« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

コロコロ・コロネ

こんにちは★

今日の おやつパンは 「コロネ」 「コーン&チーズパン」 

まだ、クリームを 詰める前なんで 「イモムシ君」 みたい(笑)

Img_2154 Img_2155

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

二度★オイシィ~イ“鯛”

こんにちは★

毎度オナジミ 「鯛めし」&「鯛茶漬け」

メンドッチイけど 鯛を一度 焼いて 「骨」を圧力鍋で 「鯛汁」&「鰹だし汁」で

ご飯を 炊いて まずは 「鯛めし」

Img_1996

で、その後の 〆は やっぱり

「鯛汁」&「鰹だし汁」←鰹だし多めで!

鯛茶漬けlovely

三つ葉。 まだ、うずちゃん家の家庭菜園 で 元気ですscissors

Img_1998

和風ご飯 の時は 「和」の おかずで。

ひじき 煮ました  

地味ですね。。。 真っ黒クロスケ(笑)coldsweats01

Img_1992

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

山形さん

こんにちは★

先日、久し振りに bread「山形パン」 焼きました~note

Wソフトを 目指して 成形したです

だって、食べる時 切るの(半分にするのが) 簡単なんだもぉ~~んwink

Img_2197 Img_2198

昨日の appleりんごジャムで 食べよぉ~~っとhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

りんごジャム&山菜そば

こんにちは★

今日は 朝から 冷たいrainで  サッブイですwobbly

この前、スーパーで お手頃価格の apple「りんご」ちゃん めっけましたscissors

名前は。。。 スターナントカ。。coldsweats01

スンゴク 真っ赤っか!!の イイ色なんで、「ジャム」に しちゃいました~~

Img_2363

おまけ。。。 

昨日の 夜ご飯は 山菜そば でした

Img_2375

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ベーグル

こんにちは★

え~っと、ここあ便で 「美味しい ベーグル」 を 頂いてから

スキに なった 「ベーグル」 うずも 作ってみたいな~~。。。

以前、1度だけ 作った事あったんだけど 忘れちゃうくらい だ~いぶ 前なもんで(笑)

で、昨日 製作開始。  でね、どーにか こーにか。。。 出来ただよん

プレーン&フライドオニオン入り

Img_2373

Img_2369

ここあちゃんのように 上手&美味しいくは 出来なかったけれど、

まー、ナントカ 形。 に なりましたhappy01

一応、「フライドオニオン」 は 甘くて 美味しく食べました。

プレーン。。。 ま、こんなもんでショcoldsweats01 ははは(笑)

あ~、ここあちゃんの 「あの」 引きの強さの 「コツ」 は ナンなんじゃろか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

かぼちゃ&南瓜。カボチャ

こんにちは★

先日 お~きな&大きな かぼちゃ。 を 1個 買ったトサ(笑)

で、ドスコイ ドカンと 切って。

かぼちゃヅクシです(笑)

Img_2384

かぼちゃの「醤油&鰹節煮」  

かぼちゃの「甘目煮付け」

かぼちゃの「グラタン」

あ、写真忘れましたが かぼちゃの「サラダ」 も ありました(笑)

「ポタージュスープ用」に ペースト も 作りました。

で、ペーストに するのに 「フープロ」 使って 周りに付いたの モッタイナイでしょぉ~~

ハハハ 貧乏性だわねcoldsweats01  セコイネ~(笑) ま、エコ。って 事でhappy01

はい。 牛乳・たまご を プラスして 最後の締めに かぼちゃ「プリン」

これが 一番の 目的だったりして~(笑)note   うんまかったよ~lovely

Img_2364

はい。 完売(笑)

本日の おまけ。。。

薬局で「目薬」 を 買ったら もまけでくれた

「オメメ」癒し マスク

Img_2381

袋開けたら 自然と温かくなってきて 

耳にかけて 「アイマスク」 のように 使用。

カモミールのハーブの イ~イ香りが 「癒し」効果upup  

これ、普通に 売ってるんかな?

気持ち良かったですnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

お好み焼き&牛スジ

こんにちは★

昨日は 実家で ゴロゴロ(笑) してきた うずですcoldsweats01

実は うずとーちゃん  うずの様に bread大スキ人間なんです。

で、コネコネ するのは 大変でしょう。←うずママが。。。 と、言う事で

スグニ 作れるように 「粉&イースト」付きで HBを presentプレゼント しました。って、

うずの お下がりなんです←ヒドイ娘ですねbleah

さっそく、ママちん 調理開始(?)(笑)  

うずママも 「パン作り“デビュー”」 のようです。

いつまで、続くでしょうか??(笑)

そのお礼に。。。 

うずパパちゃん お得意の 「お好み焼き」(関西風) 作ってくれました

パパちん 「お好み焼き&お蕎麦(打ってます)」 だけ 作れます。

てな 訳で 昨日の お昼は メイド・イン・うずパパ の 「お好み焼き」 でした

Img_2388

あ、でね、その時 

「この前ね、パパとママで 北海道 行ってきたのよぉ~~」 って おみやげに

利尻昆布 もらって きました。 あんがとね~&ゴチソウさん

Img_2391

右の 小さい方の 「利尻っ子」は TVに 出たらしく 大人気で 最後の2個 で

ママちん 買い占めたそうですscissors

いか昆布入り です

Img_2392

おまけ。。。前の日に 作った 「牛スジの煮込み」です

みよ~見真似で 「牛スジ」を 甘しょっぱく 煮付けてみました

これ、結構 イケマスscissors

Img_2049

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

タンタン麺

こんにちは★

今日は ちょろっと 時間が出来たのと 「お届け物」があったので

久し振りに 実家へ行ってきました。

でね、途中。 ま~~~ 想像はしていましたが carヤヤ混み&混みcatface

でもね、高級車 BMW・メルセデス・・・ タクサン 見ながら到着。

そのお陰で 退屈せずに 来れました~note

と~っても、寒く なってきたお昼は・・・←あ、昨日の 話です

HOT&HOT に 辛く(豆板醤&テンメンジャン・ラー油・・・) で 挽肉を炒めて

味噌らーめん の 上に のっけて←もやし&玉ねぎ も 入ってますnote

即席 うず作 noodle「タンタン麺」 です

Img_2357

温まる~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

チョコシフォン

こんにちは★

世の中 3連休 ですね~note

みなさんは 如何お過ごしですか?

うず・・・?  ダーが仕事なんで 「どこか」へ 連れて行ってもらえず、

お家で ゴロゴロです。

どこへ行っても 混んでるから イイのかな?←でも、やっぱり 遊びに行きた~~い(笑)

あ、でね、話しは 変わって。。。

うずの携帯電話  今、2年使ってるんです。 で、そろそろ 機種変 でもしようかな?

(2年も 使っているのは 長いんです←エコ。じゃ、無いですね。。。)

で、お店に行って さっき、いろいろ 見てきたんです。。。

ふ~、しばらく 諦めですdespair

だって、だって  最近は 高いのは 知っていましたが 5~6万円もするんですweep

気を取り直して?(笑)  

本日の おやつは。。。

¥100均 の シフォン型 2個で チビッコ 

「チョコシフォン」 焼きました~

焼き上がったら ひっくり返して 冷まします 「電球の“カサ”」 みたいだね~(笑)

Img_2359_2 Img_2363

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

あやこまち

こんにちは★

あやこまち・・・って、な~~~んだ?  知ってる?

答えは・・・はい。 さつまいも。 の 品種の 名前 だったんです。

昨日、たまたま 見かけて 初めて 買って、焼いてみましたnote

でね、見て見て!  すんごぉ~~~い 「黄色」!で トロ~っと、甘くって 

美味しかった~~lovely

Img_2364 Img_2366

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

コーヒー&抹茶“固め”

こんにちは★

え~っと、本日の おやつは

ダーは「コーヒーゼリー」

うずは「抹茶&甘納豆ゼリー」 で~す

冬、寒くても 美味しぃ~lovely

Img_2361

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

雪玉

こんにちは★

今日の おやつは。。。 初挑戦の雪玉?? 

雪=スノー  玉=ボール  はい「スノーボール」(笑)  です

この前 ここあ便 で 頂いて 初めて食べて ウンマカッタんだ~~lovely

で、作ってみたジョ

Img_2373

おまけ。。。

の、大学いもlovely

Img_2377

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

つるし柿

こんにちは★

先日 行った 「那須」で 渋柿 (8個ー¥400) で 買ってきました

で、甘くなぁ~れ&美味しくなぁ~れ

はい。 つるし柿(干し柿) 作ってみたよんscissors

はて~? 

何日くらい 干せば、イイんじゃ?

お店で 聞いても 

「ん~。。。 日にち?  干してれば、“カン”&“雰囲気” で 分かるよぉ~ ハハハ」

ってな具合で イマイチ 不安ですcoldsweats01

うずの「カン」で 完成するんだろーか??(笑)

チナミニ 本日「5日目」 です。。。 まだまだ??

知っちょる人。 おったら 教えて下さい。 デス。

Img_2361 Img_2362

あ、そうそう 「はやとうり」 って 知ってる?

やっぱり、「那須」で 買ってきました  だってね、2個で ¥60 お安いでしょぉ~~(笑)

値段で買っちゃいました(笑) で、レジの人(地元人)に 美味しい食べ方 聞いてみたら

「お漬物」 が 美味しいんだって。

な~ので 「ヌカ」に 漬けて  はやとうりの「ヌカ漬」 作りました。

はやとうり・・・洋ナシ の ような「形」で 皮を 薄く剥いたら 

真ん中に「タネ」が あるんです。  

中の「身」は 思ったよか 柔らかいんですよぉ~~

Img_2367

本日の おまけ・・・

モウスグ xmasクリスマス ですね~

お買い物 に 行ったら 大きな 「クリスマス★ツリー」 が 飾ってありました~

キレイだったので camera「パチリ」

Img_2371

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

シュガートップ&コーンパン

こんにちは★

昨日の パンは ダーの リクエスト 「シュガートップ」&「ハム&コーン」パン

作ったよ~

これは 定番だよね~note

Img_2041 Img_2039 Img_2040

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

豊後の鶏

こんにちは★

昨日、美味しそうな 「豊後(ぶんご)の“鶏もも”」 めっけたんで 

早くも クリスマスshine気分で(笑)  「照り焼き味」で オーブンでじっくり 焼きました~

“アミ”の 上で 焼いたんで 余分な “脂” 落ちて ヘルシ~←気分だけは(笑)

で、隣りでは 玉ねぎも 一緒に焼いたよん 

とろ~~んと 甘くって これまた 美味しかったlovely

モモ肉を 漬け込んでる時から 玉ねぎも一緒に 入れてたら お肉 カムと

ほんのぉ~り 「玉ねぎの 甘い香り」 が して 良かった~(≧∇≦)

Img_2011 Img_2013

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

餃子のカワ・・・

こんにちは★

みなさ~ん 餃子。 作って 冷蔵庫の 隅っこに「カワ」だけ 

少し 余ってるって事ない??

でね、うずちゃん 考えましたよん

Img_2007

オモロ~でしょぉ~~happy01

“あんこを餃子のカワ” で サンドして 油で 揚げて きな粉 まぶしましたnote

Img_2008

カワ が バリッとしてまるで 「パイ生地」みたいで 美味しかった~~lovely

でね、 「カワ」1枚を  揚げただけに  すこ~~~し お塩を 振りかけただけでも

ナンか 「ポテトチップス」 みたいで 美味しかったの~~

で、ツイデに(笑)

カッテージチーズ を 包んで 青海苔。 振りかけてみましたscissors

塩味が効いてて 美味しいよ

Img_2009_2

簡単で 美味しぃ~

ゼヒ 試してみて~~happy01 って、もう、作ってるよね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ただいま~②

こんにちは★

またまた 昨日の 続きです

今朝はヤヤcloud 外気温5℃ 寒いですbearing

でもね、部屋には 暖炉があるので 温かいんです ステキでしょぉ~

Img_2288

はい。 今日の 朝ごはんは 昨日調達しておいた 「鈴比呂」パン屋さんの 食パンです

この パン屋さんは 那須のお家から スゴク近く歩いて行かれます

カワイイ お人形がお出迎えnote

Img_2260

Img_2262

あらら。 これまた 食べるのに 夢中で 「写真」忘れちゃったみたいですcoldsweats01

気が付いた時には 「ゴチソウさま」 でした(笑)

チナミニ・・・食パン・ゆで卵・大根サラダ でした

地元産の「農家直送野菜売り」 で買った 大根が甘くて 美味しかったんです!

食べ終わって 少し 休憩したら 岐路へ 途中、寄り道 タクサンしますけどね(笑)

マズは 前回も 寄った 「フィンランドの森」パン屋さんで クロワッサン

Img_2294 Img_2299 Img_2303

甘いのは モチロン  塩味。 中に 「あんこ」 「カスタードクリーム」 入り。と、

タクサンの種類の クロワッサン が ありました

Img_2304

続いては 那須では 有名な 「お菓子の城」

Img_2306

で、そこでは 仙台の「萩の月」 ナラヌ 那須の「那須の月」 が 有名で

製作過程が見学 できます

Img_2309

Img_2310

続いては お初の パン屋さん 「ぷろーとりんで」へ

2階のテラスでは 購入した パンを食べられます。でーも、この時期 寒いねcoldsweats01

Img_2317 Img_2321

さて、さて、お次は お待ちかね 「お昼」restaurant

東山伊王野(道の駅)に ある お蕎麦屋さん←大きな 水車が目印&有名です

うずちゃんは 「天ざるそば」 を頂きました 

天ぷら・・・かき揚げ、春菊、おいも。  この3点が付いて ¥800 お得ですね~happy01

お蕎麦の“量” も 多目ですscissors

天ぷらもあるので 食べ切れないと 思ったので くち。付ける前に 

ご主人のお皿へ 半分以上 手伝ってもらいました(笑)

Img_2351 Img_2336 Img_2339

お腹も いっぱいになった事ですので さーて、お家へ 帰りましょう~

帰りも 大して混んでいなかったので 予定より 早めの 到着でした

楽しい時間 を ありがとうデシタnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ただいま~①

こんにちは★

えー、昨日 の那須 続きです

11日は 朝7時に お家を出て car目指すは お隣さんの 「那須」の別荘です

前回同様 お隣の ご主人の 運転で “高級独車” 後部座席で うずちゃんは

どか~んと、社長座り ですhappy01

渋滞に合う事もなく、順調に 那須へ到着←高速道路使って わりと 近いです

車から出て ヒョエ~~~ 寒いですbearing

最近(夏)に オープンした 「那須アウトレット」 へ 寄ってみました

平日&朝一番 だったので そんなに 混んではいませんでしたよ~scissors

Img_2226 Img_2222

終わっちゃったかな? と 思っていた maple紅葉 ステキでした

Img_2297

ホントはね、せっかく 来たんだから ゆっくり見て&お買い物 したかったんだけど・・・

お隣りのご夫婦は サホド興味が無いようで・・・coldsweats01

滞在時間 80分ほど・・・ 連れて来て頂いているので、そーは 無理言えません。

はい。(笑)

その後は

テディーベアミュージアムへ

入り口では こ~んな カワイイくまちゃんの 記念撮影中 に 遭遇wink

Img_2236

Img_2239

Img_2238

で、こんな風に 撮れたのかな?wink

Img_2240

xmasクリスマスが近いので こ~んな カワイイくまちゃんが お出迎えnote

Img_2243

その後は・・・ステンドグラス美術館へ 

中では 100年以上前の ドイツ製のアンティークオルゴール&

イギリス製のアンティークパイプオルガンの

演奏が聴けます  ここは 館内撮影禁止 だったので

外装だけですが、「古城」のような 造りで とってもステキでしたlovely

入り口に居る 全然関係の無い2人の女性 写ってしまいました。

ごめんなさい

Img_2272

さーて、そろそろ お家へ・・・

あとは お風呂に入って おやすみなさいconfident

あ、ゴメンチャイ。 メズラシク 「お昼」「夕飯」の写真が アリマセンでしたcoldsweats01

続きは また明日paper  

乞うご期待! しててね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ただいまぁ~~

こんにちは★

先ほど 那須から 無事に 帰って来ました~note

那須では cloudでしたが rainは降らず、ヨカッタデス でもね、寒かった!bearing

終わっちゃったかな? って 思っていた 紅葉maple も 間に合って とっても キレイでした

写真など 詳しくは 明日 ゆっくり UP しま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

パン持ってお出掛け~

こんにちは★

うずちゃん またまた お隣さんに お誘いを受けて 

今日から 1泊「那須」へ 遊びに 連れて行ってもらいまぁ~~すscissors

で、carドライブの オトモに さっきbread作っただよ~んnote

喜んで もらえると ウレシイだわさ

「ベーコン“エピ”」  「お花のレーズン」  

ロールちゃんの 中は “コーン&ハム” を 入れて 巻き巻き してみました~

Img_2205_3

ダーリン イイ子で お留守番 ヨロシクで~す

でーは、行ってきまぁ~~~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

幸せ~★

こんにちは★

えっとね 今日は 朝から 「イイ事」あったんですnote

そ・れ・は・・・

これ

Img_2204

カワイイ BOX に 美味しい パン&お菓子 が ぎっしりlovely が 届いたんです 

はい。 yum-yum bakery の  ここあちゃんが 美味しい「ベーグル」「お菓子」を

作って 送ってくれたんです(v^ー゜)ヤッタネ!!

食べちゃうの モッタイナイくらい ステキで可愛かったよ~happy01

ここあちゃん ありがとね (/ ^^)/アリガトネ

うずの 念願の “夢” が 叶いました

Img_2206 Img_2207

愛情タップリの タグ&シール も カワイイ~note  

スノーボール  サクサク&ホロホロ で、くち に入れた瞬間 無くなっちゃうの。

ちょっと モッタイナイ。coldsweats01

Img_2208

ビスコッティ  これまた キャラメルの甘さ&アーモンドの香ばしさ が 袋を開けた瞬間

フワァ~~~っと 幸せな空気 が お鼻を くすぐりますheart02

Img_2210

ラム・チョコ&オレンジケーキ  これはね、ものスンゴ~~~ク お・と・な の 味lovely

かなり うず好み で 美味しかったです

チョコ の方は ここあちゃんより 「冷やした方が オスス」 との アドバイスが

あったので シバシ冷蔵庫の中へ  冷蔵庫を開ける度に 「まだかな~?」と 相談(笑)

チョコケーキ の “オレンジ” は きっと 以前 紹介していた

ここあちゃん お手製 だと思うんだ~

まってました  ここあちゃん=ベーグル の 「ベーグル」

プレーン&トマト 

プレーン・・・ピカピカ&テカテカ の 美人さん ムギュー。っと イイ食感 で 

甘くて メチャンコ 美味しいのlovely  絶対 ここあちゃん 「お店」出すべきだわ!!!

トマト・・・袋を 開けた瞬間 「トマトの風」! で イタリアンな香り!

中には トマトも 入ってて おいしぃ~~noteImg_2211

Img_2212

Img_2216

最後は カフェモカ シフォン 

Img_2214

これね、スンゴイのよ!  袋の上からでも フンワ&フンワ を 実感!!lovely

メチャンコタクサン ありがとうnote

大切に少しずつ 頂きますね

ひと足早く うずの 所に サンタさんが やって来ました

ここあちゃん  ホントに ホントに ありがとうデス

この 幸せの時間 を みんなにも 少し おすそ分けwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

牡蠣~!

こんにちは★

やってきました~  大スキ 「牡蠣の季節」scissors

早速 昨日の 夕飯で 「牡蠣フライ」 したよ~

だってね、「大粒」メッケたのよん

Img_2194

すごいよ だってね、1粒 に “1部屋”

じゃ~ん!

Img_2195

本日の おまけ・・・

また出たよん 4~note

Img_2205_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

おさつチップ

こんにちは★

今日の おやつは・・・ って、ゴメンチャイ。

昨日 作った おやつですcoldsweats01

「さつまいも」 を うす~~く スライスして 素揚げした 「おさつチップ」 で~す

おいも」 続きですね~happy01

揚げた後に かる~~~く お塩フリ&フリ しました

Img_2057

これ、ウンマ~~イ!lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

かぼちゃパン

こんにちは★

今日は 朝起きたら rainで、寒いです・・・

でも、今は sunは 見えないものの 雨はあがって お洗濯が 出来るくらいです

で、本日の パンは・・・

ハロウィンから かぼちゃ続きですhappy01

でも 今日のは 坊ちゃん じゃ ないヨン。

普通の 「かぼちゃ」で かぼちゃパン と

いつもの 「コーン&ハム」 「ウィンナー」 パン  と、かぼちゃパンの 完成~note

「形」 は 気にしないでね~(笑)( ´艸`)プププ

Img_2190 Img_2192 Img_2196 Img_2191

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

2度目のサッパリ&変わりパン

こんにちは★

え~ 昨日 2度目の “サッパリ” してきました~!

6月の下旬に ヤヤロング~バッサリと“ベリーショート” に して、

4ヶ月とちょこっと・・・ 

少し、伸びてきて うっと~し~な~って 思ってたんです。

で、ダーに相談 

うず:「そろそろ 切ってこよっかな~」←1人で なかなか 決められないんですcoldsweats01

ダー:「イイんじゃない? でも、切り過ぎたら 風邪ひくよ~(笑)」

んじゃ、ちょこっとだけ 切ってくるわぁ~~

てな事で、前回と同じ美容院へ!

行ったら 前回 カットしてくれた にーちゃん。 うずの事 覚えていてくれて

そのまま 今回も担当してもらっちゃいましたnote

なので、 「似合うように カット して下さい」って (笑)

説明も ほどほどで簡単に。

にーちゃん 曰く うずのイメージは 大人っぽく“シャープ”ではなくcoldsweats01

フンワカ“キュート” なんだって~~happy01←ホンマヤデ、にーちゃんが 言うたんやで

はい。「リップサービス」と、分かっていても 嬉しいですね~~(*´v`*)

で、出来上がり~~

おお! エエヤンカ(笑)

で、お家へ帰って ダーが 「イイね~note 似合うヤンscissors」って 

言う訳アリマセン(笑)←うずの「言って くれたら イイなぁ~」の妄想(笑)(。・w・。 )

あ、で、え~っと、今回 変わった「パン」 とは。。。

「これ」 作ったんで~す!

そ・れ・は  

Img_2137

分かるかな~~?

黒いのは・・・・  な、なんと! 「岩海苔」 白いのは「角切りチーズ」

岩海苔の ほんの~りの“甘さ”&チーズの“塩気” が イイ感じ~lovely

美味しいのだ!  ダマサレタと思って ダマサレテミテ~~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

お初~★ の イングリシュ・マフィン

こんにちは★

最近 TVCM で 見かけて 食べて美味しかった 

パスコのイングリッシュ・マフィン」 ど~にか 作れないもんかいな?? って

思って 「コーンミール」 先に 買っちゃったscissors

って、よーく 考えたら 「丸い“型”」 持ってないじゃ~ん

しゃ~ない。 「型」から 作りましょう

牛乳パック hairsalonチョッキンコに アルミホイル かぶせて 即席「型」 作ったよんnote

Img_2180

とりあえず 6個完成bread

で、ツブツブ・コーンミール まぶして 

何とか 「イングリッシュ・マフィン」 の 完成~happy01

Img_2186 Img_2188

思ったよか イイ出来ばえ! で うず自身 オドロキ( ^ω^ )v

ダーも 「これ」 見て  

へ~~!スゴイジャン! これ、うず作ったん? 買ったのみたいじゃん!

だ~って、(v^ー゜)ヤッタネ!!  大成功!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ミスドの新発売・フロッキー

こんにちは★

先日 ミスタードーナツから 新発売された 

フロッキーシューの “チョコ”  昨日 早速 買って 食べてみましたnote

フレンチクルーラー&ポンデリング の 合体版!

フンワリ? もっちり?

予告通り 丁度 真ん中(笑)  美味しかったよhappy01

Img_2192 Img_2194 Img_2193

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

坊ちゃんかぼDeグラタン

こんにちは★

また また 「坊ちゃんかぼちゃ」 ですhappy01

前回、失敗しちった 「プリン」   こーんどは、ガンバって 

“カワ” 破かないように 「うつわ」 を 残して

茹でマカロニ・玉ねぎ・ベーコン・チーズ あとは マッシュかぼちゃを MIX して

「グラタン」 に してみました

上にも チーズ タップリ のっけて  おいひ~~(≧m≦)

周りの 「カワ」 カリッと して 美味しかった~note

Img_2191

本日のおまけ・・・

カワイク bread出来たよぉ~

Img_2193

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

トホホのホ・・・

こんにちは★

えーっと、この前 初めて 買った 

チビッコでカワイイ 「坊ちゃんかぼちゃ」 これで 「丸ごと“かぼちゃプリン”」 作りました

作りました・・・

丸ごと チンして、「ナカミ」 スプーンで 取り出して。。。 頑張りすぎてcoldsweats01

「かわ」ヤブケちゃたのだ(´・ω・`)ショボーン

で、しゃーないので ココット型 で 焼きました。ハハハcoldsweats01

Img_2178

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

アップル★パイ

こんにちは★

ひゃぁ~  今日は 朝から 風も スンゴク強くって めっちゃ 寒かった~~bearing

って、思ったら 「関東地方で“木枯らし1号”」 が 吹いたんですって!!

どーりで 寒いはずですcatface  皆さん 風邪 ひいてませんか??  

お気をつけ アソバセです

「手洗い&うがい」 を 忘れずにね~

で、えっへん  今日の おやつは・・・

いつもは お砂糖で ただappleりんご 煮てたんだけど  

晴れるYAちゃまに 教えてもらった

キャラメルDE りんご煮てみました。 これ、めっちゃ ウマウマでした~!

で、急きょ パイ生地。 作って 「アップルパイ」 作ったデスhappy01

「丸」く 焼かないで 「ひとくちサイズ」 で 作ったんで~す( ^ω^)ふっふっふっ

Img_1990 Img_1991

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »