« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

チーズケーキ

こんにちはnote

今日のおやつは、、、

チーズケーキ  いつもの「スフレ」「ベイクド」ではなく

レア。で〜す  これ「ゼラチン」使ってないだ〜scissors

レアチーズケーキ好きの ダーリンから「ヒット」頂きました〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

今度からはレアチーズケーキは これでいこうhappy01

Pb220792

うぅーん カット面が。。。coldsweats01

下に カステラ(市販) 敷きました
Pb220793_2


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

ピザ

こんにちはnote

(日曜日の話しです)

休みの日のお昼 なに食べたい? って 聞いたら

たこ焼き。。。あ、最近 ピザ、作ってないね〜

ペパロニある?  あるよ

ピーマンある?  あるよ

チーズある?   あるよ

出来る?  出来る&出来る   で、はい、完成scissors

他に コーン、乾燥バジル、玉ねぎ   シンプルです^^

Pb230797

Pb230799


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

憧れの、、、

こんにちはhappy01

先日 スーパーの「美味しいもの展示会」で 

以前から 食べてみたいな〜 って、思っていた

アンティークの「天使のチョコリング」を、発見!

限定100個

頑張って オープンと同時に入店scissors

で、ゲット出来ましたhappy01

大人気だったよscissors

きっと、30分もしないで完売だろーな〜

買えて良かった〜(v^ー゜)ヤッタネ!!


Pb130768


頑張って「止めチップ」を30枚 集めると 1個 もらえるそうです!

が、、、無理だわねcoldsweats01

あ、知っていれば 30個 買い占めればよかったかな?coldsweats01 あはは

似たような チョコリングは食べた事 あっても「本家本元」はお初!!

カットしたら チョコ&くるみがタクサン 入っていて美味しかったデスhappy01


Pb130769


Pb130770


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

チャプチェと痛たたたたぁ〜〜〜〜

こんにちはnote

この前 春雨を買いに行ったら

平春雨(きしめんのように平べったい春雨)発見scissors

で、うず流「チャプチェ」作ってみたよ〜〜

これ、ヒットhappy02

Pa140741_2


タイトルの 痛たたたたたぁ〜〜〜〜。。。は。。。


一昨日、足の裏に「違和感」があって、、、見たら お豆が出来てて

外科? 整形外科? 。。。と、思いつつ 皮膚科へhospital

痛いんです、魚の目? って、聞いたら

Dr あっさり「これ、イボですね〜  取りましょう〜」

うず:イボ。。。 え? 取るの? 今?w(゚o゚)w

覚悟を決めて  はい、イボころり(笑)  

冷凍凝固療法で、イボを壊死させる方法。。。

痛いのなんのcrying 

はい、ハンパない「痛さ」で、うず、倒れそうになりましたshock

帰りは 痛いアンヨで帰ってきました


しばらくは おとなしくしてないと。。。 トホホのホですwobbly



| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ウィンナーパン

こんにちはhappy01

今日のパンは リクエストが入り「ウィンナーパン」作ったよscissors

コロ&コロ かわい〜note


Pb200780


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

焼き肉

こんにちはnote

ち〜っと風邪ッピキなうずちゃん夫婦

と、言う事で 元気を付けようと にんにくたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷりの「焼き肉」食べに

行ってきましたhappy01

ここの 焼き肉屋さんは お気に入りのお店なんで〜すbearing


焼き肉と言ったら やっぱり「カルビ」scissors

Pb210789


Pb210791

と、大好きな「コムタンスープ」

Pb210790


ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜満腹&満腹delicious


| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

お茶しましょ〜

本日二度目の こんにちはwink

先ほど chipaちゃんから頂いた「ぐり茶」で、

japaneseteaおやつタイムhappy01

こちらが ウワサの「ぐり茶」
Pb240781

うぅ〜ん イイ香り

いつもは 中国茶(プーアール茶)を 飲んでいるので

久々の日本茶です

お茶の香りって 落ち着くねhappy01

チーズケーキを、作ったので チーズケーキと っと、思ったんだけど。。。


やっぱり お茶には「和菓子」でしょ〜wink

と、言う事で 


お気に入りの 和菓子屋さんで 大好きな 「豆大福」と、一緒に ほっこりタイムnote
Pb240783

ぐり茶、あまぁ〜〜〜〜〜〜くて イイ香り  美味しい!ヽ(´▽`)/

カテキンパワーで風邪も撃退scissors

美味しくて 体にgood  

chipaちゃん ありがと〜&ごちそうさまでしたdelicious


| | コメント (16) | トラックバック (0)

ぐり茶

こんにちはnote

昨日 嬉しいサプライズがありました(v^ー゜)ヤッタネ!!

なぁ〜っんと、うずが「ぐり茶」? 飲んだ事な〜い!って 言ったら

お友達の chipaちゃんが 送ってくれました(◎´∀`)ノ

ありがと〜〜〜〜happy01

これから 寒くなるから「ぐり茶」で japaneseteaヌク&ヌク 

大切に飲ませて頂きま〜すnote   

Pb230796

さ〜って おやつタイムで飲むんだ〜happy01

chipaちゃん 一緒に お茶しましょ〜wink



効率よくダイエット!代謝アップ、吸収阻害!通販・美サイズの「茶花習慣」50名募集

おいしい紅茶を飲んで毎朝おなかスッキリ♪ 『美爽煌茶』モニター募集!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

ホットック

こんにちはhappy01


今日の おやつは。。。

こーんなの めっけたので 

韓国の屋台おやつ ホットックscissors

ホットック 食べトック?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! あはは

Pb090769

Pb090770

中の餡は 付属の「シナモンシュガー&ナッツ」(粉末)が入っていて 

混ぜた発酵無しの イースト生地で包んで焼きました

でーも。。。ニオイが強そうだったので チーズ、あんこ 包んで焼いてみましたhappy01

生地はね。。。すんごぉ〜〜〜い モッチモチで、美味しかったデスhappy02


ホットケーキミックス のように ホットックミックス粉が あるんですねnote

うず、ニオイ&味にクセがあって ホ夫ケーキミックスって あーんまし 好きじゃないけど

この ホットックミックス粉は また、使いたいかもscissors

でもね、、、残念な事に その後 見かけていませんcatface

安かったから もう少し 買っとけば良かったな〜〜 残念

あ、また、韓国 行くしかないかしら〜〜〜(*^ω^*)ノ彡


【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

ライ麦&黒ごパン

こんにちはnote

今日のパンは。。。。

前回の 粒&粒「グラハムパン」に 更に 粒&粒プラスパンscissors

Pb110766


ふふふ いつもの「うず印」(*^m^)

はい、hairsalonカット

分かるかな〜&見えるかな〜 粒&粒「黒ごま」で〜すhappy01

クリックで デカ&デカに、なるよ〜scissors

トーストしたら 香ばしいイイ香り〜〜〜ヽ(´▽`)/


Pb110767


【第二弾は200名様】新発売1食おきかえ『スリムホットスープ』5日分プレゼント

★★★クリスマスに向けてお菓子の家を作ろう! 50名にプレゼント★★★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

赤い大根

こんにちはnote

赤い大根 とったど〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

ではなく。。。coldsweats01

お隣サンに もらったよんwink

Pa260771


赤いネギは知ってるけど

赤い大根 なーんて 初めて〜〜〜w(゚o゚)w   

みんなは知ってる?

中は。。。


Pa260774

普通の大根と同じ「白」だったわ〜〜

立派な葉っぱだったので 「ふりかけ」作ったよhappy01

実は この前、直売所で立派な大根を買って、同じく「葉っぱでふりかけ」作ったら。。。

完成scissors の、瞬間 シンクに落っことしてしまい 食べる前にshock

残念な結果になってしまったのだbearing

なーので 今回は慎重にwink

まうさ〜ん  今回は失敗 しなかったヨンscissors


この、赤い大根   1/3は 甘酢漬けに、変身中デスhappy01




おいしい紅茶を飲んで毎朝おなかスッキリ♪ 『美爽煌茶』モニター募集!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

UFOパン!

こんにちはnote


昨日は朝起きたら お目目が痛くて&腫れてて開かず、、、ビックリ

慌てて 眼科へ行ったら「結膜炎」だって〜〜〜〜〜

先々週は「歯(詰め物)」が取れるし、最悪だ〜〜〜〜〜〜〜〜

スミマセン 愚痴りました(^^:)

気を取り直して! そんな 今日のパンは。。。

ぼうし?  UFOパン?

呼び名は いろいろ聞くけれど うずは UFOパンhappy01

Pb060775

UFOパンは クッキー部分の「ここ」がスキなんだ〜〜heart04

Pb060777


と、こちらは さつまいも餡の さつまいもパン 
Pb060779


【11月新商品レポート大募集】12月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

デート

2011.11.19に撮影した【うずちゃん】さんの【白雪姫の森1】での写真です。

仲良しの プーさんと 「白雪の森」広場で デートheart04

たくさん おしゃべり 出来て楽しかった〜

プーさん ありがとでしたhappy01

突然 ワープして ゴメンなさい
(記事を書く。ってすると、移動 しちゃうんです。。。)

【新商品】1ヶ月ダイエットモニター大募集!ダイエットサプリ「Black&Red」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回鍋肉

こんにちはhappy01

昨日の夕飯は キャベツがお手頃価格だったので 回鍋肉

たっぷりキャベツ&ねぎ、pigちゃん

甜麺醤が決めてデスscissors


Pb020770



ポテトチップス ワッフルカット バター&ソルト味 1箱(12袋)モニター募集! ←参加中


【お歳暮・お正月にも】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

あんパン&バジルチーズぱん

こんにちはnote

今日のパンは。。。

あんパン

乾燥バジル&チーズを包んで焼いた バジルチーズ ですhappy01

チーズがちょっくら 溶けた〜〜〜coldsweats01

Pb020768


Pb020769



子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

京都。。。

こんにちはnote

京都、行ってきました〜〜scissors

なーんてbleah

あはは スーパーで 見かけて思わず 買っちゃった 

季節限定「栗餡の八つ橋」

Pb010766


Pb010767


皮は ほのかに 栗の渋皮色  餡は、白あんにダイス栗が少し 入っていました

うぅ〜〜〜〜ん  八つ橋は やっぱり

「聖」が 好きだな〜〜

あ、あくまでも うずちゃん個人の感想デス。はい。


あ〜〜〜〜 京都 行きたいな〜〜〜


【お食事モニター10名募集】〜クリスマス〜とっておきの夜景&料理のお店はどっち? ←参加中

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

ベーグル

こんにちはnote

さ、寒いデスbearing

腹巻き 巻いてる うずちゃんデス(笑)

昨日は ダーさまの、心配をありがとーございます。

今の風邪、かーーなり、シツコイ様です!!

皆様もお気をつけ下さいませ。デス

今日は久しぶりに ベーグル 作りましたヽ(´▽`)/

プレーン、に、しようと思ったんだけど

白チョコがあったので  ココアを混ぜてコーヒーで捏ねましたscissors

はい、完成happy01 

「茶色い生地に白いチョコ」きれ〜に 出来るはず、、、が、、、

巻き込んだ チョコが生地から出て チョコが ケトリングで

チョコ。。。ちょこっと(笑) 溶けちゃったcoldsweats01

でも、ピカ&ピカに仕上ったよ〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

Pb010767

久しぶりに ♡の焼き印も 付けたヨン

一緒に 山ちゃんパンも焼いたのら〜ヽ(´▽`)/

山ちゃんは「チョコ」じゃ、無いのに コンガリ色じゃ〜〜(笑)

Pb010766



| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

夜中にマック、、、

こんばんはnote

数日前から風邪を引いている ダーリン。。。

良くなってきたかな? って、思っても、やっぱりまだ、ダメwobbly

で、食欲も無く。。。

以前は「ねー、いつものネジ&ネジ ツイストドーナツ」スグ出来る? って、

食欲が無い割には 揚げドーナツを食べたがり、、、2時間待って〜!と、捏ね&捏ね開始scissors

で、今日は、、、って、つい、さっき(笑)

(日付が変わった頃coldsweats01

マックのポテトが食べたい、、、だって〜〜w(゚o゚)w

お〜の〜 食欲 有るの?  無いの?(笑)

しゃーない、買いに行ってこよーーーっじゃ あぁ〜りませんか!って、

お外 真っ暗やん

怖いよ〜〜 ヤダヨ〜〜〜(スグ、近くにあるんです)

しゃーないね、、、作りましょ

で、はい、完成scissors

マック風 スティックポテト

夜中にこんなん 食べてエエのんか〜〜〜〜?(笑)


うずも、シッカリ食べましたcoldsweats01

Pb140772

あはは 食べい! を、ガマン出来ないから  夜中でも ま、ケーキとか食べちゃうんだから

変わらないか〜〜bleah


ポテトチップス ワッフルカット バター&ソルト味 1箱(12袋)モニター募集! ←参加中

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

くまモン

こんにちはnote


昨日、お友達の くるみちゃんから

嬉しい プレゼントが届きましたnote

熊本キャラの「くまモン」  

以前、うずがカワイイ〜  携帯の待ち受けにした〜い!って 言ったら

早速、送信してくれましたhappy01


なーので 今、くるみちゃんと 携帯の待ち受け画面 オソロで〜すヽ(´▽`)/

くるみちゃん ありがと〜

くまモン カワイイheart04


Pb140771


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

チョコレートケーキ

こんにちはhappy01

今日のおやつは

焼くのに 30分はかかるけれど 作ろ〜!って 思い立ってからは 

10分で出来ちゃう簡単 チョコレートケーキnote

冷めたら hairsalonカットして 頂きまぁ〜すhappy01


Pa160745



★★★クリスマスに向けてお菓子の家を作ろう! 50名にプレゼント★★★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

真っ黒炭パン

こんにちはhappy01


cardashで、片道30分くらいの所にある

うずのだ〜いスキなパン屋さん

「ここ」実は かーーーーなり 有名店scissors

最近 真っ黒な「炭&白ごまパン」を発表

が、これ

Pa240763

うん、その名の通り 真っ黒〜〜〜( ´艸`)プププ

お家まで待てなくて  車内でcamera

で、このまま 出かけちゃうので 少し、味見。。。

はい、お味?

うん、炭!! 

あ、うず、炭食べた事 無いんですけど〜〜〜(^3^)  あはは

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

エビチリ

こんにちはhappy01

今朝は寒いよ〜〜〜 でもってrain  冷たい雨ですbearing

少し前から「灯油」売りに来る車もこの辺を回ってきます

でも、うずんトコは「ガスファンヒーター」だから

灯油を買う&入れる 手間は無いので助かっていますscissors

前のお宅は 「赤いポリパック2つ」玄関先に出しています

寒いですもんねbearing


寒がりーたのうずちゃん しか〜〜〜〜〜っし、マジで最近 肥えまして、、、coldsweats01

「肉&脂の服」をマトッタせいか、あはは 昨年程 寒く無いんで〜〜〜すbleah

あと、最近流行の「あったか下着」も、着ているので この冬は「寒さ知らず」かもscissors

あ、今日のタイトル 「エビチリ」に、戻りましょう(笑)


昨日の 夕飯は「エビチリ」でした。

はい、エビチリのみ!!(○゚ε゚○)


始めから ご飯の上に乗せた「丼」  エビチリ丼、はスキじゃないんだけど、

自分で取って ご飯の上に乗せて食べるのは スキなんだ〜〜ヽ(´▽`)/  変?(笑)

あーっと、タレにからめて食べる 千切りキャベツ これも、スキなんだ〜happy02

Pa160746


【お歳暮・お正月にも】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

きのこちゃん

2011.11.11に撮影した【うずちゃん】さんの【白雪姫の森2】での写真です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

きのこのお家

2011.11.10に撮影した【うずちゃん】さんの【白雪姫の森1】での写真です。


カワイイでしょ〜note


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネジネジ

こんにちはhappy01

今日のおやつは。。。

中華街でよく 見かける 固いお菓子「マファール」 別名「ヨリヨリ」「ネジネジ」

挑戦してみたよ〜happy01

数本は失敗 したけれど。。coldsweats01

何本かは イイ感じに完成scissors

Pa230754


固さも イイ感じwink



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

ホタテご飯

こんにちはhappy01

昨日のご飯は ホタテご飯 作ってみたよ〜note

レシピ。。。は、いつもの通り てけとーデスcoldsweats01

Pa250770


今回もお鍋で 炊いたので「ここ」がlovely

Pa250769




| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

メロンパン

こんにちはhappy01

昨日は 風邪っぴきのダーリンの心配をありがとーございました。

お陰さまで すこーーーーーーーっし 元気になってきました

うずちゃんは 元気&元気デスscissors

風邪が流行っているようなので みなさんも 気をつけて下さいね

そんな 今日のパンは。。。

久しぶりの メロンパン ですnote

ふわ&ふわのパンは幸せの 触り心地だけど

メロンパンだけは ザックリ系がスキですheart04


Pa220752


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

風邪ひきました。。。

こんにちはhappy01

風邪ひきました。。。って 言っても うずではなく ダーリンが、、、

喉&頭が痛いのと ゴホゴホ咳きが出るようで 食欲がアリマセンbearing

でも、何か食べなくっちゃね

何か 食べたい物は? って 聞いたら

。。。うずのネジネジ ツイストドーナツ。

w(゚o゚)w え?  作るのはイイケド 食べられる?

うず山ちゃんパン、焼き上がった直後だったんだけどcoldsweats01

OK&OK 捏ね&捏ね 作業開始scissors

頑張って 2時間30分で完成delicious


Pb060773

はよ、元気になってチョ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

こたえ

こんにちはnote

さっきの 答えは。。。

冷凍の「柿」で〜すhappy01

ふふふ 「柿」を 洗ってそのまま 冷凍するだけheart

で、自然解凍scissors

皮もぺろぉ〜〜〜〜〜〜〜んて 剥けて  実はとろぉ〜〜〜〜んとなって

美味しいんデスヽ(´▽`)/

試してみてチョwink

実は この「冷凍柿」のデザート   

とある、一流ホテルの 柿デザート と、して ホンマに出されている 一品 なんですよnote


| | コメント (16) | トラックバック (0)

これ、な〜んだ

こんにちはhappy01

さて、問題です これ、なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んだ( ´艸`)プププ

Pa210751


MOCHAさん 作ったよ〜wink




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

アマンディーヌ 初挑戦!

こんにちはnote

今日のおやつは。。。

だ〜いスキな「アマンディーヌ」作りに、初挑戦scissors

アーモンドプードルた〜っぷりのサク&サクビスケット台に

また&またアーモンド生地lovely  うま〜〜〜いheart04

Pa310765


Pa310763


【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

ウィンナー&おいもパン

こんにちはnote

今日のパンは。。。


Pa290750

さつまいも餡(マッシュしてバター&砂糖で練った餡)を混ぜ&混ぜした 

さつまいもパン

Pa290753

ウィンナーにパン生地をネジ&ネジ 巻き付けた 

ウィンナーパン


Pa290752

これ、スマイルお顔(^0^) に、見えない?


Pa290751


大雪山麓の四季を イメージしたこれぞ北海道の味「雑木林」モニター募集!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

陳麻婆

こんにちはnote

以前 TVで 初めて知って「陳麻婆豆腐」気になって&気になって。。。

ダーリンが 検索して 探して みつけてくれました


で、行ってきました&食べてきましたhappy01

「陳麻婆豆腐」

(メニューは 陳麻婆豆腐と半担々麺)

普通の麻婆豆腐 と、違う「辛さ&美味しさ」でした〜〜〜lovely

でもね、、、ダーもうずも 特別「豆腐」がスキでもなく。。。

ましてや 「麻婆豆腐」を好んで 注文して 食べた事無いんです(^^:)

うずも、自分で作った事無いし 最後に食べたのは。。。。

小学校の給食?(笑)  って、程、しばらく(いや、ダイブcoldsweats01

食べてなかったんです。。。

でも&でも 気になっていたので 行って。。。大正解!!!!

が、こちら

Pa300756


クリックで写真 大きくなります(全部なるよ〜)
Pa300757

気になるでしょ〜「陳」&「辛さ」 


この、辛さは。。。「山椒」がプラスされているそうです

うずは初めてだったので 辛さは「普通」に、しましたが

追加料金で「辛さ」を増す事も出来る様です

一緒に付いてきた「甜麺醤」 

店員さん曰く 辛過ぎたら 足して下さい。  

辛くは無かったんだけど、足してみたら、程よい甘さがプラスされて 更に美味しさup

ってか、この「甜麺醤」が美味しかった!!

聞いたら 普通の甜麺醤に○,○をプラスして 「オリジナル」を作っているそうです

だよね〜〜〜^^

卓上にも 普通のお店では無い程の「調味料」が置いてありました

Pa300751


こちらは  チャーハン好きなダーが注文「焼豚チャーハン」  

付いてきた スープが絶品scissors


Pa300754


2人で2人前半   食べ過ぎた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜pig

この日の 夕飯は食べられませんでしたcoldsweats01  

恐るべし「陳麻婆」( ´艸`)プププ


普通の麻婆豆腐に飽きた方、刺激の欲しい方


是非 一度、「陳麻婆豆腐」を お試しを〜〜〜wink


あ、決して うずちゃん「陳麻婆」のまわし者では アリマセン(笑)


めぐさ〜ん  こーんな感じ  見た目は決して 辛そうじゃ無いんです

スパイシー&香辛料で カナリ 刺激℃ あり&ありで 美味しかったよwink



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

粕汁

こんにちはhappy01

寒くなると ダーさまから リクエストの入る「粕汁」

八海山の酒粕が手に入ったので 早速 作ったよ〜〜

でもね、うずちゃん お店で粕汁って食べた事(飲んだ事)無いから「本物の味」知らないけれど

ダーから「こーゆーのだよ〜」って 教えてもらっての 

うずちゃん流の「粕汁」デス( ´艸`)プププ

で、はい、昨日作った いくらちゃんを乗っけて  粕汁 の完成note

鮭が入ってるから 「親子汁」だ〜〜happy01


Pa210750


粕汁には 大根、にんじん、うす揚げ、鮭、ごぼう、(あったらこんにゃく)が 入ってま〜す


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

いくら

こんにちはhappy01

は〜〜〜〜〜 今日から 11月  早過ぎだよ〜〜〜sweat01

カレンダーもだいぶスリムになってしまいましたね。。。

今年も 作りました〜(ってか 漬けました?coldsweats01

大スキ いくらちゃんlovely

Pa190755


親子丼note

Pa200759_2


| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »