« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

かぼちゃdeハロウィン

こんにちは♥

ribbon Happy はーろウィン。


今日の おやつは。。。かぼちゃをマッシュして 生地に練り込んで

「栗」をトップに置いて 「かぼちゃ蒸しパン」作ったよ〜note

Imgp3003

Imgp3004

ちょっぴし かぼちゃ色。 分かるかなぁ〜wink

かぼちゃくんと、撮影! の、予定だったのに。。。。

あれ?  あったはずの「かぼちゃ人形」 どこへ?

行方不明><    どこへ、行っちゃったの〜〜〜〜??


台風上陸! 強風&大雨!! 

昨日は雨がスゴかったけれど、今朝起きたら 雨はやんでいました

みなさんの所は被害にあいませんでしたか?

大丈夫でしたか?

んで、今日は 台風一過  sun「晴れ間」が出る。 って、予報だったのに。。。。

思ったより 晴れず、雲ばっかり。。。bearing

あぁ〜〜あ、洗った シーツ&パジャマが 乾かないよ〜〜〜


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

パン”s

こんにちは♥

みなさんの所は「台風の被害」受けていませんか?

うずんところは 朝はたいした 雨ではなかったんですが、午後から 雨&風が強まり

今では typhoonrain大雨


んで、お外に出るのは 控えて 今日(も:笑) パン作りbleah

クリチを入れて くるみ&レーズン 練りこんだ  「レーズン&チーズパン」happy01

Imgp2937

Imgp2938_2

と。。。

Imgp2939_2
 
金時豆。入れた「金時豆ぱん」←そのまんまやん(笑)

恐竜の「足」見たい(笑)

Imgp2940

Imgp2944

レーズン&チーズぱん(このチーズは普通のプロセスチーズです)

Imgp2946

最後は毎度おなじみ「ベーコンぐるぐるパン」

Imgp2943

いっぱい出来たので これまた おなじみ「おとなりさんへ」

(勝手に)お届けbleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

栗&チュロス

こんにちは♥

今日は「嵐の前の静けさ」なのか こちら 関東地方は 穏やかな天気。デス

が!。。。 週末の、土&日曜日 明日〜 台風の影響で「雨&風」強いとか。。。

あちゃぁ〜〜〜〜 デートに行かれないよ〜(笑)  

うそデス  デートの約束なんてアリマシェンbleah  残念catface


そんな 今日の お昼は。。。

今年、最後かな〜(いや、まだ食べたい!:笑)

栗ごはん

Imgp3132

と、チュロス

Imgp3130_2

ハート形に絞り出してみましたheart

Imgp3131

分かりにくい?

色付きのお皿で もうイッチョ

Imgp3136_2

あ、隣りの 分かるかな〜

お決まり「うず巻き模様」デスscissors

Imgp3138

この生地「お豆腐」を入れたので

ふ〜んわ&ふわ 仕上がりでしたhappy01

ホントはグレーズド を、かけたかったんですが

今回「ノンウェット シュガー」って、言うのを入手 したので 使いたかったんだ〜wink

たしかに べとつかず、イイ感じに お砂糖がまぶせましたscissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

う。な。ぎ

こんにちは♥

昨日はホンマに 寒かったですね><

「風邪」を、ひかない様 体力付けに

またまた 行ってきました〜note

だーいスキな「うなぎ」食べに 行ってきました〜o(*^▽^*)o

どん!

Imgp3006

Imgp3005

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

グルグル うず印

こんにちは♥

最近 急に 寒くなりましたね!!!

昨日は 北海道の方では「初雪」降ったようだし、「木枯らし一番」も吹いた様です。。。bearing

さっきは「灯油」売りの車が 廻ってきました。

ふぅ〜〜〜〜 さぶい&さぶい   

そろそろ 腹巻き&ババシャツを出さなくっちゃ(笑)

最近のババシャツはおされ〜なんだよ〜  あ、うずのは「ブレスサーモ(MIZUNO)」の下着

着てます。

やぁ〜ん  うずちゃんの「ババシャツ姿」想像しちゃダメ&ダメですよ〜bleah

って、しないよね〜(笑)  ( ´艸`)プププ


さてさて そんな 今日のパンは。。。

Imgp3087

近寄ってみるよ〜〜〜

Imgp3088


ね、「グルグル うず焼き印」wink

でーも、モリモリ&メキメキ トップが割れたcoldsweats01

Imgp3072

もう1個 「うず」め〜っけhappy02

Imgp3071


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

干し。。。

こんにちは♥

今年も 作ったよ〜〜

「干しいも」

Imgp3073


と、新顔「干しリンゴ」

Imgp3079

これ、あま〜い うま〜い サイコ〜note

あと、「干し柿」あったら 言う事 なっしんぐ なんだけどな〜。。。


この辺じゃ、売ってないんだよね   「渋柿」bearing

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

すだち

本日 二度目のこんばんは♥

先ほどの「すだち」で、今夜は

さんま。。。写真、忘れて がっつきました(笑)

と、すだちの絞り汁+砂糖、醤油。お酢で すだちドレシング を 作って

千切り きゅうり&たまねぎ。大根 のサラダ 頂きました

Imgp3116


すだちでサッパリり〜んnote

しぼった「手」が これまた しばらく爽やかなイイ香りでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釜。。。と、プレゼント

こんにちは♥

昨日の夕飯は。。。

こーで、

Imgp3074

「中ブタ」して こーの(笑)

Imgp3075

肝心の中の具材は。。。

Imgp3076

鮭の「ハラス」と「自家製いくら」

はい。完成scissors

Imgp3077


この「釜」ちっこいので 1号炊きデス

今回は「半号」炊きましたhappy01

先ほど、ウレシイお届け物が届きましたpresent

それは。。。

仲良くさせて頂いている 風。さんより

Imgp3114

たぁ〜〜〜〜くさん 「すだち」頂きましたhappy01

ありがと〜ございますnote

これから「鍋」「さんま」と、大活躍デス


今晩は「さんま」かな〜?delicious

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ス〜フレ&しらこ

こんにちは♥

昨日の 答えは。。。

みなさん「大正解」

「生”はるまき”」の「皮」 でした〜scissors

食感は、焼き立て。。。やや、ふわぁ〜  で、少ししたら「パリ&モチ」!

オモシロかったよ〜(笑)


んで、本題note

先日の「2色 コーヒーゼリー

が、ダーの おくち に合わなかったので スグに「これ」を、作りました

なので、ホントは 昨日出来上がっていました〜wink

ここでは おなじみの「チーズスフレケーキ」で〜す

焼く前

Imgp3078

焼き上がり。。。

うぉ〜〜〜  トップ 割れてもーた〜〜〜&膨らみ過ぎ〜〜

ル。スフレ も、ビックリwink

でね、 でね  スフレ。焼いている「横(庫内の空いたスペース)」で

だ〜いスキ「おいも」も、焼いたよ〜happy01

Imgp3082

で、「これ」に へ〜んしん!wink

Imgp3086

「甘いも。。。スウィートポテト」lovely

スフレもイイケド うず、こっちもスキ〜〜happy01

おまけで。。。

カットした スフレ

Imgp3089

シュワ&シュワ なのら〜heart

Imgp3090

もう いっちょ おまけ。。。


昨日の夕飯で「白子」 煮ました。

うず、飲まないのに「酒の肴」みたいなん スキなんだよね〜

Imgp3091


あと、うさうさちゃん とこで 見て 食べたくなって スグに作った

「タコ&わかめ。きゅうりの酢の物」

サッパリリ〜ン

Imgp3092

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

パン”s

こんにちは♥

今日のパンは。。。って、また、焼きましたcoldsweats01 あはは

また、おつきあい下さいマセ。wink

Imgp3062

Imgp3065

あんぱん。。。今回のトップは「くるみ」じゃなくて「黒ごま」です

Imgp3057

片寄っちゃった「ズラ」っぽい(笑) メロンぱん

Imgp3058

ベーコンうず巻きロール
Imgp3056

ねじりレーズン

Imgp3059

と、最後は「これ」
Imgp3055

上に うす〜い、透明の「フィルム」(みたいなの)が 乗ってるの、分かりますか?

で、その「フィルム」なん〜んだと、思う?wink

ヒント。。。

「生○○○○の皮」で〜すscissors  

中は。。。茹でマカロニにマヨ&溶けるチーズのMix」を包みました

さ、「こたえ」はwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

2色。。。

こんにちは♥

今日の おやつは。。。

濃いめにコーヒーを入れて 固めた「コーヒーゼリー」の上に

チョイ 甘めの「コーヒー牛乳」も固めた

「2色 コーヒーゼリー」です

Imgp2935

Imgp2936

うず的には まぁーまぁーかな? だったんだけど

ダーさま 評価は。。。

「少し 固いな〜」って、ひとくちで おしまい。 トホホ。。。 

うず、自分の分+ダーの 残した分 食べちゃった(笑)  あ〜〜〜〜〜〜〜bearing 

こりゃ、超えるわけだ。。。pig ブヒ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

バラと食べられない「豆」

こんにちは♥

今日は朝から 雨が降っています。。。

寒いデスbearing

少し前から うずちゃんちのお庭に「真っ赤っか」で きれ〜〜〜〜なバラが咲いていますnote

この「雨」にヌレナイうちに 「ドライフラワー」にしようと 

3本 カットしてきて「乾燥中」scissors

Imgp3019

このバラ すんご〜〜〜〜〜く、イイ香りで、香りが強いの!!

だから、戸締まりして お買い物に行って帰ってきたら。。。

部屋&家 全体が 高級な「香水」の い〜い香りで 幸せ〜lovely


んで、ね。。。

この バラを hairsalonチョッキン、チョッキンしている時。。。

痛い!!bearing  トゲ刺さった???って、思ったら。。。

ありゃ〜〜〜

ハサミで 指、挟んで「血豆」 作っちゃった〜〜

Imgp3033_2

はい。食べられない「豆」デス(笑)

バラさんは 体(枝) hairsalonチョッキンされて こんくらい痛かったのね。。。

ごめんよ〜〜〜

でも、いつまでも きれ〜にいられるよーにしてあげるから 許してチョ

あー。人間も「バラ」のように  キレイな時期を「保存」出来たらイイのにな〜ね、wink


本日のおまけ。。。

「柿」

Imgp3041

ただの「柿」じゃ、ないんだよ〜scissors

これ、「シャーベット」なの〜

柿を洗って 丸のまま そのまま「冷凍庫」へGO!!

で、自然解凍  すんごーく 甘くなって美味しいよ〜note

試してみて〜〜happy02

あ、でもね、「種無し」を、選んで下さい。ねwink

http://sample.tb.yahoo.co.jp/pQFJ7n0zSr0ezDsHDGVHcUxhzxixFUV1kA

うず、こーゆの、試してみました

思った以上に プルプルを、実感scissors

でーも、試供品。って ちっこいから あーちゃう間に無くなっちゃった(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

パン”s

こんにちは♥

今日のパンは「お届け用」で、作成開始!

「八百屋のにーちゃんへ 差し入れ」デス

この おにーちゃん。 いつも うずが「栗を大量におとな買い」するから

「サービス」してくれるんですhappy01

Imgp3046

焼けたよ〜note

Imgp3047

あんこのくるみのせ

Imgp3048

Imgp3050

ベーコン&チーズのうず巻き

Imgp3049

チーズ、溶けでちったwink

Imgp3051

届けた帰りに また あったら 買っちゃいそーだな〜 「くり」coldsweats01

本日のおまけ。。。

この「ヨーグルト」美味しい!!!!lovely

Imgp3042

バニラ&卵黄入り!

まるで「バニラアイスクリーム!!」heart

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

プルちゃん

こんにちは♥

今日も、作っちゃった 「プルマンブレッド」scissors

でも、前回と違うのは。。。

「クワドリフォリオ」&「uzu」印wink

Imgp2998

もーすぐ ハロウィン。 ちょっと、遊んでみましたheart

Imgp3010

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

肉&肉 焼き肉

こんにちは♥

この前の「焼きいも鍋」の「ふた」も、「鋳物製」で、「波&波」のスジ。が 付いているので

お肉焼いたら 「脂」が落ちて 気分は「ヘルシー」note

Imgp2983

昨日の夕飯に どかどか&もりもり 食べましたsmile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

うずのうず巻きぱん

本日 2度目の こんにちは♥

んで、さっきの つづき。。。

お昼前に「パン」仕込んで 少し前に 焼き上がり「お昼」に食べたよ〜note

が、「このパン」

Imgp3022

ふわふわ 過ぎて 押さえていないと、へなっ〜って、なっちゃうので「立てて」みたよhappy01

Imgp3023

前回 作ったのは 「プレーン」 んで、今回は。。。

なーんと 「2色(味)」で〜すscissors

wink←焼き前

Imgp3020

完成  hairsalonカット!

Imgp3024

happy02うず模様バッチシscissors

うふふ  「なに味」でしょぉ〜〜〜〜

「あんこ」
Imgp3027

「ちょこ(チョコシートも、手作りよん)」

Imgp3028

| | コメント (24) | トラックバック (0)

マロン&まろ〜ん

こんにちは♥

今日の おやつは。。。

お〜いしい「利平栗」が手に入ったので

あーして&こーして。。。

「栗プリン」作ったよ〜scissors

「ゼラチン」で固めたのではなく、生クリーム+牛乳200cc&たまご2個 で 固めましたnote

Imgp3016


とろぉ〜んとろん で、ウマシ!lovely

うしろに 残りの 栗ちゃん。見えますね〜wink

んで、只今 「パン」も、仕込み中デスscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

あんよ。

こんにちは

なーぜか「これ:5本指 くつした」履くと 

写真 撮ろう&撮ろ〜!っと、

テンションの上がる、ダーリンですbleah

Imgp2989

Imgp2988

Imgp2987

なんで?(笑)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

会議中

こんにちは♥

昨夜、ダーさまが「おみやげ」に この子。を買ってきてくれましたhappy01

並べてみたよnote 

「只今、作戦会議中」wink

Imgp2959

Imgp2958

あんこ

栗子あん。。。こしあんにクラッシュ栗がMix(以前は白あん。だったんだけどな。。。)

Imgp2950

むらさきいも

Imgp2961_2

むらさきいもは時間が経つと、アントシア二ンが「色」変わるんだって〜

これ、ホント、すんごーい「青」(沖縄の青い魚。みたいな「青」になっちゃうのcoldsweats01

Imgp2960

ごちそ〜さま   美味しかったよ〜happy01


あ、そうそう、お醤油の「最後の一滴」。。。

出そうで出ない。。。

これ、出る?(笑)

Imgp2957

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

リベンジ

こんにちは♥

この前「フタ」を、し忘れ 「山ちゃん」になってしまった パン。。。

んで、今回はちゃんと 「フタ」できました〜scissors

はい「プルマンブレッド」の完成wink

Imgp2923

今度は「なに」入れよ〜かなぁ〜delicious

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

おつきさま

こんにちは♥

昨日、雨戸を閉める時、見かけた おつきさま。

Imgp2978


よーく見ると おちびの頃「絵」に、書いたような 

「お鼻」のあるような おつきさま に 見えるわ〜

Imgp2968

こんなの

Cocolog_oekaki_2010_10_12_16_23

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

う、宇宙人!?

こんにちは♥

夕飯の すき焼きにいた「宇宙人」(笑)

Imgp2954

Imgp2955

正解は「しいたけ」デス  宇宙人に見えない?  見えるよね〜wink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

パン。出来たよ〜

本日 二度目の こんばんは♥

さっき 仕込んでいた「パン」

焼き上がりました〜happy01

が、こちら

Imgp2975

グルグルの中に「ベーコン」入れて 巻き&巻き〜

Imgp2981

Imgp2980

と。。。

爆発した(笑) クリームパンならぬ「コーヒー餡パン」(牛乳をコーヒーに変えて作っただけです)

Imgp2976

Imgp2977

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ずん。ずん。ずんだ

こんにちは♥

3連休最終日。イカガお過ごしですか?

うずちゃんは。。。ってゆーと。。。

今日は、ダーが ちょっくらお出かけして 今日は夕飯いらないよ〜って、事なので

「おやつ」 作ってました。

んで、明日、今日、出かけるから 明日は うずちゃんの為に休み取ったよ〜(ホンマか?:笑)

どっか、cardashドライブ行こうね〜 って、言ってくれたので

洗車して、ただいま「パン」仕込み中デスscissors


そんな 作った今日のおやつは。。。

枝豆(冷凍)を潰して お砂糖をプラスして 作った

「ずんだ餡」を、今回は「パン生地」で包んで「ずんだパン」ではなく

「お饅頭」にしてみました(黒糖使用)

Imgp2360

黒&緑 目立つね〜(笑)

美味しそ〜 でしょぉ〜&でしょぉ〜。。。

でもね。。。。。。。。。。。。。。

ちょっと 蒸し過ぎた? のかな?

お饅頭の、生地がフワフワ仕上げ に、ならず

チョイ、固めbearing  失敗でしたわ。。。

勿体ないですが  さよぉ〜ならぁ〜  ごめんデス

仕込み中のパン。に、期待デス

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

伸び過ぎ〜なパンdeカレーパン

こんにちは♥

昨夜〜今朝にかけて rain「大雨」!!

で、寒かった〜〜〜〜bearing

ほーしたら 10時頃から 急に「sun」 で、さぼろうと思ってた(笑)

洗濯&掃除。を して お買い物〜〜〜〜 の、間に 

久しぶりに「プルマンブレッド」焼くぞ! 。。。

油断しましたcoldsweats01

「フタ」出来なくなり、急遽「山形パン」へ(笑)

で、焼き上がりました

Imgp2918

で、一番「ハシ」を「お皿」にして「カレー」を入れ チーズをのせて焼いた

「カレーパン」

これ、作りたかったんだ〜wink

Imgp2914

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

おでかけ

こんにちは♥

昨日はちょっくら cardash   お買い物に行ってきましたnote

目的地は「こちら

お家から ちょー近くはないけれど ドライブで行かれる範囲内scissors

ま、うず、片道100キロくらいは ヘッチャラですwink(笑)

で、入り口&店内 は 「ハロウィン」のオブジェで かわいかったよ〜heart

F1000177


F1000176


F1000175


o(*^▽^*)o  うずイイもん 買ってもらっちゃたscissors

ムートンの帽子  うず、帽子スキなんだよね〜

ダーさまには ポタル時用に パーカーを1着  

あはは  うずの方が高かった(笑)   ごめんちゃぁ〜〜〜い&あんがとサンデスnote


で、帰りには お気に入りのペットッショップで

こ〜〜〜んな dog寝相のワンコに遭遇

ガラス越しだから 分かりにくいかな?

スゴイカッコしてsleepysleepy

F1000174

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

秋ですよ〜〜

こんにちは♥

少し前の「さつまいもご飯

さつまいもパン

大学いも

に、続いて「おいも」ネタです(笑)

今日の「さつまいもは」 シンプルに「焼きいも!」

実は「鋳物の鍋」を超お手頃価格でゲットしたのでscissors (フタも鉄製のダッチです)

石を敷いて「石焼きいも」作りたかったんで〜すhappy01

Imgp2925

あ、「石」は 鍋の付属品なんです。が、「量」が少ないみたい。。。

今度、ホームセンター行って「石」買ってこなくっちゃ


あまぁ〜い  イイ香りが家中広がりはじめ。。。待つ事  40分くらい

完成!

Imgp2929

かわの「おコゲ」がタマリマシェンlovely

Imgp2928

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ケーキ

こんにちは★

今日は

なぁ〜んとなく 今日は「ケーキ」な気分 あ、毎日か。。。bleah

で、久しぶりに 「スポンジ」焼きました

Imgp0033

冷めたら スライスして 「黄桃」をカットして 挟んで&ホイップクリームで、「デコ」。。。

あ〜〜〜〜、やっぱり「デコル」のは へタッピっすdespair ってか 

ヒド過ぎ(´・ω・`)ショボーン

恥ずかしくって 写真載せるのは カンニンして〜〜〜〜

でも、ま、しゃーない。。。

笑ってやって 下さい こんなんデスcoldsweats01

Imgp0038

あ、お味。。。?

今回 ホイップクリームは 生クリームに 「バニラフレーバー&白チョコ」をmix したので

濃厚な仕上がりで めちゃんこlovelyheart04good でした〜〜〜happy01

前回の「あれ」の反対。

「見た目」悪くても 「お味」が 良ければ OK?scissors


本日のおまけ。。。

うずちゃんちに咲いた「曼珠沙華」

Imgp2934

Imgp2933

白色のお花も キレイだけど やっぱり 曼珠沙華は「赤」ですね

今年の咲き出し、遅くない?

夏の「猛暑」の影響なのかな。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ピザパン

こんにちは♥

昨日のお昼は  chipaちゃんとこで「ピザ」を見て

ムショーに食べたくなって「ピザ」!   ではなくて。。。

食パンが1枚だけ 残っていたので 簡単に「ピザパン」です 

Cpicon 食パンdeピザパン by うずうずちゃん
Imgp1593

1人の時の お昼なんて いっつも、こ〜んな感じ。。。

みんなは 1人分でもちゃんと「お料理」する?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

大学。。。

こんにちは♥

今日の おやつは。。。

さつまいもで 「大学いも」 作ったよ〜scissors

Imgp2700

この「おさつ」 油で揚げていないから 少しは「ヘルシー」の、はず(笑)

たぶん。。。bleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

LOVE正嗣!

こんにちは★

さーて、ここで 「問題です」

餃子。と 言ったら・・・

はい! 「宇都宮」←これ、うずだけかな?

宇都宮には 有名な「餃子屋さん」が、たぁ~くさん あります!!

でーも、ダー&うずの お気に入りは「正嗣(まさし)」さんhappy01

はーい。 むしょーに、食べたくなって 行って来ました\(^o^)/←これだけの為に(笑)

Cimg0042

Cimg0044_2

メニューは 焼き&水餃子のみ! ご飯もビールもありません!!

そのかわり、メチャンコ安いでしょー! 安いから 小さいの?っと、思うでしょー

トコロガドッコイ! ←ふる〜い(笑)  普通サイズ!

周りの人は 1人で 7~8人前をへーきで ぺロリ! スンゴインです!

※ 1人前 6個

うずちゃんも、負けてはいられません!(笑)

ガンバッテ、水2・焼き3人前を頼むのが 精一杯です!!←あ、2人でです(*^_^*)

Cimg0049

Cimg0051

スゴイ「餃子の早見表」発見!

Cimg0047 分かりやすぅ~い! って、1回に

「25人前頼む人」って・・・(笑)

宅配やお持ち帰りも あるからかな〜 それにしても すごい「量」だろ〜な〜〜〜〜( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

試作品

こんにちは♥

ちょっと、思いつきで?(笑)  カップケーキ。焼いてみました

中には「カスタードクリーム」入れてみたよ〜note

焼き上がったスポンジ生地にカスタードを注入したのではなく、

生地→カスタードクリーム→生地。 で、焼き上げてみました

Imgp2688

hairsalonカット

Imgp2689

およよ〜〜〜

カスタードが真ん中にきてな〜いcatface

失敗作の巻き。。。bearing

でも、食べちゃった(笑)bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

1等賞

こんにちは♥

ここ最近、「くしゃみ」が よーけ出るんです。。。

出出したら 10回くらい続けて「はぁ〜〜〜くっしょん&くしょん」って(笑)

風邪のぶり返し?  て、思っていたら。。。

あ、もしかして!!! 「あれだ!」 

「ブタクサ」アレルギーなんですcatface   pig草(笑)

お天気のイイ時 お布団 干したら 夜も、くしゃみ&鼻水 出まくり(笑)

みなさんは 大丈夫ですか?

さっき、スーパーでお買い物をして くじ引きしたら。。。

はい。1回のみ!!  (¥1000 で、1回抽選)

くじ引き 最終日  「1等のお米」まだ、出ていませんよ〜〜と、店員さん

うずちゃん ガラガラを回す手に「気合い」入りますscissors

ん!ン!ん!  bellおめでと〜ございま〜す 「1等、お米」出ました〜〜〜

(v^ー゜)ヤッタネ!! 「魚沼さん コシヒカリ」 当たりましたhappy01

Imgp2683

たすかりますわ〜

お米 当たるの 2度目です

以前は、お米買って くじ引いたら 「お米」当たったのよね〜(笑) 

今回は うがい薬 買って 「お米」の当選でしたwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

栗”ちゃんs

こんにちは♥

早いですね!  今日から 10月 衣替え!

男子の「学ラン」カッコイイ〜って、思うのは うずだけ?

昔、うずも、着たい!って、思って

中学生の時 体育祭で「応援団に入部」しましたwink

さて、季節は「秋」

秋は 美味しいもの たぁ〜〜〜〜くさん 出回りますよねheart

その中でも うずちゃん「栗」が だ〜いスキnote

で、おととい だ〜いスキな「栗」 買ってきたよ〜〜

今回のは タダの栗では あぁ〜〜りません!

栗は栗でも「利平栗

この「栗:りへいくり」大きくて 甘くて 美味しいんです!!

で、で 早速調理開始!

ダーのスキな ただの「茹で栗」←簡単でイイね(笑)

うずのスキな「渋皮煮」↓ ミートボールじゃないよ(笑)

Imgp2920

Imgp2893

この 渋皮煮 ダーは食べないので うずちゃん 独り占めscissors(v^ー゜)ヤッタネ!!

この 栗を甘く味付けている時に 「さつまいも」も 一緒に茹でて 

「さつまいもの甘露煮」も、作ったよ〜wink

Imgp2913

あとは  お決まり  「栗ごはん」note

ウマ&ウマ でしたlovely

Imgp2896

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »