« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

アイスプラント

こんにちは★

昨日の 金欠。。。あ、これは 今でもですが。。。(笑)

「貧血」も、落ち着き 元気モリモリ 食欲復活のうずデスhappy01

心配ありがとうでした

今朝は 夜中からの大雨。。。だったのに 今では 急にsunsun

へ〜んな お天気です。。。 だから だったのかな・・・?

みなさんも 体調管理には 気を付けて下さいね!

チリでの「大地震」の影響で 「津波」の心配です

「海」の近くに お住まいの方 お気をつけ下さい。


で、話は 戻って 「アイスプラント」って知ってる?

以前 tvTVで見た事あって 気になってたんです

で、スーパーでみっけたので 買ってみました

これ


厚手の葉っぱに 「朝露」のような ちっこい「水玉」がびっしり ついています

で、食べると ほ〜〜〜〜〜んの すこ〜〜〜し「塩気」があるそうです

早速「生」で食べてみました  うぅ〜〜〜ん ホントだ〜 ほ〜んのり「塩気」があったよ〜

Imgp0020


Imgp0021

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

餃子

こんばんは★

な〜んだか 今日は調子が悪く 今まで だぁ〜らだら していました。。。shock


昨日の夕飯は 2〜3日前に 「つけ麺」食べるのに 作った「チャーシュー」

ちょいと、多めに作っていたので 豚ひき肉の変わりに ちょこっと刻んで 

きゃべつ&玉ねぎ・ニラ・後は たぁ〜〜〜〜ぷりの にんにく&しょうが で

「餃子」タクサン作りました〜note

餃子の皮「25枚入り」全部 作ったよ〜

「フライパン」にパンパンcoldsweats01

うず家にある 一番大きな「お皿」に出しましたwink

Img_0017

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

大学いも

こんにちは〜★

今日のおやつは。。。

寒い日の定番「大学いも」で〜す( ^ω^ )

Imgp0059

今日は天気予報 大当たり rainrainあ〜あ つまんな〜い

でも、「雨」降りの日は 「花粉」が落ち着くからイイのよね〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

コーヒーパン

こんにちは★

今日のパンは。。。

生地にレーズンを練り込んだ「レーズンパン」

ベーコンにチーズ&黒こしょうたっぷりを巻き込んだ「ベーコン&チーズ」

Imgp0095_2

で、で、今回 テキトーに作った「コーヒークリーム」を包んだ「コーヒーパン」


Imgp0096

焼いている時は 分からなかったけれど、hairsalonカットしたら

すご〜〜〜〜〜く cafeコーヒーのイイ香りでした〜〜〜lovely

見た目は 真っ黒でビジュアルがヨロシクないですが。。。coldsweats01

お味が 良いので cafeコーヒー好きなうず的にはOKscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

チョコラ

こんにちは★

今日は オリンピックの 「女子フィギ・アショートプログラム」を 

朝から 見ちゃいました〜note  見た人も 多いんでは?

真央ちゃん良かったですね〜 2位!

明後日が 楽しみですheart

「金メダル」獲得して欲しいですねhappy01


そんな 今日のおやつは。。。

見た目は ぶちゃいくちゃんですが。。。coldsweats01

「ショコラ」で〜すhappy01

Imgp0875

最近 「チョコ」続いてるな〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

肉まん

こんにちは★

今日のお昼は。。。

この前 行った 「横浜中華街」で買ってきた 「ミニ肉まん」 ハフハフ寒い日は イイね〜scissors

でも、でも、今日はとってもsunsun  お布団干し日和りデスhappy01

Imgp0048


Imgp0047

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

沖縄

こんにちは★

今日は 22・2・22 「にゃん・にゃん・・・」 

catネコの日なんですって〜cat


この前 デパートでめっけたの!

うずが 昨年の4月に行って 沖縄で買った「ソーキソバ

美味しかったんだよね〜heart04

で、その「パッケージ」覚えていました! 執念ですね〜(笑) 

(※「ソーキソバ」をクリック! ね、「同じ」でしょぉ〜scissors

で、早速 調理開始〜note

Imgp0089


Imgp0091

やっぱり「これ」必需品ですね〜heart04

Imgp0093
で、で、やっぱり お肉も デッカイですlovely


Imgp0094

んでもって 「黒糖」もあったので

沖縄のデザート 「サーターアンダギー」 も ついでに作ったよ〜

Imgp0090

「黒糖」ってイイ仕事するね〜good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

シフォン

こんにちは★

今日は 久しぶりに シフォンケーキ 焼きましたnote

いつもは ¥100均の ちっこい型 使ってたんだけど、今回は 17㎝型を 出してきました

この、17㎝型。。。お店の方の手違いで すんご〜〜く お安く購入したんだったわ。。。coldsweats01scissors

Imgp0105
プレーンなシフォン?

の〜んのん


Imgp0106

アップ!

Imgp0107

な〜んだか分かるっかなぁ〜?

最後の「栗の渋皮煮」が冷凍庫に少しあったので カットして入れ込みましたlovely

で、ん?  なんだか怪しい「穴」はっけ〜んhappy02

Imgp0112

「ホイップクリーム」思いっきり 突っ込んでみましたscissors

Imgp0114


Imgp0117

こ〜んな 感じで ホイップクリーム入ったよ〜note

食べかけで ごめんちゃいbleah

ダーも、始めは 「ん? 途中にクリームが入ってるんだ〜  食べにくい。。。」って

言っていたのに、食べ始めたら うまいな〜 だぁ〜って

やったね うずの勝ち〜scissorso(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ぐ〜るぐる

こんにちは★

今日のパンは どーしても 急に作りたくなっちゃった「みどり〜なパン」デスbread

と、言っても 昨日焼きました〜

はじめに「白エンドウ豆&金時豆」煮る所から 開始です

で、完成したのは。。。「ぐるぐる豆のみどりパン」デス(笑)

Imgp0097

ん?  どこが「みどり」かって?

そーれは。。。
Imgp0098

まだ、分からない?

では はいhairsalonカット!


Imgp0103
Imgp0102


いつもの「白生地」の上に「金時豆の赤」&「大麦若葉入りのみどり生地」

の上に「白エンドウ豆の白」を のっけて ロールケーキのように まっき巻き〜

一応「配色」を考えたんだよ〜scissors

ね、「みどり〜な ぐるぐるお豆パン」でしょぉ〜wink

wadachiさん 「大麦若葉で白エンドウ豆&金時豆」作ったどぉ〜scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

飲む★コーヒーゼリー

こんにちは★

今日は こんなん 作ってみましたよ〜scissors

Imgp0062_3

タイトル通り 「飲むコーヒーゼリー」

フルフル&ぷるぷる な ゆるぅ〜〜〜〜い 「コーヒーゼリー」を

ペットボトルの中で作り 固まった頃に すこ〜し 牛乳を入れて 思いっきり

振り&振り シェイク〜happy01 で、完成scissors

これ 「ドロリッチ」みたいで イケルよ〜〜〜lovely

クセになりそうlovely

「紅茶」 「お抹茶」 でも 今度 作るぞぉ〜scissors

って、ドロリッチ 飲んだ事無いですけど。。。 あははcoldsweats01(笑)

CMのイメージです はい。あくまでも「イメージです」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ラスク

こんにちは★

今朝 起きたら 天気予報通り 「雪」になっていて 車のガラスや屋根が 白くなっていました。。。

でも、今では ビックリするほど sunsun

今年は 降りやすいわ〜  


そんな 今日のおやつは。。。

ちびっとだけ 古くなった「パン」のリサイクルcoldsweats01

「ラスク」に変身scissors

乾燥させて「カラメル」に 絡めたので

「ラスク」って言うより 少し前に流行った「クイニーアマン系?」 な 仕上がりです

ちょいと こげちゃったのは ご勘弁〜 ご愛嬌っちゅーことでbleah

Imgp0084

冷めたら 固くなって カリカリうま〜いlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

イギリスパン

こんばんは★

ここ最近 お気に入りの配合レシピで 2〜3日に一度 焼いている「イギリスパン」

Imgp0085

今日は ちょいとだけ、いつもと 違いますscissors

さぁ〜て、「どこ」が 違うんでしょうか〜?

ヒント。。。3山のうち 「1山」が。。。

「底」を見ると 分かるかな〜wink

Imgp0087

は〜い  hairsalonカット してみましょぉ〜〜〜

Imgp0088

正解は。。。

うずちゃん用に 「1山」にだけ「レーズン」仕込んでみましたscissors

うふふ 旨いのだ〜 大正解でした〜lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

答え。。。

こんにちは★

昨日の「これなぁ〜んだ」 の 巨大コンタクトの 答えは。。。

「ウロコ?」  うずの「付け爪?」(笑) 「花びら?」

いろいろ 候補が挙りましたが。。。

正解は 「これ」 食べ物だったんですよ〜

Imgp0081

ピンク色の 固いプラスティック板 の ような巨大コンタクト(笑)を

10秒くらい 油で揚げると。。。

見る見るうちに  膨らむ(揚がる) 「えびせんべい」 でした

この前の 横浜中華街 で 買ってきたんだ〜happy01

かぁ〜〜るい フワフワえびせん で 美味しいんだよ〜

居酒屋さんで beerビールのお供に 出てくるような1品デス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

カレーパン

こんにちは★

一昨日、カレーを作ったので 今日のお昼に「カレーパン」に変身scissors

ついでに 「コーンクリームぱん」  「甘納豆パン」  

「あんこ&ホイップクリーム」→名古屋っぽいですね〜happy01

まだ、あったかかったんで ちょい、ホイップが ゆるくなっちゃたよ。。。bearing

この前作った 「いちごジャム」があるので「いちごジャム&ホイップクリーム」

で、「カレーパン」 揚げもね〜 と、言う事で「焼き」「揚げ」の 両方です

Imgp0071


Imgp0073


Imgp0078


Imgp0074


Imgp0064


Imgp0072


Imgp0068

焼き。の方、パン粉に「油」回しかけなかったからかな。。。?

「イイ焼き色」が つかなかったな。残念catface

おまけ。。。

「これ」 なぁ〜〜んだ?
Imgp0079


Imgp0080

ピンク色の「巨大 コンタクト」では にゃいよ〜(笑)

ほぼ、実物大デスhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ヴァレンタインはチョコスフレ

こんにちは★

heart04ヴァレンタイン なので 一応(笑) 「チョコケーキ」作ったよ〜んnote

この前の「Wチョコマフィン」ではなく 

うずが食べたかったので「チョコスフレ」作りました。bleah

ひいちゃ〜ん 作ったよ〜〜〜  

シュワァ〜〜っと、してて 美味しかったわ〜lovely

むか〜〜〜〜し買った「♥型」があったので 

ひっさびっさに 引っ張り出してきまいした (笑)


さぁ〜て 冷めたら ホイップクリームでも塗りまくろうかしら〜bleah

Imgp0082

みんなは チョコ「買った?」「作った?」

「本命」 「友チョコ」 渡せたですか〜?wink  

日曜日だったから 「義理」は買わずに済んだんではないですか〜?

会社勤め。していたら 結構 めんど〜だもんね〜bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

杏仁豆腐

こんにちは★

今日のおやつは。。。

お買い得の「いちご」を 大人買い(笑)  したので「いちごジャム」 作りましたscissors

で、それに合わせて。。。「レアチーズ」。。。と、思ったんだけど、

「杏仁霜」があったので 柔らかめの「杏仁豆腐」 を作って かけてみましたnote

「白」「赤」が何とも 「春」っぽぉ〜いheart04

Imgp0063

いよいよ バンクーバーで オリンピックが 開催されましたね〜

しばらく テレビ漬け。。。かな〜?(笑)

うず、バンクーバー 行った事あるけれど すご〜く  ステキな「街」でした〜note

また、メイプルシロップ を買いに 行きたいわ〜wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

Wチョコマフィン

こんにちは★

今日のおやつは。。。

チョコ生地&チョコチップを混ぜた 「Wチョコマフィン」で〜すscissors

日曜日の heart04ヴァレンタイン の 予行練習?bleah

Imgp0990


Imgp0991

昨日は 冷たい雨が降り 寒かった〜〜〜bearing

で、夜中から朝方にかけて みぞれ・・・ 雪!? なんて 予報だったんです。。。

が、朝起きたら すこ〜〜〜〜〜〜〜〜し、シャリ・シャリ した 小雨が降っていたんですが

スグにやんで 今では 「晴れ間」が見えてきましたhappy01  

今年は「雪」降りやすいのかな〜?

冬。。。 バンクーバーで「オリンピック」 が 開催されますね!

カナダに住んで居る お友達情報によると か〜〜な〜り、盛り上がっているようです!!

寝不足続き に ならないようにしなくっちゃ〜wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

おからの酢の物

こんにちは★

さっき うさうさちゃんに教えてもらった 「おからの酢の物」作ったよ〜

サッパリ「サラダ」っぽくて 食べやすくて美味しかったよ〜note

うさうさちゃん ありがとね〜happy01

Imgp0061

おから。。。ヘルシー で お腹にもイイんだよね〜scissors

あとね、肉じゃが 少し余ったので 「マッシュ」して  小麦粉&たまご・パン粉 を つけて

「コロッケ」に 変身 これ、うまいジョ〜lovely

エコ&エコscissors

あ、 写真 忘れちった(笑)  スデニ うずちゃんのお腹の中〜(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

イケメン店長

こんばんは★

先日 ちょいと 用事があって 車屋さんへ 行ってきました

んで、ついでに カワイイ車も試乗しちゃいましたscissors (mitoです)

ここの「店長さん」←こども店長じゃないよ〜(笑)

イケメンさんでしたよ〜

ブログに載せてもイイですか〜? って 聞いたら どーぞどーぞ「宣伝」して下さい

って 笑顔で「パチり」(笑)


Img_0019


Img_0023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ちゃんこ鍋

こんにちは★

日曜日に 実家で夕飯ごちそうになってきました

寒かったので ママちん特製「肉団子」のたっぷり入った 「ちゃんこ鍋」

「水菜&豆腐・カリカリ薄揚げのせサラダ」←ごまドレッシングで食べると美味しいんだよ〜

Img_0042


Img_0041

〆は たまごで「雑炊」  お腹いっぱいでも 美味しいのだ〜lovely

Img_0044


Img_0045

ごちそーさん でしたdelicious

おまけ。。。

実家で こんなもの めっけちゃった

Img_0031
なんだか分かる?

ぽかぽかスリッパ」(コンセントをさしてホットカーペット版「スリッパ」)

これ欲しいかも〜〜〜happy02


Img_0032

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

360,初体験!!

こんにちは★

うふふな「タイトル」ですね〜bleah

えへへ 実は うずちゃん 昨日、すんご〜〜〜〜〜〜〜い「初体験」しちゃいましたscissors

そ・れ・は

ちょいと 用事があって出かけたんです。

そ・こ・で  なぁ〜んと 先日に続き「フェーラーリ 360」 見かけたんです。

で、丁度、オーナーさんが帰る所に うずが遭遇!

思わず 「チョ〜 カッチョイイですね! camera写真撮ってもいいですか?」って

声かけちゃいましたhappy01

そーしたら 快く 「イイですよ〜」

早速 うずちゃん撮りまくりscissors

Imgp0056


Imgp0054


Imgp0053


Imgp0052

リアに積んでる エンジンカッチョエエ〜

ナンバーの横に付いている 「フェラーリのエンブレム」

七宝焼の特注 だそうです。  

後から 聞いた所 これだけでも 「うん十万円」するそうですcoldsweats01

連写していたら オーナーさん 「乗ってみます? いいですよ〜 写真撮りますよ」と

なんとも 太っ腹!!  サスガのうずちゃんでも 一度は恐れ多くて お断りしたんですが。。。

2度と無いチャンス!  「好いんですか〜〜〜〜!!」

と、満面な笑顔で 乗り込んでしまいましたlovely

Imgp0051
 
だって だって この前の「オロチ」に 続いて  

この360(サンロクマル)も。。。¥1500万円以上 する 超・高級車 ですもの〜〜〜〜〜〜happy02

2度と無い 体験しちゃったscissors

大興奮な「1日」でした〜happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ぱん's

こんにちは★

今日のパンは。。。

Imgp0907

黒ごま。。。あんぱん

Imgp0904
Imgp0910
ベーコンパン   クッキー生地をのっけて中には「かぼちゃ餡」
Imgp0912

おじゃがを蒸かして 明太子をからめて チーズをのっけた「明太おじゃが」
Imgp0906

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

おでかけ〜♪

こんにちは〜★

昨日は ちょっくら  横浜へ元町&中華街へ ドライブcar行ってきました〜note

環八までは道路も空いていて「順調!」とーこーろが。。。

その先、第三京浜 までが、までが! にゃんとも大渋滞crying 参ったよ〜〜〜

で、も、第三京浜では ス〜イスイscissors  

合流する所で「フェラーリ」が 入ってくるのが見えたので ニンマリlovely

喜んで 前に入れてあげましたnote

うず、運転中だったので camera撮れなかったのが 残念でした。 けれど

「窓」を開けて 「エンジン音」を聞きながら 後を付けちゃいましたbleah

途中混んでいたので 予定より 遅れての到着だったので

お昼は 簡単に 「中華まん」note

お店は いつもの「聘珍楼」で「肉まん」のはずが、間違えて「豚まん」買っちゃった(笑)

Imgp0974


Imgp0976
Imgp0978

デッカデカ なので1個 食べれば充分!  うず、1回で1個 完食できない程デス

食べ終わってから  夕飯まで 元町&中華街 を shoeお散歩shoe

元町 いつ行ってもおしゃれ〜heart04  高級店もタクサンありま〜す←見るだけ(笑)

Imgp0977


Imgp0979
Imgp0980

夜も「光」が とぉ〜っても キレイです

Imgp0981


Imgp0982


Imgp0936

さ、今度は 中華街ですよ〜

Imgp0983
「中華街」で「中華鍋」売ってたよ〜scissors

Imgp0984

そろそろ お楽しみ〜note 夕飯で〜すhappy01

もー な〜んども 「中華街」行っているけれど

いつも 行く「お店」は 決まったお店。。。「保昌」で「牛バラソバ」 

ソバ。と、言っても らーめん デス

Imgp0986

で、〆の デザート今日は。。。「杏仁豆腐」←これ、お店の人からの サービスですlovely

い〜つも行くので(かれこれ 15年くらい前から 通ってます)

おなじみさんに なった為 いつも「デザート」サービスしてくれます

うれしぃ〜happy02

Imgp0987

おまけ。。。

元町で見つけた わんこ(ペット)用の 「水飲み場」  カワイイねnote

Imgp0988

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

餃子

こんにちは★

昨日の夕飯は 餃子 でしたo(*^▽^*)o

「冷凍の王将」では ニャイジョ〜

にんにく&しょうが たぁ〜っぷり入れて スタミナ満点「餃子」デスscissors

コンガリ焼けたので cameraパチり

Imgp0876

今日は お天気が sunイイので これからちょっくら

cardash ドライブにでも 行ってくるかな〜happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ケーキ

こんにちは★

さっき 久しぶりに「スポンジ」焼きました

いちご。では なく「黄桃缶」で。。。 チープです(´・ω・`)ショボーン

で、しかも ホイップが ダッサダサ 情けないッシュdespair

かずかしいッシュ。。。

Imgp0835
Imgp0845

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分&恵方巻

こんにちは★

今日 2月3日は「節分」ですね〜

大人になってからは「豆まき」は しなくなっちゃったけれど

こちら「関東地方」でも 最近では「恵方巻」を食べる人が増えたようで

コンビニやスーパーでも「恵方巻(太巻き)」が 売られています

さっき スーパーに行ったら 「海鮮巻き」「肉巻き」「トンカツ巻き」。。。

いろぉ〜〜んなのが 「特設コーナー」に並べてありました 結構高かったわ〜coldsweats01

なんだか 「イワシ」も いつもより 目立つ所に並べてあったような。。。(笑)

でも、イワシの頭に「柊」付けて。。。は あまり見かけないな。。。

で、で、うずちゃんも 今年の「恵方”西南西”」に向かって 無言で。。。

「恵方巻」モグモグ    うなぎを巻いた簡単「うなぎ恵方巻き寿司」です

Imgp0899

いつも あれ&これ。。。入れて「太く」すると  カットしないから「食べにくい!」って

ダーに怒られるので なるべく「単品&細く」巻きましたscissors

みなさんは 「恵方巻」食べた?  それとも、これから?

「豆まき」 は しますか〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

雪〜〜〜♪

こんにちは★

昨日の夜〜今朝にかけて 天気予報通り 関東地方でも「雪」になりましたsnow

で、朝起ききて cameraパチり

決して「はんぺん」では ありましぇん(笑)

うずんちの「カーポート」の屋根デス

Imgp0897

今は 雪もあがって 少し晴れ間が見えますが 曇り空です。。。

さぶい><

路面が凍っているので 転ばないようにしなくっちゃ!

みなさんの 所は「雪」降りましたか?

転ばないように 気をつけて下さいね〜〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

白いどらやき。。。

こんにちは★

今日 朝早くに car環八を通って東京方面へ行く用があったので

帰りに ちょっくら 横浜へ行って 中華街でrestaurantランチ してこよ〜note

って思っていたのに。。。

なんと、なんと。。。 本日の天気予報 rainのちsnow  雪sweat01

ひゃぁ〜 帰り、遅くなったら めんどっち〜

都内は ノーマルタイヤの人 多いだろーし。。。

「横浜」は次回。。。って事であきらめて 用事を済ませて そのまま帰ってきました

なので、先ほど 「おやつ」作ったよ〜happy01

今 流行の「白いたい焼き」では 無く、今回は 丸く皮を焼いた 「どらやき」

は〜い その名も「白いどらやき」scissors

この前作った「大福」の あんこもあるので たぁ〜っぷり 挟み込みましたhappy01

あっかんべー してるみたい(笑)


Imgp0862

あらら 雨 降り出しました〜

夜は 雪に変わるのかな〜  

ちょっと嬉しいような(笑)←うずちゃん まだまだ おこちゃまデスbleah

そう言えば 何年前? の今日、2月1日 うずちゃん「高校受験の日」も 朝は雨で

試験が終わって お家へ帰る頃 「雪」に変わってたな〜   思い出すわ〜

そー、そー、その日 行きは(受験校まで) パパりんが一緒に行ってくれたっけ。。。

なにせ、うずちゃん 電車オンチで 一人で電車乗った事無くてcoldsweats01

あはは  かなりのアホ イエイエ「箱入り娘」でした〜bleah

今? はい。実は 今でもかなりの「電車オンチ」です

車なら どこへでも 行っちゃうんだけどな〜

みんなは 電車派? 車派?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »