« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ロールケーキ

こんにちはnote

今日のおやつは。。。

久しぶりに「これ」焼いて、、、

P1180093

カスタードクリーム&ホイップクリーム

栗の甘露煮をペーストにしたクリーム を、巻き&巻きheart04

hairsalonカットして。。。


P1180100

モンブラン。ぽく 絞り出してみましたscissors

トップには 栗の渋皮煮 のっけて 完成delicious


P1180102


しっとりふんわり食感♪Pascoの通販限定「信州バウム」モニター募集!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

火災報知器が!!!のプリン&プリン

こんにちはnote

今日のおやつは。。。

プル&プル プリン



P1260116

きな粉プリン これ、ままちゃんトコロで 桔梗屋さんの「信玄プリン」を見たら

食べたくなって「きな粉プリン」作ってみたよ〜note

これから「黒蜜かけて」頂きま〜すdelicious

P1260117

でね、、、

プリン。。。カラメルを作っている時に 換気扇は、回していたのですが。。。

寒かったので「窓」は開けずに制作。

そーしたら モク&モク 煙モク&モク 

「ピーピーピー」大きな音が鳴っちまった〜〜〜bearing

はい、「火災報知器」鳴らしてしまいましたcoldsweats01

あははは


みなさんも、気をつけましょうね〜〜〜

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

グラタン

こんにちはhappy01


とろぉ〜りチーズ&アツアツグラタンで 

「寒い日を乗り切るぞ」scissors

って コトで 昨日の、夕飯は 「ホタテ、エビ,イカ」入りの 「海鮮グラタン」

ハフハフ 美味しかった〜delicious

この前 みぃきちちゃん製 ラストのブロッコリーです

旨かった〜ヽ(´▽`)/

P1270121

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

巻き&巻き

こんにちはhappy01

さっきの答えは。。。

かんぴょうhappy01


プーさんも ままちゃんも 姫乃さんも大正解でした〜〜scissors

さすが〜〜

うずは、、、

うずかーちゃんから もらって 初めて「煮付けて」みたよ^^:


P1130064


で、、、

巻き&巻き  かんぴょう巻きの完成delicious


P1130066



| | コメント (16) | トラックバック (0)

これ、なーんだ

こんにちはnote

突然ですが これ、なーんだhappy01

こんばんの夕食材ですdelicious


P1130068

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

あんドーナツ&ツイスト

こんにちはhappy01

今日のおやつパンは。。。

ダーさまのリクエストで いつものネジ&ネジ ツイストドーナツ

もう1つは うず用の あんドーナツ で〜すdelicious


P1150079



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

デート&デート

こんにちはhappy01

うふふ 昨日、うずちゃんは、ドーコへ行ってきたかと申しますとheart04

なーんと&なんと

お友達の グルメでお料理上手な みぃきちちゃんrestaurant ランチdeデート してきました〜〜〜ヽ(´▽`)/


会うまでは うず、鼻の穴 さぶちゃん(karaoke北島のね)(^3^)くらい 

膨らんで ドッキドキ&ワクワク 緊張したけれど


みぃきちちゃん 気さくでカワイクて お会いして 増々ファンになりました〜〜〜happy01

でね、待ち合わせ時間 少し前に 「遅れるかも〜〜〜」って メール。

なーので うず、ちょっくら余裕で行ったら スデニみぃきちちゃん到着sweat01

ごめんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! お待たせしちゃいました(人><。)


さ、そのまま ランチへGOrvcardash


ふふふ

2人が選んだ レストランは。。。。「メイン」を頼んで「パン」食べ放題scissors

パラダイスレストランwinkです


さぁ〜〜〜〜〜って  どーれに しよーかな〜〜happy01


悩むな〜〜〜  悩んだよね〜〜〜〜


。。。

きーーっまったnote  

前菜は「サラダ」

食べ放題の「パン」  ここで焼いていて 焼きたてを「どーですか〜〜」って

お姉さんが テーブルを回って 持ってきてくれますheart04


写真 クリックで大きくなるよ〜

P1250088

ショートパスタ  

ミート味、鴨&トマト味から チョイス

みぃきちちゃんは「ミート」。。。右

うずは「鴨&トマト」。。。左


P1250093

お待ちかねの「メイン」は

みぃきちちゃんが選んだのは「なんとか。。。ハンバーグ」名前、なんだっけ〜coldsweats01

写真 クリックで大きくなるよ〜
P1250098

うずは。。。「鶏のカツレツ、トマト&バルサミコ酢風味」(たしか、そんな名前coldsweats01


写真 クリックで大きくなるよ〜
P1250096


みぃきちちゃんのハンバーグ ひとくち、いや、大きいひとくち。もらっちゃったwink


と、最後は「別腹」 デザートwinkと、 cafeコーヒー


P1250104

さ、ここで、問題デス

うずちゃんは「なんこ」パンを オーダーして食べたでしょうーーーーーっか?( ´艸`)プププ


こたえは。。。


うずちゃんも、分かりませ〜〜〜〜〜〜ん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

食後はちょっくら 近くのモールへお買い物〜〜happy01


でね、うず、みぃきちちゃんより おみやげ もらっちゃったヽ(´▽`)/

なぁ〜んと、なんと 「今朝、収穫してきたんだよ」って

メイド,イン みぃきちちゃんの「大根&ブロッコリー」note

みぃきちちゃん 自慢の無農薬栽培scissors

うず、ちょーラッキー(v^ー゜)ヤッタネ!!


P1250108

みぃきちちゃん 今日はホンマでホンマに 

ココロもお腹も 満たされた たのし〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ 1日だったよ〜〜〜〜

ありがと〜〜〜

これに、懲りずに また、うずと遊んでねwink

追伸。。。


お家に帰って 大好きな ブロッコリー茹でたよ

新鮮&新鮮

イイ色!!!!  甘くて 美味し〜〜〜〜happy02

「芯」甘&甘 さいこ〜〜〜〜〜

P1250113_2

みぃきちちゃん ごちそうさまでした〜〜〜delicious



【神戸牛の旭屋】最高級A-5ランク神戸牛 焼肉セット【300g 3名様】に!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

おでかけ〜♬

こんにちはnote

ふふふ うずちゃん 

ちょっくらこれから お出かけ&restaurantランチ 行ってきま〜すhappy01

さて、どこへ?wink


130x175

昨日 降った雪、、、


結構 積もったでしょ〜〜〜  もー無いけどね〜

P1240078



首・肩が重~く感じたら。首筋伸ばしてスッキリ!エアネックストレッチャーを10名に

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

形を変えて。。。

こんにちはbread

昨日の夕方から 大雨が降り出し。。。

夜に雪に変わって  さむ〜〜〜〜〜〜〜い朝を迎え

路面が凍って スッテンコロリン しないよう、慎重に慎重に歩いて

ゴミ出しをしてきました


みなさんの所は ☃、降りましたか?

交通機関 乱れてないですか?

気をつけて 歩いて下さいね

はい、では そんな 今日のパンは。。。


の、前に  昨日の 恥ずかしいくらい 簡単な「レンジde蒸しパン


ちょっくら レシピを。。。

良かったら 覗いて下さいましnote
noteをクリック

あ、はい、戻って  今日のパンは

いつも、うず山ちゃんパン なので、、、

たまには 形を変えて、って「正方形」から「長方形」

型を変えただけなんですけどねbleah


P1140074


アンリ・シャルパンティエ クレーム・ビスキュイ10枚入り モニター10名様募集!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨。。。

こんばんはhappy01

yu-riさん 雨が上がって良かったね〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達

こんばんはnote

お友達のyu-riさんが うずのお庭に 遊びにきてくれました〜happy01

ありがとデス

雨、降ってるから 「傘」どーじょ


うずはつい、ちょっと前にお庭から帰ってきた所だったので yu-riさんとニアミス 残念sad



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

む〜しパン

こんにちはnote

今日のお昼&おやつは

久しぶりに 蒸しパンデスhappy01

この蒸しパン 蒸してないんだ〜( ´艸`)プププ

レンチンで出来ちゃう 簡単 蒸してない(笑)  

蒸しパンデスbleah

Pa210750_2


左のは プレーンにレーズン

右は 黒糖プラス&アーモンド(ホントはくるみ。が良かったんだけど、、、

あると思ったら 無かったので あった、アーモンドで、代用デスcoldsweats01


| | コメント (20) | トラックバック (0)

ぴんぽぉ〜ん

こんにちはheart04

昨日 美味しいお届け物が届きましたヽ(´▽`)/

ブログ友の グルメでお料理上手 んで、頭の良い スーパーウーマン

姫乃さんより お裾分け頂いちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

うず、ちょ〜〜〜〜〜〜ラッキーですhappy02


見て〜〜

おされ〜な箱がribbonリボンされ  キラ&キラクッションに包まれて 

出てきた お菓子は。。。

クリックで大きくなるよ〜

P1220061

P1220062

黒糖生姜湯。。。寒がりのうずに、ピッタンコscissors

姫乃さんの 愛情を感じまーすhappy02

P1220063_2


P1220065


ハワイのパイナポークッキー

P1220069

ふぐせんべい(山口のおみやげ)

P1220067


チョコ(溶かして チョコドリンク)

たまりましぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んhappy02


どれから 食べよーかな〜〜〜lovely

ダーリンに取られないように こ〜〜っそり食べよ〜〜〜(○゚ε゚○)


しか〜〜〜し、横から 手が。。。。coldsweats01


仲良く半分こして食べまぁ〜〜〜〜〜〜すdelicious


姫乃さん ホンマにホンマで ありがと〜〜〜ございましたhappy01

大切に&大事に 食べまーすヽ(´▽`)/



驚愕の大きさ!北海道の野付産のジャンボ活ホタテを食べてみませんか。最北の海鮮市場

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

コーヒー

本日二度目の こんにちはhappy01

ふふふ  cafeコーヒー大好きなうずちゃん

エエモン 当たり〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

さ、おやつタイムに致しましょ〜〜〜

P1220063

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中



| | コメント (16) | トラックバック (0)

Wいも

こんにちはhappy01

今日のおやつは。。。

タイトル通り「Wいも」で〜す( ´艸`)プププ

左 おじゃがで「フライドポテト」

右 さつまいもで「ステッィク揚げおさつ」

Pb200784_2


さつまいもは甘くて&ホクホク 美味しーね〜delicious



| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

しめ鯖の押し寿司

こんにちはnote


昨日は snow rain snow rain の 

さむ〜い 1日でしたbearing


なーので お外へお買い物に出るのを諦めcoldsweats01

夕飯は 冷蔵庫にある物でbleah

スーパーで買ってあった「〆サバ」を例の「型」に敷き詰めて入れて。。。

P1130065

待つこと 数時間後。。。

しめ鯖の押し寿司 の、完成scissors

お酢ご飯としめ鯖の間には おぼろ昆布 敷いてみましたhappy01

P1130069


P1130071


hairsalonカット前で ラップのままでゴメンチョbleah


型。。。取っといて良かった 

ん?  貧乏臭い? とか、言わないで〜〜〜bleah

エコだわよ〜〜〜( ´艸`)プププ


昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

ケロ&ケロ

こんにちはhappy01

突然ですが「風邪」ひいていませんか?

インフルエンザ。流行ってますね!!

手洗い&うがいは「基本」ですよね

昨日、うがい薬を買ったら 「この子」付いてきましたnote

ケロちゃん&コロちゃん
(2本 買ったので)

Pb290620



| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

おそろい

こんばんは

突然ですが、、、

旦那さまとお子と、、、

彼と彼女と。。。お揃いの物ってありますか?


うずは、、、あはは 恥ずかしいですが

ダーリンとお揃いは。。。

お茶碗、湯のみ、室内履き、

あとは。。。Tシャツとかかな〜〜〜


みなさんは?


参加中↓


「うちのお揃いは○○!」 カップルセットでアーチフィッタープレゼント♪ ←参加中

| | コメント (12) | トラックバック (0)

コーヒークリームパン

こんにちはnote

今日のパンは。。。

コーヒーカスタードクリームをパン生地に敷いて ネジ&ネジscissors

はい 完成happy01

P1070058


でね、お砂糖(アイシング)で お化粧したよ〜o(*^▽^*)o

P1070059


P1070060



| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

お友達

2012.1.18に撮影した【うずちゃん】さんの【○×広場】での写真です。

めめちゃんとお友達になりましたhappy01

このトキ  かりんちゃんともお友達になったんだけど写真撮れなかったのだ。。。

またね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒さ知らず

こんにちはhappy01

冷え性のうずちゃん

PCに向かう時も「手袋」欠かせませ〜ん

でも。。。うず、マジックマウスを使ってて、手袋をしていたら スクロールが反応しなくて

右手が冷たくて&冷たくてbearing

iPhone用で 「指先が画面タッチに反応する手袋」最近 売ってるんですよね〜

でも少々 お高くてcatface(ヨーカドーで¥1800でしたwobbly

もったいなくて買えなかったの、そーしたら 

な〜〜〜〜〜んと&なんと

大スキ ¥100ショップでみつけちゃった(v^ー゜)ヤッタネ!!

あ、でも、 百円ショップの¥200(¥210)でしたけどね〜〜( ´艸`)プププ

ま、200円なら うずのお小遣いでも買えましたscissors


P1160081


ダーリン曰く。。。catにゃんこの手、みたいだね〜〜〜、だって〜〜〜 あはは

これで みんなのブログを見るのにも 寒く無〜〜〜いhappy01


やるな〜  百円ショップ(*^ω^*)ノ彡

タブレットにも、使えるし この冬 大活躍しそう(v^ー゜)ヤッタネ!!



≪ファンサイトオブザイヤー銀賞受賞記念!≫感謝の101名様モニター大募集祭♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

点天

こんにちはnote

初「点天」(餃子)  

近くの「美味しい物 市場」で、先日ゲットscissors

今晩 食べま〜すdelicious

P1150076


聞いてはいたけれど、、、

ちっこいわ〜〜〜coldsweats01
P1150078


【第8弾!】サプリ屋さんが作った置換えダイエットゼリー【1食約210kcal】

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

びみょーな。。。パン

こんにちはnote

今日のパンは。。。

あはは 今日もパンです(*^^*)

P1090065


また&また 懲りずに(飽きるまで作るよ〜笑)   ウィンナーパン

最後の巻きがあまかった〜  ねずみ、みた〜い(笑)


P1090066


バタートップパン

P1090068


で、こちらが タイトルの。。。。

びみょーな,,,ダレだ〜〜〜〜?

気分は「アンパンマン」coldsweats01 あはは

(・_・)エッ....?     ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…(笑)


P1090070

ナカミはモチロン「あんこ」デスwink


P1090072



【期間限定商品】手作りお菓子セット♪50名にプレゼント


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

揚げ&揚げとパン”s

こんにちはhappy01

ある日の お昼。。。

Pc140019

 

一番奥は いつもの 「うず山ちゃんパン」

「ツイストドーナツ」

揚げついでに さつまいもで「スティックおさつ」  

おじゃがで「のり&塩ポテチ」

ロールパン   コッペパン

ベーグル。。。

あはは 作り過ぎ?bleah



【桑の葉ダイエット】ダイエッターから注文殺到!サンプルモニター◆300名様募集 ←参加中


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

うずパン

こんにちはnote

今日のパンは  いつ作っている「うず山ちゃんパン」 の 側面に

久々に「うず印」付けたよscissors

「うず」「typhoon


P1090061

heart」「★」

P1090062

【モニター募集!マドレーヌ 5コ入り 10名様】アンリ・シャルパンティエ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大吉でますよーに

こんにちはnote

ココログ広場の神社で 初おみくじで「大凶」wobbly

その次は「小吉」coldsweats01

次こそは!

大吉がでますよーに 「参拝」


2012.1.13に撮影した【うずちゃん】さんの【神社2】での写真です。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

しじみごはん

こんにちはhappy01

昨日の夕飯は。。。

北海道で買ってきた「乾燥しじみ」を使って 「しじみごはん」scissors

お鍋で炊いたので「おこげ」出来た〜happy01

マイウ〜なのら〜ヽ(´▽`)/

Pc160030


おぉ〜〜〜〜 今日は「13日の金曜日」wobblyなのら〜〜

怖いこと  起こらないとイイな。。。


もれなく!先着100名【エステサロン業務用】排出系ハーブティー プレゼント! ←参加中

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

大凶。。。

こんにちはnote

今日はタクサン アップしてますよ〜〜scissors

さっき、気を良くして もう一度 ココログ広場で ガチャしたら

また&また「当たり」scissors

しかーーーーーーっし!!!

背景。。。「大凶」wobbly

大凶sign02。。。あはは ある意味「大当たり?」coldsweats01


2012.1.12に撮影した【うずちゃん】さんの【神社1】での写真です。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

鏡開き

こんにちはnote

昨日は「鏡開き」でしたね〜

ちゅー事で あんこ大好きな うずちゃんは「おしるこ」にして 頂きました〜delicious


P1110061

北海道産小豆をたっぷり使った「北海道豆しるこ」モニター募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

早起きは三文の得

おはようございますhappy01

今日はちょっくら 用事があって いつもより 早起きしたので

ちーっと 早めにPCあけて  ココログ広場でガチャしたら

今年初めての「当たり」で「みかんゲット」scissors

やぁ〜〜〜〜っと 行かれた 神社で早速camera

2012.1.12に撮影した【うずちゃん】さんの【神社1】での写真です。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

私の名前は?

こんにちはnote

今日のおやつは。。。

卵白を泡立てて 焼いて。。。

間に「カスタードクリーム」を サンドした なんだ?

クッキー?coldsweats01   みたいなの、作っちゃった(^3^)

私の名前は。。。?(笑)


P1030037




| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

チョーキレイ

こんにちはnote


最近 食べ過ぎなうずちゃんには また&また うれし〜当選品scissors

P1080067

あれ、写真 横だ〜 ゴメンチョbleah


コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト応援中

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

デート&デート

本日 二度目の こんばんはhappy01


今ね ココログ広場の「初心者広場」で

お友達の ちっちゃくないよ〜 さんと会えましたnote

記事を書く。。。に、したら 突然消えちゃって ゴメンねsweat01


2012.1.9に撮影した【うずちゃん】さんの【初心者広場】での写真です。


ダイエット宣言!『豆乳おからクッキー』で始めよう、続けよう、楽しくダイエット☆ ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたパン

こんにちはnote

ふふふ 今日のパンは。。。

またまた 懲りずに ウィンナーパンhappy01

と、久々に ベーコン&コーン、たまねぎを塩こしょう&マヨで混ぜ&混ぜ 

したのをトップにのっけて 焼いてみました

面倒でも 一度、たまねぎを炒めたから 甘く出来たよ〜happy01

P1050051

生地からウィンナーがこんにちはbleah

P1050055


P1050052

と、こちらも 久々「めろんパン」


P1050053

ふふふ 後ろに見えるのは いつもの

うず山ちゃんパンですhappy01

今日はタクサン 焼きました〜〜delicious

あ、今日も、かな?coldsweats01

P1050056

あ、もー こんな時間!!

急いで お着物にお着替えして 

うずちゃん 「成人式」に出席しなくっちゃぁ〜〜〜(^3^)

なぁ〜んてねbleah


辰屋の「神戸牛すき焼き肉 特選ロース」【5名様にプレゼント】

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ウィンナーパン

こんにちはnote

今日のパンは、、、ウィンナーパン&また、バタートップパン 作ったヨン


P1030038


P1030040

マカロン 8コ入り モニター募集10名様!【アンリ・シャルパンティエ】

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

マロングラッセのケーキ

こんにちはnote

先月、仲良しの プーさんから「マロングラッセ」を干し柿と一緒に 送って頂き

そのまま、ちび&ちび だーーーいじに食べていたんだけど、、、

せっかくなので「なにか」に、変身させたいな〜〜〜 っと、思い。。。

ふふふ

ゼイタクに マロンちゃんをhairsalon大きめにカットして

ケーキ生地を作り リング型に 流し込んで焼いてみましたhappy01

P1040044

完成ヽ(´▽`)/

P1040049


型から 外すのに少し引っかかって。。。

皮?(笑)が、ハゲチャッタbleah

P1040050


プーさん 見て&見て  すご〜く 美味しそうに完成したよ〜

ありがとねheart04

ダーが美味し〜〜〜ね〜〜〜delicious 

でも。。。ちーと、寂しそうに ひとこと。。。

マロングラッセ。は、もー無いの?

はい、終了bleah 




| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

初パン

こんにちはhappy01


はーい、今年もタクサン パンを焼く予定のうずちゃんデス( ´艸`)プププ

早速。。。

Pc280032


さつまいも餡を入れた さつまいもパン


Pc280037


トップに バター&砂糖をかけた  「バタートップ」

Pc280035

お節もイイケド「うずパン」もね〜wink


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

らーめん

こんにちはnote

美味しい当選(v^ー゜)ヤッタネ!!

Pc230026


日清のラーメン屋さん。。。

うず、食べた事無かったから 楽しみ〜happy01

即席noodle 5P×3=15食分smile

しばらく noodle買わなくて済みそうでーすscissors



| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

モス姉さんと♬

こんばんはhappy01

今、まちへ行ったら

仲良し モス姉さんと会えた〜


2012.1.4に撮影した【うずちゃん】さんの【タワー1】での写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

当たり〜

こんにちは&おめでとーデスnote

新年早々 うれしー「当選品」到着scissors

Pc310029

ぽっこりお腹が 凹むんだって〜〜scissors

年末&年始で食べ過ぎた うずちゃん(v^ー゜)ヤッタネ!!


Pc310030



無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

ちょこっとお節風

こんにちは&おめでとーデスnote

2012年「初夢」見ましたか?

1 fuji富士

2 鷹

3 なすび。。。なすび、の夢って。。。coldsweats01

昨日の元旦は朝、「お雑煮と、なんちゃっての簡単お節風」を

食べましたdelicious

盛りつけが 難しいね。。。。bearing

松前漬け(これは、この前の北海の函館朝市で、買ってきました)

栗きんとん

紅白なます

黒豆(ちーっと、シワが入ってもーたsad

数の子

伊達巻き

いくら。。。

筑前煮

後は、一応頭付きのデッカイエビちゃんscissors


P1010031


夕方は近くの神社へ 初詣 へ行ってきましたo(*^▽^*)o

家内安全&健康第一 毎日「笑顔」で、過ごせますようにscissorsって

お願いしてきました


おまけ。。。

年末に

うずママちゃんの田舎で お餅搗き をした時に 貰った「豆&青のり入りお餅」

(うずは参加出来なかったので 送って頂きました)

焼いて 食べましたdelicious

お豆が香ばしくて 青のり のイイ香り〜〜〜happy02

美味しかったヨン     

美味しいお裾分けを ありがと〜〜〜presentでした

Pc280029



何が入っているかお楽しみ♪【コイケヤスナック詰合せ☆福箱モニター】募集 ←参加中

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとーデス♬

2012年  あけまして おめでとうございまーすnote


Pc300038_3

新しい年、いかが迎えましたか?

お年玉。 ほしーな〜coldsweats01

お餅を焼いて「お雑煮」食べましたか?

何個食べた〜?smile


昨年も聞いたけれど

「お雑煮」って 地方によって「味」   

お餅の「形」が 全然違うですよね

お味噌で「お味噌汁」

あんこで「おしるこ風」 とか、、、

丸餅だったり〜〜

うずんトコは カツオ&昆布ダシのお醤油味で 四角い焼き餅を入れて 食べますdelicious

みんなの所は?


今年も1年 食いしん坊うずちゃんを 宜しくお願いしまーすhappy01




| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »