« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ハロウィン

こんにちは★

ヒャッホ~note  今日は「ハロウィン」ですね~

そんな 今日の おやつは。。。

「この“かぼちゃマン”」 のシリコン型。を使って 3_2 かぼちゃプリンを 作ったよんscissors

あらら。。。 うずちゃんの「影」が写っちゃってマスね。。。coldsweats01

1_4 2_3 4_2 この「型」 かわいいでしょぉ~

義妹ちゃんからの 

プレゼントなんだよ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

レアチーズケーキ&ブルべり

こんばんは★

今日は 朝から sunsunイイお天気だったので 

「する事」が タクサンあって  な~んだか

あぁ~っと いう間に 「こんな時間」に なっちゃったよ~~bearing

って 言いながらも パン焼いて ブルべりジャム 作ったんだけどね(笑)

そんな 久しぶりに 作った ブルーベリージャム。

な~なで それに合う 「レアチーズ」も 作ったよん

ベイクドも美味しいけど 「レア」も イイね~lovely

みんなは 「生派?」 「焼き派?」 どっち派?

11

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年10月28日 (水)

おいも~&ぶどう

こんにちは★

noteいしや~きいも おいも!

大スキ “さつまいも” の 美味しい季節 到来!←カナリ キケンですが。。。(笑)

3_2 あとは みたらし団子 めんどっちいので「串」には

刺していません(笑)

1_2 〆は 100% 巨峰ぶどうの「ジュース」

「秋」満載 で~すhappy01

2_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

?ベーグル

こんにちは★

コーヒー? チョコ? ベーグル。 作ったよん

水分は「コーヒー」 で、「チョコ」 を 巻き込みました

なので 「コーヒー」 「チョコ」?happy01

5 6 7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ハマってます

こんにちは★

ヤッタネ うずちゃん またまた 例の「ゲーム」 で ヘリコプターの「ラジコン」

ハニービー」 が 取れたのだ~scissors  (少し前の 話です。。。)

が、「これ」

1 結構 難しいです。。。 でも、オモシロいで~すhappy02

ダーと 2人で ハマってま~すnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

新そば始めました

こんにちは★

ちょっと 前になりますが お気に入りの 「おそば屋さんへ」 行ってきましたhappy01

白い「お上品」な お蕎麦より 黒い “ツブツブ” が 残っているような 

「田舎そば」がの方が スキなんです

みなさんは?

1 2 3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

那須★2日目

こんにちは★

さ、昨日の続きです 

夜中に 出発して「流れ星」 見てきましたよ~scissors

“都会の夜空” と 違い 山の中で見る“夜空”は スンバらしく 美しぃ~~happy02

「こんなに“☆”」が あるんだ~ って言うくらい たっくさん見えたし

肝心の「流れ星」も た~っくさん 見えたよ~~~happy01

真っ暗なので 「写真」は 撮れませんデシタ。。。

そう言えば もぉ~ ズイブン前だけど 「しし座流星群」も 軽井沢の見晴台で

スンゴク 大きい“尾”を 引いた 流れ星 見たなぁ~~

寒いので 30分くらいで退散(笑)  お家へ戻り

朝食デス

昨日の 残りの「チキン」「茹でブロッコリー」を トーストの上に 乗せ、

軽く マヨをトッピング して食べたよぉ~note

6_2 これを見た ご主人サマ。 

「ピザ」 みたいで おいしそぉ~~だね~~

真似する。 作って~ で、もう1枚 製作開始scissors

食べ終わってから 一休みして。。。

お散歩がてら 近くの パン屋さん 「鈴比呂」さんへ

7_2 ここで買ったパンは ダーへのおみやげデス8_2

9_4

一度 お家へ戻り 

暖炉の前で一休み

その後 今日の

「お昼」の相談note

で、決定したのが。。。 「ラグラグ」←変った「パスタ」屋さんだそうです

10 11 12 13

とぉ~っても ステキなお店(オーベルジュ)デス

さ、「どこ」が 変った「パスタ」なのかな~?

「ミートソース」しかない メーニュー(プラス サラダ・デザート)

1 ミートソース味で 「そのまま」 食べるべし

2 お好みで「はちみつ」 「タバスコ」 「チーズ」 をプラスして 食べる

  は・はちみつ!? 

3 「オニオンコンソメスープ」 を かけて 最後は「スープスパ」で 食べる

おぉ~~~~~!!   オドロキの食べ方でしょぉ~~

特に 2の「はちみつ」

運ばれてきて  ひとくち。。。

2・3を 考えてか 「濃い目」の「オソース」。。。

早速 「はちみつ」 かけて  ひとくち。。。

ん!ん! 「甘い」! の 前に 「まろやか~」lovely

これ、イケル~~~~scissors イイかも~heart01

14 15 16

ここでは デザートをオーダーしなかったので

「チーズケーキ」を食べに 移動開始~scissors

チーズケーキ工房」へ ここでは 「牛」さんを 飼っていて 絞りたて牛乳で 「チーズ」を

作っているので 新鮮で美味しいと 評判のお店デス

17 18

アイスコーヒー&那須の雪解け 

レアチーズケーキ・ベイクド・レア チーズケーキ

3種類 オーダーしました

20 21 22 23

食べたよ~(笑) 

 美味しかった~~~lovely

はい。 もぉ~ 満腹&満腹scissors 食べられましぇぇ~~ン(笑)

さ、お家へ か~えりましょぉ~rvcardash

うずちゃん 「那須★日記」 は お・し・ま・い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

那須★1日目

こんにちは★

お隣さんに お誘いを受け 那須の別荘へ 遊びに行って来ましたnote

朝早く rvcardash 出発したので 途中「大谷SA」で toiletタイム

そこで みつけた 「焼きポン」1 2 。。。焼き栗 で~すheart01

那須 に着いて 前回同様 うずちゃんの 大好きな 「クリームパン」やさんへ

3 モチロン 「クリームパン」を お買い上げ~

11 やっぱり 何度食べても

美味しいのだscissors

お次のパン屋さんは ベーグルの専門店 「ベーグルクーボー

4 5 6 7

うずちゃんは プレーン・ナッツ&フル-ツ・期間限定の

パンプキン の 3つを チョイスしました~note

続いては 地元のスーパーへ

で、見つけた 「レモン牛乳」 知ってる? 地元の有名人(?)が 宣伝しています

8 9 うずちゃん初めての お買い上げ~scissors

さ、お次は お待ちかね

「ランチタイム」は。。。

モンカシェート

「テラス」も あって ステキな お店です

10111 さ、何を 注文したでしょぉ~

エビのマカロニグラタンバーガー」 12

「特選和牛のやわらか煮込みセットほうれん草のパスタ添え」

15 「野菜チーズカレーセット」

14

に、デザートをつけました

クリームブリュレ・きな粉のババロア

(崩れちゃったsweat01

・りんごのシフォンケーキ

18 16 17

さ、お腹もいっぱいになったので

「足湯」で一息。。。

222 周りを見たらきれ~に 紅葉していました

19_2アンヨ ポカポカ気持ちイイ~happy01

さ、そろそろ お家へ 戻りましょぉ~

今宵の 夕飯は。。。

前回 食べて美味しく お気に入り

 鶏春の 「チキン」で~す

25 あ、この チキン 前日に予約しておき

当日 お店まで取りに 行きます。

で、取りに行く途中 ちょいと寄り道note

お隣さん お気に入りの 「はちみつ屋」さん 「メリッサ」へ

23 入ったら お~きな 「はち」発見

22 で、ご主人さま 以前から

食べてみたかった! って言う

「はちみつトースト」をご注文(笑)

3人で ひとくちづつ 食べてみたよ~

24 う~~~ん 絶品!lovely  とろけるぅ~~

旅行に来ると ホント 食べてばっかりだわcoldsweats01

帰ったら 「チキン」が待ってます(笑)

あ、今 「オリオン座流星群」が 見えるんですよね~!

ってな事で 今日は 早目 に寝て 夜中の3時に お家を出発して 「茶臼岳」へ 

で 「流れ星」を見に行く予定で~す☆彡

つづく。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ただいま~★

こんにちは★

えへへ 今回 うずちゃんが 紅葉を見に 行ったのは。。。

那須」で~すnote 

はい。 那須の別荘へ行って来ましたscissors

って、マルデ うずちゃんちの別荘のようですが。。。(笑)

はい。毎度 オナジミ うずちゃんちの お隣さんの「別荘」デス

少し前に うずちゃ~ん また 那須、行かな~い? って 嬉しいお誘いを受け

行って来ました~happy01

詳しくは また 写真付きで 後ほど アップしま~す

待っててチョwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

2度目の紅葉

こんにちは★

はいのはぁ~い!  うずちゃん 北海道に続いて 今季 2度目の「紅葉」を見に

ちょっくら また 遊びに行ってきまぁ~すscissors

今度は近場デス  うずちゃん紅葉日記。

楽しみに待っててチョwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

北海道★最終日

こんにちは★

楽しい 北海道の旅行も 今日でおしまいcatface

ホテル前の 「中島公園」を お散歩  紅葉がキレイでした~

1_2 2_2 3_2

あ、そうそう 北海道の「信号機」は 「横」に並んでるのではなく 「縦」なんです

なんで?  雪が降って 積もらないようになんだって~

16  ホテルから空港までは 各自移動

「電車」で 行こうと 思っていたのですが

時間に余裕が あったので「バス」で 行く事に なりました

帰りも 新千歳→羽田 デス

新千歳空港は ひろぉ~くて 「おみやげ」コーナーでは

 チーズ・ケーキ・クッキー・チョコレート・生もの・・・ と、「試食パラダイス」(笑) 

タクサン ツマミ食い(笑) しちゃいました~happy02

飛行機に乗る前に ママリンが「これ 食べたい!」 で、注文した 

花畑カフェの「ピザ」 (カチョカヴァロチーズのピザ)←これ、ホンマ 

メッチャンコ 美味しかったよ! 機会があったら ゼヒ 食べてみて!!!

13_2 4_2 5_2 6

8 9

あ、街の中では 売り切れ店続出の 大人気商品 「じゃがポックル」(知ってる?)

空港では 売っていました  実は うず、知らなかったのcoldsweats01

周りから 「え~知らないの!! 美味しいんだよぉ~」と、言われ、1つ 買ってみたよ~

12 11 あとね、 面白いもの メッケタヨォ~

(クリックで拡大)←写真は 全部 クリ

ックで拡大するよん

14

さ、そろそろ 

機内へ。。。

修学旅行生が

居て 予想以

上の混雑でしたbearing

帰りも 1時間30分のフライトで。。。

はぁ~ もう 羽田に到着。。。

長い間 うずちゃん「北海道日記」に お付き合い頂き あんがとぉ~デシタ。

3泊4日の北海道旅行。これにて 終了

実は 明日から。。。 また。。。scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

北海道★3日目

こんにちは★

今日も 朝は bus早目の出発デス

イイお天気ですよ~

あ、泊まった ホテルでは 「足湯」も 別棟にあって 朝ご飯前に ちょっと入ってみました

1 2 3 4

先日の大型台風の後に 「雪」が降った  「石北峠」を通って

層雲峡まで ドライブです5    屈斜路湖もみえましたよ~

  まだ、雪が残っていました。。。

9

途中 toilet休憩

で 寄ったドラ

イブインで「夕

張メロ~ン」lovely

8 ウマ&ウマ でした~~~happy01

その後 「銀河流星の滝」見学

10 この時 ちょっと rain雨模様。。。

でね、その後 寄った ドライブインでは

太っ腹 「どら焼き」(北どら)の プレゼントが

ありました~  うれし~ですね~note

13

はい。 お次は 

お待ちかね 

「旭山動物園」へdash

14 15 17 18 19

21 22  エゾジカを見て 次へ。。。と、思ったら

急に スンゴイ雨!!のち、雹(ひょう)

びっくり~~~bearing

でも、5分くらいしたら ピタット上がって

晴れてきました~sun  あ、ジュースの「自動販売機」も かわいいよ~

23 20 さ、お次は。。。   

お決まり かわいい 

ぺんぎん・白くま・アザラシ

24 25 29 28 26 27

テクテク 途中 イイ香り~note

美味しい物 発見!  

丁度 メロンパンは出来たてホヤホヤ~lovely

すぐ、完売しちゃったよ~ 買えてよかった~

30 31 33

旭山動物園で 

4時間フリータ

イム  

たぁ~っぷり

遊んできましたhappy01

はい。 退園後は また busに揺られて ホテルへ移動

今日の夕飯は 付いていないので 地下鉄を3駅 乗り継いで 「札幌」まで行って

事前に ネットで調べておいた 「うにむらかみ」へrestaurant

35 36 普通盛り と ハーフ 迷っていたら お店の

人が 実際の

「丼ぶり」を見せて くれました

普通で お茶碗程度の大きさ(直径12センチ

だそうです) で、ハーフにしたら

「肝心の“うに”」が セッコイ くらいに

少量なので ここは どどぉ~~んと

普通盛り!の 「うに丼」37 38

ママりんは 「三色丼」(うに・いくら・たらばかに)

39 40

美味しかった~~~lovely

うぅ~~ん ぜ・い・た・くheart02

完食デス41 scissors  お腹いっぱ~い

でもね、

気になっていた

「うにグラタン」

注文しちゃった~happy01  中に「栗」が 入っていて これまた おいしぃ~~~lovely

盛り方も おっしゃれ~note

42 43_2 ごちそうさまでした~delicious   

食後は 腹ごなし(笑)に

「時計台」までお散歩(2~3分デス)

ライトアップされていて キレイでした~

44 いよいよ 明日は

最終日。。。

つづく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

北海道★2日目

こんにちは★

昨日は 早く寝たので 早く目が覚めちゃったscissors

で、お天気を見ようと 窓を 開けたら sunsunイイお天気~~~ あと、

昨日 お知らせした tv中継の クルーが寒い中 お仕事をしているのも 見えました

1_2 朝食の前に ホテルの前を お散歩

寒いはず なんとこの日の朝 最低気温が -2,9℃!!!bearing

お外は 真っ白! あと、カワイイ「足跡」発見note

2_2 3_2

あ、そうだ! どうせなら 「生中継」 tvで 観てみよ~

4_2   さ、ご飯も済ませ 

出発! の、前に 紅葉がキレイだったので cameraパチリ

111 今日は 「オホーツク海岸」 沿いを

ドライブをしながら 

オシンコシンの滝へ

途中で バスの中から ですが

絶景ポイント 「北海道」の“形”を した 湖 

「ペンケトウ」(※トウ=アイヌ語で「湖」)

5_2 まだ まだ ドライブbus

はい。到着 「オシンコシンの滝」

7 8_2

途中 見つけた 

こんな「ポスター」6_2

怖いなり~~~shock

あと、ガイドさんが 教えてくれた 「ゴジラ岩」

9_2 「ゴジラ」に 見える?

さ、この後は 「さいはて市場」で「お昼タイム」happy01

222 333

鮭のちゃんち

ゃん焼きを頂

きましたsmile

お腹いっぱ~いdelicious

その後は 知床へ移動

移動途中 お散歩中の カワイイ「鹿」さん 発見  と、キレイな景色も発見

12_3 11_2

知床五湖 のうち 一湖&二湖 

を散策 またまた「熊注意報」の

看板デス(三湖~五湖は“熊”が

出るので 散策は 禁止なんだって~)

13_2 14

散策には モッテコイの イイお天気 気持ち~note

15_2 16 Img_0240

ホテルへ向かう途中 夕日もキレイでした

17_2 さ、やっと ホ

テルに到着

で、待ってまし

た 夕食デス

今日は 「タラ鍋」です

18 あとね、地元出身添乗員さんに

これ「唐揚げ?」 「ザンギ?」って

うず、聞いてみました

添乗員さん。。。「ザンギ」です   

うず、食べてみました。 はい。見た目通り 「唐揚げです」

ねぇ~ 「唐揚げ」と「ザンギ」の 違いって? な~に?

ぺこちゃん おせ~て~

つづく。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

北海道★1日目

こんにちは★

は~い  うずちゃん airplaneで 北海道へ行って来ました~happy01

ダーと。。。と、言いたいのですが お仕事が忙しく 

またまた かーヤンと行って参りました

羽田~新千歳空港まで 1時間35分で 到着scissors  早いです!

2 機内で飲んだ 「かぼすジュース」が美味しかったよ

到着した 新千歳空港は ヤヤ曇り。。。 少し雨。。。

ヤハリ 北海道 寒い 寒いbearing

現地添乗員さんと 合流  

busでホテルへ向かう前に 夕張にある 超有名 「花畑牧場」へ

3 4 5 6 9 10

修学旅行生が居たので スンゴイ混んでましたbearing

でも、しっかり 「生キャラメル」ゲットscissors (左がプレーン・右がマンゴー)

どっちも ウワサ通り 「口」へ入れて コロコロ2~3回 転がしたら 溶けちゃったよ~

保冷剤がなければ 40分で 解けちゃうそうです!

急いで 食べなければ!!(笑)

あ、隣りの建物に 「シネマカフェ」が あって 「西部警察」の「車&バイク」

が 展示してありました  知ってる? 西部警察。。。 

8

さて、花畑牧場の次は。。。

北海道 どこまでも続く 真っ直ぐな 道を通り・・・

走る車内からの撮影なので 少し見にくいですが

11 eyeこ~んな 「看板」メッケたよ

「熊」「鹿」 注意!

でね、でね ホント ホテルまでは

 長~い 長~い 道のり

サスガ 北海道はデッカイドウ(笑)

途中、ドライブインでtoiletタイム  

夕張 といえば「メロン」 食べたいです12_2

5時  そろそろ お腹も空いてきましたbearing

その後 走る事 90分。。。

ヤットコサ ホテル到着

出迎えてくれたのは。。。15  デッカイ くまちゃん  

ちゃん。って 言うより 「くま五郎」って感じ(笑)

さ、お待ちかねの 夕ご飯は。。。

13 特別では ありませんが

「量」が。。。

ボリューム満点ですscissors

写真には 写っていませんが

まだ 「フロフキ大根」 「エビ天蕎麦」 「じゃがいもモチ」 デザートには「ぜんざい」

食べ切れませんpig  その後は spa温泉へ

お腹もココロも大満足note

あ、そうそう 泊まった ホテル 「混浴露天風呂」が あって 24時間入浴可能なんです

でもね、明日の 朝、5~6時は 「入浴禁止」です。。。って ホテルからの伝言

なんでかと言うと。。。

tvズームイン朝の中で 生中継があるから なんだって~

もしかしたら うずちゃんに出演交渉が!!(笑)←ナイナイ ある訳 な~い(笑)

さ、明日の朝、出発は早いので 早目にお休みなさいsleepy

つづく。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ただいま~★

こんにちは★

えっへん 昨日 無事に mapleから 帰ってきました~note

はて はて どこへ 行っていたかと申しますと。。。

こちらで~す

1 うふふ うずちゃん 今年は 

韓国」 「沖縄」 「オーストラリア」 と、「旅行三昧」デスscissors

ダーさま ありがと~~heart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

おでかけ~★

こんばんは★

さて さて  嬉しい 3連休開始!

みなさんは どのように お過ごし予定ですか~?

は~い うずちゃん 明日から あ、もう、今日に なっちゃいましたね。。。coldsweats01

チョックラ maple紅葉を見に お出掛けしてきま~すhappy01

ので、ちょいと「うずちゃん日記」 お休みしますデス

その間 うずの事 忘れないでね~wink

帰って来たら アップしますので  ちょっぴし 待っててチョ★

では みなさんも 良い週末&連休を お過ごし下さいねwink

朝早いので そろそろ お休みなさ~いsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

嬉しい★お届け物

こんにちは★

先ほど、美味しい&嬉しい presentお届け物が 届きました~happy01

そ~れは  以前より 仲良くさせて頂いている 「もみじの手」の momijiさん

こと、momijiおねえたま より

どどぉ~~~ん っと!

1 手作りの「ブルーベリージャム」←な~んと

ブルーベリーも“自家製” なんですよ~!

手作りの「パン」   愛用の「お粉」

これまた お手製の「お味噌!」  うれし~~~lovely

4 3 でね、でね、 これまた この“瓶”も カワイイの~note

2 5

わぁ~~~~~ めちゃんこ 「大粒」のブルべりちゃん

丁度イイ 優しい甘さで とぉ~~~っても 美味しい!!

パンも “袋”を 空けたとたん フワァ~~~っと

香ばしいイイ香り~lovely   もったいないけど たっ~ぷりジャムをつけて 頂いちゃい

ましたnote  スンゴイぜ・い・た・く 食べデスwink

ひとくち  ひとくち。。。  あ~無くなってしまいそう!!(笑)

momijiおねえたま ホントにホントに ありがとうございました!!

ゴチソウさまです   大切に&大切に 食べますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

抹茶&あんこパン

こんにちは★

今日の お昼パンは。。。

抹茶生地に あんこ を 入れて ネジネジhappy01  

「抹茶&あんこパン」 そのまんまヤン(笑)

6 7 8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

渋皮~

こんにちは★

モーレツに強い 台風18号 大接近!!

で 昨夜から 外は raintyphoonの大荒れ!!bearing

今朝は 今、rainは上がって お空は sunsun 

でーも、ムゥ~~~ン っと 生温かい 南風が メチャンコ強い&強い! 大強風bearing

お外へ出たら うずちゃん 絶対 ありえないけど 飛ばされそうです(笑)

そんな お外へ出られない 今日の おやつは。。。

いつもは ただ「茹でる」だけの 「栗」ちゃん

今日は 半分だけ 大粒を「渋皮煮」に してみました~note

ウンマイですlovely

9 Img_5016

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

日焼け★パン

こんにちは★

今日は 朝から 台風の影響で 大雨。。。

みなさんの地域での 被害は無いデスか?

大丈夫ですか・・・?

そんな 今日のパンは こ~んがり 日焼け★パン デス(笑)

33333333 Img_2802444444

両サイドには 「角切りチーズ」入り

真ん中の ちび丸は 上のが「アーブ入り塩」←おフランス人風に「アーブ」(笑)

下のは「ガーリックパウダー」

ふりかけて みましたnote

あ、この パン生地。。。白スリゴマ も 練り込んであるんですよ~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

うず用 ごはん

こんにちは★

たま~に 食べたくなって 作る(炊く) ご飯

1 白米・押し麦・玄米・もち米・白ゴマ・黒米

配合はイイカゲン(笑)  トータル 1・5合 炊きます

黒米で お赤飯のように 「赤」くなります

「黒」なのに 「赤」! ナンデヤネン(笑)

プチプチ&もちもち 体に良くて 美味しいのに

ダーは ま~~~~ず、食べません! なの~で、

小パックにして 「冷凍保存」しておき 好きな時 

食べる うずちゃん専用ご飯に なります

皆さんは 白米派?  マゼマゼ派?

勢力の強い 台風接近中 のようです。。。

お気をつけ 下さいね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

りんご★パイ

こんにちは★

今日の おやつは 「秋ですね~」 第3段!scissorsデス

チッコイのを タクサン作ったよんwink

あ、比較している 茹で栗 大きいですが。。。coldsweats01

4 5 6

パンは出来たて が 美味しいですが 「パイ」は 粗熱が取れた頃の方が

「パリパリ感」が 増して うずは 好きですnote

ダーなんて 「冷蔵庫」で 冷やした 冷たい「パイ」が 好きだもんね~heart01

でも、以前 喫茶店でオーダーして 出てきた アップルパイは

一度 オーブンで温めた 「アツアツ」でした。。。

はて、みなさんの好きな 「パイは」 出来たて アツアツ派?  冷めた派? 

どちらですか~?  おせ~てチョ★

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

パンダDeサンド

こんにちは★

今日の お昼パンは 久しぶりに 「パンダ」でサンドウィッチ 作ったよ~note

(目指せ 「ランチパック」)

「具材」は。。。焼きそばで~す

「これ」作りたくて 焼きそば 作りましたcoldsweats01

2 で、他のパンは。。。

お手製appleジャムで 食べました

3 あ、この「山ちゃんパン」

今回 牛乳で仕込んだら

美味しく出来ました~

あはは いつもは ただの「水」でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

鯛茶漬け!

こんにちは★

今朝は アセッタよ!sweat01

今日は 昨日と違って 朝から ナントか晴れて 洗濯物 干せるかな~。。。

で、ベランダへ出て さー、「干しましょう」と、思ったら イキナリ rain

それも、大粒の大雨!! あ~ビックリでしたcoldsweats01

昨日の 夕飯は メチャンコ メンドクサイケド メチャンコ美味しい

うずちゃん日記では オナジミ 「鯛茶漬け」作ったデス レシピ良かったら 

のぞいて見てチョ

Img_1708_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

秋★パン

こんにちは★

秋」ですね~ パート2デスnote

appleちゃんを 使って りんごジャム

1_2 2_2

大スキ さつまいも で。。。

「さつまいもパン」。。。黒いのは「黒糖」   

餡が「さつまいも」デス

5 6

で、で 写真撮影。。。

「光」有り 無し では 全然「色」が 違うんですね~

迷う。。。coldsweats01

どっちが イイ?  yukiさん おせーて~wink

8 7_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ウィンナー&甘納豆パン

こんにちは★

今日から 10月!!  

今年のカレンダーも 残すところあと 3枚デスね。。。 早いですね~~!

そんな 今日の パンは。。。

ウィンナーに パン生地を“巻き巻き” 「ウィンナーパン」

大スキ 甘納豆を混ぜ込んだ 「甘納豆パン」note

お昼に 食べま~すrestaurant

1 3 2

昨日は お買い物の帰りに 

大スキ らーめん 食べてきました

知っている人は 知っている(笑)

超有名店 らーめん 「青葉」 です  

中華らーめん ¥650也

1 2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »