« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

にゃんこ? わんこ? 肉球パン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ〜〜〜 とうとう 8/31  夏休み 最終日ですね〜〜〜〜

ちびっこ〜  「夏休みの宿題」は 終わったか〜いwink


 

そんな 今日のパンは。。。

先日 ゆうこさんより 横浜のワールドポーターズの中のパン屋さんで

かわいい「肉球パン」があるよ〜って 情報を頂き 横浜へ!

と、言いたかったんですが (本当は行く予定を入れたんですが。。。) 

都合により ドタキャンbearing

で、仕方が無いので 想像して 作ってみたよ〜

肉球パン


P8260429

こーんな 感じ? かな〜?

中は たぁ〜〜〜〜っぷり 大スキな「レーズン」詰め込みましたscissors

他には クリームパン 作ったヨン

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2011年8月30日 (火)

ドラ&ドラ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおやつは

ドラえもんも大スキ うずも大スキ みんなも 大スキ「どら焼き」

P8050364_2

はちみつ入りで しっとり&イイ色に 焼きあがったよ〜note

小さめに 完成scissors

だって、食べ過ぎちゃうもんね〜bleah
P8050365


昨日のロングドライブ日記、また、後で 紹介しま〜すcar

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

フロランタン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

今日のおやつは。。。 って、昨日 作りましたnote

この前の「マンデルチーゲル(風)」のアーモンドが 好評だったので

今度も簡単 フロランタン(風かな?)

冷凍食品「半額!」の時に 「冷凍パイシート」を発見して 

便利〜!で、買って そのままだったのもあったし(^m^)v


P8220439

下の生地は サク&サク パイ生地note

P8220442

冷めてから hairsalonカット

うぅ〜〜〜ん  予想以上に バラ&バラ ボロ&ボロに。。。bearing

P8220450_2


置いておいたら  ダーリンがみつけて パクリ。

ダー:これ、ヤバいよ!!

うず:え! どーした? 失敗?  

ダー:旨過ぎて 止まらないよ〜〜〜〜 だって (v^ー゜)ヤッタネ!! 大成功wink

んで、これもって これから ちょ〜〜〜〜〜っくら 

遊びに&ドライブ 行ってきまーすcardashヽ(´▽`)/

【新商品クロッグ発売】 アーチフィッタークロッグのコーディネートモニター募集!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

なんだ&なんだ! これなに?

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

昨日、夕飯は「カレー」で、、、

カレーのお供には らっきょう?  福神漬け?

それとも 両方?


うずんトコロでは「福神漬け」

で、、、、ん?  この子 なに?

ナス? きゅうり?

だれ? だれ? この子 だれ〜〜〜〜

P8090378

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

暑い時には!!

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑い時は「辛さ&酸っぱさ」で 乗りきろ〜〜!

で、お素麺の「タレ」を 豆板醤&お酢 プラス。。。(笑)で、作って

食べましたscissors


かける前

P7190257

辛酸っぱの「特製タレ」をかけたら。。。

P7190258

食欲無くても、食べられる〜〜 あ、うず、食欲無い時 無いんだったわ〜〜(笑)

プチトマトはうずちゃん農園で収穫しましたscissors

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2011年8月26日 (金)

当たり〜

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふふふ うずちゃん 携帯電話の機種変して。。。

キャンペーンに応募したら 「当たった〜〜scissors

が、こちら。。。


P7250308

ピンク地に 白の水玉のカワイイ ポーチ

中は仕切られていて 紅筆やブラシが入れられるようになっている

「MORE×加藤夏希」オリジナル化粧ポーチ で〜す

が、しかし うずちゃんは。。。

P7250309

最近買ってもらった。。。heart  充電キット入れに ピッタリ 決まりwink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

山ちゃん

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少し前の 暑〜〜〜〜〜〜〜い&暑い日 に 焼いたパンです 


暑い中 室温が「発酵温度」と、大差ない中(笑)

焼いた 今日のパンは。。。

形は笑っちゃうけど ( ´艸`)プププ

食べたら。。。ダーさま これ、今までの中で 一番かも!

メッタに「美味しい」を言わない ダーリンに ヒット貰った〜〜〜scissors

暑い中 作った甲斐があったよ〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、、、いつもと同じ「作業」 「なに」が良かったんだ??

わっから〜〜〜ん(○゚ε゚○)

P7200265_3


P7200268_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

黒帯

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏になると 大活躍の「お素麺」 いつもは

「赤帯の揖保の糸」なんですが 今回はなーんと フンパツして「黒帯の揖保の糸」scissors


あはは でも、この「黒ラベルのお素麺」実家でもらったんデスcoldsweats01


P8020358


P8020359


みんなは 「お素麺派」ですか?  それとも 「ひやむぎ」?

うず、ひやむぎ。食べた事無いかも。。。  うん、無い

味に 違い あるのかな〜。。。


    

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日は 法事でちょっくら お出かけ

黒い服 だから 暑くならないとイイな〜〜〜〜

眞由ねー あぁ〜〜〜〜〜〜残念!!crying  ゴメンちゃいねbearing


おまけ。。。

昨日の夜  お客様がやってきた。。。

良かったら クリックでちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 デカ&デカになるよ〜んscissors

P8200428_2

こーんな 大都会のど真ん中に(笑)  ヤモリンくん。

ヤモリ と イモリ 似てるけど 

両生類。は虫類 で、

ぜーんぜん 違うんだよね〜

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

黒糖★パン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のパンは。。。

どーして 今まで作らなかったの? って 自分で思ったくらい

初! その名の通り「黒糖」で 作った「黒糖パン」note

いつもは「フタ」をしないで 「山ちゃんパン」

P8220432

今回は「フタ」閉めたよ


P8220451_2

思った程「黒」にはならなかったな。。。


P8220458_2

おまけで「ちび丸こちゃん」も(笑)

P8220454_2


P8220453


この子は どーしても「ラムレーズンバター」で食べたかったので

即席で 作ったよ  んで、気分は 小川軒のレーズンサンドウィッチnote

P8220457


プルちゃんの方は これまた 即席「きな粉&黒蜜餡」で 頂きまーすhappy01

P8220461

あ、やっぱり 少しは「黒糖色」かな〜?


おまけ。。。

昨日 ダーリンが おみやげに

大好きな ぺこちゃんの「ほっぺ」買ってきてくれた〜happy01


いつもは「カスタード」

P8220465

が、うずには 1個「ネクター」も、買ってきてくれましたhappy01


P8220462


P8220466

ありがと〜〜〜〜〜delicious

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

パン。出来たよ〜

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さ〜って 今日のパンは。。。

クリックでデッカクなるよ〜bread


P8040360_2

たっくさんレーズン&自家製オレンジピール入りパン

P8040361_2

UFOパン

P8040362_2


パンって「ここ」も 好きなんだ〜

「底」 肉きゅう ぽくって可愛くない?wink

P8040363

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

ここは どこ?

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 お出かけした時 信号待ちしていたら。。。

すんご〜〜〜〜〜〜い デカ&デカな「サボテン」めっけ!!

Imgp6581

Imgp6584

「オレンジ色」のは なんだ?? 「実」?  「花」?

アップ!! で、ドン!

Imgp6583

お花だ〜〜〜

Imgp6582

めずらしーね〜〜〜

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

あんどーなつ

本日 2度目の こんにちはhappy01

昨日  「びっくりままのおべんとう」の ままちゃんと

餡ドーナツ。正確には「安藤 ナツ」さん。(ウソ、のような 美味しい名前のお方)の

話しをしていたら 「あんどーなつ」食べたくなりまして。。。coldsweats01

先ほど 完成 3時のおやつに 間に合いましたnote

と、ツイストドーナツ 


P8200409_2

こっちの写真は なぜか、クリックすると デカ&デカになるデス

P8200413_3

| | コメント (22) | トラックバック (0)

わ〜〜〜〜らび

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだ&まだ あつ〜い「夏」と、思っていたら  急に涼しくなっちゃった〜〜〜

確かに 暦の上では「秋」だもんね〜〜〜

でも、一気に10℃以上も1日で 変わったら

体力が。。。

あ、大丈夫!  だって うず、若いもぉ〜ん( ´艸`)プププ あはは

言うのは タダですから〜〜〜(笑)

さて そんな日の おやつは。。。

つる〜んと この方 

わらびもちnote

きな粉&黒蜜 との相性 goodlovelygood


P7270323

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

ダレだ〜?

他の人の お庭で見かける いつも踊ってるヘンテコリンな人。。。

うずんトコにも居た!(来た!)

この人 ダレだ〜?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

うずばーぐ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は めちゃんこ暑くて のーみそ溶けてましたが(笑)

今日は 朝は少し 暑いですが午後から 大荒れの天気予報。。。。

午後から ちょいーっとお出かけの予定だったんだけど

朝、起きたら 空色はどんより。。。で、雷ゴロ&ゴロ!!!!

予定はキャンセルしましたわ。。。

だ〜〜〜〜って スンゴイ雷&大雨 降ってきちゃったんだも〜〜〜〜〜んbearing

でもね、この「雨」で すご〜〜〜〜っく、涼しい風が吹いてくるの

雨で窓は開けられないけれど エアコン、扇風機 いらないよscissors

毎日 暑くてアイスばかり食べて クールダウンしていましたが

今日は大丈夫かな?

あ、アイスは食べますよ〜(笑)

昨日の夕飯は

ココではおなじみ 「100スキ」を使って

うずちゃん 特製(和牛肉を自分で粗めにミンチして 捏ねる)

おろし大根を プラスして

特製ソースは にんにく&生姜etc。。。 をかけて 食べる

うずちゃん特製「うずバーグ」でした〜

スタミナ満点scissorsですよ〜

P7170241

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

イタリアーン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふふふ 昨夜は ちょぉ〜〜〜〜っと お出かけして

イタリアーン 食べてきたよんrestaurant

サラダバー

P7060774

石釜で1枚&1枚 ピザを焼いてくれますnote


P7060670


P7060679_2


P7060685_2


P7060686


P7060680

P7060682_2

最後は。。。wink


P7060692_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

おぼん ミョウガ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少し前ですが

先日の お盆の時に うずとーちゃん&かーちゃんが お参りにきてくれました

ありがとーーーーー 

の 時の お昼デス


P8130408

この日は  お客さんが来ると 捏ね&発酵。。。が時間道りに いかないと困るので

パンは勘弁してもらい「和食(簡単ですが)」

お稲荷さん(中は酢飯に紅ショウガ&白ごまご飯)


P8130406

かーちゃん作のおはぎ(ラップのままで ごめ〜んsweat01

あんこ、

黒ごま(中はあんこを餅米で包んで 最後に黒ごまをまぶしています)

きなこ(こちらも 黒ごまと一緒。中はあんこ&餅米で、最後にきなこまぶし。です)

P8130407


P8130409_3

シンプルに ニラ&干しエビ味のチヂミ

P8130405_3

パパりん、こちら お気に召したようで パクパク食べてくれました(おかず、無かったしね:笑)

鶏もも肉の辛&ネギソースがけ

P8130404

こーんな感じ 簡単お昼でした

あ、そう&そう

あと、お酢の物作ったんだけど

この時 うずちゃん農園で 今年初の「ミョウガ」の収穫が出来たので

大葉と、一緒に 添えて頂きました

ミョウガ。。。子どもの頃は いまいち、、、でしたが

最近は「イイ仕事」するので 欠かせません

おとなになったわ〜〜( ´艸`)プププ

P8130394_3


P8130397_2


P8130399

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

アーモン。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のおやつは。。。

アーモンド たぁ〜〜〜っぷり使った「アーモンドなんだっろ?」(笑)

アーモンドチュイール? かな?

目指すは  おちびの頃から大スキだった「本高砂屋 の マンデルチーゲルscissors


P7250311_2

見た目 イイんじゃない!!!happy02

で、ダーさま 試食で「パクリ」 

scissorsイイ感じ  似てる&似てる

「合格」頂きました〜〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

回鍋肉

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たまには 夕飯の、紹介デス

昨日は 暑かったので

スタミナを付けようと にんにく多めの 甘辛味噌で

ほいこーろーscissors のみ!!(笑)


P7200261_4

ごはん、進んじゃいました〜〜〜(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ガリ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ガリ、、、ガリ&ガリ「痩せ子」では無く(笑)

新生姜の甘酢漬け 作ったよ〜〜scissors

これ食べて「暑さ」を 吹っ飛ばせ〜〜ヽ(´▽`)/

P7200262_3


P7200263

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ポテチde肉球

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お盆だよ〜 って、コトで


今朝は早めに 支度をして ご先祖様をお迎えに お墓へ行ってきました

お参りに タクサンのお客様が来て下さるので なーにか 用意を。。。と、思いつつも


久々に「袋菓子」 を、開けて ポテチを食べてたら。。。(笑) よゆーだね〜(○゚ε゚○)

なーーーーーーんと かわゆい「肉球」発見!!! 

見えるよね〜〜〜(^m^)


P7180253_3

食べてた ポテチは。。。


P7180254


結構、スキなんだ〜〜〜happy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

ゼイタク

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

今日のおやつは。。。

丸のまんまのケーキscissorsを。。。

お皿&ナイフ 無しで フィークを持って 頂きまぁ〜すdelicious

ダーさまと2人で hairsalon無しで 食べるケーキ たまーにやります(笑)


P7190256


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

スグレモノ

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(v^ー゜)ヤッタネ!! うっふぉっふぉ〜〜〜いnote

な〜んと、なんと うずちゃん

お友達の「倖田來未」似、の ステキな おねーたま

〜美味しく楽しく〜  の 「まうさん」

この、まうねーさん いつも タイトル通り「美味しいもの」「楽しいもの」を、紹介してくれます

特に「おまけ」情報は 天下一品scissorsnoodleらーめんじゃ ないよ〜:笑)

でね、以前 noteミネラール麦茶、に 付いている「おまけ」。。。

「降りタタミ うちわ」を、紹介されていて

うずも、見た瞬間 「欲しい!」って 思って スグに探したんだけど。。。

お茶はあっても「おまけ」が付いてなぁ〜〜〜〜〜いbearing

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  で、アキラメ。。。

そんな事を つぶやいたら。。。

太っ腹な まうさんが、なぁ〜〜〜〜んと&なんと!!

P8100383_2

present送ってくれました(◎´∀`)ノ

そーれも、、、

他にも こ〜んなに タクサン!!

優しいまうさんは 「ママりん」にも〜〜〜〜って 

2つ 送って下さいました〜〜 (/ ^^)/アリガトネ


P8100381_2

畳んで 小さくなるうちわ。。。

小さいながらも (*^ー゚)bグッジョブ!!  イイ仕事します!!

広げたら こ〜んな感じ


P8100384


おまけ。。。  スルーして下さい(笑)

P8100390

しまうには 車のサンシェード 見たいに 曲げて畳む感じ

これ、結構 難しいデスcoldsweats01  でもね、ほ〜んと 便利ですscissors


他にも カワイイ〜 マグ(挟めるんだよ)  

マネークリップにも、なりそ〜scissors  あ、肝心の 挟む「お札」がゴジャイマセンbleah


P8100385

と、キョロちゃんの ストラップnote


P8100387

まうさん タクサンありがとーデス


早速 大切に使わせて 頂きます!!


ママりんに 近く 会う予定なので 渡しますね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

サッパリそうめん

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日の「パン教室」の 記事。。。

yu-ri先生の所でも 楽しい&美味しい話し、なので 見〜ってチョ


      ♬ ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。♬


あっちっち〜で 食欲の無い時は。。。

あはは うずは「夏バテ」「食欲不振」と、ゆー 言葉は無いけれど。。。

ダーリンは 食欲が落ちてきます。。。。で、簡単&サッパリの「麺類」なら

食べてくれるので

そんな時は サラダ&うなぎそーめん+新生姜 で、サッパリ!

生姜パワーで「夏バテ」知らずscissors


P7100028

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

パン教室②  追加あり

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お待たせしました

昨日の続きデス


「直」で yu-riさんのお宅へ訪問 出来るか 心配だったので。。。

最寄り駅まで 暑い中来て頂き ナビして頂き到着scissors


yu-riさん  暑い中ありがと〜〜〜&ゴメンね

お家は きれ〜に 片付けてあって 使い勝手の良いキッチン

「パンを捏ねる」には 最適な「キッチン台」note 羨ましいな〜〜〜

本日パン教室のメニューは。。。

あ、その前に

うずったら なーんと

yu-ri先生に「試食」して頂こうと

いつもの「うず山ちゃんパン」  「チーズスフレ」を 持って 行っちゃいましたcoldsweats01


あ、はい、話しは 戻って(笑)


本日のメニューは。。。

べーコンエピ&カマンベールノア で〜すnote

happy01クッキング 開始〜〜〜〜〜〜scissors

あーーーして&こーして

こーね&捏ねscissors


で、

二次発酵 終了scissors  (略し過ぎ? 笑)

P8070369


P8070372

オーブンを予熱している間に

yu-ri先生 手際よく お昼の用意を”ちゃちゃっと”済ませ

すんばらし〜〜〜〜〜〜〜い「ステキな ランチタイム」に、なりましたo(*^▽^*)o

でね、でね な〜んと yuーri先生宅には「発酵機」なる物が あるの!!

さっすが〜〜〜〜〜

イイなぁ〜〜〜

うず、憧れちゃいます

は〜い パン、焼けたよ〜〜
P8070378

見て&見て  美味しそうでしょ〜〜〜〜lovely

と、 「鶏もも肉のナスミートソース添えて」も、完成scissors

P8070381_2

ちょ〜「豪華」でしょ〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

P8070385

さつまいも&かぼちゃサラダも美味しかった〜〜〜


隠し味に「シナモン」入ってて お店の味scissors


P8070383_2


食べたのは yu-ri先生の「作品」   

うず作のは「おみやげ&お持ち帰り〜」させてもらっちゃったhappy01


食べている途中で

ゴロ&ゴロ  thunderピカ&ピカ  なーにやら「怪しい空模様」。。。


光った! きゃ〜 わぁ〜  言いながら 完食delicious


満腹&満腹  美味しかった〜〜〜〜〜〜


restaurantごちそうさまでしたo(*^▽^*)o


で、で、今度は また&また  美味しい&ウレシイ  おやつタイム

はい、デザートは「別腹」デスscissors ねwink

うずの スフレとyu-riさんが 作ってくれた「コーヒーババロア」です

P8070389

コーヒーは「ブラック」の うずでも ホント「丁度イイ甘さ」で フル&フル

プリ&プリのやわらかさが たまらなく 美味しかったのscissors

うず、お言葉に甘えて おかわり。しちゃったsmile

だって、だって 本当に美味しかったんだも〜ん(o^-^o)


作って&食べて おしゃべりタイム

前回に続いて ほ〜〜〜〜〜んとに 楽しい時間でした

yu-riさん 本当にありがとうございました!

これに懲りずに また、遊んで下さいねwink


追加。。。。

お恥ずかしながら  yu-ri先生も うずのパン紹介してくれました〜

ありがとチャンです

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

パン教室

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えっへん  うずちゃん 昨日は エプロン持って

「パン教室」へ 行って参りました〜〜〜scissors は 昨日も、

お伝えしましたね〜bread


で、で、「どこ」主催、かと、もーしますと。。。

なーんと お友達の「yu-riさん」が 先生デ〜スhappy01

yu-riさん、と、言えば  少し前に「リアルデート&ランチ」を楽しんできたばかりですheart04

で、で、その時に パン教室に通われていて パン&お菓子がとぉ〜〜〜〜〜っても

上手でおまけに ヴァイオリニスト(関係ないか〜?:笑)な、yu-riさんに

うずったら 「パン教室 開いて下さい!」と、交渉!!! 

で、なーーーんと、「現実に!」で、お言葉に甘えて。。。

なぁ〜んと、なんと yu-riさんのお宅へお邪魔してきちゃいましたscissors

しかも。。。

つづく。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

いも〜&エプロン持って。。。

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日のおやつは。。。(スンマセン 昨日デス)

「揚げない 大学いも」

さつまいも。は「冬」だけじゃ ないよ〜wink

P7310355_2

と、おまけ。。。

クックで当選した「ソウルマッコリ」

まっこり〜でにっこりscissors


P7310356_2

でへへ  うずちゃん これから「エプロン」持って 

パン教室へ行って参りまーーすcardash

メニューは。。。

明日公開scissors

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

うずパン&UFOパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のパンは。。。

UFOぱん(帽子パン って、呼ぶ人もいるよね〜〜〜)と、、、

P7250312_4

おなじみ うず「山ちゃんパン」

P7250315

忘れちゃ いけないのが「うず印」wink

P7250316_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ホットサンド

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨日作った うずパン。。。

いつもより うずめ、、、ではなく うすめ(笑)に、スライスして

チーズ,ベーコン、コーン、千切りキャベツ

塩&こしょう  マヨ&トマケチャ を回しかけ 挟んで

久しぶりに ホットサンド 作ったよ〜note


Imgp6568

とろぉ〜〜〜〜り チーズがアッチッチ

Imgp6567

ちょっぴし 焦げた チーズもパリ&パリでスキなんだ〜wink


サンドウィッチもイイケド

たまには 焼いて ホットサンドも美味しかったわ〜〜happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

グル&グル うずぱん

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふふふ 今日の おやつ パンは,,,

毎日のように パン焼いていましたが

写真を撮ったのは久しぶりなので 見てチョnote


P7100022

手作りチョコレーシート&チョコチップを巻き&巻き した

うずちゃん グル&グルチョコパンの完成happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

スキな物

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

突然ですが

みなさんは

こんなに食べて 自分って、変? って、思う程 どんだけ食べても「飽きない物」って

ありますか?

うずはね、、、

前世は「馬」?(笑)  って程 「にんじん」や「しいたけ」が好き( ´艸`)プププ

でね、さっき 生椎茸が 20個で¥50!!!  安いっしょ!!!

迷わず 購入(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、、、干し椎茸。でも 作っておこうかと、思ったんですが

つい,この前 どんこ。買ったしな〜〜  で、甘しょっぱく「しいたけ煮」作ってみたよ〜

色は、地味だけど イイ仕事しますよ〜〜〜(*^ー゚)bグッジョブ!!

Imgp6593

「地味」ツイデに。。。

また&また  作った 「沖縄産の豚ナンコツ煮」

黒糖が決め手デスscissors

Imgp6592

圧力鍋 使うので トロントロォ〜〜〜〜〜〜ンのうま&うま ですhappy01

ナンコツもコリ&コリでコラーゲンたぁ〜〜〜〜っぷりヽ(´▽`)/

と、一緒に作った「新生姜ご飯」

サッパリ美味しいのだ  夏向きご飯

Imgp6590_2

最後に もうイッチョ どぉ〜〜〜〜ん!


P7100025

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

デート♥

2011.8.2に撮影した【うずちゃん】さんの【ソナタ広場1】での写真です。


まちでお友達のyu-riさんと 偶然お会い出来、camera写真撮影に成功happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お嫁行き〜

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日のパンは。。。

P7270319

コーン&ベーコンぱん

P7270320

お花形は レーズンたぁ〜〜〜〜〜〜ぷり 突っ込んでます(^m^)v

P7270321

ロールちゃんには ベーコン巻いてみました

P7270322_2


焼き上がったので このパン持って お友達んとこへ行ってきまぁ〜すhappy01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

お好み焼き&タクサンパン

こんにちは♥

いつも、ここ「うずちゃん日記」へ遊びに来てコメントを頂き ありがとうございます

で、コメント中に「絵文字」を使うと、8割型 ズレてしまうんです。。。

(だいたい 右に4個 ズレます)

ご迷惑をおかけしてしまい ごめんなさい

たまーーーーーーに、ズレる事無く「正確」に反映される事もあるので 困っています

(絵文字をクリックすると”英語で○○”と、出る その「単語の絵文字」が「正確」です)

チナミニ 「顔文字」はズレずに反映される様です
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みぃ〜〜〜〜〜ん、みぃ〜〜〜〜〜ん

早いですね 

今日から 暑〜〜〜い夏本番の「8月」デスよ〜〜〜


         ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここ2〜3日、涼しい日が続いて 体は楽だったんですが。。。

なぁ〜んか  パッと sunsun晴れなくて。。。

ヘンテコリンな空色で「夏」っぽく無かったんですが

今日の 天気予報は 久々の「sun晴れマーク」scissors

張り切って ベットカバーやらナンヤラ お洗濯したんですが

まーだ、イマイチの空色  お日様はまだ お目覚めではない様子。。。

早く 起きろぉ〜〜〜〜!(○゚ε゚○)

ってか〜〜(笑)


さて、そんな 
先日 うずちゃん ちょっくら実家へ遊びに行った時

ママちゃんと ランチ「お好み焼き食べ放題!」 へ行って来ました〜〜〜restaurant


P7290334

P7290335

目の前に「鉄板」があるので 自分で焼いても良し、お店の人に焼いてきてもらっても良し

どちらのオーダースタイルでも、イイんだって〜

で、まず 注文したのは。。。

P7290342


自分で焼いたよ

P7290325_2

P7290332

次は。。。

P7290340_2

これも、自分で焼いたよ〜

P7290333

焼いている間に お惣菜も「食べ放題」

ちょこっと、のつもりが。。。coldsweats01

てんこもり&盛り(*^m^)

P7290323

続いては


P7290343_2

これは 「焼くのが難しいですよ〜」との事で

焼いてきてもらいました

P7290339

ラストは。。。(まだ、あります:笑)

お待ちかね 「デザートコーナー」note
P7290328

うぅ〜〜〜〜〜〜〜 食べ過ぎたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

食べ放題。って ついつい。。。ねwink

満腹なり〜〜〜delicious

食べ終わる頃。。。 もー、食べ放題は止めよ〜 と、思いつつ。。。。

学習能力の無い うずデスcoldsweats01

んで、帰ってきてから

「粉&道具」持参で行ったので

お決まり うずちゃん「山ちゃんパン」と

この前作った「試作のドーナツ


P7290347

カレーパン

P7290346


クルミパン  レーズンパン 

P7290349


P7290350

P7290351

たくさん 作ってきました


んで、この日  帰る途中 ドッシャブリ&雷に遭遇


でも、無事到着scissors

ドシャブリはずーっとじゃ無かったけれど

一番早いワイパーを動かしても 見え無〜〜〜〜〜〜い&暗いで 怖かったわ〜〜〜


最近 ヘンテコリンなお天気続き。。。

みなさぁ〜ん  体調を崩さない様 お気をつけ下さいましね

| | コメント (18) | トラックバック (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »