« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

パルミエ

おっは〜♥

昨日は soccer残念でしたね。。。bearing

イイ試合をありがと〜!

「がんばれ ニッポン」から「おつかれさま ありがとー にっぽん」でしたねscissors

あ、昨日と、言えば 先日の「草ヌッキー」で、ひろぉ〜〜〜〜い 我が家の「お庭」bleah

きれ〜に&きれいに しましたscissors  スグレモンです(*^ー゚)bグッジョブ!!

しか〜し ちかれた    腕が少々 筋肉痛&肩こったbearing

で、草抜き終わった頃 thunderピカ&ピカ  ゴロ&ゴロ typhoon「雷」。。。

で、30分ぐらいして  rain大雨!!

ギリギリセーフscissors  よかった〜( ^ω^ )


今も 大雨。。。 な〜んとなく お家の中も湿気っけ。。。

イヤですねcatface

「除湿器」フル回転ですよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


でも、今日ね イイ事あったんだ〜happy01

さっき お友達から おやつ もらっちゃったscissors

デカデカなのだ〜happy01

Imgp1241


でっかいの 大賛成wink だよね〜heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

コロッケバーガー

こんにちは♥

またまた  コロコロ&巻っき〜巻き の 「ロールパン」&「ハンバーガー用 パン」を

作ったよんscissors

Imgp1763


Imgp1758


Imgp1760

で、で、タイトル通り コロッケ揚げて。。。挟んで 

うずちゃんの お昼「コロッケバーガー」の完成happy01

Imgp1762

たまには、こーゆーのも楽しいね〜( ^ω^ )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

どらいぶ〜&愛車!?

こんにちは♥

昨日は  ダーリンと朝から 1日中ドライブ〜cardash

行ってきましたnote

マズは 大スキ 神戸屋

レストランへ(環八沿い店デスwink) ここで ランチをして

思い出のheart04  「シフォンケーキ」を買ってもらいましたhappy01

ここんちの シフォンケーキは「穴」が無く 「レモン味」でサッパリ! 

美味しい〜〜んデスnote

一時期、「ここ店舗」では 販売を休んでいたので ワザワザ

「成城店」まで 買いに行っていたくらいなんです!  

なので、この思い出の店舗で 思い出のシフォンに久々に出会えて 超Happyhappy02

Imgp1911

Imgp1910

Imgp1912

食事も終わり 駐車場へ。 で、隣りに 停まっていた 155(車)に。。。!(笑)

おもろ〜な シールが。。。

思わず camera

Imgp1913

で、このまま 第三京浜に乗って。。。


Imgp1914

横浜へ

Imgp1915

元町&中華街を渡る川に。。。  

怪しい「影」発見!    その正体は! 

Imgp1917

あはは   ふわぁ〜&ふわぁ〜 と、浮遊する「クラゲ」ちゃんでした

海。近いから のぼってきちゃうんでしょうね。。。


で、日曜日 元町では 「歩行者天国」

街柄 おしゃれ〜な おばちゃまも、多いのですが   

変わった「品種?」な わんこdogも、勢揃い(まるで 品評会のようでした(笑))

そのうちの 何匹か。。。

Imgp1921

賢そうな わんこ

イタリアン グレーハウンド(だったかな? 難しい名前なんで 間違えていたらゴメンちゃい)

色が珍しいそうです  たしかこれ「ホーン(角)カラー」って、言ってたよ

で、もう1匹は  かわいい「ブルちゃん」!

見てよ この「座り方」happy01

Imgp1925

ペットは飼い主に似る。って、よく 言うでしょ〜

反対、飼い主が「ブルちゃん」に、似ていました(笑)←失礼なうずsweat01

でね、ワンコ 多いんですよ  だから。。。

こ〜んな おしゃれな「もの」も、あるんです

Imgp1919

おしゃれついでに、もう1枚

「美観」を損ねないよう 「町並みに合った カラーの  赤くない“ポスト”」

Imgp1920

でも、街を走る バスは「赤」いくつ号wink

Imgp1926

う〜ろ&うろ している間に 「ホコ天」終了

Imgp1918_2

で、で、で しゅばらし〜  うずちゃんの「愛車」を ご紹介??wink

Imgp1922

Imgp1923

英国の「アストンマーチン」  オープンですhappy01

うずちゃんの 愛車 紹介でした。  な、訳、ないっしょ!(笑)

マンションどころか「一軒家」買えますわ〜wink

オープンのまま「路駐」 やりますな〜

さて、さて  暮れる前に 「中華街」へ

お決まり

「肉まん」多いです

Imgp1874

Imgp1927

Imgp1888


Imgp1916


あと、なぜか  「おね〜さん&おねーさん 安くするよ〜 買ってって〜」って

路上に「甘栗売り」の おにいさん&お姉さんはが 多い&多い!!!!

全然 安くないので スルーですbleah

ここの「隆泰商行」では  行くと、必ず 寄って いろんな「お茶」やら

「珍しいもん」を買ってきます

Imgp1890


さて、さて  お待ちかね

本日の 夜ご飯は。。。

ここ うずちゃん日記では おなじみの お店 「保昌」へ 大好きな

「牛バラそば」を食べに レッツゴ〜shoe

Imgp1928

Imgp1929

そば。と、言っても 「らーめん」デス   美味しいんだな〜lovely

近かったら 毎日 食べたいhappy02


帰りは 違うお店で

「肉まん」「花巻」を お土産に 買って帰りました

あ、「こんな 変わったもの」 売っている  お店もあります

入る 勇気ある?(笑)

Imgp1930


こんな  1日 うずちゃんドライブ日記 でしたscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ケーキ

こんにちは♥

昨日は うずちゃんのお誕生日に お祝いコメントをタクサン頂き ありがとうございました

とぉ〜〜っても、うれしかったデスnote

で、で、ランチに連れていってもらったんで〜す。。。。。。。。。。。。。。

したら、したら 残念な事に お店「臨時休業」しかも「本日のランチタイムのみ」catface

なので お昼は急遽 ケーキのみ!(笑)

しかも うずちゃん 「ワンフォール」scissors

ふふふheart04

大スキ コージーコーナーの「チョコレートケーキ」 中にマカデミアンナッツ入ってますscissors

Imgp1773

Imgp1772

ダーリン用には隣りのお店で 「さぼてんで“ヒレカツサンド”」買いました(笑)

おまけ。。。

ダーリンが うずちゃんのスキそうな「パン」 あったで〜って

「沖縄産"黒糖”レーズン入りロール」 ¥150 なり〜 

買ってきてくれましたheart

Imgp1771

カットしたら これでもか!!!!ってくらい レーズンたぁ〜〜〜ぷり 入ってましたnote

おいちかった〜lovely  


ごっそさん  あんがとさんでした〜note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

Happy〜★おめでとさん

こんにちは♥

昨日のsoccer デンマーク戦 見ましたか?

うずちゃん、大興奮しながらライブで見ちゃいました!

夜中の3時に、起きたんではなく 寝ないで。。。。(笑)  見てました

凄かったですよ〜note

普段はサッカーをTV観戦 する事なんて無いのですが、つい、ワールドカップ!って、ゆーと

世界中が注目でしょ〜

ついねwink


で、ちょいとだけ さっき、居眠りこいちゃいましたbleah

この先も 「がんばれ ニッポン」scissors

とりあえず、おめでとさんnote


おめでと〜。と、言えば&言えば!!!


noteじゃぁ〜ん

本日。 うずちゃん 「お誕生日」でヤンスhappy02

おかげサマで こぉ〜んなに 「大きく」 なりました  なっちゃいましたbleah


そんな訳で  今日はうずちゃん 「1日"お姫様”」 で〜すheart

ダーリンも 今日は お休みが取れたので 「1日中」遊んでもらおうと思いますscissors


まずは。。。  どっか「ランチ」にでも、連れてってもらおーかな〜〜happy01

昨日、サッカー観戦中。。。。 小腹が空いて(笑) おやつ。。。

パンのミミを油で揚げて お砂糖をまぶした 「パンミミかりんとう」

Imgp1488

こーゆー 懐かしい おやつ スキなんだ〜heart04


初めて 食べたのは どこで?  いつだったんだろぉ〜?


おちびの頃 「揚げ菓子」と、言えば

よく、かーちゃんが 作ってくれたのは  

炊いたご飯を あーして&こーして(笑)←単純に作り方知りませんcoldsweats01

を 丸めて 油で揚げたのを お砂糖かおソース 付けて 食べた「ご飯揚げおやつ」 あったな〜〜

あ〜〜〜〜〜 懐かしいのを 思い出しちゃった!

かーちゃんに 作り方聞いてみよ!


追伸!   うずちゃんへの「誕生日プレゼント」は随時、募集中で〜すscissors(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2010年6月24日 (木)

コロコロ&くるくるパン

こんにちは♥

今日のパンは。。。って、昨日の あんドーナツ。の、次に

また、調子にのって 焼きましたbleah

Imgp1736

お花形の「レーズン」

Imgp1740

甘納豆

ベーコンを入れて コロコロ巻いた ベーコンロール

Imgp1741

めずらしく すこしは「マシ」にロール成形できました  よ?ね? たぶん(笑)

Imgp1742

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

あんドーナツ

こんにちは♥

あ〜びっくらこいたよ〜!

お昼前に お空の色が怪しいなぁ〜〜 雨。降りそーだな〜〜 と、思って

お洗濯物は取り込んでから お買い物へは行ったんだけど。。。

(ベランダには「屋根」が付いているから 多少の雨なら大丈夫だけれど。。。 心配っしょ!)

帰る頃、ポツ&ポツ  carフロントガラスに「雨粒!」 と、思ったら 思ったら

急に大粒!!!  どか〜〜〜〜〜!っと、降ってきたよ!

「洗濯物」入れてから 買い物に出て良かった〜happy01

でも、少ししたら  小降りになってきました。

で、さっき、お隣さんから おじゃが。頂きましたhappy01

ありがと〜デス

で、ポテトチップス?  コロッケ?  ポテトサラダ?

なぁ〜にしよっかな〜 で。。。

ちっこめだったので そのまま「素揚げ」 最後に お塩&青のり パラパラ

はい。完成note   かぁ〜んたんscissors

お昼にパクパク完食  写真忘れましたcoldsweats01

「揚げ物ついで」

で、アンドーアンツ。作ったので

お隣さんへも 「さっきは ごちそうさま〜

おやつ 一緒に食べよ〜note」て、これから 持っていってきま〜す。happy01

Imgp1735

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

でべそ

こんにちは♥

ふふふ 今日のおやつは。。。

欲しかった 「シェル型」を買ったので 早速 マドレーヌ 焼きました〜note

USJで買った スパイダーマン&エルモ の コースターと一緒にhappy01

Imgp1120


Imgp1121


Imgp1122


Imgp1124

でべそ。 うましlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

父の日ご飯

こんにちは♥

昨日は久しぶりに 実家へ帰って 一応、「父の日」だから〜(笑)

と、言う事で パパりんの スキな「ハンバーグ」&「パン」を作ってきました

プラス「生春巻き」も、作ったよんnote

Imgp1732

Imgp1731

Imgp1734

デザートは ロールケーキ

Imgp1733

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

パン&パン

おっは〜♥

昨日は帽子(キャスケット) 似合ってるよ〜っと、ウレシイ&恥ずかしい

お褒めの お言葉。を タクサン 頂き ありがとうございましたheart

めちゃんこ 嬉しいです  ありがと〜デス

でも&でも   恥ずかしいので。。。

消しちゃいま〜す。。。

この、キャスケット。。。 素材に「麻」が入っているので 肌触りも気持ちイイんですnote

で、 日曜日は父の日 なので 「パン」タクサン持って 実家へ行ってきま〜す

あ。あと、ロールケーキも作っただよ〜

で、肝心の パパちん。。。  土曜日から お泊まりで「山登り」行ってるらしいです。。。

日曜日の夕方に帰ってくるんだって〜

Imgp1692

UFOパン

Imgp1681

ベーコン&コーン

Imgp1682

甘納豆
Imgp1683

Imgp1691_2

あ、アップ忘れちゃったけれど

ウィンナーパン

チョコネジ&ネジ

Imgp1684


Imgp1696

くるみ&レーズン(ライ麦粉入り)  チッコイサイズです

最近、「くるみ&レーズン」に ハマってますnote

あと。。。 まだ、作る予定ですscissors

作り過ぎ?bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

似合う?

こんにちは♥

日曜日は「父の日」ですね

義父サマは天国なので お花をお供えです

たしか「白いバラ?」だっけ。。。?

違ったかな?

うずパパりんは 元気&元気scissors

ドライブも兼ねて「父の日」のプレゼント探し。開始〜cardash

と、ゆー訳で 昨日 ちょっくら ショッピングモールまで 行ってきました

ま、途中、お気に入りの パン屋さんへ寄って、買って&食べて。。。

寄って、買って。。。 はて? 何回したかな〜?(笑)

ダーよ。つき合ってくれて あんがとさんデスhappy01

こーゆー ブ〜ラブラ←ラブラブに、似てるけれど、ちょっと、違う(笑)

ドライブだ〜いスキheart04

で、いろいろ見てたんだけど。。。。

なかなか エエモンめっからず、うずパパ「アスリート」&「山男」なので

スポーツグッズ屋さん。。。で、お、ま〜イイんじゃない? ちゅーもん発見したんで

「日曜日」持ってくね〜note

なーにを買ったかは お楽しみ〜note

あ、でね&でね 

帰り際、ダーが め〜ずらしく 

「これ、うっちゃんに似合うんじゃない?」って、急に 立ち止まって

「はい」 これ、こーてくれましたscissors


「キャスケット」をかぶっている うずちゃんの「図」 


似合う? かな?

似合わへ〜ん、ゆーても、もー、遅いデス

買ってもーた(笑)

し、しまった、ちょっとアップ過ぎた。。。coldsweats01  

しかも、「ド・スッピン」って、いつもですがbleah

耐えられる 映像か、は、心配です。。。 

お許しを〜

※ 凝視禁止です   お目目クサリます(笑)
  
  近いうちに写真は消去しますデス

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

あゆ

こんにちは♥

「あゆ」と、言っても karaoke浜崎では ありましぇんよぉ〜〜(笑)

お魚の「鮎」デスbleah

昨日の夕飯に頂きました   

早いですね〜  もう、「鮎」の季節です

(あ、今回のは 養殖。石川県産でしたけどねcoldsweats01

ダーも、うずも「鮎」スキで 何度か「やな」へ 食べに行ったな〜

今年も、そろそろ。。。 連れてってもらうかな〜happy01

Imgp1617

あ、後ろに 見えるは ひじき煮デス

この、ひじき余ったら あったかご飯と合わせて「簡単ひじきご飯」にするのだscissors

おススメだよ〜んnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

初挑戦その2

おっは〜♥

先日の 紀州南高梅。。。「梅ジャム」の 第二弾!

「梅ジュース」 作ってまーす

Imgp1580

このまま 1週間放置。 だそーです

美味しい 梅ジュース 出来るとイイな〜happy01

あ、黒いのは 「黒糖」デス   ママちんの 沖縄(宮古島)みやげ  まだ少し残ってたので

「コク」が出るかと思って入れてみましたscissors  

大丈夫かな? bleah

1週間後 乞うご期待!wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

草ヌッキー

こんにちは♥

昨日とは違って 今日は朝から じとじと&ジメジメrain降り くまさんデス

でね、昨日の待っていた 荷物。

日にち&時間指定で頼んだのに。。。(15日の12〜14時)   

佐川さんが 来たのは17時過ぎangry   ま、遅れても「生もの」でもないし

ちゃんと、来たからイイんだけど、せっかくある「時間指定」って。。。?と、

ちょっと不満でした   みんななら「何時間」まで 待てる?

で、待っていた物とは。。。
Imgp1595


お庭の「雑草を立ったまま 根っこから抜ける」

ズバリ タイトル通り「草ヌッキー」!(笑)

なが〜い 棒の先端に「クワ」のような「刃」が付いていて 簡単に草取りが出来る(はず)の

優れものグッズscissors

先端には 「根の浅い用」 「根の深い様」 「抜けた雑草をかき集める用」 と、

3種類の「刃」が 付いてます

Imgp1594


届いたら 早速 使ってみよう!!!と、張り切って

Imgp1611

用意してたんだけど、暗くなってきたから 明日←今日ね。。。 と、思ったらrain

なので、試し使いは しばらく先になりそうです

でも、せっかく 「レインブーツ」(長靴をオサレに言ってみましたwink) 出したので

今朝のゴミ捨てに 履きましたbleah


これから ちょいちょい 履こうかな〜


最近の 長靴って オシャレなの いっぱいありますよね!

このまえ デパートで見かけたのは 凄くステキだったの!

で、お値段見たら。。。 ¥12,000 w(゚o゚)w

さ、さすが デパート値段coldsweats01

店員さんに 良かったら 「おサイズ 出しますよ」 って、声かけてもらったけれど。。。

あ、「ハイどーも」 と、言って ささっと 帰ってきました(笑)

ゴム長靴に ¥12,000 出せマシェ〜〜ンですわ〜〜 よ、ね? ね!

ん?  うずちゃんの オサレなチェック柄のレインブーツ?

聞いて 驚いちゃダメよ

¥1,200 だったんですのよ〜  10足買えるわね(笑)

これから お買い物上手。って、呼んでね〜wink ( ´艸`)プププ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

星パン&花パン

こんにちは♥

こちら 関東地方も ついに「梅雨入り」しました。。。

毎日 土砂降りの 大雨。ではないのですが、「梅雨=雨」 じとじと&ジメジメ=「カビ」。。。

の悪い イメージがあるんですよねbearing


でーも、6月は「ジューンブライド」 とか  うずちゃんの「誕生日」とか  

「記念日」とか   「イイ事」も 盛りだくさんな「月」なんで〜すhappy01

なので たくさん 楽しまなくっちゃnote

梅雨入りしたトタン 今日は 朝からsunsun洗濯日和デス

梅雨の晴れ間? ってやつですかね?   

また、今夜からrainの 予報です。。。

これから 「あるもの」が 届く予定なのでwink

届いたら 明日のrainの前に 一仕事しようかと。。。 考え中。。。

早く 来ないかな〜happy02    届く物とは ナンザマショ(笑)

そんな 今日のパンは。。。

Imgp1263

くるみの「星パン」

Imgp1262

ぶどうの「花パン」で〜すnote

Imgp1261

もうちょっと 焼き色付ければ 良かったな。。。

同じ温度&同じ時間で  焼いてて どぉーして 違うんニャ??

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

初挑戦!

こんにちは♥

毎年 うずかーちゃんが「梅干し」漬けるので もらってきます

で、一緒に「梅シロップ」「梅ジャム」も もらってきます

で、で、で、 今年は うずちゃん 「梅ジャム」「梅ジュース」作りに 初挑戦!

肝心の「梅」。。。 紀州 南高梅 1㌔ ゲット (¥880)

Imgp1575

なかなか 熟れたイイ色じゃなぁ〜い?

袋を開けたら 甘酢っぱぁ〜い なんとも イイ香りheart04

ホントはもっと 欲しかったんだけど、ナニセ 初挑戦。。。

失敗した時の事を考えて、今回は 1㌔で我慢デス

で、「梅ジャム」は でけたドォ〜scissors

Imgp1576

Imgp1577

お味見で ひとくちペロリheart04lovelyheart04

うまし!happy01  

パンに塗っても  ヨーグルトと食べても 良さそう!!

初挑戦の「梅ジャム」 一応、大成功scissorsでした!!!

やっぱり、もっと買ってくれば良かったかな〜。。。

でもね、残念な事に イイ色のが この1袋ッキャ無かったんっすよcatface

「梅シロップ」用に、只今 「梅ちゃん」冷凍庫の中でスタンバイ中です

乞うご期待!

続く。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ライ麦パン

こんにちは♥

昨日、買った「ライ麦粉」で 「ライ麦パン」 作ったドォ〜happy01

たぁ〜〜〜ぷりレーズン&ローストしたクルミを まぜて

トッピングは。。。

「金時豆」デス(笑)

Imgp1573

Imgp1570_2

イイ焼き色にでけたよ〜heart04

「裏」もイイ感じ〜note

Imgp1571_2

今日の お昼で〜す


      
      

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

soccerサッカー Wカップ始まりましたね

TV観戦していますか?

うず、詳しくはないけれど、昨日(夜中3時〜)

ライブ中継されていて、ダーと 一緒にみていたんだけど

気がついたら 終わってたcoldsweats01   あはは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

デニッシュ

こんにちは♥

今日のおやつは。。。あはは、ホンマは 昨日作りました coldsweats01

デニッシュドーナツ 作っただよ〜note

結構 旨く でけたのだscissors

辛口ダーも「今までのドーナツの中で 一番 美味しいよ〜」って 

褒めてもらったよ〜happy01scissors

Imgp0999

調子にのって また、スグに作っちゃいそう。。。

そーすっと 「また、作ったんかいな〜〜」って 言われてまうのだcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ぱ〜い

こんにちは♥

今日のおやつは。。。「あんこパイ」

紅玉 ないから「あんこ」入れてみたよ〜

Imgp0989


Imgp0995

「あんこ」ヒット&ヒット 大正解lovely


今日のおまけ。。。

少し前ですが キレイに咲いた

もっこうばら&コデマリ 満開note

Imgp0981


Imgp0983

「サルスベリ」にからみつく「もっこうばら」

Imgp0982

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

とまと

こんにちは★

昨日、スーパーで オモシロい物 めっけました。←¥105也~

思わず 買っちゃった(笑)

Img_1163

「苗」が ぎゅ〜〜〜〜っとプレス されていて 「器」で 2~3日 水に漬して  “芽”が 出たら

鉢植え するんだって  

「甘くフルーツ感覚のトマト」 出来るかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

お客さん

おはようございます♥

今朝、起きて 雨戸を開けたら「お客さん」が居ました

Imgp1553

チュンチュンnote

産まれたてかな?  灰色の産毛が もっこもこ かわいい〜note

うずが手を出したら。。。

Imgp1557

久々の「鳥の“爪”」の感触だわ〜〜

実は うずパパ「鳥さん」大好きで  うずがおちびの頃 

たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくさん 小鳥さん飼っていて よく、遊んでいましたhappy01

で、この小鳥さんは「何鳥」なんだろ〜?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ちぢみ

こんにちは♥

昨日 作った 「ちぢみ」 思ったよか  簡単で美味しく出来たじょぉ〜〜

韓国で食べた「牡蠣のちぢみ」 あれは うんまかったな〜〜〜lovely

Imgp1258

よかったら 簡単レシピはこちら→

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

作り過ぎ?

こんにちは♥

昨日は 「パン作り」に スイッチON!happy01 って いつもの事なんですけど(笑)

あはは

で、作ったのは。。。

Imgp1515


チョコレートケーキ

Imgp1516


カップ型に「コーン&ベーコン。チーズ」IN

Imgp1517


あんこ

Imgp1518_2


レーズン

Imgp1519


くるみ&レーズン

Imgp1520


Imgp1522


コロッケ&キャベツ

Imgp1527


あんドーナツ&ツイスト

Imgp1523

あはは   作り過ぎ?coldsweats01

なので。。。  お隣さんへscissors

ほしたら

「うずちゃん 美味しかったよ〜note」って

お庭に咲いた あじさい。 持って来てくれたの〜happy01

Imgp1508


Imgp1509


Imgp1510

きれ〜ですね〜  もー、そーゆー季節なんだね〜note

ありがとうデス

「見返り」を求めてあげる訳ではないけれど  

ちょっとした 気持ちが うれし〜ですよねhappy01


うずちゃん所は 「バラ」が咲きました

Imgp1512

このバラ  すんご〜〜〜〜〜〜く、こ〜〜〜〜〜い「色」で

こ〜〜〜〜〜い「香り」なんですよ!  「なにバラ」かは。。。  分かりマシェン(笑)

光を消したら「濃いの」分かるかな〜


Imgp1507

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ミルクジャム

こんにちは♥

生クリームが あったので テキトーに「ミルクジャム」 作ってみたよ〜

これ イケル!!

Imgp1253


Imgp1254_2


Imgp1255

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

クリームパン

こんにちは♥

うふふ 今日のパンは。。。

テカ&テカ ピカピカに出来た 「クリームパン」

しか〜し、「切れ込み」浅かった(笑)

Imgp1010


Imgp1012

あとね。。。

こ〜んな 「美味しそうな ランチパック」めっけたよ〜happy01

Imgp1013

Imgp1015

Imgp1017

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

太郎のつづき&飛行機

こんにちは♥

昨日
つづきデス

カワイイ 電車を見た後  また、ドライブ開始cardash で、見つけた

「小高いお山」。。。 登ったら見晴らし良さそぉ〜note

で、登ってみたら この お山「やつのこ山」って言うそうです 

ぐる〜っと 一周「360℃」見渡せます

周りは 公園&巨大運動場(トラック。テニスコート。体育館。サッカー場。野球場)です

Imgp1470

Imgp1485_2

Imgp1471


ここから「筑波山」 「富士山」 「牛久沼の大仏」  も よ〜〜〜く 見えました〜

写真。。。撮り忘れましたcoldsweats01


上から見ていて ダーが あれ、ケーキ屋さんかパン屋さん 見たいじゃない?

(建物の雰囲気がオシャレだったんです)

で、下山(笑) してから 行ってみました!

当たり〜note  大正解scissors

パン屋さんでした   しかも、前回の「坂東太郎」食べた後に 偶然見かけて

寄って 美味しかった「パン屋」さん 

だったんですhappy01


今度のお店の方が「ピザ屋」も隣りにあって 大きなお店でした

Imgp1472

Imgp1473


ここで、ちょこちょこと、パンを買って またまた 出発〜dash

で、今度は ナビを見ていて「飛行場」発見

早速 行ってみよ〜〜wink

あったよ〜  飛行場。と、言っても 「セスナ」場

阿見飛行場」 でした

そこにいた おやっさんに「見学出来ますか?」 って聞いたら

イイよ〜  奥に回って見てきな〜

で、見に行ったら

あった&あった たくさん「セスナ」 並んでいました

Imgp1474

Imgp1475

Imgp1476

結構、「飛行機」って 簡単な「ロック」なんですね。。。coldsweats01

たしかに、そーは 簡単には持って行かれないかも。。。  でも、「ロープ」。。。だけでいいの?

さっきのおじさん よく見たら 「トップガン」のトムクルーズのような レイバンのサングラス

してて。。。   聞いてみたら 

「昼飯食いに 大島 行って 今、帰って来た所なんだよ

今日はイイお天気だったから 空は スカイブルー だったよ〜」 ですって〜airplane

カッチョイイ〜〜〜 happy01  大島まで 40分ぐらいで 行かれるそうです

イイですね〜〜note

で、その おじさま(パイロット。と、聞いたトタン「おやっさん。から おじさま」です(笑))

帰りは 左ハンドルの独車で 颯爽とお帰りでしたわ〜〜heart04

どこかの 社長さんか会長さんかしら〜〜〜wink

阿見飛行場を後に 今度は 「霞ヶ浦」へ。。。

そこで、見かけた「海賊船」のような「難破船」のような「船」発見!

(海、ではないですが。。。(笑))coldsweats01

誰か 住んでいそう。。。   ジャックスパロウ なら嬉しいけれどbleah


Imgp1477

その後は  

以前 行った事あって。。。

あまし、広くないし、「リピ」無しかな〜 って、言ってたんだけど

ここまで来たから 最後は 「阿見アウトレット」かな〜  っちゅー 事で 寄ってみましたが。。。

Imgp1478

到着時間は18時。 でもう、閉店? て、くらい  あはは 駐車場ガラ空きcoldsweats01

(ホントは20時まで オープンしてます)

で、案の定 掘り出し物も無く。。。

お帰りですcoldsweats01

でも、オモシロイもん めっけたよ〜

「デカデカお靴」

Imgp1480

どんだけ 大きいかってゆーと 

Imgp1481

ね、デッカイでしょ〜wink

ちなみに うずちゃんのあんよ 23㎝です


駐車場から「牛久大仏」見えました

薄暗くなってくると。。。  飛行機に突っ込まれないように

頭。光るのね〜( ´艸`)プププ

Imgp1482


さ、そろそろ お家へ帰りましょ〜note

てな感じで うずちゃんの ドライブは終了デス


お行き会い ありがとちゃんでしたhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ムラサキきゃべつ

こんにちは〜♥

収穫祭で「むらさきキャベツ」 穫ったドォ〜scissors

葉が「丸く」ならなかったので ホンマは「失敗作」なんですcoldsweats01

Imgp0820


Imgp0819

で、これ 茹でたら。。。

Imgp0823

Imgp0824

「ムラサキ色」の茹で汁 出たよ〜〜〜

で、時間が経ったら。。。

も〜っと キレイな「ムラサキ色」になった〜note

Imgp0825

「理科」の実験みたいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎。。。パート2&竜鉄

こんにちは♥

昨日は、前回の「太郎」を食してきました(笑)

写真から「どどぉ〜〜ん」 ヨダレでちゃうよ〜wink

Imgp1458

今回行った お店は

茨城県龍ケ崎にある「なか川」デス

店内には「川」が流れていて「お〜〜〜きな錦鯉」が優雅に泳いでいます

Imgp1452

Imgp1455

今回も 注文したのは どどぉ〜んと 「坂東太郎」さんscissors

で、なんと、付いてくる「お新香」の量が。。。  大量でしたcoldsweats01

と、肝吸いに「うず。らのたまご」入りhappy02

Imgp1459

Imgp1454

そうそう、店内の張り紙がオモシロかったの〜

Imgp1453

「店内 出来るだけ 禁煙」から「禁煙」 お茶目ですね〜wink


満腹&満腹lovely    

美味しかったよ〜

お手頃価格で「坂東太郎」が食べられるなんて 「ここまで」来た甲斐 あり&ありデスnote

前回のお店より 今回の方が 「肉厚」でふんわ〜り で、より美味しかったですscissors

かなり、おススメです     お近くに行った際は寄ってみる価値ありますよ〜happy01


お腹も、いっぱいになったところで  お次ぎは。。。

どちらまで?  cardash

特に決めてなかったの。。。

で、ナゼか このお店の「最寄り駅:入地駅(いれじ)」を見に行ってみよ〜って 事になって

スゴイ「大都会ッチック」駅でした

Imgp1465

Imgp1460

Imgp1463

Imgp1464

Imgp1466

なんと、なんと、「電車」きました!

で、で、

Imgp1322

train「一両編成のワンマン」って  おいおいbus「バス」かい?(笑)

Imgp1469

電気で走る「気動車」!。。。  そー言えば「パンタグラフ」無かったわ

なんか 知らない所で「初めての物」発見!  たのしぃ〜happy01


電車から降りて「線路」を歩く にーちゃん。  ん! 線路!  ありえなぁ〜いっしょ(笑)

そんな にーちゃんの 後ろ姿に哀愁が。。。bleah

Imgp1484_2


旅は つづく。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

辛いジョ〜〜!!

こんにちは♥

今、流行の「食べるラー油」 に、似てるかな〜。。。?

でも、食べるラー油は「辛そうで辛くない。。。」で、ホントに辛くない。

でーも、「これ」は ホントに「辛かった!」happy02

Imgp1264

Imgp1265

Imgp1266

「にんにく」「干しエビ」「豆」 の3種類の中から 

うずちゃんは「干しエビ」をチョイス

なんてったった「激辛」!!だもん!

Imgp1267

「干しエビ」「唐辛子」 そのまんま 入ってました〜〜

Imgp1268

「桃屋」のラー油と、合わせて

餃子。食べましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ビーフシチュー

こんにちは♥

今日から 6月  t-shirt「衣替え」ですね〜

で、うずちゃんも 半袖 出してきましたscissors

昨日まで 「ババシャツ長袖」(笑)

で、今日から 「ババシャツ半袖」になります(笑)happy02

あはは  今年の夏は「冷夏?」 ちゅーくらい 寒いッスcatface


話しは 変わって

この前 USJ で ビーフシチュー 食べたんだよ〜heart04

って ダーに言って 写真見せたら  旨そうだね〜 食べたいな〜  と、言っていたので

少し前に作った  ビーフシチュー 

Imgp1128

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »