« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ぱん”s

こんにちは♥

「あんドーナツ」が食べたい! で 作った あんドーナツ

200gの お粉を 8分割 したので  8個 全部 あんドーナツは飽きるので

ウィンナー&くるみ も、一緒に作ったドォ〜scissors

Imgp1252

Imgp1257

うぅ〜ん 満足&満足happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

那須の野菜達

こんにちは♥

先日の那須で買ってきた 新鮮お野菜で久々に「ぬか漬け」漬けました

ん〜  日本人に生まれて 良かった〜scissors  って、

思う 瞬間デス  あはは ばーちゃんみたいcoldsweats01

Imgp1242_2


あと、アスパラガス と ステックセニョール

Imgp1244

Imgp1245

ぬわぁ〜〜んて 「イイ色」ザマショ!   美味しかったよ!heart04

あと、初めて聞いた&見た「みょうがだけ」(たぶん 茗荷竹)

Imgp1246

Imgp1248

たまごと合わせて お味噌汁にしました

と、朝摘み筍   2本で ¥80 めちゃんこ お得でしたよ〜scissors

皮はいだら ちっこくなっちゃたけれど  これまた新鮮でうんま〜いlovely

こーゆー お店。 近くにあると イイなぁ〜〜〜

Imgp1249


ふき
Imgp1250


ラデッシュ。。。甘酢漬けにしました
Imgp1251


サイドメニューがタクサンscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

那須★2日目

こんにちは♥

昨日の続きデス

夕べは 早く寝たから 早くに目が覚めました〜

「早寝早起きは三文の徳」scissors

イイ事あるかな〜happy01

まずは 「ホーホケキョ」と、爽やかな「緑」で お目覚め!

これが いつもの 朝とは違う「イイ事」かな〜heart04


朝ご飯は  昨日の「鶏」の残り&パンで サンドウィッチ

Img_0110

食後は 恥ずかしいけれど 「例の」うずちゃん作くの チーズケーキ 食べてもらいました

昨日 「チーズケーキ屋」で 食べたばっかりだったから。。。だったから。。。

でもね、嬉しい事に お隣りさんご夫婦に 「eyeん! うずちゃん 昨日のよか

美味しいよ〜〜!」 って、うれしぃ〜〜〜い お言葉を頂いちゃいました

うずちゃん 感激〜lovelyscissors

それから 少し 休んで

近くにある ジャム工房ベリー へ
Img_0112

こちらのご主人 めちゃくちゃ明るく 

ナイスガイなフレンドリーでステキな楽しい方でした〜note

お店には 手作りのジャムが たぁ〜〜〜〜〜くさんあったよ〜

引き立ての 美味しいコーヒーと 「いちご。ブルーべりー。あんず」ジャムの試食頂いちゃいました

Img_0115

美味しかったデス   ごちそうさまでしたnote

Img_0116_2

今日のお昼は 完全予約制の日本蕎麦屋。。。「壷中庵(コチュアン)」

ちょー ヘンピッピな所にあって 隠れ家的な「お店」です

地元の人でも知ってる人 少ないだろぉ〜なぁ〜

うずちゃん達は何で知ってるかって?

それは 偶然にも 前回行った 「まにわチーズケーキ工房」で お茶していた時

隣りの席で お茶していたのが 「壷中庵」ご夫妻だったんです

早速  せいろ(¥700)&季節の野菜天ぷら(¥400)を 注文

Img_0122_2

Img_0125_2

とぉ〜〜っても、ステキなお店で このお値段!  かなり 良心価格デス

予約制だし お部屋も2つ しかないし、 超お高かったら。。。って ドキドキしちゃったわ〜coldsweats01

最後に 食後のデザートで キレイにカットされた「夏みかん(2房)」が出ました

お上品デスcoldsweats01

今日の天気予報は「大雨の大嵐。。。最悪」です

なので 寄り道は そーはしないで 早めに お家へ帰りましょう。

ちゅー事で 帰宅準備

でも、まだ 曇り程度で崩れていませんscissors ので、

帰り途中にある

日野屋」。。。味噌屋さんへ寄ってきました

Img_0143

Img_0146

「黒&白」の2色納豆。 売っていました

大きいけれど これで¥500(税抜き)は 高くない??

Img_0107

Img_0106

さ、これで お買い物終了。

お家へ帰りましょぉ〜

と、言う事で   うずちゃん那須1泊旅行は これにて終了

おつきあい ありがとさんデシタhappy01


筍 買ってきたので

只今 仕込み中デス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

那須★1日目

こんにちは♥

昨日のつづきデス

    ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お家を 朝7時出発〜rvcardash

で、途中の 大谷SAの ドトールコーヒー で「モーニング」を頂きました

Img_0007

Img_0008

ボリューム満点smile   朝から シッカリ食べた〜〜  お腹いっぱぁ〜〜い

もー何も 食べられなぁ〜〜〜〜いdelicious

って、思っていたら。。。

お隣りの 奥さん  いつの間にか、隣りで 売っていた「豆乳ドーナツ」お買い上げ〜

してた。。。

で、「はい、うずちゃん 別腹おやつ」って、買ってくれていましたhappy01  

Img_0002

Img_0013

今、出来立ての アツアツドーナツ。

後で食べたら もったいないよね。。。coldsweats01

お腹いっぱいで、もー食べられ無〜〜〜〜い!!  でも、食べちゃう(笑)bleah あはは

さ、お腹も満タン   

目的地「那須」へ向けて レッツゴ〜note

あ、そうそう、「大谷」では カワイイ 「トトロショップ」があるんですよ〜note

Img_0009

途中 雲行きが 怪しい。。。  所もありましたが

無事、那須へ到着scissors

お天気 イイ感じぃ〜   爽やか〜〜heart

マズは お家へ寄って 「荷物」を下ろして  少し休憩

ソーコーしている間に 「ランチ タイム」

今日の 「ランチ」は  ペンションの

Pawwow(パウワウ)」  石釜ピザ屋さんです

Img_0033

Img_0051

サラダ
Img_0037

マルゲリータ
Img_0038

チョリーソー
Img_0039

う〜〜〜〜ん  さっすが「石釜ピザ」 おいし〜〜〜lovely

お〜〜〜きいので3人で 2セットで充分満腹です(プラス この後 アイスコーヒーも飲みました)


ごちそうさまでしたdelicious


この後は  「あまたにチーズ工房」へ

実は ここ さっきお昼に食べた ピザ屋さんへ「チーズ」を卸している チーズ屋さんなんです

あと、前回行った「まにわチーズ工房」の前にある 牧場の牛さんを飼っていて その牛さんの

お乳で「チーズ」作っています


で、この後は

那須では有名な「那須チーズガーデン」へ

食後のデザートに チーズケーキを食べに。。。。

しまった、今回に限って うずちゃんが作って持ってきた

おやつが、「チーズケーキ」bearingcatface

Img_0057

Img_0072

Img_0073
店内では チーズはモチロン ワインやお菓子も売っています

Img_0074


Img_0079

チーズケーキ&チーズクッキー

ひとくち バニラアイス   ブルーベリーティー

チーズケーキよりチーズクッキーの方が美味しかったわhappy01

こんな カワイイ「ご当地キティーちゃん」もいました

Img_0081

チーズガーデンの次は

最近 オープンした「那須ラスクファクトリー」 ラスク屋さんです

(東京ラスクがプロデゥースした お店。だそうです)
Img_0070_2

Img_0071_2

ここで 「シュガーラスク」を お留守番をしている ダーリンへ おみやげに 買いました

続いては 「歌舞伎揚げ」で おなじみの 「おせんべい」屋さん

瑞夢庵

Img_0082

ここで また ダーリンへおみやげ用に 「歌舞伎揚げ」を買いましたscissors

最後に いつも、よく行く 道の駅(友愛の森)で お野菜&スーパーでちょこちょこお買い物

と、メンイデッシュの 予約をしておいた「鶏の丸焼き(ローストチキン)」を取りに 「鶏春」さんへ

と、「Croce(クローチェ)」でパンを買いました


今夜は 鶏&サラダ パン で〜すhappy01

Img_0088

Img_0094

Img_0093

食後は ゆっくり cafeコーヒータイム

5月下旬でも那須は まだ、肌寒い

と、言う事で 薪ストーブ に 火入れてもらいました

煙突が2階までつながっているので 2階の寝室も、ポカポカ

Img_0024

Img_0101

Img_0105

あ〜っちゅー間に 200℃!   

「ピザ」焼けそう(笑)    冬には「焼きいも」したいな〜

最後は  寝る前に お風呂

「温泉」は ひいていませんが ひろ〜い 檜の壁で ジャグジー風呂scissors

リラックス&リラックスlovely  入浴写真はないよ〜〜〜んbleah

朝早かったので ネムネムsleepy

おやすみなさい


つづく。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ただいま〜♪

こんにちは♥

お待たせしました〜  ん? 待ってなかったって?

待っててよぉ〜〜(笑)


で、ふふふ うずちゃん どーちらへ 行っていたかと申しますと。。。

「那須」へ1泊してきました〜happy01

うずちゃん日記では おなじみの、お隣りさんから  

「うずちゃ〜ん また、那須行かない?」 って、お誘いを受けたので

「は〜い ヨロコンで」happy01っで、 お隣りさんの「別荘」へ連れて行ってもらいましたscissors

今回で 3回目? ん? 4回目? だったかな?

ドライバーは 隣りさんの ご主人。

で、うずちゃんは リアシートを独り占めの「社長座り」scissors

ラ〜クチン&快適 で 那須までドライブrvcardash

出発 レッツラゴ〜happy01

つづく。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

おでかけ〜♪

本日 2度目の こんにちは♥

明日から また、ちょこっとだけ 遊びに行って来まぁ〜すnote

おやつも、作ったしscissors←チーズケーキ作ったデス

って、「味」を落ち着かせる為に 昨日 焼きましたhappy01

で、さっき。 少しだけ「お味見」してみました〜  ま、これなら

ヨロコンでもらえるかな?wink だと、イイな〜( ^ω^ )

Imgp1231


明日は朝早い 出発予定なので 今夜は 早めに寝なくっちゃ 

(´△`)Zzzz・・・。o○

いつも、朝刊が 届く頃に寝る 更かしさんなので。。。(笑)

って、寝ないで そのまま行った方がイイかしら?bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度は。。。

こんにちは♥

昨日に続き 「辛い」話しです

この前の「ラー油

今度は「これ」 めっけましたscissors

「S&B」でした〜note

Imgp1226

この前の「桃屋」のは  カリカリのフライドガーリックが美味しかったけど、た〜いして 辛くなく

普通に 美味しかったheart04

辛さでは「リキンキ」の方が 勝ちscissors

さ、今度の「S&B」は どぉーだろ?

で、水餃子で食べてみました。。。

「桃屋」と、「味」「色」「食感」「辛さ」 ほぼ、おんなし感じでした。。。

昨日の「カレーノ」は またねpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

カレーノ

こんにちは♥

せっかくの日曜日 朝からrain で、へこんでいたら。。。

うっほほぉ〜〜いヽ(´▽`)/

ひゃほぉ〜note

先日、wadachiさんの ブログの企画で  

うずちゃん なぁ〜〜〜んと「当選」したんですね〜heart04

で、今朝 楽しみにしていた「カレーノ」が 無事に届きましたhappy01

Imgp1227

Imgp1229

Imgp1230

w(゚o゚)w「激辛注意」!!

今夜は カレーかな?

「甘いのも辛いのも」大好きな うずちゃん 楽しみで〜すnote

wadachiさん ありがと〜〜〜でしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

しっぱい。。。&鯛の鯛

こんにちは♥

昨日 焼いた 「山ちゃんパン」scissors

でね、端っこ。。。hairsalon厚めにカットして 

Imgp1018

中をくり抜いて 「○○」入れようと。。。  入れようと。。。。

あちゃぁ〜〜〜〜 入れるもん無かった(笑)sweat01

思いつきで くり抜いてもーたcoldsweats01 

これじゃ、ただの「パンの器」だわ あっはは

教訓「中に入れるもの あった時だけ パンをくり抜こう」 Byうずbleah


本日の おまけ。。。

先日 「鯛のあら」で 「鯛茶漬けの素」作ったで〜す

で、うさうさちゃ〜ん これだよ〜! 「これ」

「鯛の鯛(たいのたい)」。。。お魚の「鯛」のあごの所にある「鯛の形をした”骨”」


Imgp1020

ね、「目」もあって 本当に「お魚」みたいでしょぉ〜fish

元々、「穴」開いてるんだよ〜  決して うずが パンチして開けた訳じゃニャイよ〜bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

オレンジマンの のーみそ

こんにちは♥

今日は 昨日と違って(昨日はrain)  朝からsunsun 暑くなりそうです!

予報では 最高気温30℃ になるそうです。。。bearing

そこで うずちゃん 今年初の「半袖」着ていますhappy01


そんな 初夏?happy01の 今日のおやつは。。。

Imgp0019

まるで オレンジマンの「のーみそ」のような オレンジゼリーです(笑)

Imgp0018

「オレンジ」の「実」をそぉ〜っと くり抜いて 絞って ゼラチンで固めた

簡単 「オレンジゼリー」で〜すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

包まない カレーパン

こんにちは♥

今日のパンは。。。

Imgp1129

タイトル通り 失敗無しの「包まない カレ−パン」
Imgp1130
 
「カップ型」に成形した型に カレーをのっけて? 流して? 焼きましたheart04

ね、これなら  爆発の心配 ナッシングっしょwink

あとは  ウィンナーパン。。。 焼く直前に 切れ込み入れて 粒マスタード のせてみました

Imgp1131

最後は あんぱん。。。黒ごま。 あると思ったら無かった(笑) ので すりゴマですcoldsweats01

Imgp1132

あんこには「切り餅」 混ぜてみたよ〜heart04

今回は 中でお餅が 爆発 しなかったの 大成功scissors

うさうさちゃ〜ん  やったよ〜!scissors

Imgp1133_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

目ん玉とうず

こんにちは♥

えへへ 本日の夕飯は うずちゃん「特別メニュー」の「目ん玉」(笑)

って、って 「目ん玉」? だよね〜bleah

すんご〜っく 以前にも紹介したのですが  

「マグロ」さんの「目ん玉」です  でっかいデス

見る? 見ちゃう?

ハッキシ言って ビジュアル悪し! です。。。

でも、載せちゃいますbleah
Imgp0222

「比べるもの」が無かったので「シャープペン」と、一緒に写真 撮ってみました

お目目の周りの ゼラチン質がスキなんだ〜lovely

「変な物」がスキな うずでした(笑)

嫌いにならないでね〜

あ、本日の おまけ。。。

USJ 前で まうさんと同じようなアングルの写真があったので

うずちゃん 特別出演bleah←携帯で撮った写真なので ちょいと画像悪し。。。です

ん?  モデルが悪いって?sweat01

思ってても そげなこと ゆーたら アカンでっせ〜

「魔除け」には なりますから〜(笑) あはは

F1000140

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

軽井沢

こんにちは♥

昨日は お天気が良かったので ちょいと、ドライブcardash してきました〜note

Imgp1154

さて、どちらまで?

取りあえずは 軽井沢方面へ レッツラゴ〜dash

Imgp1163


Imgp1165

大スキ「浅間牧場」で ひとやすみ

Imgp1161

牧場のソフトクリームは 濃厚で最高に うんまぁ〜いlovely

カワイイ お馬さんもいましたよ〜

Imgp1158

浅間山。。。まだ、「雪」残ってました

Imgp1198

で、帰り途中

軽井沢駅目の前の「軽井沢アウトレット」へも、寄ってきました

で、めっけた

wonkaちょこ

Imgp1191_2

Imgp1199

久しぶりの 軽井沢。

爽やか〜な 風の中 気持ち良かったデスhappy01

「物価」は高そうだけど。。。   住んでみたいな〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

メロンパン

こんにちは★

ナンか 急に「メロンパン」食べたくなっちゃって(*^_^*)

Cimg0168

これ、1個 で、終わるはず・・・  ないよねcoldsweats01

Cimg0162

黒ごまの中・・・あんこ  くるみ・・・レーズン  右端・・・さつまいも  ですnote

あー、満足&満足happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

牛丼&ウワサのラー油

こんにちは♥

大阪は「時差」が あるんかい! ちゅーくらい 帰ってきてから  眠かった〜〜〜〜(笑)

でも、「パン」は 焼いたよscissors

いつもの「山ちゃんパンです」

あとね、急に 食べたくなって 「牛肉で時雨煮」 作ったよ〜んnote

で、「吉野家」「すき家」。。。みたいに 「丼」scissors

Imgp0969

おまけ。。。

さっき 行った お店で 最近流行の「あれ」 偶然に見つけました!

「あれ」は「これ」bleah

Imgp1129

どーやって 食べてみようか。。。?

で、思いついたのが 「蒸しキャベツ」にかけてみましたnote

Imgp1130

イイんじゃなぁ〜いlovely

もういっちゃ おまけ。。。

どわぁ〜〜〜〜〜〜〜い スキな マンゴーちゃんheart04

Imgp1125

これには かけないよ〜(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

USJ2日目

こんにちは♥

またまた 昨日の続きデス

朝は 早くに目が覚めたよ〜(笑)

ちゃちゃっと、支度をして ホテル5階にある イーボックレストランで ブッフェを

美味しく頂きました  食べ過ぎました(笑)

Img_0296

朝一番に(9:30開園) 乗り込んで

昨日のお気に入り

スペースファンタジーザライド に もう1回乗りました

次は10:40上映のターミネーター2 「3Dの上映です」

これまた 一番乗りscissors

これ 始まりの 「綾小路 麗華」のスンゴォ〜〜〜イ 濃いキャラクターが笑えますhappy02

Img_0186

で、3Dメガネをかけて 実際の人&映像で迫力満点で大満足!

次は バックドラフト

実はこの「映画」見てないんです。。。coldsweats01

でも、「本物の火」を 使っての迫力ある体感をしてきました!

Img_0305

お次ぎは ジョーズ

Img_0118


Img_0324

1番前で これまた ビショビショです(笑)

お次ぎは 「ハリウッド ドリームザライド」  猛スピードで走る ジェットコースターです

5曲の中から お気に入りをチョイスして聞きながら 乗車します

Img_0327


Img_0100


F1000098

楽しかった 大阪&USJ の旅もそろそろ 終わり。。。

だ〜って USJを15:10発のバスに乗って伊丹空港 17:00発の飛行機。

しゃーない 帰る準備をしなくては。。。

パークを出てから ホテルをパチり
Img_0366

あと、ホテルの隣りは 「ユニバーサルシティーウォーク」だったんです が、時間が足りなく た〜〜いして 見られませんでしたbearing


Img_0057


Img_0060

さ、USJを後にして いざ 伊丹空港へ

空港について 飛行機に乗る前に 「551」の豚まん&シュウマイ で

腹ごしらえwink

Img_0374


Img_0378

パーク内で アトラクションを見るのに ミッキーランド&シーのように

2〜3時間待ちは当たり前!&覚悟をしていたんですが

思ったより 混んでいなく パークも広くなく

事前に「見たい」「乗りたい」「食べたい」 チェックしていたもの全て制覇できて 大満足の

「大阪&ユニバーサルスタジオ」の旅行でしたhappy01

これにて うずちゃん&かーちゃんと「母の日に行くUSJの旅」終了です

おつきあい ありがとさんデシタwink

あ、最後に おまけ

大阪と言ったら。。。

Img_0381


Img_0024

帰って来て 次の日は 遊び疲れて1日中 眠かった。。。coldsweats01

で、かーちゃんに  「楽しかったね〜  疲れてなーい?」って メールしたら

「楽しかったね〜  また行きたいわ!  疲れは取れたよ

今日、ボウリング行って来て 254のハイスコアーで優勝したわ〜scissors」って 返信メール

母やるな〜(笑)  元気だな〜  ま、その調子でいつまでも 元気でいておくれヤスhappy01

そして、毎度恒例の旅行の帰り道。。。「次はどこ行く?」(笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

USJ1日目

こんにちは♥

昨日の 続きデス

ユニバーサルスタジオに入ったら まず、キャラクター達がお出迎え


Img_0094_2

Img_0341

キティーちゃんも可愛かったですが 隣りの おねーさん 美人さんでした こっち向いていないのが

残念。。。

うずも、シュレッグ  ピンクパンサー  エルモ  マリリンモンロー。。。

と、たぁ〜〜〜くさん のキャラクターと、一緒に写真撮ってもらったよ〜heart04

恥ずかしいので  その写真は。。。bleah

さ、写真撮影の後は。。。

どこへ行こうか!

マズは 15:30〜の「ピーターパンのショー」を目指してダッシュdash

Img_0106


Img_0113

最後まで見ていると 16:30〜の「ウォーターワールドのショー」に間に合わない!

なので 心残りですが 途中で退散して またも ダッシュdash

実は こっちの方が 見たかったのよね〜

で、並びましたよ〜  ホトンド 一番前に近い順位scissors

開演少し前に 放送で「青の席は確実に水にぬれます」

「ぬれるのが嫌な人は茶色の席に座って下さい」  

はい。 モチロン うずちゃん 「青の席&センター 一番前!」scissorswink

だ〜って ちゃんと「カッパ」持って来たも〜〜〜んhappy01

さ、ショーが始まります

Img_0127

Img_0153

すんごい 迫力! 音も凄いし火力も凄い!

熱い&臭い(ガス)で、予定通り(?)ビショヌレ(笑)

次は 「水ぬれ」ついでに 「ジュラシックパーク」
Img_0171_2

Img_0169_2

ここの「自販機」も恐竜  可愛いのだ

Img_0174_2

対岸の景色がキレイだったので パチり

Img_0172

お次は

スパイダーマン

Img_0190_2

3Dメガネをかけて 見るんだけど ホントこれ、まうさんも おススメ だけあって  

すんご〜〜〜く オモシロかった!!  タイミング良く「待ち時間」ほっとんど無く

見られてラッキーだったんだ〜happy01

お次ぎは 今、一番の最新作「スペース ファンタジー ザ ライド」

Img_0198

これ、めちゃんこ おもろぉ〜〜〜 真っ暗の中を猛スピードで走り抜けて「太陽へ突入!」するの

楽しかったわ〜〜happy02

この辺で 夕ご飯

夕ご飯は スパイダーマン 近くの フィネガンズで「ビーフシチュー」&「デザート」を頂きました

Img_0220


Img_0221_2


Img_0218


Img_0225


Img_0226

あ、そうそう ご飯食べる前に TVのクルー&カメラがあったんで 「何か撮影しているのかな?」

って 思ったら  「まちゃまちゃ」発見

Img_0179

Img_0181

あら!よく見たら まちゃまちゃ ったら エロエロちっくなHなTシャツ着てたんだ〜heart04

ビーフシチュー&デザート 美味しくって完食lovely  お腹いっぱ〜〜い 

時間は20時   何かもう1つくらい 乗れないかしら?

で、最後に

バックトゥーザフーチャー

Img_0229

これなんて 待ち時間0分 スイスイで到着  前にいた1組とうず達だけで スタート開始!

10分後に出て来て  そのまま 

「マジカル スターライトパレード」  

目の前で見て 感動しまくり&くりで大感激!!happy02heart04

Img_0247


Img_0257


Img_0268


Img_0270

最後まで見ても、ホテルは目の前 ラクチンで〜すnote


ホテルは23階でお部屋からも ユニバーサルスタジオ きれ〜に 見えました

お部屋はキレイで キャラクターがあちこちに居て 可愛いの!

アメニティーグッズもカワイイのだnote

Img_0284


Img_0279

さ、明日もあるし  今夜は早めに おやすみなさい

で、朝一番でまたまた ユニバーサルスタジオ に 突入だ〜scissors


またまた 続く。。。

乞うご期待!!bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

行き先。。。

こんにちは♥

ふふふ「旅行」の行き先は。。。

Img_0036_2

伊丹空港について「高速バス」を使って ユニバーサルスタジオジャパン へ直行!!

泊まるホテルも USJ に一番近いオフィシャルホテル「近鉄ユニバーサルシティー」なので

空港から一気に レッツゴ〜busdash

道路も空いていて 空港から40分で着いたよ〜

うずちゃん 念願の「ユニバーサルスタジオ」&「大阪」 初上陸! ですhappy02

ホテルに荷物を預けて まずは 腹ごしらえ。

お昼ご飯をホテルで食べて。。。

本当は 大阪&ユニバーサルスタジオの 達人!(スタジオの年間パスポートをお持ちです)

まうさん。と、デートの約束をしていたんですが。。。

残念な事に まうさん、体調を崩してしまい 高熱&気管支炎に襲われてしまい。。。

今回のデートは「次回」へ持ち越しとなってしまいました。。。

「体」の方が大切です  早く、元気になってく下さいね!!!

で、で wadachiさん も、次回 機会があったら デートして下さい!!!

でね、事前に USJの下調べ&まうさん からの 情報もあったので

「ここ」「これ」は 見たい&乗りたい! モチロン食べたい! を、チェックしてから 

行く事ができましたよ〜wink

さ、で、 着いた そこは 「夢の世界」heart04

Img_0070

3時〜最終時間(着いた 9日は20:30)まで〜次の日「フルに1日」の

1,5日券を買って   いざ 突入〜!!


Img_0062


Img_0081

続く。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

たっだいま〜〜

こんばんは♥

ふふふ すいか を持って

Img_0004

Img_0012

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

すいか

こんにちは♥

ダーリンさまより プレゼント←presentの時だけ「さま」つけます(笑)

Img_0003


最近では「西」方面でも 使えるようになったようですscissors

「これ」持って 行ってきま〜すairplane

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

太巻き

こんにちは★

はじめに 写真から(^-^)

どーん!

Cimg9049

ひまわり

Cimg9052

Cimg9051

カワイイでしょ(^-^)V

遅ればせながら こどもの日に作ってみましたscissors

★おまけ★

「たまご」って、長い時間「チルド室」に入れてたら 「凍っちゃうのね」!(泣)

んで、「殻」が ゆで卵のように ムケルノ! オドロキ(゜o゜)

Cimg9127

ってか 大失敗ですcoldsweats01 この「たまご」 解凍しても、なんだかね。。。 お腹 壊したら 困るので   もったいないですが バイバイキンですweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

山ちゃん

こんにちは♥

今日の お昼パンは。。。
Imgp1004

「バター&コーン」  「かぼちゃ&レーズン」デス

Imgp1005

Imgp1007


ビックリです

さっき、急に お空が真っ暗になって どっしゃぶりぶりの大雨!rain

慌てて 窓閉めに 家中走り回ったら。。。

5分くらいで 上がっちゃったcoldsweats01

へ〜〜んな 天気。。。

で、スンゴク 爽やかな「風」になり、肌寒くなったくらい

みなさ〜ん 体調くずさないように注意して下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

らーめん・つけ麺・・・

こんにちは★

今日は ダイブ前から ダー&うずが ハマっている

「大好きな つけ麺」を紹介しま〜す

が、「これ

Imgp0037

「達人のおすすめ」って、3人の写真が載っているんだけど、始めに買っていた頃と、

達人が知らないうちに 変わってたのよね。。。(真ん中の男性が)

ま、「味」は変わっていないので イイんだけどねwink


作り方は 簡単  麺を茹でたら  付属のスープをお湯で割って タレの完成

「トッピング」はお好みで 頂きま〜すheart04 

今回の ヨッピングは。。。自家製チャーシュー・メンマ・ほうれん草・もやし・ゆでたまご

Imgp0036

あ、うずちゃん 決して「NISSIN」のまわし者 では 無いデスよ〜〜〜〜bleah


昨日は らーめん屋さんの前を通ったら 「冷やし中華はじめました」 って札が かかってました

通りすがる人も 「半袖」の人が 目立ってましたわ〜

春が短く 一気に「夏」が来たようで いきなり「温度」upup   

体がダルイです。。。bearing

年かしら。。。catface  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

さみしがる ドキンちゃん

こんにちは♥

先日の カワイイ ドキンちゃんリュック。。。

ドキンちゃんが 「ワタシ 1人で寂しいよ〜」 って、言うので(笑)

ふふふheart04

ドキンちゃん、と、言ったら

「バイキンマン」でしょぉ〜

でもね、お店で「アンパンマン」見たら、見たら。。。

「アンパンマン」もイイな〜(笑) って、大の大人が←はい、うずちゃんの事ねcoldsweats01

しばし、悩んでいたら。。。。

なぁ〜〜〜〜んと、ウレシイ「天使の声」が!

なんと、お店の方が

「これ、カワイイですよね 悩むでしょ〜 タクサンあるし2つ お持ちになってもいいですよ。」

ですって〜(≧∇≦) わぁ〜い&わぁ〜いnote

Imgp0997

2度目に行った お店でですよ   ありがとぉ〜 店員さんhappy01

また来るね〜heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

クッキーアイス

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

昨日に続き sunsunなので 暑くなりそう。。。

なので、クッキーにアイスを挟んで 凍らせた 即席「クッキーアイス」作ったよんscissors

って、昨日の夜、作っておいたんだ〜happy01

アイスは。。。絹ごし豆腐+ラムにつけ込んだ ラムレーズンをミックスした

ヘルシーアイスを作ったんだ〜

Imgp0235

クッキーは 森永のマリービスケットで〜すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ドキンちゃん

こんにちは♥

今日はのっけから 写真をど〜ん

Imgp0976

ドキンちゃん かわいいでしょぉ〜heart04←リュックです

さて、中には「なに」が入っているでしょぉ〜か。。。?

答えは。。。

Imgp0977

karaoke16種類の「十六茶」 4本

「アサヒのお茶&ジュース」4本買うと 可愛いリュック「1個」 もらえます

ただし、ちびっ子サイズのリュックです

Imgp0978

Imgp0980

「全4種類」 

ドキンちゃんの他の「3種類」は

おなじみ「アンパンマン」  「バイキンマン」  「メロンパンナちゃん」でした

どれにしようか 迷って 「ドキンちゃん」にしました〜

きっと、まうさんなら 一気に 「大人買い」4×4本=16本のお茶=4種類のリュック

1回で もらっちゃうんだろぉ〜な〜bleah  ちゃうかな? えへへ

今日も朝から sunsun

お洗濯 2回し終わって  只今、3回目をしようか考え中デスt-shirt

あ、お約束 「山パン」を、今 焼いている途中です

で、お昼過ぎに もい1回「お総菜系パン」を作る予定ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

フェラーリ&ランチ

こんにちは♥

一昨日 ちょっと 車の部品を探しに 「カー用品店」へ。。。

そこで フェラーリ発見。 お客さんの車? でも、2台も並んでるよ!

んじゃ「イベント」? と、思って近寄ったら。。。

中古車ですが。。。「売っていました!」

F1000093

F1000088_2


F1000091_2


F1000089_2


ディーラーではなく「カー用品店」で ミニカーではなく

ホンマモンのフェラーリ いっせんまんえん以上の車が 売っていました

ちょこっと、カー用品を買いに来て フェラーリ買う人 おるんだろーか?

あぁ〜言ってみたいな

「すいませぇ〜ん この 車、2台とも テイクアウトで〜」(笑)


          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

GWまっただ中 いかがお過ごしデスか〜

うずちゃんは  ちょいと朝寝坊して だぁ〜らだら(笑)

そんな 遅く起きた日のお昼は。。。

ホットサンド でした(中の具材は お決まり  ベーコン&チーズ&ゆで卵)

Imgp1000

Imgp1001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

フレンチトースト

こんにちは♥

今日のお昼は。。。

一昨日焼いた パン、ちょっと固くなっちゃったので

お砂糖を少し加えて甘くしたたまご液+牛乳に浸して 焼いた「フレンチトースト」にしましたheart04

食べる時には「メイプルシロップ」をかけて 頂きま〜すlovely

固くなっちゃった「パン」は「パン粉」にする事も多いですが

たまには こーゆのもイイですね〜wink

Imgp0961_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »