« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

焼き・カリーパン

こんにちは★

今日の おやつパンは 久し振りに 揚げ ではないよぉ~

「焼き・カリーパン」 ですscissors

Img_2139 Img_2140

ザックザク~lovely  一緒に「チーズ」 入れたから トロリンコscissors

さて、さて 8月も 今日で最終日。

毎夏 恒例 24時間テレビ。 では エドはるみさんが 昨日のrainにも 負けず

ガンバって 「113km」マラソン挑戦 していますよね!

完走 出来るか 心配です   しかも 女性では 過去最高距離だとか・・・

40歳(位? ですよね・・・) ガンバルワ~   ゼヒに 時間以内に完走 してほしいです

長かった 「夏休み」 も 今日で終わりですねcatface

うず小学生の頃 「8/31」 夏休みの“最終日” だぁ~~い キライだったなぁ~~

あぁ~ 懐かしやぁ~(笑)

良い子のチビッ子 宿題 終わったかなぁ~~?

終わってないと 今晩 “パパ&ママ” は 大忙しよぉ~~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ドーナツ

こんにちは★

はぁ~~! 昨日も ゴロゴロ&ピカピカ の スンゴイ 「雷」でしたwobbly

怖かった~~~!!

でね、夕方 晴れるYAちゃまの ブログで 美味しそう~な

「ドーナツ」 見ちゃったんです  

で、ガマンできず、へへへ。  

夕飯前だ、っちゅーのに 作業開始(笑) 16時頃です(笑)

丁度、ダーも お休みで 隣りに居たので 「画面」を チラッと 見せて

「美味しそうだねぇ~~ 食べたい?」って、ワザトらしく・・・(笑)

で、ダーも 「1~2個」なら イイよぉ~。←共犯者確保!(笑)

いつもの 「ネジネジ・ツイストのお砂糖」 「初・ワッかでアイシング」good~ グ~(笑)

今回 アイシングは・・・お砂糖&ハチミツ+チビットのレモン汁。 で 作ってみました。

レモンで スッキリ&爽やか。 に 仕上がりましたnote

これ、イイわぁ~~lovely  

ちょっと、まだ 温かいから 溶けかかってるねcoldsweats01←待てませんでした(笑)

後ろに 見える 「チビ・丸」 は ドーナツの「おへそ」 で~すheart01

Img_1742 Img_1743

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

みのさん

こんにちは★

昨日は すんごぉ~~~~~い rainthundertyphoonで メチャクチャだったんだよ~~sad

夜中 3時頃まで ピカピカ&ドンドン・ゴロゴロ・・・ 

夜中の 雷は ブキミでしたwobbly

皆の所は イカガでしたか??

で、どーなる事かと 思ったら 今朝は 天気予報がハズレテ sunsun晴れ!!

慌てて お洗濯しちゃいました(笑)

あ、でね タイトルの 「みの」さん・・・

うず家に タクサンの 「みの」さん 先ほど 来ました。 いや、居ました。ホントです

はい。 この お方

分かるかな?  あら、よそんちの 洗濯物 写っちゃった ごめんちゃい。

Img_1737

Img_1734

うんとこしょ。 よっこいしょ。

こんな「みの」さんまで・・・happy02  

みのさんの「顔」 初めて見た~~~!!!!←ちょっと キモイよ~!

Img_1740

「みのむし」 なんて うず、小学生以来 ハジメテ見たかも!!

サルスベリの木。 いつも こんなに 付いてないと思うんだけど・・・

そー言えば、「セミの“抜け殻”」 も たくさんあったな~

大自然だぁ~~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

スタ~★パン

こんにちは★

今日の パン カワイイのが出来たよぉ~~note

使ったのは これ。

Img_2077

で、完成品は これ

Img_2076

で、今日 作ったのは 全部で~bread

Img_2074

この中で 2個 だけ 「コーン&チーズ」 作ったのだ。

これ 次回は タクサン つ~くろっとhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ずんずん・ずんだ~

こんにちは★

へへへ 今日の うずちゃんの お昼は

「ずんだ餡」 を こしらえたので お餅と一緒に 「ずんだ餅」

今回は 「餅つき機」 修理中につき、「サトウの切り餅」で ガマンですcatface

使い過ぎで 壊れちったのcoldsweats01

ずんだは、「だだ茶豆」←枝豆。 を 茹でて フープロで “ガー” っと マッシュして

お砂糖と合わせて作りましたscissors

だだ茶豆は 普通の 枝豆よか 茹でた湯で汁が なんとも 「お茶」の香り~

で 味も お茶! の訳ないよぉ~~(笑)   

ちゃんと「枝豆」 普通より 「甘目」で 美味しいのぉ~~

ある時 最近は こればっかりです  

今日は タクサン 買ったので 半分はダー用に そのまま。

で、半分は うずちゃん用に「ずんだ餡」 に なったわけで~す

へぇ~ 「サトウの切りたて 新鮮パック」は・・・膨らみやすいように スリット入り!good

Img_2151_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

とろ~り

こんにちは★

昨日は 久し振りに 実家に行って のんびりしてきました~note

でね、実家の近くにある 「レストラン」 に これまた 久々に 

restaurantうずかーやん と 一緒に行って来ました

とっても ステキな レストラン なんです

Img_1740 Img_1741

で、2人が 選んだのが 「トロトロ・オムライス」

ん? でも 残念な事に 「値上がり」 してましたweep

ランチの時には 付いていた 「コーヒー」か「紅茶」 が・・・

さらに プラス料金。に なってましたcatface

サラダ  この ドレッシングが たまらなく 美味しいのだ!!lovely

Img_1735

で、トロトロ オムライス

Img_1737 Img_1738

うぅ~~ん  美味しかったわぁ~~lovely

帰って来てから パン作り 開始~scissors

うずかーちゃん リクエストの 「かぼちゃ」 「ベーコン」 

「きな粉」←中は「きな粉&黒蜜の MIX餡」

Img_1744

出来上がって 少しした頃に  うずパパ 「富士山から」 帰って来ました

「あ~ 疲れた eyeパンだ~!」   夕ご飯前に 「パクパク」 ペロリhappy01

聞いた所 富士山は「雨で 寒かった~」 だって。

こっちも 寒いくらいでしたもんね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

いかちゃん

こんにちは★

さて、今日は 縁日のように 「いか焼き」

今の時期は 安くて 「いか」 美味しいね~

お腹に hairsalon切り込みいれたら 「覆面レスラー」の帽子 みたい(笑)happy02

いんや 「たらこ・くちびる」?(笑)

Img_2118

さて、 「北京オリンピック」 も 昨日で 閉幕しましたね~

やった~! も あれば あらら 残念・・・  いろんな 名場面。

タクサンありましたね。

あのね、「オリンピック」 と 言えば 

うずパパちゃん。 その昔 「東京オリンピック」で←うずちゃんまだ 生まれてないよ。(笑)

タクサンの選考を勝ち抜いて 「聖火ランナー」 を つとめたんだって~~  

スゴクナイ?   「写真」は残っているので 見せてもらったんです。

ほしたら、ぜ~んぜん 変わってないの! これまた オドロキ!

女性はシワ・体系・・・ 変わったりするじゃない?coldsweats01

うずパパちゃん ツルピカ。(笑) に なる事もなく←多少は白くなってきても 

今だ フサフサ 健在(笑)

体系だって 変わらず・・・ って、ゆーか 今でも 毎日 「10km」 ランニング

してるんだって~  で、「○○マラソン大会」 とか 出場してるんださshoe

今日も 「富士山に登山」(中) らしい・・・

うずママちゃんは・・・プロか!? ちゅーくらい(笑) ボウリング三昧。

2人も 元気&元気!   さて、うずも 負けずに「何か」 しないと!happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ホシイモ

こんにちは★

はい。 今日は うずちゃんの 「おやつ」 大スキ  “ホシイモ” 作っただよぉ~

去年も 作ったけど 今年も 作ったよんscissors

Img_2138

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ズ・ズラ・・・!!ぱん(笑)

こんにちは★

昨日&今日と、お天気は 悪いんだけど、涼しく 過ごしやすいです。

って、今日は 寒いくらいです><

少し前から rain「雨」も 降ってきちゃいました。

近くの 公園で 今日は 「花火大会」 なんだけど 開催されるのかな・・・?

で、はい。  へへへ  本日は へ~んな タイトルで ゴメンチャイ(笑)

さっき 焼いたパンの中に 「おやじの“ズラ”」 の ようなbreadが・・・coldsweats01

カスタードクリーム入れて 丸めたパンに クッキー生地を のっけて 

「メロンパン」に なる 予定が・・・

焼いているうちに 上の クッキーが縮んじゃったみたいね~coldsweats01

Img_2131

でもね、ツマミ食いしたら パンは フンワリ&中の「クリーム」も とろぉ~~んと してて

お味は イインだわぁ~~lovely

隣りの 丸いのは 中に 大スキ「甘納豆」 突っ込んでもみましたnote

Img_2133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

かに・蟹・カニ

こんにちは★

えっへん! うずちゃんの 大スキな cancer「たらばカニさん」cancer 

久し振りに めっけ!!

大興奮&大奮発!!(笑)

結構 大きいよぉ~~  1㎏強 ありましたscissors

さぁ~~て、hairsalonチョキ・チョキ 開始  

チョキ・チョキ しながら ツマミ食い~←これが 楽しいんだなぁ~~happy01

Img_2111

結構 「身」詰まってた~lovely

Img_2121

そのままは モチロン!&「カニ雑炊」heart02

大・大・大満足~note

Img_2114

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ぱん・パン・ぱん

こんにちは★

昨日 また また パン。 タクサン焼きました

Img_2075

最近 お気に入りの りんごちゃん&枝豆

右上のは・・・ 抹茶シートの上に 甘納豆を散りばめて 巻き巻きしてhairsalon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ホタテ釜飯

こんにちは★

今ね スンゴ~~~い thunder雷ゴロゴロ&rainザーザー!! で 家の「窓」

慌てて ぜーんぶ 閉めたのだ!  ふぅ~ したら さっきは 「地震」も あって

ダブルオドロキeye

でも・でも あらら、雨止んで また セミが 「ジージー鳴き始めたわ」coldsweats01

でね、今日は←今日「も」 「も」 だよね (笑)  コリズニ 「釜飯ネタ」 ですcoldsweats01

今回のは 「ホタテの釜飯」 昨日の 夕飯でした

Img_2059 Img_2060

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

残りの・・・

こんにちは★

昨日の 「おじゃグラ」 少し 残りました。

で、はい。 お決まり こー変身しました(笑)scissors

「ピザパン」ぽぉ~~い  今回 1個しか 出来んかったの。  

これが 美味しかったんだ~lovely

今度は もっと 残しとこ(笑)

Img_2107

一緒に作った 「あんこ&甘納豆」の あんこパン・・・ありゃりゃ あんこ ハミでちった(笑)

あとは ちびっこ山形さん  と コロリン★ロールちゃん

Img_2111 Img_2110 Img_2109

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

おじゃグラ

こんにちは★

へーんな タイトルですね~(笑)

はい。 おじゃグラとは・・・

Img_2101_2

へへへ。 簡単  おじゃが&玉ねぎ・コーン に ミートソースを

かけて チーズをのせて焼きましたscissors

おじゃがの「グラタン」でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

カラフル★マドレーヌ

こんにちは★

先日 知り合いの方から 頂いた お菓子の中に

とぉ~~~っても 「カラフルな“マドレーヌ”」 が あったので

思わず 「パチリ」

Img_2087

さて さて 「ナニ味?」 でしょう・・・happy01

こたえ   見えるかな?

Img_2088

バラ・フランポワーズ・ピスタチオ・レモン・チョコ・プレーン・キャラメル

う~~~ん。 スゴイ。

で、もうイッチョ・・・

Img_2098

真ん中の 「ダコワーズ」 も ピンク・・・・

で、「ナニ味?」

Img_2100

フレーズ・・・?  でも 原材料を見ると 「いちご」 って事は 「いちご味」(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

山形さん

こんにちは★

うぅ~~ん  お空が 真っ黒になってthunderrain 

ゴロゴロ&ピカピカ 雨降ってきちゃいましたbearing コワイコワイ

少し前に 出来ました scissors

久し振りに 焼いた 「山形パン」

ふんわ&ふんわ~happy01

Img_2033

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ロールケーキ

こんにちは★

お盆で 「お客さん」が 来てくれるので

今日の おやつには

久し振りに 「ロールケーキ」 作ったよんnote

クリーム たっぷりんこheart04

Img_1790_2

おまけ・・・

ちびっこパン

Img_1995

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

パン★いろいろ

こんにちは★

昨日は 知り合いの お宅へ遊びに行く予定で 「パン」タクサン 作っちゃいましたscissors

が・・・ 突然 キャンセルcrying    あちゃ~~~bearing

困った時は・・・  お隣さんへ。←イイ迷惑だよねぇ~~coldsweats01  ゴメンチャイねsweat01

「りんごパン」の芯は ポッキーです   「葉っぱ」も 付けて見たよん

で、中には 「煮りんご に カスタード」 をからめて みましたapple

後は ハムを巻き巻き。 「ハムロール」  

おまけは  オナジミ 「ツイストドーナツ」です

Img_2060 Img_2061 Img_2062 Img_2067 Img_2071 Img_2074

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

糖度センサー

こんにちは★

昨日は ダーリンの お誕生日に お祝いコメント タクサン頂き ありがとうでしたnote

豪華ディナー! って、ワケではありませんが(笑)  ちょいと久々に

お外で お食事して参りヤンしたrestaurant

今朝は お墓へ ご先祖様をお迎えに 行って来ました。

で  お供えの お花や フルーツを 買いに行った時 「グレープフルーツ」

を 買ったら 「シール」付いてたんだ。

が、これ 「糖度センサー使用」   

Img_1916

サスガ 甘かった~lovely

もし、この シール  うずちゃんに 貼るとしたら 「最高MAX」 に 「甘&甘シール」

なんだろぉ~なぁ~(笑)

・・・最近 なーんだか 体が重い うずちゃんですsweat01  

ホント 体重増加で困ってますcrying←当たり前だよね コンダケ 食べてれば・・・(笑)

トホホのホsad   

「夏バテで食欲が落ちる」・・・ そーんな 「言葉」 は 無縁な うずちゃんです

まだまだ 「暑さ」は 続きますので  

どーか、体調管理。 には お気をつけ下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

手作りヨーグルト&おめでとさん

こんにちは★

以前は よく 作っていた 「ヨーグルト」←ヨーグルトメーカーでねwink

久し振りに また 「作ってみました」

ヨーグルト100g+牛乳1ℓ=5~6時間 で 完成note

市販の プレーンヨーグルト。 より やや「酸っぱ目の“ニオイ”」

ザ・ヨーグルト。 って 感じ 久々の ニオイだわhappy02

Img_2065 Img_2067 Img_2068

あ、そうそう  本日 ダーさまの お誕生日 なんです。

で、どーんな ケーキを こしらえましょうか? って 昨日から悩んでいたら・・・

「コー○ー」の「白いのが 久々に 食いたいなぁ~」 だって。

はい。はい。 了解。  作る「手間」ハブケタワ(笑)  

で、シッカリ うずも 頂いちゃいますよぉ~~scissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

タケノコ釜飯

こんにちは★

へへへ。 またまた 「釜飯」 シリーズですscissors

昨日の 夕飯 今度は 「タケノコ」です

ちょっと 入れ過ぎたcoldsweats01  ま、ゼイタクに。 って事で scissors(笑)

Img_2032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

甘納豆&おいもパン

こんにちは★

ふぅ~  なーんだか  今日は 「時間」の使い方。 が ヘタッピだったわ(笑)wobbly

ダラダラと 無駄な時間が経っちゃって 「今」 に なってしまいましたsweat01

あ、でも、シッカリと その間には 「お買い物&パン作り」 は しましたよ~(笑)

で、そんな 本日の パンは・・・happy01

カットした 「さつまいも&甘納豆」 を 散らして 巻き巻きした

そのまんま 「甘納豆&おいもパン」 コシラエマシタscissors

Img_1864_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

またまた 枝豆パン

こんにちは★

え~っと、またまた 「枝豆&チーズパン」←ちょっとした“塩味” が タマランのですよ~

「アンパンマンパン」ナカミは お約束 「あんこ」

作っただ~scissors

Img_2052 Img_2053

「ハムパン」 「枝豆&チーズ」 「アンパンマン」 は お隣さんへ~present

本日の おまけ

最近 よく食べている 「金つぶ 納豆」 

バーコード見たら・・・ happy01  やる~ ミツカン 笑えたわ

オモロ~(笑)

Img_2051

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

みょうが&本物の!!

こんにちは★

えっへん。  うずちゃん農園で タクサン 「みょうが」 収穫できましたscissors

で・・・  塩もみした きゅうり と 合わせて 「箸休め」の お新香 出来上がり

タレは ダシ汁&お酢 で 「夏バテ防止“味”」 です

うぅ~ん  サッパリ!

Img_1907

さっきね、近くの 酒屋さんへ お買い物へ 行ってきたんです。

って、うずは お酒を 買いに行ったんじゃ なくって 

「もち米」 を 買いに行ったんだけどね(笑)

ここの 酒屋さん 結構 何でも売ってますscissors

で、もち米 持って レジで並んでいたら・・・

前の人が 「おぉ~い、店長呼んでくれ」 って、大きな声で言ってるの。

店長:なんでしょう・・・

お客さん:これ、タクサン買うから 安くしてくれよ~←イカニモ「893」って 感じの人coldsweats02

店長:すみません。 無理です。

お客さん:おぉ~、兄ちゃん。 ワレ、誰にモノ ユーテンネン!←イキナリ!

ほれ、これ みーや(見ろ) って、「背中」 の モンモン 「絵」 見せてましたshock

店長:け、警察呼びますよ

お客さん:よんでみーや! って、店長さんの ほっぺ 「往復ビンタ」 してましたwobbly

周りは 静まり返って・・・

気を利かせた 他の店員さんが 次の方 こちらの 空いている「レジ」へ どーぞ。

で、うずちゃんは、そっちへ・・・・   無事、お会計を済ませて お家へ。

ふぅ~~  本物の 「893」 見ちゃった~~~ ビックラコイタだ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

レシピ

こんにちは★

ウレシ&ハズカし  昨日 「茶色? 白?」 の ケーキを ご紹介した時

wadachiさんから “レシピ” を と言う ウレシイコメントを頂いたので

お粗末ながら 公開させて 頂きたいと思います。

でもね、こんなんで 宜しいのでしょうか?

cakeチョコレート・スポンジケーキcake

スポンジ18cm型用です・・・でもね、うず「15cm」で 焼いてます。←だから かな?

高さ。出ます(出ました)

卵白 3個

グラニュー糖 120g

卵黄 3個

薄力粉 120g

cute牛乳 50CC

cuteバター 30g

cute純ココア 20g

① ボウルに 卵白&グラニュー糖を入れ シッカリとした メレンゲ。 を 作る

② ①へ卵黄を入れ 軽く 全体が混ざる用に 混ぜ合わせる

③ ②に薄力粉をふるいながら 入れゴムべラで 底から サックリ切るように 混ぜる

④ cuteの バター&牛乳を 耐熱ボウルに入れ レンジで1分位 温める

  温まったらココアを茶こしで ふるいながら入れ 「ダマ」 に ならないように

  しっかりと、混ぜて 溶かす

⑤ ③に少しづつ 溶かした④を入れて 手早く 切るように 混ぜる

⑥ 型に⑤を 流しいれ 底を 4~5回 トントンして 空気を抜く

⑦ 170℃に予熱した オーブンで 30~40分 焼く

  焼き上がったら スグに 型ごと 30cm位の 高さから一度落として

  焼き縮みを防ぐ

⑧ 型から スポンジを取り出したら 固く絞った「タオル」の 上に置き 乾燥を防ぐ

は~い 完成scissors

メレンゲ。 作るのは メンドッチーけど ハンドミキサーちゃんに ガンバって

もらって 「メレンゲ」さえ 作ってまえば 後は 簡単です。 だ~って うずちゃんにも

出来るんですもんwink

wadachiさん こんなんで イイでっか?? 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鶏ごぼう釜飯

こんにちは★

また・また コリズニ(笑)  釜飯シリーズ ですscissors

で、今回は 「ごぼう」を入れた 「鶏ごぼう釜飯」 です

Img_1895

鶏もも・・・ 下味を付けた 生のお肉を 炊き込んだのと 

オーブンで焼いた お肉を  蒸らす時に のっけてみましたnote

三つ葉、イイ仕事してますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

待てました

本日2度目の こんにちは★

先ほどの 「茶色? 白?」 の ケーキ。  

ホールで 作って 味見で hairsalonカットすると 1人で 食べたの バレチャウでしょぉ~(笑)

ちっと気がひけるので(笑)←ホントカイニャ?bleah

ダーリンを(一応) 待ってました。

で、欲張りに お約束 「2色」 頂きましたcake

お皿が「白」 で ちょいと 分かりづらいですね・・・

Img_2043

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶色?白?

こんにちは★

昨日は 夕方チョコット 車で出掛けてて 帰る頃

またまた 大雨!

スゴク ラッキーだったのは 車に乗り込んで さーて、帰りましょう。

って、エンジンかけて・・・・  3分もしないで  めっちゃ大雨rain

速度&雨の量で 調節してくれる オートワイパー が 最高速でフル活動!!

スゴカッターんだわ!  でもね、お家に着いたら 止んじゃった(笑)

で、あ、本題ねhappy01   昨日 出掛ける前に 作ったです。 

タイトルの  さーて、ドッチを選ぶ? って、ナニを??(笑)

はい。 「これ」

Img_2046  

ココア生地の 「スポンジ台」 を 焼きました。←急に 思いつきで 焼いてみました(笑)

とりあえず 「3枚に “スライス” したよん」

で、サンドする クリームを 「チョコ」にするか?   「生クリーム」にするか?

決めてから 作れよな・・・  って、突っ込まないよーに(笑) はい。反省してますcoldsweats01

で、迷った挙句・・・・

こんなん出来ました(笑) scissorshappy01

あらら、「広告」を下に 敷いてたから 色気ないねぇ~(笑) 

ご勘弁を~coldsweats01

Img_2056 Img_2047 Img_2053

欲張りに 「両方です」  迷った時は 「はい。どっちもねbleah

で、チョコ&生クリーム が 少し残ったわけなのだ

ムフフnote   リメイク&リメイク←エコ?(笑)

丁度 一緒に 作った 「ロールパン」 が あったんだ~scissors

昨日は 暑気払い。 とかで ダーリンから 夕飯イラナイよー。 との連絡

はい。 このパン うずちゃんの 夕ご飯(パン) に なりましたbread

ケーキは・・・ ガマンしておきましょう←さて、待てるのだろうか(笑)

Img_2063

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ビールに合う“パン”

こんにちは★

いやぁ~~ 昨日は 驚いた~~!

夕方5時過ぎから イキナリrainthundertyphoon めっちゃ スンゴクって ごわがった~~crying

あちこちで 「停電」にも なったみたいだし  

落雷で「電車」も ストップしている路線も あったようで・・・

ホント 怖かった

でも、その前に シッカリ 「パン」 焼きました(笑)

以前、「レンジ」に 雷 落ちて  壊れた事 あったんで それ以来 怖くってcoldsweats02

で、そんな時に 作った 「ビールに合うパン」 とは・・・

夏=ビール=??  さて?

はい。 「枝豆」scissors

丁度 枝豆ゆでたので それを チョイと 拝借(笑)  

生地に「枝豆」 練りこんで   中には 「角切り“チーズ”」 を 突っ込んでみました

これ、ヒット~~lovely

Img_2040

Img_2041_2 Img_2044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

お米DEお米

こんにちは★

先日 「お米」に 付いていた 「応募券」 で 「当選」 した

「ギフトブック」 の 中から

なぁ~に もらおうか 考えて・・・

「お米」 もらう事に したんですscissors  

「はい。 タイトル通り “お米でお米”」 もらっちゃいました

で、今度のは 「このお米」 が 届きました。

Img_1845

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

揚げパン★タクサン

こんにちは★

へへへ 今日は タクサン「bread」焼き&焼き しただよぉ~~scissors

「作り出したら」 ヤメラレナイ&トマラナイ(笑) 

しかーし、sunsun 暑い&暑いcoldsweats01

Img_1853

ツイストドーナツ(きな粉・お砂糖)&あんドーナツ・揚げ餅

note

Img_1851_2

Img_1852

チョイと ブチャイクチャン(笑) happy02 

きな粉味 なので 「小学校で食べた“揚げパン”」

思い出した~~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

鯛釜飯

こんにちは★

今日も 朝から 溶ける程のsunsun wobbly

昨日 お買い物に 行ったら 「鯛のアラ」 めっけhappy01

で、早速 焼いて、「身」ほぐして 「骨」は また 圧力鍋 で 「ダシ」 作って

かつを の こ~い「和ダシ」 を こしらえておいて 「Wスープ」で 

」「イカ」釜飯 に 続いて

「鯛釜飯」作りましたscissors  メンドーだけど 頑張った 甲斐あって 

うんまかったわぁ~~lovely  あ、昨日の 夕飯でした

「おこげ」 が また イインだよねぇ~

Img_1962

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

くまちゃん”S

こんにちは★

早いですね  今日から  8月!  夏 真っ盛り~wave  

海 行きたいなぁ~ ビキニ持って(笑)←ウソbleahです(笑)

今日の おやつは・・・

バターが高いのにcoldsweats01   バターをたっぷり 使った 「マドレーヌ」note

「型」は かっぱ橋で 買った カワイイ“くまちゃん”scissors &¥100均のくま型

分かるかな~?  「おへそ」も デケタよんlovely

昨日 お隣さんに 太巻き頂いたので 少し おすそ分けpresent

Img_2027 Img_2030 Img_2031

Img_2041_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »