« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

背番号

こんにちは★

ふぅ~~~  今日は 朝から疲れたデス

なんでかと 申しますと。。。

うずちゃん 珍しく 何年かぶりに hospital病院へ 行ってきました

あ、怪我した訳では アリマセ

頭が悪いわけでも お顔を整形しに行った訳でも ありません(笑)

「健康診断」へ 行って来ました。

混んでいて 3時間も待ちましたwobbly

X線撮影・採血・うんたらかんたら・・・ で、やっとこさ 終わり お腹が空いたので

帰りに フンパツして お寿司食べてきちゃった~scissors 

またまた その帰りに 薬局で「栄養ドリンク」(ユンケル) 買ったら おまけに

「この子」付いてきました~note

3_3 「サトコちゃん」貯金箱

ヨク見ると 「タイガースのユニフォーム」着ていますleo

で、これまた ヨク見ると 背番号。。。「310」

4_2 サトウ製薬の「さとー」(笑)

でした~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

風邪っぽい?疲れたときは。。。

こんにちは★

急に 寒くなって 風邪。ひいていませんか?

風邪かな? 疲れたのかな? って 思った時

そんな時は 「ビタミンC」 補給!!

おススメなのが。。。

「グレープフルーツのはちみつ漬け」!

え~~~!! グレープフルーツに「はちみち!?」って 思った? 思ったでしょ!

うずも 始めは ∑(゚∇゚|||)?? と、思ったデス・デス(笑)

でもね、でもね 試した所 これが 大・大・大ヒットlovely

2 用意するのは グレープフルーツ・はちみつ のみ!

あと、出来れば ふた付きの容器

① グレフルを洗って 皮を剥き 房の皮も剥いて 

「実」を容器に入れ はつみつを 少し多めに回しかける  

(後悔しない様に 思いっきり 回しかける事を おススメします(笑))

はい。 あとは 冷蔵庫に入れ 待つ。 おしまい(笑)   こんだけデス  かんた~ん

始めは とろぉ~&どろぉ~っと、していた はちみつも 時間が経つと

サラサラな液体に変って なんとも 美味しいよ~

グレフルの果汁&はちみつが 馴染んで 「カサ」も減ります

1_2 ぜひ お試しあ~れnote

ダーなんて 「これ 美味しい~~~!」って 

毎朝 大きなスプーンで ガッツリ食べてます

なので 最近 グレープフルーツの消費量がハンパないデス(笑)

あ、食べる時は グルグル混ぜてから 食べてチョwink

別バージョンで「ゆず(種を取って皮ごと薄くスライス&黒糖」 も 美味しいよ~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

出流原弁財天池

こんにちは★

昨日は ダー のお休みが取れたので

今度は 「」ではなく 栃木県にある 「出流原弁財天池」へ

「昼間」の 紅葉を見に ちょっくら 行ってきました~cardash

紅葉を見に ドライブは 今回が最後かな・・・

赤い「もみじ」 黄色の「銀杏」 キレイでした~note

と、もう一つ ここの湧き水 「日本名水百選」に選ばれていて 池も“底”が

見えるほど 透き通っていて 「鯉」「鴨」が いました

巨大な 水芭蕉のような お花も咲いていました(名前 分かりませんcoldsweats01

10 7 1 2 3 4 5 6 8 9 11

で、帰りは ここまで来たので

 「佐野アウトレット」に寄って。。。

遊んできましたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

鶏もつ

こんばんは★

うず、お酒。飲めないのに 「酒の肴」のような ものは 大好きです

で、さっき 「鶏のもつ」 を にんにく&しょうが たっぷり入れて煮ましたnote

今晩の1品デス  あ、あと 大好きな 茨城県産の「あんこう」 を 見つけたので

「あんこう鍋」で~す  モチロン 「肝」も 頂きま~す

あんこう。。。プルン&プルン で コラーゲンたぁ~っぷりで 美味しいんだよね~lovely

明日の朝は お肌 ツルツルかな~wink←願望(笑)

2_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ハバネロ!!?

こんにちは★

すごいぞぉ~~!

マズは見てチョ2 3

ね、真っ赤かで、辛そ~でしょぉ~~~happy02

なぁ~んてねbleah

実は この「赤い」のは。。。

「ししとう」なんで~すnote

そ・れ・も 「甘とうがらし」なんですよ~  

焼いて 食べてみたら。。。

甘い! “トマト” の ような 酸味も ほんの~りあって 

甘酸っぱくって 美味しかったよ~

大きさ&味 に オドロキでした( ´艸`)

京都産の「万願寺唐辛子」くらい 大きかったよ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

はち? わんこ?

こんにちは★

今日ね お買い物の途中で めちゃんこカワユイ 「わんこ」に遭遇!

で、思わず camera撮らせて~~~heart04

2_2 1

本日の おまけ。。。

「カレーパン」ではないよ~(笑)

小学校の給食で 大人気の 

揚げきなこぱん

3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

紅葉見ナイト!

こんにちは★

さてさて 楽しかった 3連休も終わっちゃいましたね・・・

で、みなさんは ナニして 過ごされましたか?

あ、お仕事だった人は ゴクロウサマでした。

はい。 うずちゃんは と、申しますと

昨日 23日に お天気予報以上に 朝からsunだったので

急きょ 「紅葉見ナイト」へ GO! cardash  ロング・ドライブ~

うずちゃんの cameraの腕前が 勉強不足で 上手に撮れていないのが 残念ですが。。。catface

紅葉のライトアップ が スゴクステキでしたnote

3 2 1 1_2 入り口には かわいい「バス」 「トナカイ」 「ぞうさん」

「ハート」のキャンドルが お出迎えhappy02

「バス」は実際に園内を走り 乗車できます

2_2 3_2 4 5

紅葉は 昼間の「明るさ」で見るのも ステキですが

夜でバックが「黒」の中で見る 

「紅」「黄色」「緑」も ステキでした~happy01 大興奮! 

写真は 全部 クリックで拡大できるデス 良かったら 見てチョscissors

yukiセンセ~~ 「夜景の撮影」って 難しいでしゅぅ~~~~wobbly

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

干し柿完成!

こんにちは★

ツイニ 完成!

例の「あれ」。。。干し柿で~すscissors 

干してる頃は 「大きい」&キレイな「柿色」note

が、3週間で。。。

こんなんなりました~

4 5 6 7

黒いよ~ ちっこくなっちゃった~

とろぉ~ん と、していて 丁度イイ具合に完成!

干し柿 NGな人は この「とろり~な感じ」が ダメなのかな?

でも、うずは 「これ」がスキなんだ~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

フレンチクルーラー

こんにちは★

11月22日。。。イイ夫婦の日heart04 ですね~

なーのでwink  ダーに おやつ ナニがいい? って 聞いたら

「フワフワ系のドーナツ」 と、言う事で

今日の おやつは。。。

「フレンチクルーラー」でしたnote

Img_3891 本日の おまけ。。。

名前は 分からんのですが キレイな お花が

咲きました(あ、ちょっと前ですcoldsweats01

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

“旬”

こんばんは★

たまには 夕飯デス。。。

今、「サバ」が“旬” と、言う事で 久しぶりに

「サバの味噌煮」作りました

辛口 コメンテーターのダーも 美味しい&美味しいと 

あーっちゅう間に 完食してくれましたscissors

結構 美味しく出来たので 作った うずもビックリ(笑)

ザ・和食 ですね~~

オチビの頃は「煮魚」とか、好んで食べなかったけれど、大人になったわ~ って

タダ単に「年取った」だけ?(笑)coldsweats01 あはは  プチ・ショック( ̄◆ ̄;)

1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

おいも&ウィンナーパン

こんにちは★

今日のお昼パンは チーズ・さつまいも・ウィンナーパン でしたnote

3 4 5

チーズは 焼けた後の “カリカリ” 「ここ」が 美味しいですscissors

2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ヒマラヤからのおくりもの

こんにちは★

ヒマラヤからの「贈り物」???

はぁ~い そ・れ・は・・・

「これ」

4 「ピンクの“岩塩”」

すり下ろし金。まで 付いていました

が、な・ん・と ¥198 安い!で、試しに 買ってみましたwink

で、早速 「フライドポテト」 作ってみたよ~

スンゴク サッラサラ! パウダースノー以上!

アスピリンスノーのように すりおろせました

1 2

おまけ。。。

お空が とっても キレイだったので 

cameraパチリあ、昨日です

今日は朝から cloud曇り空。。。

さっき、rain雨振り出しちゃいました  寒いよ~~~bearing

3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

三層プリン

こんにちは★

今日のおやつは。。

ネラッタ 訳ではないのに 「三層」になちゃった(笑) お抹茶プリンですnote

底に見える ツブツブは 「甘納豆」デス

1 本日の おまけ。。。

お買い物 途中で めっけた 「お菓子」

新製品? なのかな?  初めて見たよ~

パッケージが美味しそうだったので 思わず購入happy01

7 8 お味は 「ガナッシュ」

「ソース&ホイップ」

「ジャンドゥーヤクリーム」の 3種類 

あります

ジャンドゥーヤ。。。ミルクチョコをベースにアーモンド&ピスタチオを合わせたクリーム  

なんだって~  オサレなネーミング

初めて聞いたデスcoldsweats01

一番期待していなかった(笑) ジャンドゥ-ヤが 一番美味しかったの(笑)

「市販の袋菓子」 って メッタニ買わないんだけど

あったら また 買っちゃうかも~happy02

みなさんの お気に入り「菓子」って なぁ~に?

こっそり 教えてチョ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

わらしべ長者

こんにちは★

この前 ご近所さんに 勝手に配って 味見をしてもらった 「ネジネジパン

そーしたら 「うずちゃ~ん 美味しかったよ~ また焼いてね」 って

嬉しいお言葉と一緒に 

「昨日、金沢へ行ってきたの~」 って 

美味しい おみやげ 「いもきんつば」もらっちゃった~scissors

「きんつば」って あんこ。だけじゃ ないんだね!

うずには 「さつまいも」ド・ストライク!

美味しかった~~ うず、得しちゃったわ~happy01

2 3

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ホットドック

こんにちは★

ハバネロのタバスコ」 の 試食会がしたくて(笑)

ナニがいいかな~? ピザ?

ダーに 聞いたら。。。 ナゼカ「ホットドック」happy01

はい。はい。 と、言うわけで

ホットドック用に コッペパン 焼きました。

ツイデに山形パンも~wink

5

そんな 昨日、休日のお昼は “ホットドック”でした

1_2 2_4

ハバネロタバスコ。 はい! 想像道理「辛かった」sweat01

でもね、ほんの~り フルーティーの香りが残る感じで クセになる お・い・し・さlovely

まうさ~ん タバスコ の ような「酢」クサさ、スッパさ。は 感じなかったよ~

ただ、うず、「お酢」大スキで そのまま飲める位「スッパさ」には 

ヘッチャラなんで~すbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ハバネロ~~~

こんにちは★

エエモン メッケたよんscissors

「ハバネロのタバスコ」annoy

6 7 8 9

やっぱり 辛いのかな~。。。でもね、パッケージには

マンゴーピューレ・パパイヤピューレ・バナナピューレ・・・ などが入ってるんだって~

気になるね~~lovely

さ、「これ」で なに食べよ~かなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

おともだち

こんにちは★

うずちゃん家のご近所さんの ワンコの“チャー”ちゃん 14歳(♀)

4 オメメが悪く。。。(白内障だそうです)

マッタク 見えないそうですが お散歩が大スキです

カワイインダよ~

一緒にお散歩開始~note←あ、ひもを持っているのは

チャーちゃんのママ(飼い主さん。うずではないよ~)

お散歩 途中で、

カワイイ「アブチロン」発見2    風船みたいに カワイク咲きます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

さつまいもで・・・

こんにちは★

なんと、なんと 今日は 13日の金曜日! ですね(*_*)

昨日の 夕飯は。。。

お天気が 悪かったので 「お買い物」に 行かなかったのcoldsweats01

で、な~にに しよっかな~? って 思いつつ キッチンを物色(笑)

で、さつまいも め~っけ! 

flair てんぷら!←た~んじゅんcoldsweats01

後は お庭に出て「大葉」摘んできました&ちくわ    

たまねぎ・三つ葉・ミニ貝柱=かき揚げ

1_32_2

3_2 4_2

ダーは「温かいお蕎麦」で うずは「冷たいお蕎麦」で 

頂きました~note

あ、でね、少し余った お蕎麦。。。   

“ス揚げ” してみました! wadachiさんの ナイスなアイディアのまねっこデス  

これgoodでした~happy01

5_2

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年11月12日 (木)

ネ~ジ&ネジ

こんにちは★

今日の おやつパンは。。。

カラメルパウダーを生地にフリフリして ねじった ネジネジパン

レーズン・コーン&マヨパン

4 7 6 5

た~くさん 作ったので ご近所さんに 配ってきました~note

あと、調子に乗って もうイッチョ 「山ちゃん」も作ったよ~bread

1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ベイクド・チーズケーキ

こんにちは★

前回は 「生」の レアチーズケーキを作ったんですが、今回は

焼いた「ベイクド・チーズケーキ」に しました~note

底に敷く クッキーがありませんでした(笑) あはは

1

昨日の夜から 激しく雨が降り続いているので

「柿」がお外で 干せませんcatface

でね、11月なのに 今朝なんて 20℃もあるんです!

どぉーなっちゃってるんでしょぉ~ね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

天津。。。

こんにちは★

天津。。。 「あると思います!」の 木村では ありましぇぇ~ん(笑)←知ってる?

あはは うずちゃんの スキな 「天津」は 「甘栗」で~すnote

甘栗に「欠かせないもの」は。。。

1 「栗カット」←そのまんまヤン(笑)

生栗には 「栗ムキくん」

甘栗には 「栗カット」 欠かせませんデス

この「栗カット」 後ろは 「ギザギザ」に なっていて 「ちから」の無い か弱い(?)bleah 

うずちゃんにも簡単に 「皮」を 剥く事が出来て ラクチンなんですよ~scissors

しかし 栗。って どぉ~して こんなに おいし~の?

食べ過ぎ 注意ですbleah

2 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

わぁ~い!わぁ~い!

heart04本日 2度目の こんにちは★

以前から 仲良くさせて頂いている 

yum-yum bakery の  ここあちゃんより 嬉しい&美味しい お届け便が

先ほど 届きました~~~~happy01(午前中デス)

マズは 見て~note←かなり 自慢です! 

だって のっけから かわゆ~い「箱」  ワクワクで オ~プン!

お手紙付きですhappy01

1_2 2_2

お店を ハシゴして ゲットした

貴重な apple「紅玉ちゃん」のジャム

サスガは 紅玉!

程よい“酸味&優しい甘さ” で その名の通り 「シナモン」のイイ香り~note

これ、ホンマに美味しくって&美味しくって! 食べるのがモッタイナイ!でも、

食べちゃいます(笑)(*≧m≦*)  3 4 みんな うず独り占めで ごめんね~~bleah

お次は ここあちゃん=ベーグル! 

なんと 今回は「お米」入りの ほんのり甘いベーグルちゃん しかも 新米コシヒカリ!

5 6いつ見ても 7 ピッカピカのベッピンさんですheart04

続いては。。。

サクサク サブレ チョコ&抹茶デス

8 9 10

まだあるよ~happy02

チョコとオレンジのケーキ これ、カナリ洋酒が効いていて お・と・な・味lovely

14 15 16

次は 大本命 「バニラロールケーキ」←めっちゃ イイ色でしょぉ~~~

切るのが もったいなくて しばらく 眺めていました(笑)

ラッピングもカワイクって ホドクのがもったいなくらいデス

でも、食べたくて 思い切って hairsalon   ここあちゃん ごめんよ~~~weep

セッカクキレイな巻き。。。  キレイに切れず トホホのホ。。。

でもね、でもね めちゃんこ&めちゃんこ 美味しかったわぁ~~~lovely 

うず しheartheartheart

11 12 13

どれも みぃ~~~んな ステキでしょぉ~  美味しそうでしょぉ~~

はい! 美味しかったデス!!o(*^▽^*)o

ここあちゃん ホンマにホンマで ありがと~~note

大切に 美味しく いただきまま~すheart04

シールも かわいいので 貼ってとっとこ~17 wink

取り急ぎ お礼も兼ねて

うずよりhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

収穫祭

こんにちは★

maple大収穫祭~note

1本でも にんじ~んhappy01

みかん・柿 

あれれ・・・? なんか 写真のサイズがcoldsweats01

只今 勉強中。。。

11 1_3 2_2 33

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

咲~いたよん

こんにちは★

1 これ、ナンの「花」か 分かるっかな~?

ヒ・ン・トは。。。

「カレーのご飯」だよぉ~ん

答えは。。。「サフラン」

サフランのお花デ~ス   きれ~な「紫色のお花」デス

茎が無いような お花で 地面からイキナリ 「ポコ」っと お花が出て来るんです

赤い「芯」の部分を 使って「黄色いご飯“サフランライス”」を 作ります

って うず、作った事ないデ~ス。。。coldsweats01

買うと 結構高いんですよ。。。  

今度 カレーの時 サフランライス炊いてみよ~かな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

バターロール

こんにちは★

今日は 簡単? いや、成形が 難しい 「バターロール」を 久しぶりに作ったよ~

4 5 7 「イモムシ」の 大行

進では アリマシェン(笑)

同じ 生地で クリー

ムパン 6 9

14

10_2 お約束 ね! ここあちゃんwink

13 ペロォ~ン(笑)

うず、ここ「底」も スキnote

15_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

新機交代

こんにちは★

えっへん←ナンの自慢?coldsweats01

うずちゃん カレコレ 7~8年前から 毎日「体重測定」しています。。。

で、昔は 「体重計」  今じゃ、「体脂肪計」。。。 が、壊れちゃったんですbearing

が これ。(ズイブン 使いこなしてますね~coldsweats01)←これでも 2代目

1_2 5年間使っていたんですが 突然 「スイッチ」 が 入らなく

なっちゃったの。。。

な・の・で。。。   新機種を買ってもらっちゃった~2_5

最近のは「体重」の他に 「体脂肪」

「体年齢」「BMI」「基礎代謝」

ここまでは前のにも 付いていました。

“新機種” には 「骨格筋率」「体幹皮下脂肪率」「同年齢比較」。。。と、

何だか た~っくさん 「機能」が 付いています

使いこなせるだろうか。。。coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

カレイのから揚げ

こんにちは★

たまには 夕飯ネタです。。。(笑)

カレイ」を カリカリ に 素揚げ(軽く 塩&こしょうで 味付けはしました)を して

冷蔵庫にあった  野菜で(もやし・にんじん・ピーマン) あんかけ を作って

カレイに かけたよん   骨まで バリバリ 美味しいかったのら~happy01

2_2 3_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

毎年恒例の。。。

こんにちは★

毎年恒例の 「ホシイモ」 作ったよ~scissors

今年は 甘ァ~~イ 「安納いも」と オナジミ「紅東」 の 2種類で 作りました

色の違い 分かるかな?

安納いも パット見た目 「おじゃが」 みたいです。

でもね、でもね メッチャンコ 「ねとぉ~~~~」 っと 

びっくりするほど “甘いんです”よ~lovely

「乾燥」するまで  腹ペコ うずちゃん 待てるかな~(笑)

1 2 3

干し物。。。で、もうイッチョ!

干し柿 も製作中happy01

スグニ 取り込めるように ハンガーにかけてマス(笑)  

この辺では 「渋柿」 売ってないんだよね~ 

な~ので 特殊なルートで(笑) 入手!scissors

1 2 「干し柿」と「あんぽ柿」の 違いは

なーに?

誰か 知っていたら 教えて下さい

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

牡蠣フライ

こんにちは★

昨日 の 夕飯は 今が“旬”な 牡蠣フライ でした~

まうさんが 食べていのを見て 食べたくなっちゃったんで~すdelicious

揚げるツイデに 「しし唐」 「ホタテ」も 一緒に頂きました

あ、真ん中のは “さんまのグルグル巻き”デス

(さんまを3枚におろして しそ&梅干を巻き込んで 揚げました)

牡蠣フライは いつ食べても 美味しいね~lovely

4 ホタテは おソース

牡蠣は「レモン&おソース」 か 「タルタルソース」で~す

みなさんは 「ナニ」つけて食べますか~?

お気に入りの おソースがあったら 教えてチョ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

甘納豆パン

こんにちは★

早いもので 11月に入りましたね!!

昨日はsunて 暖かかったのに 今日は朝からrainで 寒いです(>_<)

急に 「温度の差」があると 体がついていきましぇん。。。デスbearing

元気を出す為 大スキ 甘納豆入りの 「甘納豆パン」 作ったよんscissors

たぁ~っぷり 入れたんだけど。。。見た目には ヨク分かんないねcoldsweats01

うずちゃんの お昼です   「甘」が 付かなかったら エライパンになっちゃうね(笑)

って いつも 「甘納豆」を見ながら 思ってます(笑)

8 9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

おみやげ

こんにちは★

noteTrick or treat  昨日は 「ハロウィン」でしたね~

ダーリンが おみやげに 「これ」買ってきてくれましたhappy01

2_2 なぁ~んだと思う?

ヒント1 うずちゃんの「大スキ」なもので~す

ヒント2 泳げ!「○○○○くん」(笑)

答え。。。

3_2 4_2 6

うずちゃんが スキなので タクサン 買ってきてくれました~

“種類”も タクサンあるよん 「栗&しろ餡」 「あんこ」 「さつまいも」 「かぼちゃ」

さつまいも&かぼちゃ は お初デス 

その中でも ヤッパリ 今日は←あ、昨日ですね(笑) 「かぼちゃ」でしょぉ~happy01  

5 甘くて 美味しかった~

ダーリン ありがとね~heart01

毎日でも イイよ~(笑)( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »