« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

こんにちは♥

ほ〜い

本日 12月31日 2010年最終日「大晦日」ですね〜〜〜〜

早い&早い

気、ばかり 焦ってしまいます

ま、そんななか なぁ〜〜〜んとか お正月の準備も、済ませ

「うさぎ年」を迎えるだけです

紅白歌合戦 見るかな〜。。。 

毎年、ちゃんとは 見ないんだよねcoldsweats01

みなさんは 紅白見ながら「年越し蕎麦」かな?

さ、そろそろ 天ぷら揚げて お蕎麦の準備!

と、お雑煮のおつゆ 作り開始scissors


ここ、うずちゃん日記、で、知り合え お話ししたり 実際に会えたお友達

ホントに 仲良くして頂き ありがとうございましたo(*^▽^*)o

と、タクサンお世話になりました

みなさま 良いお年をお迎え下さいませ。


そして 2011年 うさぎ年も ヨロシクお願いします&仲良くして下さいhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

食べ比べ

こんばんは♥


ひゃぁ〜 今年も残す所 明日のみですよ〜

本日は「大晦日イヴ」ですね〜〜〜〜〜wink

一応 簡単ですが「お掃除」 「お節」の用意は なぁ〜〜〜んとなく 終了。

明日、最終準備ですscissors

んで、昨日  ちょっとだけ 贅沢な「食べ比べ」をしてみましたhappy01

ジャジャァ〜〜〜ン

北海道「ふらの産」 黒毛和牛  ¥980/g  しゃぶしゃぶ用

Imgp3684


Imgp3681


Imgp3682


薩摩 黒毛和牛 ¥950/g    しゃぶしゃぶ用

Imgp3686_2

Imgp3680

Imgp3683

さ、どっちが 美味しそうに見えますか?

食べる前は ぜ〜ったい「北海道」って思ってたの

(実は 両方とも 別々に食べた事はあります)

でも、実際に「交互」に 食べたら!!!

あぁ〜っら びっくり「薩摩」も イイ仕事っしてた〜〜〜(*^ー゚)bグッジョブ!!

こたえ。。。

両方とも 「脂」が甘くて 美味しかった〜〜〜〜lovely

多少の「脂の」 濃厚さ&肉の厚さ。は 違うけれど。。。  うまかったのだ〜

きっと、牛さん イイもの食べてるんだろぉ〜なぁ〜

ふふふ   ちょっとだけ 「美味しい&贅沢な時間」でした〜( ^ω^ )v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

ホット★サンド

こんにちは♥

久しぶりに ホットサンドメーカーを使って

お昼に ホットサンド 作ったよ〜

Imgp3538

機械にパン。

ハム。

たまご&チーズ。コーンをフライパンで炒め(?)て スクランブルエッグ状。に、した物を乗せ

スライスチーズ。

また ハム。

最後にパン。で、プレスして 完成scissors

Imgp3540_2

忙しいこの時期 簡単に出来て美味しいよ〜happy01


んで、「めでたい折り鶴」 のもっと、バージョンアップ版「鶴」

1枚の「折り紙」で 折ったんだよ〜scissors

Imgp3664

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

いも〜とお気に入りパン

こんにちは♥

えっへっへ〜〜

以前から 気になっていた「シリコンスチーマー」買ってもらっちゃったscissors

Imgp3657

ひゃっふぉ〜いヽ(´▽`)/

で、早速

さつまいも 蒸かして 「栗きんとんの餡」

お正月用に 「八ツ頭」煮たよぉ〜  


んで、おいも餡。 多めに出来たので(ってか作ったので)

パン。の 中に入れてみましたnote

Imgp3675

後は。。。 ベーコン

Imgp3674

と、あんぱん

Imgp3673

ふふ ちょっと「うさぎ」っぽく 見えますか?wink

全体は。。。こんな 感じ

Imgp3672

普通に「黒ごま」をのせた あんぱん。も ありま〜す


作ったのは お友達へ restaurantお昼用に差し入れしてきました


最近 うずちゃんの お気に入り「菓子パン」を ちょっと紹介

パスコの「サバランレーズン」¥157

Imgp3652

うず、お酒ダメ。なんだけど  この「サバラン」はOKscissors

お。と。な「味」 って感じで 美味しいんだぁ〜ヽ(´▽`)/

ふぅ〜〜〜〜 今年も残す所 あと、3日!  3日ですよ〜!!

早過ぎ&早過ぎ〜〜〜〜

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

バローロ

こんにちは♥

今日は 朝から お腹&頭が 痛くて&痛くて。。。。shock

変な物食べたかな?coldsweats01

ダーが 今日は ゆっくりしてなー 夕飯はある物でイイよ〜。って

言ってくれたので 休んでいたんですが。。。。

午後から うずちゃん復活scissors

お天気も良いし 風も無いので

窓掃除&網戸洗い  洗車   しました〜〜

「雨」ふらないと イイな〜

先日の お買い物中の出来事。。。


うずのダーリンさま なーぜか wine「赤ワイン」だけは こだわります

で、一緒に お買い物に行って 「これ」を。みつけて 大満足のご様子

なんでも「収穫される“品種”&“場所”」が 決まっていて

「ここ」と、太鼓判が無いと

「バローロ」とは 呼べないそうです。。。

Imgp3570

クリスマスに飲んで にっこりしてましたnote

うずには よく分からんが 美味しいんなら良かったね〜happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ビーフシチューdeドリア

こんにちは♥

クリスマス用に 作った「パンdeリース」 遅れたけど 見ーてチョnote

F1000206


今日は 朝から チョコ&チョコ 洗濯やら掃除。。。 お買い物と、動いていたら

「今」に、なっちゃった〜

さて そーんな 今日のお昼は。。。

イヴに作った「ビーフシチュー」を リメイク!

ごはんの上にかけて チーズを乗せ トースターでコ〜ガリ焼いたら完成note

Imgp3577

見た目は。。。焼きカレーだわ〜〜( ´艸`)プププ


数日前のスーパーでは「クリスマス用品」「食べ物」「チキン」「ケーキ」だらけ!

だったのに。。。

今日行ったら。。。「お正月用品」ばっか!!!

びっくり〜

厚焼きたまご(笑)&かまぼこ が めちゃんこ「値上がり」しとったわ〜〜〜wobbly

毎度(毎年) 思うんだけど、「かまぼこ」が びっくらこいちゃう程 高くなるんだよね〜

モチロン「大きさ&厚さ」も、違うんだけど、普段 ¥100前後で帰る 「夕月かまぼこ」

ドコ行ったの〜〜〜shock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリ★クリ〜&洋梨のタルト

こんにちは♥

xmasメリークリスマス 本番(笑)

昨日のイヴはサンタさん 来ましたか?

それとも、今日かな〜?

うずちゃん トコには。。。wink

今日は ママちんと クリスマス&忘年会&相談会議。  ん? なんの?(笑)

を してきました〜scissors


で、「なに」restaurantランチする?。。。?

んで、決まったのは。。。

例の。。。「う。な。ぎ」屋さんnote に、決定!!

Imgp3651

Imgp3650

で、帰ってきて

うずちゃんちで 昨日の夜、急遽 作った「洋梨のタルト」


Imgp3631


Imgp3621

カットhairsalon

Imgp3648

カリ&カリの所が スキ〜lovely

ママちんには

最後の2個よ〜 って、うずのだぁ〜〜〜〜〜〜いスキな「干し柿」 

おみやげに持ってきてくれましたヽ(´▽`)/

Imgp3647

ありがとね〜〜〜note

大切に食べるよ〜


うずからの おみやげは。。。

お決まり うずパン。デス(○゚ε゚○)


Imgp3638


オモシロイので 「完成」までを camera写真に撮ってみました

ぐるぐるっと、丸めて「型」へ ポン!

Imgp3625


Imgp3626_2

二次発酵。。。 おぉ〜きく なるのを待ちましょ〜note

Imgp3632

さ、焼けました〜ヽ(´▽`)/

Imgp3637

ぐるぐる うず模様健在!(笑)scissors


てな、感じで でけましたdelicious

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマスdeマロン&マロ〜ン

こんにちは♥

はーい  朝から 仕込んだ(簡単ですが)

チキンとケーキが出来て

夜ではなく お昼に頂きました〜delicious

で、作ってみました「簡単 モンブラン」

栗の渋皮煮。まだ、とってあったんだ〜(あ、冷凍ね)

を、マッシュして「マロンクリーム」作って。。。

スポンジ焼いて ホイップクリーム塗って 最後に「マロンクリーム」絞って

トップに「渋皮煮」のっけてみたよ〜scissors

Imgp3486

Imgp3488_2

お家&自分用 なら イイんじゃない?


あと、お約束 「骨付きチキン」

ホンマは「クリスマスだからって チキン食べなくてもイイんだぞぉ〜! 

他の日に食べよーよ〜」って ダーが言ったのですが。。。

やっぱり、食べたい!!

で、ちょこっとだけ フンパツして「ブランド鶏」買って

うずちゃん特製タレに漬け込んで オーブンで焼きましたscissors


Imgp3614


もー、なーーーーん年も前に 義父がプレゼントしてくれて 

みんなで食べた「七面鳥」 美味しかったな〜happy01

で、毎回 ホントは「ターキー」食べたいんだけど。。。

そこら辺の スーパーじゃ売ってないし、

高いしね〜coldsweats01 なかなか 自分では買えませんですcoldsweats01

でも、オーストラリア 行った時 「野生の七面鳥」が 海岸を歩いてたよ(笑)

初めは 「なに鳥」か 分からなくて ruiちゃん 聞いたら「七面鳥!!!」だって

びっくりしたよ〜〜〜

あとは

ビーフシチュー

Imgp3571_2

お約束 うずパン

雪だるまちゃん


Imgp3565


かわいく 出来たでしょwink

と、サンドウィッチ

Imgp3607

昨日の あんこ&ホイップパンの残りを使って

ホイップクリームにカットした黄桃を挟みました

Imgp3608_2


あとは、チョイチョイ。。。ですwink


みなさんは どぉ〜んな「クリスマスxmasイヴ」を 過ごす予定ですか?

うずちゃん イイ子にしてたよ

サンタさん、来るかな〜?   来るとイイなhappy01

みなさんのトコロへも「サンタ」さん 来ますよ〜にwink

| | コメント (26) | トラックバック (0)

メリー★クリスマスイヴ

こんにちは♥

メリー★クリスマス イヴ

只今 少々 仕込み中デスwink

みなさんは どーんなイヴを過ごす予定ですか?

ステキなイヴをお過ごし下さい♪

サンタさんが来ますよーにxmas

うず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

あんこ&ホイップぱん

こんにちは♥

えっへん

ぽんちゃ〜ん 信じられへん?

まぁくん「これ&これ」

あんこ&ホイップぱん

Imgp3572

冷めたら 「ここ」がポイントwink
Imgp3573

Imgp3574

たっぷりりぃ〜んhappy01
Imgp3575


本日のおまけ。。。


いちごクロックス。モドキですわ〜〜〜( ´艸`)プププ

Imgp3578

スティッチも一緒scissors


Imgp3580


今日は 朝から sunsunで、めちゃんこ 洗濯日和!なーのーに。。。

すんご〜〜〜〜〜〜〜い 風が強くて お布団干し&洗車。 は 諦めました><

で、今,まとめて  東京ガスの「乾太くん」に お願いしていまーすwink

の、あいだ、cafeタイムnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

冬至とお月サマ

こんばんは♥  

本日 2度目の更新ですscissors

みなさぁ〜ん 今日は「冬至」でっせ〜note

かぼちゃを食べて うず湯。ではなくcoldsweats01

「ゆず湯」に入りましたか〜?( ´艸`)プププ

うずは たった今、ゆず湯から あがったんだ〜

あ、想像しちゃダメ&ダメですよ〜〜〜〜(笑) って、しないね(○゚ε゚○)

でね、「ゆず」買ったら これに入れて下さい。って「袋」があったので

頂いてきて お風呂に浮かべておきました

で、入るときに「フタ」開けて ビックリ!

袋の中で ゆずが 打ちのめされてた〜〜〜〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

何でかって?  先に、入ったダーが 「もみ&もみ」して つぶしてた〜〜〜(笑)

でも、そのお陰で すんご〜〜〜〜〜く イイ香り! ゆずの香りがUPしてました(笑)

うずも、出る前に 更に つぶしちゃったヽ(*≧ε≦*)φ


Imgp3551

かぼちゃ+あずき=イトコ煮。。。

なんで かぼちゃとあずきで イトコなの?

うずちゃんは ノーマルに「かぼちゃ」を 煮ました。


もし、今日だったら キレイに見えたんだろーなぁ〜

赤い月

さっき、撮ってみたよ

今日の月

Imgp3597


うさぎ。 いるかな〜ヽ(´▽`)/
Imgp3599

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ホワイトソースdeドリア

こんにちは♥

先日作った ベシャメルソース 簡単で美味しかったので また、作って

今度は ご飯と合わせて「ドリア」にしましたscissors

アツ&アツで 美味しかった〜(◎´∀`)ノ

Imgp3560

あ、昨日 バイクに乗った「サンタさん」見かけました〜xmas

-9Nさん じゃ ないよ〜(笑)

「ピザ」宅配中でした(笑)( ´艸`)プププ

足下は「白いブーツ?」 履いてました

よーく 見たら

ブーツはブーツでも 素材は「ゴム」(笑)

そ! 魚屋さんが 履いているよーな「白い長靴」でした〜(○゚ε゚○)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

シュトーレンと「月食」

こんにちは♥

ドイツのお菓子「シュトーレン

作ったよ〜note

Imgp3552

レーズン  オレンジピール  アーモンド  たぁ〜〜〜っぷりんこ 入れましたscissors

Imgp3555

今日は「“赤い”皆既月食」が見られますよ〜

普通は「オレンジ色」に見える 皆既月食。。。でも、今回は

上空を覆う 火山灰の影響で「暗く赤い」珍しい月食。に、なる様です


が。。。。。。。。。 

こちら関東地方は残念ながら 雲行き&空色が 怪しくなって参りました。。。(。>0<。)

夕方〜は「雨」の予報デス。

見たかったのにな〜bearing

残念。。。


もし、「見られたよ!」って方、いましたら ぜひ、教えて下さい


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ベーグル

こんにちは♥


今日のパンは 久しぶりに「ベーグル」焼きました

豆乳で作ったんだよscissors

プチプチは「くるみ」です  ヘルシ〜っしょwink

Imgp1931


Imgp1932_2

最近 「ヘルシー」  「体に良い」 と、聞くと 反応してしまいます

年かしら?(笑)(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ガーガー

こんにちは♥

この子が ウワサの「ガーガーくん」

突然やってきて 育てている途中の「お花」や「草」を

「ムシャムシャ」食べていきますbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

あわ雪

こんにちは♥

昨日は ちょっくら リュックを背負ってbicycleうずちゃんのオープンカーで

午後からお買い物。。。に、行ったら

思った以上に あっちゃ&こっちゃ(笑) 出歩いていました( ´艸`)プププ

あ、今日もですけど〜

ちなみに。。。

スーパー①

スーパー②

雑貨屋さん

旅行会社

スーパー③

郵便局

スーパー④

コンビニ

スーパー⑤

スーパー⑥

100均

スーパー⑦

と。。。。   ウ〜ロウロ(笑)( ´艸`)プププ

全部 うずちゃんちの半径2km以内デス

どんだけ スーパーあるんザマショ(笑)

他にも まだ、スーパー&コンビニや薬局。。。と、まだ&まだ あるんです

いつも「お得なスーパー」へ渡り歩いています(笑)

昨日は 特別! 

いつもは こーんなには ウロウロしませんよ(笑) 

そんな今日の、お買い物で  イイ事、あったんだ〜happy01

んとね、お買い物してたら「こんなの」もらっちゃったscissors

Imgp3505

それも、2個も!

新商品の「試食品」  あわ雪。ちゅー「お菓子」デス

中は。。。

Imgp3506

「お麩」のように サックサクで 周りは ホワイトチョコレートでコーティングされていて

なぁ〜んとも 美味でしたわ〜〜〜lovely

今度、めっけたら 買ってみよ〜っとwink

あ、まんまと「試作品工作」に引っかかったcoldsweats01

くやし〜〜〜><   でも、ホンマに美味しかったんだも〜ん

あ、うず、「あわ雪」の まわし者。じゃ、ないですよ〜(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

イングリッシュマフィン

こんにちは♥

今日のパンは。。。

さっき、焼き上がりました〜ヽ(´▽`)/

目指せ!「パスコ」のイングリッシュマフィンscissors

久しぶり ホンマにヒッサシぶり&ぶりに作りました

Imgp3306

コーンミールの「粒&粒」見えますか〜?

Imgp3307

「型」は持っていないので。。。

厚紙にアルミ箔をかぶせて 即席「セルクル型」の 完成〜scissors

Imgp3308

あ、忘れちゃいけないのは。。。

焼き上がったら “フォーク”で 周りをブス&ブス刺して「切れ込み」入れときまぁ〜す

Imgp3309

イングリッシュマフィン。だけは ナイフでカットした「切り口」じゃ、ダメなんですよね〜

これから、ちょっくら お買い物に行ってきまぁ〜す

なーので、、、、昨日のお返事はちょっくら待っててチョwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

また、収穫!

こんにちは♥

今日 「二度目」の収穫で〜すヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どら焼き

こんにちは♥

うずちゃんの「お庭」で、今日は「初収穫祭り」がありましたヽ(´▽`)/

そんな 今日のおやつは。。。

「和」scissors

どらちゃんも大好き うずも大好き「どら焼き」デスhappy02

Imgp3535_2

Imgp3534_2

ちょっと、「焼きムラ」があるのは ご愛嬌coldsweats01あはは

生地が焼けたら「ラップ」に包んで 乾燥防止note

Imgp3537

焼き師うずちゃん 素人なので「対」になる 生地の「大きさ」を

そろえるのが 大変だったわ〜〜(笑) なんとか「完成」scissors

| | コメント (16) | トラックバック (0)

収穫後

初収穫終了。

実。4個ゲット出来ました


実。で、くじを引いたら

①美味しいまばら菊(赤い花が咲くそうです)

②しょっぱいエサ。 ゲットしました

さて、これから どーなるんだろ〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初収穫

こんにちは♥

予定道り、これから 「初収穫」で〜すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

グラタン

こんにちは♥

昨日の会話

う:夕飯なに食べたい?

ダ:なーんでもいいよ〜

う:。。。んじゃ、久しぶりに グラタンは?

ダ:イイね〜! 美味しい「ホワイトソース」作ってね! マズかったら 食べないよ〜〜〜

う:Σ(゚д゚;)━━!! 失敗したら 夕飯無しだわ〜〜〜責任重大!!!coldsweats01

で、出来たのが こちら。。。

Imgp3531

Imgp3532

一生懸命 ベシャメルソース作ったよ〜scissors

で、結果。。。

完食してくれました(◎´∀`)ノ

作った 本人うずも、美味しく出来てビックリしたわ〜〜〜

いつだったか TVでやってた「シェフが教えてくれたレシピ」で作ってみたの!

これ、「大正解」でした〜〜〜lovely

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ロールちゃん

こんにちは♥

今日のおやつは。。。

ロールケーキ 作ったよ〜note

たまご2個で 小さめな「生地」デス

んで、今回は生地に「牛乳」を使わないで、さっき入れた「コーヒー」使ってみました

少量。なので「色」は分かりませんが、ほんのぉ〜り「コーヒー」が香りますhappy01

Imgp3304

Imgp3305

今回は「チョコホイップ」で、巻き&巻き しました

「巻き」が甘いね〜catface

Imgp3312

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

お庭

こんにちは♥

かわいい「きのこ」が出てきたよ〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

粕汁

こんにちは♥

寒くなってくると ダーより「粕汁」のリクエストが入ります

で、早速 「酒粕」「鮭」 買ってきて作ったよ〜

あと、「白みそ」  

粕汁の時しか 使わないから 一番小さいのを買ってきます

みんなのお家で使う「味噌」って  白?  赤?  合わせ?

そんな 昨日の夕飯は。。。

ヒレカツと、一緒に頂きました〜

Imgp3517

Imgp3516

でもね、うず、お店で ちゃんとした? 本物の? 

「粕汁」飲んだ事 無いんだけどね〜coldsweats01

あ〜〜〜、今日は 昨日から降っている雨が上がって 暖かくなる。。。って、ゆー予報だったのに、

雨は上がらず(ってか、強く降ってきた)  寒い&寒い   

一度こたつに入ったら 出られない 「こたつむり」うずデスbleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

カレーパン&おいもちゃん

こんにちは♥

昨日のリクエストの「カレーパン」 「あんドーナツ」

Imgp3518_2

Imgp3520

Imgp3521

6分割したので こっちもまた「コーンパン」(笑)

Imgp3523

また「爆発しちゃった(○゚ε゚○)」

Imgp3524

Imgp3527

なんで、「四角い」か。。。は。。。

「あんドーナツ用」との 区別デスscissors

コーンパンを焼く時 オーブンの隙間「横」で これ。

一緒に焼きました〜wink

Imgp3528

これ、ただの「さつまいも」じゃ、無いんですよ〜

安納いも(あんのういも)」なんです!

色もお味も「濃くて」 おいし〜〜〜〜〜よ〜〜〜lovely

Imgp3529

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

チーズスフレ

こんにちは♥

久しぶりに 作ったよ〜

スフレチーズケーキ

Imgp3500

ふ〜っくり 膨らんでイイ感じに完成scissors

でーも、やっぱり トップは割れちゃったわ〜〜

でもね、時間が経って生地が落ち着いたら

これまた イイ感じに仕上がったよ〜wink

Imgp3503

Imgp3504

さっき、ダーさま

帰ってきたら また あんドーナツ&カレーパン 食べたいな〜restaurant

作って待ってて。って bicycledashポタリに行っちゃいました。。。で、

只今、仕込み中で〜すscissors

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

うずバーグ〜

こんにちは♥

お菓子&パン 以外に たまには「ごはん」ネタで〜すrestaurant

先日 久しぶりに ダーからのリクエストで「100スキで うずバーグ」作りましたscissors

このハンバーグ。 うずが大学時代の調理実習で覚えて 

美味しかったので それ以来 作っています( ^ω^ )v

あ、ちなみに うず「調理学校出身&専攻」では ありません はい。

中は 炒めた「玉ねぎ」以外に「ベーコン」 時には「アスパラガス」「パイナップル」を入れま〜す

Imgp3508

で、食べる時は「大根おろし」を添えて うずちゃん特製「甘めのにんにく醤油ソース」をかけて

食べま〜すhappy01

Imgp3509_3

アツアツの鉄板のまま頂くので 最後まで冷めずに頂け

100スキ(レット) おススメですscissors

ちっこいから たくさん作らなくて済むしね〜(笑)bleah

付け合わせの フライドポテト。

ホントはもっとあったんです。でもね、揚げて バットに上げて、さ、戻すぞ。。。。と、

振り返ったら「半分」になってた(笑)

なので、2個だけッシュ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おまけ。。。

この時期でも あるんですね〜
Imgp3510

柏餅。 これ、スキなんだ〜

で、ダー&うずのスキな「粒あん」って、ナゼカ「みどり色のよもぎ餅」が、多いんだよね〜

で、これまた よもぎ餅は ダーもうずもあーーーーんまし。。。

なーので、柏餅の時だけは「こしあん」デス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

コーンパン

こんにちは♥

昨日の「あん&ドーナツ」 ごめんよ〜〜〜

みぃ〜〜〜〜〜〜〜〜んなで 仲良く たらふく 食べよ〜ね〜note

ってか、本気で みんなでワイワイ 楽しく お茶したいな〜

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


少し前に ダーから 「今日はちょいと遅くなるよ〜」ってloveletter

なーので うずちゃん用に 夕ごパン 作ったよん

そんな 今日のパンは。。。

Imgp3493

形は「餃子」みたいだね〜(笑)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

中の具は。。。

コーン&ベーコン。チーズ を 塩。こしょう、マヨ&粒マスタードで和えて

パン生地で包んだ「コーンパン」です

焼き上がったら 止めの甘かった「くち」から チーズ出ちったcoldsweats01 あはは

Imgp3494_2

中はこんな感じデスnote
Imgp3496_2

粒マスタードが(*^ー゚)bグッジョブ!! ナイスでした〜happy01

ちょっと、つまみ食い しちゃった(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

あんドーナツ

こんにちは♥

あぁ〜〜〜、今更ですが 旅行中に12月を、迎え

スデニ1週間が過ぎ 今年もあと 3週間!!! 早過ぎデスwobbly

大掃除。。。? 見ないフリ〜〜〜(笑)

忙しや〜&忙しや〜〜〜〜と、言いながら、昨日

ここでは おなじみ「あんドーナツ」「ツイストドーナツ」 おやつに作ったよんscissors

Imgp3490

中は。。。つ。ぶ。あ。んlovely

Imgp3492

うずちゃんの「歯形付き」で 失礼いたしま〜すbleah

ぽんちゃん まぁくん おひとつ いかが〜wink

一緒に 食べたいね〜happy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

台湾4日目&最終日

你好♥

昨日の続きデス

早いもので 台湾旅行「最終日」ですわ〜〜〜

夕べは「夜景」  今朝、同じ「アングル」で 撮ってみました

Imgp3355_2

結構、イイ眺めでしょ〜

今回の旅行で ホテルのランクアップ(台北&高雄)はしていないんですが

両方とも 結構&かーなり キレイで感じのイイ ホテルでしたhappy01scissors


さ、今日の朝ご飯は ホテルでブッフェrestaurant

さ〜て、頂きまぁ〜すhappy01

Imgp3358

Imgp3357_2

カワイイ マカロンタワー! でも、これ「飾り用」で食べられないんです(笑)
Imgp3356

入り口に ステキな「お花」ありました〜wink

Imgp3359

。。。うず、ジャマだったね〜(笑)  ごめんちゃぁ〜〜い


さ、本日 最終市内観光&ショッピング

お買い物は 「イヤ」でも、連れて行かれるのよね〜coldsweats01

で、買っちゃうの(笑)  あっはっは〜

さ、今日、最初の行き先はbusdash

澄清湖

ここには 「9回 曲がった 橋」が あるんですって〜

Imgp3354_2

ホントに「9回」 曲がってたかな?

Imgp3353

続いては。。。「中華塔」

7階建ての「塔」  

エスカレーターもエレベータも「無し!」

階段のみ! 一気に登ったよ〜scissors

うふふ 「伝説のうずちゃんポーズ」scissors ね、-9Nさんwink

Imgp3352_2

ちょっと曇っていたけれど 見晴らし良かった〜 気持ち〜happy01

Imgp3351_2

さ、お次ぎは。。。

最後の「お買い物」へscissors

バス降りて お店の入り口で 「美味しいもの発見!」

Imgp3349

どわぁ〜〜〜いスキ「マンゴー」ジュース&アイスlovely

で、迷って「アイス」食べちったwink

Imgp3347

ウマ過ぎ〜happy02

同じツアーで 仲良くなった カワイイお友達と一緒にheart04

Imgp3348_2

お顔を載せられないのが残念な程

このおチビちゃん めちゃんこ カワイイんですよ〜note

それも そのはず だぁ〜って 「お母さん」が 若い&美人さん!

で、これまた このお母さんの「ママさん」も、白飯のriceballより「クロワッサン」が

似合う ステキで品のあるマダム!  ステキな奥さま でした〜

ツアーを通して 仲良くさせて頂き 本当にありがとうございました

これからも 仲良くして下さ〜〜〜〜いヽ(´▽`)/

loveletterメール しちゃいますwink  いいかしら〜?

ちびちゃんは 嬉しい事に うずの事「おねえちゃん」って 呼んでくれるんですhappy01 

ありがとね〜note

Imgp3346


街中を歩いていると 「オネーサン カワイイ キレーヨ〜」って 怪しいゲなおっちゃんが

「変な日本語」で 声かけてきたり

その指輪(結婚指輪)は カモフラージュ?  本物?(結婚してるのか?)って、マジに

声かけられた事もあったな〜(日本人って若く見られるんですよねbleah

うずちゃん 海外へ行くと モテルんだよね〜bleah(○゚ε゚○) あっはっっはっは〜〜

笑える話しは この辺で(笑)

さ、続いては

お楽しみ「台湾最後のご飯」 ランチですrestaurant

Imgp3343

おいもご飯

Imgp3342

白身魚のケチャップ煮込み(酢豚の餡みたいな感じ)

サスガ 台湾、パイナポ〜、がタクサン 入っていました

Imgp3340

ちまき

Imgp3339


Imgp3338_2

Imgp3336_2

Imgp3337

デザートは「黄色いスイカ」と「グアバ」

Imgp3335

グアバにかかっている赤い粉は「梅&塩」  

甘酸っぱくて 「クセ」になる「味」happy02ですよ〜

ごちそうさまでした〜〜


さ、これで最後

「空港へ向かいます」

帰りは「高雄空港」

Imgp3333

Imgp3334

空港内はちびっこも 飽きないように カワイイ造り。でした

Imgp3332_2

Imgp3331


出発が少々 遅れているので

その間 空港会社から「お詫びのジュース」何本も頂いちゃいましたbleah

手続きも終わり 機内へ!

あぁ〜〜〜、ホントにこれで 旅行も最後だわ〜

あ、でも、まだ「お楽しみの 機内食」があったんだよね〜wink

帰りは なぁ〜に、かな〜?

乗って スグに「機内食」  でも、さっき お昼食べた ば〜っかり〜

で、何かと申しますと。。。

また「うなぎ」or「チキン」   同じだ〜〜〜〜(*^ω^*)ノ彡

で、今回も「1個ずつ」scissors

Imgp3329_2

Imgp3330_2

見た目はぜ〜んぜん「違う」

うなぎも。。。 見た目 イマイチねcoldsweats01

チキンも。。。あはっは〜

離陸国作だから。。。かな? って、そんな事言っちゃダメよね〜bleah

成田到着直前に「おやつ」出たよ〜

Imgp3324_2

キレイだったので cameraパチり

Imgp3397_2

Imgp3325_2

おまけ。。。

帰りの機体は 行きよりキレイで シートモニター付いてたよ〜

Imgp3327

で、ハシの小窓は? なぁ〜んだと、思う?

うず、いろんな飛行機乗ってるけど、「これ」付いてるの初めて〜!!!

Imgp3328_2

答えは。。。

Imgp3326

「鏡」  あはは うずちゃん 特別出演デスwink

モニターで「映画」見ながら 帰ってきましたnote

国際線は「機内食」「おやつ」「映画」が お楽しみなんですよね〜ヽ(´▽`)/

日本未上映とか あるしねscissors

で、うずちゃん 「going the distance:遠距離恋愛 彼女の決断」見てたんだけど。。。

最後の最後、見終わる前に、成田。到着しちゃったcoldsweats01

この映画 ちょっぴしHだったですのよ〜bleah

で、無事 成田に到着

Imgp3323

でね、でね、

さっき 紹介した「おチビちゃん」から

「おねーちゃん」のお顔 って 嬉しいプレゼント もらったったhappy01

やぁ〜〜ん うず、美人ヤンscissors

ありがとね〜〜〜note

Imgp3321

Imgp3320_2


今回 このツアーで仲良くなった

1人で参加の ロスに40年住んでいる カッチョイイおいちゃん(おじいちゃん)

お〜きな畑を持っている 農家のおっちゃん

定年してから「山登り」をしている 年配のご夫婦

スポーツ用品店経営のご夫婦

仲良し3人組みのおばちゃまグループ

卒業旅行の 仲良し男子大学生グループ

そして 親子三代参加の仲良しさん(チビちゃんママ&そのママ)

普段は成田空港に勤めている カッチョイイOL

遠く福島県からの参加の おばちゃま4人グループ(出発朝は早いから 成田へ前泊。したそうです)

など&など。。。

46人の みなさんと、会えて&旅行が出来て

とぉ〜〜〜っても、とっ〜ても 楽しい「台湾旅行」でした

仲良くして頂き ホンマにありがと〜〜〜〜でした

たぶん、二度目の「再会」は 無いでしょう。。。

でも、もし、どこかで 再会出来たら嬉しいな〜happy01

その時はまた、仲良くして下さいね〜

はい。これにて  うずちゃん台湾旅行日記は終了です

長い間 おつきあい&読んでくれて ありがとうでした

さぁ〜て また「パン」焼くぞ〜wink。。。って、もー焼いてるんだよね〜(笑)


おまけ。。。

台湾のお空 きれ〜だったので 1枚camera「パチり」

ハワイ。みたいやわ〜〜〜

F1000195

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

台湾3日目

你好♥

台湾2日目、昨日の続きデス

さ、今日は予告道り 「台湾高速列車(新幹線)」で台中へ移動デスbullettraindash

朝、7時発の電車なので ホテル6時の出発!!!  はや〜〜〜〜〜いwobbly

なので、朝食は「ホテル」で、ではなく、 ホテル側が用意してくれた「お弁当」を

車内で頂きましたrestaurant

が、「これ」

「日本の弁当」のように おにぎり。ではなく、クロワッサン&サンドウィッチ。と、おっしゃれ〜

と、やっぱり「バナナ」bananawink

Imgp3467_2

Imgp3468_2

車内はキレイでシートピッチも広く 快適な1時間でした〜note

到着!

やぁ〜〜〜〜っぱり 「台中」でも バイクが たくさん走ってました〜

Imgp3469

着いて、最初の「見学場所」は。。。

金色のおぉ〜〜〜〜〜〜きな「大仏サマ」のいる 「宝覚寺

ご利益ありそ〜な「ホホエミ」happy01

Imgp3470

さ、お次ぎは これまた おぉ〜〜〜〜きな広い「湖」 「日月潭」へ

Imgp3471

Imgp3472_2

お天気も良く 気持ち〜な「うずのポーズ」(笑)

お次ぎは。。。

文武廟」と「玄奘寺」

ここは 西遊記の三蔵法事が奉られていました

Imgp3473

Imgp3474

この後 今度は また「バス」で台南へ移動busdash

途中 ランチタイムrestaurant

「看板」を、見ると。。。「鴨料理」が出てくるのかな〜  楽しみ〜happy02

Imgp3485

さ、また、一気に行きまっせぇ〜wink

Imgp3475

Imgp3476_2

これがウワサの「鴨」
Imgp3477_2

これは「イノシシ」 ちょっと固かったな〜
Imgp3478

Imgp3479

Imgp3480_2

Imgp3481

Imgp3482

デザートは「マンゴーの砂糖漬けシャーベット」

Imgp3483

まだあった(笑)

最後の〆は「ちまき」smile

Imgp3484_2

また&また 満腹scissors

お次ぎもバスで移動busdash  の、途中、嘉義の北回帰線を通るので

ここで、「記念書」が配布されました

Imgp3395

Imgp3394_2

さ、お次ぎは 台南へ移動して 「赤邯桜

Imgp3393

と「延平郡王祠

その後は 本当は 明日の最終日の見学予定だった  高雄の「連池譚

晴れていたら きれ〜〜〜な「龍&トラ」が見えるはず。。。。。。。。。

なーーーーーのに「夜」 予定道り、明日、行っていたら キレ〜なんだろぉ〜なぁ〜。。。と、

みんな ブーイングpout

暗いからね。。。

きれ〜に 撮れたかな?

Imgp3391

Imgp3390

Imgp3388_2

ぶーぶー 言いながらも 「龍の口から入って トラの口から出ると 悪行が帳消しになる」と、

言われている「龍虎塔」を、通って ご機嫌bleah

さ、この後は お待ちかねの「夕食」restaurant

今日は「海鮮料理」デスよ〜happy01

Imgp3387

お〜きな「エビ」のオブジェがお出迎えwink

Imgp3374_2

カニ道楽かい(笑)

さ、お料理また&また 一気にいくよ〜〜scissors


Imgp3385_2

Imgp3386_2

Imgp3384

Imgp3383_2

これ「ホタテフライ」デス

Imgp3382

Imgp3381

「カニのエキス」の効いた 「カニおこわ」
Imgp3380_2


Imgp3379_2

Imgp3378

Imgp3377_2

Img_0254_2

最後はデザートの「あんこパイ」「オレンジ」

Imgp3376_2

満腹&満腹 ごちそうさま〜

この後は 愛河クルーズ!! クルーズ? どぉ〜〜〜んな「立派な お船」に乗るの?って

みぃ〜んな ワクワクしていたら。。。

なんと ただの「船」(笑)

人間の他、バイクや自転車も、乗っちゃう「街の足」

Imgp3373_2

Img_0275

海を渡ったら 「街の中」を少し お散歩。。。

Imgp3371

Imgp3370

美味しいものがタクサンあるけれど サスガのうずちゃんでも 

もぉ〜〜〜食べられなぁ〜〜〜い(笑)

また、ship乗船して戻ります。で、まだ、ホテルに戻る訳じゃないんだよ〜scissors

見所満載でしょぉ〜〜〜wink

最後はまた「夜市」

今度は「六合二路夜市」へ

ここで、前から食べたかった お釈迦様の「頭」に、似ている「釈迦」(甘いフルーツです)

食べながら お散歩

Imgp3364_2

Imgp3362

熟してくると みどりの「皮」がやわらかくなって 手、で簡単に割れて スプーンで

中の「白い実」をすくって食べます。 で、スイカのタネのように 真っ黒な大きな「タネ」が

あります。

美味しいんだよぉ〜〜〜lovely

あと、気になっていた「臭豆腐

買った おいちゃんがおって 「味見」にみぃ〜んなで少しずつ「毒味」(笑)

あっはっは〜〜〜 臭い? 確かに 臭いけど、だめぇ〜〜〜 食べられない!!!っちゅー程の

「臭さ&マズサ」は無かったよ〜

どちらかと言うと「苦い」苦かった〜coldsweats01

さ、夜市の後は はい、高雄で泊まる ホテルへGO〜!

ここでも「ロビー」はクリスマスモード100%!

Imgp3361

お部屋からは 「河」がライトアップされていて キレイでした〜note

ガラス越しだし 夜、キレ〜に 撮れたかな?

Imgp3360_2


明日も、早いので 早く、お風呂に入って おやすみなさぁ〜いwink

明日、台湾最終日に、つづく。。。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

台湾2日目

你好♥

昨日の続きデス

台湾は今、日本より 10℃近く暖かく 過ごしやすく 食べ物も美味しい!!

時差も 日本マイナス1時間で「時差ボケ」も、なく、体がラクでしたよ〜note

で、つい、食べ過ぎちゃう(笑)

そんな 今朝の朝ご飯は。。。

ホテルでブッフェrestaurant

目の前で「オムレツ」作ってくれました

Imgp3430

Imgp3431

Imgp3432

台湾と言ったら。。。「ウッキ〜」

Imgp3433

ダーに「台湾ババナ」食べたよ〜 って、言ったら

帰る頃に「おちゃる」になるゾ〜smileって 言われちゃった(笑)

食事が終わったら  今日も「市内観光&お買い物」へ レッツゴ〜!busdash

移動のバスは 大きな2階建てバスでラクチンnote

まず始めは  9時の交代を見に「中正記念堂」へ

Imgp3435_2

Imgp3436_2

Imgp3437

次は「故宮博物院」へGO!

ここでは「写真撮影禁止」なので 残念ですが「写真」はアリマセン

ここは 以前も来たのですが 前は「改修後直前」でワサワサしていたんですが

今回は きれ〜に片付いていて 「日本語の音声ガイドイヤホン」もあって 

分かりやすく見学できました

写真には撮れませんが「豚の角煮」「白菜に止まったキリギリス」など、オモシロイ展示品。も

盛りだくさんscissors

館内では 撮影出来ませんが「お外」で、cameraパチり

おまけに うずちゃん居るけどスルーしてね〜(笑)

Imgp3439

続いては。。。

「お茶屋」さんで「お茶セミナー」

入れ方&飲み方教室  

Imgp3440

みどり色の「日本茶」のように 見えますが「ウーロン茶」デ〜ス

その他に「プーアール茶」「黒ウーロン茶」「ジャスミン茶」

お茶請けに「蓮の実」の甘納豆。  これ、美味しいんだ〜note


お次ぎは。。。

お待ちかね「ランチタイム」restaurant

一気に行くよ〜

Imgp3441

Imgp3442

Imgp3443_2

Imgp3444

Imgp3445

デザートは。。。 別注で「杏仁豆腐」「マンゴープリン」を1個づつ(50元×2)

Imgp3446

Imgp3447

ごちそうさま〜note 満腹&満腹delicious

お次ぎは。。。

忠烈祠

ここ、以前来た時は 隣りの公園で「足ツボ道路」があって 素足で「凸凹石」の上を歩いて

痛い&気持ち良い 体験をしたので 今回も!って、思って楽しみにしていたら。。。

工事中で入れませんでした。。。 残念


Imgp3449


Imgp3450

この、階段を登って行くと。。。

こ〜んな「お方」が座っています  デカ&デカなのだ!

右横に「衛兵さん」が微動だせず立っています。比べてみて〜 ね、大きいでしょぉ〜!!

Imgp3451_2

上からの景色 サイコ〜scissors

Imgp3448

さ、お次ぎは。。。

九份

Imgp3452

Imgp3453

Imgp3454

この風景 どこか懐かしく「見覚え」ありませんか?

分かったかな〜?

そ、「千と千尋の神隠し」のモデルのなった街。なんですよ〜

周りは イノシシ肉のウィンナー。焼きエリンギ。

フレッシュジュース。お茶。ピーナツ。臭豆腐。。。など&など いろぉ〜〜〜んな「ニオイ」&人

で、溢れています

ここで、うずちゃんも ちょこっと「お買い物」scissors

さ、お次ぎは お待ちかね 夕飯で〜すrestaurant

メニューは「小龍包」 

お店は「鼎泰豊(テイタイフォン)」

このお店は 日本にも支店があり、有名店ですよね

地元でも大人気で「予約」は団体客以外、取れないそうです

お店の入り口には こ〜んな「かわいい子」がお出迎えnote

Imgp3457

Imgp3456

さ、小龍包&水餃子(野菜。エビ。。。)

たぁ〜っぷりの黒酢&醤油、千切り生姜で、頂きます

同じような「写真」に、なるので 全部は載せませんが 

かーなりの「数」食べましたよ〜〜〜smile  10種類以上scissors

Imgp3458

Imgp3459

スーラータン
Imgp3460

チャーハン(たまご&ネギしか無いのに 絶品!!!)

Imgp3462

最後は デザートの。。。( ´艸`)プププ

あ。ん。こheart04

Imgp3461

あ、ここで、近くの席に「有名人」がいらしたんです!!

でも、ここは 大人のうずちゃん。

プライベートで、来ているので「お声」は かけませんでしたよ〜


さ、お腹もいっぱいでホテルへ。。。。と、思いきや。。。

台北101「展望台」へ 夜景観賞

以前来た時は「昼間」。 今回は「夜景」  すご〜〜〜く、キレイでした

「夜景」なので「写真」がイマイチ。。。。ですが 少し見てチョ

Imgp3463

Imgp3464

Imgp3465

Imgp3466

さて、台湾2日目はこれで 終了。

ホテルへ。。。

明日は 新幹線で「台中」へ移動なので 早いんで〜す

おやすみなさい

つづく。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

台湾1日目つづきの続き

你好♥(にーはお)

龍山寺 昨日の続きデス

ひゃ〜。写真 4000枚(笑) 近く撮ったので

「仕分けの整理」に、時間がかかりましたcoldsweats01

今、使っている イチデジを、持って行かず 以前使っていた「小さいデジカメ」を持って行ったので

これまた 仕分け&サイズ変更に 時間が かかっちゃったよ〜〜〜〜〜bearing


さて、本題   「龍山寺」

Imgp3401

Imgp3402

中には 仕事運。恋愛。就職。学業。。。の神様がいて タクサンの方が「祈願」していました

続いては 来春まで開催されている「花の博覧会」へ バスで移動。。。

前回も思いましたが「バイク」が台湾人の「足」のようです

Img_0079_2

着いたぞ〜「花博」

Img_0096

かなりの「人」「人」だったんですが 会場は4つのエリアに分かれていて かーーーなり広いので

ぎゅうぎゅうな感じは無く ゆっくり見学出来ましたよ〜

Imgp3407

会場に入ったら「お花の壁」がお出迎えnote

Imgp3408

カワイイ名前の「お花」や「美味しいくだもの」がたぁ〜っくさんscissors
Imgp3409

台湾と言ったら。。。「これ」でしょぉ〜wink

Imgp3411

Imgp3410


こ〜んな「有名人」のパビリオン。も、ありました

ここは 人気で「予約制」でした

ガイドさんが頑張って「予約券」をゲットしてくれていたので みんなでワイワイ入館

Imgp3412

出る頃には お外は薄暗くなっていました。。。

Imgp3413

花博を後にして お次ぎは。。。。

お待ちかね 台湾に着いて 最初の「食事」デス o(*^▽^*)o

「好記の担仔麺」
Imgp3414_2

Imgp3415

ステキな「円卓」がお出迎えnote

Imgp3416_2

さ、一気に行ってみよ〜〜〜delicious

Imgp3417_2

Imgp3418

Imgp3419

Imgp3420

Imgp3421_2

Imgp3422

Imgp3423_2

お腹いっぱぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!scissors

ごちそうさまでした〜

でーも、初日は、まだ終わりません( ̄ー ̄)ニヤリ

お腹いっぱいのなか 「夜市」scissors

台湾でも 有名で、規模の大きな「士林夜市」

Imgp3424

Imgp3425


Imgp3427_2


「愛人」???  怪しいお店(笑)や、屋台&人が たぁ〜〜〜〜くさん

楽しいよ〜〜〜( ̄▽ ̄)

あ、チナミニ。。。「愛人」は「コスプレ屋」さんでした(笑)

さ、本日の観光は終了。  ホテルへ移動デス

ホテルに着いたら  ステキな「クリスマスツリー」&「ケーキ」がお出迎えnote

Imgp3428

Imgp3434

Imgp3429

ケーキ。食べたいけど  我慢&我慢(笑)


おやすみなさ〜い


つづく。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

台湾1日目 つづき

你好♥

龍山寺の続きデス

なーんか「エラー」発生。。。

ちょっと、待っててね〜〜〜〜〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

你好 

你好♥  

お待たせしました〜♪ え? 待ってないって?

待っててよ〜〜〜(笑)wink

行き先の「正解」は うずちゃん 11/29〜3泊4日で 

おかーちゃまと「台湾」へ行ってきました〜scissors

実は 台湾は 2度目なんで〜す

1度目は ハードスケジュールでバタ&バタ旅行でしたbleah

今回は 台北〜台中〜台南〜高雄 と ぐる〜っと回ってきまーすscissors


でーは 「うずちゃん台湾旅行日記」行ってみよ〜happy01

チャイナエアラインCL107便  成田9:40発   台湾12:40着で、出発!

成田発が9:40 なので2時間前の集合! って事は。。。

7:40! はやいっしょ〜   なーので、始発電車で成田へGOcardash

Img_0013

で、海外旅行。って、まず、目的地へ! の、前のお楽しみは。。。

「機内食」でしょぉ〜(笑)

今回は「うなぎ」or「チキン」です

みんななら「どっち?」

迷った時は。。。はい! 1個づつ! これ基本ですscissors


Img_0028


Img_0026_2

うーーーーん、楽しみにはしていても、「期待」はしていない「機内食」(笑)

思いのほか「デザート」のガトーショコラが美味しかったよ〜note

で、3時間チョイのフライト。

あ〜っちゅー間に「台湾到着」

Img_0037_2

Img_0042

着いたらまず「ガイド」さんと、合流

今回の旅行は「48人」と、結構な人数!で移動です

(だ〜って 前回はうず達含めて 4人。だったんですも〜ん)

台湾最初の「観光地は」。。。「龍山寺」です

ありゃりゃ 写真が大きかった?

いっぱいになっちゃったので、つづく。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

アテンションプリーズ

こんばんは♥

うずちゃんの「旅先」の ヒントです。。。


Img_0001_3


Img_0004_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいま〜♪

こんにちは♥

ただいまデ〜ス

無事 昨夜、帰国しましたデスscissors

たらふく食べて&遊んで より一層 お〜きくなったきました(笑)

今日は朝から掃除 たまっていた&持って帰ってきた 洗濯。

たまっていた Yシャツのアイロンがけ。。。  ご飯の支度。。。。と、急にいつもの生活に、

戻りましたわ。。。coldsweats01


写真を整理してから また、うずちゃん旅行日記アップします

詳しくは ノチホドねscissors

待っててチョwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »