沖縄1日目
はいさぁ~&めんそ~れ~★
金曜日の朝 羽田へ GO!
残念ながら 東京は雨が降ったり止んだり。。。![]()
うずちゃんが お家を出発する 1時間前は 大雨!!
でもね うずちゃんがお家を出る 頃には 雨が止んでくれたんで~す![]()
うずちゃん 飛行機何回も 乗っているんですが
実は この歳になって 「国内線」は 初・搭乗なんで~す
はい! 国内線デビューなんで~す![]()
羽田~沖縄まで 2時間ちょっとの フライトです
韓国と変わらないじゃぁ~~ん(笑)
しかも 韓国の方が 旅行料金 安かったし・・・(笑)
機内はワリト 空いてたよん な~ので ちょいと ゼイタク座りで ラクチンでした![]()
沖縄に 無事到着! こちらも 天気が悪い~~~
ツアーの添乗員さんと合流! あれ? 晴れてきたよ またまた ラッキー★
那覇空港から 直接 ホテルへ
初日の ホテルは ま~、ま、な 普通のホテル。
夕飯は 沖縄=ソーキそば! を 食べに 「国際道り」へ 繰り出す予定! で
ホテルの人に 「○○屋」さんへ 行きたいんだけど。。。って いろいろ
聞いてみたところ。。。 ???そんなお店は知りません・・・
ん? ガイドブッキに載っている おススメのお店を 地元の人が 知らないとは!!?
ダメだこりゃ(笑) で、「おススメのお店」を 聞いたら なんと ホテルの目の前の
「居酒屋」さん を 紹介してもらいました
聞いた ホテルの人も よく行くんだって~ なら 安心だよね~![]()
レッツ・ゴ~![]()
注文したのは モチロン 「ナンコツソーキそば」&「赤まちそば」(店名が“赤まち”)
泡盛に 唐辛子を 漬け込んだ 辛いタレ。。。これが ウ
ワサの コーレーグース
でも こりゃ イカン!
メッチャ 辛い!!
おみやげに 買って帰ろう
かと 思ったけれど
中止デス 試せてよかった。
でね、でね、 肝心のソーキそばの お味は。。。
大・大・大正解!!! メチャンコ美味しかったよ~~~![]()
ナンコツが美味しすぎて 「お肉」だけ 追加注文しちゃったんだ~![]()
モチロン 泡盛も タクサンありました。 地ビールの「オリオンビール」も発見!
満腹になって 雨もあがっているので 少し 国際道りまで ブ~ラブラ![]()
で、初日から 「ちんすこう」 買っちゃた![]()
さ、そろそろ ホテルへ戻りましょぉ~
沖縄2日目へ 続く。。。
乞うご期待![]()
| 固定リンク
「国内旅行」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。











コメント
こんばんわ!
うずちゃん、どこに行って来たのかと思ったら
沖縄だったんだぁ。いいな。
羽田~沖縄まで2時間ちょっとは、韓国と、
あまり変わらないのね。
「ナンコツソーキそば」&「赤まちそば」って
初めて聞いたよ。
オリオンビールは、知ってたけどね。
ちんすこうは、大好き!
投稿: うさうさ | 2009年4月22日 (水) 20時51分
うずちゃん、沖縄行ってたんだぁ。
実は私、まだ沖縄には行ったことないの。
宮崎出身だからか何となく北上志向が強くて南下したのは鹿児島まで~(笑)
いつか沖縄にも行きたいと思ってるし、そのときはうずちゃん情報を有効活用させてもらうね♪
引き続き沖縄レポ、楽しみにしてます!
投稿: wadachi | 2009年4月22日 (水) 23時19分
うずちゃん、おかえりー!!
沖縄だったんだ♪いいな~!
初日から、めっちゃおいしそう!!楽しそう!
「ソーキーそば」いいなぁ!なんこつ、追加しちゃう位
美味しかったんだ!
こんな時間から、お腹すいてきた(笑
続きも楽しみにしてるよ~!よろしく!!
投稿: ぺこ | 2009年4月23日 (木) 08時53分
ただいま~★
赤まちそば=お店の名前が「赤まち」だから
なんです。 ラフテー&ソーキが両方1つづつ乗ってました
ちんすこう。。。プレーンはモチロン 今では
パイン・黒糖・紅芋・塩・ココナッツ・ミルク・ココア・お茶・が ありましたよ~~
投稿: うさうさちゃんへ | 2009年4月23日 (木) 15時05分
ただいま~★
沖縄 ステキな所でした!
宮崎もステキな所ですよね~~ 今ではマンゴー・「知事」も超有名ですもんね~
鹿児島。うず 高校の時、修学旅行で行きました
投稿: wadachiさんへ | 2009年4月23日 (木) 15時08分
ただいま~★

そーなの 「ナンコツ」めっちゃ 美味しくて
追加しちゃった
ご主人に聞いたら 泡盛で8時間 煮込んでるんだって! ウンマイハズだよね!
旅行=美味しい物“食べ歩き”だよね
投稿: ぺこちゃんへ | 2009年4月23日 (木) 15時10分