« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

ぷる&ぷる プリンと、お出かけ〜

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日の おやつは。。。(昨日 作りました)

ぷる&ぷる レシピの「プリン」で〜すhappy01

ダーリンも 「お、今日のは ぷる&ぷる度 完璧に出来たね〜happy01

スも入ってないし 美味しいよ!!」って 「合格点」もらったど〜〜

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Imgp3811


あ、あと、チョコチップクッキーも 作ったんだ〜

このクッキーは うずも、移動中のおやつに ちょこっと持って行きますscissors

プリンは ダーさま お留守番用 おやつですnote

あとは  カレー。おでん。牛肉のしぐれ煮。。。。 

など&など 作り置きしたよscissors

お留守番用?

はい。また、うずちゃん ちょっくら 

今日から(今から) お出かけしてきまっする!happy01

1週間程 お留守にします。。。

その間  うずの事 忘れないでね〜〜〜〜 ちゃびちーよ〜

その間 インターポット(お庭) 荒れ放題だろーなぁ〜bearing

お世話代行係。 あったら良いのにな〜

でーは 行ってきまぁ〜すヽ(´▽`)/

帰ってきたら また 遊んでチョnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

かに&かに祭り

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・


Imgp3916

急げ〜 カニだ〜scissors

でっかい かに&かに  ダーに こーても〜たヽ(´▽`)/

Imgp3917_2

かにちゃん 捌くの 久しぶり〜hairsalon  

うず、かに捌くの 大得意です(v^ー゜)

で、数分後。。。

こーなりました〜
Imgp3925_2


Imgp3924


満足&満足 大満足delicious

お腹いっぱぁ〜い

かにの他は ダーのスキな牡蠣で牡蠣鍋でしたheart04

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

スフレチーズケーキ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


一昨日 またまた スフレチーズケーキ 作りましたscissors

Imgp3900

出来上がったのは 夕方。。。

で、食べたのは 夕ご飯後の 夜中の12時。。。(○゚ε゚○)

あー、この前も 夜中に 食べちゃったんだよねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あちゃ〜〜〜pigまっしぐら(笑)

Imgp3904

でも、しゅわ&しゅわぁ〜〜〜〜〜で美味しかったのだ〜〜scissors

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

こ。た。え

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お待たせ致しました〜〜〜〜〜

今朝の「問題」の こたえで〜す

難しかったかな?

こたえは 「この子」で〜す!

って、映像が無いんですが。。。(*_ _)人ゴメンナサイ


「アスパラガス」の 種。でした〜〜〜

珍しいでしょ〜〜

アスパラガスって「♂&♀」があるの 知ってた?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

これ、なぁ〜んだ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、突然ですが 問題デス

これ なーんだwink

Imgp3770


Imgp3771_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

実験パン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は リスドゥールを使って 実験&じっけ〜んscissors

クロワッサン。のように バターを折り込むのではなく

始めから バターたぁ〜〜〜〜っぷリで 捏ねて 成形 焼いてみたよ〜

Imgp3713


生地は パリット系 

バターたっぷりだから 美味しいかった。

はい。ただ 普通に 美味しかった〜。で、エンド(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

○○○大福

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の おやつは。。。


Imgp3897

ただの 大福では あぁ〜りませんですよ〜wink

さ〜て、hairsalon

Imgp3896

ありゃ&りゃ。。。

いちご 反対に包んじゃった( ´艸`)プププ

リベンジ! って、思ったけど どーせ、食べるのはうずちゃん 

食べちゃえば 一緒&一緒!! 反対でもいぃ〜やねbleah

あ、そっか お皿に置く時 反対に置けば よかったんだ(笑)

でも、包んだ止めクチ。で バレちゃうかcoldsweats01 あっはは〜

はい。今度、作る時に 気をつけるわ〜〜(*^ω^*)ノ彡

今回は これで いっか〜(○゚ε゚○)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

デカパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デカパン。。。でっか〜い うずのパンツ じゃ、ないよ〜(笑)( ´艸`)プププ

答えは。。。

昨日の夜中に 焼き上がった パンで〜すnote

Imgp3899

トップ 伸び過ぎた〜〜〜〜〜coldsweats01

ダーリンに「こりゃ 宇宙人の頭パンだな〜〜〜」 って 言われたcoldsweats01 あはは

はじっちょに「うず」発見(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

美人!

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は 美人の紹介で〜すwink

Imgp3711

「浜美人」ちゅー名前の みかんちゃんnote

この子 甘かった〜〜〜〜〜happy02

このみかん 食べたら 美人になれるかな〜〜〜〜( ´艸`)プププ

あ、昨日の みかんちゃんも「この子」デス

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

カリフラワー

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっき、お隣サンから 「うずちゃぁ〜ん これあげる〜」って 持ってきてくれた

カリフラワー

でかいっす

比べる物が無かったので 「みかん」のっけてみました

Imgp3768

ね、大きいでしょぉ〜〜〜〜happy01

で、普通のカリフラワーより「黄色い」の!

お味。。。?  

甘くて 美味しかったよ〜〜〜〜〜happy02

ブロッコリーは良く 食べるけれど

カリフラワーは久しぶりだったなぁ〜

ごちそうさま&ありがとーデス

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

カツ煮

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 カツをタクサン 揚げたので

(いつも ヒレ1本買ってきて 自分でカットして揚げます 

うずんとこは「ローストンカツ」より「ヒレカツ」です)

少し残ったのは たまごでとじて「カツ煮」に しました

Imgp3709

おソース味で食べるのとは違って 甘めの味付けで旨かったじょぉ〜scissors


今日は 雪は降らないけれど

風が ちょーーーーーーーーー冷たくて さぶいよ〜〜〜〜〜bearing

んでもって 飛ばされそうな程の 強風!!!!

あ、うず、絶対に飛ばされませんが(笑)(○゚ε゚○)

せっかく 晴れているのに 洗濯物が出せないよ〜〜〜〜

窓もあけられないから お掃除も出来無〜い  って、言い訳している 

おさぼり主婦うずちゃんデス( ´艸`)プププ

みなさんの所の お天気はいかがですか〜?

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

だ〜れだ?

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日二度目の こんにちは

さーて、これ、なぁ〜んだ


Imgp3884

♥だよ〜  ヒント。。。

「食べられます」wink

Imgp3882

ぴょん&ぴょん うさぎnoteの。。。。

Imgp3881

肉まんデスo(*^▽^*)o

かわいい〜 って、言いながら 食べちった( ´艸`)プププ

うさぎ。。。。と、言えばwink

うさうさちゃんのレシピで「鯛のあら炊き」作ったよ〜scissors

Imgp3860

美味しく出来たよ〜

うさうさちゃん ありがと〜delicious

| | コメント (18) | トラックバック (0)

降った&降った 初雪だ〜!

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今朝 7時過ぎに目が覚めたら 窓越しに 「白い風景!!」

snowsnow 雪だ〜〜〜 降った〜〜〜〜〜  初雪だ〜〜〜!!

うっすらだけど。。。

Imgp3872


Imgp3873

雪の「結晶」見えないかな〜〜


うずの、所は すーぐに やんで「積もる」程ではありませんでした

道路が うっすら 白くなる程度でした  が、今では 「雪」? 降った?

ってな感じで 跡形もありません。。。

今日は あちこちで「雪」が降って 悪天候の様です。。。

みなさんの地域はいかがですか?

あ、朝、 車のエンジンかけたら。。。

F1000208

い、1℃。。。bearing 寒いよ〜〜〜〜〜〜><

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

しめ鯖寿司

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


スーパーで 真空パックになって売っている「しめ鯖」を使って

いつもは「富山名物 ますの寿司」のように(の、型を使って)

丸い押し寿司。 に、するんですが

今回は 丁度いい大きさの「型」があったので「バッテラ風」にscissors

Imgp3823


Imgp3825_2


Imgp3826

さばとご飯の間の「おぼろ昆布」 ご飯とご飯の間にも「おぼろ昆布」を敷いてみました

Imgp3828_2

ご飯も「酢飯」で作り 見た目もなんとか「かたち」になったよ〜scissors

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

夜中の。。。ホットケーキ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


なーんと、昨日 夕飯を いつもより早めに食べたら。。。

ダーさま 寝る前に なーんか「小腹が減ったな。。。」

やっぱり〜 うずも!!(笑) ってな、アホな会話...(笑)

で、ダーさま 「あれ」食べたいな〜  スグ、出来る? 

で、また&また 「あれ」って分かる?

あれでしょ〜〜〜。。。 たぶん「あれ」ねwink

で、出来たのが「こちら」

Imgp3841

大正解でした〜  restaurantホットケーキ

Imgp3837_2

メイプルシロップ たっぷりで食べちゃった

夜中の12時に。。。coldsweats01 あはっはぁ〜〜〜 いいんだろーか?

ヤバいよね><  ま、「お昼」と、言う事で。bleah

あーーー、食べたも 「太らない”からだ”」が欲しぃ〜〜〜

食べたも 太らない「ダーリン」が 羨ましい。。。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

あんこ&お餅のコラボ〜と「本物」

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふふふ 第2回あんこ祭り scissors

まぁくん こーんな感じ?( ´艸`)プププ

でも。。。「ういろう」じゃ、なくて ゴメンちゃい(人><。)

切り餅を 更に 小さくカットして あんこで包み 更に 餃子の皮で包んで「揚げた」

即席「あんこ餅」

アツ&アツのあんこの中に とろぉ〜〜〜〜っと 溶けた お餅がlovelyざます〜〜〜scissors

Imgp3843

おまけ。。。

昨日のチョコリング

ちなみに こちらが「本物」

Imgp3855


Imgp3854

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

天使の。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日のパンは。。。

目指せ! 「ハートブレッドアンティークの天使のチョコリング

知ってますか?  

最近 超有名なんですよね〜

で完成したのは。。。


うずリング(笑) 一応「チョコ&ローストしたくるみ」入れたよ〜

Imgp3848

hairsalonカーット

Imgp3850


Imgp3852

ダーさま評価は。。。ま、これは これで 美味しい。と。。。happy01

一応、もう一切れ 食べる〜! が、出たので なんとか「合格」かな〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

ご機嫌な うずちゃんでしたnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

鏡開きdeあんこ祭り(栗よーかん)

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


本日 鏡開き みなさんは どんな「お餅」を食べましたか?

うずは。。。

町内会で搗いた「おもち」で おしるこ に したよ〜〜〜

Imgp3820

で、炊いた「あんこ」の、残りは。。。

前回 かーちゃんに好評だった「よーかん

今回は「栗」を入れて バージョンupscissors

はーい 「栗羊羹」に、変身scissors


Imgp3819

見た目 「豪華」で イイんじゃなぁ〜〜〜〜い(v^ー゜)ヤッタネ!!

ジュジュさ〜ん この「羊羹」でイイかな?

レシピ あとで、お知らせするね

ちょっと、待っててね〜

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ちんじゃお

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は「成人式」ですね!

うずも、振りそでを着て 「式典」へ出席して 先ほど 戻ってきました〜〜(笑)

って、ここ 笑う所ね〜 誰か つっこんで〜〜〜〜(○゚ε゚○)


さて、お正月気分は すっかり終わってbleah

昨日の夕飯は。。。

たっぷり にんにく&ピーマン。筍で 「ちんじゃお」でした

Imgp3605

ご飯に のせて 「ちんじゃお丼」 wink

Imgp3606

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

お好み焼き

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 実家へ行った時

パパりん お得意の「お好み焼き」 を作ってもらい おみやげにもらってきましたscissors

このお好み焼きは うずがおっちび&ちびの頃から 食べていて だぁ〜いスキな「味」なんです

実は 行く前日に こっそり 電話でママちんへ 「お好み焼き。。。」の話しを出し

「食べた〜〜い!」を遠回し(笑) あ、いや、ストレートに( ´艸`)プププ

伝えておいて 大正解だったわ〜〜〜ヽ(´▽`)/


で、早速 昨日の 夕飯に頂きました〜delicious

モチロン おソースは 甘めの「おたふく」ソースwink &おかか、青のりscissors

Imgp3810

美味しかった〜〜〜

1枚 ペロット あ〜〜っちゅー間に 完食( ̄ー ̄)ニヤリ

パパ ごちそーさま〜〜〜〜

ワガママ言った甲斐あったわ〜〜  あんがとね

また、宜しく(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

チーズスフレ

こんにちは♥

昨日は 久しぶりに 実家行ってきました〜car

で、おやつ用に 昨日作った

チーズスフレ

Imgp3769

Imgp3804

すき焼き用に買った「黒牛さん」

Imgp3772

宮崎県産
Imgp3801

栃木県産
Imgp3796

で、すき焼きパーティーhappy02
Imgp3799

あとは、ちょこ&ちょこ

と、ママチンからの リクエストで「生春巻き」も、作ったよscissors

Imgp3798

ママちんからは

「作ったよ〜」って うずのスキな「冷凍柿」(シャーベット) と、

最後の1個「干し柿」 頂いちゃいましたヽ(´▽`)/

ありがたや〜 うま〜〜〜い ありがと〜〜〜lovely

Imgp3783


Imgp3782_2


おまけ。。。(あ、ママちん 失礼)

これ、作ったんよ〜 って うずママさま作の「ブリザードフラワー」

Imgp3784_2

もういっちょ お正月バージョン

Imgp3786

お花もキレイだけど 「これ」も、気に入った〜

Imgp3785

ご利益 ありそ〜な 「金のひょうたん」wink

今日は ごちそ〜さま〜

今度、「ブリザードフラワー」 うずにも 作ってね〜

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

よーかん

こんにちは♥

今日は 寒いけれど 朝から 晴れていて洗濯日和sun

が、しかーーーーし!! 昨日に引き続き  typhoontyphoon風が強い&強い!!!

お布団も 干したいけれど NGだわ〜〜〜bearing


今日の おやつは。。。少し前に ダーが「タイヤ交換」している間 うずちゃんは。。。

せっせと「あんこ」炊いて 羊羹 作ってましたscissors

Imgp3759

「栗」を入れて 「栗羊羹」も、作っただよ〜happy01

そっちは 実家へ行くとき 持って行きまーす

今日の 午後、

お決まりの パン持ってちょっくら うずちゃん 実家へ行ってきまーす

あ、あと、ちょこちょこ おみやげ 作ったよ〜〜〜

そっちは 後ほど。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

年賀状

こんにちは♥

うずちゃんが台湾へ旅行へ行った時に 仲良くしてくれた

 ちっこいお友達から

年賀状が届きましたヽ(´▽`)/

そこに うずの「似顔絵」描いてくれていたんですpencil

そーれーが めちゃんこカワイイのよ〜〜〜〜 まーーー、そっくり(笑)(○゚ε゚○)プププ

見て&見て〜〜〜

Imgp3762

ね〜〜〜 カワイイしょscissors

ありがとね〜〜〜note

あとね、切手。も、かわいいので、パチりcamera

思わず ダーにも見て&見て〜〜〜〜って 自慢しちゃったhappy01

が、この切手

Imgp3760

heartのキティーちゃん あるんですね

ママちゃん ありがとねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

こんにちは♥

昨日 ダーリンから「柿のお菓子(和菓子)」scissors の、おみやげヽ(´▽`)/

が、これ「玉柿」

Imgp3669

開けたら  立派な「お箱」に、入っているザマス

Imgp3668

Imgp3667

中には。。。

白あん&干し柿のクラッシュ餡

Imgp3666

あら。。。 うずちゃんお「歯型」が。。。coldsweats01

失礼致しましたsweat01

1個  ¥350 だって〜〜〜!!!

ゼイタクさせて頂きました  ごちそうさま&あんがとね〜heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

?芋

こんにちは♥

一昨日 ダーさまが、1人で頑張って「スタットレス、へ タイヤ交換」しました

途中、優秀な助手←うずの事ねbleah(笑) 

外したノーマルタイヤを洗うお手伝いはしましたscissors

交換する時は ジャッキアップしたり大変そうでした。。。  お疲れちゃ〜ん    

これで いつ雪が降ってもOKscissors

あーんど、スキーに行かれるわ〜〜〜 ってか、連れてってね〜ヽ(´▽`)/

そーんな お陰で 急に ステアリングが軽くなり  

車庫の出入りが ラクチン&ラクチンnote

うちのcar  燃費は悪い、最小半径回転数も悪い。。。小回り効かない で、車庫入れが

ちょっと難儀なんですわbearing  もー、慣れましたが。。。

友人曰く。。。 よく、こんな直角な車庫入れ出来るね〜〜〜って、言われます。

(決して うずちゃんの運転技術が超一流。な、訳ではありませんです)

てな、感じで 冬用に履き替えた 数ヶ月だけは ちょこっと楽ですscissors

でもね。。。 純正の「ホイール」なので あーまし、カッチョよくはないのが 難点。。。

ノーマルの方は 選んで&選んだ「スキなデザイン」だから 

ちょーお気に入りなんですわ〜happy01

ま、くるま の話しはこの辺で

タイヤ交換をしている時に  お隣さんより

「うずちゃん、この前 那須行った時みつけた 変わった里芋あげる〜」って、頂きました

Imgp3140

たしかに 普通の「里芋」より 「長い」し、「色」が。。。eye

Imgp3141_2

茹でて 皮を剥いたら。。。

あらビックリw(゚o゚)w 「みどり」や〜ん

Imgp3144_2

でも、「芯」の部分は 普通の「里芋色」

Imgp3145_2

お味は。。。 里芋です(笑)

で、これ「何里芋」ゆーねん?

お隣さんに 聞いても 忘れた〜 だって( ´艸`)プププ あはっは〜 なんだろね〜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

タイガーパン&幸せのぶた

こんにちは♥

2011年  bread初パンは。。。

かーーーーーーーーーなり、ひっさびさ&ひっさしぶりんこ に 作った

トップが“カリ&カリ”で 美味しい

ダッチパン(タイガーパン)で〜すnote

中には クリームチーズ タクサン入れたよ〜

Imgp3594


Imgp3595


本日の おまけ

台湾で買ってきた  陶器製の「幸せの ぶたちゃん」

※ pigぶたは「幸せ」の象徴なんですって〜

カラフルでカワイイでしょぉ〜heart04

大きさは。。。手のひらに乗る ちっこいサイズデス

これ、1つ1つ、職人さんの「手作り」で 裏には 作家さんの「落款」が押されています 

なーので。。。

お値段は。。。ちょっと 高めだったかな?(¥5000)くらいでした

うず、一目惚れして連れて帰ってきたんだ〜(◎´∀`)ノ


Imgp3593

「首」の傾け具合が なんともカワイイでしょぉ〜

ん? 誰ですか〜

pigぶた。。。を見て あ、うずだ〜!って 思った人は!!bleah(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

お餅

こんにちは♥


2011年 うさぎ年

「初夢」見ましたか〜?

一富士

二鷹

三ナスビ。。。 ん? ナスビ? って、毎年思うんだよね(笑)( ´艸`)プププ

あと、昨日は 「お雑煮」食べましたか?

お餅は 何個食べた〜?

うず? 聞く?  聞いちゃう?

ふふふ なーいしょ。(笑)  

うそ&うそ   「1個」デス  ホンマやで〜〜〜(○゚ε゚○)


お雑煮も「味噌味」「醤油味」「おしるこ」 「白みそ」

お餅も 丸餅  四角い切り餅  三角のとんがったお餅(笑) は、無いか〜(笑)

具材もいろいろですよねwink

みなさんの地方は「何味」の「なに餅」ですか?

うずんとこ 関東地方は 「焼いた四角い切り餅に醤油味」

具材は。。。

ま、こんな感じデス

Imgp3703

あとは  たぁ〜〜〜〜〜いしたもんは作ってない。ってか 作れませんcoldsweats01

簡単&食べたい物だけの「簡単お節」

栗きんとん 

Imgp3688_2

黒豆

Imgp3690

筑前煮

Imgp3705_2

紅白なます

Imgp3704

いくらの醤油漬け   八ツ頭    伊達巻きも、作ったよ〜

Imgp3707

後は ちょこっと 大きなエビ&鯛を 焼きました

Imgp3700


鯛は 食べ終わった後。。。の「これ」の、方がスキなんだ〜happy01


ま、こ〜んな 感じで

2011年 始まりましたscissors

さっき、「初詣」にも、行ってきましたscissors

「家内安全」「健康第一」「良い年になりますよーに」って お願いしてきました


みんなも 笑顔で楽しい1年になりますよ〜にnote


うずちゃん&うずちゃん日記 を、今年も ヨロシクで〜〜〜すwink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

おめでと〜デス♪

2011年 うさぎ年

Happy★あけまして おめでとうデス

Imgp3671_2

みなさまにとって より、良い1年になりますよ〜にnote

と、今年もヨロシクお願いしま〜す&仲良くしてチョCocolog_oekaki_2011_01_01_13_31

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »