« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

水ようかん

こんにちは♥

今日は 8月31日!

学生の頃(特に小学生の頃)は「今日」が スゴ〜〜〜く。キライ イヤな日 だったわ〜〜

だ〜〜って、「夏休み」最終日ですものね!

だから 8/31が「土曜日」の時は 飛び跳ねる勢いで 喜んでたわhappy01

決して「夏休みの宿題」が終わってなかったから。では ありませんよ〜〜〜bleah

だって、うずちゃん「夏休みの宿題は 休みに入って 1週間」で(7月中)終わらせてしまう

大変良い子 だったんですもんscissors  これ、ホンマでっせwink


まだまだ 暑い 本日の おやつは。。。

茹であずきをお水で煮てから 漉して 寒天で固めた 簡単「水ようかん」 作ったよ〜note

Imgp2358

ありゃ?

出来上がりは。。。 二層になっちゃったcoldsweats01

面倒でも ちゃんと、漉したのにな〜

ブツブツ。。。 なぁ〜〜んて、文句を言っていても 

はい。しっかり「ごちそうさま」でした(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

米紙

こんにちは♥

先日「米紙」=ライスペーパー 購入しましたwink

Imgp1596

で、早速 作ってみたよ

まず、パリパリの「皮」を霧吹きで柔らかくして スキな具材を 巻き&巻き!

何を入れようかな。。。?

えび。春雨。水菜。サニーレタス。きゅうり。チャーシュー。シソ。  

お野菜 たぁ〜〜ぷり 詰め込みましたscissors

欲張ったので 巻くのにちょっと、苦労したわcoldsweats01

で、巻き終わって 外から見たん目。 きれいに見える様 具材 特に「色のイイ エビ」は

皮には 外向きに置いてから巻き&巻き しましょぉ〜wink

で、なんとか「形」になりました

Imgp1597

とりあえず、4本作って 半分にカット

Imgp1602

Imgp1599

「タレ」は 見よー見真似で「辛&酸っぱ」なのを 作ってみたのと 「例の”あれ”」デス

「あれ」good

「生春巻き」 美味しく出来て ダーからも「これ、ウマイ」 頂きました〜happy01


その スーパーで「お会計」の、時「凹んだ事件」が。。。

ここの、スーパー  ¥500で 1ポイント 「はんこ」押してもらえる

「ポイントカード」があるんです。

もちろん うずちゃんも 加入していて「ポイント、貯めてます」scissors

(年会費などはかからない 手押し はんこで 簡単な紙キレのカードです)

でね、でね、お会計が。。。  ¥1999!!!

ポイントはんこ。。。   

4個を期待したら(笑)  あはは モチロン 3個でしたcoldsweats01

あと、¥1じゃん!  おしぃ〜〜〜〜〜  はんこ押してよ〜〜〜〜 ケチ〜〜〜!!(# ̄З ̄)

と、ココロの中で 叫んだ うずでした(笑)

どっちが ケチなんじゃ?(笑)

お豆腐でも、買いに戻ろうかとも、思っちゃったbleah

みんなは こんな時どぉ〜する?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

国家機密的なパン屋!?

こんにちは♥

昨日の予告通り ちょっくら お出かけしてきましたhappy01

で、その「ゴール」は

チョクチョク 登場している「佐野プレミアムアウトレット」  

とーくに「欲しいもの&狙っているもの」は、無いのですが

ひさぁ〜しぶりに 言ってみよ〜!って、事になって ドライブがてら 遊びに行ってきました


今回は 途中、「美味しいもの」も、付け加えwink

まずは。。。 お昼。。。

事前に「通り道」で、うなぎ屋検索scissors

で、「ここ」に、決定

Imgp2373

ランチタイムには「コーヒー&くだもの」も、付くそうですnote

Imgp2371

うなぎ。。。ちょっと、小さめだったけれど、

お新香。煮物。肝吸いが、付いて これで ¥1000ならOKでしょ〜


うずは食べ切れず ダーに、半分お手伝いしてもらいました(毎度の事です)


さて、お次ぎは。。。

こちらも、事前検索で、みつけておいた「パン屋さん」


Imgp2372

ここのパン屋さんの 入り口に「写真撮影禁止」の張り紙が。。。

良く読むと 

写真撮影禁止です  もし、撮影したら「ネガ」没収します。

デジタルカメラなら こちらで消去。させて頂きます そ、そこまで。。。

そんなに「国家機密」なもん 作ってるんですか〜〜〜〜coldsweats01

ちょっと、ビックリしました(笑)

で、入店。。。

さぁ〜、特別 変わった様子も見えませんが?(笑)

ただ、狭い店内 おちび達(推定 5歳&3歳の兄妹)が 走り回っていて危険!&迷惑!

いったい親は ナニしとるんじゃぁ〜〜〜〜!!!!!   

はい。 自分の欲しいパンを物色中でした  

お子を注意。それどころでは無い様子。。。

まったく、困ったもんですわね〜 ε-( ̄ヘ ̄)┌

うず、昔の「血」が騒いでしまうcoldsweats01(←うず、元、教諭なんざまっすよね〜)

ま、欲しい&美味しそうなパンを、買って さっさと退散デスbleah


さ、今度は 目指せ「アウトレット」←やっとデスscissors

夏休み中の土曜日+バーゲン中  だったのですが、思った程 混雑してなかったな〜

駐車場は「パンパン」でした

。。。車の中にcamera忘れたので 写真はな〜しデスbleah

いろいろ 見て、結果は。。。

ダーさまは お気に入り ポールスミスで「Tシャツ ¥12,000→半額!」

(・_・)エッ....? ただの「無地のTシャツ ¥12,000」て、高くない!? 

ま、「半額」だったからイイケド。。。 

んで、うずは 「Earth Music & Ecology」で マキシ丈のワンピ ¥7,500→80%引き!!

これは お買い得やったで〜〜〜scissors(v^ー゜)ヤッタネ!!

こんな 1日「お買い物&食べ歩き」ツアーでしたhappy01


只今、24時間テレビ。  放送中ですね

みなさんは 観ていますか?

うずは はるな 愛ちゃんが 24時間マラソン 

頑張って走っているので たまぁ〜〜〜〜に、観ています


でも。。。 毎年、思うのですが。。。

「募金」を募ってますよね?

でも、走っている「ランナー」や「出演者」に「出演料(ギャラ)」支払われているんですよね。。。

これって???  

どぉーなんでしょぉ?  と、思うのは うずだけでしょうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

新作発表会

こんにちは♥

明日は ちょっくらドライブcardashに、行こうかと計画中!

なーので こんな時間(寝る前)に 更新デスbleah


えっへん!

またまた 作ったよ〜 「うず印」

Imgp2331

四角い「ワク」付きの 「U」

Imgp2332

「8分音符」

Imgp2333

「クワドリフォリオ」

Imgp2334

で、この パン 「クランベリー」 を入れた クランベリーパン で〜すnote

Imgp2338

あ、あと、「これ」 分かるかな〜?

Imgp2337

もう1つは「チーズパン」  でしゅhappy01

Imgp2336


Imgp2339

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

マンゴ〜〜

こんにちは♥

だ〜〜〜いスキ マンゴー!

少し 小ぶりだけど お安かったので 2個ゲットscissors

まぁっ〜〜〜かっかnote

Imgp1581_2

Imgp1583

外見は 赤でも「中」は。。。?

これ、大正解!!!!!

中はきれ〜〜〜〜な マンゴー色(笑)&な〜んとも イイ香りheart04

Imgp1585

ホントは3枚おろし(笑)にして  ひっくり返し「亀の子」に 

hairsalonカットするんだけど。。。

そーすると ダーが「食べにく〜〜い」 てな事で コロコロステーキのように「角切り」にwink

Imgp1587


赤い「アップルマンゴー」も大スキだけど みどり色の「グリーンマンゴー」も

甘くて 美味しいんだよね〜lovely

うずちゃん アメリカに行くと こっちよか マンゴーは安く買えるから 

毎日に 1人で2〜3個は 食べてたよ〜〜bleah    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ぐるぐるシナモンロール

こんにちは♥

今日のパンは。。。

「シナモンシュガー」を巻き巻きして 作った

「シナモンロール」です

焼く前
Imgp2235_2

10分後

Imgp2241

Imgp2240

コンガリリ〜ンnote

さてさて、8月も、そろそろ終わり。。。

ちゅーのに なんなんでしょ! この「暑さ」bearing

ホンマ のーみそ溶けそうデス  てか うず、スデニ溶けているって、ウワサです(笑)

最近の学校は9/1 始まり。では無く 

昨日からの「新学期」の、所も、多いようですね

なーんか 可哀想。。。

特に 今年なんてこの「暑さ」でしょ!!!

教室に「クーラー」「扇風機」 って、無いですもんねcrying

あ、高校では「冷暖房機」はあったな〜

うずの「席」のすぐ隣りが 「冷暖房機」だったの、

だーから 毎回、「席替え」反対してたわ(笑)(^Д^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ペスカトーレのリメイク

こんにちは♥

先日作った 魚介類たっぷりの「ペスカトーレ」 

スープが余ったので

今回は「マカロニ」&「チーズ」で「焼きペスカトーレ」(?)に、してみました〜note

「具材」は ほっとんど 無いんだけど(笑)

トマトスープは「美味しい“エキス”」タップリンコscissors 

なぁ〜ので 美味しかった〜lovely

Imgp2346


Imgp2345

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ダックワーズ

こんにちは♥

今日の おやつは。。。(昨日作りました)

卵白が 1個だけ余っていたので 「ダックワーズ」作ってみましたnote

でもね。。。「型」が無いので 薄ーく焼けて 「ラングドシャ」みたいになってもーた(笑)

Imgp2297

で。計算間違え「奇数」出来たcoldsweats01 あはは

挟んだのは (チョコをプラスした)モカクリームscissors

チョコレートケーキ。の、余った「ガナッシュ」を チョイトリメイクbleah

こんな感じで 完成happy01

Imgp2299

本日の おまけ。。。

「夏な”花”」

Imgp2327_2


子どもの頃 絵に描いたような 真ん中が「茶色」の、ひまわり は、少なかったな

まるで 「ゴッホ」の描いたような 「ひまわり」 を、最近多く見ます

Imgp2328

みなさんは「どっち」の ひまわり が スキですか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

チョコケーキ

こんにちは♥

おとといは 気分転換に「草抜き」しました

暑い中(笑)

でも、夕方しましたよ  だって、熱中症で倒れちゃうもんね〜


スタイルは「中袖&長ズボン」に「帽子」 首には「タオル」scissors

「日焼け」「蚊に刺され」対策もシッカリ しました!

その分 見た目「変な人」& 暑い&暑いcoldsweats01

2時間で、ギブアップbleah

頑張った甲斐あって「これ」 タクサン発見

今年「初収穫」デスhappy01

Imgp2310

Imgp2309


お味噌汁。薬味。。。  どぉ〜やって食べよーかな〜wink

今日は スグ近くで「子ども祭り」がある様です

ちびっ子山車。が やってきました

カワイイね〜note


Imgp2318

あ、タイトルの チョコレートケーキ 

ダーに 「濃厚チョコレートケーキ」食べたいな〜  と、リクエストがあったので

今日の おやつは。。。

久しぶりに「チョコレートケーキ」を焼いて。。。

Imgp2293


たっぷり「ガナッシュクリーム」塗りましたnote

Imgp2296


出来立てなので 見た目 ビジュアルは イマイッポ(笑)ですね〜

これから「カチカチ」に 冷蔵庫で 冷やし固めますscissors

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

ペスカトーレ

こんにちは♥

昨日は夕飯に

にんにく&オリーブオイルで炒めた   

エビ。あさり。タコ。いか。ホタテ。の魚介類を たぁ〜〜〜ぷり 入った

ペスカトーレ。 ちゅーの、作ってみたよscissors

「見た目」も、豪華に完成happy01

ダーにも「お店で食べるのみたいに 旨いよ」って 

ハナマル頂きました〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

Imgp2304


本日の おまけ。。。


「車内温度系」 が なんと&なんと!!!


Imgp2330


見たら もっと、暑くなって、もーた〜〜〜〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ひじきご飯&寿司ランチ

こんにちは♥


昨日は ママちんと、途中で合流して お寿司ランチ。してきました〜note

で、ここの「お寿司屋さん」  ¥100では ないけれど「廻るお寿司屋さん」

スゴクイイネタ。  サバキたてを、出してくれるので 美味しくて

何度も、リピしている お気に入りの お店なんで〜すscissors


「本マグロづくし」を、注文

「大トロ」「中トロ」「アカミ」「あぶり」


F1000154


F1000156


でもね、今回。。。

ちょぉ〜〜〜〜っと、イマイチcatfaceだったの。。。

残念。。。

思わず 「これ、ホントに本マグロ?」って、聞いてしまったくらいbearing

その時によって、ズイブン違うんですね。。。

あはは、ちょっと、生意気な事を言ってしまい ゴメンちゃいデス

だった、お金払って食べるんですもの「イイもの&美味しいもの」食べたいもんねwink


そんな日の 「夕飯は」お鍋で ひじきご飯 炊きました

「おコゲが」美味しいデスnote

Imgp2291

でね、この「ひじき」 実は。。。

間違えて買ってしまったの(笑)

いつもは「芽ひじき」 で、これは。。。「長ひじき」coldsweats01

で、で、で、で ほれ、こんなに「長い」デス(笑)


Imgp2290


本日の おまけ。。。 

お寿司屋さんで見かける「魚編」の「漢字」

F1000158

クラゲ。って。。。

水の「母」なんだ〜 知らんかった

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年8月20日 (金)

食べるラー油

こんにちは♥

今朝は 少し「涼しい〜」と、思って 温度計を見たら

29,9℃ あ、やっぱり 30℃無いと 涼しいわ〜(笑) って。。。coldsweats01


まだ話題?  

の「食べるラー油」 作ってみたジョscissors

Imgp2292

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

デニッシュパン

こんにちは♥

今日は 「デニッシュパン」 を作ってみましたnote って、昨日の夜デス

Imgp2289

Imgp2287

バター たっぷしで ウマシlovely


本日のおまけ。。。

うずちゃん家の裏に 出来てる「ぶどう」で ぶどうジュース

ここ数日 毎日続けて 3〜5房の収穫がありますnote

Imgp2279


もぎたて 新鮮 絞りたて!scissors  おまけに「無農薬」!

あは、これは ただ、放ったらかしてるだけか(笑)

自然の「甘み」  美味しいよ〜〜〜note

あはは   後ろに「デニッシュパン」 見えてますね〜wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

癒されるの「図」

こんにちは♥

うふふ ただ一言 癒されてください

F1000151

かわいい〜note

リラックマくんの すだれ? のれん?

ぎゅーーーーー したいhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

シュークリーム

こんにちは♥

今日のおやつは。。。「シュークリーム」

Imgp1486

ちょっと「固め」に仕上がっちゃった。。。

Imgp1487

ホイップクリームを挟もうかと思ったんだけど。。。

「コーヒーカスタード」にしました   

Imgp1490

ちょっと「キメが粗いね。。。」bearing

アップにするんじゃなかった。。。coldsweats01


おまけ。。。

デカ&デカ の 「お化け きゅうり」(笑)

Imgp2251

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

おはぎ

こんにちは♥

昨日は 予告通り(笑)

うずパパりん&ママりんが お線香をあげに 来てくれました

ありがとさんでした

で「物々交換」じゃ、ないですが  うずは ママちんに「おはぎ」を作ってきてもらいました

なので、豚汁。ひじきの煮物。大根サラダ。きゅうりの浅漬け。 

ウィンナーパン&レーズンパン を、作って待ってました〜

Imgp2255

今回は「heart印」 に、したよんscissors

Imgp2257


おはぎ。。。

あんこ。 きなこ(中はあんこ)。  黒ごま(中はあんこ)

Imgp2274


Imgp2273

あはは  ラップに包んだままでした。

失礼&失礼。。。


この日は カワイイお客さんも、来てくれましたnote

特別出演デス

Imgp2264

出演料は「うずぱん」で、勘弁してね〜(笑) あはは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

抹茶プリン

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

「お抹茶入りグリーンティーのプリン」

暑くなってくると ぷる〜ん&ちゅる〜ん のおやつは 美味しいですねhappy01

Imgp1560


上に「黒豆」のっけて  「黒蜜」かけてみましたheart04

「見た目」 ヘンテコだけどcoldsweats01

ナイスコラボ〜な お味でしたlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

またまた スフレ 

こんにちは♥

ご先祖様へお線香をあげに 来てくれるお客様 ありがとうございます。

お盆は何かと 気分的にも 忙しいザマスね。。。bearing

そんな事を 言いながらも

先日「オーダー」の入った スフレチーズケーキを、2台 焼きました

キッチン あっつい&暑いcoldsweats01

Imgp2249

明日、取りにくるそうです

はい、そのお方は  ここでは有名な(笑)

うずママりんデス

ご注文の品。でけたよ〜〜

いつでも OKっすwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ザ。和パン

こんにちは♥

昨日は ダーさまに お祝いコメントを頂き ありがとうございました

happy01
本人も、大変 喜んでいましたnote

今日は朝一番で お墓へご先祖様をお迎えに行って参りました。

まだ、道路は混んでいませんでした。。。が。。。

今日から「お盆休み」で、あちこち 渋滞の予報が出ていますね

お出かけの予定のある方は 時間にゆとりを持って 安全運転をして下さいね

そんな 今日のパンは

ザ「和」なパンです

なーにが「和」かと、言うと。。。

「青のり&干し桜えび」を練り込んで 水分には「カツオだし汁」を使いましたscissors

あ、あと、お醤油も少し垂らしたよ〜note

Imgp2020

Imgp2021

ね、「和」な パンでしょぉ〜scissors

焼き上がるとき なぁ〜〜んとも「お醤油&お出汁」の 「和なイイ香り〜happy01

日本人なら この、香ばしい お醤油の香り。は 「スキな香り」ニオイ。だと、思いますwink

おまけ。。。

「和」の次は イタリアンな「バジル」の苗 これから 植えまぁ〜すnote

Imgp2034


遅いかな。。。?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

おめっとさん&仲良しさん

こんにちは♥

台風4号の影響で 昨日の夜中〜  すんご〜〜〜いtyphoontyphoon強風!!

で、急に 雨降ってきて びっくり!!

昨日、お盆前に 一足早めに お墓掃除&洗車 したのに。。。bearing

残念 1日で 汚れちったよ〜〜(´・ω・`)

車は屋根付きの車庫に入ってるんだけど、後ろからの 「風&雨」で、

点々 模様。。。coldsweats01  あはは  しゃーないね〜


でね、昨日の夕飯に「あさりのお味噌汁」作ったデス

でね、あさりの「砂抜き」してたときに 「発見」したの〜

抱き合っている「あさり」ちゃんheart04

こんなの 見た事なかった〜

みなさん ある??

Imgp2246

Imgp2247

こーゆーのが 3組。いたのhappy01


おまけ。。。

先日買った「しらすの釜揚げ」。。。。

みんな「仲間」??

大きさ違い過ぎでしょぉ〜〜〜happy02

Imgp2244

んでもって、 本日 ダーリンさまの お誕生日heart04

とーゆーことで でっかいケーキ いただきまぁ〜すhappy01

あ、まー「お誕生日」でなくても、ケーキ。食べてますが。。。ねwink

あははcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

シナモンロール

こんにちは♥

今日のパンは。。。って、昨日、作りましたbleah

シナモンたっぷり フリ&フリして  巻き&巻き した  「シナモンロール」デス

これから お砂糖かけま〜すnote

Imgp1798

一緒に 焼いた 「黒糖&レーズン」(先日の真似っこ)  見た目は「別もの」です(笑) 

と、ベーコン&粒マスタードロールちゃん  です

Imgp1801
 
Imgp1802_2

Imgp1797_2

いつも、同じようなパンだな〜 ( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

行ってきたよ〜

こんにちは♥

この前 当選した「ヘアエステ体験」 行ってきました〜〜happy01

ピカピカ&テカテカ ツルツル ヘアーになったよ〜

毛先になんか 付けたら、なんだか ヘンテコリンな「機械」の中に 頭、突っ込んで

待つ事、「10分」

オモシロイので 思わず 「パチり」(笑)

その間 コーヒを入れてもらって の〜んびりタイムscissors


F1000160

F1000155


最初は 温かいスチームで、最後に 冷風が心地よかったですわ〜

その後は 少しマッサージしてもらって 

心地よい 夢のような40分間でした〜heart04

で、仕上がりは、こんな感じcoldsweats01


あ、あと、昨日の「ぶどうジュース」の

こたえ。。。

なぁ〜〜〜んと  123粒 でした〜scissors

まうさん 惜しい!!wink

アホみたいに 種取り&皮むき したっしょ(笑)


頑張って 皮むいて 種取り 40分

飲むのに「30秒」coldsweats01 あはは


あ、あのね、スゴいの

ヘアエステから 帰ってきたら また 「ヘアエステ当選通知」 来てた。(笑)

あり?

また、行ってイイって事?


Imgp2230


恥ずかしがりヤのうずちゃん 写真は1日のみで〜す

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

うず印のパン

こんにちは♥

この前作った「うず印」の「焼き印」

早速 出番が来ましたscissors

Imgp2222

調子にのって 「UZU」 「うず模様」 タクサン 押しちゃったhappy01

Imgp2223

Imgp2224

Imgp2225

くるみ&レーズンぱん。

レーズンパン

あんぱん

枝豆&チーズパン で〜す

ポンポン 押すのは楽し〜note  

でもね。。。押した後 チョイト「焦げ臭さ」が出ちゃうんです。。。coldsweats01

食べる時、焦げ臭くないかな?

心配。。。デス。。。

おまけ。。。

先日の「ぶどう」ちゃん

ズイブン「ぶどう色」になりました〜happy01

で、少し 収穫scissors

Imgp2227

小さめのボウルに タクサン収穫出来ましたhappy01


お味は「巨峰」で、スンゴク 甘くて美味しいの!

で 「タネ」あるんだよね。。。

ダーは「タネ」めんどぉ〜い!って 言って あんまし食べないので

皮むいて タネとって 「ミキサー」にかけて 「ぶどうジュース」にします

これまた 面倒いけれど 美味しいんで〜すlovely

でもね、終わった後 うずちゃんの 指&爪「ぶどう色」に、なります(笑)


そこで、問題デス

さて、これで うずちゃん「何粒」ぶどう の ”皮”むいたでしょ〜か!happy01

ミキサー「1回分」です

Imgp2229

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

また「スフレ」

こんにちは♥

最近の気に入り 「スフレチーズケーキ」

またまた 作りましたscissors

Imgp2221


ダーが、スフレなら 出来立て アツアツのフワフワのを 食べようよ〜 って、ことで、

フワフワなので「型」から出せず、カットも出来ないので

大きなスプーンを持って そのまま かぶりつきました(笑)bleah

たしかにそー、だよね!

お店で食べる「スフレ」って、出来立ての 膨らんだ フワフワなのを食べるんだよね〜

昔 広尾にある「ル。スフレ」に 連れて行ってもらって 初めて 

「スフレ」 食べた時 “フワフワ”で 感激したな〜lovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

夏!

こんにちは♥

さっきね、「こんなん」みっけたよ〜

「背中から出ている”白いヒモ”」なんだろ〜

Imgp2220


もう イッチョ「夏」。。。

Imgp2212_3

この「枝豆」

だだ茶豆。って、言う「枝豆」なんです

茹でてる時に「お茶」の香りが ほんのぉ〜〜り して、食べると 甘くて美味しいんだよ〜happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

うず印!

こんにちは♥

見て&見て〜

ひいちゃん、これだよ〜note

Imgp2219

うずの「渦巻き模様」&カワイイheart模様 どぉ?

この前「メロンパン&くるみパン」持って 実家へ帰った時に

昔、ママちんが 「フラワーアレンジメント?」やってた時に 使っていた 手芸用の「針金」を

数本もらってきて ペンチで チョコチョコ&クネクネ 曲げて 「焼き印」作りましたscissors


ふふふ  この「焼き印」の付いた パン。 見かけたら

「うず作」で〜すwink


おまけ。。。

一昨日作った 「エビチリ」  思った以上に 美味しく出来ました

写真、撮る程では なかったんですが、ダーが 「これ、ウマイよ! 写真撮ってアップしたら?」

って、言ってくれたので 「パチり」

Imgp2211

あ、海老の下には  おそうめん の素揚げ 敷いて見ました

ちょっと、お店みたいじゃない?

パリパリ&バリバリ で、これだけでも 美味しかった〜


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

こ。く。さ。んマンゴー!

こんにちは♥

昨日、う〜〜〜〜〜んと、フンパツして「国産! 沖縄産 マンゴー」 買っちゃった〜happy02

Imgp2156

Imgp2155

最後にもう イッチョ!

Imgp2154


おまけ。。。

スーパーで買った うなぎ。で「う巻き」 作ってみました

Imgp2188


暑いので 「国産 沖縄産 マンゴー」食べて 元気出すぞぉ〜〜〜scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ドーナツ

こんにちは♥

なんたーら&かんたーらと、やる事&する事が 多くって。。。

あ〜っと、言う間に もー、こんな時間に!!

17時 過ぎても  外が明るいから 気がつかないよ〜〜coldsweats01


そんな今日のおやつは。。。

あんドーナツ&ツイストドーナツでした〜note

Imgp2053

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

メロンパン

こんにちは♥

昨日予告通り

実家へ持って行く パン&お菓子を、用意していて

あ、ママちんのスキな「くるみパン」は 焼いたけれど、パパちんのスキな「メロンパン」 は

いつも、「今度 焼いてくるね〜」。。。の、連発だったんだcoldsweats01

で、今回は 忘れずに焼きましたscissors って、さっきデス(笑)

Imgp2199

一緒に「クリームパン」も、焼きました

焼き上がって あらら〜  クリームパンの上に「スライスアーモンド」のっけようと、

用意していたのに 忘れましたcoldsweats01

しかも、ナゼカ 「ガングロ」(笑)

メロンパンの中にも「カスタードクリーム」 入れてみましたhappy01&お約束の「亀柄」wink

Imgp2198


Imgp2201


とーちゃぁ〜ん  今回は 持ってくで〜

お味?  知らんよ〜(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

りむじ〜〜〜ん&パン

こんにちは♥

今日は 朝から びっくり〜〜デス

朝は「sunsun」!で。。。 急にお空が真っ暗!! と、思った瞬間

どっか!と、rain大雨catface

が、2回も ありました。。。

そんな ヘンテコリンな天候の中 

さっき、お買い物に行ってきました 


そーしたら 「リムジン(リンカーン)」発見!!

ちょっと、古いけれど、リムジンだよ〜  長いよ〜

叶姉妹 来た?(笑)

Img_0160


Img_0161

みなさん リムジンに乗った事ある?

うず、あるんだよ〜〜〜

それも 2回scissors

お初は グアムで! しかも 短パン&Tシャツ、ビーサンでbleah

なが〜〜〜〜い&ひろ〜〜〜い 車内にうずとお友達の2人だけ!(あ、女の子よ〜)

で、2度目は うふふハワイの結婚式でheart04 ホテル〜教会までnote

これまた  なが〜〜〜〜〜〜い&ひろぉ〜〜〜〜〜〜〜 車内

ハワイで一番長いリムジンで四駆でした!

3度目。。。あるかな〜wink


おまけ。。

暑いキッチン。。。

で、オーブン 3回フル回転(笑)

Imgp2191

くるみ入りのパン。

「切り込み」の違い 分かるかな?

切り込み 多い方には。。。

Imgp2193

Imgp2194

「あんこ」 入れてみましたhappy01

あとは。。。

スフレチーズケーキ   フロランタン 作ったデス

明日、久しぶりに 実家へ遊びに行こうと思ったので 作ったんだ〜

かーちゃ〜〜ん 明日、持ってくよ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

シフォンケーキ

こんにちは♥


今日から「8月」!  早いですね〜〜〜

さっき、洗車をして 汗かいたので、軽く シャワーを浴びたので

只今、スッキリ爽やか サッパリリ〜ンな うずちゃんデスscissors


暑い時は 生クリームたぁ〜っぷりの「ケーキ系」は 

サスガのうずでも 少し控え気味。。。 あ、ま、目の前にあったら 食べますが。。。(笑)

んで、生クリームの少ない(自分で調節出来る) シフォンケーキなら OK(笑) てな事で

サッパリ&爽やか レモンた〜っぷりの 「レモンシフォンケーキ」作りました〜happy01

Imgp2179

冷ましている途中は 何度見ても 「電球の傘」ですね〜(笑)

ん? このワイン いつ開けたんだっけ?coldsweats01

古そぉ〜  ワインって古くてもイイんだよね。。。  

でも、開けちゃったらダメかなbleah

良ーく見たら 1995 やっぱ、古いね〜 あはは

Imgp2180


Imgp2182


Imgp2181

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »