« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

おせち&物々交換

こんにちは★

早いですね~~  2008年も 今日で おしまい。

本日 大晦日 ですね。。。

大掃除←ちょこっとだけね(笑) 済ませて

これまた ちょこっとだけ おせち 作ったデス

栗きんとん・なます・松前漬け・八つ頭・えび・筑前煮・・・

で、今日は ウレシイ毎年 年末恒例 「お友達との物々交換会」。。。

うずが 頂くのは 毎年彼女に リクエストする 「伊達巻」

で、お決まり うずは 「パン」ですnote

今年の パンは

Img_2452 お手製オレンジピール&レーズンを入れて お花型 に

したパン。 中にもクルミを入れたクルミパン。

笑っちゃうのが メロンパン。。。これ、下の生地が

大きく発酵し過ぎて 上に乗せたクッキー生地が 小さくて

「帽子」の ように なっちゃったcoldsweats01  

でもね、中に「さつまいもペースト」入れたから お味はイイんだよ~~←たぶん。。。(笑)

Img_2455nnnnnnnnnnnn Img_2459bbbbbbbbbb

で、うずが 頂いた 伊達巻

Img_2485

むか~~~~しは 年末~三が日 は どこのお店 も お休みだったけど

今は コンビニはモチロン、街のスーパーも 元旦の朝から 開店してるから

「お正月のおせち」って、ダンダン作らなくなってきたよね。。。

さっき 作った きんとん。 筑前煮

Img_2477 Img_2484mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

2008年も ここ 「うずちゃん日記」 で タクサンのお友達 と 出会えて 

ウレシ楽しい 1年でした~    仲良くしてくれて アリガトです

ホントに ありがと~デス。

1年間 お世話に なりました。

また 来年 2009年も うずちゃん&うずちゃん日記 を ヨロシクですnote

では では 皆さま 良いお年を お迎え下さい。

あ、今年 最後の おまけ。。。

買い物を忘れて さっき 最終買出し、に 行ったら

末広がりの「8」が みっつ。 

うずよか 先に レジの人が 「あら~、珍しい  イイ事あるよぉ~~」 だって

嬉しい事 言ってくれました

Img_2486

ホント な~んか イイ事ありそう~~note だと、イイな~happy01

では  またね~~ヽ(´▽`)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

種子島 安納芋

こんにちは★

またまた お芋 です(笑)

今回のは “幻” とも 言われている おいも

種子島の「安納芋(あんのういも)」 で~す!

見た目は 色&大きさ と 云い 「おじゃが」 見たいなんです

Img_2402 Img_2403

でね、今回は 焼きではなく 蒸してみました~~

うふnote

ウワサ通り 甘~~いlovely

これで 栗きんとん 作ろ~~っと

みなさんは おせち料理 手作りですか?

うずは 好きなものだけ 簡単に チョコットだけ 作る予定です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

コロッケ&春巻き

こんにちは★

お昼は コロッケ&春巻き で~す!

コロッケは 普通の 「おじゃが&挽肉」

でね、春巻き の 中の“具材” が 変わってるんよぉ~~wink

なぁ~んか 急に 思いついて 作ってみたので~す

そ~れはね。。。 「これ」

Img_2411

分かる?

へへへ。 答え。。。

ホワイトソース&ご飯+塩・こしょう・チーズ 

マゼマゼ=簡単リゾット 作って

春巻きのカワ で 巻いて 揚げてみました~~

これ、ヒット!goodlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ピザ

こんにちは★

今日の お昼は 久し振りに 「ピザ」焼きました

トッピング~goodは。。。

お決まりですが、玉ねぎ。コーン。かに(缶詰)。ウィンナー。にんにく。ゆで卵。

ブロッコリー。 最後に ドカッと チーズ デス

うずちゃん が 使っている オーブン。

1年半くらい前から パン 作るようになって ダーから 「石窯オーブン」 買ってもらって

300℃ まで温度 上がるし 石窯焼き&板 で 焼けるから 美味しいんだよね~

でも、 高温過ぎて ブロッコリー 焦げちゃったcoldsweats01

トロ~リ チーズが 美味しかった~~lovely

宅配ピザ。 高いから(笑) しばらく 注文してないなぁ~~coldsweats01

そー言えば、「クリスマス」の 時って 宅配ピザ屋さん

サンタクロースの姿で 配達してましたね~~happy01

Img_2431mmmmmmm Img_2433nnnnnnnnnnnnn

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

鮭&いくら茶漬け&万能薬味レシピ

こんにちは★

今年も残す所 あと4日ですね~~~

早い! 早い!

“気” だけがアセリマス。。。

   最近、イベント 続きで、食べ過ぎては いませんか?

はい。 モチロン うず もデスcoldsweats01

これから また ビックな 「お正月」 が やって来るので

ここいらで ちょっと 「胃」を 休ませてあげないと。。。

と、言う事で 鮭カマ を 焼いて いくらを乗せた 「親子茶漬け」 を 食べました

Img_2450nnbbbb

あ、ホカホカご飯に 「万能薬味」 を 混ぜてから 

「鮭&いくら」 乗せました。

この「万能薬味」 スンゴク 簡単でおススメ!!

ただの「白いご飯」と 合わせて

にぎれば 「ねぎおむすび」

焼いた豚肉と合わせても 美味しいよん

で、簡単「万能薬味」レシピ

※ これは、何日か前の「はなまる」(朝の情報テレビ番組)で

紹介していたものです。

① 白ねぎ か 万能ねぎ。。。薄くスライス

② 生姜。。。千切り

③ ①と②を 合わせて ちょいとだけ 多目の「塩」も 加えて 混ぜるだけ

   味を なじませるのに 30分おく。

はい。完成! ね、簡単でしょぉ~~bleah

「これ」使えるよ~!

おまけ。。。

鶏がらスープ に 水溶き片栗粉でトロミ をつけてから とき卵&「万能薬味」

入れた 「万能薬味のかきたまスープ」

Img_2451bbbbbbbbbbbbbbb 簡単で美味しくって 温まるよ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

キウイDE1等

こんにちは★

昨日 お買い物していて 「ゴールデンキウイ」 買いました

で、その時 キャンペーン中で お姉さんが 「只今、“くじ引き” 抽選会」 やってるんで

1枚どーぞ。 で、うずちゃん 箱の中から 「1枚」 取りました。

bell「おめでとうございます! 1等 “キウイぬいぐるみ” の 当選です」 だって~

ははは。 ウレシイやら・・・?  

うず、ホントは 2等の 「エコバック」 が 良かったな~~

と、密かに心の中で つぶやいちゃいました(笑)

Img_2426nnnnnnnn

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリー★クリスマス★

こんにちは★

noteメリー さんの ひつじ。 ひつじ。。。(笑)  では なく

ハッピーxmasメリーcakeクリスマスpresent

“クリスマス” って 大人でも ワクワクしますね~  

サンタさん 来ましたか?

ま、で、ね、 一応 昨日の イヴは クリスマスっぽく 「チキン」焼いたよぉ~

Img_2445 チキンと うさうさちゃんに 教えてもらった 

「白菜のグラタン」 うずは 余っていた 

ウィンナー&アスパラ も 入れちゃった

「アサリのトマトスープ スパ」  「サラダ」

あとね、ど~~んな ケーキ 焼こうかな? って ダーに 相談したら

「○○のケーキ」 食べたいな~~。 だってサ。 

あら。そうなん?  買ってくるだけか~ 簡単ヤンbleah

が これ。

Img_2437nnnnnnnnn

Img_2449mmmmmmmmmmmmmmmmmmm 美味しく 食べましたnote

満腹&満腹

皆さんは ど~んな イヴ&クリスマス だったのかな~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

りんごパン

こんにちは★

今日のパンは “ただのまんまるパン&りんごパン” で~す

中には 煮りんご 入れて 上には アイシング かけてみました

アイシング。。。イマイチ 分からないですね。。。 苦手なんですbearing

Img_2409

今日は 子どもも 大人も ワクワク の  クリスマスcakeイヴ ですね~~

サンタさん 来るかな~~(笑)

みんなの 所へも 来ると イイですね~wink

一応、「クリスマス」 っぽい ご飯 にでも しようかと、さっき お買い物に

出掛けたら あ~~~~ら、びっくり 道路&駐車場 スーパー内 は 人だらけsweat02

と~~~くに  「ケーキ」売り場 ロープ張って 

「ここは テーマパーク」? って くらい 大行列 でしたよ。。。

買い忘れ。 あっても 戻りたくないデス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

プチ★忘年会

こんにちは★

先日、うずちゃん&うずかーヤン で ランチタイムに 「プチ★忘年会」 してきました

だって、この日は 「うずダー も うずとーヤン」 も忘年会の日 だったんだもぉ~~ん

“女性人” だって 負けては いられません←ナンのコッチャ(笑)

で、行った お店は うずちゃん2度目 で おススメの 香港出身の香港人シェフが作る

本格「中華屋さん」

注文したのは

海鮮らーめん・エビシュウマイ

酢豚・ツブツブ入りオレンジジュース←昼間だしねhappy01

Img_2417nnnnnnnnn Img_2415_2 Img_2420bbbbbbbb

で、〆は みんな大スキ 「マンゴープリン」

満腹&満腹 幸せ~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

うずのゆず湯&ゆずジャム

こんにちは★

昨日は どーしちゃったの?? って くらい 温かかった関東地方。。。

だってね、昼間は 20℃ 近くも あって、日付が変わる夜中でも 

部屋の中では 17℃も あったんですよ!!

「スキー場」が 雪無し。 で 困っているのも分かります。。。(´・ω・`)

は~い! で、昨日は 「冬至」

みなさ~~ん  

「かぼちゃ食べて」 「うず湯」 入りましたか? あ、モトイ 「ゆず湯」(笑) でしたねhappy01

うずも、入りましたよん 「うず湯」←ヒツコイです(笑)

Img_2427

スーパーで ゆず。 買ったら 「お風呂用に“袋”」 付いてました。

ゆず。 3個で ¥198 だったので 残りの 2個で 「ゆずジャム」 作ったよん

Img_2423

これは ヨーグルトと美味しいのだnote ↑今回は チョコット「黒糖」使用したので

ほんのり 茶色。ですが モチロン 「上白糖」でOK!

ゆず。って 「風邪」対策 に イイかな~~~と、思いませんか?

ゆずジャム おススメです

めっちゃ 簡単 作り方

① ゆずを よーく、洗う

② 半分に切ってから 更に うす~~~く スライス。←タネ。タクサン

   あるから取り除いてチョ

③ フタのある ガラス瓶(ニオイが濃いので“タッパー”より“ガラス”がおススメ) に

   スライスした ゆず+砂糖 を 入れて かる~~く 混ぜるだけ。 デス

4~5時間 したら ゆずちゃん 自分の水分+砂糖で湿って ネットリ してきますscissors

「ジャム」と云うより「砂糖漬け」かな? coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

トンボ玉のネックレス

こんにちは★

昨日 ちょこっと お買い物に 行って来ましたデス

でね、その時 カワイイ雑貨屋さんで  緑色の「トンボ玉」メッケちゃったnote

黒の皮ひもと 一緒に 買ってもらっちったscissors

「お会計」の時に 只今 「クリスマス★キャンペーン中」で、お好きな

ペンダントヘット お1つどーぞ。 って 「箱」 差し出して くれたんだ~~

で、うずは 「琥珀色」ホトンド「赤色」 の “ガラスのハート” 頂いちゃった

ラッキ~happy01

Img_2412

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

牡蠣鍋~~

こんにちは★

昨日の夕飯は 寒かったので 「牡蠣鍋」 したよ~

大粒牡蠣で プリッ&プリlovely

Img_2404

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ランチパック

こんにちは★

今日も ランチパック作ったジョ!

Img_2415

さて、ナカミは な~んだ?

Img_2417

答えは。。。 コロッケちゃんnote

でもね、ランチパックの後って。。。

Img_2405

「まわり」が 残るんだよね~(笑)

で、ミミは「パン粉」へ 再利用scissors

うずの 作る 食パンは 普通に市販されている 食パンよか 小さいのかな?

「型」 ギリギリ なんだよねcatface

本日の おやつは。。。

中に“切り”&上に“スライス”=appleりんごケーキ ホールで焼かないで

マフィンカップで焼きました

簡単で 美味しいよ~~

中の りんご。 煮なくて「生」のまま 入れたんだけど

“シャリシャリ感” が あってgood でしたhappy01

Img_2418

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

来客あり

こんにちは★

先日 ダーの お友達に チョイとイイ事があったので 

「プレゼントお渡し&お祝いディナー」 に お誘いしました←「ここ“うずちゃん日記”」 

にも 何度か 登場 したことのある お友達です

お祝いディナー。 と いっても スンゴイゴチソウ でも 無いのですが。。。coldsweats01

ま、気持ち と言う事で(笑)scissors

トリアエズは めでたい=鯛 で 

「金目鯛の煮付け」。。。金目鯛、って ホントは「鯛」じゃないらしいんだけど。。。coldsweats01

「牡蠣鍋」  「おじゃが&ウィンナー炒め」  「大根&鶏の昆布だし煮」

「春雨サラダ」  「八つ頭」  ・・・

Img_2419 Img_2420

お腹いっぱい に なりましたか?

美味しかったかな?  如何でしたでしょうか。。。。?

○さん←お友達  は 唯一 「うずちゃん日記」の 「うず」本人を 知っている

お友達なんで~すhappy01 

も~し、「これ」見ていたら “手”振って 遊びに来てね~wink(笑)

でね、○さんに 「うずちゃん“パン”」 に 使ってね~! って

「ジャム」 の おみやげ 頂いちゃいました ありがとデス

Img_2425

早速 「パン」 作らなくっちゃ~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ひじきご飯

こんにちは★

昨日の夕飯に 初めて 作った 「ひじきご飯」

実はこれ、近くの お惣菜屋さんの “おむすび” で 食べて 美味しかったので

再現 してみました~  

見た目ほど 「お醤油味」 では なく、「ひじきの“黒”」です。

お揚げさんは 甘目の味で煮含めてから ご飯を炊きました。

結構 美味しく再現 出来ましたscissors

見た目は 地味ですね~ でも、体に イイジョ~( ^ω^ )

Img_2389

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

栗きんとん

こんにちは★

へへへ。 またまた 「おいも」続きですcoldsweats01

今日は ひと足早い 「栗きんとん」 です

Img_2132

いも&栗  うんまぁ~~い!o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ざっくざく・サブレ

こんにちは★

久々に ザックザク“サブレ” 作りましたnote

これね、「バター」使わないで 「オリーブオイル」 で 焼いてますscissors

ちょっと、ヘルシー(笑)

Img_2387

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

干し芋

こんにちは★

昨日は 柿。に 続いて 「干し芋」 製作開始!

ま~ずは 蒸して スライス。。。

で、今日の お芋は スンゴイの!  いつもの「黄色」&「オレンジ」

この 「オレンジ色」 まるで 「人参」みたいでしょ~!

これは 以前紹介した 「あやこまち」デス

色の違い 分かる? スゴイでしょぉ~~

Img_2405

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

お料理教室

こんにちは★

昨日は お隣さんに 誘われて 「1日体験 お料理教室」 に 行って参りましたrestaurant

参加費¥300scissors

作ったのは じゃ~ん!

Img_2391

 

① 豚肉ときのこの七味マヨ焼き(しめじ・えのき・ピーマン) 

豚肉を炒めて きのこ類を加えて 更に炒め マヨネーズ&醤油・酒 を 

合わせたタレを 加えて 絡める    この「マヨタレ」結構おススメ!

Img_2392

② カブ&キャベツの辛味レモン漬け

赤唐辛子 スライス生姜 砂糖 酢 水 を 小鍋に入れ 煮立たせ 冷まして

いちょう切りのカブ・短冊切りのキャベツ・いちょう切りのレモン に かけて漬け冷蔵庫で

冷やす

Img_2393

③ 根菜(人参・大根・レンコン・干し椎茸)の味噌汁

レンコン入りの お味噌汁 おススメ!!

Img_2395

④ フルーツヨーグルト(バナナ)

ヨーグルトにスライスしたバナナを加えて 混ぜるだけ

Img_2396

年配のおばサマ。 おっちゃん。 いろいろな人が居て 楽しかったで~す!

たまには イイね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ふふふの「仙台牛」

こんにちは★

昨日 ふふふ ちょこっと ゼイタクに 「仙台牛」! 買っちゃった と、言っても

お手頃価格の「切り落とし」ですcoldsweats01  (100g ¥850)と、言っても 

そーんなには お安くないので(でしょ~)  200g しか 買いませんでした(笑)

で、「しぐれ煮」 作ったデスscissors

ど~ん!

Img_2380

しぐれ煮 と、言っても 「吉野家風」bleah

ほかほかご飯に 紅生姜と乗せて。。。

おいひかったデスlovely

Img_2381

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ウィンナー&○

こんにちは★

今日のパンは いつもの ウィンナー巻き巻きの「ウィンナーパン」

と ただの 丸パン

Img_2117

で、この丸パン

シャキシャキ・レタス&薄切り“チャーシュー” を 挟んで 

「ハンバーガー」

Img_2129

本日の おまけ・・・

チビッコ くまちゃん 「ケーキ」

Img_2116

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

車“ふ”DE目玉焼き~

こんにちは★

今日は ちょこと 変わった 「目玉焼き」 の ご紹介

そ~れは。。。

ぬるま湯で 戻した 「車麩」 を バターでコンガリ焼いてから

真ん中の“穴” に たまごを 割り落とした。。。 「目玉焼き」(笑)

が、これhappy01

Img_2379

目玉焼き。。。みんなは 「何味」で 食べる?

ケチャップ。 おソース。 お醤油。 塩コショウ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ついでの? スイート・ポテト

こんにちは★

今日の おやつは。。。

スイート・ポテト で~すhappy01

なーにが ついでか って??

それはね、 「ポテトサラダ」 作ろ~。 って

思って 「おじゃが」を 茹で始めて、あ!さつまいも も 一緒に 茹でちゃえ~(笑)

で、取る時に 分ければ。。。 はい 「ポテトサラダ」 「スイート・ポテト」

同時に 完成~scissors

Img_2387

あら 「ポテサラ」の写真は ニャカッタワ~(笑)

おまけ。。。

例の 干し柿。。。

Img_2384

中。 イイ色 でしょぉ~~Img_2386 lovely

後ろに 写っているのは うず作の「パン&りんごジャム」 

朝食で~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

シュトーレン その後。。。

こんにちは★

え~、先日作った シュトーレン

どーにか 3日間 冷蔵庫で お休みさせました←ツマミ食い ガマンできました(笑)scissors

が、これ。

型。に 入れて 焼いちゃいました

Img_2367

hairsalonカット!

Img_2370

周りが “カリカリ” ドライフルーツ も タップリ 入れたし

これ めっちゃ うんまぁ~~いlovely

3日間 待った甲斐あったわ~~happy01note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

パンDEリース

こんにちは★

今年も 作ったよんscissors

パンDExmasリース Img_2372

その時 一緒に 作った 「ぺたんこ“あんぱん”」 「クリームパン」 「チーズパン」

Img_2378

Img_2375 Img_2380

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ランチパック&大掃除!!

こんにちは★

昨日ね お買い物していて イイモン&オモシロイモン めっけたよぉ~~scissors

そーれは 「これ」

Img_2393

カワイイでしょぉ~   その名も・・・「サンドでパンだ」   

パンダちゃんが 「サンドウィッチ」 作ってるよ~happy01

分かるかな?

ヤマ○キパンの「ランチパック

(四方がくっ付いた サンドウィッチ)が

自分で作れちゃう 機械 (¥700)

ちょっと 考えたんだけど。。。

買っちった。 ちょいと 無駄遣い しちゃいましたcoldsweats01

でも おもしろ~い( ^ω^ )

早速 今朝 作ったジョ~  

出来上がり~note  くっ付いてる~ 

Img_2384

ナカミは・・・キレイなカット映像ではなく 失礼。。。bleah

Img_2386

そろそろ 気分だけは 「大掃除」 しなきゃな~~ と、思いつつ・・・

で、ヤットコサ さっき 「お風呂の“タイル”」 磨き終了。

昨年、一気に カビキラー3本 使って 掃除したら 「気分」は 悪くなるわ←ちゃんと

換気したよ!  着ていて「Tシャツ」 に 液が垂れて 「色落ち」 するわ・・・bearing

エッライ目にあったんですcrying  な~ので、今回は テキトーに(笑) 済ませちゃいました

ま、とりあえず 大掃除「第一弾」は 終了scissors

ん? 第一弾。 って 事は 「第二段」 も あるんか?(笑) ハテハテcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

シュトーレン

こんにちは★

xmasクリスマス用に 初めて シュトーレン。 ちゅーもんを 作ってみたよん

焼いて 最低3日位は 寝かすんだって~

で、これは 寝かせる前。←中には メッサタクサンの ラム酒漬けの ドライフレーツ

入ってます

さて、3日後が 楽しみです

乞うご期待!(笑)

Img_2374 Img_2384_3

おまけ。。。

レースで 出来た 「スノーマン」の クリスタル キレイでしょぉ~ 

タシカ TAX抜きで $10 でした

チナミニ、上の xmasツリー型の お皿は ¢99 だったんだよぉ~~scissors

Img_2389

「ライト付き」の台。 に 乗せているので 「緑・オレンジ・紫」 に 写ります

暗い所で 見ると キレイなんですよぉ~~

写真 撮れるかな?

Img_2390_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

缶DEパン

こんにちは★

今日のパンは いつもの 「コーン&チーズ」パン です

でーも、今日は チョイと 「形」考えましたhappy01

そーれは。。。

ま、出来上がりを 先に 見てチョbread

Img_2382

結構 キレイじゃない?

「型」 何使ったと 思う??  一応、「円柱型」 に なってるでしょぉ~~scissors

答え。。。

そ~れは  「再利用」だよ~(笑)←エコ?(笑)

Img_2378

分かった?  「桜桃缶詰」 の “空き缶” で~すhappy01

はい。 「缶詰」の再利用 で~す!

150gの お粉を 半分は 「缶詰型」 残りの 半分を 4等分しました

さ~て、中の「グルグル」は どぉ~~なってる??

Img_2383

タクサン 入れたんだけど 片寄ってるね~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

スポンジ~★

こんにちは★

この前ね 朝市で たまご「特売」 で 買ってきちったscissors

でね、とりあえず(笑)。。。

「チョコ・スポンジ台」 焼きましたhappy01

Img_2376

「デコレーション」 しなくて そのまま を カットして

ホイップクリーム←好きなだけ(笑) のせて 食べてみる??(笑)happy01

あ、あのね、「例の“干し柿”」 食べてみたの!

こりゃ~ お・ど・ろ・き!!(゚0゚)

もっと、買っとけばヨカッタァ~~って  ゆーくらい ウマ&ウマlovely だったよぉ~!  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

紅しぐれ大根&チョコグル~

こんにちは★

昨日、お買い物 に 行ったら 「紅しぐれ大根」ちゅーもん めっけたよscissors

普通の 青首大根 よりか 太っちょ&短い です

お値段は 1本 ¥100 でした 安いね~~(^◇^)←なんか、¥100 って スキ(笑)

Img_2379

見た目も (カワ) 「赤い」のだ(笑)

Img_2380

切ったら 中も 赤かったよ~

Img_2363

で、「甘酢」 に漬けてみたよ~  イイ色だね~~happy01

Img_2373

はい。 あと、な~にが 「チョコグル」??

そーれは、これ

Img_2387

wチョコレート なんです

ココア生地に砕いた 板チョコ。 ま~ぜまぜnote

一緒に また 「山形の山ちゃん」 も 焼いちゃった

Img_2384_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

も~イイかい?

こんにちは★

早いですね~!

今日から 12月  今年も カレンダーがラスト 1枚になってしまいました~

大掃除も そろそろ 始めないと??

先日 那須で買ってきた 「渋柿」 干しておいた 「つるし柿

お外に 干して 2週間は 経ちました。

うず的には カナリ イイと思うんだけどな~

Img_2366

どぉかな? もう 食べられる?

まだ 待った方が イイのかな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »