« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

雪国〜♪

こんにちは★

昨日はお弁当持って snow「雪国」へ 行って参りましたscissors

雪国。。。と言っても はなわのCMでおなじみの「まいたけ&きのこ」では ありましぇんよ〜(笑)

新潟へスキーに行ってきましたhappy01

いつもスキーへ行く仲間がいて うずがみんなの「お茶&お弁当」を作って持って行くんだけど

今回は うず達は「車」 他のみんなは「新幹線」での 集合だったので 

お弁当&パンは ダー&うずの2人分だけで済んじゃったのでラクチンでした〜note

多少の参加&不参加はあるものの、いつもスキーのメンバーは だいたい決まっています

今回は うず夫婦を入れて 7人で楽しんできましたヽ(´▽`)/

天気予報は「くもり」 もしかしたら「雪」。。。だったんですが、

行ってみたら びっくりするくらいの「sun

あわてて「日焼け止めクリーム」ぬったくらいデスsunsun

行きの道路も関越トンネルを抜けても 予想以下の「雪」で アイス&スノーロード の心配も無く

渋滞にも巻き込まれる事無く 無事に着いて みんなとも会えて ガンガン滑って遊んできましたscissors

ゲレンデはサスガ 土曜日 混んではいましたが リフトの本数もあるので

「リフト待ち」でイライラする事も無かったんで よかったわ〜note

Imgp0882
Imgp0881
Imgp0880

でね、今朝起きて 少し「腕」が筋肉痛。。。

次の日に「痛く」なるなんて 「若い」証拠じゃない!!bleah(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

おでかけ

こんばんは〜★

今日は タクサン アップしていますね( ^ω^ )v

さて、お風呂にも入り サッパリキレイになって 夕ご飯も食べ終えて満腹ですhappy01

「かめる」って イイね〜wink

で、 おにぎり。。。おかか・わかめ   お稲荷さん  あんぱん←自家製

鶏の唐揚げ・厚焼きたまご・ホットチリウィンナー  の お弁当の準備も出来たので

朝一番に詰めるだけ!

予定では4時頃の出発ってダーは言っていました。。。 予定です(笑)

は〜い 明日はちょっくら 「お弁当持って」遊びに行ってきまぁ〜すscissorscardash

さ〜て うずちゃんは どこへ行くのかな〜?wink

snowにならないと いいな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいま

本日2度目の こんばんは★

えー、先ほど 「歯医者さん」から 無事帰って参りました。。。

痛くもなく 優しい先生で 「取れちゃった"詰め物”使えますね  

中は虫歯にもなっていないようです」てな 具合で 1回で完治scissors

ふぅ〜 一安心happy01

これで 明日 遊びに行かれるわ〜( ^ω^ )

ただぁ〜し  これから1時間は「食事」出来ません(´・ω・`)ショボーン

夕飯。。。

先に お風呂へ は〜いろっと←想像しては い・け・ま・せ・ん(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トホホ。。。

こんにちは★

昨日 歯の詰め物が取れてしまい、しょーがなく 嫌いな「歯医者」へ

朝一番で 先ほど 行って参りました。。。

ほーしたら 「今日は予約でイッパイなので 治療できません」

一瞬、「やったぁ〜!」って 思ったんだけど(笑)

。。。んじゃ、「他、行きます」って 言ったら 受付人が

あ、Drに聞いてきます。

「本日 無理に予約入れます 17時 にまた来て下さい」

だぁって。「新患」は「逃すな!」なのかな。。。coldsweats01

しょーがないので 夕方、また行かなくてはbearing

今日の 予定がクルッチャッタヨ〜catface

とりあえず、「朝ごぱん」 たぁ〜べよっとdelicious

その頃には「にんにく臭」は消えているはず(笑) 一安心(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

参った。。。

本日 2度目の こんばんは★

はぁ〜〜〜〜 参ったshock

さっき Σ( ̄ロ ̄lll)「歯(詰め物)」 取れてもーたーーーー 

がびーーーーんcrying

週末遊びでお出かけ&週明けランチお出かけの 予定があったのに〜〜〜weep

で、今日「木曜日」は 歯医者さん お休み。。。

明日 朝、一番で受診しなくては。。。

歯医者 ヤダヨ!!

あれ?  うず、最後に 歯医者行ったのって いつ?

結婚してから 行ったっけ?

もしかしたら 「オヤシラズ 2本同時抜き!!!」 したのが 最後かな・・・?

あーーー  とりあえず かーなーり 久しぶりに 「歯医者」行ってきます

でも、でも 今晩の献立 にんにくたっぷりの「エビチリ」っす(笑)

Drくちゃかったら(って くさいよねcoldsweats01) ごめんcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フレンチ・クルーラー

こんにちは★

今日の おやつは。。。

目指せ!! 「ミスド」の フレンチ・クルーラー

あれ? ミッキーに見えない?note

2

なぁ〜んだか  アヤシイ雲行き。。。 お昼過ぎから 雨らしいのよ。。。 冷たい雨にならなきゃイイな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

合格★ストラップ

こんにちは★

昨日 携帯電話の「ドコモショップで」

カワイイ「合格ドコモだけ」 もらっちゃったnote

うずも、また目指せ「女子大生」?(笑)

Imgp0873

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

オロチ。。。

こんにちは★

昨日 ちょっくら お出かけした途中の駐車場で「光岡のオロチ」見かけたので

急遽「写真撮影」(笑)

この車 イッシェンマンエン以上する 高級車デス

「バットマンカー」みたいで カッチョえかったよ〜lovely

で、近づいて見たら な〜んと うずの愛車と同じ「タイヤ」はいていましたwink


Imgp0871
Imgp0870_2
Imgp0872_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

クッパ

こんにちは★

美味しそうな「牛スジ」めっけたので 

昨日 カルビクッパ 作ったジョぉ〜

「辛〜く」しちゃったよんscissors

白すりごま めっさたぁ〜〜〜ぷり 入れたので「体」にイイはずhappy01

Imgp0864

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

わらびもち

こんにちは★

たまには「和」の おやつ。。。

「わらびもち〜」デス


Imgp0860

実は「これ」  「あるもの」で 出来ているので

カロリーは。。。かーーーーーなり、控えめ!のはずscissors たぶん。。。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

リベンジ

こんにちは★

先日作った「大福
 
今度は ちゃんと「あんこ」包めたよ〜scissors


Imgp0847

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

わぁ〜い♪

こんにちは★

昨日 ウレシイプレゼントが届きましたhappy01

わぁ〜い&わぁ〜い ヽ(´▽`)/

Imgp0857

四国名菓「栗タルト」当選しました〜scissors

「タルト」って 言うから「固い生地」を想像していたら「ロールケーキ」でしたheart04

ゆずの風味が少しあって 美味しく頂いちゃいました

だぁ〜って 届いたのが cafe丁度15時。  

「3時のおやつ」タイムだったんだもぉ〜んdelicious

Imgp0858

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

コーヒーゼリー

こんにちは★

今日のおやつは。。。

簡単「コーヒーゼリー」note

1 ホイップクリームがあったので ちょっと“リッチ”じゃん(笑)

ツイデにチョコレートも乗っけて カッコつけてみましたscissors

あ、リクエストにお答えして まうさ〜ん お皿 は 「プーさん」で〜すhappy01 Imgp0859

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

パン&ぱん

こんにちは★

今日のパンは。。。 って 昨日焼きました。

枝豆パン(冷凍です)  あんぱん  ウィンナーパン  さつまいもパン です

さつまいもは 蒸かしてマッシュした後 お砂糖をプラスした「さつまいも餡」を包んで

トップに「栗の甘露煮」のっけてみたよ〜happy01

あ、写真は忘れましたが 「アップルパイ」(今回は お届けのため 丸のまま焼きました)

Imgp0850
Imgp0851


今日は なんだ〜〜〜〜! って 言うくらい暖かいですね〜heart04

東京の最高温度「19℃」の予報です 

一昨日は 梅の花 咲いているのを 近所で見かけました

今日なんて「桜」咲いちゃいそうですcherryblossom

雪山は「雪崩」注意ですね!

このまま 「春」に なるとイイな〜happy01

で、でも。。。「花粉」が 心配な うずデスbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

クッキー

こんにちは★

昨日は ひいちゃんおススメの「サクサククッキー」作ったよ〜happy01

うんま〜いheart04

Imgp0844

後ろに 映っている 「わんこ」は うずちゃんご愛用の 湯たんぽのカバーです(笑) あはは


あ、そうそう ここ2〜3日前から 多少のくしゃみ&鼻水。。。 

で、時に お目目がゴロゴロ。。。

風邪でも ひいちゃったかな。。。って 思っていたんです。思っていたんです!!

ほーしたら 今朝のニュースで「花粉」飛んでます! だって!!!

ひゃぁ〜〜〜〜 驚いた 早くない!

以前から この「うずちゃん日記」に遊びにきて下さっているお友達は ごぞんじのとーり

うず めちゃっっっっっんこ ヒンドイ「花粉アレルギー保持者」 にゃんですsad

辛い季節だけ「北海道」へ移住したい。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

カレードリア

こんにちは★

昨日の夕飯は 「カレー」を作ったので お昼は 

カレーライスの上に「溶けるチーズ」をのせて トースターで焼いた

即席&簡単「カレードリア」の完成〜note

うんまぁ〜いのだlovely

Imgp0798

あ、そーだ、チーズの他に「秘密の“あれ”」 も入っているので 

更に もっちも〜〜〜ち で 美味しいのだ〜〜happy01

「あれ」に 興味のある方 こちらをどぉーぞ


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

カステラ

こんにちは★

今日のおやつは。。。

chickたまごを頑張って 泡立て&泡立て ふぅ~

「カステラ」作ったよ~←2~3日間 寝かせます 

マズは カステラ=ざらめ 底に敷きます

型に流し込んで さ~ 焼きます!

ピッタリと ラップに包んで「しっとり」させます

1_2 2_2

4

3日間 イイ子にして 待ってました←ホントだよ(笑) さ、 hairsalonカットしてみました~

3 あらら 頑張った甲斐なくビジュアル的にはngですね。。。crying

で・も・「お味」は かすて〜いら。 でした~heart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

餅つき♪

こんにちは★

え〜っと 久しぶりに 「餅つき機」出してきて お餅ついたどぉ~happy01

で、「あんこ」を包んで「大福」←あは、上手に包めなかったので 折っただけですcoldsweats01

あとね、「これ」スキなんだ〜 「青のり」入りheart04

と、ちっこく丸めて 少し焼いて 「みたらしタレ」つけた 「みたらし団子」←食べる時に

「タレ」つけたよ〜

Imgp0829
Imgp0831
Imgp0832
Imgp0834

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

試作品

こんにちは★

先日の「シュークリーム」 生地は フワフワ系だったんデス

なので カリカリ系の「固め」生地を 試作してみたよんheart01

「ホイップクリーム」「カスタードクリーム」を 用意!

Imgp0819

Imgp0822
違い分かるかな〜?


Imgp0820

結果。。。

うちの 辛くちコメンテーター の、ダーさま。。。

「焼き色&味はok でも、中が詰まってるな〜(膨らみが悪い)」

クリームも「白」だけで いいや〜  「黄色」いのは いらな〜い! 

この前ので ええやぁ〜ん

だって。。。(´・ω・`)ショボーン  

そっか。。。それは 残念 ボツって事ね。。。  

試作品で「3個」 しか 作らんで 正解やったわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

元気モリモリ「イギリスパン」

こんにちは〜★

2010年に入って  何度も パンを焼いていますが。。。

「これ」元気 モリモリ山もリ「イギリスパン」 昨日 焼き上がりました〜scissors

Imgp0828

Imgp0826
「グルグル"うず”模様」 カワイイっしょぉ〜wink

これ、美味しくでけたよ〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

抹茶ババロア

こんにちは★

へへへ 今日の おやつは マシュマロで簡単「抹茶ババロア」でしたnote

001

昨日は 東京でも「初雪」降りました〜  寒いはず>< 昼間は「雨」だったのですが、今朝 起きたら お庭に「氷」が 転がっていて ビックリしました どぉ〜りで 夜中寒くて 目が覚めたの。。。 な〜のに「冷たい」おやつ でした(笑) おこたに入りながら「アイス」とか 美味しいもんね〜wink

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月12日 (火)

ラー油

こんにちは★

いきなり ですが

まうさ〜ん 李錦記(りきんき)の 「具入り」ラー油

「これ」だよ〜〜

Imgp0788

あ〜んど  遅ればせながら  やっとこさ「げっと」でけたよ〜heart04

Imgp0811

んで、早速 「ラー油」と言ったら。。。

「これ」でしょ〜lovely

Imgp0815

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

鏡開き

こんにちは★

今日は 鏡開き。 

ちゅー事で あんこ たっぷりの「おしるこ」と、「辛み餅」食べましたよ〜happy01

近くの 公園では 「どんと焼き」 のイベントで 「お餅つき」「樽酒」を 振る舞っていました!

無料なので もちろん うずちゃんも参加してきましたscissors

だぁ〜って 「今日って“成人の日”」でしょ!

で うずちゃん やっとこさ 堂々と「お酒」 飲めるようになったんですもの〜(笑)

って 昨年も 同じような事を 言っていたよね。。。 あはは ここ「笑うところ」(^Д^)

お餅は だ〜いスキ タクサン食べられちゃうよ〜〜 danger危険だぁ〜〜〜〜danger
Imgp0807
Imgp0808
Imgp0809

本日の おまけ。。。

スーパーで 見つけた 「いちごチョコ」

Imgp0799

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ロールケーキ

こんにちは★

昨日 「ロールケーキ」 作ったよ〜

巻くのも 難しいですが、hairsalonカット。。。 もっと 難しいデスbearing


Imgp0789
Imgp0790

あれ?  よく見ると ホイップクリームが「白&チョコ」coldsweats01

足りなくなって 慌てて「チョコ」最後に 足しました(笑)

本日の おまけ。。。

お庭で 「水仙のお花」が 寒い中 キレイに咲いていました(今頃咲くんだっけ?)

Imgp0795

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

お好み焼き

こんにちは★

今日の お昼は。。。

うずパパりん作の 「お好み焼き」デシタ

1

この前 実家へ帰った時に パパリンが作っておいてくれたのを お土産に もらって帰ってきたんで〜す おソースは もちろん 「お・た・ふ・く」heart04 ん? だれ? うずの「顔」じゃぁ〜〜〜ん!って 思った人! (笑) はい。似ていますcoldsweats01 あ、あのね。。。 昨日 6個 ¥500のapple を買って お家に帰って来ました (はじめから「袋」に入っていました) そしたらね、7個 入ってたの!!  これって。。。。 これって。。。。 だまっててもイイ? ラッキーなん? ちょっと ドキドキしています でも、もう、2個食べちゃった〜〜〜(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

うなぎde釜飯

こんにちは★

スーパーでお手頃価格の「うなぎ」めっけたので

「これ」を 久しぶりに 出してきました。。。

Imgp0782

な〜んだか 分かる?

「答え」は 
Imgp0783

まず、白米を炊いて(ちゃんと、内蓋も 付いている すぐスグレものデス)から  

細く切った うなぎを入れて 蒸らしました

Imgp0784
Imgp0785

はい「うなぎ釜飯」の完成〜note

1杯目は「普通に」

2杯目は「お出汁」をかけて 「うな茶漬け」で頂きましたlovely

この「釜」 1合炊きで チッコイから 便利なんだよ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

シュークリーム

こんにちは★

さ〜て 今日の おやつは。。。

朝から シュークリーム 作ったよ〜

Imgp0958

冷めたら 中に「生クリーム」詰め込みま〜すnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

お節の残りで。。。

こんばんは★

お節は 食べちゃったんだけど。。。

「黒豆」が少し残っていました。で、この 黒豆「ぱん」に へ〜んしん!scissors

Imgp0800

あと、一緒に「甘納豆」「ウィンナー」「バタートップ」 も 焼いたよ〜happy01

Imgp0791
Imgp0803
Imgp0805
Imgp0804

しっかし ここ最近 北風ピューピュー で めっさ寒い><

日本海側では「大雪」続き みたいですよね。。。

悪天候続き。

風邪(インフルエンザ)に ご注意下さい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

デカ&デカ うず!?

こんにちは★

昨日 実家

行ったら デッカデカの「うず」ではなく(笑) ゆず。 が ありました

が「これ」Img_4681

「みかん」と比べてみたよ〜 ね、ね、大きいでしょ〜

ついでに「うず」と「ゆず」(笑)

Img_4683

で、これを。。。 うず、お得意の「ジャム」に しちゃったscissors


Img_4690

あ、このゆず、中の「実」は 小さかったの。。。 見かけ倒しやったわ〜(笑)

Img_4684

はい。で、お待ちかね 持って行った 「お肉」で すき焼き 食べたニョ〜happy01

Img_4695
Img_4697

食った&食ったlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

2010年★初ぱん

こんにちは★

お正月 三が日も あ〜っという間に 過ぎました。。。

今日は いたって普通の「月曜日」が やってきました(笑)

そんな 2010年 初パンは 昨日焼きましたhappy01

お決まり ウィンナーぱん

あんぱん   

アップルティーのフレーバーを混ぜたレーズンを入れた「レーズンパン」

で〜す

Imgp0956

今日は 今からちょっくら 実家へ 「肉」持って(笑)「新年の顔合わせ」へ 行ってきます←遅いね〜coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

お節に飽きたら。。。

こんにちは★

昨日は 近くの神社へ 「初詣」に行ってきました!

みなさんは 「初詣」行かれましたか?

さ〜て そろそろ お節にも 飽きた頃じゃない?

てな事で 夕飯は 「三元豚」を使って「トンカツ」を作ったよ〜note

Imgp0918

おやつは。。。

久しぶりに 「チーズスフレ」も作りましたnote

Imgp0934

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

お正月2日目

こんにちは★

2010年 イイスタートしましたか〜?

「初夢」見た?

一富士fuji

二鷹

三なすび だっけ?  なんで「なすび」?coldsweats01

それも なす ではなく 「なすび」(´,_ゝ`)プッ

はい! 

昨日の 「正解」は 3個←え? 少ないっしょ!って 思った? ホントだよ〜(笑)

yukiさんおっしぃ〜( ´艸`)プププ

まうさん 8個は無いっしょ(笑) いや、うずなら「あり得るかも?」pig


でね、ここは うずちゃんの「記録」なので

大晦日の「年越し蕎麦」〜お正月の「お節」まで 簡単だけど

お恥ずかしながら 紹介しま〜すnoteって 自慢できる品では無いのですが。。。

見ておくれヤス

お蕎麦。。。エビ天&かき揚げ+かまぼこ

お雑煮&お節。。。伊達巻き・栗きんとん・紅白なます・筑前煮・黒豆・いくら

ここまでは「うず作」   あとは 数の子・頭付きエビちゃん

Imgp0929
Imgp0935
Imgp0930
Imgp0932

いかんね〜  全部に うずの「影」が入ってもーた   カンニンな〜coldsweats01

撮り直したくても もう「物」が無いっす(笑)  あはは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

はっぴ〜♪

こんにちは★

2

あけまして おめでとう ございますデスnote

2010年 今年も 宜しくお願い致しま〜す

さて、みなさま ステキに「寅年」を 迎えられたかと思います

そこで 突然ですが問題デス うずちゃんは 「お雑煮」のお餅。。。

なん個 食べたでしょ〜か?(笑)

あ、お雑煮と言えば「具材」「味」  

お餅の「形」(丸・四角・三角)あ、三角は無いよね〜(笑) は  地方によって 様々なようですよね

うずは 関東地方 「醤油ベースの味」に「焼いた"四角いお餅”」を入れて食べます

皆さんの所では 「どんなお雑煮」ですか?

教えてチョhappy01

今年1年も みぃ〜〜〜〜んなが happyな 1年でありますよ〜にheart04 あ、うずちゃんへの「お年玉」 いつでも募集中! お待ちしていま〜すwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »