« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

お外deご飯

こんにちは♥

少し前に ちょっくら お外でご飯 食べてきたよ〜scissors

「牛たん」専門店 で「牛たんの炭火焼き」「たんスープ」「牛たんシチュー」のセット

ご飯は「麦飯」でした

Imgp0432


Imgp0422


Imgp0423


Imgp0424


Imgp0425


炭火焼きの牛たんは「辛し味噌」を付けて 頂きました

ちょい辛 で ご飯につけて食べても 美味しかったデスよ〜

Imgp0426

「ここ」初めて見つけて 入ったお店だったんですけれど scissors

美味しく完食できましたhappy01

たまには お外でご飯 イイね〜note

あ、毎日でもね〜bleah(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ブルームーン

本日 2度目の こんばんは♥

ブルームーン 見てきたよ〜&お願いごと してきたよ〜wink

Imgp0454

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グラタン

こんばんは♥

ふぅ〜〜〜dash

ちょっと ダウンしていましたcatface

って、体調が悪い訳ではなく。。。

「梅酒」に漬かっていた「梅」食べたら 酔っぱらっちゃったみたい(笑)
 
あはは  笑っちゃうね〜coldsweats01

そんな  今日のお昼は みょぉ〜〜〜に 食べたくなって 作った 大好きな「グラタン」

「マカロニ」「チーズ」。。。

女子はスキだよね〜wink

Imgp0389

ハフハフ しながら  完食〜scissors

おまけ。。。

ってか 教えて〜〜〜

「これ」 なんだろ?

一瞬 見た感じ「沈丁花」っぽいの!!

Imgp0413

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

サクサク★チョコパイ

こんにちは♥

今日も寒いですね〜〜〜bearing

で、で ビックリですよ!

なんと、夜中〜朝は rain「雨」  曇り→雨→雪! snow!!

スグに止んじゃったけれど。。。  で、今は また 少し晴れ間が見えてきました

いったい どぉ〜なってるの〜〜?catface
 


え〜っと、今日の おやつは。。。

冷凍庫の隅っこに 作って忘れかけていた パン用の「チョコシート」eye発見!!

で、急遽パイジート作って チョコシートを折り込んで 「チョコパイ」作りましたnote

もぉ〜ちょっぉ〜〜っと 「甘さ」あった方が 美味しかったかな?

ま、こんな感じに 仕上がりましたheart04

Imgp0037


Imgp0038

おまけ。。。

「ふきのとう」 じゃ、ないよ〜

八重咲きの?「水仙」 もうすぐ咲きそーで〜すnote

Imgp0411

もういっちょ、「もうすぐ咲きそうな。。。tulipチューリップ」

「何色」の球根だったかな〜coldsweats01


Imgp0412

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ぱん”s

こんにちは♥

今日は朝から 冷たぁ〜〜〜〜い風で さぶい&さぶいbearing

でね、さっきお買い物行く途中 carで信号待ちしている時 ふと、前の車 見たら

まぁ〜 よーく肥えた美味しそうな(笑) いえいえ かわゆい坊ちゃんが

つまらなそぉ〜に こっち見ているので 思わず うず、scissorsしてみたら

その 坊ちゃん 横見ながら 寝ていたにーちゃん 起こして にやぁ〜〜〜り( ̄ー ̄)ニヤリ

にーちゃんが居たとは 分からんかった(見えなかった)coldsweats01

2人して うずに scissors返してくれましたhappy01

そーきたら 次、うず 両手で scissorsscissors

2人。。。ウルトラマンの「シュワッチ」ポーズ 

うず。。。変身ポーズ。。。  

を、何度か繰り返し 遊んでいたら 信号がそろそろcoldsweats01

で、左折&右折。。。で、お別れpaper

その際には 大きく手をふって paperpaper バイバイ

すこ〜しの 時間だったけれど 楽しかったわ〜note

近頃にしちゃ 素直そうなお子ちゃまだったわ〜  (年長さん&小1くらいだったかな〜)

そんな 今日のパンは。。。

Imgp0396
カスタード たぁ〜〜っぷりんこの「クリームパン」

チーズ(チーズフォンデュ用の溶けるチーズ)にレーズンを混ぜた チーズ&レーズン

Imgp0397

ベーコン&コーンパン

Imgp0404

と、「これ」なぁ〜〜んだ

Imgp0401

「うず」模様のアップで〜す(笑)

答えは いつもの 山ちゃんパン でした〜wink

Imgp0403_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

鍋deご飯

こんにちは〜♥

ズイブン前 サンタさんに届けてもらった

ル・クルーゼのお鍋 

普段 シチャウー←まうさん 打ち間違いッス(笑)bleah

シチュー や 煮物などには使っているけれど「ご飯」炊くのは 初めてデス

「釜」で「釜飯」は炊いた事あるけれど お鍋で「ご飯」はお初デスscissors

Imgp0392
「ひじき」も作ったので 

ついでに ひじき+10雑穀米で炊きましたscissors

プチプチおいしぃ〜lovely あ、餅米も入れたんだぁ〜happy01

Imgp0391

「ひじき」って 子どもの頃は 好んで食べなかったのに

今では 自ら食べたくて作るんだな〜。。。

年取った証拠??  うんにゃ「おとな」になった 証拠だよね〜bleah

あはは。。。

「おこげ」もツイデに出来ちゃった(笑)

でも、「おこげ」って 美味しいよねbleah

決して「失敗」をゴマカシテいる訳ではないですよ〜(笑) ひひひ(*^ω^*)

Imgp0394


今日は sunお天気が良かったので 

cameraを持って  ちょびっとだけ お散歩shoe

Imgp0409

もう少しだわ〜cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

安全運転

こんにちは♥

「たまご」を買った日は 特に 安全運転scissors

あ、「たまご」買ってない日でも モチロン「安全運転」ですよ〜wink

F1000082

以前 せっかく 特売で買った 「たまご」

お家に着いて 持っている時 玄関先で スッ転んでbearing。。。。

見事に 10個中 4個 割ってもーた事 あったんだよねcoldsweats01

ひざ小僧はスリムクし 玄関は たまごで ぐちゃぐちゃになるし。。。

サンザンな目にあったんだよねcoldsweats01  トホホ。。。(笑)

情けない ドジドジ うずちゃんでしたbleah

今回は 無事 冷蔵庫へhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

世代交代?

こんにちは♥

うずちゃん 10年近く mobilephone携帯電話を使っています

今じゃ、小学生も 持っていますよね〜 (安全のため。も、兼ねて)

で、出てきたんです(笑)  昔し、使っていた 携帯電話やPHS happy01

並べてみました〜

Imgp0040


Imgp0041

ズイブン「画面」の大きさ 違うな〜  表示されるのも、昔は「白&黒」でしたよね。。。

「音」だって ズイブン変わりましたね!

以前は「ダウンロード」なんてなくて(あったんかな。。。?)

雑誌買ってきて 自分で「曲」 作ったもんです(笑)  

今じゃ テレビ・カメラ・ゲーム の 搭載は あたりまえ

「支払い」も出来るし  ほぉ〜んとに便利

無くてはならない存在にまで なってますよねhappy01

あ、で「今」使っている 機種はアリマセン

機種 返したのもあるので  ホントはもっとありますcoldsweats01


みんなは どぉ〜んな 携帯使ってる〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

当選ごはん

こんにちは♥

先日 うれしい当選がありました

Imgp0372

レンジでクッキングnote

指定野菜のブロッコリーを付属の袋に入れて チィ〜ン!

で、「中華あんかけ」の完成scissors   (エビは彩りを考えて勝手にプラスしました)

Imgp0371


Imgp0370

これ 美味しかった〜lovely

お店でみかけたら 買っちゃうかも〜scissors

あと、なんてったって「レンチン」で簡単に出来るのがうれしぃ〜〜〜happy01


やっとこさ 暖かくなってきたのに  今朝は 冷たい雨。。。bearing

せっかくの「桜」も残念だぁ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

春〜桜〜

こんにちは♥

やっとこさ 東京でも cherryblossom「桜の開花宣言」が発表されましたねnote

「この宣言」聞くと ワクワクしちゃうのは「日本人」独特な感情なんでしょうね。。。happy01

ま、うずも そのうちの 1人ですけれどね〜bleah

で、多少の「くもり」「つぼみ」でも bottleで 「お花見」これまた 「ザ・日本人」(笑)

でね、昨日 ちょっくら お散歩ぉ〜shoedash していて

早咲きの「河津桜」 は〜っけんcherryblossom

でも。。。  半分 もぉ 散ってたわ。。。残念

Imgp0387_2


Imgp0385_2


Imgp0384_2


Imgp0383_2

と、一緒に咲いていた 「こでまり」 

たぶん。。。 間違っていたら ごめんちゃいcoldsweats01

Imgp0380

今晩から お天気が下り坂のようなので、晴れた日に 今度は 「ソメイヨシノ」見学ツアー

行かなくっちゃ〜wink

だれか 一緒に行ってチョheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

トンカツdeパン

こんにちは♥

昨日は おはぎも作って 「お墓参り」って 思っていたんですが あーまーりに 凄い「風」で

1日延期。。。  

で、先ほど 行ってきました


今日の お昼は  パン。に 昨日 揚げて残っている 「ヒレカツ」。。。

ヒレカツをパンの上に置いて おソース&チーズのせて トーストしましたscissors

「サンド」にしなくても 美味しかった〜happy01

Imgp0351


Imgp0352

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

おはぎ

こんにちは♥

今日は 春分の日 なので お墓参り。。。

と、思ったんですが 昨日の夜から 飛ばされそうな程のスンゴ〜〜〜イ typhoon風!!!

実際には 飛ばされませんが(笑)bleah

で、で 一応「おはぎ」作ったよん

餅米&うるち米=八分搗き くらいに 軽く つぶしてみました

あんこ&きなこ   

きなこの方は「中に」あんこ 入れましたcoldsweats02

Imgp0355

夕方になって 風がおさまってきたら ご先祖サマ参りに 行ってきまぁ〜す

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

鶏もも肉のうず&うず巻き

こんにちは♥

今日は 昨日の夜 作った

「鶏のぐるぐるうずちゃん巻き」 のご紹介〜delicious 

Imgp0349

よかったら ★クリックしてみてチョ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

朴葉味噌焼き

こんにちは〜♥

この前行った「高山」で 「朴葉味噌」の「基」買ってきたんだぁ〜scissors


Imgp0342

袋を開けたら こ〜んなに 大きな「葉っぱ」が入っています

Imgp0344

買う時にお店の人が「キノコ類」が合いますよ〜って 教えてもらったので

朴葉に付属の「味噌」塗って えのき しいたけ エリンギ ネギ かぼちゃ  置いて

焼いてみました

Imgp0348

焦げた「お味噌」って おいち〜lovely

飲めないけれど bottleに合いそう〜〜〜note


おまけ。。。

ちょっと変わった 「水仙」咲きました

Imgp0350

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

かに&かに 2日目

こんにちは♥

昨日に続いて 「かに&かに三昧な旅行」 2日目です

今日も、朝から sunイイお天気なんですが やっぱり少し寒いです。。。

で、晴れていても 少々、cloud雲が多く、午後から 曇りのち雨。。。の 予報ですbearing

さ、朝ご飯 を食べてdelicious 出発の準備デス

朝食は ホテルでよくある「バイキング」ではなく 

「和食御膳」だったので ヘタに「食べ過ぎず」(笑)  良かったデスbleah

Img_0225

金沢を後にして 今日は 「飛騨高山&白川郷」へ レッツらゴ〜〜busdashhappy01


山道なので「トンネンル」が 多いですが 周りは 思ったより「雪」も 残っていないようです

白川郷に着いて  シャトルバスで「山頂」まで 一気に登って 山頂から見学

Img_0244

Img_0242

Img_0246

山頂の展望台から 「合掌造り」のお家を見て 帰りは 下り坂なので の〜〜〜んびり

お土産屋さん や お家を 見ながら  集合場所まで 歩いて下山しました

途中で「飛騨牛コロッケ」買い食いwink

Img_0280


Img_0282


Img_0285

周りは 雪が残っていて ステキな景色でした〜〜

足下は積雪も無く 歩きやすかったので ラクチンでしたnote


Img_0262


Img_0263


Img_0286

また、バスに揺られて 今度は 「飛騨高山」の古い町並みを 散策shoe

お店がタクサン あって迷っちゃう〜

Img_0314

Img_0312

Img_0316
美味しそうな お団子屋さんやおせんべ屋さんも タクサンありました〜〜〜lovely

誘惑に負けそうになりながら(笑)  

今度は 「飛騨高山祭り」に出される 「山車」が展示してある 高山神社&会館へ。。。

Img_0333

その後、有名な(ガイドさん曰く。。。)  みたらし団子屋さん「二四三(ふじみ)」で

お団子おやつに頂きましたhappy01

Img_0325


Img_0328

さ、また バスで移動です

途中 トイレ休憩&夕ご飯タイム を 入れながら  上田駅 目指して 移動デス

夕ご飯は うずちゃん「初 おぎのや の"釜飯”」で〜すscissors

Img_0334


Img_0336
道路も空いていたので 順調に「上田駅」に到着!

Img_0340


Img_0341

帰りも bullettrain新幹線あさま で帰ってきました


ふ〜〜  タクサン歩いた2日間 でした

1日目は shoe13000歩

2日目は shoe17000歩  でしたhappy01

はい。た〜くさん 歩いて カロリー消費しましたが。。。

しました。。。 したはずです。が。。。  体が重いのはナゼ?(笑)coldsweats01


おまけ。。。

飛騨。と、言ったら 「さるぼぼ

「さるぼぼ」と、うずちゃんnote

お昼に食べた 「五平餅」「きな粉だんご」

Img_0303

Img_0308

泊まった ホテルで買った 「金箔ラスク」
Img_0221

Img_0222

Img_0224

Img_0201

以前から 母と「冬の白川郷へ行きたいね〜」って 話していたので 

今回 実現できて良かったデス 

で、実際に行ってみて と〜っても ステキな所でした! 

美味しい物も たぁ〜っくさん食べられたし大満足の「旅」でした


こ〜んな 感じで うずちゃん 「かに食べ 満腹 金沢&白川郷旅行」は これにて終了です

おつきあい ありがと〜でしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

写真復活&たっだいま〜〜

こんばんは♥

日曜日の朝早くから えっへん 遊びに行ってきました〜happy01

ダーリンは お仕事があるので  ま〜た うずちゃん&ママちんの 

「女 気ままな 2人旅」 へ 行ってきました〜scissors

行き先は「北陸かに&かに三昧ツアー」デ〜〜スlovely

あさま新幹線で上田駅へ 朝、8:40到着

Img_0009


天気sun  でもね、やっぱり 風が冷たい 寒いッシュbearing!!

腹巻き持ってきて正解(笑)

金沢に着いて バス移動デス

最初に 「妙高SA」で トイレタイム 

ここは 以前、スキーへ行く時に 一度、休んだ事ありま〜す

周りは 「雪景色」

Img_0017_2
Img_0020_3

さ、休憩も終わって  続いては 「黒部へ。。。」 

ここ「富山」で、有名な「ます寿司」買って バスの中で食べました〜note

Img_0032

Img_0034

Img_0035

Img_0036

??? あれれ???  肝心の「ます」は???!!!

Img_0038

あはは  裏返すのね。。。(笑)coldsweats01

取り扱い説明書。は よく読みましょうbleah

Img_0037

うふふ  やっぱり 美味しいね〜〜〜lovely

トンネルをいくつも 超えて  いざ! 金沢へbusdash

まずは 「兼六園」&「金沢城公園」へ

本日「金沢県民の日」で県民は 入園無料。なんだって〜&日曜日 で 結構 混んでいました

あ、あと、65歳以上の方は 入園無料だそうです。

うずは 一応まだ、65歳には 達していません はい(笑)

うずママチンも、まだ。。。   

ママちん曰く ウレシイやら損のような。。。coldsweats01 あはは(笑)

Img_0051

Img_0085

Img_0053

始めは 「金沢城公園へ」
Img_0067
広いよ〜〜happy01

shoe 一回りしてから 兼六園へ

入り口 周りも 趣きある「お土産屋さん」「お団子屋さん」が タクサンあって ステキでした

「桜」も そろそろ 咲きそうです

Img_0045


Img_0076

Img_0082
Img_0042
Img_0120_2

「梅」が咲いていて とぉ〜〜〜っても、キレイでしたnote
Img_0109

でね、でね  サスガ金沢「金箔入りソフトクリーム」 売ってたよ〜〜

Img_0144

兼六園を出発して お次は 「ひがし茶屋街」散策

Img_0145

Img_0154

Img_0159

ここいらでは 有名な? (ガイドさん曰く)

「中田屋」の「きんつば」 お買い上げ〜scissors

Img_0168

Img_0171

はい。 お次は。。。

「金箔工房"箔座”」の見学

ここで 出して頂いた お茶&ローション。に「金箔」〜lovely

Img_0180

Img_0172

Img_0176

Img_0177

「指紋」が見える程 うす〜〜〜〜〜〜〜く 伸ばします

Img_0178

「金箔の茶室」も 展示してありました

Img_0174
は〜い。 で、うずちゃん ここでは 「金の延べ棒」 お買い上げ〜〜〜(笑)bleah あはは

はい。 その後は ホテルへbusdash

お次は お待ちかねの「夕食」

お楽しみ うずちゃん 大好き「かに&かに三昧」lovely

Img_0199

Img_0198
はい! 「60分」1本勝負!!scissors

「蒸しタラバ&ずわい」「焼きずわい」は食べ放題lovely

他には お寿司 かにの甲羅揚げ かに味噌豆腐 かに鍋etc...

はい。「かにづくし」scissorsdelicious  満足&満腹  食べた〜〜〜〜happy01

泊まった ホテルから shoe歩いてスグの所に 「109」とかあるような 繁華街

部屋も思った以上にキレイで広く 快適でした〜〜〜

お腹もイッパイになったので 後は spaお風呂に入って 寝るだけ〜〜wink

明日へ続く。。。

乞うご期待wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

お気に入りサンダルdeおでかけ

こんにちは♥

今日は どぉ〜〜しちゃったのぉ〜〜?

って、くらい 朝から 「ポっカポカ」の sunsun イイお天気note

布団干したり 洗濯&お掃除 アイロンがけ したら

サスガの寒がり屋の うずちゃんでも 着ていた「フリース」脱ぎました。bleah

お布団 ほかほかで、気持ちイイィ〜lovely

でも、「花粉」怖いわ〜〜〜〜coldsweats01

でね、でね、 え〜っと、今日は うずちゃんの お気に入り「サンダル」

アーチフィッター。を 紹介しちゃいま〜すnote

この サンダル めちゃんこ履きやすくて 

もぉ〜 10年以上 履き続けています  (デザインはいろいろ履きました)

今、履いているのが くたびれてきたので 昨日 新しいのを買ってもらいましたhappy01

なん足目かな?wink

Img_0023

Img_0024

Img_0025

Img_0026

ダーも 室内用サンダルを愛用しています モチロン うずもねwink

で、うずちゃん この アーチフフィッターが履きやすくて 

電車&飛行機 国内旅行&海外旅行 も これ!

なので「これ」以外の「靴」が 履けず 困っています。。。

決して、「カッチョイイ〜&かわいい」サンダル では無いのですが

どぉ〜〜〜んなに 歩いても 疲れない&むくまない 

と、ただ、ホントに履きやすいんですscissors


オサレ〜な キラキラピンヒールetc やら 1足 うんまんえん もするパンプスも

たくさん持っているのに スッカリ「押し入れの奥」に眠ったままデス。。。catface

あ〜 もったいないね〜(笑)

あ、呉々も うずちゃん 「アーチフィッター」のまわし者ではアリマセン。はい。(笑)


ふふふheart04 この新しい サンダル履いて 明日 また 遊びに行ってきまぁ〜す

おやつ&お弁当の用意もしたし あ、モチロン明日用の「パン」も焼きましたscissors

明日の朝は 早起きなので  今日は 早めに寝なくっちゃ〜happy01

な〜ので、明日、1日 「うずちゃん日記」お休みです

寂しい?wink  や〜ん うずは 寂しいわ〜

スグに 帰ってくるから 待っててチョwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

サクサク★ドーナツ

こんにちは★

今日の おやつは。。。

サクサクなドーナツです  ドーナツ。と、言っても「まる」く 輪っかに しないで

食べやすく「棒状」に しましたnote

サクサクなので ミスドーの「オールドファッション」風 デス

Imgp0034

何個か ちょろっと「アイシング」したんだけど。。。

Imgp0032_2

ダーから 「あれ」かけた方が 美味しいんじゃない?

で、「あ! たしかに〜〜〜!」 で、「あれ」かけて 食べました

はい。「あれ」とは。。。(笑)

これデスnote

Imgp0035

だぁ〜〜いスキな lovely「メイプルシロップ」

「かける」 より 「飲む」の方が 正しいかも(笑)

あはは うず、ホンマに メイプルシロップ スキなので 「飲めます」はい。飲みますbleah

なので アメリカ行くと 毎回デカデカサイズを大人買い してきま〜すscissors

はい 「1ℓ」ボトル デスwink  日本じゃ 高くて買えましぇーん
Imgp0036

でもね、これ 在庫、最後なのweep

大事に 飲まないと あ、いえいえ 使わないとwink

あ、あのね!!!

聞いて&聞いて!!

さっき、お買い物に行ったら すれ違った「車」  怪しいの!!

「前」「後ろ」とも、ナンバープレートが 無いの!

怪しいよね〜〜〜!!

以前は「前」「後ろ」 違う ナンバー付けている 車。とも、すれ違った事 あるんだ。。。

絶対 怪しいよね!  怖いわ〜〜sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

Thai Noodle

こんにちは★

今日のタイトル 英語で書いたら ちょっと おしゃれじゃない?(笑)

はい。 そのまま「タイ・ヌードル=トムヤムクンのビーフンスープ」デス

大好き 輸入雑貨の カルディで ¥130でした

Img_0027

実は うずちゃん 「トムヤムクン」じたい 「お初! 初体験」なんで〜す

即席カップラーメンみたいに 熱湯を注いで 待つ事 3分で完成note

ワクワク&どきどきheart04

Img_0029

から〜い! より 少し すっぱぁ〜い な、クセになる お味でしたlovely

この 酸っぱさは「なん」なんだろぉ〜?

「タイ」 いま、ちょっとした マイブームですscissors

みなさんの「マイブーム」は?  なぁ〜んですか〜?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

おつまみ。。。

こんにちは★

ひょぉ〜〜〜   昨日は ビックらこきました〜!!

昼過ぎから降り出した rain雨が 4時過ぎた頃から 

snow雪になったと思ったら 思ったら。。。

どんどか 降り積もって 夜には 真っ白 雪景色に!!

あ、でも、夜中に また雨に変わったから 朝は すっかり 跡形も無く

「ポタポタ」雫が垂れているだけでした。。。  

ちょっと、残念bleah  雪、スキな まだ、おこちゃまの うずデス


あ、タイトルの 「おつまみ」 

さっき お買い物に行ったら、行ったら。。。

「見たら」どぉ〜〜〜〜しても、食べたくなっちゃって

ひっさびさに「これ」買っちゃったbleah

Imgp0020

しかも、「お徳用」デカ&デカサイズですscissors

「体」に悪そぉ〜〜〜 とか、言わないの←姫ちゃん風に。。。知ってるかな〜?

ポテチと一緒で 食べ出したら 止まらなそう。。。coldsweats01

「いか」って あるけれど、「形」だけが いか?

いか。入ってるのかな・・・・・?

この「砕いた」のを お好み焼き&焼きそば に 入れると「旨味だし」になるんだよね〜

みんなの お気に入り 「おやつ&お菓子」あったら おせーてチョscissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

どら焼き

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

「どら焼き」で〜す

だぁ〜って この前の「あんこ」 まだ 残っているんですもぉ〜んnote

何個か焼いているうちに フライパンの「熱」&「コツ」をつかんで やっと、

「イイ焼き色」になりました

自分で作る好い所は 「あんこ」スキなだけ挟める と・こ・ろwink

しか〜し、「入れ過ぎだよ〜」って ダーに 言われてもーた(笑)

Imgp0044


Imgp0045

あ、挟む。って事は 2枚で1組でしょ。

1枚 ハンパが出来ちゃったので  ちっこい1枚で 無理矢理完成(笑) あ、これ、

ダーへ出す前の 「お味見品」と、なりましたbleah

Imgp0043

はちみつ&みりん 入りなので し〜っとり イイ感じに仕上がりましたscissors

おまけ。。。

どら焼き と、言ったら  「ドラえもん」

Cocolog_oekaki_2010_03_07_16_12


Imgp0047

ドラえもん には ちょっと cryinglovelyな思い出が。。。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

花粉対策

こんにちは★

ふぇ〜 ふぇ〜 はっくしょん!!bearing(笑)

お鼻ムズムズ。。。

そんな「花粉症なうずちゃん」  ええもん めっけてきましたscissors

その名も「鼻す〜っとするよ」(笑)

スティック状の「ハーブ」の香りをかいで スッキリ!

Img_0024

キャップを外して クンクン←写真のモデルさんのように(笑)

Img_0026

これ、いくらだったと思う?

¥100均で見つけたんだよ〜

ま、効果が無くても 100円なら。。。とbleah

ところが どっこい(笑)

思ったより 良かったわ〜〜scissors

でも、笑っちゃうんだよ

注意書きに 「穴」に突っ込み過ぎないように。だぁ〜〜って (≧∇≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ごま団子

こんにちは★

せっかくの 日曜日。。。

朝から 冷たい雨が降っています。。。

雨だから 花粉は少ないはずなのに、なぜだか 

「お鼻クシュクシュ」「お目目カイカイ」デスbearing


そんな 今日のおやつは。。。

白玉粉を練って あんこ丸めて包んで 白ごまたぁ〜〜〜ぷり まぶして揚げた

「ごま団子」  あんこの揚げたては dangerヤケドに注意!!impactな熱さ!

でも、美味しぃ〜〜〜〜のだ〜lovely

Imgp0118


Imgp0119


Imgp0120

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

日光 金谷ホテルの。。。

こんにちは★

え〜 うずちゃん「日光」へ行ってきました〜!

では無くbleah

昨日、デパートに行ったら「日光フェアー」にちょっくら 遭遇しましてですね。。。

えへへ お決まり  「日光金谷ホテルのパン」買ってきました

買ったパンは「ネジネジチョコパン」

Img_0022


Img_0031

サスガは「プロ」 きれ〜に 織り込んであります!heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

デニッシュパン

こんにちは★

昨日の 大雨も嘘のように 止んで 今日は朝から sunsunsunで 嬉しいのですが。。。

「くしゃみ」「鼻水」止まらずbearing  ヒドイ事になっています。。。coldsweats01

昨日もパン

作ったんですが 実はその後 「焼き焼きモード」にスイッチON!!(笑)

で、調子に乗って 「デニッシュ」も 作ってみました〜note

あれ? 「デニッシュ」と「クロワッサン」の 違いってなんだ??

ま、とりあえず 「こんな感じ」で、作りました

Imgp0023

一応、「層」には なったかな?


Imgp0022

で、完成lovely

Imgp0024


Imgp0030

う〜〜〜ん なかなか美味しそうに 焼けたんでないかな〜scissors

わくわく「パクリ」 ???

あれれ・・・?

「見た目はlovely」 でもね。。。でもね。。。食べてみて いまひとつ残念なお味weep

もったいないけれど 「ひとくち」 食べて さよ〜なら〜  ごめんなさい。

あ〜あ、せっかく「時間」「バター」フンパツしたのにな〜・・・

で、気を取り直して?(笑)  もういっちょ 仕込み開始scissors

はい。 「無難な いつものパン」デス

Imgp0027_2

最近のお約束 うず用に 1山だけ「レーズン」入りwink

Imgp0028

はい。こっちは 美味しくできました えがった&えがったdelicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

黒ごま&あんぱん

こんにちは★

今日のパンは。。。 お昼用で〜すnote

黒ごまたぁ〜っぷり 練り込んだ生地に「あんこ」もたっぷり 巻き込み

hairsalonを入れた「黒ごま&あんぱん」デス


Imgp0868

本日のおまけ。。。

マフラ〜

Imgp0018

ちしゃねこ・スティッチ・エンジェル

あれ?  エンジェル 隠れちゃった?

クリックしてチョ 見えるよ〜happy01

「首」は1個しか なのに。。。

「マフラー」3個も(笑)

だって、かわいかったんデスも〜〜〜ん

ね、まうさんwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ひなまつりは ズラ?ロール

こんにちは★

note明かりをつけましょ ボンボリに〜

本日は 「女の子の日」 ひなまつり ですねheart04


そんな 今日の おやつは。。。

ロールケーキhappy01

「生地」イイ色に焼けたんだけど、「シュー生地」を 焼いて

“ズラ”(笑)のように 乗せてみましたscissors

Imgp0989


Imgp0992

でもね、ちょっと シュー生地。固かったかな?

「ひび割れ」しちまっただ。。。wobbly

Imgp0994
Img_0037Imgp0019

本日のおまけの 「おひなサマ」 飾ってみました(笑)

あはは 「折り紙です」

ホンマは 七段飾りの 立派な「おひなサマ」 持っているんですが。。。

出すのがね。。。coldsweats01

あはは  子どもの頃は かーちゃんが きれ〜〜〜〜に、飾ってくれて 

ちらし寿司 やら ケーキ。。。  白酒。 と、豪華に作ってくれたけ。。。

大変だったね。  今になって ありがとうnote  遅いねcoldsweats01

で、夜には「ボンボリ」に明かりをともすのがスキだったな〜〜

あ、「おひなサマ」仕舞うの遅いと「お嫁に行き遅れる」とか 言ってたけど(笑) 今でも?

でもさ、出したら  仕舞うの大変だし キレイだから 少しでも長く飾っていたい!って

気持ち。 あるよねwink

あ、あと、さっきニュースで聞いたんだけど、「あられ」も

「関東」では「餅米」使用で 砂糖で甘く&色づけした「砂糖菓子」

「関西」では「米」使用の「塩&醤油味」と、違うそうです。。。  知らなかったわ〜〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

かぼちゃプリン

こんにちは★

今日のおやつは。。。

「プリン」 作ったよ〜note

で、で、でね。。。

うずちゃん用に どーしても 食べたかったので「かぼちゃプリン」も 作ったヨンscissors

それも でっかいのだ〜〜(笑)happy01

かぼちゃ茹でて フープロしてから「漉して」なぁ〜めらかな 仕上がりにしましたheart04

Imgp0025


Imgp0026

両方とも「湯煎焼き」デス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

パンダdeパン

こんにちは★

早いですね!

今日から 3月!

そろそろ cherryblossom桜咲くかな〜

オリンピックも終わっちゃったし。。。

さ、次ぎの 楽しみは。。。note

ホントは今日 スキーに行く予定だったんだけど、お天気悪そうなので、中止になりましたbearing

持って行く予定だった お弁当の「コロッケ」を使って 

お昼に 久しぶりに 「ぱんだ」でサンドパン 作りました

で、その後 焼いてみまたよ〜

Imgp0022

さぁ〜〜〜〜て、「中の”具”」ちゃんと真ん中に おさまってるかな?

Imgp0023
分かるかな〜?

あ、このコロッケ「ポテサラ」のリメイクで作ったんだよ〜←マカロニ入りだよ〜happy01

エコ&エコ コロッケパンでしたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »