« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

うずパンとおまけ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さーて 今日のパンは。。。

毎度おなじみ うずちゃんの「山ちゃんパン」に「うず」焼き印scissors

と。。。。 パンを焼く時に 空いたスペースで「さつまいも」焼いたよ〜wink

Imgp5949

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

丑の日

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お! 今日から 連休「ゴールデンウィーク」ですね〜〜〜

さーて みなさんのご予定は?

うずは。。。特には無いんだな〜

ホンマは rvcardashお出かけしたいけれど ドコへいっても

carrunrvcar 渋滞&人だらけ。。。でしょ。。。

だーから 我慢でシュbearing

お出かけの予定のある方は  お気をつけて行ってきてくださいね〜〜

さーて 昨日 28日は 土用の丑の日 

ちゅー、事で ダーもうずも大スキ うなぎちゃん  食べに、行ってきました〜

何度も登場している うずちゃんお気に入りの「うなぎ屋さん」デスhappy01


Imgp5937_2

Imgp5945

ここの うなぎ屋さん  この「うな重」と「お酒」のみ! の、お店です

満腹&満腹  ごちそ〜さま〜delicious

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

さつまいもおこわ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

簡単 餅米が無くても 簡単に「おこわ」作ったよ〜

大好き さつまいも入りscissors

Imgp3497

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

どれがいい?

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の HBパンが イマイッポcoldsweats01だったので

今日は 捏ね&捏ね 作ったよ〜〜〜


はーい そんな 今日のパンは

いろ&いろあるよ〜

Imgp5688_2

レーズン

コーン&チーズ
Imgp5690

りんごをシナモンで煮てレーズンと合わせた りんご&シナレズ

Imgp5691

ネジ&ネジ〜は、イモ虫じゃ ないよ〜( ´艸`)プププ

ナカミは「これ」 ウィンナーです

Imgp5694

あとの、2個は あんぱん

「黒ごま」「桜の塩漬け」 のっけて みました。。。

が、、、桜の塩漬け 焦げちった(笑)

さ、どれから 食べる?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

初HBなパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うずちゃん パンを焼く 機械:ホームベーカリー(HB)を持っているんですが。。。

2台目を買ってもらってからは 一度も スイッチON!で完成まで 

お任せで焼き上げた事ありませんでしたcoldsweats01

で、先ほど bread「初、HBちゃまに お任せ」で焼き上げてみましたscissors

Imgp3542

グラハム粉。全粒粉。レーズン入りデス

粒&粒&茶色いの。分かるかな〜

Imgp3546

あと、HBの特徴。。。

底に「穴」coldsweats01←ハネを抜いた跡。です

Imgp3545

う。。。。ん

お味は 悪くないけれど、いつもの 美味しさが無いな〜〜〜catface

と、作る楽しみ。に、今ひとつ達成感が無いな〜〜

でも、炊飯器みたいに「予約」も、出来るから  イザ!ちゅー時は 便利くんだわねwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

チョコパン&サラダ巻き

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の「バッタ」さん。。。

「苦手」な人が多かったデスね

実は うずも「虫系」は大の苦手なんです。。。coldsweats01

あの写真は 26倍ズームで撮りましたscissors


苦手意見で多かった「セミ」  うずもダメ〜〜〜  あと、ハエ、カブトムシ、チョウチョ、クモ

基本「毛が無くて 飛ぶ物」 が ダメです

セミは 特にあの「色」と「柄」が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

よく、道ばた、ベランダ等で 弱ってひっくり返っている姿を見かけると 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


昔 子ども達に 「先生 あ、セミだ とどかないよ〜 捕まえて〜」って 言われて。。。

ぎょえ〜〜〜 無理&無理 って 「ココロ」の中で叫び(笑)

冷静を装い かぶっていた その子の 麦わら帽子をふんどり拝借して(笑) 

セミに 何とか かぶせ ズズゥ〜〜〜〜〜っと、引きずり下ろし

さ、ダレが 捕まえられるかな〜って 帽子をソロォ〜〜〜〜〜〜〜っと離して

その場を こっそり(ダッシュdash)で 離れた事がありました。。。(○゚ε゚○)笑


あはは  バッタさん セミの話し

昨日に続いて「虫」ネタで ゴメンちゃい m(. ̄  ̄.)mスイマセーン

さ、気を取り直してwink

今日のパンは。。。って 実は 昨日デス

昨日は  用があって うずパパ&ママちんが

遊びに来たので  お昼に パンを作って待っていました

で、おみやげ用には 「チョコパン」作ったんだ〜

前回の「抹茶パン

第2弾(v^ー゜)

チョコシート(手作りだよ〜scissors)を 折り込んで

チョコパン 作ったよ〜〜happy01

Imgp5812

が、しか〜〜〜〜〜〜し。。。

折り込み 難しいだわさweep

Imgp5816

Imgp5815

で、お昼用には いつもの「うず、山ちゃんパン」を作ったんですが

焼けたと 同時に「到着」だったので ホントに出来立てを食べてもらう事が

出来たんです   うずも、良かった〜  早起きして作った甲斐があったわヽ(´▽`)/

パパ&ママちん 美味し〜〜って 2人で 1斤 完食scissors

やった〜〜 嬉しいね〜

Imgp5919_2

後は。。。ビーフシチューとパパちんのスキな

うずちゃん特製 「サラダ巻き」

Imgp5817

Imgp5818_2

鶏モモ肉  春雨サラダ でした

食後  目的の「用事」を 済ませて。。。。

帰宅後 3時のおやつは

ママちんお気に入り (また) はい、またですbleah スフレチーズケーキです
  

これ かーなり お気に入りのようで 

パパもよく 食べてくれるので

「作り方」教えようか? って 言っても 

ウンニャ、食べたくなったら 作って〜。っと言うので 飽きるまで作る予定です(笑)

Imgp5916

ふぅ〜〜〜〜 第二弾で 満腹&満腹delicious

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

バッタさん

こんにちは

朝、雨戸を開けたら。。。

こ〜んな方が居ました。

はい、バッタさんですscissors  ショウリョウバッタかな?

トノサマではないらしい。。。 どーだろ?

Imgp5706_2

内側から パチり。

お腹&お顔が。。。 笑ってるように見えますね〜〜〜(○゚ε゚○)

クリックで少し 大きくなりますよ〜(笑って下さい)

少しして 見たらまだ、居たので  今度はお外から

Imgp5707_2

あらら。。。 黄砂?

もうイッチョ

Imgp5703_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

カツ煮

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は 激しい 強雨風!! かと、思ったら 晴れ!

まぁーったく ヘナチョコなお天気デス┐(´-`)┌


さて、そんな 今日のお昼は。。。

一昨日の夕飯に「ヒレカツ」揚げて 少し残った「ヒレ」を

リメイク して  「カツ煮」作ったよ〜

Imgp5808

揚げたて“サクサク”から  甘しょっぱく煮て 変身note

上に乗ってる 三つ葉は まだ、ちっこいけれど うず農園で、収穫(v^ー゜)で〜す

他は わかめスープ ひじき 


昨日に続き 揚げ物で ハイカロの分

ちょっと、体に良さそうでしょscissors

Imgp5807

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

揚げ&揚げ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の 夕飯は。。。

筍 ちくわ さつまいも の、天ぷら〜

ちくわ  普通のより「太い」のあったから イイ感でしょscissors

を トッピングして 天ぷらうどん

Imgp5809

Imgp5810

Imgp5811


筍の天ぷら シャキ&シャキしてて 美味しかったヽ(´▽`)/

木の芽。乗せようとお庭へ取りに行こうと思ったら。。。

雨降ってきたら 止めちゃった〜〜

あったら もっとイイ感じになったのにな〜〜〜

地味だねcoldsweats01 あはは ま、いっか〜( ´艸`)プププ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

あんパンのナカミ

先ほどの「あんパン」

いつもの あんパンと「どこ」が違うのか。。。

こたえ デ〜ス


まずは これ見てチョnote

Imgp5806

分かった?  ん? 分からないって(笑)

ふふふ 実は

丸めた あんこ玉に「あるもの」を入れてみましたscissors

もったいぶってるね〜〜( ´艸`)プププ

で、はい「あるもの」とは。。。

じゃじゃぁ〜〜〜〜〜〜ん

「お餅」ですヽ(´▽`)/

bellしゃんさん  大正解!!!!

よく、分かったね!  大当たり〜〜〜

サトウの切り餅1個を 更に 小さくカットして あんこ玉に突っ込んでみましたの〜〜〜

以前は「市販の大福」を そのまま パン生地で丸めて焼いたら

中で「お餅」が爆発して トロトロに、溶けてcoldsweats01 あはは 

なので 溶け防止で 

お餅を あんこで包んで「大福逆バージョン」で パン生地で包んでみましたhappy01

これ、大成功scissors

焼き上がりは お餅が程よく やわらかく完成o(*^▽^*)o

まいう〜〜〜〜でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あんこIN。。。と、おいもネジ&ネジパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のパンは。。。

Imgp5803_2

おいもネジ&ネジ

Imgp5804

おいもは 毎度おなじみ うずちゃんの、簡単「さつまいも餡」を、

パン生地に塗って ねじってみました

後は。。。あんパンで〜す

Imgp5805

でもね この あんパン  ただの「あんパン」じゃ、なぁ〜〜いんだ( ^ω^ )v

さて、「なに」が違うんでしょ〜〜〜〜か?wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

これなぁ〜んだ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日 実家へ行った時に ママチンから 

チョイト 早いけれど  出来たから  present誕生日プレゼント〜って

エエモン もらっちゃったscissors

が、「これ」  何だと思う?

Imgp5796


開けてビックリ 玉手箱の答えは。。。

Imgp5802

うずママちゃん作の ブリザーブド★フラワーの「ジュエリーringBOX」heart

ありがとね〜〜〜〜

しかーーーーーし、 肝心の しまう ringが 無いんですわ〜〜〜(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

メロンパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の パンは。。。

メロンパンですnote

yu-riさ〜ん  

発酵に 気をつけて「ズラ」に、ならないよーにしたよ〜scissors( ´艸`)プププ

Imgp5721

Imgp5722

中に「カスタードクリーム」 入れて ちょっと、リッチにしてみたよ〜scissors


Imgp5723


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

ジャム

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は パン&チーズケーキを持って 久しぶりに

実家へ行ってきました〜

タクサン 食べて&遊んできましたわ〜〜scissors

今日は さっき お買い物に行って  お得な「いちご」ちゃん ゲットscissors

で 「いちごジャム」 作ったよ〜

Imgp5776_2

エエ色じゃぁ〜o(*^▽^*)o

で、パンに 付ける?

ヨーグルトに添えてwink  あ、後ろに うずパン写ってますね〜

Imgp5775

自分で作る ジャムは「甘さ」「固さ」 が 調節出来て美味しいのだnote

ね、ぽんちゃんscissors

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

スイッチON

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふふふ 今日は うずちゃん  朝から「作りたいモード」スイッチONscissors

まーずは。。。

Imgp5777

あはは きな粉&黒蜜餡 ハミ出ちゃったcoldsweats01 

Imgp5778

後は。。。

Imgp5779_2

上に、乗ってるのは うずちゃん大スキ「甘納豆」heart

で、中にも たっぷりんこの「甘納豆」詰め込んでま〜すヽ(´▽`)/

周りのお粉は「きな粉」フリフリ 振りかけてみました(*^ー゚)v

あと、コッペパン みたいなのの 中は。。。

粒あん&甘納豆 デス

Imgp5782

もうイッチョ

手作りお抹茶シートを折り込んで また&また 甘納豆敷き詰めて 巻き&巻きscissors

Imgp5780

Imgp5781_2

あとね、、、まだ、焼きました(笑)

Imgp5560

いつもの「うずパン」

と。。。あはは 今日は1日中 「オーブン フル回転」

こちらも いつもの スフレチーズケーキ

Imgp5785

Imgp5784

さぁ〜って

この、スフレチーズケーキ 持って。。。

これから お出かけリンscissors

パンはスデニ 配っちゃった〜ので、ナッシング

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ザックザク

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
びっくり&びっくり

オーブン使ってる時に また&また

震度4w(゚o゚)w

もぉ〜〜〜〜〜 イヤだよ〜〜〜


で、出来上がった  今日の おやつは。。。

オートミールに たぁ〜っぷり レーズン&くるみ を 入れて

ザックザク「オートミールクッキー」焼いたよnote

Imgp5708_2

ザクザク感 分かるかな〜?

Imgp5709

オートミール。。。無くなった〜〜〜

あ、昨日の 豚バラ骨付きナンコツ の 「隠し味」の 答えは。。。 

沖縄だけに「黒糖」って 答えも多くあったんですが(次回、入れてみよーかな〜)

うず流は 「オレンジマーマレード」ジャム でした〜〜〜


モス姉さんの「ジャム」 ナイスだったねnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

豚バラ骨付きナンコツ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 お買い物に行ったら 「豚バラ骨付きナンコツ」めっけただ、ぶ〜pig

で、で 早速 煮て。。。 完成!

ちょっと「黒こしょう」でアクセントscissors

Imgp5770

プル&プルlovely 「ナンコツ」分かるかな〜

Imgp5771

沖縄で食べた「ソーキソバ」作るぞ〜happy02

泡盛は無かったから ビールでscissors 煮たよ 

あと、隠し味には。。。なぁ〜んだと、思う?( ´艸`)プププ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

対象年齢6歳以上

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は カワイイ ゆら&ゆら めっけたよ〜

Imgp5679

Imgp5681

Imgp5678
この子

「光」が 当たると

葉っぱ&お顔(花)が ペンギンが歩くように ゆら&ゆら 動きます

カワイイ動きをしますpenguin

昔、「音」に、反応して動く 「フラワーロック」(だっけ?) って、あったけれど。。。

似た感じ?かな〜

この子  100円ショップに居たんだよnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

花火

花火もらったよ〜〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お出かけ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は朝から 揺れた&揺れた 驚いた〜〜〜〜モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

でも。。。うずちゃん ちょっくら お出かけの予定があったので 準備開始scissors

実は 3.11の東北大地震の数日後。。。と 来週 まーた

ちょいと 旅行の予定だったんです。が、

こーゆー状況なので 両方とも キャンセルしたんですcatface

なので ちょっくら 元気づけに お寿司でも食べに行こ〜〜〜 o(*^▽^*)o

ちゅー事になって ママリンと待ち合わせ&お買い物へGOdash

で、まずはお待ちかね restaurantランチタイムscissors

はい、何度か紹介している「回らない お寿司屋さんへ」scissors

うに&いくら たぁ〜〜〜っぷりの「北海丼」は 本日品切れcatfaceだったので

中トロ丼(v^ー゜)

F1000241

以前に比べたら。。。ネタが少し 小さくなった。。。ような。。。coldsweats01

うずはご飯少なめ わさび多めで注文ヽ(´▽`)/

満腹&満腹delicious


食後はウ〜ロ&ウロ お買い物〜〜〜〜

と、おやつタイムhappy01

今回はドーナツ。。。

クリスピークリームのドーナツ

ママリンは「初!」

うずも、「日本」では「初!」で〜す
 
うずは本場 あめりか〜では 何度も食べま〜す(・∀・)ニヤニヤ  ちょっと自慢( ´艸`)プププ

で、注文したのは うずはやっぱり「グレーズド」が スキlovely

って言ったら ママチンも

で、はい、2人とも

F1000239

うず、久しぶり〜 で、美味しかったlovely 

ママチン うんま〜〜〜〜い って10秒で完食ヽ(*≧ε≦*)φ

オカワリスル? って、聞いたら ママ。。。即答で「はい!」で、

もうイッチョwink

F1000238

なぜ 2個?

あはは うずちゃんも頼んじゃった(笑)

うずのは キャラメルナッツ(だったかな?)


またまた 満腹&満足happy02

さ、また ウ〜ロ&ウロ  。。。

少し したら!!!!!!!!

携帯のエリアメール警報音が鳴り響いてΣ(゚д゚lll)アブナッ ! 焦った!!!

だって ママチン&うず、デパートの地下に居たんですもの!!

数秒後 揺れました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(゚ロ゚屮)屮

「只今 大きな地震がありました 落下物にご注意下さい」と、館内放送。

ビックラこいたわ(。>0<。)

また、大きな揺れが来ないうちに 電車が止まると困るもんね!

と、2人とも、お家へ急いで帰りました

あ〜〜〜〜 いつになったら 落ち着くのかな〜  余震&原発。。。

じゃないとお友達とゆっくり デートも出来ないよ〜〜〜  ねwink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

春☆シリーズ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は 東北大地震から 1ヶ月が経ち

やっと落ち着きを、、、と、思っていたら

またまた 大きく揺れて  うずんトコは 震度5弱でしたbearing

怖いし 焦りました

揺れが、おさまった、と、思ったらまた。。。また。。。また。。。と、

昨日は ホントに何度も何度も 揺れてビックリでした

みなさんの所は 大丈夫でしたか?


お外は急に 温かくなり タクサンのお花が咲く、準備開始!


Imgp5649_2


Imgp5651

Imgp5655

Imgp5671

お隣サンの「きんかん」も、イイ感じ〜note

Imgp5656

最後に おまけ。。。

Imgp5659

さて、うずちゃん これから ちょっくらお出かけして来まぁ〜す

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

どら&どらシリーズ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の うずの ドジ&痛い出来事に タクサン心配頂き ありがとうございました

やっとこさ 3日経って 止血しましたscissors  

お風呂に入る際 「ひざ」を 持ち上げて 湯船につかる  洗髪&洗体。。。

結構 大変bearing

こー見えて、って どー見えてる?(笑)

うず、からだ、固いんです。。。で、その上、体を強打しているので 痛い。。。

背中洗うのが難儀です(´・ω・`)ふ〜

お風呂に入るのが 一苦労&ひと仕事 です

あはは   自分が悪いのだ    1ヶ月くらいはしゃーないね〜(;´д`)トホホ…


そんな  今日のおやつは。。。

あんこ 昨日 炊いたので

ドラえもんも、大好き 「どら焼き」作ったど〜scissors

Imgp5647_2

Imgp5648

焼き印 押せば良かった。。。

時既に遅し  だ〜って もー、うずのお腹の中なんだも〜〜〜ん(笑)

さ、もう1つの ドラちゃんは。。。

カフェオレのドラゼリーですnote

Imgp5725_2

あらら。。。

ドラカップから 取り出す時にちょっぴし 失敗、で。欠けちゃったcoldsweats01

と、ドラちゃんの「鼻」にレーズン置いて 「鼻」を作りたかったんだけど

ズレちゃって(笑)   鼻○○ みたくなっちゃった(^Д^)プギャー あははっは〜〜

と、最後は 折り紙ドラちゃんデス

Imgp5726

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

さくらと。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 ちょっとだけ 「さくら」見ました

曇り空&携帯カメラ だったので  ちょっと。。。。ねcoldsweats01

でも、満開でした〜ヽ(´▽`)/

F1000239

F1000236


でね、フッと、下(根元)を見ると 何かが落ちていました。。。

なんだろ〜? って 見てみると。。。「本」でした

なんの本?  スゴイ「題名」でした  ビックリ&ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

F1000237_2


今度は「お弁当」持って  お花見 行きたいな〜〜happy01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

すふれ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は うずのドジな「痛い話し」に 心配いただき ありがとうデス

流血は止まりましたが。。。

キズグチを見たら 気絶しそうになりましたshock

かーなーり、広く擦りむいてしまい 治るのに時間がかかりそうです( ´;ω;`)ブワッ

お風呂では 水がかからないように 防水ガーゼを巻いて。と、 しばらくは面倒です。。。

かさぶたになるまで時間がかかる〜〜〜&膝小僧にかさぶた  小学生みたいcoldsweats01

かっちょわる〜〜〜〜い   けど、仕方ないね トホホ。。。

あとね、転んだ時 かなり 体、全体を強打したようで 体のあちこち、いや 全体が痛い

全身「筋肉痛」のような痛さで フッとした拍子に「腕」上げたりする時に あたた。。。状態

もー、なんとも情けない

ダーも、大丈夫か〜?  動かないで おとなしくしてろよ〜 って、言ってくれたので

昨日は おとなしく「パン&スフレ」作ってましたscissors


ここでは 何度も登場している スフレチーズケーキ。です

Imgp5710

Imgp5711

Imgp5712

動けないと 肥えそうです(笑)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

記念撮影

2011.4.8に撮影した【うずちゃん】さんの【ソナタ広場1】での写真です。

ガチャは外れたけれど

みんなで楽しく 写真撮影したよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたたたた。。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日 お買い物にbicycleで、出かけました。。。

したら。。。 ちょこ〜〜〜〜〜〜〜っとの

車道と歩道の「段差」に「タイヤ」が滑って(分かるかな〜?)

ずずずずず〜〜〜〜〜っと、なって 思いっきり スッコロンでもーた〜〜〜weep

痛いよ〜〜〜〜(。>0<。)

手の平はスリムクし、ん?

Gパンはすり切れてるし。。。「血」がにじんできたwobbly

Imgp5695

痛いよ〜〜〜〜   「キズグチ」見たくな〜〜〜〜〜〜いbearing

6時間経っても 血、止まらんよ〜〜〜〜

お風呂でしみるよ〜〜〜〜(しみた。。。shock

流血のおんな「うず」デスcoldsweats01

あぁ〜〜〜〜〜  春になったら ミニスカート 履こうと思ってたのに〜(笑)

無理だわ〜〜〜〜bleah

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

しゅーてぃんぐすたー★三

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「うずちゃん日記」始めて。。。丸5年が経ちました〜 

って、さっき、気がつきましたcoldsweats01  

始めたキッカケは ダーにpc買ってもらって ブログでも始めたら〜って 言われてです

で、うず、PCは チンプンカンプン(はい、今でもデス) 

ブログ?  聞いた事はあるけど。。。

うずにも、出来るんか?  続くんか? って テケトーに始めて。。。

ま、長い事 続いてマスscissors

で、そんな お祝いに パン作ったよ〜wink

Imgp5684_2

いつもと 同じじゃぁ〜ん! って、思った? 思ったでしょ〜

ところが 違うんだよ〜

どこが?

はい、「ここ」デスscissors


Imgp5687

ね、wink   シューティングスタ〜〜〜〜★

こ〜んな 食いしん坊な うずですが  これからも、宜しく&仲良くして下さいねnote

http://monipla.jp/bl_rd/iid-21056574274d889b9a73a61/m-4d6f13adc2058/k-2/s-0/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

ポテ&Wコーン焼き

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「お昼」は

大好き「100スキ」を使って

「おじゃが&コーンビーフ・コーン」をカリカリに焼いた

「ポテ&Wコーン焼き」デス

Imgp0821

少し 焦げた「おじゃが」が美味しいのだlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ケンタ風チキン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・


むしょーに 食べたくなる事無いですか?

ケンタッキーの「フライドチキン」

で、食べたくなって 作ったよ(最近 うずんちではケンタ風の この、レシピが大活躍)

Imgp3844_2

骨付きチキンも良いけれど 食べやすく 骨無し「モモ」でdelicious

Imgp3845_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

レーズン&オレンジパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のパンは。。。

レーズンと、自家製オレンジピールを生地に混ぜて作った

レーズン&オレンジパン←そのまんま(笑)

「ケーキ」の型。に入れて 焼きましたnote

Imgp3120


Imgp3121


Imgp3123


Imgp3124


本日のおまけ。。。。

「干しいも」 今年も作ったよ〜scissors

Imgp3858

プップ〜dash(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

餃子!

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日の 夕飯は 「カリカリ餃子」 

例の 「辛いシリーズ」 で 美味しく 頂きましたhappy01

Imgp1558

奥に見えるのが 辛いシリーズ    リキンキのラー油&「S&B」ぶっかけおかずラー油 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

焼き上がり〜

こんばんは

少し前 久しぶりに 大きいのがきて 揺れましたわ〜〜〜bearing

びっくらこいた〜wobbly

だって。。。 パン、焼いていた途中だったんですものcoldsweats01

んで、いつもと同じよーな パンですが

焼けたのは こちらの「山ちゃん」でしゅscissors

Imgp5642


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

春&うずパンde焼きカレー

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日から 4月  新年度のスタート ですね

うずちゃん さっきまで 山へ芝刈りへ行っていました〜happy01

なぁ〜んてねwink

本日 4月1日は「エイプリルフール」

みなさんは 何か「うそ」つきましたか?  それとも、つかれましたか?


そ〜んな 今日のランチは

昨日焼いた うずパンをコロ&コロにカットして  

カレー(LEE辛さ20倍+ザ、カリー辛口+αー。。。)をかけて チーズ乗せて

コンガリ焼きましたscissors

Imgp5627

Imgp5631


と、「春」ですね〜  ふき 発見note

Imgp5634

結婚した当初 初めて「ふき」を作った時。。。

アクヌキに失敗して。。。 お手手はアクで真っ黒になるし 切った先はまるまるし。。。

大失敗したけれど

まぁ〜、今では なんとか「かたち」に、なりましたわ〜scissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »