« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

あずきアイス&おせんべレシピ

こんにちは♥

暑いので「アイス」食べたい! で、あった、あすき(缶詰)&抹茶みるくを合わせて

シリコーン製のカップに入れて 凍らせて「即席 抹茶あずき」アイス 作ってみました〜note

Imgp2163

数時間後。。。 固まったかな?

ツンツン。。。  よっしゃぁ〜! 固まってる〜happy01

んで、ポコっと 取り出したら。。。

まだ、固まりが甘かった。。。 ( ̄○ ̄;)!ガビーーーーン

Imgp2162_2

出しちゃったので、これは 食べたよ〜(笑)

こー、暑いと、出した瞬間に 溶けちゃうよ〜〜sweat01


おまけ。。。

昨日の「即席、おせんべい」  ホントに簡単なんですが レシピ、よかったら覗いてチョ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2010年7月30日 (金)

手作り★せんべい

こんにちは♥

今日も 朝から「雨」。。。

でも、昨日と違って 涼しくないよ〜〜catface  ムンムンでしゅ。。。

でね、お昼過ぎから 急にsunsunで、慌てて 窓全開にして掃除&洗濯したですわ!

んでもって さっき 小腹が空いちゃったので(笑)

冷蔵庫にある 残ったご飯で  おせんべい 作ったよ〜scissors

って、「おせんべい風」ねwink

Imgp2185

ほ〜ら ちゃんと 一応「おせんべ」になってるでしょぉ〜

Imgp2186

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

変なパン

こんにちは♥

今日は 久しぶりに 朝から雨です。。。

それでか?  30℃行くか行かないか。。。って、感じで

過ごしやすですscissors   涼しいくらいデス


そんな 今日のパンは。。。

丸めて焼いたら。。。

出来上がってビックリ  くっ付いちゃった(笑)

Imgp2048

どーせなら 「中に あんこ。クリーム。チョコやジャム」入れて

「3色パン」 にしとけば良かったな〜bearing

あ、あと、中に「あんこ」入れた「あんぱん」、焼く前に

「きな粉」 たぁ〜〜〜ぷり ふりかけて焼いてみました〜note

きな粉の香ばしい きな粉あんぱん に完成scissors

Imgp2052

あとね。。。

ハム入れて 半分に折ったパン

Imgp2051_2

なんだか、今日のパンは 中途半端だ〜〜〜  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

うなぎ

こんにちは♥

土用の丑の日。。。  「うなぎ」食べましたか?

ダー&うず、うなぎ。だぁ〜いスキ&スキlovely

ちゅー、事で またまた 美味しそうな「うなぎ屋さん」探して 行ってきました〜scissors

ちょっと、前の記事ですね あはは

ま、ご勘弁を〜bleah

はい。 で、毎度の事ながら ドライブも兼ねて 片道2時間弱。。。  レッツゴ〜cardash

で、着いた お店は。。。

Imgp2141

待ってました 「うな重」

Imgp2142

。。。まぁーまーかな。。。coldsweats01

前回行った 

「なか瀬」の方が 美味しかったな〜 ま、アクマデモ「うず」曰くですよ〜wink

でね、今回も うなぎ屋さんの後に 「パン屋」さん 探し!で、めっけたんだ〜scissors

それが 不思議!  前々回行った うなぎ屋さん の 帰りに寄った

パン屋さんと 同じお店! (支店違い) 「クーロンヌ」さんでした

ナゼカ  うなぎの後は「クーロンヌ」(笑)

Imgp2139

Imgp2140

で、その後は

筑波学園都市の周りを ぐるぅ〜っと回って 帰ってきました

Imgp2138

つくば博覧会。って、開催されたの 何年だったかな?  あったよね〜

美味しい&楽しい ドライブでした〜note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

吉野さ〜ん

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

フンパツして 「吉野さん」を、買ったので

ん?え? 吉野さん って「誰?」(笑)  ですよねbleah

この方デス

Imgp2145

で、出来たのは。。。

「くずもち」  黒蜜&きな粉 を たぁ〜〜〜ぷりかけて いただきまぁ〜すhappy01

Imgp2146

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

トマトの冷パスタ

こんにちは〜


ひゃぁ〜〜〜〜  ビックリしました!!

さっき ピカッと 光ったな!と、思った瞬間 ドッカァ〜〜〜〜〜〜〜ン! と、すんごい

雷が落ちました  きっと、スンゴク 近かったんですね

その後 ピカ&ピカ  ドンドン  怖かったよ〜〜bearing

で、少しして 今度は「バケツをひっくり返したような 大雨!」

一瞬だけど「停電」しました

1人で お家に居る時  大雨&停電!  怖いよ〜〜〜〜

停電なんて 何年ぶりの経験?  いや、何十年ぶり??

ってくらい 久々でしたわ。。。

雨、小降りになって 止んだんだけど、また、雷&雨、降ってきたよ〜〜〜〜〜bearing


昨日の夕飯は パスタ=ペペロンチーノ。 しか 食べない ダーリンちゃん

が、めーずらしく 暑いから「冷たいトマトのパスタ」食べたいな〜 と。。。

おぉ〜!  冷たいのもイイね〜

んじゃ、作ってみよ〜scissors

あはは うずも、作るの&食べるの お初デスcoldsweats01

で、完成したのが「こちら」

Imgp2143

パスタ。茹でて 冷水で洗って 冷やしたら

トマト&玉ねぎを オリーブオイル&にんにく。白ワイン、塩&胡椒 で味付けて 

冷蔵庫で冷たくしておく  これを 冷やしたパスタにかけて 出来上がり〜scissors

あ、上に乗っているのは シソで〜す

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

こたえ&ぶどう

こんにちは♥

さっきの こたえ。。。

「テルミン」(ロシアの電子楽器)デス

Imgp2128

Imgp2130

「楽器」に触れずに 奏でられる 不思議な楽器&音色 なんです

知ってますか?

しばらく前に TVで見て&音色を聞いて すてきぃ〜〜〜〜って、思って

気に無っていた所 本屋さんでめっけて 購入!

。。。難しいっシュcatface

テルミン奏者として デビュー出来る日は遠いようです(笑)


おまけ。。。

さっき、裏へ行ったら うずちゃん家の「ぶどう」が すくすく育ってました〜note

昨年はケムンパに食べられて 収穫ナッシング。。。

今年は今の所 大丈夫そうかな?

Imgp2174

Imgp2175

| | コメント (10) | トラックバック (0)

これ、なぁ〜〜んだ

おはようございま〜す♥

のっけから「これ」なぁ〜んだ?

Imgp2127

分かるかな〜?

ヒント。。。「楽器」デス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

簡単フロランタン

こんにちは♥

今日のおやつは 「冷凍パイシート」を、使って 

「簡単 サクサク フロランタン」です

よかったら「レシピ」デス

これ、簡単で ホント 美味しいよ〜note

だってね、作って 冷ましていたら キッチンへ ダーがやってきて 

「これ、もー食べられるの?」 って、答えを聞く前に(笑)  パクリ

「ウマイ」 で、パク&パク。。。

あ〜〜〜っちゅー間に のこり「2個」  

うずの分 残しておいたよ〜  だってcoldsweats01

先に 写真撮っててよかったbleah

はい。はい。 美味しいのなら 良かったデス

Imgp2077

Imgp2076

しかし  朝から めちゃんこ暑い日が続いていますが  体調、崩していませんか?

うずは「夏バテ&食欲低下」が 無いので 元気&元気 なんですが、

暑さで 行動が鈍くなり?

水菜サラダを作ろうと、キッチンばさみで水菜を、カットしていたら。。。

チョッキン「手のひら」 切っちまった。。。catface

手、手のひらを。。。coldsweats01  顔、洗うのにしみるよ〜〜bearing

みなさんも 気をつけて下さいね〜 って、手のひらは切らないよね。。。coldsweats01

あとね〜  うず、去年の夏に比べたら マジで7〜8㎏ 「肉」が付いたのよね。。。wobbly

だから? だから、だよね、「暑さを、感じる&感じる!」で、汗、出る&出る。。。

参ったチャんです  とほほ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

Le Pain Gris*Gris

こんにちは♥

昨日は まえから ちょ〜っと、気になっていた「パン屋」さん 

Le Pain Gris*Gris(ル。パン。グリグリ)」さんへ 行ってきましたnote

「カーナビ」に住所設定して レッツゴ〜cardash

Imgp2137

カワイイ 看板がお出迎え
Imgp2136

店内には 美味しそうなカワイイパン達が並んでいますheart04

ご主人に「写真撮ってもイイですか?」って、お聞きしたら

「個人的な使用なら」。との事。 で、先客が居たので その間にcameraパチパチ

店内では普通のパン屋さんのように 「取りトレー&トング」が設置されていません

ご主人が1つ、1つ 丁寧に取ってくれます

「これはどんなパンですか?」と、質問も出来、取ってもらうなんて

ちょっと「高級感あり&あり」でしたnote

Imgp2132

Imgp2135

手前のブヒ&ブヒ pigちゃんのは「クリームパン」

この「鼻」 パイ生地で出来ていました 中のクリームは甘すぎずバニラビーンズが入っていて

本格的! とっても、美味しく頂きましたhappy01
Imgp2131

あと、ご主人に「おススメは?」と、お聞きした所

「クルミとカレンズのパン」はい。 お買い上げ〜scissors  

はい、ホントに美味しかったデスlovely もう1つ 買っとけば良かった。。。
Imgp2133

あと、気になった「〜〜リュスティック」

で、うず「リュスティック」って、聞いた事はあるけれど 「食べた事ナッシング!」

しかも、「リュスティックって。。。?」  

食パン。フランスパン。菓子パン。ぐらいしか「パンの種類」を知らない 無知なうずcoldsweats01

で、またまた ご主人に聞いた所  モッチリした○○なパン。。。ですよ。

(聞いときながら ちゃんと覚えていない失礼なうずcoldsweats01

でも、聞いた時は 「美味しそう!の直感!」 で、

「大納言」「マロングラッセのリュスティック」買い上げ〜scissors

これまた 美味しい!!lovely

ハマりそうです「リュスティック」wink

でね、ご主人に、パンの事 いろいろとお聞きして(質問系) 

きちんと イヤな顔ひとつしないで 丁寧にお答え頂きました

お忙しいのに おつきあい頂き 本当にありがとうございました!!

でね、そんな会話のやり取りしていて 

うずが 「わぁ〜! 今日は思いきって来てみて良かった〜

近かったらチョイチョイ来るんだけどな〜。。。」って、言ったら

ご主人 「遠くから?」   

うず「はい。、○○○から(車で2時間くらい)」と、伝えると

ありがとうございます!  これ「おまけ」です。って、 プレゼントしてくれたんですhappy02

え!え! イイんですか!!  うれしぃ〜〜〜〜〜happy01

パン屋さんで パンのプレゼント 初めて!! 

「ズッキーニ&ベーコン」「枝豆のリュスティック」と、2つも!!

ホントにホントにありがとうでした

ウレシイ&楽しい1日でした

ホンマ 来た甲斐あったわぁ〜〜〜

ご主人お1人でパンを焼いているのかな? と、思ったら 奥様も一緒に作っているそうです

見た目も喋り方も優しいご主人 きっと、ステキな奥様なんだろぉ〜なぁ〜

昨日はお会い出来なかったのが残念。。。

次回はきっと会えるかな〜&また、行きたいな〜

ここのパン屋さん「味もご主人も最高!」 おススメですscissors

ぜひ、行ってみて〜〜&食べてみて〜〜〜wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

しめ鯖で押し寿司

こんにちは♥

昨日の夕飯は。。。

しめ鯖を 細くカットして 型の底に敷いて おぼろこんぶ、のっけて その上に

酢飯に塩こんぶ混ぜたご飯を型に押し込め フタを閉めて シッカリ両サイドを押さえて

「しめ鯖の押し寿司」作ったよ〜scissors

Imgp2060

Imgp2061

んで、5〜6時間経ったら 輪ゴム外して ひっくり返したら 完成happy01

Imgp2066

Imgp2067

前にも 紹介しました 富山の「ますの寿司」の空き型の再利用で「サバの押し寿司」デス

セコイ?  エコ&エコ エコだよね〜bleah

簡単で見た目「豪華」でしょぉ〜wink

塩こんぶ&おぼろこんぶ が しみ込んで美味しいんだ〜

型。は お弁当箱や牛乳パック なんでもOK!

しめ鯖も「真空パック」になって お手頃価格で売ってるし みんなも試してみてチョnote

あ、そうそう、作る時は あらかじめ「型より 大きめのラップ」を敷いておくと 

取り出しやすいよnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ザ。「夏」

こんにちは♥

はぁ〜い  

みなさんは これぞ「ザ/夏」ちゅーのは なーに?

うずは 「これ」と「これ」


「セミ」
Imgp2058

網戸に止まっている所をパチり。   

なので 網戸の「チェック」が。。。coldsweats01 お目目 チカチカしますね(笑) 

あ、あとは「これ」 

Imgp2047

ゴーヤ

先ほど お隣さんより 「今年も出来たよ〜」って 採りたて新鮮なのを2本 頂きました

なんか「ゴーヤまん」みた〜い(笑)

あ、もう1個あった

Imgp2068

そのまま「塩ゆで」も、美味しいけれど  

つぶして「ずんだ餡」にしても 美味しいんだよね〜wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

オーロラソース

こんにちは★

たまには 夕飯を。。。

昨日は「エビフライ」でした。

しかし、海老さんって 「スジ」切っても 曲がるし 縮むし。。。coldsweats01 ちっこくなっちゃった(笑)

おソースは、タルタルソースにしないで、「オーロラソース」にしました(^-^)

(ケチャップ+おソース+マヨネーズ=簡単オーロラソース の完成!)

Cimg6787

お隣にある「キューリ」は即席漬けです (キューリをたたいて少しつぶし、ひとくち大に

切り、ごま油+お塩ひとつまみをまぶして、モミモミしただけ)

あ、エビちゃんの隣りは 「レンコンのはさみ揚げ」です。

挽肉にみじん切りにした、干ししいたけ・ニンジン・レンコン、を加えて、練り、

レンコンで挟んで、揚げました。

お肉には、粉末だし(ニボシ・昆布・鰹節を粉末にして、タッパーで保存してある、

うずちゃんお手製和風だしです)・醤油・塩・で下味をしっかり、つけてあるので

なーんにも、つけなくてOKです(^-^)

あ、エビフライで使った「パン粉」は「うずパン」をすりおろした、“特注品”(笑)です

あ、あとは ごぼうサラダ でした

Cimg6796

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

コーヒーゼリー

こんにちは★

本日「海の日」!

ビキニで「日光浴」したいわ〜note

って、ビキニはNGですね。。。coldsweats01

捕まっちゃいますね(笑)  あはは


朝から 今日も 暑い&暑い なので 

そんな日の  おやつは。。。 簡単「コーヒーゼリー」ですnote

いつもより ゆる〜いので お皿に出せず カップのままデス(笑)coldsweats01

Imgp0111


あ、昨日の「3色の“雲”」 は 「彩雲

「(さいうん)」 って、言うんですってnote

今朝「朝日新聞」に載っていました

まうさん〜ん  大丈夫!「イイ事」の起きる前ぶれみたい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

スフレチーズケーキ

こんにちは♥

こちら 関東地方「梅雨明け」 したトタン  sun猛烈な日差しsun

朝から 30℃越えbearing   溶けそうデスsweat01


3連休 まっただ中 いかがお過ごしですか?

行楽地&高速道路は 大渋滞の様ですね。。。

そんな時は お家でゆっくりしている うずちゃんデスscissors

で、 今日のおやつは。。。

シュワワァ〜ァ〜〜〜〜〜な チーズケーキ「スフレチーズケーキ」デス

うず、前に「スフレ」っぽいの 作った事あったけれど

ちゃんとした「スフレチーズケーキ」は「お初」かも〜〜happy01

トップが少し割れちゃったけれど

まーなんとかイイんじゃない?


Imgp1993

Imgp1994


さっき、洗濯物を取り込んでいる時に 見かけた  

ピンク。黄色。水色「3色の雲」

Imgp2045

雲の「虹」?  キレイでしょぉ〜note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

那須★2日目

こんにちは♥

那須2日目の朝は うっすら曇り空。。。

でも、こっちとは違う 澄んだ空気に木のニオイ&うぐいすの ほぉ〜ホケキョ で、お目覚めnote

なぁ〜んて 爽やかなんでしょぉ〜happy01

外を見ても 森の中が「霧」に包まれて なんとも幻想的heart04

Img_0077

朝のお散歩。。。 には ちょっと、天気が悪いかな。。。? 残念

曇りのせいか、少し肌寒いくらいです


朝ご飯は。。。

パンにハムや野菜を挟んで サンドウィッチ にしたよ〜

がっついて食べたから、写真忘れましたcoldsweats01(笑)

食べ終わって 少し休憩して 帰る準備


帰る前に 昨日お世話になった 「ブルーレリー屋」さんへ寄って ご挨拶note

その後は  ちょこちょこ寄ってrvcardash

パンやら野菜 を買い込んでscissors  本日のお昼屋さんへレッツゴ〜dash

あ、その前に お気に入りのおしゃれな パン屋さん「NAOZO」さん
で、ベーグル&ルバーブのケーキを購入   

ここのお店は 入ったトタン「石釜」でパンを焼いている

香ばしい&炭。のなんとも、心地良い香りが漂ってきますheart04

ただし。。。。 部屋の中で焼いているので、「熱気」がムンムン!!

真夏は耐えられないかもbearing

Imgp2001

Imgp2002

はい、ここからスグ近くにある 森のカレー屋さん ぱくぱく でお昼restaurant

ご飯の量&辛さ「レベル」を調節してくれるそうです

で辛さは。。。

◎基本

Aちょい辛い

Bヤヤ辛い

Cかなり辛め

D激辛

で、うずちゃんが選んだのは。。。

ご飯少なめの「きのこカレー」 辛さは。。。モチロン Dの「激辛」デスscissors

Img_0102

ここのカレー屋さんは「福神漬けやらっきょう」は無く、「たまねぎのマリネ」が付いてきました

きのこは「まいたけ。えのき。しめじ」が たぁ〜っぷリ 入っていました!

辛さ。。。。?  これで「激辛」??? な、辛さでしたcoldsweats01

食べ終わった後 最後に帰り道、途中にある

シェレンバーム」へ寄ってもらって(ここは うずの、リクエストパン屋さん)

帰ってきましたspa

Imgp1998

Imgp1996

こ〜んな 感じで 1泊2日のうずちゃん「パン」買い出し 那須旅行。は お〜しまいnoteデス

おまけ。。。

那須で買った「茄子」

ムラサキ色の「普通の茄子」と「白茄子」

白茄子は「アク」が無いんだって〜

Imgp1995

これを使って 「茄子のぬか漬け」 作りま〜すscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

那須★1日目 つづき

こんにちは♥

昨日の つづきデス

今回の 第一目的「ブルーベリー狩り」を終え。。。

実は うずちゃん「ブルーベリー狩り」  2度目なんだ〜

1回目は なぁ〜〜んと、アメリカで!  

それも お友達のお家の広大な お庭に植わってる「ブルーベリー」を勝手に摘んで

その場 パクパクdelicious

これが  美味しいのなんのって めちゃんこ 美味しかったの!!!!lovely

なので 今回も 期待したんだ〜wink    

期待通り 楽しい&美味しかったよんhappy01

あ、話しは戻って  ハーブ屋さんの後は。。。

お散歩してて

見た事無いような「きのこ」

カワイイ「高原野草」も、発見scissors

Imgp2006

この きのこ。 いくら うずでも 食べられないよな〜coldsweats01

Imgp2003

お待ちかね  本日の 夕飯は。。。

さっき摘んだ 「ブルーべリー」を早速 「ジャム」にして

買ってきた パンに つけて 頂きました

あ、あと、「パプリカ入りの“ウィンナー”」&「たっぷりのお野菜」

Img_0072


夕食後に「ほたる」を、見に行こう〜! って、言って

お外へ出たら。。。

rain雨降りだしちゃって、残念ながら 中止catface


と、言う訳で  早めに お風呂に入って おやすみなさぁ〜いsleepy


那須 2日目へつづく。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

那須★1日目

こんにちは♥

昨日、那須から帰って参りました

今回も、前回同様「お隣さんの別荘」へ連れて行ってもらいました

朝は お家を7時頃 出発 レッツゴ〜rvcardash

毎度ですが うずちゃん 後部座席で悠々「社長座り」scissors

で、インターへ向かう途中 事故があったようで 少し渋滞に巻き込まれましたが

それはそれで「社内」で あーだ、こーだ、那須へ着いたら これしよう  あれ食べよう。。。

と、スキ勝手言っている間に 車も動いてその後は順調に!

一度、SAでおトイレタイム入れて そのまま 那須まで直行〜note

着いた頃  空が怪しくなってきました。。。bearing

せっかく 今回の第一目的の「○○狩り」(笑)を、しようと張り切っていたんですが。。。

cloud雨模様rain

ダメもとで「オーナーに 今日、今から出来ますか?」と、直接交渉!

オーナーさん。。。だ〜いじょうぶでしょ! 行こう!って、事になり

「畑」へscissors

はい。「答えの ○○狩り」とは。。。

Img_0022_2

前回も、おじゃました「ブルーベリー屋」さんでの「ブルーベリー狩り」でした〜〜

広い畑で「30分食べ放題&カップに1杯」お持ち帰り付きで ¥1000

頑張って 甘い粒。酸っぱい粒。  タクサン食べました〜happy01

Img_0026_2

Img_0031

ブルーベリー狩りを後にして 次は 大好き「クリームパン屋」さんへ

Img_0008

Img_0009

おやつを買い込んで お次ぎは 待ってました ランチタイムnote

「納豆」で有名な 「天然わら納豆ふくふく」で、3周年限定 ¥500納豆定食

Img_0034_2

Img_0035

Img_0046

Img_0048

うずちゃんは 「生たまご」ではなく「温泉たまご」を、チョイスしましたscissors

ここの、納豆屋さん  ¥10,000もする「納豆」があるんですよ!!  誰が食べるんだ〜(笑)

サスガ 納豆やさんの「納豆」 ものすご〜〜〜く 粘り気が強い!!

お箸で 混ぜるの一苦労 箸が重い&重い!

糸、引く&引く!!!   美味しかったよ〜note

お腹もいっぱいになった所で  今度は 夕飯の調達にスーパー&腸詰め屋さんへ

ここの腸詰め屋さん  いろぉ〜〜〜〜〜〜んな「ハム」「ペパロに」「ウィンナー」が

たぁ〜〜〜くさん  サスガ「専門店!」

で、お買い上げしたのは。。。

「パプリカ入りのウィンナー」&「○○ハム」  あはは 難しい名前で忘れちった(笑)

Img_0053

Img_0055

次は 「ハーブ」屋さんへ行って ハーブティーを飲んで ゆっくり&リラックスタイムnote

Img_0057_2
 
で、お家へ戻り 夕食の準備の前に のぉ〜〜〜〜んびり  お庭散策。。。

してたら 「かわいい高原野草」や「きのこ」発見! 

あら。。。?  写真がいっぱいになっちゃったみたい。。。

続く


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ただいま〜♪

こんにちは&ただいま♥

ほぉっほほぉ〜〜いヽ(´▽`)/ ただいまですデス

うずちゃん お隣りさんに またまた お誘いを受けて「那須」へ 連れて行ってもらいました〜scissors

昨日の朝、出発して 

たぁ〜〜〜くさんの「パン屋」さんや「○○狩り」 して楽しんで

さっき。帰ってきましたnote


つづきは またね〜wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

トマト風呂

本日2度目の こんにちは♥

トマトのお風呂 入っちゃったscissors

って、うずじゃなくて、「この子

( ´艸`)プププ

イタリア〜ン には「トマトスープかな〜」って 事で 作ったんだけど。。。

ナゼカ?? トマトスープに投入(笑)

Imgp1989

パンがスープを たぁ〜〜〜〜〜くさん 吸って フニャ&フニャになって

不思議な感じだけど チーズinして オーブンで焼いて 美味しく頂きましたhappy01

これって、リゾットの「パン」バージョン? かい?

オニオングラタンスープのトマトバージョン? 

うず、新しいもん 作っちゃった?bleah

あ、そうそう たこの八ちゃん じゃ、なかった

たこのパウル君の soccer優勝 予言的中!!   すんご〜いね

うずの、将来も占って欲しいわ〜


あ、うず明日〜  また ちょっくらお出かけしてきますデス&デ〜スhappy01

なーので ちょいと、うずちゃん日記 お休みです

ちゃみちがらんと、待っててチョwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やったぁ〜

こんにちは♥

そろそろ 髪の毛 切ろぉ〜かなぁ〜って 思っていたら。。。

Imgp1977

Imgp1976


丁度、「当選はがき」が届いたんだ〜scissors

応募した事すら 忘れてたから ラッキ〜happy01

サッカーワールドカップ。。。さて、さて

タコのパウル君の予言は的中するか!  楽しみですね〜note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

プチ★ガーリックフランス

こんにちは♥

今日のパンは (昨日の夜、作りました)

リスドール(フランスパン焼く用のお粉)の袋。開けて忘れていました。。。coldsweats01

早く 使っちゃわないとね〜

なーので ひ〜さしぶりに 「フランスパン」と、言っても

チッコイ丸に成形して トップには「バジル入りガーリックバター」のっけて 焼きましたscissors

焼いたら バジルが焦げちったcoldsweats01

お粉は 100gで4分割。  チッコイよ〜wink

あ、お塩は「クレイジーソルト」使ったので  

焼きたては ふわぁ〜〜っと 

バジル&ハーブのイタリアンチックなナントもイイ香りheart04

これ、ナイスアイディアだったわ〜note  

って、パン作る人はみんな やってるか。。。。coldsweats01

Imgp1981

Imgp1982

あ、続けて。。。

山ちゃんの「イギリスパン」も、焼いたよんhappy01

こっちは 2〜3日に1度 焼いてますbleah

たまには 写真撮ってあげましょう〜note
Imgp1985

Imgp1986

今日は 選挙の投票日ですね。。。

どーなる日本?

難しい事は 分からないけれど とにかく 住みやすくて平和な国と、良くなって欲しいわ

みんなの願いですよね!

あと、単純に「消費税上がるんは、勘弁して欲しいわ。。。。」

アメリカみたいに「州」や「商品」によって 「消費税の%」が違うのも メンドクサイしね。。。

お給料が上がるのは 大賛成なんだけどねwink  ね〜〜〜note

ま、とりあえずは 「選挙権」あるんで あとで 投票してこないと いろいろ言えないわね(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

白あん

こんばんは♥


は〜 なんだか 朝からバタバタしていて

すっかり遅くなちゃいました。。。catface


んで、みなさぁ〜ん 突然ですが 「あんこ」は つぶ? こし?   

あか? しろ?

うずは 昔から「粒あん」がスキheart04

おちびの頃は「白あん」って あーまし スキじゃなかったんだよね〜

特に 関東地方は「白あん」の大判焼き(回転焼き/今川焼) って 無いし。。。

唯一 姫路の「御座候」で「白あん」を

見かける程度。

それも、近くにないから デパ−トまで 行かないと買えなかったの。

うずママは「白あん」スキで よく食べていたのを うずは横目でみていました。。。。

しかぁ〜〜〜し 大人になった「今」  「白あん」 スキ&スキlovelyになったのよね〜

きっかけ?   分かりましぇぇ〜〜〜んbleah

で、自分で「白あん」 煮ようと、「白エンドウ豆」買ったりもしたけれど

結構 お高いのだcatface

で、で、先日 デパートを う〜ろうろ している時に めっけたのだ!!!

「こしあん」の 「水で溶く」このタイプはみた事あったんだけど、

「白あんの素」!  初めて見た〜〜!!

あったんだねhappy01

F1000150

んでもって うずちゃん 速攻お買い上げ〜!

ん? え?  何個買ったかって?

うふふ  買い占めましたscissors

「白あんの素」買いに行って 売り切れ。の「札」を 見かけたら

犯人は うずデス   ごめんちゃい(笑)

で、この後  御座候で「白&赤」も、しこたま買い込んで 家路へと急ぎましたwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ちゃんぽん

こんにちは♥

昨日の夕飯。。。 なぁ〜〜〜〜にに、しよ〜かな〜。。。と、悩んでる時に

「長崎ちゃんぽん リンガーハット」の前を通過! で、あ、「ちゃんぽん」にしよ〜 決定(笑)

ダーの帰りも遅いし そんな時は ささっと、食べられる麺類。が 

食べるのも&作るのも ラクチ〜ンscissors

ただでさえ 普段、食の細いダーさま。  「暑くなると」それ以上に「食」が細くなるのよね。。。

ちょっと、羨ましい(笑)

うずちゃん、どーんなに 「暑かろうが&寒かろうが」 食欲低下&お腹、壊した事無い

「丈夫人間!!」(笑)

あ、でも、学生時代は「朝礼で クラクラ"貧血”」で 倒れて 保健室直行!の、

か弱い乙女??(笑)  だったんですよ〜〜〜wink

が、が、。。。 今では。。。 貧血? NO!NO! 「金欠」デス(笑)

あ、チャンポンに 戻りま〜す

「NISSIN」のちゃんぽんの「素」買ってきて

玉ねぎ、キャベツ、豚肉、にんじん、ホタテ、絹さや、イカ、エビ、かまぼこ、もやし

と、魚介類&お野菜

たぁ〜〜〜〜〜ぷりんこで頂きましたscissors

Imgp1929

あ、用意してたのに「コーン」 忘れた。。。coldsweats01

みんなは 食欲無いとき&夜遅い時は「なに」 食べる事が多いですか?

教えてチョ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

たこ焼き

こんにちは♥

みなさ〜ん  昨日の七夕では「なに」か お願い事しましたか〜?

うずちゃんは。。。 「世界平和」!は 当たり前ですよね〜

本命は。。。  な〜いしょwink

って、うそ&うそ  

「これからも美味しいものが たぁ〜〜〜〜〜っくさん 食べられますよ〜に!」lovelyデス

( ´艸`)プププ(笑)  これ、ホント 大切な事ですwink

久々に「たこ焼き」作ったよ〜note

ハフハフ あっちっちぃ〜 で ウマ&ウマなのだscissors

Imgp1588


Imgp1589


Imgp1590


Imgp1592

勢い良く ダーに食べられた(笑)

食べ途中の きちゃない写真でご勘弁を〜bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

アーモンドデニッシュ

こんにちは♥

karaokeササの葉 さぁ〜らさら〜note

本日「7月7日」は「七夕様」ですねheart04

「なにか"お願いごと”」しましたか〜wink

年に1度のデート日   彦星様&織り姫様は会えたのかしら〜heart04


そんな  ロマンチック&チックな日の おやつ。。。ぱん。。。

もっと heartラブリーにしたく

最近、ダーさまお気に入り「モーン」ぱん。(クルミ&ケシの実のパン) 作るぞ〜〜!

この前の「Zopf

でも 売り切れで買えなかったから。。。

が、そこらの 食材店では「ポピーシード(黒)」売っておらん。 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ネット通販ではあったんだけど。。。 間に合わないよ〜〜


作りたい時に 「無い」! んでもって、アキラメテ。。。

は、早ッ(笑)(;´▽`A``

変更!

バター&アーモンドプードルたぁ〜〜ぷりの「アーモンドペースト」を作って

デニッシュ生地に折り込んで。。。

トップにアーモンドスライス&グラニュー糖 散らして焼いてみましたnote

4つ。 焼きました

2つは チッコイ型。に入れて 焼きました

残る 2つは ネジッタよnote

Imgp1910


Imgp1909

写真に、3つしか 無いでしょぉ〜

写真撮る前に うずちゃんが 食べちゃった訳じゃないんよ〜bleah

残る 1つが、この子

な〜んか デンデン&ムシムシ 「かたつむり」みたいじゃない?  見えない?wink

Imgp1908

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

Zopf&IKEA

こんにんちは♥

昨日は。。。

憧れの「Zopf」さんへ 行ってきました〜scissors

って、「Zopf」知ってるかな?

実は 松戸にある「パン屋」さんで  住宅街にある 小さな&小さな「パン屋」さん なんです

雑誌やテレビで何度も取り上げられている お店なんです。

で、昨日 行ってきましたhappy01


ほ〜〜〜んと 街の中にある 小さな「パン屋さん」

Imgp1969

スデニ スゴい人! 入り口で入店制限しているくらい 並んでいましたw(゚o゚)w

駐車場はお店のスグ裏に広くあるので スグに停められラッキーでした(その後 スグに満車!)


入店してみると。。。

せま〜〜〜い 店内には カワイイ&美味しそうなパンが たぁ〜〜〜くさん並んでいました

うぅ〜〜ん どれにしようか迷っちゃう〜〜heart04

Imgp1972

Imgp1971

Imgp1970

せっかくなので タクサン(笑)  買っちゃったbleah

あんぱん。。。1個 ¥80 と、お安いわ〜 っと、思ったら。。。

お店同様? チッコイです(笑)  手のひらに「3個」はのっかる程coldsweats01

Imgp1967

と、思ったら 「ナカミ」は ぎゅぅ〜〜っと びっしり!! (あ、写真のは「ずんだパン」です)

あと、「フルーツたっぷりデニッシュ」(¥250)です (あんず、いちぢく、桃、チェリー)

Imgp1966

あとは。。。まだまだ ありますscissors   ノチホドねwink

で、で、で。。。

その後は  せっかく ここまで来たので  美味しい「うなぎ屋さん」はないかな?と、

事前 チェックをして 割と、近場にあったので そのまま レッツゴ〜cardash

Imgp1974

Imgp1973

お値段も 手頃で 美味しく頂きましたhappy01

その後は たまたま 通り沿いにあった「IKEA」

Imgp1968

こっちは さっきの「パン屋」さんとは 違って  広い&広い!!!

見るのに飽きないわ〜lovely

「IKEA FAMILY」カードに入会しちゃったscissors

昨日は そんな  美味しいドライブでした〜note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

りんごパイ

こんにちは♥

今日の おやつは。。。

昨日 作った 「りんごぱん」 の りんご煮が

余ったので、「アップルパイ」 作ったよ〜note

ドライブ用に「ひとくちサイズ」デスhappy01

Imgp1916

Imgp1918

今日は ちょっくら お出掛けの予定。。。

なので 早めの 更新デス

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

本日 揚げ&揚げ祭り

こんにちは〜

今日も朝から ムン&ムン あっちっち〜デス

しか〜し、うずちゃん 本日またまた(?) スイッチON(笑)

ダーリン リクエストの「ツイストドーナツ」

プラス。。。 いろいろscissors

ツイスト。。。「揚げる」=「あんドーナツ」

「エビせん」  「揚げもち」

Imgp1919

Imgp1924

Imgp1923

Imgp1922

と、ツイデに「ベーコン&コーン」

「チョコネジパン」  

りんごを甘く煮てシナモンで味付けた りんご餡を包んだ 「シナモン&りんごパン」

Imgp1920

Imgp1926

Imgp1921

Imgp1928

揚げ&揚げ〜で、キッチンの温度も上昇中coldsweats01

温度計見たら。。。 w(゚o゚)w 34,8℃  驚いたsweat01

出来上がった頃  お空真っ暗。。。

と、と、と、!!  思った瞬間

ザザッー と、雷thunder&大雨!!

ん?  でも、10分も、しないで また 晴れちゃった〜

ん?  また、お空 真っ暗。。。

どないなって〜んbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ひんやり大福

おっは〜♥

今日のおやつは。。。「大福」 って、昨日夕方作りました

Imgp0434

ホイップクリームを凍らせてから あんこを包み 最後に求肥で包んだ

「生クリーム大福」 久しぶりに作ったどぉ〜note
Imgp0435_2


Imgp0437

「大福」でも良かったんだけど 暑い時は ひんやり「大福」 これ、だぁ〜いスキheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

体にイイパン

こんにちは♥

今日のパンは。。。

お粉に 白ごま&全粒粉を混ぜ込み ローストしたクルミ&たぁ〜〜〜〜〜ぷりのレーズンも

混ぜて焼いた「体にイイパン」焼きました

Imgp1495

なぜ、上からの 写真かって?

そーれは。。。。 

Imgp1497

「型」から出すのに 失敗して。。。bearing

あらら 見るも無惨なお姿に。。。coldsweats01`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Imgp1498

でもね、hairsalonカットしちゃえば バレマシェ〜ンbleah

Imgp1499_3

見た目は悪いけれど くるみ&レーズンたぁ〜〜ぷりんこ で うんまかったじょぉ〜〜〜lovely


Imgp1500

けど、ホンマはトホホ。。。(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

マンゴ〜〜

こんにちは♥

今日から 7月 「下半期」の突入デスね!!!

早いよ〜〜〜

そんな 今日はだぁ〜〜〜〜いスキ&スキ 「マンゴー」

3個も ゲットscissors

もうちょい「赤く」なるまで 待ってまぁ〜すhappy01

待てる。。。かな。。。?coldsweats01sweat01

大きさの比較に 夏の定番「ムヒ」 置いてみました(笑)

結構、大きかったんだよ〜note

Imgp1908

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »