« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

ちょっくらお出かけ

本日、2度目の こんにちは♥ もー、こんばんは♥ですね〜

明日から 久しぶりに ちょっくら airplaneお出かけしてきまぁ〜すnote

なーので ちょいと、うずちゃん日記。 

お休みデス&みなさんとこへも 

遊びに行かれません。。。。

その間、うずの事 忘れないでね〜〜

帰ってきたら また、遊んでチョnote

またまた ダーさまは お留守番係りデス。

なーので 「留守中ご飯」

カレー。牛のしぐれ煮。サラダ。。。

おでん、と、思ったら  「あ、おでんは先週、食べたから 今回はいらないよ〜」との事。。。

でも、大根あるので「大根みそ汁」に、変更(笑)

置いといても ダーさまは「加工」しないもんね〜bleah

おやつは うずちゃんお得意 クッキー。デス

あ、でも、ここでは 紹介、した事ないかも。。。たぶん。。。

なーので これ。で〜すhappy01


Img_0001


Img_0003

このクッキー 以前 職場に「差し入れ」 したら

先輩が 「これ、ウマイ! 今までこんな おいしいクッキー食べた事ない!」って

褒めて頂いた 自慢のクッキーなんで〜すscissors(*´v゚*)ゞ

あっはは 混ぜて焼いただけ。なんだけどね〜( ´艸`)プププ

あ〜〜〜〜

朝から 掃除&洗濯

おやつ&カレー作り。。。

今晩の夕飯の支度。。。

を、してたら うず、自分の準備が。。。coldsweats01

早く、カバンにパンツ詰めなくっちゃ(笑)

んで、明日は かーなり「早起き」です

なんたって「始発電車」なの!!

始発なんて「学生時代の安い、スキーツアー」以来かも...coldsweats01

普段 「夜型うずちゃん」今晩、寝ない方がいいかも〜〜(笑)( ´艸`)プププ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

う。な。ぎ

こんにちは♥

昨日 また? 久しぶりに?(笑)

うなぎ。食べに行ってきました〜scissors

Img_0009_2

前回 行った、うなぎ屋さんデス

ここ、わりと近くて 安くて 美味しいのだ〜happy01

高くて 美味しいもの。はタクサンあるでしょぉ〜

「お手頃価格」で、美味しい!!  これ、「重要ポイント」ですよね〜wink

この ボリュームで肝吸い ついて  1人前 ¥1500scissors

なまになら イイよね〜wink

最後に もう1枚( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0008

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

揚げまんじゅう

こんにちは♥

最近、気になってる「揚げまんじゅう」

知っていますか?

普通の「おまんじゅう」を揚げただけ。なんだけど

周りの「皮が」カリッとパリットしてて 美味しいらしい。。。らしい。。

で、昨日の「黒糖まんじゅう」

揚げてみましたscissors

ん? 爆発は、どーしたかって?

はい、「揚げまんじゅう」作りたくて また、

「黒糖まんじゅう」作ったのさ〜(○゚ε゚○)

これ、美味しかった〜lovely

Imgp3234

Imgp3237

もっと、作って 揚げればよかったわbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

黒糖まんじゅう

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

Imgp3315

ちょっと前ですが 沖縄 行った時に買った「黒糖」がまだあったので

その黒糖で作った「黒糖まんじゅう」scissors

イイ感じでしょぉ〜happy01

でーもね。。。

あっはっは

イイのは「2個」のみ

後はね。。。

爆発しちゃった〜(笑)

Imgp3314

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

クロワッサン パート2

こんにちは♥

昨日はちょっと 時間が出来たので

前回の「はにわ」くん の リベンジscissors

今回は な〜んとか イイ感じに完成happy01

Imgp3316


Imgp3317

うぅ〜〜〜〜ん 「バター」とり過ぎた〜〜coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

形を変えたら。。。

こんにちは♥

昨日は 身内に不幸があって。。。

お通夜に参列してきました

ひさ〜〜〜〜〜しぶりに 会ったイトコ。。。

が、なんと「喪主」 しかも、前回会った時は「おむつ」をしていたのに。。。びっくり!

あぁ〜〜〜〜〜〜なーんか 大人になると「冠婚葬祭」

くらいしか「身内」が集まる事って無くなっちゃうんだよね。。。

それも「寿」より「仏」の方が多いような。。。

ちょっと、寂しいな〜

あ、しめっぽくなってしまい ゴメンナサイ!!!!!

   ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


話しは明るく!wink

今日のおやつは。。。。

シュークリーム。と、思ったんだけど、たまには「かたち」を変えて

「エクレア」に、してみました

Imgp3163

隣りのは「カスタード」です

Imgp3164_2

詰めて チョコ塗って はい「完成」scissors

Imgp3166

Imgp3167

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

エビチリ

こんにちは♥

たまには 夕飯。。。

昨日は エビチリでした〜note

うずちゃん特製「辛い」ですよ〜〜〜wink

Imgp3310

昨日は 11/22で「イイふうふの日」で、

今日は 11/23で「イイふさいの日」だ、そうです

ふうふ。ふさい。。。 「漢字」で書いたら 一緒やん(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

今度は完璧!!

こんにちは♥

前回 ダーさま評価がイマイチだった「コーヒーゼリー

今度はね。。。

「完璧な固さ」にダーさま 大満足のご様子scissors」(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちゅるる〜ん&とろろぉ〜ん の プルプル 「2色コーヒーゼリー」の、完成デスnote

ホンマに「固まる?」 って、くらいの「固さ」デス

Imgp3153


Imgp3152_2

本日 11/22 は 「良い夫婦」の日。で、有名ですが、

11(dogわんわん)&22(catにゃんにゃん)で、

ペットに感謝する日。でも、あるようです

最近は「ゴロ合わせ」で「○○の日」ってゆーのを よく、耳にしますよね

今月「11月」は「イイ」で、きっと「毎日、イイ。ナントカの日」なんでしょ〜ね〜wink

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ポップオーバ〜

こんにちは♥

今日の おやつは。。。

「ポップオーバー」 これ、シュークリームと、違って

混ぜ過ぎ。とか たまごの「量」 気にしないで 簡単に出来るから ら〜くチンnote

だっ〜って、オーブンの予熱中に「タネ」出来ちゃうもんねscissors

Imgp3029

Imgp3030

中には なーにを 入れたかと。。。

あの時の「マロンペースト」残ってたから「ホイップクリーム」と、合わせて

「マロンホイップ」を、突っ込んでみましたwink

Imgp3031

栗の ツブツブ。分かるかな〜

Imgp3032

ダーさま 「マロンプリン」は ふつーに美味しい。で、「ひとくち」で 終わったんだけど、

この「クリーム」に、したら 「これ、うま!」で、ぺろっと完食してくれましたwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

お礼

こんばんは♥

昨日、お隣さんから「甘い、普通の柿」頂いちゃいました←あ、那須へ、連れて行ってもらう 

お隣さんとは 反対のお隣さんデス。 ややこしいねcoldsweats01

Imgp3298

たくさん もらったよ〜happy01

で、お礼に

うず「パン」お届け〜したあと。。。  あっはは〜

おしゃべりしてましたbleah

お届けしたのは。。。

レーズンパン

ベーコン。コーン&チーズを混ぜて 塩&こしょう+マヨで会えた具を

肉まんのように包んで横をカットした「ベーコン&コーンチーズパン」

Imgp3296

Imgp3297

ヨロコンでもらえるとイイな〜note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

クロワッサン

こんにちは♥

だぁ〜いぶ 涼しくなって きました。。。って、寒いですよねcoldsweats01

なーので 「クロワッサン」久々に 作ったですよ〜note

じゃん。(って、程ではないですが。。。)

とりあえず

Imgp3288

あっはっは〜

こんにちは〜って、言ってる「はにわ」みたいな クロワッサン。も、発見(笑)

Imgp3289

少しだけ「マシ」な子。並べてみました〜

Imgp3290

あーーーーー。やっぱし 「見た目」 ビジュアルって「大切」だわ(*´Д`*)トホホ。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

太陽さんに「感謝!」の試食会

こんにちは♥

scissors念願の待ちに待った「干し柿」完成! と、言い聞かせ(笑)

先ほど 1個「試食会」してみましたヽ(´▽`)/

Imgp3292

Imgp3293

lovelyhappy01lovely

ひゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜 めちゃんこ happy02うんまぁ〜〜〜い

たまりましぇ〜んヽ(´▽`)/

シブ&シブ 渋柿。。。

2週間弱 太陽さんに 干していただけで こ〜んなに「甘く」なるなんて

不思議!!

太陽さんに 感謝&感謝デス

干し柿。苦手な人は この「ムニュ&ムニュ感」がNGなだと思います

うずは「この、とろぉ〜んと した 甘さ」がスキなんで〜すnote

こーんなに ちっこいのに 「柿P:笑」  柿のタネ。 イッパイありました

Imgp3295

お菓子の「かきP」に 混ぜておいても、バレなそうヽ(*≧ε≦*)笑


「干し柿」ダーリンは食べないので ぜ〜んぶ、うずの独り占めscissors

明日から 1日 1個 楽しみだ〜happy01

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

マンゴ〜

こんにちは♥

だ〜いスキ マンゴー この時期でもあったよ!!scissors

アップルではなく「グリーンマンゴー」

でっかいのだ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Imgp3231

アップルも美味しいけど こっちの「グリーンマンゴー」も、ウマ&ウマなのら〜lovely

今日は朝から 冷たい雨降り くまさん。ですbearing

あぁ〜 「柿」干せないよ〜catface

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

?と魔女の爪!

こんにちは♥

じゃん! これなぁーんだ?

Imgp3267

ひっくり返したら。。。

Imgp3268


「パン」で、作った お皿(カゴ)で〜すscissors

こんな感じでwink

Imgp3280

ん?  カゴの中に 何だ? 

だれ? うずが居る〜って、思った人は?( ´艸`)プププ

近寄ってみるよ〜

Imgp3281

あはは  ぶーぶー ホンマやうずちゃんpig発見(笑)

ナカミは「あんこ」デス

他には。。。

魔女うずの爪(○゚ε゚○)

Imgp3285

なぁ〜んちゃって コロコロ コロネ。デス

お尻のアップ(笑)

Imgp3279

チョコホイップ。用意してあるので これから詰めますよ〜note

もうイッチョ

チーズの「鼻水」(笑)

Imgp3271

な〜んてねbleah

これは ベーコン&チーズ

焼けたら チーズがはみ出ちゃったのだ〜

Imgp3283

あと、大好き「レーズン」

全部で こんだけ 焼けたよ〜happy01

Imgp3278

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

カルビ丼!

こんにちは♥

昨日の夕飯は。。。

美味しそうな「黒毛和牛のカルビ肉」があったので

「カルビ丼」!

タレは市販のタレに すりおろしリンゴ&玉ねぎ、にんにく。をプラス。

ウマ&ウマ でした〜lovely

Imgp3258

と、あとは

おじゃが が タクサンあったので 「肉じゃが」

Imgp3259_2

肉じゃがの「お肉」は 豚? 牛?

関東&関西。で、違いがあるようですが。。。


ちなみに うずは「牛」さんです

みなさんは?

昨日は 風邪っぴきの ダーさまに タクサンのお見舞いのおことば ありがとうございます

お陰さまで。。。

すこ〜し、良くなってきた様子

「カルビ丼」&「にんにく」で パワーupupした事でしょう 

はい。たぶん。coldsweats01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

チーズドック

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

気分は「女子高生」(笑)  の「チーズドック」scissors

本当はもっと、大きく焼いて 真ん中に「チーズ」置いて 巻き&巻き する予定

だったんですが。。。

あくまでも「予定」(笑)

ちっこく焼けたので ホカソウかと思ったんだけど、チーズ。用意しちゃったから

巻かないで、「サンド」して  気分だけは「チーズドック」scissors

Imgp3226


Imgp3227_2

あ、ワッフル型。で、焼いてます

今朝、ダーさま。

うぅ〜〜ん。「のど」が イガ&イガ 痛いよ〜〜〜

ちゅーんで 

朝市で「ゆず」 買ってきて うず特製 うず。。じゃ、なく(笑)

「ゆず」ジャム。 作ったよ
Cpicon ゆずジャム by うずうずちゃん

この、ゆずジャム。

風邪っぽい時 イイですよ〜scissors

みなさんも「風邪」「インフルエンザ」 に お気をつけ下さいませ&ませ。

本日の おまけ。。。

例の「干し柿」  1週間前。。。

Imgp3229

で、さっき、

Imgp3262

干した頃 丁度イイ感じに「冷たい風」が吹いていたので

1週間で こんなに ちっこく なったよ〜scissors

あと、もうちょっとかな〜happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ホット。。。

こんにちは♥

今日は 朝から 洗濯&掃除。  お買い物。。。。と、バタ&バタ していたら

遅くなっちゃった。。。

そんな 今日のお昼は。。。

久々「ホットケーキ」note

Imgp3250

重ねて ドン!

Imgp3252

ゼイタクに メイプルシロップ たぁ〜っくさんかけて食べるジョぉ〜restaurant

Imgp3253

右の大きいのは 1ℓ入りの メイプルシロップnote

Imgp3254

デッカイでしょぉ〜 これはアメリカで購入

左のちっこいのに 移して使ってます

ちっこいのはカナダのおみやげ屋さんで、購入したんですが、

おみやげ用のガラスのカワイイ容器。。。

「量」は そーとー違うのに お値段はたいして変わらなかったんだよな〜

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

すし&すし

こんにちは♥

スーパーの「お惣菜コーナー」のお寿司。  

たまには イイね

Imgp3064_2


上:¥500

下:¥800   ヨーカドー スゴイ!  安かった〜!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

んで、美味しかったよ〜delicious

あ、これ うずが 1人で全部 食べちゃった訳じゃないよん(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

鯛とタイ

こんにちは♥

昨日は「鯛飯」

どん!

面倒でも 鯛は一度焼いているので 香ばしく美味しいのだscissors

Imgp3243

で、次は。。。

 
Cpicon 本格的!鯛茶漬け「料亭の味」 by うずうずちゃん

↑これ、ホンマにおススメですscissors

でね、タイ。。。

春にキャンセルしたので  実は 明日から リベンジ! でもう一度

「タイ:バンコク旅行」へ、いく予定だったんです。。。

予約もして さー、「入金」の時。。。

残念な事に 旅行会社から 「参加人数不足で中止」に、なりました。と連絡がcatface

あー残念 また タイへ行きそびれちゃった。。。

「タイ」には「縁」が無いのかな〜  ┐(´-`)┌フ〜

前回は「タイ」へ行かれなかった代わりに。。。

「大阪:ユニバーサルスタジオ」へ(チョコッと記事)

行ったんでした。

もうイッチョ マル秘写真(○゚ε゚○)

勇気のある方、見てチョ(笑)


なぁ〜ので、今回も 行きそびれちゃったから。。。

今度は。。。うふふ 只今 計画中scissorsです

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

うず印

本日2度目のこんにちは♥

あ、こんばんは。ですね〜wink

えー、先ほどの「うず印」のパン。。。

ジュジュさん から 何で書いたの?

ぴろ瞬さんなんて 「ひじき」って(笑)  

あはは

質問。が あったので。。。

「これ」で、 焼き上がったパンに ジュ〜〜〜〜って「押して」ます

Imgp3249

組み合わせて 「UZU」 に したり 「うず」 

「♡」 ♡×4=で「クワドリフォリオ」にして 遊んでます

手芸用の針金をペンチでクネ&クネ しての うずの「針金工作」の、完成scissors

うずね、こーゆー 細かい事するの スキんだ〜wink

あ、でも、決して うずちゃん自身は 細く&繊細 では にゃ〜いよ〜(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今度は ひらがな

こんにちは♥

また、また 「プルちゃん」焼きましたnote

前回は「ローマ字:uzu印」

はい。今回は。。。

Imgp3034

近づいてみるよ〜〜〜

Imgp3035

ね、「ひらがな」で うず。wink

遊んでみたよ

Imgp3038

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

あぽ〜パイ

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

紅玉入手!出来たのでscissors

appleアップルパイ作ったよ〜happy01

Imgp3222

あはは 毎度ながら「色気の無い 写真」だわcoldsweats01

もうイッチョ アップ!

Imgp3223

本当は トップをメッシュにした「丸形」で焼きたいんだけど。。。

その方が「見た目」も、カッチョイイやん!!

でも。。。食べやすいように ひとくちサイズで作りました〜scissors

この方が「簡単」だし 食べるのにも ラクチンだしね〜(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

天下一品

こんにちは♥

昨日は ひっさ〜しぶり〜にnoodle

天下一品

行ってきました〜noodle

食べた事のある人は知っていると 思いますが

「スープ」が なぁ〜〜〜〜んとも こってり のーこーな「お味」で、ヤミツキになる味デス

Imgp3109


Imgp3113_2


Imgp3111


Imgp3110

うずは 本店の「京都 北白川店」へも、何度か行った事ありま〜すscissors


みなさんは「何味のラーメン」がスキですか?

おススメの美味しい ラーメン屋さん あったら 教えてチョnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

オレンジのカーテン

こんにちは♥

うずちゃん、だ〜いスキな「干し柿」

実は お隣さんに「那須」へ 連れて行ってもらった時(お隣さんの別荘へお泊まり)

道の駅。で「渋柿」購入して 作ったのが「初」でした〜scissors

「完成」までには 時間はかかるけれど、思ったより簡単に出来て 美味しかったので

また、作りたい&食べたいな〜〜って、思っていたんですが

この辺(関東地方)では「渋柿」売っているのを見かけないので、

お隣さんに「那須、行った時に”渋柿”あったら 買ってきて〜〜」って ずーずーしく

coldsweats01お願いしていたんですwink

で、で、で!!!

昨日、お隣さんから「あったよ〜! 渋柿。何個(袋)買っとく?」って 電話が!!

わ〜!! やったぁ〜  では。。。。3〜4パック。って、言いたかったんだけれど、

作ったら出来上がりは「一斉」

だから 抑えめに(笑)「2パック」で お願いしましたhappy02

が、これ&これ!

(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

Imgp3220

こ〜んな 大きいのがたっくさん 入って ¥600  安い!!!

Imgp3221


昨年の様子は こんな感じ。。。

で、早速 皮を剥き剥き で、お天気のイイ今日。 朝から 干してました〜〜〜happy01

全部で 19個 ありましたnote


Imgp3225


雨に当たらないよう、気をつけながら 1ヶ月くらい 干すんだよね〜

あ〜〜〜 早く「完成」しないかな〜

待ち遠しいよ〜〜〜&待てるかな〜(笑)bleah

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

うなぎ&パン

こんばんは♥

今日は久々 ママちんと「打ち合わせ&ランチ」で遊んできましたscissors

なんの「打ち合わせ」 かって? そ〜れは。。。

ひ。み。つ デスwink(笑)

あはは  たーいした事ではありません。


なので いつもは「お外」へ 食べに行く「うなぎ」

今日は うなぎ屋さんへ 買いに行ってみました

はい。手抜きデスbleah 

でもね この辺では 有名な「うなぎ屋」さん なんですnote

以前は よく、買いに行っていたんですが

最近は「うなぎ屋」さん 巡りが多かったので  久しぶりです

Imgp3161

肝吸いの代わりに「わかめのお吸い物」

ほたて&えびの酢の物 ちょいちょい。。。

Imgp3160

結構 大きな うなぎでしょぉ〜scissors

これで ¥1200は お買い得でした〜(日によって 値段。 ちがうんだも〜〜ん)

あ、そうそう タイトルの「パン」。。。は。。。


ママちんへの「おみやげ」パンです

朝早起きして せっせこ 焼きました

焼き過ぎ?(笑)

Imgp3184_2

食パン1斤×2

お決まり「うずマーク」
Imgp3185

Imgp3186

ウィンナーロール&ベーコンロール


Imgp3188

Imgp3187

もうイッチョ

くるみ&レーズン。。。これ、中に「あんこ」包んでみました

生地が黒っぽいのは「全粒粉」も、2割。入れてみました

Imgp3192_2

Imgp3193

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

大好きデス

こんにちは♥

さっき 八百屋さんで だ〜いスキな「りんご」「柿」 タクサン買ってきましたhappy01

あ、あと、さつまいも も、購入しましたscissors

Imgp3162

この「柿」で MOCHAさん おススメの「柿のシロップ漬け」作りま〜す!

ってか「製作中」デスwink

Imgp3168

例の「冷凍柿」も、おススメよんscissors


Cpicon 簡単 柿シャーベット by うずうずちゃん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

ちびパン

こんにちは♥

今日のお昼パンは。。。

さぁ〜てと、 お粉を捏ね&捏ね で、「1斤 山形パン」 焼く予定が。。。

諸事情により(笑)  ちび型 2個に、なっちゃった(笑)

Imgp2629

あらら。。。 焦げちゃったbleah

で、笑っちゃうパンwink

7分割したので、1個は「何か」包みたい! でも、始めは「1斤」の予定だったから

「具」なぁ〜んも 無いな〜

あ、「ベーコン」あった! で、「エピ」型にしよ〜!と、思ったら

これまた 諸事情により(笑)  丸形に。。。で、で、で、っで、

hairsalonしたら 見てやって下さい&笑ってやって下さい

Imgp2631

ちょー  片寄った (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

きのこ

こんにちは♥

たまには パン以外「ご飯ネタ」デスwink

秋なので「松茸ご飯」と、言いたい所ですが(笑)

しめじご飯デスbleah

Imgp3139

あとは。。。「サバの味噌煮」でした

あ、写真忘れました

美味しく出来たのにな〜 

本日 ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、 文化の日

お休み。ですね〜note


いかが お過ごしですか?

うずちゃんは なぁ〜んだか やる事&する事 タクサンあってcoldsweats01

バタバタしていました( ̄Д ̄;;

でも、「パン焼き」は していましたよ〜(笑)

発酵の間に「買い物」を、済ませて やっとこさ ゆっくり。。。

でも、そろそろ 今度は「夕飯の支度」だわ〜〜〜

あ〜、貧乏 ヒマ無し。。。

あ、時には 貧乏 ヒマ有り。 でも、ありますがね〜bleah


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

揚げ&揚げ祭り

こんにちは♥

本日のおやつは。。。(ってか お昼かな〜:笑)

ここ「うずちゃん日記」では おなじみですが 久々アップの

搗いたお餅を伸してカットし、乾燥させた「お餅」を揚げた

「揚げ餅」

Imgp3147

と、揚げついでに。。。

えびせん

Imgp3146

今回は「あんこ」炊いてなかったので「あんドーナツ」は無し。。。

で、代わりに

おさつチップスlovely

Imgp3154

おさつチップ。 かる〜〜〜〜く お塩をふって甘さUPscissors 

まいう〜〜〜〜lovely

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

かぼちゃ&プリン

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

昨日に、続いて「かぼちゃ」デス

ま、はい。「かぼちゃ」残ってました(笑)


マッシュかぼちゃ&牛乳。たまごの「かぼちゃプリン」heart アップ!

Imgp3094

この、かぼちゃ味。は ダーは食べないので

ダー用には「普通のプリン」

Imgp3093

たまごの「黄色」 かぼちゃの「黄色オレンジ」 違い、分かるかな〜

でね、うずの かぼちゃプリン。

うず専用にデッカイの作りましたscissors

Imgp3096

( ´艸`)プププ 1個が ダーの 2個分デスbleah

Imgp3097

カラメルもイイ感じでしょぉ〜lovely

Imgp3098


でね、でね、昨日も探した「かぼちゃマン(かぼちゃ人形)」

いまだに 出てきません。。。

ホンマ どこへ行っちゃったのかな〜〜〜
結構 カワイクて お気に入りだったんだけどな〜 (´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »