« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ミルヒ~ユ

こんにちは★

今日の おやつは。。。

パイ生地を焼き上げて

「ホイップクリーム」 「カスタードクリーム」 を 交互に塗って サンド した

「ミルフィーユ」 作ったデスnote

た~ぷり クリーム。 塗ろう~! って 思っていたら。。。

ダー曰く 「食べやすいように クリームは 薄く塗ってね~」 っと 言う事で

クリームは “チープ塗り” (笑)

うず用には た~っぷりんこ塗ったろぉ~bleah

Img_2679 Img_2680

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

かぼちゃのグルグルパン+チョコケーキ

こんにちは★

さ~て 今日のパンは 四角いパンhappy01

は~い hairsalonカットImg_2857 Img_2862

かぼちゃのシートではなく “マッシュかぼちゃ” を グルグル丸めて 焼きましたhappy01

あ、黒いのは 「レーズン」デス

で、本日 おまけの デザートは。。。

ホットケーキミックス・板チョコ・少しの生クリーム&牛乳 で 簡単

チョコレートケーキ。

め~~~ったに ホットケーキミックス 使わないんだけど、

ズイブン前に買ったのが 1パック。残ってたんだよね~wink

簡単で 思ったよか 美味しく出来たよ~bleah

Img_2864 たまごが 入っていないから フワフワ生地より

少し固めの仕上がりで~すnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

桜あんぱん&クリームパン

こんにちは★

今日の おやつパンは。。。

クリームパン・桜の塩漬けあんぱん・バジルふりかけパン デス

1111111

44444 222222 6666

3333 55555

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

筍ご飯

こんにちは★

春ですね~

生の筍 茹でて ちょいと 甘目に 煮付けた 「筍ご飯」

美味しかったよ~

Img_2843

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

太巻き

こんにちは★

ここ 何日か チョイト 肌寒いですが

近くの公園では 桜が咲き始めました~cherryblossom

そろそろ 「お花見計画」 立てている人も 多いんではないですか~~?

さて、そんな中 昨日、教えてもらって また。また 「太巻き」作ったよん

タンポポ&風車

Img_2845_2Img_2846_4

タンポポは人参。

風車の“ピンク”は 桜デンブ。 ではなく「梅酢」でサッパリ仕上げですscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ベーグル(実験あり!)

こんにちは★

前回 失敗した ベーグルちゃん。。。

今度は ガンバルゾ~~scissors

それも 目指すは B&Bの ベーグル!

実は 先日 本屋さんで「B&Bのベーグル本」めっけて レシピ。 覚えちゃったんだ~

で、なにを 思ったか うずちゃん ベーグルで 「実験」まで してしまいました~(笑)

マズは 出来上がりから 見てチョ★

4444444 作ったのは 「プレーン」 「チーズ&コショウ」

今回は 焼き上がり 5分前から

オーブンの前で スタンバイOk(笑)

ピ~←出来上がり音。 鳴ったら スグニ

取り出しましたよ~~wink

で、何が 実験かって? 

そーれは 「ケトリング」(茹で) の「有無」(笑)1111111 222222

違い 分かったかな?  茹での ケトリング 「有り・左」  「無し・右」

で、お味は。。。

もちろん 有りは 今回 美味しく出来ましたhappy01 サスガB&Bです!

で、無しは。。。ただの 普通の「パン」でした(笑)

チーズ&コショウ。。。うず、コショウ大スキだから これ、メチャンコ 美味しかった~

333333333 はい。 ゴチソウさま(笑)

5555555

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

長崎皿うどん

こんにちは★

昨日の 夕飯に 長崎「皿うどん」 食べたよ~

「麺」&「タレ」 が 付いているので お野菜 炒めるだけでOK!

(キャベツ・玉ねぎ・人参・イカ・あさり・豚肉・もやし・きくらげ・絹さや・かまぼこ)

お野菜 た~っぷり 食べられて 美味しかった~Img_2818 Img_2820_4

今度は “ちゃんぽん” に しよ~っとnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

お菓子の家

こんにちは★

昨日 お買い物に行ったら  憧れの カワイイ“お菓子家”発見!

うずも あと 10歳 いや、20歳。。。 もっとか(笑)coldsweats01

若かったら お菓子の家で ちびっこ達と 遊びたかったわ~

11111111111 その後は 雑貨屋さんで 食べられない

チュッパチャップス発見

222222222 「バスボール」

入浴剤 でした~

間違えて 食べてしまいそう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

パン持って~

こんにちは★

昨日 焼いたパンで~す

ベーコンロール&クリームパン

111111 で、これを持って お彼岸なので 知り合いの お宅へ。

ここの お宅の お嫁さん&オチビちゃん達 

「パン」スキで 持って 遊びに行くと ヨロコンデ

食べてくれるので 嬉しくって タクサンもって行きますnote

3歳のチビちゃん まずは 「ベーコンロール」

半分食べたら 早速 次に「クリームパン」3333333 444444            

クリームパン。お気に召して頂けたようで 

も~1個 食べる~ と、2個 完食してくれましたhappy02

この ボクちゃん フランス人パパとの ハーフちゃんで 可愛いんです★

で、その パパさん  実は ちょとした有名人。

今日も 朝からtvテレビに出演されていましたwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

いちご祭り

こんにちは★

やっとこさ めっけました!

お買い得になった いちごちゃんhappy01

Img_2812 ね、めちゃんこ お買い得でしょ~~

で、早速 「ジャム」scissors

初挑戦の 「ドライいちご」

ナニセ 初挑戦に“失敗はツキモノ”

なので、少しだけ。。。  

で、Img_2820 Img_2806_3 ドライいちご  作る時に出来る 「いちごジュース」を利用して

牛乳で割った 「いちごジュース」

粉寒天で固めた 「いちごプリン」  

出来たての ジャムも乗せてlovelyImg_2802 Img_2804

で、お約束 ドライいちご を 入れた 「いちごパン」

な~んか 「怒った顔」に 見えない?(笑)  見えるのは うずだけ?happy02

Img_2814Img_2815

普段、パン食べるのに まーず、ジャム。なんて つけない ダーさま。

だーけど いちご&りんご の 作ったジャムは パン食べてるの? ジャム食べてるの?

って くらい 一度(ひとくち)に ドカ食べしますdelicious

なので スデニ 半分になっちゃったcoldsweats01

また お買い得やってなおかな~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

低カロリー★チーズケーキ

こんにちは★

三連休の真ん中。 いかがお過ごしですか~

朝から 晴れ晴れ sunイイお天気で 今にも cherryblossom桜が咲きそうですね~

そ~んな 今日の おやつは。。。

丸1日低脂肪ヨーグルトを“水抜き”(コーヒーのフィルターを使って)して 

昨日から 仕込んだ 「チーズ」モドキ&これまた 低脂肪生クリーム(8分立て)

を 使って 「低カロリー★レアチーズ」作ったデス

た~っぷり レモンも入れたので サッパリ&爽やか に 仕上がったよhappy01

Img_278933 シュワァ~ っと した感じが ダーも

お気に召したようで 「これgood」 合格点頂きました

今日のように ポカポカ陽気に なってくると

「冷たい系」のデザート。が 美味しいですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

18穀米

こんにちは★

最近 美味しい! っと 思って ハマりつつある

白米に 混ぜて 炊くだけ 簡単な 「18穀米」 体にイイんだよね~

Img_2821Img_2822_2

でもね、ダーが 食べないので まとめて炊いて 「三角おにぎり」に しておいて

うずちゃん用デスriceball

これね、小豆&黒豆 が 入っているから 炊き上がったら 「お赤飯」みたいに

赤いんだよ~

だから 白米&もち米 混ぜて 「おこわ」っぽく 仕上げていま~す

さーれ、これで ダイエット!なるか!! 乞うご期待(笑)←たぶん 無理です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

小悪魔ショコラ

こんにちは★

週末に ダーのお友達が 万座へ スキーに行ってきたそうな で、

おみやげを 頂いちゃいました

スキー場も sunお天気が良くって 彼、少し 日焼けしたそうですhappy01

おみやげ。。。その名も 「小悪魔ショコラ」(デビル スウィート。って(笑))Img_2815 Img_2817

チョコクリームの「穴」 1こ 1こ 開いているの分かる?

ちょっと ビジュアルが宜しくないですよねbearing

空けた瞬間 「ナンジャコリャ?」 って 思っちゃったもん(笑)

で、なんで 「小悪魔」なのかは。。。? 分かりましぇーん

ナゼ?coldsweats01

知ってる人 いたら 教えてチョ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

おはぎ

本日 二度目の こんにちは★

順番が逆 ですが お彼岸ように 作った

おはぎ。デス    

きな粉・黒ゴマ も 美味しいですが やっぱり「あんこ」が 一番スキlovely

Img_2818

午前中に お墓参り してきたんだけど

お墓の 周りに 咲いている

cherryblossom「川津桜」が 満開でキレイでした~

デジカメ もっていなくて 残念。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

黒&白プリン

こんにちは★

昨日 作った おやつは

おはぎ。作ろう! と、思って炊いた 「あんこ」が あったので 

黒。。。黒ゴマプリン きな粉&あんこ    

白。。。ミルクプリン きな粉&黒蜜 で~すhappy01

Img_2609 Img_2612

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

オーストラリア

こんにちは★

今日は 前から 気になっていた 「チョコレートのお菓子」を 思い切って(笑)購入note

が、これ。Img_2825   オーストラリア で 大人気 「ティムタム」 って 言う チョコビスケット

です。って、書いてありました。

チョコの種類は オリジナル。ダーク。あと、もう一つくらい

あったかな。。。?

うずちゃん 甘い物。大スキ だけど、チョコレートは

「ダーク」に限る!!はい。大人ですからwink(笑)

早速、開封~~note Img_2826  なんだ!なんだ! この サックリクッキーにビターチョコの

コーティング で 激ウマlovely  手が止まりましぇ~~ん

これ、10本? 12本 だったかな?

入っていて ¥358 安い? 高い?

ん~~~?? でも、美味しかったので

また 買っちゃうかも~~\(^o^)/

本国 オーストラリアでは ハウ マッチ? なのかしら?

以前 うずちゃん カナダで「メープルクッキー」 $5で購入。

まったく 同じものを 日本の 輸入雑貨屋さんで ¥398 で 見かけたときは

結構 ショックでしたbearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

リベンジ!べーグル

こんにちは★

今日も 朝から ポカポカ 小春日和note

これから「風」強く ならなければ イインだけどな。。。

ジンチョウゲ。の イィ~イ香りが ほどよく 「春」 を 感じさせてくれますnote

モウスグ cherryblossomさくら。 も咲いて 「お花見シーズン」 楽しみですねhappy01

この前 作ったベーグルちゃん。。。「穴」が ホトンド くっ付いちゃって。。。

で、昨日、リベンジ!! しただよ~~scissors

今回は 欲張って 「フライドオニオン&チーズ」を入れてみました

焼く前に 前回よか 思いっきり 大きな「穴」開けました

Img_2821 で、ケトリング。。。 焼き。。。

焼いている途中 見たら 「穴」サホド 縮んでなかったし

わりかし ピカピカ していたので一安心happy01  

で、油断してしまいましたcatface

ピー・ピー←焼けた合図。

その時、丁度 2階で アイロンがけ していたので

庫内でしばらく そのまんま。。。が いけなかったのかな。。。?

すっかり シワシワのベーグルちゃんに。。。crying

あ~ん、途中でチェックした時には あ~んなに ツルツル&ピカピカだったのにな~~

焼き上がったら スグニ 取り出さないと いけなかったのかな・・・?

Img_2822 見た目は おブスちゃんでも

お味は フライドオニオン&チーズ。 で最高に

美味しかったので ま、自分用だし OK。と、

いう事にしました(笑)←しちゃいましたbleah あはは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

たこ焼き

こんにちは★

今日は 久し振りに 朝から 「風」もほとんど無く 穏やかなsunな 休日。

そんな お休みの日の “お昼”は

これまた 久し振りに 「たこ焼き」 焼いてみましたrestaurant

直火焼き。なので 火加減が 少々難儀 ですが、

うずちゃん たこ焼き焼き。 すっかり 慣れましたscissors

Img_2827 Img_2828

全部で 25個 焼けました~

おソース・おかか&青のり・紅しょうが を のせて 完成~note

Img_2829 でもね、最近、お外で たこ焼き。食べた時に

「塩タレ」って ゆーのを 食べてlovely

美味しかったので、半分は「塩タレ」で食べました~

(モランボンの焼肉の“塩タレ”デス)←これ、

おススメ!!!

あは、うずちゃん モランボン。の マワシモノ じゃ、ないよ~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

デニッシュ

こんにちは★

今日の パン? おやつ? は。。。

お初挑戦 「デニッシュ」作ったデスscissors

Img_2701vvvvvvv クロワッサン同様 バター&時間 かかりましたcoldsweats01

三角のは 「アーモンドクリーム」入れて焼きました

Img_2690aaaaaaaa ガンバって(欲張って)

アーモンドクリーム

タクサン 入れたら 

はみ出しちった(笑)

もうひとつのは

ちょいと 切り込みいれて

「風車」っぽく 形を作ってから 「カスタードクリーム&栗の甘露煮」 を 乗せて

焼きましたImg_2685aaaaaaa   ちょっと お店のっぽくない?scissors

時間かけて 作った甲斐あったわ~~lovely

あ、そうそう 今日って ホワイトデー。 なんだよね~

あと、「3・14」で「円周率の日」でも あるんだって!

円周率。。。 懐かしい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

パン&お餅の「合体」

こんにちは★

今日の パン。。。変なパンデス(笑)

Img_26082222222

ベーコン&粒マスタード=巻き巻きパン

Img_261622222222

コーン&チーズの丸パン

Img_26152222222

ただの あんぱん

Img_26142222222

なぜか マタマタ こんな「ヤドカリ」パン(笑)←懲りていません(笑)

ここまでは 普通です。

Img_261122222222

で、お待たせ 「タイトルの“合体”パン」(笑)

Img_2612333333

以前、スーパーで買った「大福」を 詰めたら 中で “お餅”が 

爆発して 溶けちゃったのcoldsweats01  な~ので、今回は

求肥を作って 周りには きな粉 まぶして

あんこを丸めた 「お餅」を つっこんでみましたnote  大成功! 今回は 爆発しなかったよぉ~~scissors

お試しあ~れ! って だれも 試さないよね。。。(笑) あはは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

100スキdeバーグ

こんにちは★

昨日の 夕飯は 久し振りに 100スキ。。。¥100均の鋳物製のスキレット

でもね、¥200デス(笑)   出してきて ハンバーグ。 作ったデスnote

100スキだと、食べ終わるまで アツ&アツで~すhappy01

22222 4444444  

この スキレット 手のひらサイズの ちびっこサイズ。 なんですよ~

少し前に 流行ったから 知っている人&持っている人 も 多いんでないかな?

ハンバーグの“まわり”に ベーコン。 巻いてみましたhappy01

特製タレは、すりおろし にんにく&しょうが・砂糖・醤油・・・ 

大根おろし。と 一緒に サッパリ頂きます。  

333

このハンバーグ、うちでは 「うずバーグ」と呼んでいます(笑)

チナミニ この 「タレ」多少 改良しましたが ベースは 

大学の時調理実習で教わった レシピ なんですwink  

ハンバーグの 中には チーズ。も 入ってま~す  

時に「パイナップル」「アスパラ」 も 入れちゃったり します

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ぐるぐる★りんごパン

こんにちは★

昨日&今日と 花粉症が一段と 苦しい うずちゃんデス(>_<)

さて、そんな 今日のパンは 煮りんご を 巻き巻きして 

カットした apple「ぐるぐる★りんごパン」

やっぱり あの時 の用に ヤドカリ&ソフトクリーム みたいに モコモコリン(笑)coldsweats01

33333333333 Img_2798444444444

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

わかめソース

こんにちは★

この前 なんだったかな?

TV観てたら 「万能わかめソース」 って ゆーのを たっていたので 作ってみました

restaurant戻したわかめ(60g)・かつお出汁(300cc)・薄口醤油・みりん 各大さじ1・5。

 全部 鍋に入れて 強火。 沸騰したら 中火で10分煮る

 粗熱が取れたら 汁ごとミキサーにかけて 「ピューレ状」にする  完成~!

で、うずちゃん “そうめん” “お豆腐” に かけてみました

お豆腐 三角に切ったら 「チーズケーキ」みたい(笑)

Img_27862222222 Img_27901 この わかめソース。  

ドロォ~~ン っと 濃厚!

お味は「めかぶ」

「ごはんですよ」(海苔)

みたいでした

特別 美味しいわけでは

ないけれど。。。 体には 良いよねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

器まで食べられる!

こんにちは★

今日は 昨日の 残りの 「ビーフシチュー」を 使って。。。

lovelyうふふな「パン」を 作ったド~~scissors

まずは 「プルマン」ちゃん を 焼いてから。。。

半分に切って、中を くり抜いて。。。

Img_28063333  1111111

パンの「器」を 作って か

る~く トースト。

くり抜いた 「パン」も コロ

コロにカット で、これまた 

かる~く トースト

うふふ “チーズフォンデュ” ならぬ、「ビーフシチューフォンデュ」の完成~note

22222222 333333                     

最後は 器の「パン」も 食

べられちゃうのだ 

エコ&エコ(笑)

コンガリ焼けた バリバリ感のパン に シチューがしみ込んで し~っとりlovely 

最後まで 美味しく 食べられました  完食scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

モツ鍋

こんにちは★

昨日の夕飯は 「モツ鍋」 作りました

いつもは pig豚の白モツ で 作るんですが、昨日はtaurus牛モツ があったので(関東では

珍しいと 思います)   「センマイ・はちのす」 も プラスして牛さんバージョンで

「牛モツ鍋」に しました

はちのす。。。牛の第二の胃袋

センマイ。。。牛の第三の胃袋

甘い物 食べ過ぎ。。。うずの胃袋(笑)happy02

※ 写真クリックで拡大

Img_2793eeee はちのす。は ホントに 「蜂の巣」みたいだったよ~

モツの コリコリした食感が スキなんだ~←かなり、

のん兵衛なおっさんみたいだ。。。(*≧m≦*)

味付けは、にんにく&コチュウジャン&味噌 で ピリ辛

後は もやし・にら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

新発見&新食感!

こんにちは★

ちょっと、ちょっと 聞いて!!

うずちゃん 大発見しちゃった!

そーれは、「ヨーグルト」を「冷凍」するのだ!! って、みんな やった事あったりして(笑)

この前作った りんごジャム。と、ヨーグルト マ~ゼ&マゼ~=冷凍!(数時間でOK

固くなり過ぎても スグ 柔らかくなる) スンゴイ シャリ&シャリの新食感! 

試してみて~~note

モチロン ジャム無しでも OKだと 思うの  でも、プレーンヨーグルトだと、

「甘さ」が。。。  少し 甘い方が 美味しいと思うよ~~

Img_2805333333

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベイクド・チーズケーキ

こんにちは★

この前 作った 「フロマージュ」。。。クリームチーズ、少ししか 使わなかったんだ~

で、残りで 今度は 混ぜて 焼くだけ 簡単 「ベイクド・チーズケーキ」を

作ったド~happy01

あはは hairsalonカットが ヘタッピねcoldsweats01

Img_2677

今日は 朝から(昨日の 夜中から) すんご~~~~い

強風 吹きまくり!!

花粉症のうずとしては。。。

メチャンコ 辛いよ~~~ 苦しいよ~~bearing

ちょっと 外へ出る時に マスク&サングラス。。。

かなり、アヤシイです。  この格好で 銀行へは 入れないかも(笑)

あ~~ いつまで 続くんだ  花粉症gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

たい焼き

こんにちは★

先日 ドライブ中に めっけた 「たい焼き屋さん」

実は ダイブ前に 通った時 見つけていたんですが、

残念ながら その日は 「定休日」catface

で、この前、近くを 通ったので リベンジ!

ん!! 美味しいのかな?  スンゴイ大行列!!   

駐車場も大混み&混みんぱ でした

中では お姉さん達が タクサン 焼いていました

ナカミは あんこ・うふクリーム(カスタードクリーム。うふ。は、仏語で「たまご」)・黒豆

期間限定で「桜うぐいす」 な~んて言う のも ありました。

で、うずちゃんが 選んだのは 初のお店では 定番 「あんこ」デス

22222222 3333_3 Img_2755 22222 出来たて アツアツ 美味

しかったで~す

ん? そー言えば、

お店の名前 ナンだっけ?(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

りんごジャムの違い!

こんにちは★

今日は りんごジャム。 作ったよんapple

Img_2727 左が「紅玉りんご」で作った ジャム

右が「ふじりんご」で作った ジャム

メチャクチャ 「色」が 違います!

色が違うの分かる?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

釜飯

こんにちは★

昨日は 関東地方でもsnow!! と、焦っていましたが 

夜中に雨から雪。 に 変わる事も無く 今朝は 少し晴れ間 が 見える程 回復

しました~! が、昼過ぎから また 曇り模様bearing

夜は 雪は降らないものの また、雨。の予報です。。。

さて、さて 少し前に うずちゃん やたらと 「釜飯」 に ハマっていた事を。。。 

覚えていますか? って 覚えていないよねcoldsweats01

スッカリ 「ネツ」 も冷め(笑)  戸棚に終われていた 「釜」を 引っ張り出して来て。。。

ま、ダーに 「最近、釜飯。作ってないね~」 の 一言で 復活したんだけどねbleah

で、一昨日の 夕飯に 久し振りに 登場~

アサリの佃煮を入れて 炊いてみましたscissors

赤子泣いても “フタ” 取るな!だよね~note

可愛いサイズでしょ  これ 峠の釜飯「おぎのや」 くらいの 大きさで 

1釜 1合弱 炊けます

2人で 1釜で充分の 丁度イイ 大きさです

3333_2 3333333 33333 炊飯器で炊くのと 違って 「おこげ」が出来るのhappy02

ここが おいし~ のよね~lovely

後ろに ちょこっと 見えるのは。。。

いためもやし&たまごの甘酢あんかけ

後は、かぼちゃの煮つけ  ワカメ&お豆腐のお味噌汁

焼き魚(アジの開き)   コールスローサラダ  でした

また、 「釜飯シリーズ」 続きそう・・・デス(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひな祭り

こんばんは★

な~んだか 関東地方 しばらく 悪天候が続くらしく。。。

雨→雪。 の 天気予報ですbearing

で、買出しやら なんやら で 今日の アップが遅くなりましたデス

はい。今日 3月3日 桃の節句 「女の子の日“ひな祭り”」 デスね~

3333333333 昔を 思い出して おりがみ。 で 作ってみました

うずちゃん 豪華は 「七段飾り」 持っているんですが。。

最後に フルセットで 飾り出したのは 何時だったかな~

って くらい 終いっぱなしデスcoldsweats01

飾ると 華やかで キレイなんですけどね。。。

さて、 雛あられ&白酒 ハマグリの潮汁 食べる予定ですか~?

うずちゃんは ひな祭り。っぽく 「いちご大福」 作ってみましたnote

昨日に 続いて 求肥でいちご。 包んだだけ だけどねhappy01

Img_2679 Img_2681

後で 「酒粕」があるので

「甘酒」でも 飲も~かな~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

あんころ餅

こんにちは★

今日の お昼&おやつは。。。

あんこを“求肥”で 包んで 周りに 「きな粉」を まぶしてみましたscissors

求肥もお餅。 お腹いっぱいに なりました~

Img_2676

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

お届け★パン

こんにちは★

昨日は ちょっくら 用があって うずちゃん実家へ行ってきました

で、その時 おやつ用に 「あんぱん」 「かぼちゃパン」 「カスタード練り込みパン」 を

持って行きました~

Img_2742sssss Img_2733zzzzzz あんぱんの 後ろに見える

のは・・・

「焼きカレーパン」←揚げて

ないから ヘルシーだよscissors

カスタードパン。の隣りは

イングリッシュマフィン。←これは お家用bread

Img_2734

でね、でね、実家へ行く途中 珍しい者 見かけて 信号待ちの時 思わずcamera

Img_2746 チンドンヤさん。 

その後、

センターライン はみ出しまくりの

スンゴク ドデカイ  デカ・デカ トラック!! 発見!

Img_2747 うずは このまま直進。 

この デカ・デカ

トラックは 左折!!

スゴ技でした~~

あ、そうそう さっきの 焼きカレーパン。。。

揚げるより ザックリ感が 楽しめますhappy01  

Img_2744222222 実家では 「ちゃんこ鍋」ごちそうになってきました~

食べるのに夢中で(笑) 写真忘れました。。。coldsweats01

あと、パパりん作の「お好み焼き」 おみやげで 

もらって 帰って来ましたscissors

で、早速 今日の お昼に 食べました

Img_2749 Img_2750 オソースは やっぱり 「おたふく」note

ゴチソウさま

美味しかったよ~

(また、作ってケロ~!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »