« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ケーキ

こんにちは★

前に 買った「生クリーム」 冷蔵庫の片隅で 忘れられそうになって(笑) いたので・・・

今日のおやつは。。。ケーキ作ってみました

スポンジ生地は 「スフレ風に しっとり&ふんわり」 で 仕上げてみました。

Cimg0324

白地に「ホワイトクリーム」coldsweats01 いちごは無かったので ナナメに「ココア」ふりかけてみました 相変わらず センスなっしんぐ。。。(ノω・、)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ちくわ天

こんばんは♥

今日からGWですね〜

あちこちに 遊びに出かる人が多く 「街中」や「高速道路」が混んでいるようです。。。

で、そんな中、うずちゃんは。。。

朝からsunだったので 洗濯やら掃除、お買い物 プラス あれや&これ。。。

パンを焼いたり シフォンケーキ焼いたり オーブンから取り出す時に ヤケドをしたりcoldsweats01

相変わらず  ドジ&ドジ おっちょこちょいのうずちゃんです(笑)

で、ワンサカ動いていたら こんな時間になっちゃいましたsweat01

で、お買い物途中 スーパーのお惣菜コーナーで 見かけると たまに食べたくなる「ちくわ天」

1本 ¥80でした。

で、横を見たら 4〜5本入り1パック ¥120くらいで 売っている「ちくわ」ではなく 

それよか少々 「大きく&太い」焼きちくわ が

本日特売「3本入り ¥80」scissors

「スグに食べられる ¥80」と「タクサン食べられる ¥80」と迷いました(笑)bleah

で、モチロン 食いしん坊なうずちゃんは 3本入り ¥80 お買い上げ〜(≧∇≦)

Imgp0092

はい、次は お蕎麦を茹でようか おうどんにしようか 迷ってます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

大きくなりました

こんにちは♥

先日の 答え その3の「小松菜」ぐんぐん 成長中scissors


Imgp0958

明日から GWの人も多いのでは?

どこかへ行かれる予定とかありますか?    

うずちゃんは。。。

GW開けに 計画中で〜すnote


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

トルマリンで「美」

こんにちは♥

えっへん 昨日 エエモンめっけてきました

「美容商品」デス
Imgp0925_2

トルマリンウ オォーターパック「疲れた目もとをリフレッシュ」!Imgp0927


Imgp0926

気に入ったのは「美しくなろうとする力」を助けます。」ちゅー文句デスhappy01

今からでも「美しく」なれる?  なっちゃう?  なったらどぉーする?(笑)

考えなくても 心配しなくても これ以上なれませんから。。。 あはは(笑)coldsweats01

しか〜し、期待は「大」wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ザ「和」!

こんにちは♥

今日の「パン&おやつ」は。。。

タイトル通り「ザ・和」デスhappy01

抹茶&金時甘納豆乗せ「蒸しパン」

Imgp0919

Imgp0921

抹茶ムース

Imgp0924

底には「あんこ」敷いて その上に抹茶ムース。で、白甘納豆 のっけてみました〜note

「抹茶」。。。飲むより「具材:調味料」と、して使う事の方が多いな(笑)

GW前になって やっとこさsun出る日が 多くなって

咲いてきました〜

Imgp0949


Imgp0955

もっこうばら&こでまりnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ふつーのホットケーキ

こんにちは♥

今日のお昼は。。。  ちょっと、早いですが(笑)

ダーに 何食べたい? って、聞いたら

たまには 「ふつーのホットケーキ」食べたいかも〜〜

そー言えば ホットケーキ ってしっばらく 食べてないかも!!

てな事で ふつーのホットケーキ にしました〜(笑)

Imgp0817_2

メイプルシロップはたぁ〜くさんかけて 頂きましたlovely

今日はsunて 暖かくなりそう〜happy01

少し お散歩でもしようかしらnote

風でないとイイな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

こたえ&大失敗><

こんにちは♥

は〜い 昨日の「わたし」は。。。

こたえ 分かった?

その1
Imgp0911_2

「アスパラ」で〜すhappy01  

毛虫じゃないよ〜〜 bleah

もう少し 大きくならないと食べられないけれどねwink

その2

おじゃが

その3

小松菜 でした〜

ふふふ、は〜やく 大きく なぁ〜れhappy01

お野菜高いからね。。。

さっき。大失敗してしまった。。。

「パン」作っている時 イースト(ドライ イーストなので 粉末)

手元が狂い あぁ〜らら キッチンでブチマケテしまったbearing

しかも、買ったばっかりの新品。ちゅー事は「満タン」coldsweats01

かーなり 捨てるはめに。。。 トホホ。。。weep  

もったいない事してもーた

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

だぁ〜れだ?

こんにちは♥

ハロ〜「わたし」は だ〜れでしょぉ〜wink

その1
Imgp0910

ア〜ップ!

Imgp0911

その2

Imgp0914

その3

Imgp0915

最後は そろそろ 食べごろ「サニーレタス」で〜すnote

Imgp0912

分かったかな〜wink

しっかし 「この寒さ」は いったいな〜に!?

こたつ。が 仕舞えないわ〜bearing

「野菜」が 高いの分かるわ。。。

で、で、「高い」と言ったら 「ガソリン」!

昨日、car給油しに行ったら リッター/¥136!←レギュラーで。。。catface

ハイオクは プラス¥11 高っか〜い!!

うずの愛車は ガス食う&食う!! プラス燃費悪い&悪い と、きたもんだcrying

これからの連休。どぉ〜っすっかな〜〜〜

言いたいな。。。「ハイオく満タン!!」(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

黒蜜入りわらび餅

こんにちは♥

だぁ〜いスキな「わらび餅」

きな粉&黒蜜 たぁ〜っぷり かけて食べるのが大好きheart04

Imgp0414

でもさ、きな粉の上に「黒蜜」かけると。。。

たらぁ〜〜って 流れちゃうんだよねcatface

なので。。。

「中」に 入れちゃいました〜happy01

Imgp0415

「これ」ナイスでした〜〜scissors


来週から「ゴールデンウィーク」だ、ちゅーのに なに!? 「この寒さ!!」

まったく〜〜〜〜〜〜 さぶい&さぶいbearing 異常気象ですね。。。

今朝は 昨日と違って 朝から 冷たいrain雨。。。bearing

気温差「15℃」 15℃ですよ〜〜〜〜!!!crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

プルマンちゃん

こんにちは♥

今日「いちごジャム」作ったので 久しぶりに「フタ」をして焼いた

スクエアー型の「プルマン」食パン を、焼きましたhappy01

Imgp0908


Imgp0909

もうちょい、「焼き色」付けたかったな〜〜


今日は 久々にsunsunsun お布団も干せて気分爽快〜happy01

急に 暖かくなると 一気に「芽」が出てきますよね〜

あ、あと「虫」も。。。catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

太郎〜!

こんにちは♥

ふふふ、昨日の 続き「太郎」デス(笑)

で、何が「太郎?」 ですよね〜wink

「岡本」?  「甘栗」?  「ウルトラマン」?happy02

ノ〜ンノン  答えは。。。「坂東」です  英治じゃないよ(笑)

うなぎの「坂東太郎」デスscissors

うふふ ちょいと、贅沢してきました〜note

ダーもうずも「うなぎ」大好物ですlovely

でね、以前食べた 坂東太郎より、カナリお手頃価格で食べられましたhappy01

小鉢&肝吸い デザートも付いてるんです

で、この、デザート 食べる前 見た目で

ダーは「水ようかん」 って、言ってたんだけど  うずは「紅茶?」

で、食べてみたら。。。????

ちょいと「酸味」が。。。

ぶどう?  オレンジ?

あ! 分かった!!!!「レモンの酸味=レモンティー」だ!!

で、お店の方に聞いてみたら 「レモンティー」大正解!

お店の方曰く 「よく、分かりましたね!! 分かる人 少ないんですよ〜

100人に1人ぐらいかな〜」ですってhappy01

わ〜い&わぁ〜い うずちゃん 大正解scissors

イイ事あるかな?wink


さ、ここから「本番」これから ちょっと、「ヨダレ」出ちゃうよ〜bleah


Imgp0896


Imgp0895


Imgp0897

満足&満足 お腹 いぃ〜〜っぱいhappy01

美味しかったわぁ〜happy01

ごちそうさまでした。

その後は お天気も良かったので 少しドライブcardash


Imgp0898

この、鉄橋の下は。。。

Imgp0893

「鬼怒川」でした〜

走行距離 200km近くドライブしてきました〜

あ、途中で見つけた カワイイ「パン屋さん」


Imgp0886


Imgp0899


と、おまけ。。。

この「CM」知っていますか?

Imgp0891

「私は"これ”で、会社を辞めました」 衝撃的でインパクトのある CMでしたよね〜!

で、この男性 Tさん。 はい、「Tさん」  実はうずちゃんのお友達の パパさんなんです

思わず、見かけて なつかし〜〜!  H子のパパだ〜〜〜!

と、写真を撮っちゃった(笑)

で、シャメ送っちゃったmobilephone

当時は「本当に会社、辞めちゃったんですか?」って、近所の奥様方に質問され、

ちびっ子には「サイン」を求められていたそうです。

実際に?

あはは 会社は辞めていませんよ〜

と〜っても、気さくで お祭り&太鼓スキなオモシロイ おやっさんです


あ、で、オモシロイ 裏話は。。。。

この Tさん「タバコ」すいません。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

太郎。。。?

こんにちは♥

え〜、昨日 お話し した通り ホンマは今日〜  タイへ旅行 だったのですが中止になり  

(´・ω・`)ショボーン  と、している うずちゃんを見て ダーが

よっしゃ〜! 「うまいもの 食いに行こう!」と、言ってくれ

これから  sunお天気もよいので ちょっくらドライブも兼ねてcardash

お出かけしてきま〜すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

デモ。のバカやろぉ〜〜〜!

こんにちは〜♥

えっへん、一言 言わせてけろ〜

「デモ」の バッカやろぉ〜〜〜〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

あ〜 スッキリした〜scissors

のっけから 昨日に続き「変」な叫びで始まり ゴメンちゃい 許してチョbleah

と、言うのは。。。

実は うずちゃん 明日〜1週間また、ママちんと タイ(バンコク)へ 旅行する予定でいました

が、しか〜〜〜〜し、バンコクの「デモ」が。。。 ね。。。bearing

支払いも済ませ 旅行準備も済ませて ギリギリまで様子を見たんだけど、

ママちんが 「やっぱりさ〜、気になるわ。。。  次回にしよーよ〜」

てな事で 旅行はキャンセル(´・ω・`)ショボーン

ちょこっと「キャンセル料」を支払ったのは痛かったけれど、大丈夫! と、思って

出発して 「もし」 何かあったら。。。 って、ドキドキ心配しながら

旅行しても楽しくないもんね〜

旅行はいつでも、行かれるもんね〜 

てな事で 今回は残念でしたが 諦めました

あ〜  愚痴ってしまい ゴメンちゃいでした

で、そんな今日は おやつ&パン 作りまくり&食べまくりな 1日でしたsmile(笑)

写真? 忘れて食べましたcoldsweats01

唯一、残っていた シュークリームnote

Imgp0814

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

なんなんだ〜〜〜!!!

こんにちは〜♥

いきなりですが タイトル通り なんなんだ〜〜〜! 

って、何が なんなんだ〜 ですよね。。。coldsweats01

それは、昨夜 雨〜ミゾレ〜雪。。。に変わって

今朝 目が覚めて 雨戸を開けたら(06時)  な〜〜んと 「雪」積もってるや〜〜んw(゚o゚)w

「タイヤ」替えたばっかりヤン マジでどーしよーかと思ったbearing

4月17日  4月に「snow」だよ! ビックリです

「野菜」高いはずだよ。。。bearing  トホホ

きゃべつ ¥420も、してた┐(´д`)┌ヤレヤレ

ね、ビックリ 「雪」積もってるっしょぉ〜〜〜

Imgp0824

しまお〜 って、思ってた「フリース」仕舞えないよ〜

あ、今「17:40」では 雪も、スッカリ溶けて 明日は sunなんだって〜

まったく、どぉ〜〜なってるの〜catface

地球温暖化。なんじゃ ないの?

今年は「冷夏」???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

旬の「筍」

こんばんは♥

やっとこさ、昨日「旬」の「筍ご飯」食べました〜〜happy01

うずの作る「筍ご飯」は

生の筍を白米と一緒に炊くのではなく

始めに「筍&うす揚げさん」を味付けしておき(煮ておく)

白ダシプラスで炊き上がった ご飯に、味付けしておいた「筍」を加えて 少し蒸らして完成〜!

なので、筍が少し「お醤油色」デス

Imgp0820

木の芽。あると 「見た目&風味」がワンランクup なんですが。。。

昨日は雨が降っていたので 取りに行かなかったんだ〜coldsweats01

あ、裏に咲いて? (なって?)るんです

せっかく、のせても 食べないしね〜bleah

ん? もしかして 「木の芽」って あったら「食べるの?」

今日も寒いよ〜〜〜bearing

「春」はまだかいな〜〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

照り&照りチキン丼

こんにちは★

今日は ちょっと早めのお昼。  

で、「鶏の照り焼き」を作ったんです。

ダーさまは 白米&「そのまま照りチキン」 で、うずちゃんは。。。

ご飯の上に キャベツ&レタス・きゅうりの千切り たっぷりんこ 敷いて その上に

「照りチキン」をのっけて 「照り&照りチキン丼」にしてみました〜note

たまには こーゆーのも イイね〜happy01

Imgp0035

んでもって この寒さの戻りは いったいなんなの〜〜〜〜bearing

4月も中旬! って、ゆーのに 山沿いでは「雪」だって〜〜〜w(゚o゚)w

先週末に スタットレスからノーマルに「タイヤ交換」したばっかり。。。

ま、いくらなんでも この辺で雪には ならないでしょうけれどねcoldsweats01

たとえ 降ったにしても 積もる事も無いでしょう〜

あ、タイヤ。と、言えば、ノーマルタイヤの方が大きいのね(純正よかインチアップしています)

で、で びっくり すこ〜〜〜しの差なのに ステアリングが重い&重い

スタットレスの柔らかいタイヤでシバシ慣れていたから 車庫入れでビックリしたわ〜〜〜

「慣れ」って こわいわ〜〜coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ビーズ

こんにちは♥

今日は うずちゃんも たまには「乙女ちっく」なものを紹介しまぁ〜すbleah
Imgp0227

って、「これ」なんだか分かる?

答えは。。。
Imgp0228

ビーズで出来た ring「指輪」でした〜happy01

あ、でもこれ うずが作ったんじゃニャイんだ  

うず、むかし、「ビーズ制作」失敗して それ以来 手、付けてないのcoldsweats01

ってか、作れませ〜んbleah

で、「うずにも、作って〜〜〜」って お願いして パンと物々交換 したんだ〜scissors


Mちゃん ありがとぉ〜happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ドーナツでわらしべ長者

こんにちは♥

今日の おやつは。。。

Imgp0087

さくさく&ふわふわ ドーナッチョscissors

お砂糖をふりかけ お化粧したよheart04

Imgp0089

ドーナツ 作ると「おへそ」が出来るんですよね〜note

おへそは。。。「きな粉」まぶしましたhappy01

Imgp0090

Imgp0091

タクサン出来たので お隣りさんへ おすそわけ(いつも、強引に持って行きます(笑))

で、お返しに  これ、もらい物 だけど、あげるわ〜 って「クリスマスローズ」頂いちゃいました

Imgp0094

Imgp0096

「クリスマス」って、ゆーくらいだから「12月ごろ」に咲くのかな? って 思っていたら

「今」咲くんですね〜 知らなかった。。。coldsweats01

ローズ と、言っても 「トゲ」も無く「花びら」の数枚も少ない「バラ」でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

チーズケーキ

こんにちは♥

先日、wadachiさんのところで「チーズケーキ」見て 食べた〜〜〜いモードMAXup

で、「レア」「ベイクド」 どぉ〜っち「作ろうかな?」 で、

「ベイクド」にしましたscissors

今日はいつもと違うレシピで作ったんです。あ、昨日 作ったんですcoldsweats01

(いつもは 超&超濃厚。でも、今日のは 生クリーム入りのやわらか&ふんわかベイクド)

しぼまなかったし  出来上がりは イイ感じじゃない? 

Imgp0223


Imgp0225


Imgp0226_2

Imgp0237

昨日は ポカポカ暖かかったのに 今日は朝から rainでチョイト寒いデス

「何着て」いいのか分から〜ん┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

間違い探し

こんにちは♥

先日行った「ランチパン屋さん」で、かわいい〜〜「パン」買ってきちゃったhappy01

「虎パン(干支)」   「クマちゃんパン」
Imgp0216

かわいいっしょ〜heart04

で、写真撮影 5秒後。。。

(笑)

Imgp0218

はい。「間違い」を探して下さいbleah えへへ


おまけ。。。

先日の「?お花

咲いてきたよ〜

Imgp0234

Imgp0229

咲いてきたけれど、やっぱり なんの花?だったっけな〜coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ラ〜ンチ

こんにちは♥

昨日は お友達2人+うず=3人で 「ランチ」してきました〜note

「行き先」は聞いていなかったので(笑)  rvcar車でお友達が迎えに来てくれて そのまま

レッツラ・ゴ〜dash

着いた先は。。。「パン&ケーキ」のお店note  わぁ〜〜〜いlovely

ランチ¥750〜(他 ¥1000・1200)

サラダ+αと、パン食べ放題&飲み物付きのセット。

で、うず達は ババァ〜〜ンとゼイタクに(笑)  

¥1200の 本日のおすすめ「よくばり」セットをチョイスscissors

Imgp0187

テーブルにはかわいいお花   こーゆーのって なんだかワクワクしちゃうheart04

Imgp0190

さて、ここで 問題デス

Imgp0188

うずちゃんは 「1〜4番のうち 何番を選んだでしょうか?」

正解した方には もれなく うずちゃんからの「愛」が届くでしょぉ〜(笑) えへへ

え? いらない?  もらってよ〜〜〜んwink


あはは  

はい。 で、正解は。。。

「1:シチュー&4:クリームパスタ」でした〜  ん? 以外? それとも やっぱり?

うず、「クリーム系のパスタ」って まーーーーず、食べないの(途中で飽きちゃうんだ。。。

で、聞いてみたら「小さなお皿に盛りつけです」って 言う事だったので 注文してみました)

Imgp0202

お友達 2人は 「1&2」のセット   「3&4」のセット です

はい。全種類制覇デスwink

Imgp0196

チキンカレー
Imgp0198

クリームパスタ
Imgp0204

思ったより 「量」ありましたcoldsweats01

ポトフ
Imgp0205_2

ビーフシチュー
Imgp0203

サラダ。。。ゆずドレッシング&わさびドレッシング で頂きました
Imgp0201

で、お目当ての「パン」は。。。
Imgp0206

ドライトマト&ベーコンの田舎パン

バターフランス    大納言フランス

Imgp0207

オレンジ&チーズのメロンパン

ケシ&くるみのモーンパン

飲み物は。。。アイスカフェラテ  写真忘れちったcoldsweats01

あぁ〜〜〜〜 食べた&食べた お腹いっぱいdelicious


で、食後にチロット 腹ごなし?(笑)

桜と小鳥さん

なに「鳥」さんでしょ〜?

art「花鳥風月」。。。

「絵」になりますね〜note
Imgp0219

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

続・みどりの桜

こんにちは♥

先日の「みどりの桜

全体を撮ってみました。。。←昨日です。

ね、「そこだけ」いつもの「桜=ピンク色」では無く ほんわか 違う色でしょぉ〜

Imgp0050

おまけ。。。

長い枝から咲いているのではなく、太い「幹」から 

イキナリ「ボコッ」と、1輪だけ咲いていた「桜」

Imgp0036

変わってるでしょぉ〜happy01

おまけ。。。

まうさんも言っていましたが、「濃いめのピンク色」がキレイな桜

桃の花のような 濃いめの色で「八重桜」のように フリフリですnote

Imgp0027

Imgp0031

この桜、うずんちの 「前のお宅」に植わっていて まだ 3年目くらいかな?

なので まだ、「木」が小さく 満開に咲いても モコモコしていません。

あと、10年くらいしないと「豪華」にならないかもな〜coldsweats01


さ、今日は 只今 仕込み中scissors

と、昨日の夜、お友達から  

「うずちゃ〜ん 明日 restaurantランチしな〜い?」と、お誘いを受けたので

モリモリ食べに行ってこようと思いまぁ〜すdelicious

はて? どこ行くんだろぉ〜?coldsweats01  聞いてないや(笑) あはは

ま、いっか〜  お楽しみ&お楽しみwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ちんじゃお

こんにちは♥

昨日は お祝いコメントをありがとうございましたnote

とぉ〜〜っても うれしかったデス

これからも、頑張りまぁ〜すhappy01

えーっと、そんな昨日の夕飯は。。。

青椒肉絲←漢字で書くと「カッチョエエ〜〜」(笑)

はい。「ピーマン・たけのこ・豚肉」の細切り&にんにく たっぷりの

チンジャオロースーでした

Imgp0098

○o。+..:*○o。+..:*○o。  帰ってきたくなっちゃった?( ̄▽ ̄)     *○o。+..:*○o。+..:*

えへへのへ いつでも 食べにきてチョ(* ̄0 ̄)ノ

By うず より愛を込めてscissorswink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

親指姫

こんにちは♥

先日 何色が咲くかなぁ〜?って 言っていた 「チューリップ

咲きました〜tulip

Imgp0079

Imgp0080

親指 いるかな〜?wink

次、控えている 「チューリップ」  ちょっと、変わった「花形」してそぉ〜 じゃ、ない?

Imgp0022
Imgp0081

もう1つ 出てきました これは 何が咲くか 全く覚えていませんcoldsweats01
Imgp0023

続いての 控えの選手は。。。

白いちっこい花が かわいい こでまり

Imgp0085_3

「トゲ」の無い ちっこい黄色い「もっこうバラ」

Imgp0084

両方とも 4月の終わり〜ゴールデンウィーク頃に 咲きますhappy01

もっこうバラ は 満開になると 桜並にキレイなんですよ〜note

そうそう、すっかり 忘れていましたが

この「うずちゃん日記」  2006年4月6日にスター。で、

早いもので 丸々 4年経ちました〜〜〜scissors

ここまで 続けてこられたのも みなさんのおかげです

ありがとうございますnote

正直 こんなに 続けられるとは 思いませんでしたcoldsweats01

これからも、出来るだけ 「毎日更新」を目標に 頑張っていきます

ので、今後とも ヨロシク&仲良くして下さいデスhappy01

うず。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

あんこ&甘納豆のグルグルぱん

こんにちは♥

今日のパンは いつもの「山形ぱん」の「1山」を。。。scissors

Imgp0365

今回は「レーズン」では無く。。。

生地を広げたら「あんこ」を塗って 甘納豆を散りばめて 焼いてみました〜note

はい hairsalon カット〜

Imgp0363

Imgp0362

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

癒されるタオル

こんにちは♥

今日は朝から またまた 寒い雨です。。。bearing

週末に「満開」になった桜も この雨で散っちゃうな。。。


この前 かーちゃんに 「エエモン めっけたよ〜」って 

「癒されるタオル」 1枚もらっちゃったscissors

Imgp0828

このタオル 「ローズマリー&ヒノキ」エキスで配合。

使って「癒されよ〜」heart04

Imgp0829

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

みどりの桜

こんにちは♥

桜=ピンク色 でっしょぉ〜!

と・こ・ろ・が・・・

「みどり色」の「桜」 ギョイコウ(御衣黄)って いうのがあるのをご存知ですか?

「葉桜」ではなく ほんのぉ〜り 花びらが「みどり色」なんです

近くに あるよ〜って お友達に教えてもらったので 見に行ってきました〜happy01


2dfbbb66a4e4e58fd4d0ll_2

「みどり色」 分かるかな〜

と、近くに咲いていた「菜の花」

Img_0006_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

これなぁ〜んだ

こんにちは♥

は〜い 「タイトル通り」これ なぁ〜んだ。。。 何が出来るかな〜wink

Imgp0821


Imgp0822

答えは。。。

「しめ鯖で押し寿司」作ってみたよ〜

酢飯に昆布混ぜて ご飯としめ鯖の間に「おぼろ昆布」敷いてみましたscissors

Imgp0826

Imgp0827

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

いつものパン&コーヒーカスタードパン

こんにちは♥

昨日は どぉ〜んな「うそ」つこーかなぁ〜。。。 て、考えているうちに 

エイプリルフール おわっちった(笑)

で、そんな 4月「新年度スタート」と、言う事で

昨日 どこへ行ったかと 言うと。。。

うず サッパリ&スッキリ 美容院へ行って hairsalonめちゃんこショートにしてきたよ〜

お見せ出来ないのが残念ですね〜 って、お見せする程の物では ありませんがcoldsweats01

てか 見たくないですよね〜bleah


しっかし 昨日〜今朝にかけて すんごぉ〜〜〜〜〜い typhoon風!!typhoon

でもって 雨は降ってくるし。。。  大荒れ&荒れな 天気でしたbearing

せっかく 咲いてきた「桜」が散っちゃうんじゃないかと 心配しちゃいました。。。

今では 雨もあがって 明日は sun晴れsun晴れな 

イイお天気で 「お花見日和」なんだって〜happy01  

riceballお弁当持って shoedashお散歩行こうかな〜 行きたいな〜note

で そ〜んな 今日のパンは。。。

Imgp0463

コーン&ウィンナー・チーズ・マカロニ・たまねぎ(みじん切り)を ま〜ぜまぜ して

塩&こしょうをして パセリを散らして マヨネーズを少しだけかけた「具材」を

カップ型にした生地にのっけて 焼いてみましたnote

いつものように「包まなくても」イイかも〜scissors

このカップ型「マドレーヌ型」を使いました。 丁度イイ大きさでしたhappy01

Imgp0459

おまけ。。。

ちっこいのと一緒に(笑)

Imgp0462

で、もう1種類は 「カスタード」 今回はタダの カスタードじゃないのだ〜

Imgp0458

「コーヒーカスタード」で〜すscissors

ちょっぴし「コーヒー色」分かるかな〜?

Imgp0465

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

桜のワイン

こんにちは♥

今日から 4月 早いですね〜

本日は「エイプリルフール」 さぁ〜て どぉ〜〜〜んな 「うそ」ついちゃおっかな〜?

みなさんは 考えた?&ダマされないよーにね〜wink


さ、これから うずちゃん 「ある所へ」 行ってきま〜す

さー、それは どこでしょぉ〜happy01


あ、先日 お出かけした時に

こ〜んな ステキな 「春のワイン」

cherryblossom「桜のワイン」 見つけたよ〜note

F1000093

本物の「桜の花びら」 入ってました

F1000091

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »