« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

パン”s

こんにちは♥

今日のパンは。。。

Imgp2855

ウィンナーパン   あんぱん

Imgp2852

レーズンパン

Imgp2851

出来立ては うまいね〜note

今日は 朝から 冷たい雨が降ってます。。。

1日中 雨模様   憂鬱だな〜

また、午後から パン作っちゃいそう(笑)


あ、昨日 お買い物をしていて お店から出た瞬間に 

「ブーブーブー!!!」と、スゴイ聞き慣れない音が!

ん?????  うず、なんか イケナイ事しちゃった?? アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

知らないうちに なんか 持ってきちゃった???  と、焦っていたら

どーやら カバンの中から聞こえてきます

携帯?  でも、こんな「着信音」設定してないしな〜

と、見てみると。。。

「緊急地震速報」でしたw(゚o゚)w

んで、慌てて見て見ると「福島で地震 津波に注意!」

驚いた〜〜〜   

みなさんの所には「警報」きました?

幸い うずの住んでいる所での被害はありませんでした。

で、今朝 新聞を見たら  福島で震度4の地震が発生したそうでした。

福島付近にお住まいの方 被害に遭われた方お気をつけ下さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

巻き。。。

こんにちは♥

昨日の夕飯は ダーの帰りが遅いので パパット 食べられるように 

「ブツ切りまぐろ」を、巻っき&巻き〜

ツ〜ンと辛い「わさび」たっぷり 入れちったwink

Imgp1902


Imgp1901

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

いたたたた。。。

こんにちは♥

昨夜から 突然 「歯」痛し!!bearing

しゃーないので。。。

かーなーり ひっさびっさに「歯医者」行ってきました。

したらさ、やっぱし「虫歯」でしたcatface

「甘いもん」食べ過ぎかな〜〜〜coldsweats01

あとね、昨日 

ダーさまから 「ちょっと迎えに来て〜〜〜 で、帰り noodle食べて帰ろ〜」と、メール 

あいあいさ〜cardash

ラーメンと聞いたら 尚、ヨロコンでhappy01

で、ドコのラーメン屋さんへ 行ったかともーしますと。。。

ここ「うずちゃん日記」では おなじみ とんこつらーめん「九州じゃんがら

ダーは「こぽんしゃん」   うずは「じゃんがら味噌」デスscissors

これは うずのじゃんがら味噌

F1000173

でね、でね、オドロイタ事が!!

お店で、(5ヶ月ぶりに行ったのに。。。)

あれ?  遠くから来てくれる「○○さん」ですよね? って 

店員さんが覚えていてくれたんです!!(゚0゚)

特別「特徴のある“顔”」では無いと思うんだけど(笑)

覚えていてくれたんですね!! って、言ったら

一度 話しをした「お客さん」の顔は だいたい覚えてます! と、言い切った店員さん

さっすが〜デスわ〜〜〜  客商売!

(うず、ま、10年以上、通ってますけどねwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

のどぐろ

こんにちは♥

先日 デパ地下でめっけた 山口県産の「赤むつ(のどぐろ)」

高級魚ですよね〜〜〜!!!!

Imgp2828

Imgp2825

Imgp2827

Imgp2831

さ、早速 焼いて食べるじょぉ〜〜〜happy01

Imgp2839

Imgp2838

なぁ〜〜〜〜〜〜んて 脂がのって美味しいんザマショ!!lovely

自分の「脂で」焼けて  骨まで食べられちゃうwink

ほぉ〜らねbleah

Imgp2837

うずはネコかい(笑)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とーにかく ウマ&ウマの まいう〜でしたscissors

1枚 ¥2,100 と、ちょいとお高いので そーは、食べられないけれど。。。

たまになら 美味しいので 出す価値あるわ〜〜scissorslovelylovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ミルクブレッド

こんにちは♥

ひゃぁ〜 オドロキの「温暖の差」ですね!

やっとこさ 風邪が治った!と、思ったのに   油断したらまた、ひいちゃいそうです。。。

みなさんも 気をつけて下さいね!

今日のパンは。。。

お友達のひいちゃん おススメの「ミルクブレッド」で

あんぱん。  ちくわぱん。  ベーコン。  さつまいも。  作ったよnote

Imgp2841

Imgp2843_2

Imgp2844

Imgp2845

一緒に 「チョコシフォン」も、作ったんだ〜

Imgp2846

でもね。。。  なーんでかなぁ〜

焼き上がる直前に「オーブンの扉」開けたから?   ちょい、凹んでもーたbearing

うずも、凹んだ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

つづきのドライブ

こんにちは♥

昨日の「うなぎ」食べ歩き。の、つづきデスhappy01

食べ終わって さて&さて ドコへ。。。

車でウゥ〜ロ&ウロ(目的地 決めてません)

で、着いた所は

Imgp2798

偶然みつけた「牛久沼」

沼には 広くて こ〜んなお方も、登場note

Imgp2803

Imgp2804

Imgp2800

Imgp2802

Imgp2805

Imgp2806


んで、んで  帰りはhappy01

ちょっくら また、寄り道して  こちらで

美味しいもん ゲットscissors

Imgp2818

Imgp2817

本日の おまけ。。。

帰りに 見かけた「雲」。。。

Imgp2813

うず「鳳凰」に、見えたんだ〜

みんなは 何に見えます?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

う。な。ぎ

こんにちは♥

一昨日は「先日」のドライブ日記。デス

向かった先は。。。「柏」

うずちゃん、まだ、「風邪」っぽいのが 抜け切らなくてbearing

ダーが「元気が出るよーに“うなぎ”」 食べに行こう!!って言ってくれてscissors

あ、たぶん、ダーリン自分が 食べたかったんでしょう(笑)

で、あっちゃ&こっちゃ 「どこのお店」がイイか探して。。。

結果「柏」にある「大和田」って言う うなぎ屋さんに 決定happy01

柏までは行かれな「距離」じゃ、ないし!って、事で決まりましたscissors

だって、だって ここのお店は全品「坂東太郎」が食べられるんです!!!lovely

以前 「太郎」さん 食べた時は 1人 ¥3,000以上したんです!

その時は 2人で注文したので(×2)

で、今回は お昼のみの とくとくセットなんと ¥1,200scissors オドロキです!!

ダーは うな重 ¥1,880 こっちも カナリお手頃価格にビックリです

2人で1人分のお値段 ラッキ〜happy02

得々セット 少しは小さいけれど サスガは「坂東太郎さん」身がふっくら 肉厚で美味しかった〜〜〜
lovely

うずちゃんには「この量」で、充分満足scissors

お店の雰囲気もステキ&美味しい 言う事無い!!

大満足な1日でしたヽ(´▽`)/

Imgp2720

あ、この日は ラッキーな事に「天然うなぎ入荷」していました

Imgp2755

こちらも ¥3,600と、良心価格!!

でも、「坂東太郎」より 歯ごたえあっても。。。coldsweats01 って、事で

始めの予定道り

得々
Imgp2753

汁物。おしんこ 付き

うな重
Imgp2756

肝吸い。おしんこ 付き


内装&外装も、ステキでしたnote

Imgp2752

Imgp2743_2

お腹も いっぱいになってご機嫌happy02 で、この後、少し ドライブの、続きcardash

続き。。。

さて、どこへ?wink    

つづく。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

パンミミラスク

こんにちは♥

今日は朝からrain 冷たい大雨がザーザー降っています

昨日までの「暑さ」が ウソのように 涼しい!! ってか「寒い」デスcatface

「アイスコーヒー」から ホットコーヒーですよ(;ω;)


そんな 今日のおやつは。。。

プリン作りましたnote

Imgp2376

ん? 「ラスク」じゃ、ないの?ですよね〜

はい。 ラスクも、作りましたよ〜 はい。ミミで(笑)

Imgp2375

プリンと、一緒に写ってますね(^Д^)

このラスク「キャラメル味」なんで〜す

なーんでかと、言うと

そー、「プリン」を、作った時の「カラメル」少し 残ったので

もったいないから 急遽「リメイク」で ラスク 作ったんですwink

この「パンミミラスク」 大好評で プリンより先に「完売」致しました(笑)

あ、「昨日のドライブ。。。」

美味しいドライブ でした〜ヽ(´▽`)/

は、また、ノチホドwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

初!

こんにちは♥

昨日は ウレシイ&珍しい事がありました〜note

そ。れ。は。。。

ダーさまが 仕事帰りにコンビニで「おやつ」買ってくれました〜happy01

って、駅まで うずちゃんcarで、お迎えに、行くので 駅〜自宅 までの

帰り道の途中で寄ったんですけどね。。。wink

7−11。ローソン。と、あって 手前の「ローソン」へ寄ってみました

夜の11時過ぎだったので、あるかな〜?

残り少ない中から「これ」と「これ」を、チョイス

うず、コンビニスイーツ。って まーず、食べない。。。 食べた事無いに、近いかも!!

なので「お初」かも〜〜〜〜lovely

Imgp2701

お家へ帰って 夕飯は「お稲荷さん」と、ちょこちょこ。。。

で、夜中ですが シッカリ 

「ロールケーキ」ち「エクレア」 半分ずつ 頂いちゃいました〜〜〜wink

最近の「コンビニスイーツ」お手頃価格で ウマインですね!!

ビックリした〜

あ、で、リラックマくんシール。が付いていたんです。

30点 集めると「スープボール」(みたいなマグみたいな。。。)のが 貰える様デス

集めちゃう?  かも。。。bleah


明日(日付が変わったので 今日)   ちょっくらドライブの予定。。。なので

こんな時間にアップです

さぁ〜って、これから お風呂入ろ〜

「想像したら」ダメですよ〜(笑) って、だれも、しないですよね〜bleah

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

たい焼き

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

久しぶりに 焼きました

Imgp2670

ナカミは

白あんに 刻んだ甘露煮の栗。 入れてみましたnote

Imgp2669

粒あん。も、スキだけど たまには「白あん」 イイよぉ〜wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

おはぎ

こんにちは♥

今日は お彼岸の入りで「おはぎ」 作ってみました

Imgp2699

夏の「お盆」の時は かーちゃんに 作ってもらったんだけど、今度は うずが作ったよ

定番「あんこ」「きな粉」(きな粉の中はあんこ。ごはん。で、最後に きな粉 で、包んでいます)


んで、「餅米」開けたついでに

“さつまいも”を入れた 「さつまいもおこわ」も、炊いてみましたnote

Imgp2694

アップ! 

ごましお。が ポイントで〜すwink

Imgp2696

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

白とーもろこし

こんにちは♥

3連休の中 みなさんは如何お過ごしですか?

うずはちょっぴし 風邪っぽいので お家でゆっくりしています。。。

ってか、連休中は、ドコへ言っても「人&車」だらけですからね。。。

近くの 小学校では 昨日、今日と「運動会」の所が 多いようで

「赤組&白組がんばれ〜」って 放送と音楽、行進曲が時々 聞こえてきます

スッカリ「秋」ですね〜〜〜

うずなんて、「天高く うず肥えてる 秋」って、ダーに言われています。。。coldsweats01


なのに、また「食べモン」デス(笑)

ダイブ前から 気になっていて 食べてみたいな〜って 思っていた

北海道産の 白いトウモロコシ「ピュアホワイト

「甘くて“生”でも、食べられる!」って、ウワサだったんですが。。。

現地直販では無く スーパーで買ったもの なので 一応、茹でました

(うずはいつも、トウモロコシは茹でるのでは無く ビタクラフトの鍋を使って 無水蒸しです)

ホント、真っ白だ〜〜〜note

Imgp2555


パク。delicious

甘いのだ〜〜〜happy02

あ、「ガブリ」と、豪快に食べるもよし ですが。。。

Cpicon 茹で“とうもろこし”のキレイなむき方 by うずうずちゃん">「こちら」も、よかったら 試してチョwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

芸術の「秋」

こんにちは♥

先日のお出かけ予定。。。

変更後、で、昨日、行って参りました。

で、ドコへ行ってきたかともーしますと。。。

Imgp2633

たまには(笑)「芸術の秋」scissors

超有名な先生より 毎回直々に「招待状」を ありがたい事に頂くので

院展へ行って参りましたデス

秋の院展は「上野の東京都美術館」で、開催なんですが、改装中の為、

日本橋三越で、開催されていました。

モチロン、帰りは「デパ地下」へGOwink

んで、夕飯には ちょっくら 風邪気味なうずちゃん「にんにく」タクサン食べよ〜〜〜!って

事で 「焼き肉」タックさん 腹一杯食ったドォ〜deliciousscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

お食事中&お出かけ

こんにちは♥

今ね、、ホント 今!!

お庭をお掃除していたら、「知らないお方」が うずんちの サルスベリのお花を

ムシャム&ムシャ お食べになっている最中でした

ん?  お花?  誰かって?

は、こーんな お方。

ちょっと グロイので 心臓の弱いお方は スルーして下さいcoldsweats01

Imgp2680_2

「ツン」と、ツノがある方が お尻。なんですね!!

頭(お顔) ちっちゃ!!

Imgp2681


あ、そうそう、なんなんでしょう。。。

ここ、2日で、急に 涼しくなって 体調壊しそうですcatface ってか、「鼻水」止まりませんbearing

だって、朝から 30℃は当たり前! から 急に 今なんて 24℃!

寒いくらいcoldsweats01

夜も目が覚めて 横を見たら ダーさま きれ〜〜〜〜〜に、「蚕」のようにタオルケットを

上手に巻き付けていました(笑)  

普段は かけても、気がついたら どっかへ行っちゃてるのに(笑)

で、朝起きて 「寒かった?」って、聞いても 「ん? 別に」だぁ〜って(゚ε゚ )ブッ!! 

みなさんも「体調管理」には、お気をつけ下さいましね


あ、はい。  うずちゃん これから ちょこっと お出かけしてきま〜す

行ってきまぁ〜すcardash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

サプライズ

こんにちは♥

昨日のサプライズ。。。

実はお友達の まうさんから 突然の「お届けもの」がラブレター付きで届いたんですhappy02

ウレシイ〜〜〜lovely

こぉ〜んな ステキなお届けもの いつでも大歓迎デスheart04

Imgp2659

ん? よく見ると止めてある「テープ」 マリオで のっけからカワイイ〜note

Imgp2657

中には。。。

「奈良限定のキティーちゃん 靴下」これまた カワユイのだ

履くのもったいな!  でも、履いちゃうよwink

Imgp2660

んでね、以前、まうさんとこで見て 一目惚れした「カワイイケーキストラップ」

7−11とのコラボで数量限定。。。

うず、欲しかったんだけど入手出来ず。。。 諦めていた その時!!!!に!

届いたんですhappy01

Imgp2661

Imgp2664


Imgp2665

ね! カワイイでしょぉ〜〜〜heart04

よく見ると「黒ヒゲどっかん」の「チオビタバージョン」と「大阪限定。。。の。。。」

も、あります

「これ」

Imgp2666

大阪限定「たこ焼き風味のキャラメル」(笑)

まうさん おちゃめぇ〜   どんな味なんだろぉ〜wink

「キャラメルで甘いの?」  「おソース味?」bleah

開けるのもったいな〜〜〜〜〜い  でも、お味が 気になる&気になるhappy02

まうさん  ホンマにホンマに 嬉しいサプライズ ありがと!!でした!!

まうさんLovekissmark

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

お祝い

こんにちは♥

え〜っと、お恥ずかしながら 本日は うずちゃん達の「結婚記念日」なんデスnote(*´v゚*)ゞ

あれは、何年前だ〜(笑)

ハワイでの挙式だったんですheart04 

ホテルは専用キーでしか行かれない 広〜いお部屋に泊まって 大満足でしたscissors

でね、前に「リムジン」に乗った。って、ここで書いたでしょ。。。

で、今日は特別大公開(笑)

乗った、証拠デス(笑)

Imgp2649

もうイッチョ おまけ。。。

見て、笑ってやって下さいbleah

Imgp2656

うずね、普段 高い「ヒール」履く事なんて滅多に無かったの。。。あ、今でもデスbleah

この時、ドレスの下は なぁ〜〜〜〜〜んと 

なんと、「7㎝」 の高っかいヒールboutique 履いてます

もぉ〜、コケナイよーに、ヒッシでした(笑)

あ、あと こんなのも作って 持って行ったんだよ〜ring

なんだか分かるかな〜

Imgp2647


挙式後は式に参列してくれた 人達を shipデッカイお船に招待して

ディナークルーズしたんデス

で、その時、ホテル〜お船までも リムジンに乗ったんだscissors

あ〜 もぉ〜〜〜こ〜んな 贅沢な旅行は でけないだろぉ〜なぁ〜

今年はサプライズあるかな〜happy01


ん!!ん!!  あ〜〜〜〜〜!!!

丁度、この記事を、アップしよう。と、思った時に、

ピンポォ〜〜〜〜ン 郵便局です。。。 

サプライズが!!!!!!!!!! 詳しくは ノチホドwink

ありがと〜 ま。う。さんwink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ワイン煮込み&スフレ

こんにちは♥

昨日はお出かけ〜 の、予定が。。。

急遽、変更!で、後日へ。。。

で、前日に仕込んでおいた「いくら」ちゃんと「もう1つ」

牛のほほ肉を、100%赤ワイン たぁ〜〜〜ぷりで煮込んでおいた  

「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」←そのまんまやん(笑) と、一緒に食べました

Imgp2640

Imgp2641
 
いくら。美味しくでけたのだ。

季節限定だから 無くならないうちにまた、作ろぉ〜っとhappy01

お肉も、デミグラスソースか赤ワインかで煮込むか迷ったんだけど 「赤ワイン」大正解scissors

かなり、大人味。に、仕上がり 

「これ。美味しい! お店で注文したら¥2000はするね!」っと、辛口のダーさまから

嬉しいお言葉を頂きましたヽ(´▽`)/

圧力鍋で 1時間煮込んだから お肉がトロントロンscissors で、ホント美味しかったのnote

付け合わせがチープなのはご勘弁bleah

出かけた帰りに 買おうと思っていたから 無かったのよね〜

あぁ〜 みどりが欲しかった。。。coldsweats01


※ おソースにある 物体は「たまねぎ」デス


と、デザートは 久しぶりに作った チーズスフレ。

今までの中で 一番 膨らんだデスnote

Imgp2636

これは 簡単だし、失敗の無い「味」で スキなんだ〜heart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

仕込み中

こんにちは♥

秋ですね その3noteデス

去年、初めて作って 結構ウマク出来た「いくら」ちゃん。

今年も 挑戦中scissors

Imgp2624


筋子。。。500g弱で ¥2,500

手間のことを考えたら。。。安いんだか高いんだか。。。coldsweats01

Imgp2623

これでまた、ご飯がススンじゃうぅ〜〜〜happy02

食べ過ぎ注意の「食欲の秋」ですわ〜bleah

さて、うずちゃん これから また、ちょっくらお出かけしてくるデスcardash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

秋ですね〜 その2

こんにちは♥

昨日の「マロンロールケーキ」に、続いて 

「食欲の秋」まっただ中の うずデスscissors

みなさんは 「何」の「秋」ですか?

読書?  運動?   食欲?wink


秋。。。

昨日の 夕飯は この秋 初「さんま」食べましたhappy01

1尾  ¥150 でした。。。

今年は「高級魚」らしいですね〜〜

ご飯は 「鶏&椎茸」のおこわ。 炊いてみましたnote

Imgp2620


Imgp2621


で、さっき、「生栗」 めっけたので 買ってきたよ〜note

Imgp2619_2

ちょっと、「量」が少ないので、マロングラッセは今度。。。

これは 茹でて食べまぁ〜す

ダーはマロングラッセより、茹でただけの方が スキなんだよね〜heart

うずには「鬼殻」を、ムク 強い見方が いるから ラクチンなんだ〜scissors

パンも焼けたし

さ〜って、まだ、明るいので これから 洗車。 してきま〜すscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

秋ですね〜

こんにちは♥

暑い&暑い と、言いながらも、「秋」近くなってきましたね

ケーキ屋さんでは「栗」を、使った「お菓子」 増えてきました

大好き「アンテノール」の「マロンロールケーキ」買っちゃった

Imgp2609


Imgp2608

中にも タクサン「栗」入ってましたlovely

Imgp2617

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

abcは。。。

こんにちは♥

昨日の「ABC」は。。。

「英語のお勉強」ではなく、「ABCクッキング」 

って、言うお料理教室 の「レッスン」 でしたhappy01

先日 お買い物をしている時に

「abcクッキングの紹介イベント」が 丁度、開催されている時に遭遇し、

お姉さんのお誘いの言葉に釣られ てフラフラ〜〜〜っと(笑)  

覗いてみたら なーんと、

「体験レッスン」が ¥500で、出来る!! ちゅーじゃ、あ〜りませんか!

それも、今、ここで申し込めば「無料:タダ」!!  タダですよ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

あ! それは スゴイ!

は〜い! は〜い! 受けます「無料レッスン」 受けさせて下さ〜い(笑)

てな事で 昨日、「無料体験レッスン」受けてきましたscissors

※ 体験レッスンは「パンコース@ビーフシチューパン」  

 「お菓子コース@ロールケーキ」が ありました

悩んだんですが「パン」に、しました(両方はダメなんだって〜 そりゃ、そーだよね〜( ´艸`)


お教室は 広く&キレイなスタジオでした(エプロン&スリッパは持参です)

Imgp2596_2

Imgp2595

教えてくれる 先生もみなさん 若くてビックリ うずに、付いてくれた先生も、

スラットした若い ステキな女性でした  で、なんと&なんと 今回のレッスンの

生徒、うず1人  はい、マンツーマン 個人レッスン でしたscissors

Imgp2594

Imgp2593


本題、本日は「ビーフシチューパン」作り  

捏ね&捏ね。。。

発酵、「具:ビーフシチュー(これは、作ってありました)」を包んで

二次発酵
Imgp2592

でね、でね、 笑っちゃうの

3個、作ったんだけど、2個はうず が、包んだの。

で、1個は先生が見本で包みました。。。

したらね、先生、「生地に具が付くと包んだ時に シッカリ閉じられないので

フチに「具」が付かないように、包んで下さい。。。。

ん? あれれ???

先生、失敗(笑)  生地のフチに具がくっ付いちゃって どーにも、こーにも

閉じられず。。。 大苦戦coldsweats01   気の毒な程でした(○゚ε゚○)

で、無理矢理 最後の手段 丸めて 無理矢理カップトレイに乗せてました(笑)

Imgp2591

ハサミでトップをカットして チーズをのせてオーブンへ

Imgp2589

15分後。。。
Imgp2610

完成happy01

Imgp2611

イイんじゃな〜いlovely


楽しい レッスンでしたnote

でも、お決まり 最後には 「入会しませんか〜〜〜〜〜〜〜」の、勧誘あり&あり(笑)

うず、「主婦は時間、ありますが お金、ありましぇ〜〜〜〜〜ん」bleahって、お断り

どわぁ〜って、ホンマですもの〜bleah(笑) 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

abc。。。

こんにちは♥

今日は abc!

ふふふ 英語のレッスン? ( ´艸`)プププ

これから 行ってきま〜すscissors

ここあちゃぁ〜〜〜ん  行ってくるで〜wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

メープルフレンチトースト

こんにちは♥

今朝は 台風9号!の 影響で 久々のrain

段々、強くなってきました! 風も強くなってきたよ

みなさんの地域では 被害受けていませんか?

注意して下さいね

そんな 今日の お昼&おやつは。。。 

この前の「」を使って 焼いたパンに

メープル液。。。たまご。砂糖。メープルシロップ。牛乳Mix に少し浸し 焼いて

食べる時にまた、メープルシロップかけて 食べましたscissors

ウマイのだ〜note


Imgp2393


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ただいま

こんにちは♥

昨日は さてさて うずちゃん どーこへ遊びに行ってきたかといーますと。。。

結局は「候補」に、無かった(笑)

“涼”を、求めてheart04

桐生〜わたらせ渓谷〜草木湖 へ ドライブrvcardashしてきました

「どこか」へ、行く。って、決めた時点で「おやつ」

(今回は 運転中でも食べられるようにプリン(笑)?&クッキー

朝、鶏ごぼう&ハラスのおにぎり。は 作って用意しました)


で、出発!

目指すは わたらせ渓谷(わ鐵って、やつねwink) 

土/日曜日 では無いので  有名な わたらせ渓谷鐵道の「トロッコ電車」には

乗車出来ませんでしたが。。。


で、途中

桐生にある  ギザギザ“ノコギリ屋根”の「赤レンガ(倉庫) 旧、レース織物工場」の

パン屋さん  「レンガ」へ 寄り道wink

本当に ギザギザ屋根の「赤レンガ作り」でした


Imgp2548_2


Imgp2547

店内はカワイイ パンがたくさんnote

Imgp2544

壁には 近くの大学生が「古い町並みを調べた 設計図」らしきものが飾ってありました

中でも、気になったのが「これ」

Imgp2545

せっかくなので 行ってみたよ〜

Imgp2542

イイですね!!!!

かーなり「趣き」を感じます

Imgp2543

さて、お次ぎは

近くにあった 「大間々駅(おおままえき)」へ

の、途中に「赤いカワイイ橋」発見

Imgp2538

この下を流れるのは「渡良瀬川」

maple紅葉の時季にまた、来たい イイ眺めデス


Imgp2539

続いて やっと、「大間々駅」到着

これまた、何とも 「趣のある駅」なんでしょ!


Imgp2439_2

駅員さんが 電車、洗っていました

Imgp2443

大間々駅を、後に  山道をドンドン レッツゴ〜〜dash

で、今度は「神戸駅」

こうべ。でも かんべ。でもなく、「ごうど」と、読むようです

にほんご。難し〜coldsweats01

こっちは も〜〜〜っと、ちっこい「駅」でした(笑)

Imgp2537


Imgp2535

で、お次ぎは ようやく。。。

草木湖(ダム)

Imgp2534


Imgp2533

水の近くでも 「暑い」wobbly

さ、そろそろ 山道下りましょ〜

で、ちんたら おうちへ帰ってきました

往復400キロくらいだったかな〜

こーんくらい へっちゃら「距離」デスwink


以上、「うずちゃん 日帰り日記」 終了〜scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

おでかけ〜

こんばんは♥

今日はちょいと、遅い時間に更新です。。。

今朝早くから ドライブ〜してきました

行く前は 「軽井沢」 「横浜中華街」 「日光」 「秩父」。。。?

と、あーだ、こーだ。。。(笑)

で、「秩父」に決定!  と、決めて。。。また、変更coldsweats01

で、さっき、帰ってきました

あはは さて、うずちゃんは ドコへ行ってきたんでしょうか。。。?

詳しくは。。。

また、明日bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

こたえ。。。

こんにちは♥

昨日の答え。。。

分かったかな〜

って、正解者続出scissors

はい! そのとーり! 「パン」の“型” だったんで〜すnote

決して「巨大:イモムシくん」では あぁ〜〜りましぇんですよ〜(笑)

実は この型。

前から 欲しいなぁ〜って、思っていたんです。。。


でね、この前 初めて行った ショッピングモールで

ダーが「あ! うずのスキそうな“キッチングッズ” 売ってるお店。あるよ〜

ここで待ってるから ゆっくり見ておいで〜」って、言ってくれたので

うずちゃん お言葉に甘えて 見まくりました(笑)

したら&したら そこで「この型」と、出会っちゃったんですね〜wink

でも、毎日使う物じゃないし。。。ちょっと、高いな。。。(¥2,650)

と、見て&悩んでました


そーしたら ダーが「なんか イイもん  あったぁ〜?」って、やってきたの

(たぶん、待ちくたびれたんでしょcoldsweats01)  ゴメンちゃい

うず:欲しいもん めっかっちゃった〜 でも、高いのだ。。。

ダー:せっかく来たんだから イイよ。買っても。

ってな、具合で 買ってもらっちゃったんですscissors


で、早速 焼いてみましたhappy01 

こんな感じで 焼き上がります
Imgp2380

モコモコ「跡」を 目安にhairsalon


Imgp2388

かわいいね〜heart04

で、なーにをサンドしようかな〜?

とりあえず「マヨたまコーン」

Imgp2389

あ、あと、「あれ」wink

Imgp2391

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

これ、なぁ〜んだ

こんばんは♥

夜になっても まだまだ 暑いですねsad

まったく いつまで 続くんでしょうね。。。

そんな 今日は いきなりですが さて、 ここで 問題デス

これ、な〜んでしょぉ〜

「アップ!」

Imgp2377


ひいてみるよ

Imgp2378_2


ヒント。。。

パカッと割れます(笑)


Imgp2379


本日の おまけ。。。

昼間、(ほんの、少し前です!)  お買い物に出て、その間(20分くらい)

駐車していて戻り、エンジンかけたら。。。

かけたらΣ( ̄ロ ̄lll) 

な、なんと、

F1000171

ありですか〜〜〜〜〜(||´Д`)o=3=3=3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

カルビスープ

こんにちは♥

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

「にんにく」「しょうが」を使って「カルビスープ」 作ったよ〜note

Imgp2386

牛肉  200g
大根  10センチ程。。。短冊切り
人参  10センチ程。。。短冊切り
豆もやし 1パック
ニラ  1/2束
キクラゲ 少々
水   400cc

にんにく  大さじ1〜2
しょうが  大さじ1/2
コチュジャン大さじ2〜3
醤油  小さじ1
顆粒だし小さじ1

1 調味料以外の材料を鍋に入れ お肉、野菜がヤワラカクなるまで煮る
  (圧力鍋を使って先にお肉だけヤワラカクしておくとラクです)

2 ヤワラカクなったら 調味料を加え 更に 5〜10分煮込む
  完成♪

食べる時に お好みで 白ごまをかけて下さい

スープが残ったら「白飯」を入れて  「カルビクッパ」にアレンジ♪

こちらも、おススメです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ランチdeデート@中トロ丼

こんにちは♥

昨日は ダーがお昼に時間が空いたので 途中待ち合わせをして

お外で 「ランチdeデート」してきました〜note

えっへん 「廻らない お寿司屋さん」で、で〜すscissors

夜はここのお店 お高いんですが 「ランチ」は お得デス はい。ランチねwink

注文したのは「中トロ丼」  どどぉ〜んと タクサンの「中トロちゃんheart04

美味しかったで〜すhappy01

Imgp0027

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

かに&蟹&カニ

こんにちは〜♥

今日から 9月

学生は「新学期スタート」ですね

今朝 真っ黒に日焼けして 白のブラウスが目立っていた 女子を見かけました

校長先生「朝礼の挨拶」は短めでお願いします(笑)

うふふ そんな 本日は 超じぇいたくな「画像」を どどぉ〜〜〜〜んと!scissors

Imgp2356


生たばらちゃん(笑)  たらばさんでゴザイマスwink

画像は「半分の量」デス

うずちゃんの大好きな たらばさんの「あんよ」 トータル3㎏ 

ダーリン&リンに 買うてもらいました〜lovely

焼きタラバ

Imgp2355


茹でタラバ

Imgp2354


一言 「ウマシ!」lovely

幸せなり〜o(*^▽^*)o

今日は うずちゃん「横歩き」しそうデス(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »