« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

わらびもち

こんにちは

計画停電 余震 原発。。。が 心配でも

おやつ。食べたいよね!

で、そんな時(少し前) に作った「わらびもち」scissors


Imgp5597_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

新作

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のパンは。。。

Imgp5583

どこが、新作かって?

そーれは「ここ」

Imgp5584

一応、「うさぎ」ちゃんnote

見えるかな???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

さくら〜

2011.3.29に撮影した【うずちゃん】さんの【ソナタ広場1】での写真です。

今朝は無かった(たしか。。。)  桜の木

さっき、行ったら 満開だったた〜cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春はもーすぐ!

こんにちは

うずんちのお庭に「小さな“春”」めっけたよ〜tulip

Imgp5604

親指姫 いるかな〜heart04

cherryblossomソメイヨシノも咲き始めたましたね


後は「杉花粉」が落ち着いてくれれば。。。 言う事ナッシングなんだけれどな〜

ちょっと、cardashに乗る用事が出来たので

大地震後「初」 2週間ぶりプラスで エンジンかけましたわ〜〜〜

実は 「かかる?」って 少し心配だったんですsad

一発でかかって良かったscissors

で、その帰り gasstation寄ったら  混んでなく

久しぶりに ガソリン満タンに、出来ましたhappy01

しか〜〜し、予想以上に 高かったcoldsweats01  しゃーないねbearing

トホホ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

ハート発見!と、うず。。。

こんにちは♥

ポテトサラダを作ろうと。。。。

ポテサラ。。。あーーーー、うずかーちゃん作の「ポテサラ」 食べたいな〜〜〜

は、置いといて(笑)

おじゃがを見たら 

きゃぁ〜〜〜〜 かわいいheart発見

Imgp5616

イイ事 あった〜ヽ(´▽`)/

もう、1個は 大福みたいな 平らなおじゃがちゃん

Imgp5617

大福&大福( ´艸`)プププ

塩あんびん。。。 食べたくなってきちゃった〜


あとね〜

おもしろいもん めっけた〜〜〜o(*^▽^*)o


Imgp5625

「うず」プ〜〜〜〜〜dash じゃ、ないよ〜(笑)

「うず」麩 めっけた〜〜〜〜

うず も、ゆーめーになったね〜〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ


あ、そう&そう。。。

さっきね、反対のお隣サンから

今度、遊びに来て〜〜〜って ナゼカ もーアタックされちゃったcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

わんこ

さっき 「お庭」に、行ったら

わんこ 登場dog   カワイイね〜

イイ事あるかな?   あると イイな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

おみやげパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日は朝から sunsun ちょ〜〜〜〜〜気持ちのイイ青空!!

なーのーに。。。

めちゃんこ typhoontyphoon強風!!!wobbly

bicycle自転車でお買い物〜〜に、出ようと思ったら 

ペダルを踏んでも、進まなそうなので

shoe歩いて。。。footお出かけ。。。

「信号待ち」で、待っていたら あまりの「風の強さ」に立っていられない程sweat01

せっかくお天気がイイのに残念(´・ω・`)


さーて そんな 今日の おやつパンは。。。


今、焼き上がりました〜scissors

でね、でね アホチンなうず、焼き上がりの アツアツの天板を「素手」で

持ちそうに。。。。。なっちゃった!!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Imgp3812

コーン&ベーコン+チーズ で、焼く前に「マヨネーズ」のせ(成形はベーグル)

Imgp3813

あんパン

Imgp3814

最後は レーズン

Imgp3815

はい。  今から お隣サンへ 差し入れに行ってきま〜す o(*^▽^*)o

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

レーズンたっぷりパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 スーパーキングにリスドール&全粒粉を合わせた物に

レーズン&くるみ を たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷり 入れてパン 焼いたよscissors

Imgp5623

しか〜〜〜し  うずちゃんお気に入りの「スーパーキング」 買い置きストックが。。。bearing

で、この前 いつも買っている 輸入雑貨のカルディへ行ったら。。。

無かったの〜〜〜〜sad   

お店の人に聞いたら 入荷はいつになるか分かりませんだって。。。(´・ω・`)ショボーン

仕方なく 他のお店で 買った事無い「粉」買っちゃった。。。

これも、残り1個だったよ

このお粉 美味しいとイイな

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

お客さん&パン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

普通はホトンド 訪問者なーんて 無いのに。。。

昨日は まず、3年に1度の「ガス点検」でガス屋さんが訪問

だいたいは 「軍足」の似合う おっちゃん(笑)が多い中 珍しく女性の方でした

で、丁度 来た時「パン」(プルマン食パン)が焼き上がったんです

で、で、その係の女性 

わ! パンですか!って lovelyおめめキラキラさせて お鼻クンクンさせるので

思わず あげちゃいました。 したら スンゴクヨロコンでくれて うずも、うれしかったscissors

ヨロコンでもらえるのって 嬉しいな〜happy01


ガス会社の人が 帰ったら。。。 今度は お隣サンが。。。

で、用事が終わって 少ししたら

仏様にお線香を上げさせて。って お客様が。。。

ビックリ 午後の数時間のうちに メッタに来ない お客さんが「3組」も。。。

お部屋が散らかっていたので。。。はずかし〜〜〜c(>ω<)ゞ


パンをあげてしまったので、その後、また、

せっせと「パン捏ね」を、始めた うずちゃんでしたbleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

つづく〜〜〜〜

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜 お風呂にはいろーかなーって思った瞬間 グラ&グラ(夜中の1時過ぎ)

で、おさまったので 入浴。就寝。。。

と、思ったら 今朝 7時〜9時の間に 

携帯のエリアメールは鳴り響くし お〜〜〜〜〜きく 何度も揺れて

また、焦ったよbearing  いつになったらおさまるんだ?

落ち着かないと ゆっくり お友達とデートも出来ないよ〜〜〜despair


昨日は うずの「貧血」で タクサン心配を頂き ありがとうございました

「たんこぶ」の痛みも 落ち着きました

今朝は ダーが 「たんこぶ」まだ痛い? って、心配してくれたので

「もー大丈夫 痛くないよ」 って 言ったら。。。

「そっかぁ〜 んじゃ今度 倒れたら 倒れてる間に うずの「顔」に、ヒゲとか書いて

落書きしよ〜」だって おいおい。。。coldsweats01

おちおち 倒れてらんないじゃんcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ひじき

こんばんは♥

昨日、今日と。。。

冷たい雨が降っています

さっきも、結構大きめな 揺れを感じ

ダーも仕事で居なく 1人だったので焦ったけれど

計画停電中では 無かったので、スグにTVで 情報収集出来たので

そんなに 怖くなかったです  強くなったぞ!!scissors


そんな 今日の 夕飯の1品。。。に

ひじき を炊きました

おちびの頃は サホドスキでは無かったのに 今では

ひじき。 どんぶり1杯 1人でいけちゃういくらいスキなんだよね〜happy01

うず、年とったのかな〜。。。うんにゃ、「おとな」に、なった。って事だよねscissors wink

で、ひじきを炊いた時の残りの「汁と、少しのひじきで」  

ひじきご飯も炊きました

お鍋で炊いたんだよ  

これで、停電中でも ガスがあれば ご飯炊けるぞ〜o(*^▽^*)o

Imgp5621

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

間違えました

こんにちは

昨日は失敗><

失礼致しました

まうさんに突っ込まれるまで 分からんかったです 情けない。(´□`。)

節電&買い占めを 心がけて。。。だ、なんて 言ってもーた〜〜〜〜〜〜

すみませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ

節電をココロがけ  買い占めを「控える」(控えて下さい) でした(人><。)

言い訳ではないのですが。。。

昨日 久々に「ヤバイ!」って 思った瞬間。。。。

気がついたら うず!!! どーーーーーーした!!って 頬を叩かれ 目が覚め

なに? なに?  ナニがあったの???? って 気がついたんです

どーやら 貧血でぶっ倒れていた様デスcoldsweats01

それも 自分のではなく ダーリンのPCを 吹っ飛ばし 頭を強く 打っていたようで。。。

しばらく ガンガン痛かったbearing  

たんこぶ。出来ちゃったcrying

あー 久々の 貧血でしたわ   実はうずちゃん か弱いのよ〜〜〜(○゚ε゚○)

ナーンちゃって ホンマは「金欠病」デス(笑) あはは

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

計画停電。。。中止

こんにちは

11日 に発生した 東北関東大震災。。。

少し 落ち着いてきました。。。と、思ったら

昨夜7時頃に 震度4と、大きく揺れて 驚きました!!

世直し&世直し。。。←これ、お友達の 風さんから教えて頂いた

地震があった時の おまじない!


まだ、心配と不安は隠せない日が続く中

スーパーへ買い物に行っても 「品物がなーんも無い状態」

閉店時間も大幅に短縮され。。。

ただ、ただ 驚く事ばかりだったのですが、

昨日は 朝から 天気も良く 気持ちのイイ  1日 だったので

久しぶりに お買い物に繰り出しましたscissors

もちろん bicycle 自転車でね

お店の中は 土曜日だったのもあり、混んではいましたが

思ったより「棚」に、商品が並んでいたので 安心しました

ただ、  たまご。牛乳。パン は 売り切れでした。。。

と、その時、「食パン」が届きました

お1人サマ 1斤(1袋)まで ではなく、「1家族サマ 1斤」までデス

って 店内放送。。。

そーしたら お客さんの流れが 「パンコーナー」へ!!  ビックラこいたわ!

んで、うずちゃん お家へ帰ってきて 「うずパン」焼きましたscissors

でも、途中 ちょっと、他の用事をしていたら。。。

二次発酵を忘れて。。。   あはは もっこりもこ&もこ 膨らみ過ぎましたcoldsweats01

ガソリンは。。。

地震後、車は控えているので まだ、給油には行っていませんが

お隣サンの話しでは「ハイオク」は 無いそうです。。。

そーなんです  うず号 生意気に ハイオクなんですわbearing

精神的にも疲れてきましたが  頑張って乗り切らなくてはいけませんよね!

被災地でもっと、苦しんでいる人達がいるんですから。。。

家があるだけ、命が助かっただけで 幸せです

お友達からも 温かい、心強い 応援&心配メール頂き 本当にありがたいです!!

本当にありがとうございます

節電&買い占め を心がけながら 大人的行動を取りたいと思います


皆様もご協力の程 宜しくお願い致します

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

気分転換

こんにちは

今朝は 風もほとんど無く 晴れて気持ちのイイお天気です

今日は「計画停電」も、実施されず、このまま 1日  穏やかに過ごせるとイイな。。。


いつまでも 凹んでいては! と、思い、窓を全開にして 掃除をして お布団も干しました


で、ふと、庭先を見ると

水仙&八重水仙がきれ〜〜〜〜に、咲いていたので パチり

Imgp5614

Imgp5613

八重水仙って「つぼみ」も、少し 変わってるんですよ〜

あはは  後ろに写っている「シーサー」は スルーして下さい(笑)


Imgp5605_2


Imgp5612


Imgp5611

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

計画停電

久しぶりに こんにちは

余震の方は 少し落ち着いてきましたが

福島沖の原発が気になる 今日この頃です。


計画停電   実施されました

うずの所は 昨日 今日と、実施され 多少の不便はありますが

被災地で苦しんでいる人の事を考えたら これくらい! 我慢しなければいけない事ですよね!

とは 云うものの

明日は 午前3時間  午後3時間と、2回の停電予定です  

冷凍庫&冷蔵庫の在庫は 底をついてきたので さほどの心配はありませんが

ちーと、寒いのが。。。ね  苦しいです


皆様への お願いです 

ガソリン 食料品 の 買いだめ。 節電に心がけて 下さいませ

精神的にも疲れてきましたが  頑張って乗り切らなくてはいけませんよね!

被災地でもっと、苦しんでいる人達がいるんですから。。。

家があるだけ、命が助かっただけで 幸せです

お友達からも 温かい、心強い 応援&心配メール頂き 本当にありがたいです!!

本当にありがとうございます

節電を心がけながら PCを開いた時などに 少しずつ みなさんの所へ遊びにいってます。。。

が しばらくコメント等を残す余裕が無く ごめんなさい。


さ! 頑張って 乗り切っていきたいと思います

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

落ち着いてきました

こんにちは

11日に発生した 「大地震」。。。

心配を頂き ありがとうございました


震源地、震源地の近くで 被害に遭われた地域の皆様へお見舞い申し上げます。


3日間が過ぎても 揺れを感じ、油断は出来ない状態は続いていますが

なんとか 落ち着いてきました。  気分も。。。

停電、ガスがストップ、電話が通じない。。。っと云った状況ではないので

安心です。

昨日 コンビニへ行ったら

モノの見事に パンや飲み物類、カップ麺の「陳列棚が空っぽ」でした。

食品を買いに行った訳ではなかったのですが 驚きました

二度と、このような大惨事は おきて欲しくないですね

皆様もまだ、ご注意下さいませ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

地震②

こんにちは

昨日の大地震が起きてから 一夜明けた今朝も、早くから何度も揺れを感じ

怖くて 昨夜はホトンド寝られず。。。 今朝を迎えました

昨日は つながりにくい中 

心配をして メールや電話をしてくれたお友達 本当にありがとうございます

お友達からの 温かい言葉で少し安心しました。

しかし 震源地、震源地の近くで 被害に遭われた地域の皆様へお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします

取り急ぎ  無事の連絡を致します

まだ油断は出来ません  皆様もご注意下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

こんばんは

お昼過ぎに発生した 大地震。。。

みなさんの所の被害は大丈夫ですか?

余震 津波に、ご注意下さい

うずの所でも 揺れた&揺れた かーなり大きく&長く揺れました  

震度5弱でした

自動でガスはストップするし  短時間でも停電にも、なるし

2階の部屋は棚から物が落下し 部屋はグチャ&グチャ。。。

市内の警報機は鳴り響いて  かなりのパニック状態でした

初めての経験 驚きました!

心配してメールを送ってくれた お友達のみんな ありがとう!

怖かったのでホント 落ち着きました。  本当にありがとね! 感謝&感謝

まだ、余震に注意です

少し前にも 携帯のエリアメールが鳴り響きました

油断は出来ません   

みなさんも ご注意&気をつけて下さい

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いろいろパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ハー、ハックションbearing

のっけから 失礼致しました(人><。)

花粉症の方はお分かりでしょう。。。

昨日&今日と ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く、辛いですcatface

一歩、外へ出たら「くしゃみ」が止まらず 続けて 鼻水。。。

あー、参った&参った  鼻の下が 真っ赤っかで、ヒリ&ヒリ してますcrying


そんな 今日のパンは。。。

Imgp5586

バターロール

Imgp5587

くま。。。?(笑)

Imgp5590

コロネ。。。イモムシじゃ、なーいよ(笑)

Imgp5588
チョコクリームを詰めて 完成scissors

Imgp5591

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

はんばーぐ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 お買い物最中に お〜〜〜きく 揺れて。。。

ん? うず、貧血?  めまい? って 思ったら 地震!!

宮城県北部で震度5弱の 大きな地震があったんですね!!

被害に遭われた方 お大事にされて下さい。

こちら 関東まで揺れて 驚きました!!

みなさんの所では 大丈夫でしたか?


そんな お買い物。。。

お肉売り場でウロウロしていました

お肉。。。合い挽き肉をお買い上げ〜

で、完成品は 定番「はんばーぐ〜」

ここ うずちゃん日記ではおなじみの 100スキを使った「うずバーグ」デス

Imgp5594

注意。。。手のひらサイズのスキレットですよ〜 お間違いなく!(笑)

はんばーぐも、ちっこめなのを ダーさま3個  うず、2個デス

この はんばーぐ。大学の調理実習のときのレシピをアレンジして 今まで何度も作ってて

ここでも、紹介しているんですが 中に 普通は「炒め玉ねぎ」入れるでしょ。

でも、うずバーグは。。。プラス ベーコン チーズ アスパラ パイナップル etc。。。

ちょっと 変わってます  でも、これ、食べた人は お恥ずかしながら 

「うんま〜〜〜い! また食べたい」。って 言ってくれます(*´v゚*)ゞ

Imgp5595_2

なので、調子にのって作ってます(○゚ε゚○)

食べる時は 大根おろし と、これまた うず特製「タレ」をかけて 頂きまぁ〜す

Imgp5596

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

wでゾーゾー

スゴイ写真 撮っちゃったscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3月8日は。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

昨日、3月8日は。。。

3と8で「はちみつの日」「サバの日」「サワークリームの日」だったようです

で、うず家でも 「さば」食べたよん

はい、これ

Imgp5585_2

ん? なんだ〜? だよね(笑)

サバ、酢飯。。。重ねて「ポン」

はい、ひっくり返して。。。

〆サバ寿司 の、完成scissors

Imgp5592

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

あんこ祭り

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は朝から 雨→雪→雨 で、寒い1日 でしたが

今日は朝から sunsun お洗濯2回しちゃいましたhappy02

そんな 今日の おやつは。。。

まぁくん うずのあんこ祭り 第なん回目だっけ?(笑)

今日のは うずの 手作りじゃないけれど。。。

「これ」

赤福。もどき。。。


Imgp3898

うまかったジョgood

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

おみやげ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ぴんぽぉ〜ん  

「北海道」行ってきたんだ〜 って お隣サンが

「北海道限定:やきそば」 持ってきてくれました


Imgp5525_2

限定もの。うれし〜scissors   ありがと〜〜〜ヽ(´▽`)/

うずも、また「北海道」行きたいな〜


にきび ニキビ 洗顔石鹸 通販 乾燥 アトピー モニター 体験

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ハプニング!!

2011.3.7に撮影した【うずちゃん】さんの【タワー3】での写真です。

きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜(/ー\*)

うず、ヌードだ〜〜〜〜c(>ω<)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お座りでけた

2011.3.7に撮影した【うずちゃん】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

広場のベンチに座れたよscissors あ、立てたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

わんこ

ちょっと、お花で隠れてるけれど  見えるかな?

うずのお庭に「わんこ」が来たよ〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うずパンと。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日のパンは。。。

うふふ また&また 「うずパン」デスscissors

Imgp5570

今日の「うず」は。。。

Imgp5571_2

「uzu」で〜す

と。。。 の「と」が、気になる?wink

「uzu」の反対側は。。。

ぽんちゃん と まうさん からのリクエスト

Imgp5572_2

ぽんちゃんの「P」
Imgp5573_2

まうさんの「かえる」
Imgp5574

かえるに 見えるかな〜?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

マカロン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日のおやつは。。。

あはは 昨日の夜 作ってみました

ドン

Imgp5577

さーて これはいったい?(笑)

答えは「マカロン」で〜すnote

1度目に作ってから かーーーーーーーなりの久しぶり  

2度目の「マカロン」作りでしたhappy01

「フチ」に出来る ギザギザの「ピエ」なーんとか出来たよscissors

Imgp5576

で、チョコガナッシュを挟んで

チョコマカロン の「完成」o(*^▽^*)o

Imgp5581_2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

スフレ〜

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この前は 移動(ドライブ)用に

ベイクドチーズケーキ 作ったんだけど  

今回は あ、昨日 ひな祭り用 おやつに 

フワ&フワ 「スフレ」作ったよ〜ヽ(´▽`)/

Imgp5562

トップに ヒビ 入っちゃったけど  

ふんわ〜〜&ふわ〜〜〜の シュンワ&シュワ〜〜〜scissors

に、完成  v(*^▽^*)v

Imgp5565

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

3月3日は おひなさま

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日 3月3日 は おひなサマ ですねnote

うずちゃん 七段飾りの立派&立派な「おひなサマ」持ってます。

が。。。。  もーーーー、何年も飾ってないな。。。  モッタイナイですよねbearing

ゴメンよ

毎年 「こんなんで」ゴマカシテますcoldsweats01

Imgp5567

イキナリですが

みなさん「ざくろ酢」って 知っていますか?

Imgp5568

うずね、これ 初めて!!

実は 嬉しい事に モニター当選した後に また「当選」したんだ〜scissors

まだ、飲んでないけれど

砂糖不使用で食物繊維も入ってるんだって

体に良さそ〜(v^ー゜)ヤッタネ!!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

りんごパイとエコなおやつ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおやつは。。。

アポーパイ 完成scissors

Imgp5556

トップを メッシュの編み&編み で大きく作ろ〜!って

思いながら。。。

カットしたらボロボロ。。。

食べる時もボロボロ。。。 と、思ったら また「ひとくちサイズ」で作っちゃった


あと。。。 もい1つ

Imgp5555

見た目 悪いね。。。coldsweats01

何だと思う(笑)   炭じゃないよ〜( ´艸`)プププ

かりんとう でもないよ〜

答えは。。。

チョコラスクでした(○゚ε゚○)

サンドウィッチ作るのに ミミをカットした「食パンのミミ」で 作ったんだよscissors

貧乏っちい?  

やぁ〜ん 美味しいんだから〜 「エコおやつ」って言ってチョbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

ウワサの「あんぱん」

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みんさぁ〜〜〜ん  突然ですが

山口製菓」の「揚げあんぱん」って ご存知ですか?

が、「これ」

ついに うずちゃん ご対面scissors

Imgp5358

Imgp5355

大きいんだよ〜〜
Imgp5357

で、一見 油こそ〜〜〜〜〜に 見えるんだけど。。。

決して ヒツコクなく 美味しかったよ〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

あは、朝から 食べちゃった(○゚ε゚○)プププ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »