« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

かぼちゃDEハロウィン

こんにちは★

美味しそうな かぼちゃ。 めっけました  で、蒸して マッシュして 「かぼちゃ餡」

こしらえて パン生地に練り込み ハロウィン に ちなんで

「かぼちゃパン」 作ったよんhappy01

・・・ もっと 「かぼちゃ」っぽく 作りたかったんだけど、

すんご~い、ユルユルの柔らかい 生地(お粉150gで水分120CCcoldsweats01)だったんで

「形」作れなくって ただの 「丸」に なっちゃった(。>0<。)

Img_2003

カワイイ 手のひらサイズ なんだよぉ~ 「坊ちゃんかぼちゃ」 やっとこさ めっけ~!

Img_2142

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ポテ&明太子パン

こんにちは★

最近 買った 「辛子明太子」 ちょいと しくって 

あーまし、美味ではなかったの。。。(ρ_;)

で、捨てるのは モッタイナイでしょ~!

で、お決まり  「パン」の具材に 大変身(笑)

「茹でおじゃが」&「明太&マヨ」 と 合わせて  パン生地で 包んでみましたnote

これなら 多少、トホホな 明太子でも okだわさ~(笑)

Img_2136

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

またね~

こんにちは★

あらら 残念  義妹ちゃん  日本に一時帰国 も あ~~~っと いう間に 終了

久し振りの 里帰り だったので あんまり のんびり&ゆっくり は

出来なかった けれど、楽しめたかな?

うずの作る ご飯やパン。  美味しい&美味しい って 残さず食べてくれて

とぉ~~っても うずは ウレシカッタ~note

うずが パン焼いた時 「天板」 を オーブンから 取り出すのに

苦労していたら  

義妹ちゃん:「ミトン」使えば~。

うず:「持ってないのだよ~~」 って 言ったら  

覚えていてくれて

presentプレゼント してくれたの! カワイイでしょぉ~~heart04

Img_2123

ホントに ホントに ありがとう!!

大切に&大事に 使わせて頂きます←汚れるの モッタイナ~イ

今日は これから 成田まで carお見送りです 

気を付けて 帰ってね

またね~~  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

秋の味覚!「きのこ祭り」

こんにちは★

え~  昨日の 夕飯は 「秋の味覚★きのこづくし」 「きのこ祭り」 開催いたしましたscissors

エリンギ・しいたけ・まいたけ・しめじ。

で、全部入り 「きのこご飯」  ど~ん!

Img_2147 Img_2149

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

またまた!

こんにちは★

へへへ。 昨日に 引き続き←って、言っても 昨日の夕方の お買い物

だったんで、実際には 1日で 「2222」 「777」 と 2回 続きました

で、な~んと、また やっちゃいました「ゾロメ」

それも、今度は 「777」 ラッキー★セブン!

イイ事 ありそぉ~~

Img_2150

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

狙ったワケじゃないよぉ~~&抽選会

こんにちは★

さっき お買い物 に 行ったら。。。

Img_2144

¥2222! 思わず eye おぉ~~!

レジ係の人も 「あら~! めずらしいですね~」 って、2人で  にっこりhappy01

ぺこちゃん。 うずの 係りの人は “ノリ” 良かったよ~wink

で、本日 ¥2000 で 1回の 「抽選大会」 

で、はいどーぞ。  って うずちゃんも 1回 チャンス到来~scissors

係りの人に 「券」 渡すと  

係り:「はい。1回 どーぞ。 まだ “1等” 出てないんですよ~ ガンバって下さい」

うず:「は~い 1等 出るとイイな~ で、1等の 商品なんですか~?」

係り:「お米 です」

うず:「へ~。 今、お米 買ったんですよ(笑)」

うず・・・ 抽選開始!

bell 係り:「おめでとうございます! 1等 当たりました!!!」

うず:note━━━━(゚∀゚)━━━━note

係り:スゴイね~ 重たいけど 来月分の「お米」だね~~ って にっこり

うれしぃ~~~happy01

右が 買った「北海道のななつぼし」

左が 1等賞の「栃木のコシヒカリ」

Img_2143_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

いも~

こんにちは★

え~ 「秋」と いったら 「栗ご飯」 も イイけど・・・

「さつまいもご飯」 これも スキ~~note

昨日の お昼に 作っただよぉ~

Img_2120

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

おやつ&お昼パン

こんばんは★

え~  今日の お昼&おやつに 「ハム&チーズ・コーンパン」 

「チョコパン」 作ったド~

義妹ちゃんも 美味しい~って 食べてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2105_2

Img_2108 Img_2107

う~~~ん  笑っちゃう 「チョコパン」happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

いろいろパン

こんにちは★

義妹ちゃんの おみやげ で もらった 「シリコンカップ」 で

早速 「パン」 焼いてみたよぉ~~

後は 「巻き巻きウィンナー」  中に “かぼちゃ餡” を 入れた 「かぼちゃパン」

Img_2094_2 Img_2095 Img_2096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ハロウィン★かぼちゃ

こんにちは★

これ。これ   義妹ちゃんの おみやげの 「かぼちゃ型」 で 

杏仁豆腐。 固めて みましたscissors

ちょっと 早め目の 「ハロウィン気分」happy01

Img_2099

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

栗の渋皮煮

こんにちは★

え~~、作っちゃいましたscissors

「栗の渋皮煮」

まずは  ガンバって  「鬼殻」 ムキムキ

Img_2050

で、「アク抜き」 して・・・

完成~~happy01

Img_2053

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

初体験!?

こんばんは★

へへへ 本日 うずちゃん “初体験”(*´ェ`*)

って、なぁ~~んだ(笑)

えっへん。 「これ」です

「むらさきいも」  いやぁ~ ホント 「むらさき色」だわ(笑)

Img_2092

と、一緒に 作った 「ベイクド・チーズケーキ」

Img_2089_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ちんぢゃお

こんにちは★

昨日の夕飯は 義妹ちゃん リクエスト 「ちんぢゃお」 こと

ピーマン たっぷりの 「チンジャオロース」

Img_2089

ピーマン 「○個」 かは  ナイショです(笑)←タクサンbleah

食後の デザートは

うず作 「栗の甘露煮」 を 巻き込んだ 「ロールケーキ」

Img_2074

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

edamame

こんにちは★

昨日の お昼は 義妹ちゃんも 帰って来ているので

またまた 無理やり(笑) パンです。

でも、今回は ツイストドーナツ&コーンパン・・・

Img_2083

あとねnote

Img_2087

Img_2088

生クリーム 欲張りすぎましたcoldsweats01 

あ、何が 「枝豆」かって?

それは・・・

Img_2076 Img_2080

枝豆の“チョココーティング” おみやげに もらったんで~すscissors

後を引く 「美味しさ」 でしたlovely

日本の お菓子会社 も 作ればイイのにな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

デザイン★いろいろパン

こんにちは★

今日の パンは・・・

冷凍してあった オレンジ・ピール&レーズン を 練り込んだ

「オレンジ&レーズンパン」  形イロイロ 作ってみましたよんnote

甘さ&香り が とぉ~っても 良かったですscissors

Img_1969 Img_1973

本日の おまけ・・・

バニラ味の 紅茶   いつもは コーヒー派 な うず。 たまには 「紅茶」です

Img_1964

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

お出掛け

こんばんは★

昨日は 「チビパン」持って 「ここ」へ 行ってきました~~!

まずは セキュリティーチェック を 受けて・・・

Img_2063

Img_2067

成田へ

は~い!  うずちゃん ご旅行へ~! では なく、

義妹のお迎えで~す

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お願いしておいた おみやげ+アルファー で 

タクサン 買ってきてもらっちゃいました~happy01

うふ ちょと だけ ご紹介

Img_2071

覚えてるかな~ 「このパン

ウマウマ だったので 無理やりお願いしちゃいました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

チビパン持ってお出掛け

こんにちは★

え~~っと、今日は 「このパン」 持って ちょっくら お出掛け

Img_2059

これから 行ってきまぁ~~すcardash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

京都・・・?

こんにちは★

連休は何して 過ごしましたか~?

うずちゃん ちょっくら 大好きな 「京都」 行って来ました~!happy01

京都 と 言ったら 「八ツ橋」 ですよね~

これ これ!

Img_2034

って、 ウソウソbleah

この前の 大福 を チョイと アレンジscissors

昨日の あんこ も あるしね~

大福って 出来上がりに 片栗粉 マブスでしょ~

それを 「きな粉」 に して 「あんこ」 包むんじゃ なくって 

生地で 折りたたんで みました( ^ω^ )

ナイス・アイデア でしょぉ~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

お味も 「八ツ橋」!(笑)

「美味しいね~! 本物みたい」 はなまる もらいました~o(*^▽^*)o

あ~ でも でも 本物の 「聖護院の八ツ橋」 食べたいな( ´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

白玉だんご

こんにちは★

洋菓子もイイけど

突然 食べたくならない?  “あんこ&白玉だんご”(笑)( ´艸`)プププ

ははは  最近 「和」 続きですbleah

って、思ってたら 

「うずちゃ~ん  白玉 食べたいな~」 って ダーからの リクエストあり~!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1982

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

お出掛けパン&ちょっと聞いて~

こんにちは★

今日は これから お友達のお家へ 遊びに行くので おみやげ用に「パン」焼きました

Img_1953_2

最近 オナジミ 「ミートパン」

Img_1955_2

煮りんご を 入れて ポッキーを“芯” に 見立てた 「りんごパン」

Img_1958_2

ハム・チーズ を ぐるぐる巻いて トッピングに 「マヨ&コーン」をのせた 

「ハム&コーンパン」

Img_1957

さて、出来たので 行ってきまぁ~~すshoe

の、前に ちょっと聞いて~~!!

朝ね 近くで 「イベント」 が あって

先着100名サマ 抽選会。 ってのが あって

うずちゃん 参加を意気込んで 並んでた訳ですhappy01

で、少しして 「先程は どぉ~も~」 って、

並んでる うずの前に 横入りした おばちゃんが いたんです しかも3人!pout

うず:「は? 私も 皆も 並んでるんですよ どぉーも。 って 何ですか? 

聞いていませんよ」

おばさん:「さっき ここに居た “男の人”に 順番とっといてもらったんです」

うず:「は? で、その男の人は?」

おばさん:「あら? 居ないわね~」←その間に 他のイベント抽選券をもらいに 

行っていました(*`∧´)

うず:「・・・ (○`ε´○)後ろに ズイブン皆さん 並んでますよ。 

並び直したら イカガデスカ?」

おばさん:「そーね~・・・ 悪いわよね」 って シブシブ2人は 並び直しました。

で、残る1人は 「私は やーよ! だって さっきの人に言ったもの!」 って

開き直って 横入り・・・!!! ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こんな 大人には なりたくな~~~~~い!!!  って、思った うずでした。

みんな~  どぉ~もう??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

チョウチョ

こんにちは★

昨日は サスガは 「元・体育の日」 sunお天気が良かったので

ちょっくら ポタってきました~~bicycle

で、途中 とぉ~~っても のどかな風景の中 癒されました

Img_2049

Img_2046

子どもの頃 遊んでると 知らないうちに セーターとかに くっついってくる

「どんぐり」くらいの 大きさの イガイガの「実」  

これ 「オナモミ」 って 言ったかな?

Img_2042

もう少しして 「茶色」 く なると ズボンのスソ とか 袖に くっついてくるの。

昔は よく見かけたけど  久々に 見ました!

懐かしい~

オチビの頃は オモシロくって 見つけると いっぱい くっ付けて 帰ってきたな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

シュークリーム

こんにちは★

先日 “特売”で たまご を ゲットscissors←半分は 「おでん

で、残りで、な~に 作ろっかな~?

プリン・ロールケーキ・スポンジケーキ・・・?

flairあ、久し振りに 「あれ」作ろ~~~happy01

これ。

Img_2019

フワフワ生地 ではなく ハード系で。  後ろに見えるのは 「カスタードクリーム」

これで たまご 使い切っちゃいました(^-^;

でね、クリーム 作ってる時 ゴムヘラで マゼマゼしてる時 「ポテ」って 

跳ねて “手の甲” に 付いて(飛んできて) プチ・ヤケド しちゃったよ・・・

ドジ・ドジ うずです (´・ω・`)ショボーン

Img_2020

カスクリ&生クリーム 両方欲張って 詰めたんで 「穴」 大きくなっちゃった(笑)

普通は 2色の時 「2穴」 作るんかな?

うず、分かんないから 1個の 穴に カスクリ&生クリーム 詰めちゃったcoldsweats01

Img_2022 Img_2023

うは~~~ 思ったよか たっぷりんこに入ってた~lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

いろんなパン

こんにちは★

最近 スッカリ 涼しくなってきましたね~ ってか 寒いくらいです

な~ので 昨日の夜は 「おでん」 作って 食べました

みんなは おでんの 「具材」 で なにが 一番スキ?

うずは・・・  お汁色に なった 「大根」 たまご かな~~happy01

はい。で 今日の お昼パンは・・・

さつまいも・いつもの「ミートパン」・

Img_1979 Img_1978

さて、これな~んだ(笑)

Img_1980

揚げない カレーパン です(笑)  パン粉も付けず、ただ 焼いただけhappy01

あ、あとね、きな粉&黒蜜 マゼマゼして  即席 「黒蜜きな粉餡」。 

作って 中に入れました←昨日の続きだね~

Img_1967

これ、前にも 紹介 したんだけど 焼き上がったら 

ぷぅ~~んと 「きな粉」のイイ香り~~ なんですよ~happy01

この「餡」 だけで 食べても OK なくらい 美味しいですwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

お餅・おもち・信玄餅

こんにちは★

今日の おやつは 昨日に 引き続き 

「和」 です 

白玉粉を使って 「信玄餅(風)」(笑)

きな粉&黒蜜 が たまりましぇぇ~~んhappy01

Img_1982 Img_1983

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

みたらしだんご

こんにちは★

最近 「和菓子」続きです。

で 今日の おやつは ちびっこサイズの 「みたらしだんご」 で~す

ちゃんと 焼いて 焼き目 付けたんだけど 見えないねcoldsweats01

Img_2024

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

太巻き

こんにちは★

今日の お昼は・・・

教えてもらって 「太巻き」 作ったよんscissors

Img_1960

梅&薔薇

Img_1961 Img_1963

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

和菓子

こんにちは★

今日の おやつは 久し振りに 「和菓子」 作ったジョ

Img_1963

レンジで簡単に 「求肥」 作って 粒あん を 包みましたnote

たまには 「和菓子」 も イイね~(・∀・)イイ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

コーヒー&チョコ マフィン

こんにちは★

えっへん 今日の おやつは・・・

またまた 晴れるYAちゃま の ところで 見て 「これ、食べたい!」って 思って

マネッコ して 「コーヒー&チョコ・マフィン」 作ったジョ~scissors

晴れるYAちゃまのようには 上手には 出来ないけれど 「お味はgood

ダーからも 「これ 美味しいね」 頂きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1984

Img_1986_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

クリームパン&メロンパン

こんにちは★

今日のパンは 前回 美味しかった 「メロンパン」 と、

「クリームパン」・・・ハハハ 切り込み。入れたんだけど、くっついちゃったbleah

Img_1861

あ、今回のメロンパンは 中に さつまいもをマシュした

“スイートポテト餡” 入れて みました

Img_1863 Img_1865 Img_1872

あ、うずね、パン スキなんだけど パンの 「ここ」も スキなんだ~note

それは・・・

Img_1867

ぷっくり してて&イイ色 で かわいいでしょぉ~~happy01

本日の 「キレイ」に なれそうな おまけ

Img_1870

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

黒ゴマぱん

こんにちは★

えっへん 今日のパンは 体にイイよぉ~scissors

「黒ゴマ&すり白ゴマ」 を 練り込んで 中には 角切りにしたクリームチーズ。 を 

入れた 「黒ゴマのクリームチーズぱん」です( ^ω^ )

Img_1941 Img_1942 Img_1944

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

東京駅??

こんにちは★

早いですね~  今日から 10月です!

今年の カレンダーも 残り 少なくなって 参りました

来年の カレンダー&手帳 も もう 売ってますよね~~

早い&早い!!catface

先日 旅行へ行くのに 「東京駅」 行って来ました。

Photo_5

?? ナンか 変でしょ(笑)

実は・・・

Photo_6 なんでも屋!  居酒屋 でした。

変な 看板 メッケちゃった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »