« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハロウィンDeかぼちゃ

こんにちは♥

今日のパンは かぼちゃを使って。。。

あ、生地に練り込もうかと思ったんですが、餡。かぼちゃ餡 作って中に入れました

P9100705


P9100710


ARDEURのカラフルで可愛いマカロンの人気のギフト☆ モニター10名募集!! ←参加中

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

秋BOX

こんにちはhappy01


さっき スーパーに行って 大好きな「柿&りんご&さつまいも」 買ってきちゃったnote

わぁ〜い happy01


Pa180753


さ、この appleりんごちゃん  これから ジャムに、変身しま〜すscissors


はい、完成scissors  はや!(笑)

Pa180754_2

パンに乗せて 食べても良しnote

ヨーグルトに入れても良しnote

ふふふ アップルパイにも入れちゃおーかな〜

お! appleアポーパイ 作ろぉ〜happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

グラハムパン

こんにちはnote

今日のパンは うずちゃん お初の「グラハム粉」を 使って「グラハムパン」焼きましたhappy01

Pa270784

粒&粒 分かるかな〜?

Pa270787

この、粒&粒食感 美味しーのだscissors


<秋のチョコレート祭皆勤賞限定>チョコレートをプレゼント!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

鶏ごぼうごはん&素レシピ

こんにちはnote

今日は簡単レシピの「鶏ごぼうご飯」の紹介ですhappy01

えーっと、レシピモニターに 当選したので「焼き肉のタレ」を使って 

簡単に「鶏ごぼうご飯」(の、素) を、作っちゃいます


 2人分

① ホカ&ホカご飯を用意します(炊きたてでなくても レンチンで温めたご飯でもOK)

② 鶏肉100g、、、小さめのサイコロにカット(5mm×5mmくらい)

  ごぼう1/2本、、、ササガキにする(水にさらしてアクヌキしなくてOK)
  
  ※まな板にごぼうを置き、コロコロ転がしながら ピーラーでシュシュってすれば

  簡単に ササガキが出来ちゃいます

③ フライパンを温め ②の鶏肉&ごぼうを炒めます

④ 色が変わり肉に火が通ったら 焼き肉のタレ 大さじ1と1/2を加えて 味をからめる
 
  (お好みで 黒こしょうをひとふりすると、大人味  うずは、多めにふりました)

⑤ ①の ホカ&ホカご飯に 炒めた④の半量を混ぜて 完成scissors

  半分はラップに包んで 冷凍保存  次回、使って下さい


Pa270780


手前のは ラップで包んで「次回用」(お弁当に使えて 便利ですよ〜)


※ おにぎりにしたいのですが 鶏&焼き肉のタレの油分で握っても ホロホロ崩れてしまうので

  お弁当の際には敷き詰めて下さい


【レシピブログの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中】


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


| | コメント (14) | トラックバック (1)

2011年10月27日 (木)

あーんにん

こんにちはnote

今日のおやつは。。。

杏仁霜(きょうにんそう)が 少し残っていたので

杏仁豆腐 作ったよ〜

あはは カップも白。 

杏仁豆腐も白。 目立たな〜いcoldsweats01


Pa060756_2


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

廻らないよ〜

こんにちはhappy01

先日 ちょっくら用事があって お出かけ。。。の、お昼に

お気に入りのお寿司屋さんで restaurantランチしてきましたhappy01

ここね、目の前で握ってくれて 廻らないお寿司屋さん

夜は ち〜〜〜〜〜っと 高いから いつもランチタイムですcoldsweats01

ダーリン注文の「中とろ丼」

Pa170748

うずちゃん注文の「ちらし」  今日のちらし 大正解scissors

Pa170749

ネタが 2倍入ってました!!  だぁ〜って 後から注文した 

隣りのおばちゃん2組みの、、、少なかったんだもんbleah

大将が 後からこっそり「大サービス」しといたよ〜 って 

耳打ちしてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!! ラッキ〜〜〜happy01

お味噌汁も今日は「かに汁」で 美味しかった〜〜happy01

大将さんきゅ〜 また来るねwink

うずちゃん これから ちょっくら「作戦会議に出席」(笑)  してくるので

お返事、遅くなります  ごめんちょ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

違い

こんにちはhappy01

みなさんは breadパンを食べる時

トーストしてから バター塗りますか?  それとも塗ってから 焼きますか?

普通は「焼いてから」バターだよね〜

うず、最近  塗ってから焼いてるの!


そーしたらね。。。

焦げ過ぎず しかも、サック&サク復活で まるでデニッシュのような食感lovely

美味しいんだよ〜〜〜happy01

こんな感じ

Pa140739


違いとして これは 手前がいつものように そのままトースト 奥半分を始めにバターを塗ってから

トースト  ね、焦げ過ぎず イイ感じでしょ〜〜〜wink  

このアイディアどぉ?

ん? 常識?


ま、試してみてチョwink


Pa140740


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

大学いも

こんにちはnote

先日 作ったおやつ

大学いも で〜すhappy01

この うず流大学いも、 油で揚げてないから ヘルシーだよ〜んnote

※パラスウィート,,,普通のお砂糖でも モチロンOKデス

Pa140742


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

M0CHAさん

こんにちはhappy01


MOCHAさん いらっしゃ〜いヽ(´▽`)/  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔法の一滴の正体!!!

本日 二度目のこんにちはhappy01

で、さっきの「魔法の一滴」

ままちゃんより 許可を頂いたので。。。

ゆぅさん  めぐさん  ゆーさん  中年ライダーさん


お待たせ致しました 魔法の一滴の正体は。。。

これ、で〜す

Pa220750

※ クリックでデッカクなるヨン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔法の一滴

こんにちはhappy01

この前 オテテが荒れる〜〜〜

って、話しをしたら

びっくりままのおべんとう の ままちゃんが な〜〜〜〜んと&なんと

秘薬「魔法の一滴」←うずが命名wink を 

ラブレター付きでwink

presentプレゼントしてくれました〜〜ヽ(´▽`)/

ままちゃん ありがと〜〜〜〜〜

感謝&感謝デス

神様&ままちゃん&女神サマheart04

これで、うずも、ままちゃんのように  ツル&ツル ピカ&ピカ べっぴん肌になれる〜〜

この冬は安心scissors

が、これ、 

※ ままちゃんに許可を取っていないので ちょ〜〜〜っと、だけねwink

Pa220751


早速使ってみたら   w(゚o゚)w んま!びっくり 

ホンマに「魔法の一滴」 スプレーしたら あぁ〜っら不思議&不思議

ツルンツルン うれし〜〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o

ふふふhappy01


ままちゃん ホンマにありがと〜

大切に&大切に 使わせて頂きます


| | コメント (12) | トラックバック (0)

お散歩

ちょっくら  お散歩note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

北海道 行ってきました?

こんにちはhappy01

うずちゃん 日帰りで「北海道」行ってきました!?!???

あはは 

スーパーで開催されていた「北海道展」に、行って 大スキな 

「この子」連れて帰ってきましたnote

後で cafeと、一緒に 頂きまぁ〜〜〜〜〜すo(*^▽^*)o

Pa140744


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

いも甘納豆

こんにちはnote

毎年 作ってる 「干し芋」 

今回は先に 「いも甘納豆」作ったヨンlovely

Pa090704


美味しいからね。。。

スグに無くなっちゃうのだcoldsweats01



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

みそらーめん

こんにちはhappy01

今日のお昼は  noodleサッポロ一番みそらーめん

具材はもやし、玉ねぎ で、味付けは 付属の「粉末味噌」に にんにく&豆板醤 

たまごを プラスしています

トッピングは絹サヤと、ほぐした牛スジの煮込みscissors

辛いみそらーめんと、牛スジの甘じょっぱさがlovelyでした〜

いつもは 挽肉で「担々麺風」に、するんですが 一昨日作った 牛スジを使い切りましたwink


Pa080699


| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

お手手荒れるよ〜〜

こんにちはnote

寒い 冬到来。。。

一応、はうすわいふ な うずちゃん 

で、洗い物でスッカリ お手手がガサガサなうずちゃんbearing

この事を かーちゃんに言ったら「これ」いいよ〜〜〜って 買ってくれたのだscissors

さすが母上サマ あんがチョ

Pa130737

これ、いいわ〜〜〜(*^ー゚)bグッジョブ!!

みんなの「お手手」荒れ&荒れ対策でイイのがあったら 教えてチョ

あーと、この「ハンドクリーム」イイよ!って、云うのもあったら 教えて〜〜〜

うず、しもやけ、にも なるのだ。。。weep

指、これ以上 太くなったら困る〜〜〜〜bearing

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

任務完了

こんにちはhappy01

うずちゃん チョイト前から 

ミスタードーナツの「ポン、デ、しょうゆ」を 食べて 感想をリーポートせよ!

との、嬉しい&美味しい 指令を受けていましたscissors

そこで、はい、無事に 昨日「任務完了」致しましたhappy01


Pa170753

袋から出した瞬間 香ばしいお醤油のニオイが ふわぁ〜〜〜〜っと、広がってイイ感じnote

でね、最近は(しばらくぶりのミスドです) スヌーピーと、コラボ?

カワイイ スヌーピーの袋に入ってました


食感はポンデリングの特徴「もち&もち感」でイイのですが。。。

肝心の「お味」は。。。

思った程「お醤油感」はなく。。。

うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん、ちーーーーーーーーっと 残念チックなお味のまま 終了gawk

作り立て&出来立てじゃ無かったのかな? だからかな〜?

普通の ポン(チョコ味)の方が 美味しかったな〜〜

あ、アクマデモ うずちゃん的 個人的な感想です。はい、


ま、こんな 感じでした〜

義妹ちゃん これで、OKかなwink

他のも 食べたくなった?

いつでも はよ、帰っておいで〜〜〜


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

うなぎ

こんにちは(◎´∀`)ノ

少し前の話しですが。。。

体育の日 3連休、ドコかへお出かけ〜&旅行へ行きたかったんですが、、、

ドコへ行っても混んでるよね〜〜〜って、コトでお出かけは無しで

つまらな〜〜〜〜〜〜いって、言ってたら

ダーリンが美味しいもん食いに行こう!!

ってコトで お気に入りの うなぎ屋さんへ レッツラゴ〜 連れて行ってもらいましたヽ(´▽`)/


もう一軒 お気に入りのうなぎ屋さん では めちゃんこ 値上がりしていてw(゚o゚)w

ココはどーかな〜。。。って 思いつつ、、、

良かった〜  値上がりしていませんでした(v^ー゜)ヤッタネ!!


Pa070693_2


帰りは 不二家へよって ペこちゃんケーキも、買ってもらっちゃった〜〜o(*^▽^*)o


Pa070694

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

サバの味噌煮

こんにちは

たまには 夕飯ネタです

先日 サバの味噌煮&豚汁。新米&明太子 の「ザ、和食」 でしたhappy01

Pa130738


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

デートの続き

こんにちはnote

お待たせしました 昨日の ままちゃんとの美味しい ランチdeデート の続きデスhappy01

トラブル発生!!!!って言うのは。。。

待ち合わせをした「場所」を ままちゃんが「通過」coldsweats01

目印の「ここを曲がる」!!の、場所が ちょ〜〜〜〜〜〜〜っと以前と変わってて

ままちゃん見過ごしちゃったみたいsweat01

待ち合わせを うずが指定したんだよね〜〜〜

ゴメンチョ(人><。)

今は「携帯」があるから 便利だねscissors

はい、無事「会えました」ヽ(´▽`)/


で、目的地へ レッツラ&ゴーcardash

お腹 ペこ&ぺこ だよ〜〜〜〜wink

restaurantふふふ

さ〜って ままちゃん ナニにする〜〜〜happy01

。。。2人とも  同じ「ドルチェ付きランチ」に、決定note


まーずは パスタを選んで ままちゃんは うぅーんと。。。 トマト味のcoldsweats01

あはは 名前忘れちった これ。

ひとくち もらったけれど ピリット辛さもあって 美味しかった〜
Pa130696

うずは 渡り蟹のトマトクリームパスタ

Pa130693

蟹の のーこーな「味」でこれまた 美味しかった〜〜note


で、実は この「パスタ」が届くまでの間

サラダ&にんじんスープ

この、にんじんスープ 甘くてlovely


Pa130688_2


ふふふ でね、ここの お楽しみは なぁ〜〜んと、「石釜」で焼いた 美味しいピザが

1Pづつ 食べ放題なのだ〜〜〜〜scissors

で、ままちゃんと 運ばれてくるピザを欲しい時に「くださぁ〜い」って お願いしますhappy01

ふふふ 2人で たっくさん食べたよ〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

カプリチョーザ
Pa130690

エビ&玉ねぎ   ベーコン&ブロッコリー
Pa130694_2

もち明太
Pa130697


ふふふ まだ&まだscissors

うず、 何枚食べたでしょ〜か?

それは ひ。み。つデスsmile

で、最後の〆は お待ちかね デザートで〜す

「シェフ気まぐれ ドルチェheart04」デス


キャラメルムースのりんごケーキ&うずシャーベット じゃ、なくて ゆずシャーベット 
これね ヒットscissors
Pa130708


トロ&トロの壷プリン&ゆずシャーベット  こっちも大大ヒットlovely
Pa130710

2セット 違うのが来たので。。。

もっちろん 仲良く「半分こっこ」づつ頂きましたwink


ぜ〜んぶ 美味しかった〜〜〜〜&楽しかった〜〜〜o(*^▽^*)o

ままちゃん 今日は 楽しい時間をありがとねnote

お腹も満足 ココロも満足  楽しかった〜〜

また、遊んでチョwink

でね&でね

うず、ままちゃんから  夏に行った 沖縄旅行 のおみやげ。って

かわいぃ〜〜〜〜〜 ♥のミサンガ 頂いちゃいましたヽ(´▽`)/

Pa130736

ありがと〜〜〜〜〜&ありがと〜〜happy01

ままちゃん ありがと〜〜 大切に使わせて頂きま〜すheart04

お店の外は きれ〜な コスモスが咲いてたよ〜


Pa130732


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

昨日は。。。

こんにちはnote

昨日はうずちゃん おデートでしたscissors

はい、そのお相手は。。。

びっくりままのおべんとう の びっくりままちゃんこと ままちゃんと

うずちゃんおすすめの お店へrestaurant ランチdeデート してきましたhappy01


実は ままちゃんとのデートは今回で2回目note

1回目は ままちゃんにお任せで美味しいお店を紹介してもらいましたlovely

なーので 今回は張り切って うずちゃんプロデュースscissors

待ち合わせは 最寄り駅で、で、うずがお迎えに、、、を、予定していたのですが

ままちゃんの都合で 途中まで ままちゃん rvcarで到着

なので中間地点で待ち合わせ、そこから お店へ直行ですhappy01

ままちゃんに気に入って もらえるかな〜〜 心配 ドキ&ドキです

しかーーーーーーーーーーーーっし 「トラブル発生」w(゚o゚)w

続く。。。wink


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

おやつだよ〜

本日 2度目のこんにちはhappy01

ふふふ 今日のおやつは。。。

うずちゃん用ではなく  お嫁入りしま〜〜〜すheart04


この子
Pa120686

と この子  さ〜って ドコ行くのかな〜wink


Pa120687

あ、正確には。。。。

お嫁入り しましたhappy01


| | コメント (18) | トラックバック (0)

デート

こんにちはhappy01

ふふふ うずちゃん これから ちょっくら

おデートに、行って参りまぁ〜〜〜〜〜〜すwink


おまけ 


最近 出番の多い おいもちゃん

Pa070694


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

オールド&チョコファッション

こんにちはnote


ふんわり系のドーナツもスキだけど

カリ&カリ も、スキなんだな〜〜〜happy01  で、目指せ ミスドの「チョコファション」

と、言う訳で 今日のおやつは。。。

Pa010700


オールドファションscissors と、

チョコファション

Pa010704


自分で作ると「チョコたっぷりんこ」scissors  うれし〜ね〜〜lovely

ちっこい「まる」は ドーナツのおへそデスwink


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

うずばーぐ

こんにちはhappy01

うずちゃん、先日 「日本食研 洋食作り」の、モニターに当選しまして。。。

こんなん 作ってみましたhappy01


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

pencil2人分(小さい ハンバーグが4〜5個)

黒毛和牛肉、、、120g
パン粉、、、多めのひとにぎり
牛乳、、、大さじ3
玉ねぎ、、、1/2個
バター、、、大さじ1
たまご、、、1個
塩、胡椒
にんにく

デミグラスソース
日本食研のデミグラスソースの素、、、大さじ2強
水、、、100cc
バター、、、大さじ1/2

restaurantハンバーグ
① お肉はフープロで粗みじんにする
② フライパンを熱し バターを入れ(熱過ぎるとバターが焦げるので注意) 玉ねぎを炒める
  冷ます
③ 大きめのボウルに パン粉&牛乳を入れ 少しおく そこへ①の肉、あら熱の取れた②
  たまご、塩、胡椒、すりおろしにんにく(少々)を、入れ よーーーーーーく、手で混ぜる
④ ラップをして冷蔵庫で30分〜1時間 タネを寝かせ 生地を落ち着かせる

⑤ フライパン熱し 軽くバターを塗り、火を止めておく
⑥ 冷蔵庫から取り出し 手にかる〜〜〜〜〜〜っく 油を塗り タネを4〜5等分にする
⑦ ハンバーグタネ 1個分を手にとり 左右に生地を移動させて空気を抜く
⑧ フライパンにハンバーグ生地を置き、真ん中を軽く 凹ませる
⑨ 残りのタネも同じように丸めて フライパンに置き 火をつける(中火)
⑩ 焦げない様 様子を見ながら  裏側がイイ焼き色になったら 優しくひっくり返し 弱火にして
  フタをする。 5〜6分焼いたら 軽く(優しく)ターナーで表面を押し、弾力があれば
  出来上がり(竿箸で中央を刺し、赤い肉汁が出るようなら まだ、焼いて下さい。
  透明な肉汁ならOKです)


restaurantデミグラスソース
日本食研のデミグラスソースの素、水を小鍋にいれ 火をつける前に 泡立器でよく、溶く
溶けたら 火を付け(弱火) ゴムベラで焦げない様 かき混ぜトロミがついてきたら
火を止め バターを入れ溶かす


お皿に ハンバーグを盛り付け合わせに ブロッコリーやフライドポテト コーンなどを、添え 
日本食研のデミグラスソースを かけたら 完成note

アツアツを召し上がれheart04


いつもは にんにく&しょうがで うずちゃん特製タレ&大根おろしで 食べていますが
たまには 違った「味」でもねwink

Pa090705


合い挽き&挽肉 使っても OKですが

ゼイタクに黒毛和牛(切り落としでOK)を使い 自分で粗みじんにした方が 断然美味しい!!

牛100%を使う事で フンワ&フワフワの、やわらか〜〜〜〜〜〜〜い ハンバーグに仕上ります


今日は これから ちょっくらお出かけの予定が入りましたcardash

なので お返事遅くなります

ゴメンチョ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

秋だ! きのこ 舞茸ご飯

こんにちはnote

昨日の夕飯は。。。

舞茸ご飯 炊きましたヽ(´▽`)/

ポイントは、、、

火を止めて←お鍋で 炊きましたscissors

なので 蒸らす時に 少量の「バター」を入れ コクを出しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

P9300698


【10月新商品レポート大募集】11月発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中


【井村屋】あなたの「○○の秋」教えて!秋冬商品の詰め合わせ20名様プレゼント♪ ←参加中

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

揚げ&揚げ

こんにちはhappy01

今日のおやつパンは

今まで 作ってなかった 「スティックパン」(ひとくちサイズの四角いパン)デス


あ、左のパンは中には 角切りのさつまいもを甘く煮た 「さつまいも」を入れてみました


Pa070697

あはは 少なかった〜〜〜coldsweats01


Pa070701


今度はもっと 入れるぞ〜〜〜scissors


と スティックパンを揚げて お砂糖をまぶした「四角いドーナツ」

Pa070696

スティックパンを焼いてから 揚げて きな粉をまぶした「揚げパン」

Pa070699

小学校の給食を思い出しました〜〜

ダーリンもなつかし〜って、食べてくれたヨンhappy01

昨日 お買い物に行ったら 

「お節の予約開始」  「年賀状印刷の見本」 の チラシが置いてありました

あぁ〜〜〜〜〜〜  早過ぎだよ〜〜〜sad


森永製菓★10月の新商品、感想を大募集! ←参加中

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

黒ごまパート②

こんにちはnote

今日から 楽しい&楽しい 3連休 ですね〜happy01

ドコか 遊びに行く予定&計画はありますか?

うず。。。?

ざーんねん 今のトコロ ごじゃいません。。。

だれか〜〜〜〜〜〜  遊ぼ〜〜happy01

ってゆー そんな本日のパンは

黒ごま&チーズに続いて また&また黒ごまパン 作りました〜〜bread

今度は はぁ〜い

型に入れて 食パンscissors

で、ふふふ 中には 今回は チーズではなく

「レーズン」 生地にも練り込み&中にも たぁ〜〜〜〜〜〜っぷり 突っ込みましたscissors

黒ごまにチーズも合うけど

レーズンも合う〜〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!


よかったら クリックで でっかくなるッチョbread
Pa060758

次の2つのパンレシピのうち、作ってみたいと思う方を答えて下さい! ←参加中

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

レンチンから揚げ

こんにちはnote

先日 気になっていた「この子」買ってみましたhappy01

まだ、使っていないので、、、

感想は後ほどpencil


P9300699


だって、、、、この子 買って  鶏肉を買うの忘れちゃったんだも〜んcoldsweats01

あはは おドジなうずちゃんでしたbleah


☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第三弾は口どけなめらかな本格派チョコレート! ←参加中

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

黒ごまパン

こんにちはnote

今日のパンは、、、

昨日 里山のプーさんのトコロで「ごま食パン」を、見かけて 

食べたぁ〜〜〜い!モードMAXhappy02

で、うずも、bread作ってみました

うずは 今回 食パンではなく。。。


コロ&コロ 丸めて 中に 角切りプロレスチーズ(^3^) ではなく

プロセスチーズを、忍ばせて 焼きましたscissors

焼き上がる頃 黒ごまの 香ばしいイイ香り〜〜〜lovely

チーズもイイ具合に溶けてる〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!


Pa050754



【通信販売 期間限定】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

栗ごはん

こんにちはheart04

「栗ごはん」作ったよ〜

ふふふ この前は「さつまいもご飯」で、間違えたけど

今度は 正真正銘「栗ごはん」デスwink

P9270680


昨日の スフレhairsalonしたヨンsmile

P9280684



| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

すふれ〜

こんにちはnote

今日のおやつは(昨日焼きました)

また&また ここではおなじみ 「チーズスフレ」で〜すhappy01

焼いて スグなのでまだ「型」のままで 失礼〜(^3^)


P9270682


あら熱が取れたら hairsalonカットして 食べたいな〜delicious

早く ダーリン帰ってこないかな〜〜〜〜


【らでぃっしゅぼーや】「有機・低農薬野菜、無添加食品」の宅配◆1週間分セット◆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ドライブ

こんにちはnote

昨日は天気予報以上に sun晴れたので 朝、突然 ドライブに行こう!決定!と、ナリ

ちょっくらお出かけ&ドライブ&お買い物 に、行ってきましたcardash

軽く 朝食を済ませ 出発開始happy01


まだ、紅葉には早いので「山」ではなく


ダーリンもうずも、ちょいぃ〜〜〜っと、欲しい物があったのでscissorsあとる街までwink


でね、そこの モールで dogワンコの「わんわん大サーカス」って

イベントが 偶然にもあって 丁度見れたので 見てきました

全部で67匹の犬が所属しているそうなんですが(そのうちの1/3は 捨て犬だったそうです)

今日のイベントには 6匹かな? が来ていました

輪くぐり、縄跳び、行進、、、カワイイミニサーカスでしたnote

最後だけ 1枚 撮りました


Pa020746

オリジナルフェイスタオルを3名様に★いつもより早起き!なときの朝食レシピを教えて ←参加中

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

天下一品

こんにちはnote

先日 用事を済ませてから 途中で 大好きな noodle「天下一品」で お昼を済ませて

そのまま 実家へ行き

夕飯をごちそうになって帰ってきましたdelicious

この 天下一品は 京都が本店で うずも「本店」で食べた事もありま〜すhappy01

ご存知の方も多く居るとは思いますが  ここのnoodleは普通のらーめんとは ちょっと違って 

野菜の のーーーーーーーーこーーーーーーーなスープが特徴のらーめん なんですscissors


P9250669

P9250670


実家では これまた大好きな「エビチリ」「ポテトサラダ」

「かぼちゃの煮付け」を、作ってもらいました(v^ー゜)ヤッタネ!!


ごちそーさまでしたヽ(´▽`)/


で、お礼に 「プリン」作ってきたよ〜scissors

美味しく出来てるとイイな〜

あとで パパと食べてね〜restaurant

P9250678


なぁ〜〜〜〜〜〜んだか、最近 お野菜 高いですよねdespair

大根 1本 ¥98だったのが。。。

今では1本 ¥300crying  おでん、作ろ〜って 思ったけれど、、、

fishさんまに変更しましたcoldsweats01 あはは

あーーっと、10月1日〜 

パン作りに 欠かせない お粉、バターも、値上がりしましたんですわ〜〜〜sad

お粉は 値上がりする前に 買っとかなくっちゃ!!!って、コトで昨日

いつもの「カルディ」へ お天気が良かったので bicycle行ってきましたscissors

帰り道 リュックに入れた お粉1P 2㎏×3=6㎏+少々のお買い物達で 重かった〜〜〜

うずちゃんのbicycle ママチャリちゃうねん 荷台&カゴありまへんcoldsweats01

でね、バター。。。

ちーっと安めの ブランドバターなら 売ってるんだけど

いつも 使ってるメーカーのが どっこにもあらへんsad

どーやら 3,11の震災で ホカしてしまった「牛乳」の量がハンパないので

生産が追いつかないらしいです。。。  トホホ しゃーないねcatface

今の在庫でガマンしましょう。。。

在庫? はい、うず、買う時は 「ハンパない」ですから(^m^)あはは


和牛&日南もち豚使用☆キングオブハンバーグ 10名様モニター☆

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

みたらしだんご

こんにちはnote

今日から 10月 早いですね!

今年も、残す所 あと。。。!!!

早過ぎる〜〜〜wobbly

さ そんな 今日のおやつは みたらしだんご 

出来立ては おだんごが やわ&やわで おいひかった〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

P9210700


恒例【さくらキャンペーン】はちみつやメープなど、お好きな商品を選んでGET!! ←参加中

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »