっとだけ、

走ってきました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

新車購入!!

こんにちは★

5月ですね~

飛び飛び とは 言え GW真っ只中 イカガ お過ごしですか?

関東地方は 春 と言うより 「初夏」の暖かさです!

今朝なんて 10時 で 21℃ ありました~~

で、今日のタイトル フンパツ してるでしょぉ~~scissors

実は 最近 うずちゃん 「特別車」 が 欲しくって

ネットやら専門店で 事前リサーチ していたんですhappy01

シボレー・ 台湾ブランドの「ジャイアント」

イタリアブランドの「ビアンキ」  カナダブランドの「ルイガノ」 

欲しいのを 絞って ダーリンに 「おねだり光線」 発信中(笑)

ビアンキは 生産台数が少ないうえ 人気ブランドbearing んでもって 受注生産

ネットでもうずの 欲しいモデルは無いんです・・・

しょうがなく アキラメマス。

で、何気に 入ったお店で 次に 欲しかった モデル発見!!

これは 見逃しては いけないです!

  サイズも丁度うずサイズ^^v

で、またまた ダーリンに おねだり開始wink

「いいよぉ~」 の OK を 頂き お買い上げ~scissors ありがとねheart01

で、ウワサの うずちゃん専用 特別車

カッチョイイでしょぉ~

じゃじゃ~ん!

Img_1388_6   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »