« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

チョコチップクッキー

こんにちは★

今日の おやつは・・・

「うずちゃん 久し振りに “チョコ入りの クッキー” 作ってよぉ~! と、

ダーからの リクエストnote  はいの はぁ~~い!

ハリキッテ ψ(`∇´)ψ

完成~! どん!

Img_1854

そーいえば、この クッキー

義妹ちゃんも “美味しいね~” って タクサン食べてくれたな~

あと、昔、職場に差し入れしたら 先輩に 「ウンマイ&ウンマイ。って ぜーんぶ

1人で食べちゃったっけな~(笑)( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

栗&いもクリームパン

こんにちは★

この前 晴れるYAちゃま の ところで 美味しそ~~~な

さつまいもクリーム 見ちゃったのよ~~

(さつまいも を 牛乳で煮て マッシュ した “さつまいも・クリーム”)

早速 作っちゃいましたscissors

味見~~ (≧∇≦)めっちゃ 美味しい~~heart02

で、その時 丁度 「栗」 茹でて ムキ&ムキ していました で、クラッシュ「栗」も

一緒に 入れて 「栗&さつまいもクリーム」 の パン 作ったよん

Img_1836

Img_1843 Img_1852

分からなく ならない様に 「黒ゴマ」 のっけてみました(o^-^o)

あ、もう1個 のは・・・

チットだけ 合挽き肉を炒めて トマトソース&ウスターソース で 簡単味付け の

即席ミートソース(笑) に チーズのっけて 焼いた 「ミートソースパン」

Img_1848

ドッチも 大成功scissors

晴れるYAちゃま 美味しい 「さつまいもクリーム」 教えてくれて ありがと~ねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

欲張り★パン

こんにちは★

今朝は 寒いくらいで 今でも 室温20℃ 前後です。

で、動きやすく も~、「蚊」にさされる 心配は無いかな・・・ って 事で

草取り開始! で、泥んこ に なったので 先ほど シャワーを浴びて

2度目の 洗濯・・・ 終わったら なぁ~~~んだか 雲行き 怪しくなって参りましたbearing

で、草取り前に 今日の「お昼パン」 仕込んでおきましたよぉ~(笑)

さっき 出来上がりました・・・どぉ~ん!

Img_1874

煮りんご・さつまいも・レーズン を 入れた その名も 「欲張り・パン」note

Img_1888

デザインは いろいろですhappy01

マッシュした 「さつまいも」 を ただ巻いた おいもパン

Img_1889

あ、写真 撮る時 光あり(上)・なし(下) どっちが 美味しそうに 見える~?

Img_1887 Img_1888_2

余った おさつちゃんで ツイデに “スウィート・ポテト” 下には タルトを敷いてみました

Img_1879 Img_1877

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

肉まん

こんにちは★

すこ~し 涼しくなってきたので 今日の お昼は 「肉まん」 「揚げパン“きな粉”」

「ツイスト・ドーナツ」  粉&粉 三昧でしたsmile

あ、後ろに 見える チビ丸の ちびっこパン も あります。

Img_1856

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

チビ・チビ・ロールケーキ

こんにちは★

今日の おやつの予定は 「TOP”S風のチョコレートケーキ」← の、つもりが・・・

ナゼカ・・・ロールケーキへ。 しかも お一人様サイズ(笑)

チョコクリームは 晴れるYAちゃまに 教えて頂いた レシピ なので 

メチャンコおいしかった~lovely

Img_1951

Img_1949

クリームが余ったので 一緒に作った パンに挟んだよ~

晴れるYAちゃま 美味しいレシピ あんがとで~す!( ^ω^ )

Img_1953

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

久し振りのポタリング

こんにちは★

ちょこちょこ ポタってるんですが←うずちゃんの 愛車bicycle「ルイガノ」で 

お散歩の 事です

昨日は お天気も 良かったので 「美味しい物 探しツアー」(笑) を 

兼ねて ブ~ラブラbicycle

で、肝心の 「美味しい物」。。。おやつの写真撮影 忘れましたsweat01(p´□`q)゜o。。

その代わり ステキな写真を いくつかご紹介note

Photo サスガ お彼岸の時期

曼珠沙華「彼岸花」がキレイでした

ちょっと メズラシク 「白い」

曼珠沙華 も 咲いていました

Photo_2

う~ろうろ していたら スッカリ 夕暮れ・・・

Photo_3

夕日に 照らされ ステキな 「ウロコ雲」

Photo_4

今日の 走行距離は

40キロメートル強 でしたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

メロンパン&ミートパン

こんにちは★

ホイサ、今日の お昼パンは・・・

タイトル通り 実は 初めての 「メロンパン」!&「ミートパン」 です

Img_1847

この メロンパンのクッキー生地。 ザックザクでメチャンコgood(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、中にには「メープルクリーム」を入れたんで これまた 大大ヒット!!でした~happy02

Img_1848 Img_1850

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

簡単★にんじんスープの素 レシピ

こんにちは★

ちょいと にんじんタクサン買っちゃったので←モチロン お買い得価格でねwink

玉ねぎ&にんじん を バターで少し 炒めて それを

少しの 水&コンソメ・塩・コショウ 米 をプラスして 圧力鍋で加圧して

冷めたら フープロで“ガー”っと、滑らかにして 「にんじんスープの“素”」 作りました

スンゴイ 簡単でしょぉ~

Img_1850

分かるかな~  スンゴ~ク キレイな にんじん色(笑) なんですよ~wink

「これ」を 同量より ヤヤ少な目の 牛乳でわって スープにします

お好みでね

濃い目にして 「ポタージュ」 っぽくしてもgood

で、うず的には 「冷たい方」が 甘味を 強く感じて好きなんです

牛乳でわらなくっても そのまま 飲めます。ってゆーか スプーンで 食べる感じです

これが  ホントに 甘くって美味しいんです!

甘みは 自然の にんじんの“甘さ”ノミ! 

ぜ~ひ、にんじん 余っていたら お試しを~~(o^-^o)

あ、タクサン出来たので お隣さんへ お届けしたら

「わ~ キレイな色。 これ、体に 良さそう!」 と 喜んでくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

あれこれ★ぱん

こんにちは★

本日の パンは・・・

Img_1860

黒ゴマ付き・・・あんぱん

三角&その隣り・・・カレーパン 見た目悪~~~(´・ω・`)ショボーン

丸・・・プレーン

レーズン・・・かぼちゃ

は~。ナカミ 入れて丸めるの 簡単そうで 失敗 多し(。>0<。)

まだまだ 修行がタリンですwobbly

今日は なんだか 朝から どんよぉ~~り 黒い雲で 変なお天気です

で、最高温度が 25℃の予報・・・

ハッキリ言って 只今 室温23℃  メサンコ 寒いですbearing

で、明日は 晴れ晴れで 30℃の予報・・・

まったく 疲れるよぉ~~~( ̄ヘ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

秋★菓子

こんにちは★

朝晩は やっとこさ 涼しくなってきて  すっかり 秋~maple ですね~

でも、まだ たまに 昼間 30℃ 近くなり 暑い時もありますが・・・coldsweats01

今朝は 残念ながら rainです(´・ω・`)

で、みんなは 何の「秋」?

スポーツ?  読書?  

あ、オモシロイ事 言う人 いました。

スポーツの秋。 読書の秋。 ほしのあき・八代あき・・・(^Д^)プギャー

で、うずは モチロン 食欲の“秋”ザンス(笑)bleah

note天高く うず 肥えちゃった 「秋」です (笑)←笑えません (A;´・ω・)アセアセ

なのに・・・

本日の おやつは 秋モードで

カップがお粗末ですが 失礼してcatface

フタ付きだったので 取っておいて 「ヨーグルト」 の カップで作った

「抹茶ゼリーにあんこ&栗甘露煮のせ」

Img_1848 Img_1853

同じく プリンが入っていた カップで作った

絞り出さない「モンブラン」 下には ロールケーキのハシッコ 敷きました(笑)

そーなの!  はい。栗の「甘露煮瓶」 を 開けてしまったので 

使い切ってしまお~ という事で

ペーストにして 裏ごしして 「モンブラン」&飾りつけ。で 完売(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

大人の・・・

こんにちは★

台風 本日 関東大接近!!  って、恐れてたんだけど、

あれれ?  今朝、思ったほど 荒れてなく (夜中は rain大雨だったけど)

今は 「台風一過?」 って 思っちゃうほど 「sun大晴れsun

でーも、また、お天気 悪くなる・・・ って 予報らしいbearing

みなさん の 所は 大丈夫でしたか??

あ、で、本日の 「タイトル」 へへへ。 大人の・・・? さぁ~て な~んだ(笑)

答えは・・・ 「大人の“折り紙”」

山折&谷折・・・

これで、何が 出来ると 思う?

Img_1816

はい。 完成

Img_1815

招き猫 ちゃんnote

もう 1個  幸せの“四葉の クローバー”」

Img_1812

福を呼ぶ 「招き猫」 と 幸せの 「四葉の クローバー」 の コラボ~scissors(笑)

Img_1819

あ、ツイデに レーズンパン・コーン&チーズパン とも コラボ~(笑)

Img_1824

もうイッチョ!

ガーベラ・・・これ、難しかったdespair

Img_1821 Img_1822

おまけ・・・

昨日の おやつ。

レアチーズケーキ  上の 白い部分 溶けてるんではなくって 「生クリーム」ですcoldsweats01

Img_1823_2

久し振りに 「折り紙」 楽しかったわぁ~~( ^ω^ )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

コロッケぱん

こんにちは★

台風13号。 明日、関東に大接近のようですbearing

大雨の被害が スゴイようですが 皆さんの所は イカがですか?

気をつけて 下さい。

ダーに お昼 何がイイ? って 聞いたら 「コロッケ」 食べた~い

はい。OK! 

Img_1827

ダー用には ご飯 炊きました

うずは モチロン・・・

Img_1830

コッペ 作って・・・

Img_1831

はい。 コロッケぱん の 完成scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

大盛り★山盛り★てんこ盛り

こんにちは★

先日、お友達に

「うずちゃん、お蕎麦 好きだよね~ お昼 食べに 行かな~い?」

って お誘いを 受けましたnote  

腹ペコ うずちゃん 「うん うん 行く&行く~happy01

で、行って ビックリ! 見て ビックリ!(゚0゚)

はい。 どぉ~~ん!

Img_1803

Img_1804

Σ(゚□゚(゚□゚*) ね! ビックリ ドッキリ てんこ盛り でしょ~(笑)

なんてったって 「高さ」 が ある~~!!(笑)

あくまでも 普通盛りです

オマケに 大根のお新香(右下)  トマト・天ぷら 付です 

あくまでも 頼んだのは タダノ 「ザル蕎麦」

で、お友達は 「二点盛り」 はい。 お蕎麦&おうどん です

ど~ん!

Img_1805

Img_1806

ヤハリ 高さ ある~~(笑) で、やはり 大根のお新香&トマト・天ぷら付きです

モチロン 食べ切れません (´;ω;`)ウウ・・・

で、お持ち帰り用に おいちゃんが 「袋」 くれました。

で、その時に 

「あれ? おねーちゃん それで 食べたの?」

ははは  タシカに・・・  だって、トマト&天ぷら  お新香 で お腹の 半分近く

スデニ パンパン(笑)  お蕎麦 フタクチ位しか 食べられなかったんですcoldsweats01

情けない(/ー\*)

ギャル曽根ちゃん なら ペロリ なんだろぉ~な~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ペーパーフラワー

こんにちは★

昨日 お友達に 誘われて 「ペーパーフラワー」 ってゆーのを

作りに 行ってきました。

Img_1788_2

その名も「紙で作る お花」  コサージュ です

この「紙」 新聞紙 の 再利用なんです。

型紙に合わせて 新聞をhairsalonチョキチョキ で、ボンドで張り合わせて

はい。出来上がり~note  Img_1801

後ろには 「ピン」 付けてあるので

ブローチのように止められます

で、さて うずちゃんのは どれでしょぉ~~happy01

ヒント・・・一番 カラフルですhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

答え・・・これです

Img_1794

チナミニ 先生の作品

Img_1795

「同色系」でまとめても 渋いですね~

一緒に行った お友達と うずちゃんの

Img_1791

お友達のも ステキに出来ました。

ま、初めてにしては なかなかでしょぉ~wink

一応ね 先生に 「あらぁ~ 上手に出来ましたね~  以前にも作った事

あるんですか~?」 って 言われたよ( ^ω^)scissors  noteルン

で、その帰り スーパーへ お買い物へ行った時の 出来事・・・

レジでお会計・・・ たまご1パック だけだったので レジの人が 袋 に入れて

くれようと した その瞬間 な、ナント!  指を ベロ・ベロ なめて

袋の「くち」開けようとしたの え~~~~!!!! щ(゚Д゚щ)

イケメンの若い にーちゃん ならともかく←にーちゃんなら イインかい?(笑)

おっちゃんだよ おっちゃん。 ひょえ~~~~ キチャナイshock

スグニ 「袋」持ってます!!!! と、思いっきり 遠慮しました。

カンベンしてよね・・・  レジ袋。持ってて良かった&良かった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

オートミール・クッキー

こんにちは★

昨日は お祝い★メッセージを ありがとうございましたnote

ズイブン前に 「オートミール」 って ゆーのを 買ったのだ。

でもね、なかなか 減らなくって・・・(^-^;

ノンバター&たまご  で、 全粒粉&薄力粉+メープル+サラダオイル で 少しでも

健康的に(笑)  「オートミール・クッキー」 を 作ってみました

※  オートミール60g  薄力粉40g  全粒粉20g

   メープルシロップ大さじ2  サラダオイル大さじ2  ま~ぜまぜ

   オーブン 170度(予熱) で 17~18分 焼きました

※  出来るだけ 生地は うす~く のばしてチョ

はい。で、完成   

あ、黒い ツブ・ツブ は インスタントコーヒー←あったので 香り付けに入れてみました

Img_1809

ザックザク に 出来上がり~~

美味しいよぉ~~

チビット残ってる オートミールあったら お試しあ~れnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

アニバーサリー★

こんにちは★

えっへん  本日 ウレシheart01ハズカし ダーとうずの 「結婚記念日」でございますnote

あ~ 懐かしやぁ~~

あれは 何年前・・・ ハワイで挙式&旅行 したっけなぁ~

めっちゃんこ なが~~~い「リムジン」にも 乗ったよ~

ツインタワーの「ハイアット」の40階の海の見える お部屋に お泊まり~←カナリ 

フンパツしてもらいましたhappy01

専用カギが ないと 部屋まで行かれないのだ(エレベーターにも専用カギが 無いと

乗れないの!)  う~ん。 もー、泊まれないだろーな~(笑)

で、え~ 結婚何年目かって? ・・・ ((w´ω`w))

ははは 目指せ! 「スウィートテン・ダイヤモンド!」←昔 オチビちゃんの頃

tvのCMで流れているのを見て 「へ~ 大人になって 結婚すれば

“ダイヤモンド” 買って もらえるんだぁ~~」 

って 思ってたわ(笑)←このCM 覚えてる? って 知ってるかな?

だって うずママちゃんも パパリンに よぉ~~く CMソング 歌ってたもん(笑)

あ、CMソングは 覚えていませんが(笑)

はい。で、ダー&うず。今でも 「heart02ラブ&ラブ」 (笑) 

ま、そーゆー事にしておいて 下さいなwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

松茸づくし★

こんにちは★

うふheart01 昨日の 「松茸」が 変身しました!

Img_1772

まずは 定番 「松茸の土瓶蒸し」 

Img_1769

続いて お約束 「松茸 釜飯」

う~~ん  大・大満足lovely

Img_1770

Img_1771_2

本日の おまけ・・・

デカデカ 「ししとう」

Img_1773_2

痩せた 「ピーマン」 くらい ありました(笑)

あ、そうそう  昨日の昼間 めちゃんこ ニギヤカ だったんだわ~

で、聞こえてくる「音&声」が・・・

「赤組・・・ 白組・・・  ドン&ドン」

ど~やら 近所の 小学校で 「運動会」 が あったようです!!

2学期が始まって 2週間で 「運動会」  はや~~い!

練習とか 最近ではあんまし しないのかな??

うずの時は(小学生の頃) 行進やら なんやら・・・と、やったら 練習させられた(笑)

したけどな・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

★秋のゼイタク★

こんにちは★

えへへ  昨日 めっけちゃった!! 秋。と言ったら 

食べ物が美味しい季節!!note で、 ゼイタクにも・・・

Img_1761

生しいたけ!  じゃ~ないよん(笑)

ま・つ・た・け~happy01  松茸で~す!

さて、さて 「ご飯」 「土瓶蒸し」 なぁ~~にに しよっかな~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

おいもパン

こんにちは★

本日の breadパンは・・・

また 作った「ホシイモ」 を 入れて 焼いてみました

Img_1779

トロ~ん っと 甘くって 美味しかったlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

簡単レンチン★レシピ

こんにちは★

え~ 今日は メチャンコ 簡単 レンジ で “チン” の 

「レンチン ピリ辛 “鶏もも” の 簡単蒸し」 簡単で美味しかったので ご紹介~scissors

★タレ★

長ネギ・にんにく・しょうが・・・みじん切り

白ゴマ・醤油・みりん・ごま油・・・各大さじ1

豆板醤大さじ1/2 ・・・・ ぜーんぶ 混ぜて 「特製 ピリ辛“タレ”」 の 完成

耐熱皿に鶏もも を 置き 特製タレ を かけ、フンワリ ラップをして

600W の レンジで 5~6分 加熱。 で そのまま 庫内で 2~3分 置いて

余熱で火 を 通す。 はい。 完成~note

ね、簡単でしょぉ~~   ピリッと 美味しかったわぁ~~

で、はい。 完成品

Img_1767

これ見て 食べてみた~い って 思ったら 作ってみてチョwink

※ 辛いの ヤダ~ って 思ってら 「豆板醤」の 量を 調節。 入れなくても イイかも

※ 鶏もも 以外にも 魚・茄子・・・ 合いそうだよね~~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

懐かしい★揚げパン

こんにちは★

いつもなら 「2次発酵後」 に 揚げて 「揚げパン」 作ってるんだけど

今日は、昨日 作って 1日経った 残ってる 「パン」・・・

それを 「油」で 揚げて きな粉 まぶしてみました。

Img_1752

ほぉ~したら、小学生の時の 学校給食で 1・2位 を 争う 人気メニュー

「揚げパン」 の 完成!!happy01

いつもの 「揚げパン」 も 美味しいけど 「これ」 懐かしい“味”で イイわぁ~

「コッペパン」 「バターロール」 買ってきて 揚げれば イイから スグ 出来ちゃうよ~

ゼヒ、お試しあぁ~れwink

あ、で、 おまけ・・・

一緒に 揚げた いつもの 「揚げ餅」

いつも こっちの方が 売れ行きイイです(笑)

Img_1753

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

秋!

こんにちは★

今年も 「これ」 が 大活躍する 季節になりました~!

はい。 イイ助っ人さん を ご紹介

Img_1766

この おかた?? だれ?? だか 分かる?かな~?( ^ω^ )

その名は・・・「栗 むき君」だったような(笑)

大好き 「生栗」 もう スーパーで見かけました

Img_1756

1㎏ ¥400!  安いでしょぉ~~

ホントはもっと 欲しかったのだ! 

だけど、そこは 「ぐ」っと ガマンしました←エライね~(笑)

カッチョ良く 「マロン・グラッセ」 作ろっかな~ って 思ってたら

ダーが 「茹でて 食べやすく 皮 むいて~」 

ほい ほい その方が 簡単やぁ~~ン 

茹で 茹で&ムキ ムキ で、2時間後・・・

はい。 変身

先ほど 「裸 栗」 誕生 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1767_2

マロングラッセ。 だと とらなくてイイ「糖分」 とっちゃうもんね~

茹でた だけでも かーなり 「栗・本来の“甘さ”」 が あって 美味しかったよぉ~~

安く 「生栗」 メッケタラ 試してみてチョwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

来客

こんにちは★

昨日の 続きです・・・

まずは お昼は お約束の 「パン」

オナジミ 「枝豆&チーズ」  「丸パン」  「ハムぐるぐる&コーン」

Img_1786

あと、お腹の調節用に 「お稲荷さん」  足りないと 困るからね~

Img_1781

箸 休めに 「揚げ茄子」

Img_1782

後は ビーフシチュー  ビール&枝豆

並べている 間に      みんな いただきまぁ~すnote

さ~ うずちゃんも ・・・

写真でも っと 思ったら   あら? 食べるの 早い!

スデニ ホトンド アリマセンcoldsweats01  

~~~~おやつは~~~ 

プリン&コーヒー

夜は

モチロン ビール(笑)&日本酒Img_1798          

日本酒 に 合うのは・・・

note肴は あぶった 「いか」 でいい~(笑)

はい。で 「焼きいか」  「鶏の唐揚げ」

春雨サラダ   

鯛めし←2杯目は 鯛茶漬け~  いつものように「焼きてから 身 ほぐしてとって置いて

骨でダシ汁 とって 鰹だし と 合わせて“ダシ汁” 作っておきました

これは 好評でした~~lovely えがった&えがったnote

ふ~ これまた みんな 食べるの 早い&早い!

また また 写真 ナッシングsweat01

で、遊びに 来てくれた 2人から お土産もらったよん

「あさり&蛤の“佃煮”」

これ、ご飯にも お酒にも 合うわ~scissors

Img_1795 Img_1796

もう1つは・・・ 島根に旅行 行ったんだって~  で、そこでの お土産

この 「和菓子」  あんこを最中の「かわ」&求肥 で サンド してあるの!

めっちゃ、お上品な お味で 美味しかった~~~lovely

Img_1793 Img_1794

ありがとね~~    また来てね~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

発酵中

こんにちは★

昨日の 予定通り ダーの お友達が 遊びに これから 来てくれるので

只今 お昼用の 「パン」 二次発酵中ですnote

おやつには プリン。←リクエストが ありましたので 作ったよんhappy01

パンとビーフシチュー  何とか 用意 間に合いそうです(笑)

では また~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

変わり・ポテサラ&買出し~!

こんにちは★

さて、普通 「ポテトサラダ」 って マッシュしたおじゃが。に 

好きな 具材+マヨネーズ を 混ぜるよね~

でもね、今回 うず作は・・・

ポテトサラダ 食べた~い! って 思ったら おじゃが1個 しかなかったのdespair

で、冷蔵庫には 「おから」 が あったんだな~(笑)

はい。 もう お分かりよねwink

マッシュした おじゃが+乾煎りした“おから” に コーン・チーズ・にんじん・サラミ を

混ぜて マヨネーズで・・・ では なく 塩&オリーブオイル。 で マゼマゼ。

オリーブオイル。が 塩味を 引き立てて これ、イイよぉ~~  

お好みで 好きな「ドレッシング」 を プラス しても おススメscissors

今回 うずは 「ゴマドレッシング」 を すこし 入れてみました~note

あと、小さく 角切りにした 「チーズ」が イイ仕事したよぉ~~←おから の パサツキを

抑えて くれました

Img_1775

あ、そうそう。 買出し・・・

実は  久し振りに  明日、ダーの お友達が 遊びに 来てくれます

で、あれやら・これやら(笑) タクサン 買出しに行って来ました。

普段 買わない 「ビール」も買い込んできました。

ま、お昼は お約束 うず作「パン&ビーフシチュー」

夜は・・・ あ~、冷蔵庫が スデニ パン&パン!!

プリン。も 作る予定 冷蔵庫 の スペースがcoldsweats01

ビール も 冷やさないと いけないしね~(笑) 

ふぅ~~ さて、明日は 朝から 頑張るジョォ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

オシャレな★太巻き

こんにちは★

ガンバって オシャレな 太巻き 作ったよんscissors

Img_1746

チョウチョ

Img_1747

サザエ

Img_1748

ピンクのご飯は サクラ・デンブ では なく、「梅酢」で色づけですnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

フルーツ★タクサン

こんにちは★

どど~~~ん!

Img_1762

すごいっしょぉ~~heart01

マンゴー×6個   桃×12個←箱買い(笑)    黄色い桃の黄金桃×2個

写ってないけど 梨シコタマ(笑)   ぶどう。

うぅ~~~~ん     梨は実家から 送ってもらいました

それ以外は 昨日 チョコット 出掛けて  ふら~っと 立ち寄ったスーパーで

めっけて 思わず 大人買い。 しちゃいましたcoldsweats01  あ、ダーの許しは得ました(笑)

うふ  何日もつでしょぉ~~bleah  

帰って来て キッチンに並べて 2人でheart02notelovely 

でも、最後に ダーが 一言 「なぁ~んか うち 病人いるみたい(笑)」 だってcoldsweats01

タシカに 「お見舞いみたいだね~」

スンゴイ 甘ぁ~い  イイ香り~~  幸せ~

あ、黄金桃 は 皮剥いても なか・・・ 黄金”色”

これ、めっちゃ 甘くって 美味しかったわぁ~~lovely

Img_1765

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

今日のパン

こんにちは★

はい。 毎度paper 今日のパンは

Img_2147

普通です(笑)

Img_2144

Img_2145_2

最近ね いろいろ入れて 作ってたら 

ダーリン・・・少し濃い目の焼き色が付いた “ただの” 「普通のパン」が ウマいな~

あ、そ~ なぁ~んだ 一番 簡単やぁ~~ンnote

でも、でも シンプルなものほど ゴマカセナイ分 「難しい」coldsweats01のだ・・・

でも、タシカに シンプルが 一番かも~

って、事で 実は 朝用に 毎日 セッセト コネコネ&焼いています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ぞうの鼻くそ!?

こんにちは★

変な タイトル ですね~(笑)

さっき、動物園で←ウソです(笑)

お買い物 してたら 「ぞうの鼻くそ」 ってゆーもん めっけちゃったhappy01

Img_1741 Img_1743

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

グルグル・パン

こんにちは★

ふ~ 早いですね~  今日から 9月!

ヘンテコリンな お天気は いつまで 続くのやら・・・wobbly

そー言えば サスガに「始業式」を サボル学生は少ないだろ・・・ と 考えて

何年か前の 「9月1日」 に 

“ディズニー・シー” 連れて行ってもらったっけなぁ~happy01

で、この 予想が 大当たり!  ヤハリ 学生はホトンド見かけなく カナリ空いていて

「穴場日」 でした!   もし、行くなら 「9月1日」 は おススメかも(笑)

で、えーっと、今日の パンは タイトル通り「グルグル・パン」 作ってみましたscissors

あ、グルグルは 「チョコレート・シート」では 無く、

「チョコ生地&プレーン生地」 で~す

おまけ で 「こあら?」ぱん。←ナカミは あんこ。

ここあぱん。プレーンのロールパン。

手前左のは「煮りんご&カスタード」入れて みました。

Img_1972

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »