« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ただいま~

こんにちは★

今日は 朝から 「台風11号」 の影響で raintyphoonsprinkle の 大荒れbearing

8月とは 思えないほどの「寒さ」です。。。 

で、昨日は ど~こへ carドライブへ行ったかと申しますと。。。

「ここ」  この写真で 分かったら かーなりの 「通」ですね~(笑)

4 5

答えは。。。

6  土・日 ETC¥1000 を使って

 「那須」まで ちょっくら ドライブへ

 で、セッカクなので 「那須アウトレット」へも

 「ここ」は うずちゃん 2回目なんで~すnote

前回とは 違い 夏休み+日曜日で 予想以上の

混雑でした。。。

「ナンバー」も 愛媛・山形・神戸・大宮・川越・新潟・・・ と タクサンありました~

園内(?) には イベントで こ~んな かわいい 「ロールケーキ電車」 や 

「インディーのレースカー&レースクウィーン」 を 発見

9 7 8

ま チョコ&チョコ(笑) お買い物bleah を済ませ

その後は お気に入り

クリームパン」やさんへ

10 11_2 12

 心配していた お天気。。。

 今のところは 運良く←わりと うずちゃん「晴れ女」

 雨の心配もなく 快調なドライブです

 13

「街」の中を ウロウロ散策

&ドライブ。。。

後は 「足湯」で のんびり

ソロソロ  雲行きが

怪しく なって 参りましたcatface

そろそろ お家へ帰りましょ~

。。。途中 SAで 休憩していたら 「こーんな」カッチョエエ 「レースカー」車を発見

14 よーく 見たら。。。

「ナンバーが・・・」(笑)   サスガ 高級車やね~

15

高速 走行中 途中「激しい雨!」にも 遭遇しましたが

まだ、台風直撃の 大雨に当たる事もないうちに (お家到着時刻は 夜中12時でした)

帰宅しました~

楽しい&美味しい ドライブでしたnote

お・し・ま・い

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ベイクドチーズケーキ

こんにちは★

今日の おやつは。。。

久し振りに作った ベイクドチーズケーキですhappy012_2 3_2

これ、大スキで 簡単に出来るから よく作るんだ~note

もうチョイ 「焼き色」 付いた方が イイかな~? と、思いながら。。。

今回は このくらいで 完成!

さて さて チョイト お天気が気になりますが、ちょっくらcar ドライブへ 行ってきま~す

あ、選挙の投票を 済ませてからね~wink 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

チョコ★ネジネジパン

こんにちは★

ほぉ~い! 只今 出来たて ほっか・ほか の 

「チョコ★ネジネジパン」で~すscissors

“チョコレートシート”は 前日に作って おいたので パン生地を 捏ねるだけ~note

焼く前1&後    同じアングル(かな)で 焼きあがりました~2

3 4 5

いっぱい ネジネジ 出来た~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

続・湯種パン

こんにちは★

はい、「初挑戦の“湯種”」パン  好評(?)(笑) だったので

今度は 「形」を 変えて。。。  また、作っちゃいましたhappy01

普通より 「モコモコ度up」かも~

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

違い。。。

こんにちは★

マズは 写真から。。。

2 3 昨日の イングリッシュ・マフィン です

2つ あります。 

はい。 1つは「うずちゃん作」 もう1つは 本家本元「パスコさん

見た目は 似ていても 並べると、違いますねcoldsweats01←そりゃー、そーだよねcoldsweats01

で、そっちが、どっち?

スグニ 分かるよね~

はい、左が 「うずちゃん作」   右が「パスコさん」

高さが 違うもんね~←一目瞭然!

チナミニ 直径は同じでしたscissors

肝心の お味!は。。。

ダー曰く、「カナリ、本物に近いよ!」と、辛口のダーから

メズラシクgood OK出ました!  

「湯種」効果!あり&あり!!  しばらく続きそうですhappy01

最近の「夏休み」は 8月31日 まででは 無いんですね!!

今週から 新学期が始まっている 学校が多いようで 驚きました

新学期早々 インフルエンザで 「学級閉鎖」なーんて 云う 学校も

少なくないようで。。。 これまた ビックリ!です

不謹慎ですが 「学級閉鎖」って 特に 小学生の頃 憧れなかった?

うず憧れました。。。   だって うず、一度も「経験」無かったんです。。。

インフルエンザ にも かかった事は無いけれどねbleah

ま、「健康第一!」 ですよね! これ、本当scissors

みなさんも 「夏風邪」 「夏バテ」 「インフルエンザ」 に お気をつけ下さいマセです

気をつけよう!ね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

初挑戦!なパン

こんにちは★

へっへん! 今日のパンは。。。

初挑戦 の 「湯種」パン!

湯種を前日より 用意して いつもの生地にまぜて ダーの 大スキ 

“イングリッシュ・マフィン” 作りましたnote  あ、モチロン うずも スキで~すscissors

目指せ 「パスコ」の イングリッシュマフィン

1 2

どぉ~! 見た目・・・! イインジャナイ! 

相変わらず 「型」は 牛乳パック 使ってます(笑)

ふぉ~ 湯種!の効果抜群!!  もっちり感up&小麦味もup で 美味しいlovely

これ、ナイス!!デス(・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

レモンチーズ・タルト

こんにちは★

今日の おやつは。。。

カリカリにタルト台を焼いて 冷ました タルトの “お皿”に レアチーズ生地を 

流しこんで 更に 冷やし固めましたnote

サッパリ 「夏・おやつ」 の 完成~happy01

2 3

夏休みも あと、1週間!!  早いですね。。。

昼間は sunが出て 「夏」 ですが  朝&晩 涼しくて すっかり「秋」ですね!

「窓」を 開けて寝ていたら 今朝は、寒くて 目が覚めましたcoldsweats01

一昨日なんて 「生」さんま 食べましたよ~  早いでしょぉ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

初・白いたい焼き

こんにちは★

おみやげで頂いた 「白いたい焼き」

焼けているのに 「白」いんです   なんで?

で、食感は めちゃんこ モッチリ!!!! で、美味しかった~lovely

Img_3417 ゴチソウさまデシタ

最近では 「この」 白いたい焼き

流行ってるんだってね~note

うず、初めて 食べました!

タシカに「クセ」になる 美味しさ~&食感lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

サッパリリン

こんにちは★

え~っと、今日は 3ヶ月ぶりに 髪の毛 切りに 美容院へ行って

うずちゃん hairsalonサッパリリ~ン してきましたhappy01

あ、でね、先日の 「B&B」クリーム 塗ってみました~

Img_4802使おうと思って “シール” はがして。。。

あらら、ちょっと「目」を 離したスキに(笑)

チョイハレツcoldsweats01

予想以上に「ノビ」 も ヨク 使い勝手 イイヨウデス

ただね。。。「無香料」では 無かったので

「ニオイ」が しばらく 気になりましたcatface

wadachiさ~ん 「顔」 重く感じなかったよ~(笑)wink

「これ」無くなったら 「次」買ってみても イイかな~って 思ったよんnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

カリカリ・ベーグル

こんにちは★

ふふふ  今日は 久し振りに 「ベーグル」焼きましたよ~happy01

チーズの“カリカリ” 美味しいんだよね~lovely4 2

3 5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

シュガートップ

こんにちは★

ふぅ~ 朝から ムンムン&アッチッチですね。。。bearing

あちこちで 「インフルエンザ」 また 流行っているようです。。。

皆さんはイカガ お過ごしですか?    気を付けて下さいデス

温度的には「発酵」。。。パンを作るのには 最適な季節になりましたが。。。

キッチンはエライコトになっていますcatface

で、そんな 今、焼きたて&出来たて “ホカホカ” です

二次発酵後 焼く前に 「お砂糖&バター」を まぜたものを 切り込みに 乗せて

焼きました~note

1 形を変えて。。。

美味しいですが、キッチンは ムンムン(@Д@;

2 3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

仙台牛★

こんにちは★

昨日の夕飯は。。。

にゃぁ~~んと ニャント! 「ゼ・イ・タ・ク」に “仙台牛”で しゃぶしゃぶ~note

あはは そーれには 「裏話」があって  デパ地下ウロウロしている時に

「半額」シール貼ってあったのを ゲットしたんで~すwink

サスガ!! 脂が “甘い” 美味しい~~lovely

ダーも ウマイ&ウマイ と、大絶賛good

そりゃ~ そーさ、 グラム ¥1500の お肉、そーは 食べられませんデス

1 「半額シール」サマ&サマですhappy01

だ~いスキ 「半額」(≧∇≦)

次回。。。? あるんでしょぉ~か?(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

当たったよ~!

こんにちは★

えっへん  「韓国」に 行っても 「B&Bクリーム」 買わんかった うずデス

な~んだけど、以前にも「ここ」で 紹介した スーパーの「お買い物レシート」で

1回「無料」で 出来る「UFOキャッチャー」 で な~んと なんと!

今回は 「B&B」クリーム。 取れたんだ~scissors  ラッキーhappy02

1_2 最近の UFOキャッチャーって いろんな物。あるんだね~!

ラッキ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

夏野菜=ゴーヤ

こんにちは★

夏野菜と言ったら?  トマト? なす?

最近は 「ゴーヤ」!

前回は 「チップス

今回は 「簡単 茹で“ポン”」 を 作ったよ~!

洗って 切って 中の「ワタ&種」 とって 薄めにスライスして

かる~~~く 塩もみして 茹でて ポン酢を回しかけて 鰹節 乗せただけ!

程よい 「苦味」が うずはスキで美味しく 頂くんだけど。。。

ダーは 「苦味」が 苦手なんだって~←おこちゃまですね~(笑)

この「苦味」が イイのにね~wink

Img_4727

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

イタリアン・パン

こんにちは★

今日のパンは。。。

いつもの 生地を ちっこく丸めて 焼く時に “バジル+塩・こしょう”&オリーブオイルを

垂らして 焼いてみました~~note

う~ん 焼き上がりは “イタリア~ン”lovely

1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

うなぎ~

こんにちは★

昨日は 隣町にある 「うなぎ屋」さんへ ちょっくら行って来ました。

ここの うなぎ屋さん 古くからある老舗割烹料亭で有名なんです

お持ち帰り用。で 「うな重」を 食べた事は あるのですが、「店内で食事」は

初めてなんです  ワクワクnote

店内は。。。

1 お座敷です。 で、入ってスグニ ちょっとした

癒し?の 空間。

その奥には 「中庭」が あるようです

夜、暗かったので よくは見えませんでした。

で、お次は 肝心の「メニュー」です

2 人気の秘密は 「味」+「お値段」だったんですね~!

だって、国産「うなぎ」が ¥2000以内で

食べられるなんて 安いでしょ!!

で、注文したのは。。。

うな重の 「竹」 「松」  ¥300の“違い”は・・・?

3 4 5 大きさの 「差」 わかんな~い(笑) あはは

お味は モチロン ふっくらで 美味しかった~lovely

これで 「夏バテ」解消~scissors

でもね、でもで。。。

残念な事に  ここの「うなぎ」 美味しかったんですが、

接客態度が メチャンコ悪し!!pout

お座敷だから 「靴」ぬいで あがるでしょ。

で、お客さんが 脱いだ靴。そっと 何気なく 仲居さんが 「直す」よね~

帰るまで そのまんま!←ダーの靴ね。 で、うずが 直しました(ρ_;)

うずの靴は そろえて脱いで置いてたの、で、途中、“その”仲居さんが 

うずの靴を 蹴飛ばしました。。。 けとばしたんよ!(# ゚Д゚) ムッカー

それなのに、ヤハリ、帰るまで そのまんま・・・  アリエヘン!と、思わん? (#`Д´)

うずが ウルサイだけ?

お店は 「味」だけじゃ ないよね~~~!よね?

あ~スンマセン 「グチ」でした。。。

しっかし、「ここの“うなぎ屋”」 ○○県の「○△□」屋 ←名前書きたいッス!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

とうがんそぼろ

こんにちは★

昨日の 夕飯に  めんつゆで 簡単「とうがんそぼろ」作ったデス

生姜が 味のポイント! サッパリ味で 美味しいよんnote

良かったら 試してチョ★]

冷やして 「冷たい“とうがん”」に 出来たて アツアツ “そぼろ”を

かけて 食べるんが おススメですよ~

1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

栗羊羹

こんにちは★

突然ですが  ここあちゃ~~~ん  ヤッパリ 作っちゃった!

「羊羹」。。。 豪華に「栗」入り  「栗羊羹」scissors

やっぱり “あんこ”は うまいね~lovely

容器に流し入れる時←クッキングシート 倒れてこないように

洗濯バサミ で 止めてます(笑)

3 どこを 切っても 2 「ゴロッ」と “栗”が 出てくるように

タクサン入れたよ~note

4 5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

おいしいコラーゲン!

こんにちは★

昨日、届いた(一応、当選) 

森永の「おいしいコラーゲン」ドリンク の モニター当選しました~!happy02

マズは 「12日間」飲んで お肌“ピッチピチ”scissors に ヨミガエル!!? 予定です(笑)

1 乞うご期待!!wink←願望(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

あんぱん

こんにちは★

今日のパンは。。。

えへへ  またまた あんこ入りの 「あんぱん」デスhappy01

でもね、今日の あんぱんは。。。

ペタンコなんです  横から。。。

2 3 ね、ペッタンコdelicious

型は。。。「これ」

4 何だと 思う?

へへへ 「あれ」です(笑)

5“ ゆであずき缶”の

上&下 を くり抜きました

ナイス・アイディ~アscissors

でしょ!wink

ふふふ エコ&エコ(笑)

追伸。。。

生地に見える 黒いツブツブ。。。 ゴミではニャイよ~(笑)

「黒スリゴマ」を練りこんでみましたnote

ここあちゃんへ 

「缶切り」・・・  こ~んな“やつ”よ~

ズイブン 使い込んでるから 少々汚れてるけど(笑) 気にせんといてな~bleah

4 Img_4740 6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

カレー・ドーナツ

こんにちは★

今日の おやつは。。。

の、前に 今朝の 地震!!! スンゴカッタ!&で 怖かった!!

朝の 5時 地震で「目」が 覚めました  あ~~~ 驚いた!

2日 続けての 地震 怖かったデス

台風は 予報が外れて(?) それとも これから?

rain降る事無く  久々の 「太陽」さん 見ましたnote

でも、でも  被害に遭われた  地域の方々  お気をつけ下さい

で、戻って  今日の おやつは。。。

な~んと チョコット 残っていた「カレー」を 生地に最初から 混ぜて

捏ね&捏ねscissors

で、ドーナツ型にして 揚げてみました~note

揚げた後に “パルメザンチーズ” を フリフリwink   うんま~lovely

2

ありそうで 無かった “カレードーナツ”

ん? スデニ ある?  

うずが 知らないだけ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

「焼き」まんじゅう

こんにちは★

今日の おやつは。。。って 昨日の 夕方作りましたnote

丁度、焼きあがる頃  

雷&大雨 で イキナリ 「地震!!」 大揺れで 怖かった~~~bearing

ホントは あんぱん 作ろう~! と、思ったんだけど、思ったんだけど。。。

ナゼカ 急きょ 「おまんじゅう」に変更(笑)

それも、「蒸し」た おまんじゅうではなく 「焼き」まんじゅう 作りました

「黒糖」を使ったので 「皮」黒い仕上がりです

これ、ダーから「美味しい~」 の 「合格点」頂きましたscissors

5 6

今日も朝から  大雨&雷 の 荒れた天気!

しかも 台風9号!  今後の動きに 注意が必要ですね!

みなさんの 所は大丈夫ですか?

今後も 被害には 気をつけて下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

Wの“あん”パン

こんにちは★

今日のパンは な~にが 「W」かと もーしましと。。。

な~んと 「夏」なのに  こ~んなん めっけちゃったのscissors

2 えへへ 「おしるこ」 デス

でね、でね、

い~こと 思いついちゃったのnote

分かった?  分かっちゃったよね~wink

はい。 そのと~り(笑)

パンを捏ねる時の 水分量を 100% この 「おしるこ」使用

で、「中」にも「あんこ」 入れて   

タイトル通り 「Wの“あん”ぱん」作ったどぉ~happy01

1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

デートの行方

こんにちは★

ふふふ 昨日の heart04デートの お相手は。。。

はい! モチロン ダーさま(笑)wink

前の晩に

ダー: 「うずちゃん 明日、いつもの お鮨屋さん行く?  

お昼に時間取れそうなんだよね~」

うず: はい!はい! モチロン 行く! 行く~~!!!lovely

その、「お店」とは。。。

何度か 登場している お鮨屋さん←廻りません(笑)

夜は ちょいと お高いのですが  お昼ランチは 

美味しい お鮨が お得に食べられるんで~すscissors

目の前で 握ってくれます

1_2 2_2

今日、うずちゃんが 注文したのは。。。

どど~~ん!と 

「中トロ丼」

3 あ、これに お椀物が 付きます

思ったより 思ったより か~~~なり

ボリューミーで と~~っても 美味しかったデスlovely

切り身はモチロン “中落ち” も 多目なの!

ご飯 少な目にしてもらったので  なんと! 完食!scissors

ごちそ~さま~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

パリ・パリ~

こんにちは★

ship 残暑お見舞い 申し上げますデス

やっと sun晴れてきて 夏本番到来! と、思いきや

な~んと 今日は “立秋”  暦の上では もう「秋」なんですね~~~maple 

だから うずちゃんは いち早く 「食欲の“秋”」到来 だったんだ(笑)

ま、いつでもだけどねcoldsweats01

さて、さて 今日は これから heart04デートなので   早めに アップ しま~すwink

そんな 昨日の夜は 2種類の“餃子” 焼きました~ 

1つは 普通の “にんにく” たっぷりの挽肉餃子scissors

2つ目は 普通の↑挽肉を“大葉” で 包んでから “皮”で 包みました

あ、あれ?  焼き上がったら ドッチがドッチ?(笑)

食べてからの お楽しみ~note

あ、後ろに 見えるのは  「カレイの煮付け」デス  盛り付け 反対だった?coldsweats01

2 1

出来たて “パリパリ”は

うまいね~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

Wキャラメルパン

こんにちは★

今日のおやつパンは。。。

キャラメルシロップを牛乳で溶かして、 作った「キャラメルパン生地」 に

森永~note の キャラメルを1個 そのまま IN! で その名も

“Wキャラメルパン」 作ったよんhappy01

3 4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

1日 1本!(笑)

こんにちは★

最近の お気に入りを ご紹介note

知ってるかな?

井村屋の「あずきバー」←アイスです

1日 1本? イヤ、 1回に 2本(笑)  毎日のように 食べているので

底を ついてしまいました。。。coldsweats01

で、買いに行ったら 「抹茶」タイプ を 発見!

思わず 迷って 両方買ってしまいましたbleah  あはは

4最近。。。 「お肉」が うずちゃんに 襲いかかって来てい

るんです(笑)

1年前の「夏」に 比べたら  

5㎏は 付いてしまいました。。。bearing

うんにゃ ここ 3.4ヶ月で 付いちゃいました(。>0<。)

なーーーので、「暑いんです」で、アイス・・・

そりゃぁ~  痩せませんデスねwobbly  反省。

注意。。。うずちゃん 「井村屋」の マワシモノではありましぇ~ん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キメのアラコちゃん

こんにちは★

今日の おやつは。。。

特売で「たまご」を買ったので(笑) 「ロールケーキ」を 作りました。

いつもは 「卵黄」 「卵白」 別立て。  してたデス

でも 今回は 「たまご」 全卵立て で 「生地」作ってみました

だから? うずの「腕」?  焼き上がって  冷ましてから 巻き巻きしたら・・・

生地、ひび割れちゃったcatface  でもって 「キメがあら~~~い!」bearing

Img_4729 Img_4728 しゃーない。。。

そんな時は 「あの手」で

見栄えだけは ヨクしよ~

(笑)

はい、クルットまわして

何とか OK?  ガン見はNGだよ!  お肌のキメがアラ&アラなんだも~んweep

Img_4731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ゴーヤ

こんにちは★

昨日 お隣さんより 「ゴーヤ」 頂いちゃいました

で、半分に切って 「ワタ&種」 取って うす~く スライスして

「ゴーヤチップス」 作ったよ~

ヤヤ、苦めです  でも、うず 「この“苦さ”」 キライじゃないんだよね~note

だって “お・と・な” だもぉ~~んbleah

Img_0003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

夏=枝豆!=パン

こんにちは★

今日のパンは。。。

「枝豆パン」←この、枝豆、「茶豆」で 普通に 塩茹でで 食べても美味しいんですよ~note  

もう1個は 「甘納豆」 を 入れた パン作りましたhappy01 

パンの中にも タ~クサン 枝豆 甘納豆  入れてま~すlovely

4 5 6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

焼きあがったよ~★

こんにちは★

今日の パンは・・・

久し振りに 「シナモンロール」  「コーン&ハム」 作ったよ~happy01

後は。。。玉ねぎ・キャベツ・人参・ナス・ウィンナー・・・

お野菜 たっぷりの トマトスープ

作った パンと 一緒に お昼に 頂きました~note1 2 3

4 5 6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

スフレチーズケーキ

こんにちは★

なんと 早い! 

今日から 8月ですね~sun

しか~し、ここ何日か 晴れてた! と、思ったら 急にrain

雨も降り過ぎで 大災害。。。   

と、あちこちで 実にヘンテコリンな天候ですね。。。 

お気をつけ下さいデス

そんな 今日の おやつは。。。

1 初・作の 「スフレチーズケーキ」note

happy02シュワァ~&フワ~ で おいひかった~lovely

1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »