« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

チビチビ★シフォン

こんにちは★

今日の おやつは。。。

超チビチビサイズの“シフォン”ですnote

お味は 蜂蜜入れて「カステラ風」

Img_2615 ね、チッコイでしょぉ~~happy01

パクパク 食べられちゃうから

「キケンなサイズ」(笑)

さ、これ持って ちょっくら お買い物~ いってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

お外ご飯

こんにちは★

昨日は 久しぶりに お外でご飯 食べてきました~note

大スキ「中華」デスlovely

牛バラそば。そば、と言っても らーめんです←分かるかな?

この麺 スンゴク細いんですよ~

うれしいですね~3_2 4  お肉も ゴロ・ゴロ タクサン入ってますscissors

海老チャーハン  「お醤油色」が

濃く見えますが 色ほど 味は濃くなく

美味しいんです。

これ、お気に入りなんで~す  必ず 注文しちゃいますwink

取り分けたので 少なく見えますが ボリューム満点なんですよ~scissors  

後は 酢豚 ん? ちょっと 甘い。。。  味付け変わったかな・・・?

スペアリブの甘辛煮 これ、ヒット! スンゴク辛いんだけど クセになる~~lovely

で、〆に デザート 「マンゴープリン」 を注文! と、思っていたら

にゃぁ~んと お店の方が 「サービス」で~す って presentプレゼントしてくれました

ウレシ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!  なんで? うずちゃん 可愛いから?(笑)←それは

残念ながら 無い&無い!coldsweats01

マンゴーの「果肉」も た~っぷり 入っていてウマ&ウマnote

1_2 2_2 5

6 中華街のお店で食べる マンゴープリン って「ハート型」

多くない? 

ふぅ~ 満腹&満腹 大満足delicious

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年9月28日 (月)

お米の“マカロニ”

こんにちは★

昨日 お買い物 していて こんなん めっけたよ~scissors

1 「お米の“マカロニ”」

ヘルシーなんだって~  

普通の「セモリナ粉」よか 「白」!  

サスガ「お米」さん

あ~ うずも 「色白“美白”」に なりたい。。。coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

茶色いパンと。。。

こんにちは★

今日の パンは 健康志向up 「茶色いパン」デス

ライ麦粉・米粉・全粒粉に スリ白&黒ごま・粒白&黒ごま で、おまけに「ラムレーズン」

まで 入ってますscissors  入れ過ぎ?coldsweats01

今日は いつもの スクエアー型。ではなく 長めの 「1斤型」で 焼いてみました

1_2 2_2 3_2

hairsalonカット! あらら レーズン バラツキがありました。。。

フフフ後ね、 この時期に パンを焼く時のお楽しみnoteは。。。

4_2 大スキ 「焼きいも」ちゃんlovely

今回は お初の 「むらさきいも」&定番「紅あずま」

むらさき。。。ホンマに「ムラサキ!」

5 紅あずま より ねっとぉ~りの

「甘さ」!! 美味しかったよ~scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

めばるの煮付け

こんにちは★

は~い 昨日の 「新米」 美味しく 頂きました~happy01

おかずは。。。「新米」(笑) でも、イイのですが

一応、「めばるの煮付け」 「白モツのお味噌汁」 「茄子&ピーマンの甘味噌炒め」

お茄子と油 って なぁ~んて 相性が 良いんでしょうlovely

あ、写って無いですが あと、「ごぼうのサラダ」でした

ごぼう。。。ゴシゴシしたら 爪&指が 真っ黒くろcatface

爪、切った ばっかりだったから トホホ。。。coldsweats01 

6 8 7

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

秋ですね~&おまけ

こんにちは★

23 4

美味しい “新米” の季節が 来た~lovely

「食べ過ぎ注意報 発令中」デス(笑)

本日の おまけ。。。

昨日、ジュースの「なっちゃん」 買ったら 付いてたよ~

ってか 「おまけ」に 釣られて なっちゃん購入coldsweats01

うさぎの ミッフィーのストラップ。 この「ミッフィー」ちゃん ソフトな素材で出来ていて

さわり心地&大きさ まるで 「クッキー」のようです

注意事項として「食べられません」 って 書いてあったわ~wink

前部で「6種類」 あるんだって~

なっちゃんと「ミッフィー」って。。。?  お友達?

1

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ポテチ&レンコンチップス

こんにちは★

連休明けは やる事たくさ~~~んbearing

買出し  洗車  洗濯  掃除・・・・  んで、ヤットコサ 落ち着きました。

そんな 今日のおやつは。。。

簡単に おじゃが&レンコン を レンチン して 作った 「ポテチ」 です

ノンフライ だから ヘルシ~~smile

レンコンチップス これ、スンゴーイ ヒット!! 美味しかったよ~lovely

Img_2429 Img_2430

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

デニッシュ

こんにちは★

シルバーウィーク 最終日 イカガお過ごしですか~

交通情報を 聞いていたら あちらこちらで Uターンラッシュ始まっているようですね。。。

car安全運転で お帰り下さいマセ。

そんな うずちゃんは シルバーウィーク中は 渋滞&人ごみを 避けて

近場を ウロウロ~程度で 遠出 はナシで ホトンド お家で 

イイ子ちゃんにしていましたwink 

はい。で 今日の おやつは。。。

ダイブ 涼しくなってきたので、久しぶりに 「デニッシュ」 作りましたnote

いつもは 塗らない「照りたまちゃん」  メンズラシク 本日は塗ってみましたscissors

1 2 3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

栗パラダイス

こんにちは★

昨日は ちょっくら 用事があったので 

大スキな 「栗」&「お肉」(笑)を持って 実家へ行ってきました。

で、で、うずは いつものように 「茹で栗」 

かーちゃんは 「栗の渋皮煮」を こしらえてくれましたscissors←これ、美味しかった~

1 うずの 茹で栗は 小さく崩れたのを 「栗ご飯」にしたよ

好評でしたnote

なので おやつに 栗の渋皮煮

夕飯は 栗ご飯  お肉lovely あ、食べるのに夢中で 「写真」は 忘れました。。。coldsweats01 が

飽きないように 「ステーキ」←栃木県産 黒毛和牛

「しゃぶしゃぶ」←こちらも 同じく 栃木県産 黒毛和牛 どちらも ウマウマでした~

後は 水菜&お豆腐のサラダ  茄子のお味噌汁

2 3

この 水菜&お豆腐のサラダ

ゴマドレッシングで頂きます

上に のっているのは

トースターで 軽く焼いた

「うず揚げ」 あ、違った 「うす揚げ」(笑)なんですが かけた ドレッシングを 

イイ具合に吸って ナイスでしたlovely  お試しを!

始めは サラダに うす揚げ??? って 思ってたんだけどgoodでしたわ~

ゴチソウさま でしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

休日の「お昼」

こんにちは★

シルバーウィーク真っ只中 イカガお過ごしですか?

朝から sunもヨク 昨日は 近くの小学校で 「運動会」 やってました

そんな 昨日、お休みの日の お昼は。。。

肉マン・ツイストドーナツ・枝豆&チーパン

4_2 1_2 2_2 3_2

200gのお粉を 捏ね&捏ね して

ツイストドーナツ 枝豆&チーズパン は 同じ生地で~す

食べ終わってから 気持ちのイイ お天気なので

お墓参りは bicycleでポタってきました

うずちゃん、「春」の スギ花粉もヒドイのですが  

この時期の 「ブタクサ」アレルギーも ヒドイのですcatface

一度 くしゃみが出たら 6発は 続けて出ます(笑)

ポタリ ながら お目目カイカイ&鼻水タラリ。。。crying そして くしゃみ

ヒドイお顔で帰って 参りました(笑)

みなさん 「アレルギー」で 困った事。無いデスか・・・?

あ~、今も ひぃ。。 ひぃ。。 ひゃぁ~~~~クッション デス

出たら すっきり!気持ちヨカhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

?お花

こんにちは★

今日は カワイイ お花の「種」 の 紹介デス

2 heart01「ハート」形の種。 カワイイでしょぉ~happy02

何の花の “種” か 分かる?

フウセンカズラ」 って、言うんですよ~

風船? な~ので  折り紙で 作った「風船うさぎ」ちゃんと一緒に

1 で、こんな「事」 も したくなっちゃいました(笑)

3 分かる? 「顔」書いちゃったbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

コーヒー&チョコシフォン

こんにちは★

今日の おやつは。。。

さっき、特売で 「たまご」を ゲット してきたので 久し振りに

「シフォン」焼きましたnote

プレーン に しようか悩んでいたら 冷蔵庫の隅っこで チョコチップ発見!

で、“コーヒー” もプラスして 「コーヒー&チョコ」に 決定~happy01

お約束 焼き上がりは ワインの瓶に のっけて 冷まします

決して 「電気スタンド」では アリマセン!(笑)

1 2

2_3 1_2

さて、さて 今日から 連休noteですね~~~

ゴールデン ナラヌ シルバーウィーク!

うず、テッキリ 敬老の日。。。なので「シルバー」かと 思っていたら。。。

5月のゴールデン に 続いての 大型連休なので ゴールドの「金」の 次の

「銀」=シルバー なんだってね~  知らなかった。。。coldsweats01

皆さんは どぉ~んな 週末&連休を お過ごしの 予定ですか~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

牡蠣~

こんにちは★

大スキ 「牡蠣」の季節が やってきました~happy01

はい。 昨日の夕飯に 早速 「牡蠣フライ」 「エビフライ」 作って 食べたよ~delicious

1 後は  ポン酢におろし生姜&にんにく・豆板醤 をまぜて

溶いたものに 蒸し茄子←レンチンでOK! を浸した

簡単 即席 「蒸し茄子ポン酢」 冷やして食べたら 美味しいよ~

良かったら メチャンコ簡単レシピのぞいてチョ

2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

切っても・切っても・・・

こんにちは★

今日ね、お友達に  おみやげ もらったよぉ~note

“切っても、切っても” 金太郎さんが こんにちは の 「金太郎飴」

ホンマ、どこを 切っても “金太郎さん” の 登場happy01

うず、「金太郎飴」って 初めて~~

Img_2541 本日のおまけ。。。

うず、baseball野球の事は よー分からんですが

最近 イチロー(シアトルマリナーズ)が スゴイ記録を

出したですよね~

で、うずも、マリナーズ グッズを出して参りました

他にも Tシャツ・パーカー・キャップ・・・ 他にも タクサンありますscissors

1 2 キティーちゃんも 応援団   夏には 背中に「イチロー51」の

マリナーズTシャツを 着ていたら

街中で 「それ、どこで 売ってるんですか?」

と、ナンパ(笑) いえ、お声を掛けられた事

ありました(笑)  

うふふ 本場で買うたんやで~  エエヤロ~と、心の中で サケビましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

マロン・ロール

こんにちは★

今日の おやつは。。。

先日 作った 「栗パン」 で 余った 「マロンペースト」 に 「ホイップクリーム」を

プラスして。。。 即席「マロンクリーム」に変身~note

ロールケーキ用の生地焼いて←あ、ココア味なので 生地、茶色デス

マロンクリーム 塗って まっき巻き~scissors

あ、マロンクリームに砕いた 「栗」も プラスして “リッチ” に ましたよ~happy02

ツブツブ 見えるかな~?

1_2 2

hairsalonカット してみましょぉ~

4

トップに 残っ

てる「栗」乗っ

けたよんscissors

昨日は お祝いコメントをありがとうございましたnote  

ダーにも3  ケーキbirthday 買ってもらったんだけど  作っちゃった~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

記念日は★タクサンパン

こんにちは★

えへへ 今日は な~んの 「記念日」かと。。。 申しますと。。。

お恥ずかしながら  ダー&うずちゃんの 「結婚記念日」で ゴザイマスheart02

ん? 何回目かって? 

。。。あはcoldsweats01  気分は 今でも(たぶん(笑)) ラブラブheart01新婚さん の、ハズ(笑)

ホンマ あれは何年前~ ってくらい 1年が早いデス

当日は sunsunイイお天気で あ、ワイハ~←ハワイ(笑)での 挙式だったんデ~スscissors

ホテルは 専用キーでしか 乗れないエレベーターで お部屋までの 直通便。

チャペルはティファニー製のステンドグラス(ガラス?coldsweats01) で ドレスは 桂の由美ちゃん

夜は みんなで 豪華客船でクルーズをしながらのディナー。。。

は~~~ また 行きたいな~←思い出しちゃったhappy02

あ、聞きたくも無い 話に お付き合い頂き ありがとう&ごめんチャイですcoldsweats01

で、昨日は 1日早い 「記念日デート」をして参りましたwink

ダーが 「うずちゃん 何欲しい?」  うず「。。。。パン」(笑)

そんな訳で 今日の 朝&お昼は だ~い好きパン いろいろlovely

お気に入りのパン屋さんで タクサン買ってもらっちゃいましたscissors2 3

ナニパンかは。。。

クリックすると ヨク見える

よ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

栗パン

こんにちは★

今日の おやつ パン は。。。

うずちゃん 相変わらず 「食欲の“秋”」まっしぐら! で、ゴザイマして。。。(笑)

で、毎日のように 「栗」 せっせと剥いていますcoldsweats01

その「栗」を 使って 「栗ペースト」 作ってみたよ~scissors

で、お約束 「栗パン」

中に「茹で栗&栗餡」を 入れて  見た目も 「栗」っぽく成形してみたよん

栗っぽく  見えるかな~?

7 10

あとね、ダーのおつまみ 「枝豆」を 

チョイト拝借(笑) して。。。

チーズと合わせて

「枝豆&チーズパン」

9  余った 枝豆と栗 の コラボ~happy02

8_2 あはは 「おひげのおっちゃん」

みた~い(笑)

「枝豆」形を変えて ロール型note

6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

スウィート・ポテト

こんにちは★

今日の おやつは。。。

秋だ! んで “さつまいも” で 美味しい&簡単 「スウィート・ポテト」を 食べよ~note

器まで 食べられるよ~lovely   レシピ 良かったら のぞいてチョ★

1 4 5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ワッフル

こんにちは★

今日の おやつは。。。

久し振りに  「ワッフル」です

ホントは また ベーグル作ろっかな~ って 思っていたんです。。。

思っていたんです が。。。 

なーんと 「ムギュー」っと 噛み応えのある 「ベーグル」を 食べ続けていたら

「コメカミ」が 痛くなっちゃったんだよね~(笑)←ドンダケ 食べてんねん(笑)coldsweats01

Img_4864 2_2 Img_4870

なので、「ベーグル」は お休みデスbleah←今日はね(笑)

で、フンワリ 「ワッフル」 にしました

あ、でも 周りは ソフトに「カリッ」としています が

このくらいは ヘッチャラですscissors

チッコイのが タクサン出来たよ~note

「雪の“結晶”」みたいなのが 出来たよんsnow カワイイ~

食べるの もったいな~いhappy02  でも、食べます(笑)happy01

Img_4868

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ベーグル パート2

こんにちは★

えへへ 昨日の かぼちゃ&レーズン “ベーグル”に 続いて

本日も 懲りずに また、ベーグルですsmile

ホンデモッテ 今日の ベーグルは。。。

「甘納豆」!←ここあちゃんの ところで見て 食べた~い!!!lovely で

甘納豆 買ってきて 早速マネッコscissors

で、で、捏ねてる時 タ~クサンの 甘納豆 入れたら。。。 入れたら

カナリ フンパツして (200g!)

崩れてシマイ 跡形 ナッシングcrying

なーので 成形する時に もう一度 入れましたよ~wink

1_2 裏も イイ色に 焼けましたnote

2 中を 見て見ましょぉ~

横にスライス

3

はい。 

かる~く トーストして「バター」付けて食べました←これまた ここあちゃんの

マネッコですwink

4 生地に た~くさんの 「甘納豆」練りこまれているので

ウンマ~イlovely

あ~ 早くも “食欲の秋” 突入 まっしぐら!(笑)

天高く “うず” 肥える「秋」 で ゴザイマスcoldsweats01

さて、さて 皆さんは   運動? 食欲? 読書?

「ナニ」の“秋” ですか~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

へ~んしん!

本日 2度目ですね~  おこんばんは★

只今、「緑Pまんマン」 から 「赤Pまんマン」 へ 変身中scissors

Img_4963

買ってきて まだ、そんなに経ってないんだけど。。。な~coldsweats01

もうちょっと そのままにしておいたら 「赤」く なるんかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あずきジャム

こんにちは★

さっき お買い物に行った時に こんなん見っけちゃった。。。

「和風・あずきジャム」Img_3934 Img_3937。。。 

いろんなのが あるもんだね~ 

あんこ。 と どこが違うんだ?coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ベーグル

こんにちは★

昨日の「阿見」で食べた B&Bの ベーグル!で “火”が付いた うずちゃんscissors

で、はい。  きょうのパンは。。。

その通~り(笑)

「ベーグル」です   かぼちゃ&レーズン 生地に練りこんでみましたよ~

あ、あと、「白ゴマ」も 入れてみましたnote

この「白ゴマ」 ポイント でしたlovely

1 2 3

あ、そうそう。

阿見アウトレットで 見えた「大仏」は

茨城県にある 「牛久大仏」でした~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

おでかけ~

こんにちは★

マズは 昨日の「答え」から。。。

は~い!

streamさん  まうさん! 「大正解」!! おめでとうデス

うずちゃんより 「愛」を お送り致します どーぞ、お受け取り下さいマセ(笑)

そう、「ふじ」(お花の) の 「種」? だったんです!

で、問題の この「種」 食べられるんでしょうか・・・?  ナゾですが

タシカに インゲンのヘラベッタイの。。。 なーんて 名前だっけ?coldsweats01

に、似ているしね~   ホンマ、まうさんの 言うように 「食べられるのかも」!

見つけた方は ゼヒ、チャレンジしてみて 下さい。 で、ご報告をお待ちしています(笑)

ただ、お腹を 壊しても うずちゃんの 責任ではアリマセン(笑)

さて、さて 昨日は ダーがお休みだったので ちょっくら carドライブ~ してきました

で、どーこへ 行ったのかと申しますと。。。

分かるかな~?

これで分かったら スゴイかも!(笑)

8 ヒント・・・

行く途中で こんな会社の「工場」も ありました~

6 デカデカ「カップヌードル」のオブジェ

で、はい 正解は・・・

1枚目の 右奥に写っているのは。。。

「奈良の大仏」では無く、。。。

はい。 目的地の正解は。。。7 9

那須アウトレット」に続いて

最近出来た 「阿見アウトレット」 へ 

行って参りました~

うずちゃんの 好きな Max&Co も あるんで~す!

で、スンゴイ お買い得!!!な「もの」 発見!!

10 欲しかった 「白のパンツ」 ¥2100 これは買いでしょぉ~!

でも、残念ながら 「サイズが大きく。。。」アキラメマシタbearing

「38」のワンサイズしか残っていないから 安かったのね。。。

それも、1着!

あ~~~ ホンマ残念weep

あ、他にも 好きな 「B&B」←もみじ饅頭じゃないよ~(笑) って、知ってる?(笑)

ベーグル&ベーグル「ベーグル屋」さんです

11 12 13 うずちゃん 

「豆乳&枝豆」

「ピザ」

期間限定の

「カレー」を  チョイス

写真は「ピザ」デス

ちょっくら フードコートで ツマミ食いをして ウロウロ~shoe

今回は タイシタお買い物もせずに 帰って来ました←エライ!でしょwink

おしまいwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ポタリングDEケロケロ★ケロちゃん

こんにちは★

昨日、sunお天気も良かったので 午後から 久しぶりに bicycleポタってきました~

のどか~な 気持ちのイイ畑 風景

3で、見つけた「赤い矢印」のぶらさがっている

「マメ」なぁ~んだ 分かるかな~ 知ってるかな~?

その後、フト 足元を見ると。。。

かわゆい ケロケロ★ケロちゃんの

「アマガエル」 めっけた~

あー、うず 見つめられてる~~(笑)

1_3 2 4

9月になっても まだまだ 残暑ザンス。。。

「日焼け」に注意!デスcoldsweats01

あとが 怖い お年頃(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

揚げ&揚げ~

こんにちは★

今日は タクサン 「揚げもの」 したのだ~

まーずは、うずちゃんオナジミ 「揚げ餅」 「ツイストドーナツ」 「あんドーナツ」11 222

ダーが ツイストドーナツ 

ひとくち食べて 

「ん? いつもと 

少し“味”が違う お菓子み

たいだ 美味しいね~」って。。。

今回 パン生地に チョイト 「隠し味」 入れていたのだ! それも、ホンノちょびっと!

サスガ! スゴイ! (゜o゜)オドロイタ~~

それは。。。 これ Img_2876  「バニラパウダー」 これ、コッチで 売っているの見た事無くって

アメリカから 帰って来るときに 義妹ちゃんに

お願いして 買ってきてもらったので

大事に&大事に 使っているんで~すhappy01

「香り」「味」が 甘くなって イインだ~

作りたいモードに スイッチON! で 次に。。。

33333 「山形パン」 「クリームパン」

「ハム&コーン」  この ハム&コーン。。。

“ゆで卵・コーン&チーズ・パセリ+塩・コショウ”したのを

「ハム」で巻き巻きして 焼く前に もう一度 上に

たまごを乗せて 焼きました 角切りにして 入れた

チーズ。が イイ仕事したよ~~lovelyImg_2879 Img_2881

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

続・続「湯種パン」

こんにちは★

また また 懲りずに 「湯種」で。。。

今度は 「プルマン」食パン

5 出来上がって 袋に入れて置いておいたら

ダーが これ、ウマそうな食パンだね  

どこの パン屋の?  

うず、鼻の穴 膨らませて(笑)

得意気に ノ~ン ノン!

メイドイン「うず」だよ~ って 言ったら 

へ~  上手に出来たジャン! って 褒められチッタo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ザ・秋メニュー

こんにちは★

えーっと、昨日の 夕飯は。。。

一昨日の「」に 続き  「ザ・秋ごはん」でした~note

栗ごはん・さんま・大根のお味噌汁・春雨サラダ でしたsmile

3 4 5

チナミニ 一昨日 剥いた栗は  500g。

で、昨日は 1㎏scissors

で、極めつけの お・ま・け

「さつまいもの“甘納豆”」  良かったら レシピ  のぞいて見てチョhappy01

2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

たこ焼き

こんにちは★

今日の お昼は。。。

たこ焼き 作ったよ~note

Img_4889 Img_4890 Img_4892

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

こんにちは★

昨日、お買い物に行ったら 「生栗」 発見!

「マロングラッセ」 大スキなんだよね~lovely

ダーに 栗 あったよ~!  

茹で・ご飯・蒸し・グラッセ  な~にがイイ? って聞いたら。。。

「茹で」!  はい&はい! 一番簡単ヤン(笑)

3うずには 強い見方

毎年お世話に なっている 「栗ムキ君」が あるから

固い“鬼皮” 剥くのも ラクチン!

でもね、実は 昨年  栗を20㎏以上(笑)

剥いたので  栗ムキ君 壊れたんですcatface

なので 2代目なんで~すsmile

ね、キレイに 剥けたでしょ~  時間はかかるけれどね。。。coldsweats01

4 美味しい物を 食べるには 「時間」がかかるのだ~

でもうず、「剥いたり」  「抜いたり」  「はがしたり」。。。

すること 好きなんだよね~(笑)

変なの~ って 思った? 思ったよね~(笑)

うず=変人 では ニャイニョ~~bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

鮭ふりかけ

こんにちは★

チビッコちゃん  夏休みの宿題は 終わった~?

今朝は 遅刻しなかった(笑)

さて、から 9月!

今年も 残す所  あと、4ヶ月。。。 早いですね!!!

そんな 今朝は 台風一過の影響で 朝からsunsun 残暑復活!ですsad

先日 お得価格!の 塩鮭めっけました(笑) 

※ 1切れ ¥78也~happy02

で、ただ、焼いただけだと。。。  “旅館の朝ごはん” に なっちゃうでしょ(笑)

なーので、焼いて 骨とって、ほぐして。。。

お醤油&塩・だし粉・白ごま で 味付けて 「即席 鮭ふりかけ」 の 完成~note

見た目は 地味。だけど、美味しいよん←簡単レシピです

1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »