« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

グルチョコぱん

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のパンは。。。 あ、ごめ〜ん 一昨日 作りました

びっくり ママさん お待たせしました〜〜〜scissors

チョコシート←手作りだよ〜scissors  巻き&巻きして 

グル&グルチョコパン 作りました〜happy01


Imgp6274

Imgp6275

Imgp6276

一緒に 作った「コッペパン」と 並べたら 

カエルみた〜い(笑)

Imgp6277

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

ひと足早い。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日のデザートは。。。

ひと足早い「夏」で〜すscissors


Imgp6242


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ベーグル

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふぉぉ〜い  今日のパンは。。。。


ベーグルscissors

久しぶりに 焼きました〜ヽ(´▽`)/


Imgp6270

ちょっぴし。。。茹で過ぎたのかな?

ちょい、シワがcatface

4個、焼いたんだけど

プレーン×2

レーズン

チーズ。。。  はて どれがどれだ〜(笑)

チーズだけは、分かったぞ〜wink

Imgp6271

久々の「ベーグルタワー」scissors

Imgp6272

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

マドレーヌ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うぅ〜〜〜 台風の影響で 朝から raintyphoonrain   bearing

そんな日は「おやつ」作っちゃおぉ〜〜〜 って、いつでも 作っていますが(笑)

さて、そんな今日の おやつは。。。

久しぶりに シェル型 引っ張り出して。。。

「マドレーヌ」note

Imgp6243

お。へ。そ


Imgp6244


Imgp6245


そー言えば。。。

うずの 知り合いに フランス人の「○○○、マドレーヌ」さん おるな〜

オサレ〜な 美味しそーな「苗字」だな〜って いつも思ってるんだ(笑)

あ、チナミニ この方、チョーーーーー有名店の「元パティシエ」で、少し前に 独立して

今では 都内に2店 お店持っている方です

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

UFOパン!

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

UFO発見!


Imgp6265_2

子どもの頃 スキだったな〜

UFOパンhappy01   帽子パン。。。  クッキーパン。。。

スウィートブール。。。

いろんな「呼び名」があるけれど。。。

うずはUFOパンヽ(´▽`)/   みんなは?

一緒に焼いたのは。。。

焼く前。。。

Imgp6260_2

焼き上がり。。。 じゃぁ〜ん

Imgp6263

「底」も、イイ感じぃ〜o(*^▽^*)o

Imgp6264

でね、あと「丸パン」

Imgp6266

でね、この 丸パン。。。の、中は。。。。

なぁ〜んと&なんと 昨日の、残り「シュウマイ」( ´艸`)プププ

Imgp6267

以外に、ナイスでしたわ〜scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

デート

2011.5.26に撮影した【うずちゃん】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

今、遊びに行ったら いっくちゃんに 会ったよ〜note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちくわパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

近々、用事があるので そっちに行くね〜

っと、ママリンから メールは貰って いたのですが。。。

おとといの朝、ママりんから 電話で 今日居る?

うず。。。居るよ〜

ママ。。。んじゃ、パパが時間あるって言うから 今から、ちょっと,寄るわね〜
(実家から うずんトコまで 車で 90分くらい)

お! ハイ&ハイ 待ってるで〜  気ーつけてね〜〜っと。。。

電話を切った後。。。おやつ なーんも無いじゃん!!

しゃーない 毎度だけど「パン」作っとこ〜〜〜

急いで 捏ね&捏ね 開始〜〜〜note

で、はい、完成 したのは いつもの「山ちゃんパン」

丁度、今から焼くよ〜〜! ってコロに到着scissors

間に合った〜scissors

続いて 焼き上がったのは


Imgp6253

ちくわパン

Imgp6254

と、、、ベーコングル&グル

Imgp6255


うずパパちゃん うず以上にパン好き&好き星人scissors

焼き上がった 山ちゃん1斤を豪快に手で引き裂き 

イイ香りだ〜  うんまいね〜って 半分完食(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

みどり大福

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおやつは。。。

早速 この前の「みどりあんこ」をお餅←(求肥)で包んで

「みどり大福」の完成で〜すscissors

Imgp5947

生地には ダーリンのおつまみ「枝豆」を 少々 拝借致しました( ´艸`)プププ

ちょっと、見た目は。。。へ〜んだけど 食べたらgood

足のトラブルはアーチフィッター!直販AKAISHI onlineなら返品無料!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ちょこれ〜と。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


はーい、今日の おやつは

久しぶりに「チョコレートスポンジケーキ」焼いたよ〜〜〜

Imgp5969

が!!!!!!!

この 写真を撮った 数分後に。。。

(・_・)エッ....?  何が起こったの!!??

スポンジが パッカリ割れてもーたぁ!!!゚゚(´O`)°゚

えぇ〜〜〜〜ん せっかく チョコレートソースを作って スタンバってたのに〜〜〜bearing

どないしょ〜〜〜  この、スポンジホカして 新しいの作ろうかな。。。

と、も、思ったんだけど

あ!( ・∀・)  flairヒラメイタ!

一口大にスポンジをカットして「型」に並べて チョコレートソースを塗って スポンジ ソース

を3回繰り返して 「ミルフィーユ風」に、しちゃったscissors

Imgp5973

で、トップには ブラックココア ふったよ〜〜〜note

Imgp5972


形は変更しちゃったけれど チョコレートケーキの完成scissors

見た目は 悪いけれど。。。ま、いっか〜( ´艸`)プププ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

あんこ〜”s

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


えっへん

うずちゃん 「あんこ星人」なので。。。

また&また あんこ炊きましたよ〜〜〜scissors

Imgp5936_2

しろ

Imgp5932_2

あか

Imgp5934_2

みどり

Imgp5933_2

これは 白あんに「お抹茶」を混ぜましたscissors

が、しか〜〜〜し 手抜きをして

お抹茶を漉さなかったら。。。ちょっと「ダマ」に、なってもーた〜〜〜bearing

失敗だ〜〜〜

「ひと手間」を面倒くさがった バツじゃ〜〜〜 トホホ。。。

でーも、食べちゃうのだ(*^ω^*)ノ彡

さて、この子達 何に 変身させよーかな〜〜wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

焼き肉バーガー

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は 朝、7時に なが〜い地震で目が覚めました。。。

しばらく 揺れが無かったのに。。。

ここ、2〜3日 また、ちょい&ちょい 揺れを感じます。。。

はぁ〜〜〜 ふぅ〜〜〜 ですわ。。。


うずちゃん 昨日は 午後から サッパリ&スッキリ 

髪の毛hairsalon 切ってきましたscissors

むか〜しは ロングのうずちゃん 肩を通り越し、お尻近くまであったコトも(○゚ε゚○)

で、だんだん切って行くうちに 今では ベリーショートのうずちゃんデスscissors

ホンマはまた、のばそーかな〜?って、思う事もあるんだけど。。。

ダーが いつも、伸びてくると 床屋←おい&おいcoldsweats01 いつ行くの〜?って

言うので、ま、いっか〜 切ってこよ〜 ってな、具合で このごろは 短めです

切ってしまえば うぅ〜ん スッキリヽ(´▽`)/

シャンプーも簡単!で、スグ乾く〜〜〜〜scissors

はい。 で、今日、休みのお昼は。。。

焼き肉バーガーscissors

と、言っても。。。

ハンバーガー用のパン(バンズ)を作って お肉を挟んだ訳ではなく、coldsweats01

うずの「山ちゃんパン」を厚めに hairsalonカットして 

真ん中に切り込みを入れて(袋状にして)

お肉を(吉牛風に作って) 突っ込んでみましたscissors

Imgp5718

プーさんも見てますね〜( ´艸`)プププ

カワイイでしょ〜  うずが作ったんよ〜(って、ミシンさまが、ですが〜)

Imgp5717


で、先日の「ちび&ちびパン」は、、、

パンの保存用袋を「止める クリップ」に、くっ付けてるんで〜すhappy01

モチロン 食べられるけれど、カリ&カリに 焼いて 

乾燥させてるから 固いんだ〜

Imgp6250


Imgp6251

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

つる

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の 日帰りドライブ中に 寄った ランチで ステキなツルの「箸置き」

覚えてるかな〜って 再現

で、出来たので。。。

思わず 四方 4カ所 折ってみたよ〜scissors

Imgp6232

なーんか「めでたいね〜」ヽ(´▽`)/

めでたい「ツル」 もーイッチョwink


Imgp6233

半分こ「色」scissors

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

チョコ★ファッション

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおやつは。。。

ムショーに食べたくなって 朝から セッセト作った 目指せ!

ミスドのチョコファッションscissors


Imgp6136

お店で買うと チョコがちょこっと(笑) 半分しかかかってないでしょ〜〜〜

でーも。。。

自分で作れば!!!

スキなだ〜け かけられる〜 ってか 塗れるhappy02

Imgp6134

裏側は。。。

Imgp6130

見た目は ミスドっぽい? かな〜?wink

丸いのは ドーナツの「お。へ。そ」( ´艸`)プププ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

ちび&ちびパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のパンは。。。(あ、昨日デス)coldsweats01

うず「山ちゃんパン」の 生地をすこ〜〜〜〜〜〜しだけ(笑)

丸めて ちび&ちびのお花パン 作ってみた〜〜〜

Imgp5977

ん?  どんだけ小さいかって?

そーれは。。。

こんだけ〜〜〜(*^m^)


Imgp5975

ふふふ  この「ちびパン」の行方は?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

じーちゃん家は国の重要文化財!

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 ちょい〜っと ドライブに行ってきましたcardash

って、言うのも

最近 うずママちゃん 「むか〜〜〜〜し 子どもの頃に 鬼怒川の畔に でっかい

おじさんのお家があって 夏休みに1ヶ月間 遊びに行って 

鬼怒川で よく泳いで 遊んだもんだわ〜〜〜」って 懐かしがる事があったので

「母の日」に たいしたこトコも、出来なかったので

んじゃ、「そこへ」行こ〜〜〜! 

日帰りドライブツアー してきましたscissors


少し、 長くなるよ〜〜〜  飽きないでね〜

スタートは。。。

朝、早めの待ち合わせscissors

出発進行〜〜 プゥップゥ〜〜happy01

途中、gasstationtoiletで、一度 休憩


向かった先は。。。

Imgp6218

で、一番最初に 着いたのは 栃木県宇都宮市にある宇都宮線(東北本線)の岡本駅

「岡本駅」←ここは ママちゃんが

おちびの頃 東京からやってきて 利用する駅だったそうです

素朴で小さな「駅」でした(写真はママカメラだったので な〜し)

で、その後、次の駅「宝積寺(ほうしゃくじ)駅」へ

ココでは 栃木名物「朝日屋さんの きんとんまんじゅう」をお買い上げ〜

ママちゃん むかしっから 大好物で1度に 10個は食べられると思います(笑)

さ、続いて向かった先は。。。

よく遊びに行っていた じっちゃんのお家

で。。。昔&昔の記憶&住所。地図を頼りに。。。

ナニセ 記憶が ウントコ前&周りは すっかり変わってしまって

探すの さぁ〜〜〜〜大変!!

で、たどり着いても 「ホントにココ?」ってなぐらい 変わってしまっていたそうです

道は狭くなるので 車は置いて、テクテク お宅へ

はい、テクテク。。。  かーーーーーーーーーーーーーーーーーなり 

デッカイ お屋敷です

昔は ウン千坪を持つ 大地主さんだったようです

お宅の入り口
Imgp6216

ん? なんか「札」が立ってますね〜

よく見ると

な、なんと「国の重要文化財」に、指定されてますよ〜〜w(゚o゚)w

Imgp6215

はい、先ほど 寄った「岡本駅」の、岡本も、「ココ」から 来ている様です!!!

聞いては いたものの ビックラこいた〜〜〜……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

もしかして ママチンは お嬢サマ???( ´艸`)プププ


Imgp6213_2

Imgp6212

Imgp6226

ホンマ、地図にも、載ってました

Imgp6217

ここでは 残念ながら 直接「ママ」を知っている方

ママが知っている方、には お会い出来ませんでしたが

最後に イロイロと、話しをしているうちに お互いに「小さい頃」遊んでますね

と、奥さんとも、会話が弾んでいました

帰る時は 来た甲斐あったわ〜〜〜 っと、ママチン 大喜びヽ(´▽`)/


さ、お次ぎは。。。。 お待ちかね ランチタイムrestaurant

行く前から 「ナニをドコで」食べようか 検索済みscissors

で、行った先は。。。

和食の「穂づみ」さん

Imgp6220

カワイイ catにゃんこの石がお出迎え

Imgp6221


注文したのは「鉄火丼」 はーい ホントに「ドン!!」( ´艸`)プププ

Imgp6222_2

過ごすぎザマス!  食べきれ無〜〜〜い←ホント?(笑)

で、ちょーど、このお店「今日」開店3周年だったんですって!

お店から 食後にcafe コーヒーを、サービスして頂いちゃいましたscissors

あ、あとね、「箸袋」が カワイカッタんですよ〜

Imgp6223

食べ終わってから 広げて「作り方」覚えてきたよんscissors

コーヒーを、持ってきてくれた時に 女将サンが この後は どちらか行かれるんですか?

って、、、きっと「地元人」には 見えなかったのねwink

で、「この後は 昔、お世話になった ○○さんのお宅近くにでも行ってみようかと。。。」←

今度は ママのおじさん宅。

でも、かーなり、久しぶりなので この辺も変わったし 行かれるかどうか。。。って

話しをしたら どれ&どれ 住所は?  名前は? って 調べてくれても、分からず

電話帳にも載って無く 諦めかけていたら。。。

女将サンが ここの自治会長さんが不動産屋さんやってるんですよ〜

そこで、聞いたら 分かるかもしれなわ! って とっても、親切に

電話で聞いてくれたんです

涙が出る程 親切な方でしたヽ(´▽`)/

探している途中 雑談で さっきは「岡本家」へ、行ってきたんです

って 言ったら 「え! 私、よーく、お世話になってた方で、よく 知ってますよ!」って

これまた 偶然にも 話しが弾みましたnote

で、で、で 結果!!!  分かったんです!!

地図も、書いてもらい 出発!!

近くまでは スグに たどり着いたんですが、、、 え! この先で良いの?

車、通れる???? 見たいな感じの道路。。。

また、車を置いて テクテク。。。

目的地のお宅近くに 帽子をかぶった1人のおじいさんが 座っていたので

「表札」が、無かったので

「あのー スミマセン この近くに ○○さん の、お宅はありますか?」(フルネームで)

って、聞いた所  「おー、わしじゃけんの〜」っと 返事。。。

ん!!!! なんと!!


ママチン 近寄って 大胆&失礼にも 帽子をはぎ取り(笑)

え!! ○○ちゃん!!!!!!  私 ○○の娘の ○○子だよ!! と、叫ぶと

おっちゃんも  ん!え! ○○の娘か〜〜〜(おっちゃんは ママチンの母さまの弟)

と、50年ぶりくらいの記憶が 一気に戻ったようで   2人で大はしゃぎ

ママチンがおばさんは? (もしや。。。。の、思いもあり 聞いてみると)

あ、家に居るよ と、あっさり(笑)  

ママチン おっちゃんと、うずを置いて サッさと お宅へGO(笑)

出てきたおばちゃんに ママチン 大感激

イキナリ またもや 失礼にも おばちゃぁ〜〜〜〜ん!!!と、抱きつき

また、○○の娘の○○子 だよ!!って 言ったら 東京の!!!てお、おばちゃんも

一瞬で記憶がよみがえった様です

ダレ?って 言われなくてよかったね〜〜〜〜( ´艸`)プププ

涙あり&笑いありの 楽しい思い出話に弾んでましたhappy01

で、少し前の 車を置いて テクテク 覚えてますか?

そーなんです ここのお宅も 広い&広い!!!!!

ママがおばちゃん家はドコまで? の、質問に

あっさり この辺「全部」  わぁ〜お!!

途中 栗林や芝桜のひろ〜いトコも?  「んだよ〜」だって  いいな〜〜〜

そーいって おばちゃん

「ふき」を タクサン摘んでくれました

Imgp6225_2

他には おじゃが、ニラ&ネギ  たっくさん おみやげに頂きましたscissors

ありがと〜〜〜〜

おじちゃん86歳   おばちゃん81歳

いつまでも 元気でね〜〜〜

帰りの車の中は トランクから「ニラ&ネギ」の、ニオイが。。。言うまでもアリマセンcoldsweats01


あはは

そ〜んな こんな  日帰り「栃木」のドライブでしたヽ(´▽`)/


長いの 読んでくれてありがとーでした(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

シラー ペルピアナ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日に続いて お花。デス

で、で、で、 みなさ〜〜〜〜〜〜ん  褒め過ぎですってば〜〜〜〜(*´v゚*)ゞ

うず、調子に乗っちゃいますよ〜〜( ´艸`)プププ


でも&でも 嬉しいお言葉に 感謝&感謝 ありがとうデス

さて、今日の お花は うずちゃんトコで咲いた カワイイお花

その名も「シラーペルピアナ」

変わったお花でカワイイんだよ〜note

つぼみ

1個 1個 の つぼみ。。。

※  クリックで少し 拡大されます

Imgp5999

全体的には ローソクのような「かたち」なんです

Imgp6004

Imgp6003

下から 1個 1個が咲いて 線香花火のように華やかに咲くんで〜す

まだ、これは 途中

あ、1個のお花は

Imgp6002

キレ〜な ムラサキ色デス

昨日のドライブは ちょっくら オドロキだったので

近日公開(笑) しま〜〜す

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

しょうぶ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は お天気が良かったので 近くへお散歩〜shoe

きれ〜な 花菖蒲

アップでドン!

Imgp6102_2

偶然にも うずちゃんも「菖蒲色」のシャツ着てた〜〜〜wink

Imgp6103

さーて、さて  今日は これから ちょい〜と ドライブ〜cardash

行ってきま〜〜〜〜すscissors

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

しめ鯖の押し寿司

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夕飯は。。。

たまには パン以外に夕飯ネタですscissors

しめ鯖を買ってきて「型」に酢飯を敷き詰め しめ鯖を乗っけて ギューット 型で固めたら

ハイ、完成scissors

Imgp6124


Imgp6127_2

Imgp6129

Imgp6125_2

あ、ご飯としめ鯖の間には おぼろ昆布 敷き詰めてますscissors

おぼろ昆布 スキなんだ〜lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドーナッちょとおまけ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のは。。。2〜3日前の おやつですcoldsweats01 

なので、とっくにもーアリマセン(笑)

ダーから 「久しぶりに うずのツイストドーナツ」食べたいな〜って 

リクエスト入りました(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、早速 捏ね&捏ね 開始〜〜〜ヽ(´▽`)/

数時間後。。。

Imgp6111

ツイストドーナツ

Imgp6113

ツイデにあんドーナツ

Imgp6112

Imgp6114

んで、ここ うずちゃん日記では おなじみの。。。

エビセン

Imgp6120

と、揚げ餅(このお餅、搗いて カットして乾燥させた手作りだよ〜scissors

Imgp6117

と、ここまでは 揚げ物ゾーンwink

あーとは

コロ&コロロールちゃんnote

中に「ベーコン&ペッパー」包んでまーす 

Imgp6115

こんな感じ

Imgp6128

コロ&コロちゃんは「ここ」が かわいい〜のだ〜〜happy01

Imgp6116

今日はとぉ〜〜〜っても、sunsunで 朝からイイお天気ですヽ(´▽`)/

これから お出かけ〜! したいけれど。。。

掃除&おかいもので 終わりそ〜〜bearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ラスク

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおやつは。。。

またまた サンドウィッチの「ミミ」で エコおやつデス

ココアラスク。。。。チョイ焦げましたcoldsweats01

Imgp5677

と、お抹茶ラスク。。。
Imgp5675

みどり。見える?  かな?

Imgp5676

おお!!

今日は 13日の 金よーびだ〜〜〜〜(。>0<。)

うず、怖いの ダメ&ダメ〜〜〜

ホラー映画なんて。。。見られない

なので、ホントは「13日の金曜日」 見た事ないのだcoldsweats01

もーすぐしたら(夏に) 怪談話をテレビやラジオで 流れるでしょ。。。

スグにチャンネル変えちゃうもん

みなさん「怖いの」へーき?

へーきな人は「大人デス!!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

やったぁ〜

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は  present嬉しいお届け物がありましたhappy01

そーれは。。。

書道家・うどよしさんが書いた

「がんばろう日本。」のメッセージ入り ロゴの缶バッチscissors

どーしてって お思いでしょ〜

それは  仲良くさせて頂いている   

「伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪」の chipaちゃんがプレゼントを企画してくれたんです

で、うずが応募したら 見事に「当選」したんで〜す(v^ー゜)ヤッタネ!!


うずちゃん宛なので お見せ出来ないのは残念ですが

とぉ〜っても美しい「字」で 心のこもった ラブレター付きで届きましたloveletter


※この「缶バッチ」は売り上げの一部を義援金として寄付をする活動をしているそうです


Imgp6121


Imgp6123

chipaちゃん  ありがと〜〜〜

友達にも宣伝しながら 大切にしますね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

釜飯

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夕飯は 久しぶりに「釜飯」作ったヨscissors

(うずちゃん日記では むかし チョイチョイ登場しました)

が、この カワイイ 1号炊き用の「釜ちゃん」

Imgp5982

ちゃんと「中ブタ」があって 本格的なんですよ〜

Imgp5980

さ、フタを取ったら。。。「なに釜飯」かな〜?wink

Imgp5981

あはは 中ブタに押されて ぺったんこ( ´艸`)プププ

具材、入れ込み過ぎましたcoldsweats01

まぜ&まぜ〜

Imgp5983

炊飯器で炊くのと違って「ここ おこげ」が 美味しいんだよね〜〜ヽ(´▽`)/

Imgp5984

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

いもけんぴ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日のおやつは。。。


いもけんぴ〜〜〜


Imgp5966

カリッと美味しく できたよ〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ドライブ〜

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日はGW最終日 

sunsunお天気が良かったので ちょっくら cardashドライブ〜に 行ってきました

着いた所は 大きな公園clover

で、最初にお出迎えしてくれたのは。。。

お〜〜〜きな 鯉のぼり

気持ちよさそ〜に 泳いでました〜 ヽ(´▽`)/

Imgp6080

んで、中央には 噴水  ここでは暑かったから ちびっこ達が 大ハシャギ

Imgp6079

後ろで え〜〜〜 替えのパンツ 持ってきてないよ〜〜〜って、声が聞こえて来ました(笑)

少し行くと カワイイ 色白ちゃんが お休みしていましたheart04

Imgp6081

端は「ふじ棚」もあって ここの「木陰」は おばさま軍団が陣取ってました(^Д^)

Imgp6078

Imgp6077

タクサン歩いて ちょっと、休憩して。。。

お腹も空いてきたので お昼は この近くにある もー、カレコレ10年以上 通っている

「お蕎麦屋さん」へ GO!!happy01

店内には お〜きな水車もあって 感じのイイお店なんです

節電中で。。。ちょっと暗いですね  分かるかな〜

Imgp6075

お待ちかね 固めに注文の おそば

Imgp6074

お上品な白の「更科」も 美味しいけれど

黒い粒&粒の入った「田舎そば」が スキなんだ〜〜

Imgp6073

〆は おつゆをそば湯で割って   ごちそうさまでしたdelicious


この後は 近くのショッピングモールをウロ&ウロして

帰ってきました

で、夕飯もお外で〜って、思ったんですが。。。

お家で ヒレカツ揚げて 食べましたrestaurant

食べ終わって 片付けて

その後  恒例の(笑)  パン作り開始scissors←21時

焼き上がり 24時  はい、夜中に 焼き上がりました〜〜

で、お風呂の支度。。。の、間に ダーさま 半分食べてた〜

ホンマはダーさま パンは、それほどスキではないんです。。。

が、最近 「うずちゃんウマク焼けるよーに なったやん」 って 

焼けたら スグに食べてくれるんですhappy01

嬉しいね〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

なーので ホンマに「毎日」焼いてますヽ(´▽`)/

捏ね&捏ね 大好きなので うずも、食べてもらえてウレシイし楽しいnote

一石二鳥scissors ん? 使い方 当ってる?( ´艸`)プププ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

悪夢から1ヶ月

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うずちゃん bicycleで スッテンコロリン で、ヒザを大幅に

べろ〜〜〜〜〜んと、スリムイてwobbly いたたたたぁ〜〜〜の、大事件

から 1ヶ月経ちました。。。

ホンマにヒドくて 3日間 血が止まらんかったんですbearing

少し前に やっとこさ「かさぶた」になり始め やーっと、バンドエイド1枚でお外へ出られるように

なりました。

お風呂に入る時、片足あげスタイルも慣れました(笑)

でもね。。。毎日 バンドエイド貼ってたら 皮膚がかぶれてもーた〜〜〜sad

うずちゃん 只今 かわいそ〜〜〜な あんよ状態(。>0<。)


さーて

そんな話しは つまんないよね

で、パット華やかに

モッコウバラ&コデマリのコラボ〜〜〜note

Imgp5996

Imgp5994

Imgp5995

只今 満開中で〜すhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

デート

2011.5.7に撮影した【うずちゃん】さんの【ソナタ広場3】での写真です。

chipaちゃんと 楽しいおしゃべりタイム しました〜

ありがとねnote  また、遊んでチョヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいワン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 ちょこっとお出かけしたら

dogかわいいワンコ 発見note

あまりのかわいさに「写真撮ってもイイですか〜?」って、聞いたら

どぉーぞ&どーぞ と飼い主さん 慣れてましたわ〜(○゚ε゚○)


Imgp6033_2


Imgp6031


Imgp6032

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

今流行の!

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さ〜て 今日の おやつは。。。

今流行の?(たぶん)

焼きドーナツscissors 作ってみたよ〜ヽ(´▽`)/


Imgp5970

試しに 1個だけ「チョコ」塗ってみましたnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

こどもの日

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月5日は「子どもの日」

子どもの日と言ったら。。。

「これ」でしょ〜

近所のお気に入りの 和菓子屋さんで買ってきましたヽ(´▽`)/

Imgp5915_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

食べられる器

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


はーい  今日はビックリ「食べられる器」の紹介ですscissors


それは「これ」  パンでした〜

少し焦げてますね〜〜〜(笑)

Imgp5963

さ、「フタ」を取ったら  

Imgp5964

中は 焼きカレー(カレーが見えませんね。。)チーズ乗せscissors

もーちょい チーズの焦げ目付けたかったんだけど、パンが焦げちゃったので

ストップcatface

これ、美味しいよ〜〜〜


ね、食べられる「器」でしょ〜〜〜wink


またの名を「器を食べる うず」(*≧ε≦*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

うずの欲張りパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は ちょ〜〜〜っくら ドライブ&お買い物へ 行ってきましたcardash

で、パンが焼けなかったので  

早速 今日は 朝から 捏ね&捏ね。焼きましたwink

そんな 今日のパンは。。。。

タイトル通り うずのスキな「物」をいっぺんに作ったパンで〜すo(*^▽^*)o

Imgp5960

w(゚o゚)w ん????? な、パンでしょ〜〜〜( ´艸`)プププ


横長の1斤型の 3分の1だけ「フタ」を開けて。。。 作ったから

1山だけは「山形」で 後の 2山は「フタ」有りの スクエアー型なんで〜すscissors


で、ナカミは。。。

分かりやすく  横にカットhairsalon

Imgp5958

手作りチョコシートの折り込み「チョコパン」

枝豆&チーズパン    レーズンパン   

1度に3味  ね、欲張りでしょ〜〜〜〜wink

楽しいよ〜&美味しいよ〜〜happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ぶっかけ〜〜〜

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


近所であった イベントに参加したら 「これ」もらった〜〜

Imgp5950

玉子ぶっかけ醤油 少しに前に流行った「TKG:(玉子かけご飯)専用醤油」scissors

Imgp5951

う。。。ん  でも、うず 玉子かけご飯。って 食べないんだよね〜coldsweats01

お豆腐に かけよ〜かな〜


さて、これから ちょっくら遊びに行ってきまーすcardash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ドコモ。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

沖縄では 昨日「梅雨入り」 したそうです

早いですね〜〜〜


今日から 5月

1年の 3分の1 終わってしまったなんて。。。。

こっちも 早い〜〜〜デス


こちら 関東地方も今日は チョイトお天気悪そうで。。。rain

洗車 しようと思ったんですが 止めました〜〜〜


でね、さっき ちょっと用事があって

携帯電話の ドコモショップ へ行ったら

カワイイ 「春バージョンのドコモダケ」 もらったよscissors

Imgp5751_2

手に持っているのは「みつばち」  

うず「厚焼き卵のお寿司」持ってるのかと思っちゃった( ´艸`)プププ

どこまで 食いしん坊なんだか。。。(笑)

おまけは。。。

後ろ姿

Imgp5753

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »