« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

米粉DE甘納豆パン

こんにちは★

今日のパンは。。。

甘納豆を入れた 「甘納豆パン」です

あ、そうそう 粉。。。 「米粉」を半分使いましたscissors

仕上がりは もちもち~lovely

でも、見た目が  美しくないデスcatface

食べてしまえば 分からな~~い(笑)

2_3 3_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

な!な!な!ナンジャコリャ!!

こんにちは★

さっき お買い物~ に bicycleで行こうと思って お外へ出たら。。。

お空が 急に 真っ暗!! 今にもrain振り出しそうデス

なので、急きょ carに 変更。 で、で、で!!!!!

駐車場に いた 変なお方・・・

キモイ ですcatface

心臓の弱い方は  見ないでねbearing

勇気のある方は クリックで“拡大”coldsweats01

1_2

先ほど 帰って来ました。

あ~~~。。  やっぱり

raintyphoonthunder 大雨&カミナリ!!

うずちゃん  この世の中で 「カミナリ」が  

一番 コワイですcrying

コワイよ~~  みんなは ナニが 一番コワイ? キライ?

早くどっかへ 行ってくれ~~~  おへそ。隠さなくっちゃ!bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ミミの行方・・・

こんにちは★

昨日の パンダサンドで出た “ミミ” パン粉にして

「これ」 に 変身しました~note

Img_4710 うずちゃん日記では オナジミ

「100スキ」を 使っての うずちゃん特製“タレ”の

「うずバーグ」ですscissors

後ろに見えるのは。。。

暑い日には スッパイモノで 「食欲増進」←あ、

うずは 食欲落ちないけれどcoldsweats01   ダーがね。。。

酢の物です  Img_4712

わかめ・塩もみきゅうり・ホタテ・えび・茗荷 ですnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

サンドでパンダ

こんにちは★

今日の パンは 久し振りに 「パンダ」使って 「サンドウィッチ」作ったよ~note

中の具は。。。昨日 作った 「ビーフシチュー」scissors  これ、ヒットだったよ!

7 3

でもさ、「パンダ」の

後。。。。  

周りが残るんだよね~(笑)

 1

ちゃ~んと残った「ミミ」は 砕いて “パン粉”にしたよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

佐野名物!

こんにちは★

昨日 carチョコット ドライブしてきました~

途中で 「佐野名物“いもフライ”」 実は この お店2度目の 訪問デスnote

1 5 3_2 4_2 6

おばちゃんの 揚げたて アツアツ&ホクホクの 美味しい “いもフライ”

しょっぱ過ぎない おソースに 一度 くぐらせて 頂きます 美味しいかったよ~happy02

1本 ¥80也   ウレシイね~ お財布に優しい お値段ですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

収穫祭!&鯛雑炊

こんにちは★

うずちゃん農園で 「大葉&茗荷」が タクサン収穫できました~scissors

で、な~にに 使おうかな・・・?

おっと! 「茄子」が あるよ~

で、「揚げ茄子」 作って  鰹節&大葉・茗荷 タクサンかけて 頂きました~lovely

1 2 3

そんな日の 夕食は    あ、昨日デス

「鯛雑炊」←これ、毎回 言うけれど

ホンマ 手間隙かけた 甲斐ある 美味しさで~す

※ 鯛を焼いて 身をほぐし 「骨」を圧力鍋で 炊いて 

「鯛濃厚エキス」    鰹節&昆布=濃厚「和ダシ」を 作ります    

その  2つの 「濃厚スープ」を 使って  「鯛雑炊」を作るので

最高に 美味しいんですよ~~good

時間のある方 ゼヒ  一度 作ってみてチョ★

あ、上に のってる 「三つ葉」 も うずちゃん農園で収穫したんだよ~

あと、後ろに見える  新ショウガ&きゅーりの“ヌカ漬” も うずちゃん作で~す!

たまには パン以外も アップしないとね~(笑)

4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ENVIROSAX(エンビロサックス)=うず柄(笑)

本日 2度目の こんにちは★ 

あ、こんばんは~(*^_^*)

えへへ  ヒツコイ様ですが(笑)  先週 オーストラリア に 行った時に

買った 「エコバック」←“キャメロンディアス”も使ってる ENVIROSAX(エンビロサックス)

って ウワサのエコバック!

ruiちゃんも 買っちゃったんだって~note

で、うずが 買ってきたのは キッズ柄の「ぶたちゃん」←うずデス(笑)

たためば 小さくなるから 便利くん

裏&表 では 「色」が 違うんだよ~happy01   可愛いッショ

1_2 2_2 3_2 4_2

最後は。。。。

うずちゃん 発見!(笑)happy02

5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰国初はクリームパン

こんにちは★

先日 オーストラリアから 帰って来て  次の日に 焼いた 「クリームパン」

なので、1週間前です・・・coldsweats01

2 おまけ。。。

AUSでは 2$の「ティムタム」

日本では。。。7 ¥380

この。  ¥380 でも

結構、安いデス!!!

でも、2$を知っていると。。。  

高いニャァ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

オーストラリア最終日

ハロ~★

楽しかった オーストラリア旅行も 本日最終日!

でね、でね、行きと同じく JAL便 ブリスベン発は 朝が早い!!!

ホテル出発の時は マダ、お外 暗いデスcatface

空港に到着して 少ししてから やっとこさ 周りが明るくなってきましたnote

1 いよいよ 出国審査。。。

おみやげで 「トランク」 増量(笑)

ドキドキの荷物検査デス(笑)

airplane帰りの機内は。。。

あら~ 行きとは 大違い!

ガラガラ 空席が目立ちます!  ラッキ~★

モチロン 大移動!scissors

で、真ん中の 「3席」 うずちゃん 独り占め!wink

ゆったり 映画を観たり 足を伸ばして寝て帰って来られました~

あ~ ラクチンhappy01

で、お楽しみ お待ちかねの 機内食は。。。

「チキンカレー」  「ハンバーグ」 

また、1個づつ 頼んで 半分こscissors   

あ、そう言えば AUSでは 「お米」 一度も 食べなかったので

カレーで ご飯 久々に食べましたriceball

日本のお米 に 比べたら ヤヤ長細いかな?

2 3 ハンバーグ には ご飯 

付いていましぇんでしたcatface

でね後は(右上)

冷やし中華が あったよ~

(タレは、別ね)

で、また 成田に到着する 少し前に 「朝ごはん」

は。。。“チーズ&チャーシュー?”の サンドウィッチ&ヨーグルト

サンドウィッチは粒マスタードが効いていて 美味しかったですよ~delicious

4_2 6

大きく 揺れる事もなく 

無事 成田に到着!

(着いちゃいました(笑))

5 ダーから 東京も「梅雨明け」したよ~

暑いよ~!  30℃越えは 当たり前!

35℃近くあるよ~bearing  てな、連絡はチョイチョイ

あったので 分かってはいたのですが。。。

ヒョエ~~~catface  成田に着いたトタン 「暑い!」

溶けそ~~shock  

ま、無事に 到着 ただいまです★

てな 具合で うずちゃん 「オーストラリアの旅日記」 これにて終了!

長い間 お付き合い あんがと~でした~

ruiちゃん  MiMiちゃん   うずの 突然の訪問を ココロ良く&温かく

迎えて頂き 本当に ありがとうでした~~happy01

そして、オーストラリアに 行く前・現地では   母共々 大変お世話になりました

タクサン&タクサン ありがと~~note

ホント ドキドキ しながらも デートにお誘いしてみて 良かった~heart01

おかげ様で と~っても、と~っても 楽しい イイ思い出ができました

ご本人に お会いはモチロン 思いがけなく お宅訪問やご主人サマにも お会い出来

大興奮の連続でした

本当に 本当に 感謝&感謝& タクサンのありがとうデシタ

そして、これからも いままで以上に ヨロシクですwink

ダーさま にも ヨロシクお伝え下さいマセです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

オーストラリア5日目&念願の“デート”

ハロ~★

今日も こちら オーストラリアは 昨日に 続き朝からsun イイお天気ですnote

で、昨日の 予告通り 今日は 早起きして 軽めの朝食(フルーツ&ヨーグルト)で

1_5 「ホエールウオッチング」 くじら見学!に 行って来ま~す

「船酔い」しないといいな・・・catface

マリーナに到着!

2_610_4  3_6

くじら見学ツアーは 3船あって その中でも  

うず達が 乗船したのは 200人乗りの 1番大きな 船でしたship

出航前に コーヒー&ブルーベリーマフィン のサービスhappy01

チョコだ~heart01 って、思って 手に取ったら 「ブルーベリー」でした(笑)

予想以上に 美味しく 感激!

5_4 4_4

6_5 定刻より ヤヤ遅れて 出発開始~note

7_4

出航して どれくらい?

 「くじらちゃん」発見!

8_5 9_4   感激~~~happy02

2時間くらいかな?

クルーズ終了!  

海の上 寒かったけど 

心配していた 「船酔い」

する事も無く   メインの「くじら」 タクサン見られて

楽しかった~~happy01   カナリ 間近で見られて 大感激&大興奮でした

この、「ホエールウォッチング」 6月~10月 期間限定のツアーなので

大人気だそうです!    AUSに行く機会がある方 必見です!←あ、くじらツアーの

マワシモノでは ありましぇんよ~(笑)

で、さて、さて 今宵の 夕飯は・・・

待ってました~note

実は この 「うずちゃん日記」で お友達になった オーストラリア在住の

ruiちゃん」    「MiMiちゃん」 と デートする 約束なんで~すlovely

ワックワク&ドッキドキ の 夕食会です

マズは ホテルのロビーで ruiちゃんと 待ち合わせ。。。

ワクワクの 初ご対面!  

その前に うず、変じゃない? おかしくない?  何度も「鏡」を見て チェック!

見たって 変わりゃ~しないのに。。。coldsweats01 あはは

でもね、実は 前日に 「電話」で お声を聞いているんですnote   なので、少し安心です

ロビーで待っていると・・・

あ!あ! あ!  もしや!!!  ruiちゃん?

あ! 本物の ruiちゃんだ~~~!!!  大興奮!happy02

想像道り チャーミングでステキな方です! これまた 大興奮happy01

MiMiちゃんとは 直接 レストランで待ち合わせなので 

それまでの間 

バーレーンヘッツ公園&ビーチ~ショッピングモールへ 少し ドライブcar 

丁度、夕日が沈む時間帯・・・ ステキな夕焼けを ビーチでリッチな気分で眺める事が

出来ましたhappy02  その後は 

3 4

ruiちゃん宅へ で、ハビー(ご主人)とも 初ご対面!

の、前に スンゴク ステキなお宅で シバシ キョロキョロ ホントにステキなんだよ~~

でね、でね、カッチョイー 「エスプレッソマシーン」があって 美味しいコーヒーを 

入れて頂いちゃいましたhappy01

ホントに 美味しかったデス  ゴチソウさまheart01

さっき、一緒に行った スパーで買った 「ココナッツドロップクッキー」

これまた メチャウマ!lovelyでした

14_3 15_3 16_3

ね、ね、オサレでしょ~~note

で、忘れていけないのは ご主人サマ

お顔を 隠すのがモッタイナイくらい! 

リチャード・ギア似で カッチョイのだ!

でね、「日本語」も話せてオチャメ(笑) で ダンディー これまた 大興奮!!happy02

17_3 おっと、そろそろ MiMiちゃんとの 待ち合わせ時間

うふ MiMiちゃんは・・・

初ご対面まで もう少し!

わ~ またまた ドッキ&ドキ!happy02

興奮しすぎて 鼻の穴 膨らんでないかしら?(笑)

可愛い ミトン&鍋敷きの おみやげまで頂いちゃいました!  ありがとう

大切に 使わせて頂きます!!!

ハビーの運転で「レストラン」に 到着!

18_3 さて、さて MiMiちゃんは・・・?

あれ・あれ??

ちょっとした手違いで 違うお店へ

ヤン。 MiMiちゃんったら~(笑)

数分後。。。

わぁ~~!!  本物の MiMiちゃん&ご主人サマだ~~~happy02

これまた アドレナリン 出まくりの大興奮!! 本日何度目だ~(笑) 

MiMiちゃんの ご主人 おひげフサフサで サンタクロースみたいnote

スンゴク 優しそ~~

喧嘩なんて しないんだろぉ~な~  羨ましい!

「半ズボン」で 元気モリモリ 若い!これまた 羨ましい!wink

19_3 美女3人 勢ぞろい!

目指せ! 「チャーリーズエンジェル」scissorswink

肝心の(笑) ディナーは・・・

20_3 21_3 22_2 23_2

24_3

25_2 どれも 美味しそうでしょぉ~

はい! 美味しかったです!

タンドリーチキンのピザは MiMiちゃんからの

太っ腹な プレゼント!

美味しく みんなで 頂きました~  

ありがと~&ゴチソウさま でした~(^u^)

で、最後は も・ち・ろ・ん 「別腹」(笑) デザート!

26_2 27_2 28_2

う~~ん  お腹もココロ も 大満足! 大興奮! で

と~~~~っても  とっても

楽しい 夕食会でしたlovely

ここホントに オーストラリア?

ホントに 今日 初めて会ったの? って 言うくらい 

みんなに 優しく迎えて 頂いて 本当に 嬉しかったですsign01

そして お世話になりました

本当に 本当に ありがとうございました!!

今日の日を 一生忘れません!!!!

今度はゼヒ! 日本で!お会い!出来るかな?

出来ると いいな~happy01

その時は また 楽しい お食事会を開きましょうねwink

そして、これからも どーぞ、ヨロシクですwink

楽しい&美味しい 夕食会は あ~~っと いう間に終わり、

MiMiちゃんの rvcarスーパーカーで ホテルまで 送ってもらいました

ありがとね~

明日は いよいよ 最終日。。。デス

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

オーストラリア4日目

ハロ~★

今日も オーストラリアは 昨日に続き 朝から sunイイお天気ですnote

昨日の 夕飯は た~~~~くさん 食べたのに

朝から レストランで モリモリ朝食開始(笑)

今日は スイッチを押すと 一度に 2枚焼ける「パンケーキ」の機械をパチリ

1_4 オモシロいね~ これ、欲しい(笑)

あと、トースターも オモシロいよ~

タシカ、台湾でも あって、オモロ~って 思ったんだ

FAXに「紙」を入れるように 上に トースト置いて

ぐるっと 一周する間に「焼ける」 トースター

あ、こちらのパンは 薄いのでこれでOKだけど。。。

日本の 厚切り「4枚切り」とかは 焼けないね・・・catface

だから、薄いトースト オンリー!  クロワッサンは入れないで! って プレートが

貼ってありました。

2_5 3_5

今日は 特に 「観光」を 付けていないので  朝食後は の~~~んびり してから

街へくりだしマス  はい! お買い物~note

早速 見かけた 「裸足」のオージー  ウワサは本当でした~(笑)

6_3 うずも 真似して。。。

ウソウソ(笑)

大スキ スーパー巡り

で、特に気になる 「パンコーナー」

4_3 5_3

めっけたよ~ 日本食 「太巻き」

「ジャパニーズ ロール」って ネーミングnote

オーストラリア と、言ったら 「ティムタム」

本日 特売! 85¢OFF!happy01

早速「買占め」(笑)

でも、正解!  実は 次の日も このスーパー行ったんだけど 

「通常値段」に 戻っていましたcatface

タクサン 買ったので←うずかーちゃん(笑) レジのにーちゃんに

「おぉ~! ズイブン買うね~」って お声を掛けられて おったデス(笑) あはは

何個 買ったかは・・・ ひ・み・つ(笑) あはは  トランクに入るくらい??

6_4 7_2

で、この スーパーの パンコーナーとは 別の 「パン屋」さん 発見!

美味しそうですhappy02

早速 お買い物~note

7_3

何パンを買ったでしょ~か・・・

後での お楽しみ~smile

タクサン歩いて 疲れたので おやつ(お昼)タイム

日本でも 見習って欲しいほど 1個が 

ボリューム満点のアイス(笑)

“キャラメル&バニラ”   “ロッキーロード”  ダブルで~ オイチ~~lovely

ロッキーロード  こ~んなに美味しいのに ナゼ「日本」に 無いのだ~~~!!catface

この味。を 教えてくれて 義妹ちゃんに  感謝&感謝  ありがと~

13_3 12_2 街の中では 「日本食」も

結構 見かけました

ホテルへ戻り。。。

今日の 夕飯は・・・

最近 食べ過ぎなので(笑)  今日は 軽めに さっき買った 「パン」と「フルーツ」です

8_4 9_3 10_3

「りんご&クルミパン」 「チョコクロワッサン」

フルーツは バナナ・りんご・洋ナシ・みかん・いちご・

ぶどう・キウイ で~すapple

チョコクロlovely ナイス美味しさ!

りんご&クルミ  これは かーちゃんカナリ お気に召したようで  

「これ、日本へ持って帰る!」 と、張り切っていたほどです

実は この 豪華な フルーツは 「ホテル」から

プレゼント なんで~すlovely  ナゼカって・・・?

そーれは うずちゃんが カワイイから(笑)  うそうそ 100% うそデス(笑)

明日は 朝、早いので 早めに お風呂はいって  おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

オーストラリア3日目

ハロ~★

今日も 昨日に 続いて オーストラリアは 朝からsunで イイお天気ですnote

さぁ~て 今日の 予定は。。。

はい、マズは 腹ごしらえ!(笑)

ホテルのレストラン 「パティオ」で 朝食です

1_3 2_4 3_4 美味しくて 食べ過ぎました(笑)

4_2

食後 支度をして 本日は 

世界自然遺産の「スプリン

グブルック国立公園」へ

ツインフォール

(2本の“滝”) を 見に ハイキング

5_2 8_2 6_2

10_2

9_2 7

あ、葉っぱは「ユーカリ」の葉です

この 滝 落差44mと 大きな

滝です

帰りは グル~ッと 滝の裏を

通って 帰って来ました

はい! お次は、お待ちかねの ランチタイム。。。

ウェディングパーティーなども 開かれる 可愛いらしい レストランで 

さつま芋のスープ&野菜・チキンのホカッチャ 頂きましたdelicious

11_2 12 13_2 14_2

これまた ボリューム満点デスね~!

スウィートポテトスープ スンゴク美味しかったです!!

発行された「山歩き完走パス」を 持って エコガイドの

DAISUKEさんと うず15_2       食事の後は 「フォーレストドリーム」

“野鳥(赤クサインコ)”の餌付けへ

「赤い鳥」がキレイでしたnote

16_2 エサは「ひまわりの種」

今日の観光は 「半日」な

ので これで 終了。

一度 ホテルへ戻り 

一休み。。。

少しして 裏の ビーチへお散歩。。。

夕日が キレイでした~

28 29 30 31

11_3 さて、そろそろ ホテルへ戻り 今宵の 夕食は

豪華に 「牡蠣」「カニ」「えび」 食べまくり~~(笑)

19_2 20_2 21_2 22 23 24 25 26 27

忘れては いけない!(笑)  デザートのケーキ・フルーツ・アイスクリーム・・・

も 充実していて  ホント みぃ~~んな 美味しかった~lovely

大満足!!  もう食べられな~い(笑)

ゴチソウさまsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

オーストラリア2日目

ハロ~★

さて さて 長いフライトも終わり 念願の「オーストラリア」 上陸!

2_3 3_3

あ、そうそう 到着する

2時間前 には

パン&ヨーグルト の

「朝食」が出ました

パン。。。中には

チーズ&ケチャップ味の 「スパゲッティー」が 入っていました~   

。。。これは イマイチなお味でしたcoldsweats01

1_2

う~ん 日本とは 反対の 南半球の 

オーストラリアは 今 「冬」 ヤヤ肌寒いbearing

で~もね、うずちゃん 「事前情報」 が あったので 

「だいたいの“気温”」は

聞いていたので 万全の「服装」で 入国scissors

なんで、「事前情報」かって??  そ~れは 後での お・た・の・し・みwink

ホテルへ チェックインの前に 「旅行会社」の デスクへ行って 一休み

その後は バーレーンヘッツビーチへ 

(ここは、サーフィンの世界大会が開催される事で有名なビーチです)

9 5 4

お天気も良く キレイな街並みに 感激~lovely

さて、その後は いよいよ お待ちかね

「コアラ」ちゃんと ご対面note

10 11 13抱っこして 写真撮影が終わったら

「ミートパイ」のランチ14   

う~~~ん ボリューム満点! ポテトが多いね~delicious

ミートパイ アツアツで美味しかったよ~scissors

食事後は 広い「園内」を 集合時間まで

自由に 散策~shoe

広いので 園内を走る 「トロッコ電車」に乗って

「カンガルー園」へ  途中 「ワニ」も発見!  エミューやワシ・ペリカン・・・

タクサン 見ました!

15 16 で、 そろそろ集合時間  

その後は ホテルへ

お宿は。。。

一応 ★5の 「ゴールドコ

ーストインターナショナル」 

ホテル横の 歩道橋を渡れば 白い砂浜の海 「ゴールド・コースト」へ スグ 行かれます

ハワイの ワイキキビーチのような 美しい海岸でした~

17 18 お部屋からの 眺めも 最高~lovely

11111111

そうそう、ホテルの前には 「アドレナリンパーク」って言う

遊園地があって 「バンジージャンプ」が出来るんです

チナミニ 1回 120$だそうです  勇気のある方は ゼヒどうぞ!(笑)

なので、チョイチョイ「ヒャッホ~~イ」「キャァ~」 など 大きな声が 聞こえてきます(笑)

いったん、チェックインを済ませて 一息ついたら

今宵は 「土ボタル」見学ツアーへ。。。

そのツアーは 「夕食付き」なので な~にかな~? 楽しみデス

はい。 で、その 楽しみの 「夕食は・・・」 (早い!(笑))

「アッシュモアシーフード&ステーキレストラン」(地元でも 人気のレストラン だそうです)

ガーリックトースト・ これは おかわりフリー。←美味しくて おかわりしちゃいました

あと、イカリング・バラマンディー(白身魚)のフライをオーダー

バラマンディー・・・スズキに似た 白身魚 これ、正解! スンゴク 美味しかったです!

17_2 18_2 19 これまた スンゴイ ボリュームですhappy02

サスガに 食べ切れないので テイクアウトしました~

で、デザートは コーヒー&バニラアイス

20 お腹も 満足heart01

で、メインの「土ボタル」へ

土ボタル。。。名付け親は

日本人だそうです

ホタル。と、いっても

残念ながら 「ホタル」では無く  見た目は なーんと 光る「ミミズ」!

で、正体は 「ハエ」の幼虫で “エサ”を 取る為に 光ってるんだってbearing

ヒョエ~~~~(笑)デス  聞かなきゃ よかった(笑)

この「土ボタル」  光に弱いので フラッシュ撮影禁止。。。

なので 写真は撮れませんでしたが 、「光っていて」 キレイでしたよ~

この日は ガイドさんも ビックリする程 「満点の星空」!!&「天の川」!!

メッチャンコ キレイで 大興奮&大満足lovely

あと、なんと言ったって 日本では 見られない 「サザンクロス」“南十字星” が 

見ることが出来て感激でした~~~heart01

出発地点に戻ってきて 「ラミントンケーキ」でティータイム。

これ、美味しかったので 次の日 スーパーへ買いに行っちゃいました(笑)

おまけ。。。ガイドの「レオ」&ドライバーの「ロブ」と うず でcamera

21 あ、夜は サスガに 寒いので 厚着デス

(ジャンパーの下には“ダウンベスト”も 着ているので

モコモコ うずちゃん デス(笑))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

アテンションプリーズ★

ハロ~★

予告通り 「コアラ」を 抱っこしに “オーストラリア” 「ゴールドコースト」

へ 行って来ました~note

1 今回も 1週間 ダーさまは お仕事お休みできないので

韓国」 「沖縄」 に 続いて うず&うずママリン と

女2人「旅」 に 行って来ました~

行きの 「成田」は 夏休み前 だったけれど

結構 混んでいました。。。

JAL利用だったので 久々の 「第2ターミナル」 使いました

オーストラリアまでは 直行便 で  成田→ブリスベン(約8時間)

時差が 1時間 なので 体は ラクチンで~す

機内は 満席に近い状態で ちょっくら キュウクツでした。。。catface

さて お待ちかねの 夕食は(笑)

「グラタン」 「中華丼」 1つずつ 頼んで 半分こ

2_2 3_2

                  

国際線に乗ると 機内食も 楽しみだけど、

日本では まだ 未公開の 「映画」が 観られる事も

あるので 楽しみなんですよね~

そろそろ。。。

オーストラリア~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいま~★

えっへん 1週間ぶりの こんにちは★

金曜日の 夕方 帰って参りました~

え? どこからかって?

そ~れは。。。

「コアラちゃん」を 抱っこしてきましたwink

写真を整理してから 「うずちゃん旅行日記」を アップしますね~

もうチョイ 待っててチョnote

今回の旅行は ダーからの “誕生日プレゼント”  だったんで~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

おでかけ~★

こんにちは★

えへへ  今日から また ちょっくら お出掛けしてきますデスairplane

な~ので ちょいと 「うずちゃん日記」 お休みです

その間 うずの事 忘れないでね~wink

帰って来たら うずちゃん旅日記 アップしますので 待っててね~note

お弁当・おやつ・替えのパンツ持ったし(笑)、 準備はOK!

朝から 「お稲荷さん」 作っちゃいましたscissors←うず、頑張ったよ~good

さ~て ソロソロ 出発で~す

あ、ゴール地点?

そ・れ・は・・・

乞うご期待!!(笑)←え? 待ってない?

ヤン・待っててよ~(笑)

ホナ、 いってきま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

水ようかん

こんにちは★

今日のおやつは 「夏」らしく。。。

「水ようかん」 作りましたnote

季節は違うけれど(笑)  ハロウィンの “かぼちゃ” の シリコンカップ で作ったので

“ツルン”と 型抜けラクチ~~~ンscissors

この型  義妹ちゃんの おみやげなんだ~   パン&御菓子作りに 重宝してますheart01

7_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

もこもこパン

こんにちは★

毎日のように 正方形の「プルマン」 作っています(笑)

でも、久し振りに 長方形型で 山さん 焼きました

モッコモコリ~~~ンnote   カワイイ~lovely

お部屋が暑くて 「発酵」には 最適! でも。。。

ふぅ~ ムンムンで 倒れそ~~~bearing

2_2 3_2 4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

夏★パン

こんにちは★

さっき、お買い物 に 行ったら

思わず “パッケージ” で 買っちゃったnote

が 「これ」

Img_0010 「沖縄マンゴー」&「パイン」

ね、ね、見ただけで 食べたくなっちゃうでしょぉ~wink

パイン&マンゴー 両方とも、上に「ビスケット」生地が

のっていて 中には 「餡」が 入っていましたlovely

Img_0012 Img_0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

うず脱皮(笑)&砂肝

こんにちは★

あはは  脱皮?

はい。 うずちゃん 脱皮する所デス(笑)

ナゼカ、うずが 「これ」を 着ると 

happy01ダーが あっはは うず、脱皮するんかい?  セミ みたいだね~

camera写真 撮っちゃる~~~ って ゴキゲン?(笑) なので

お恥ずかしながら アップしちゃいますcoldsweats01

Img_0001 その日の 夕飯に 「砂肝」作ったよ~

「茶色」で 地味だけど “コリコリ” 美味しいんだよね~note

Img_0002

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

かわい~「チーズ蒸しパン」

こんにちは★

note 笹の葉 さぁ~ら さら 

今日 7月7日は 「七夕」 ですね~~

短冊に 何か 「お願い事」 書きましたか~wink

彦星サマ&織姫サマ は 会えたんですかね?

あ~~~ ロマンチックlovely

でも、1年に 「1回」 しか 会えないなんて 寂しい話し ですね。。。

で、別れの夜は 涙の“小雨” が 降るんですよね。。。

今晩も 降るのかな?

チナミニ 今は sunsun30℃ 近くて ムンムンですcatface

で、さっき、スーパーで ひっさびさに(高校生以来?(*^_^*))

「チーズ蒸しパン」みっけて 買っちゃったhappy01

昔 よく、買っていたのは 「ヤマザキ」

でも、これは 「神戸屋」でした

カワイイ “うしさん”柄

食べるのモッタイナイ! でも、食べちゃうよ~~delicious

1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

な~んにもナイ!!

こんにちは★

昨日の朝、急に うずパパからmobilephone 

「予定変更! 今から ママと行くデ~」って 電話!← 予定では

明日 だったんです。。。

アイアイサ~!  でも、電話を切った後  ん? お昼の用意 な~んも 無いcatface

はて、な~にしよう。。。

 あ、ナンモ無いけど 「粉」なら 売るほどある(笑)

ってな 事で  急きょ 「ねじったぶどうパン」 「グルグルウィンナーロールパン」 

大急ぎで 作りました(写真は半量デス)

後は ここあちゃんの 「レアチーズショコラ・タルト」 も 大慌てで 作ったよ~

あ、正確には 「レアチーズショコラ」デス   タルト、焼いて冷ましている 時間が

アリマシェンでした(笑)

これ、美味しかった~~~happy02

今度は絶対 「タルト」付き! で 食べたいlovely

後は 毎度オナジミ 

鶏もも・ベーコン・ウィンナー の 「燻製」 あ、写真 撮り忘れましたcatface

2 3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

いつものパン

こんにちは★

いつも。。。はい。2日に1度は 焼いている(笑) 「いつものパン」 で~すhappy01

先ほど 焼きあがりましたnote

3 4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ホットサンド

こんにちは★

今日の お昼は。。。

久し振りに 「ホットサンド」 作りました~

定番「ハム&たまご・チーズ」  「鶏ハム&キャベツ」  デス

あ、食べるのに 夢中で カット面 アリマセンcoldsweats01

1_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

切り株パン

こんにちは★

今日のパンは。。。

デニッシュ生地を グルグル巻いて 「木の切り株」 のよなパン 作ってみましたscissors

バターの多いパンは 出来たて “アッツアツ” より 少し 時間をおいて ヤヤ冷めた方が

“サックサク” で 美味いね~~~lovely

1 2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

梅が枝餅(風)

こんにちは★

こちら 関東地方は 昨日の晩から 雨。。。

今朝も しとしと雨で肌寒いですbearing

ま、「梅雨」だから 仕方が無いんだけれど。。。

昨日 7月になって 「カキ氷」の テンプレに変えたのになぁ~coldsweats01

で、そんな 今日の おやつは。。。

九州の「太宰府天満宮」名物 「梅が枝餅」もどき 作ってみました~

高校生の時 修学旅行で行った 「太宰府天満宮」

noteあれは 何年前~(笑)  思い出すな~

でも、実は 「その時」は 食べていないのデスcatface

5 6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

紙コップDEケーキ

こんにちは★

早いですね~~!

今日から 7月 デス

そんな 今日の おやつは。。。

シフォンケーキを「紙コップ」 で 焼いてみました~note

で、中には “ホイップクリーム” を むにゅ~~~っと、

出来るだけ タクサン 欲張って(笑)

詰められるだけ 詰め込みましたwink   これ ウンマイですlovely

13 14 17

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »