« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

パン”s

こんにちはhappy01

GW突入中。。。イカガお過ごしですか?

京都日記も終わったので また、いつもの

「食いしん坊 うずちゃん日記」 に、戻りますよ〜smile

早速 久しぶりの パンでーすnote

(アップしてないトキも作ってましたけどねbleah


今日のパン

あ、昨日の話しです。。。

昨日は うずパパちん&ママちんが 遊びに来たので

お昼に パン焼きました

おなじみ うず山ちゃんパン  チョコ練り込みパン(チョコシートも作ったヨンscissors

Dcf00058

ウィンナーパンと。。。。

これ、ちくわパンです


Dcf00037


ロールちゃんは ベーコン巻き&巻き してますnote
Dcf00080

と、グラタン

Dcf00035


おやつは。。。


お抹茶プリン(かなり ユル&ユルです)黒蜜かけのあんこ乗せ

今回、あんこは市販品ですbleah


Dcf00002


【母の日キャンペーン!】ラインナップから好きな作品を選んで10名にプレゼント♪ ←参加中

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

京都その⑧...最終日

こんにちはhappy01

京都⑦ 昨日のつづきデスnote


昨夜はタックサン 美味しい物を食べてぐっすり寝て。。。

今朝は京都最終日


早めに ホテルをチェックアウトして。。。

京都駅周辺を散策&探索

最終おみやげ調達タイムwink


ここでは お漬け物。八つ橋。など&など 買い込みましたよ〜bleah

あとね 写真は撮り忘れたんだけど

京都駅や祇園 などに店舗のある 「sizuya」って言う パン屋さん

めっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んこ 美味しくって&美味しくって

帰りのbullettrain新幹線の中でも 食べようと 買い込みましたwink

P4181284


あ〜〜〜〜〜ん、京都よまたね〜〜〜と、別れを告げ。。。

びゅぅ〜〜〜〜〜〜〜んと、「東京」到着


うずちゃん&うずママちゃんとの「京都ツアー」に 

長い事お付き合い頂き ありがとーでしたnote

これにて 京都ツアー日記。終了デス

おまけ。。

京都駅構内 カッコいいですね〜

P4171231


駅、一番上から。。。

クリックで大きくしてみて下さい

P4171224


コイケヤ×モニプラ◆facebook・mixi・twitterをモニプラに連携♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

京都その⑦

こんにちはhappy01

昨日のつづきデスnote


今晩は、京都,最後の夜です


京都と言ったら「湯葉」「豆腐」 ですよね〜wink

レストランを予約して。。。

「湯豆腐&生湯葉、生麩 (メインはお肉&お魚 から選ぶ) 懐石」


を、頂く事にしましたscissors


P4171244


カンパチのカルパッチョ

浅漬けのジュレ

鶏肉の和風ゼリーのせ

湯豆腐&生湯葉、生麩

(クリックで大きくなるヨン)
P4171248


牛フィレステーキ


P4171252


鯛のバターソテー

P4171253


デザート&コーヒー

うず。。。いちごショートケーキ
P4171257

うずママちゃん。。。さくらロールケーキ
P4171260


満腹&満腹deliciousrestaurant


ごちそうさまでした

つづく


大感謝!GW大放出キャンペーン★らくらく骨盤ホールドパンツを30名様に!

大木製薬より大感謝祭★ケフィア種菌応募者全員プレゼント+レシピコンテスト★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

京都その⑥

こんにちはhappy01

昨日の つづきデスnote


祇園で 抹茶パフェで一休み した後は。。。

また&また うずちゃんの だ〜〜〜〜〜〜〜い好きな

「ボロニヤ」パン屋さんへlovely

お家へ帰って来て 軽く焼いてみました

(これは チョコ味)

他には 

プレーン お抹茶  レーズン  シナモン  紅茶 。。。( ´艸`)プププ


P4171040

カロリーもお値段も高いけれど、、、

止められないんだよね〜〜〜

美味しいのだlovely

ここのパン屋さんは 昔、古川町商店街に、あったのですが ここ数年前に こちらへ移転したんです

でね、ここは 元祖「デニッシュパン屋」さんなんですnote

うずちゃんが どんだけ「ボロニヤパン」を買ったかは。。。

ご想像にお任せしますbleah

Dcf00003


タックサン ゲットした後は。。。


( ´艸`)プププ こちらも サスペンスドラマで有名な


「辰巳大明神」

Dcf00033

「巽橋」

P4171077


ね、見た事ある 風景でしょ〜〜〜wink

周りに居た人も 「あ、ここ、この前の ○○ドラマで見たわ〜〜〜」って 言ってたよ(○゚ε゚○)


ここ、うず、一度 見てみたかったんだ〜〜〜( ´艸`)プププ

満足&満足(v^ー゜)ヤッタネ!!


その後は。。。

また、ちょっくらbusdashで 移動scissors


目的地は。。。

うずママちゃん リクエストの 清水寺 で〜す

P4171094

こちらでも 枝垂桜 きれ〜〜〜〜〜だったよ〜〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

P4171105


Dcf00030


P4171161


二年坂

産寧坂

八坂の塔。。。
P4171202

舞子さん。。。絵になりますね〜note

タクサン歩いて お店を見て回りました〜happy01


この日も朝から sun晴れて イイお天気

1日中、サングラスが必要なくらい 日差しが強く、、、

うずちゃん 日焼けしてしまいました〜〜coldsweats01

さて&さて 

そろそろ ホテルへ戻って

お楽しみ。。。restaurant

つづく


★急募★合わないパンプスを履きやすく!【かかと脱げ防止パッド】モニター募集!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

あーちゃんのお庭で♥

大木製薬より大感謝祭★ケフィア種菌応募者全員プレゼント+レシピコンテスト★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都その⑤

こんにちはhappy01

昨日の つづきデスnote


さて、今日も 修学旅行生なみの スケジュールで サクットいっちゃうよ〜scissors

また&また  バス1日券を買って

100番バスで 京都駅〜東天王町までバスで移動開始dash

途中

平安神宮も、お出迎え

P4170934


P4170937

目的地は、、、

哲学の道〜若王子 までshoedash
Dcf00049

今年は 桜の開花が遅かったから 「満開」に 間に合って ステキな「桜並木」を

散策出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

あまりの キレイさで「銀閣寺」まで 行っちゃう勢いでした〜wink

なーんて  うずちゃんホントはちーと、間違えて うずママちゃんを、

タクサン歩かせてしもーたsad ゴメンチョsweat01

Dcf00055


Dcf00053

少し戻って 「南禅寺」へ

CMやTVドラマでもおなじみ ですよね〜〜〜wink

Dcf00044


Dcf00039


ここまで来たら 「水路閣」まで 行かなくっちゃねwink

Dcf00040

ここも、サスペンスドラマで、よく見ますよね〜〜〜( ´艸`)プププ


さて、次も バスで 祇園 まで移動デスdash

祇園と言ったら うずちゃんの大好きな

「八坂神社」

Dcf00038


P4171004

八坂さんの奥には。。。枝垂桜で有名な「円山公園」

まだ、咲いてるかな〜〜  

Dcf00036

うん、なんとか。。。間に合ったわ〜〜〜happy01

あと、大スキ「花見小路」


P4171043

と、、、

「祇園小石」さんで 一休みwink


P4171031


抹茶パフェだよ〜んo(*^▽^*)o
Dcf00035

ここは

場所柄 舞子さんもよく 来るんですよ〜


P4171037

つづく



| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

京都その④ 錦市場

こんにちはhappy01

前回の 錦市場 の、つづきデスnote


新京極〜高倉まで 一気に行っちゃうよ〜〜〜wink

P4160842


P4160845

ここは お気に入り「三木鶏卵」  厚焼きたまご。

黄身あんぱん が、めちゃんこ 美味しいんですheart04

はい、モチロン 両方 お買い上げ〜〜〜wink

P4160850

こちらでは 「ハモの天ぷら」 頂きました

P4160855

かまぼこ屋さんで頂いた 「玉ねぎベーコン」は美味しかったな〜〜〜lovely

P4160859

お米屋さんの「おにぎり」

うずママ  しば漬け、牛の炊き込みおむすび
P4160863


うず  焼き味噌おむすび
P4160861

お味噌が少し甘めで 美味しかった〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

まだ&まだ  食べ歩き、つづきますよ〜〜〜wink


チョコレート コロッケで有名な「井上屋」さん


Dcf00060

食べてみたよ〜〜

なーんともw(゚o゚)w チョコレートだ〜〜〜( ´艸`)プププ


ままちゃ〜ん ここだよねwink


デザートは。。。

こんなもんじゃ(豆乳屋さん)の、豆乳ソフトクリーム


これ、最高に ウマ&ウマlovelyでした〜〜〜ヽ(´▽`)/


P4160873

そろ&そろ 錦市場の、アーケードも最終店。。。

と、そこに うずママもうずも大好物の「牡蠣」のお店scissors

ここで、焼き牡蠣を、食べるの「目的」だったんだ〜〜wink

おいちゃんが 殻をむいて お兄さんが 焼いてくれます
P4160881


P4160885

はい、一言 「美味しかったデス!!」delicious

 
錦市場 での、食べ歩きは終了bleah


京都駅に戻り

東本願寺、近くにある「丹治蓮生堂」へ

京都の「京和ろうそく」を

友人へ送り、うちにもおみやげに 買って帰りました

Dcf00058


P4160906


P4160909

さて、そろ&そろ。。。

ホテルへ、戻りまーすnote

つづく


おまけ。。。


P4171029


風さんの元お家、、、見えるかな〜〜〜eye


| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

楽しいランチdeデート

こんにちはhappy01

pencil昨日のコメンとのお返事から 

○○さんへ から うず。。。○○さんへ に、変えてみました

また、変えるかもしれませんが。。。

宜しくデス


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


京都旅行日記 は、ちょと、お休みして。。。

昨日のお出かけは。。。

たのし〜〜〜〜〜〜&楽しいhappy01

美味しい&美味しいrestaurant


うずを含め 3人で「女子会」 してきました^▽^


デートのお相手は。。。

ブログお友達

「yu-riのつれづれなるままに」の yu-riさん  yu-riさんとは 3度目のおデートで〜すnote

「みぃきちのゆる〜い生活!?」の みぃきちちゃん  みぃきちちゃんとも 

今回で3度目のおデートで〜すheart04

本当はうず、yu-riさんと「ちょっとお出かけ」の予定を組んでいたんですが。。。

とある諸事情で 企画が不決行down

って、コトで ぽっかり空いた「予定」

以前から みぃきちちゃんに 

yu-riさんに 会いた〜い うずちゃん デートのセッティング組んで〜と、頼まれてたんです

みぃきちちゃん&yu-riさん 2人で話しが 弾んで&弾んで

あとから うずが参加と、なった 今回の「ランチdeデート」happy01

でね&でね  ドコが良いかしら〜〜〜

3人のお家も 近くはない。。。。

ちゅーコトで flair今回は うずちゃんプレゼンツ 

おすすめのお寿司屋さんへ、れっつらご〜dash

。。。。。で、

はい、話しはススんで^3^

とある街のとあるお寿司屋さん に、到着scissors


で、注文したのが はい、こちらdelicious

P4231279


クリックで大きくなるよ〜んwink

うに、いくら、ぼたんえび、ほたて、中トロ、サーモンdelicious

(うずちゃんはご飯少なめ ガリ&わさび 多めです)

うずちゃんの、おすすめの このお寿司屋さん

気に入ってもらえたかな〜〜?


食事を済ませ その後は

小物&キッチングッズ、、、など&など 近くのお店をショッピングnote

で、、、は〜い  お次ぎは お待ちかね コーヒータイムですよ〜〜wink

うずは、、、コーヒー 

米粉&丹波の黒豆きな粉使用のシフォンケーキ


P4231281

で、ここの、toiletおトイレ、、、

びっくりw(゚o゚)w  思わず 写真、撮っちゃいましたcoldsweats01

こ〜んなに「トイレットペーパー」が。。。

12個も設置!! 代えようがいらないですね〜〜〜(笑)

さーって、「どれ」使う?(^3^)

Dcf00096

yu-riさん も みぃきちちゃん も toilet使わなかったから 知らないはず。。。


うずが出てきて 「びっくりトイレだったよ」って 伝えたんだけど

「なに」が びっくり、なのかは、言わなかったので

これ見て w(゚o゚)wと、思ったかしら〜( ´艸`)プププ


楽しい おしゃべりタイムは あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと言う間に。。。過ぎて。。。

そろ&そろ

お帰りのお時間。。。

絶対に また、会いましょ〜〜〜〜で お別れをして。。。

の、時に

yu-riさんから「今朝、作ってきました〜〜」と、手作りの「チョコレートチーズケーキ」を

みぃきちちゃんからは「私の大好きな おせんべいデス」って おみやげ。

頂いちゃいましhappy01

ありがと〜〜〜〜〜デスo(*^▽^*)o


実は うずからも、京都のおみやげ。。。

錦市場にある 和小物屋さんで買ってきた

うずちゃんも購入。3人、色違いの ちりめん素材のミニポーチ。を、プレゼントpresent

気に入ってもらえたかな〜

気に入ってもらえると うれしーデス


yu-riさん  みぃきちちゃん  美味しいプレゼント ありがと〜〜〜〜ねnote


Dcf00095_2

ごちそうさまでしたo(*^▽^*)o


そして、楽しい&美味しい 時間をありがと〜でした


また、遊んで下さいwink

明日はまた、京都。に、戻りま〜すhappy01

☆もうすぐ母の日☆親子できれいに!「ヒアルロン酸&コラーゲン」モニター募集♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

京都その③ 

こんにちはhappy01

昨日 京都② の つづきデス


旅行中って 早く、目が覚めちゃうんだよね〜〜〜bleah

って、コトで 軽く朝ご飯、支度をしても まだ、活動開始には 少々 早いね〜

で、ホテルスグ近くの 世界遺産 ご先祖サマも眠っている「西本願寺」へ お参り

Dcf00078


P4160710

ホテルのロビーも 趣があって ステキでしたよ〜


P4170930


さて、そろ&そろ 活動開始scissors

1日、バスフリーパス券を、買って


P4160732

れっつご〜〜〜busdash

第一目的地は、、、

こちらも 世界遺産 


Dcf00076


Dcf00070

京都と言ったら「金閣寺」でしょ〜wink

うずママも、久しぶりに 見てみたいわ〜〜って、コトで

うず京都ツアーに、組み込まれましたscissors

修学旅行みたいでしょ〜〜〜( ´艸`)プププ

実際に「修学旅行生」たっくさん いました  バスもいつも、中学生がいっぱいでしたbus

さて、お次ぎは、、、

バスで 2駅だったかな?  移動dash

「石庭」で、有名な 「龍安寺」

枝垂桜 満開でステキでした〜〜〜〜

Dcf00064

気持ちが「凛」としますね〜

Rossyさんの 真似 しちゃったbleah

うずちゃん 初登場?  クリックで写真、大きくしなくて 良いですよ〜〜sweat01

P4160799


一度に見られる 模型の「ミニチュア石庭」も、あります

Dcf00063

さて、お次ぎも 1駅バスで移動dash

御室桜で有名な「仁和寺」です

こちらは びっくりままちゃん に 低木の「御室桜」がキレイだよcherryblossomって

教えてもらい 急遽 うず京都ツアーに組み込みましたscissors

ままちゃん ありがと〜〜〜

うず、仁和寺 初めてだったんだ〜happy01

P4160814


Dcf00061

仁和寺から また、バスで移動dashして 今度は「四条河原町」へdash

ここで 降りた目的は。。。delicious

大スキ「錦市場」へdash

つづく


さて  うずちゃん  

これから ちょっくら お出かけしてきま〜〜〜〜〜〜〜〜〜すnote


お返事、遅くなります  ごめんチョ



【とっておきの思い出は、フォトブックにしよう!】ゴリラポッド(三脚)50名様 ←参加中

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

京都その②

こんにちはhappy01

京都1日目 の つづきですnote


今年は 桜の開花が遅かったので

予想以上に「桜が満開」間に合って  あちこちで

たっくさん 「桜」が 見る事 できました(v^ー゜)ヤッタネ!!

京都駅に着いて スグにホテル と、思たのですが。。。

時間がもったいないな〜 で、早速 活動開始scissors

JR線に乗り換えて 2駅「伏見」へdash

最近は スイカで「ピ」が、多いでしょ〜〜

切符を買ったのって 久しぶり〜〜〜happy02

Dcf00088

伏見、、、と、言う事は、、、


Dcf00087

駅目の前にある  千本鳥居でおなじみ「伏見稲荷大社」


Dcf00086

ここ、うずちゃんは2度目なのですが ママちゃんは お初、

京都へ行く前から「ここ、伏見稲荷の 千本鳥居」行ってみたいな〜 と、

リクエストだったので 早速 行ってきました

ママちゃん 大興奮で 右行く?  左行く? って、はしゃいでましたnote
Dcf00084

伏見稲荷大社は 千本鳥居の他に「おもかる石」も、有名ですよね〜〜〜
Dcf00082

はい、モチロン うずちゃんも持ったてみたよwink

重い?  軽い?wink


そろそろ 周りに 明かりが付いてきて


P4150695

キレイでしょ〜〜〜lovely


さて、そろそろ ホテルへ戻りましょ〜dash

つづく。。。


【日比谷花壇】母の日企画・お母さんへ贈りたい「感謝の言葉」を教えてください

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

京都1日目

こんにちは

イザ、鎌倉。。。では無く(笑)

京都へGO〜〜bullettrain

日曜日の東京駅は混んでた〜〜wobbly

さて、新幹線に乗り込んで。。。

出発dash


久々の新幹線  はやいね〜〜〜〜happy01

もー 着いちゃったscissors


P4150648


P4181282


京都と、言ったら。。。

でっかいローソク。。。。ではなく、きのこタワー でもなく(^3^)

名物「京都タワー」が、目の前で目立ってますnote

Dcf00059


つづく


Pasco通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」モニター募集


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

そうだ! ○○へ行こう!

こんにちはhappy01


お待たせしましたヽ(´▽`)/

ふふふ はーい うずちゃん 先週の日曜日から

うずママちんと2人で「京都」行ってきました〜〜〜scissors

姫ちゃん スルドイ!! ナイス!


ダーリンと2人で 行く時は cardashで、GO〜! だけど

ママちんとなので bullettraindashで、行ってきたよ〜

うずちゃん 京都に住んでいたので(あ、ウソですcoldsweats01

ちーとばかし、詳しい^^v ちゅーコトで 

うずちゃん京都ツアー 開始scissors


Dcf00089

つづく



【新商品】アーチフィッターエレガントシリーズのモニターさん募集!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

ただいま〜

こんにちはhappy01

お待たせしました〜ヽ(´▽`)/

え? 待ってなかった?coldsweats01

やぁ〜ん 待っててチョbleah


はーい、うずちゃん 無事、昨日 帰ってきました〜

さて&さて

どこへ、行ってきたかともーしますと。。。


( ´艸`)プププ

もーちょい 待っててくらさい〜〜〜〜〜coldsweats01



| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

ノーストレスダイエットモニター

こんにちはhappy01

最近、「ダイエットサプリ」が当選続きしてますwink(v^ー゜)ヤッタネ!!

実は、明日から ちょっくらお出かけしてきます

当然 出先では おやつタクサン食べちゃうんだよね〜〜〜coldsweats01

なーので これ、持って 安心して? 

食べ歩きの旅。行ってきまぁ〜〜〜〜〜すdash


ちょっくら お返事遅くなります。。。


帰ってくるまで 待っててチョwink


P4130646_3

ギリ&ギリ cherryblossom桜、見られるかな〜〜〜〜

おまけ。。。

うずちゃんちのお庭に咲いた tulip

P4100637_2


オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

花巻

こんにちはhappy01


今日のおやつは。。。

ほんのり 甘い「花巻」で〜すnote

うんと、、、「具の無い 中華まん」です(^m^)

P4030556

ちびっこ たくさん出来ちゃったhappy02

新商品「ヨーグルン」★第14弾★無料モニター200名大募集!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

栗&あ〜んパン

こんにちはnote

昨日は満開の桜には可哀相に、、、雨&風が襲い

花散しの「雨」と、なってしまいましたwobbly

うずは 散しは散しでも 「ちらし寿司」の、方が好きなんだけどね( ´艸`)プププ

最近 バタ&バタ 忙しくてゆーっくり 桜を見る時間がなかったんだけれど

この前、みぃきちちゃんとお花見 を、した後に ちょっとだけ 近場をウロ&ウロ してみましたhappy01

Dcf00021

桜並木 きれ〜ですね〜cherryblossom


さて&さて 

いそがし〜〜〜って 言いながらも、ちょっくらwink


今日のパンは。。。

揚げさつまいも&あんこ を 包んだ「栗あんパン」wink

と、おなじみ「ウィンナーパン」で〜すwink

P3210589


P3220602


母の日特別企画★メッセージ大募集!スイーツと共にお母さんにお手紙を贈ろう!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

のこ&のこ

こんにちはnote

この前の「筍」ちょっとしかなくて「土佐煮」しか出来なかったので

今日は半分を「天ぷら」

残りの半分は「筍ご飯」にしました^^v


P3280542



◎ 「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」 モニター募集 20名様

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

すっきり〜

こんにちはhappy01

モニター当選したよ〜 

あはは 今回は「全員プレゼント」なのら〜(v^ー゜)ヤッタネ!!


P4050574

タイトル通り  すっきり^^(したいですcoldsweats01

「便秘 スッキリ快腸!! japaneseteaお茶です

体調(お腹の具合)に、合わせて 薄め 濃いめ に、調節して飲む事が出来るんですscissors

モニター当選した商品 って

商品と「おめでとうございます」って 印刷したお手紙が 添えてあるんですが

今回 こちらの「デトックスティー」、商品と一緒に「手書き」の一言が 添えてありました

ちょっとした 心遣い。嬉しーですね^^


さて、うずちゃん 今日もちょっくら 朝早くからお出かけ してきますので

お返事が遅くなります

ごめんちゃいsweat01


美味しい大人のデドックティーファンサイト参加中

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

満開

こんにちはcherryblossom

昨日は朝から「気分を害する話し」で ごめんなさい

でした(*_ _)人ゴメンナサイ

  ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


気を取り直して  

昨日の「おでかけ」は、、、

ブロ友の仲良し みぃきちちゃんにお誘いを受けて 「お花見」に、行ってきましたhappy01

みぃきちちゃんとのデートは な〜んと 2回目なんで〜すheart04

でもね、気が合い過ぎて「2回目」な、感じが無く、、、

勝手にうずが思ってるだけかもしれないけれど。。。

学生時代からの友人 ぐらいな、気分なんで〜すhappy01

今回の待ち合わせ場所までtrainで、GO

うずちゃん ナニを隠そう(え、隠してない?^3^)

電車オンチなんです  1人で電車、乗れませんsweat01  

「乗り継ぎ」なんてあった日にゃ〜、もー そりゃ〜大騒ぎcoldsweats01

待ち合わせの日の、何日も前からPCで 検索しまくって 何度も、チェック&シュミレーション

しておかないと 行かれるか 心配で&心配でcoldsweats01

あはは、おこちゃま、なんですcoldsweats01

あ、昨日はご安心をpaper

ちゃぁ〜んと うずちゃん 迷う事無く「目的地」まで 行かれ

無事、改札口でみぃきちちゃんと会えました〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

電車オンチな事知っている みぃきちちゃん うずより早めに来て 待っていてくれましたnote

ありがと〜〜(/ ^^)/ アリガトネ&お待たせしちゃって ごめんね〜〜

うずちゃんのドンクサイ話しは この辺で( ´艸`)プププ

早速 目的地の「桜並木」へ、って、駅から スデニ 満開の桜が見えてます

日曜日&春休み だったので たっくさ〜〜〜〜〜〜んの 人で賑わっていました〜note

この日は風もなくsunて、ポカ&ポカ 絶好の「お花見日和」でしたheart04

桜の木の下では 早くも 宴会の準備がrestaurant

屋台もタクサン出ていたので

あちら&こちらから いぃ〜〜〜〜〜ニオイがdelicious

思わず、仲間に入れて〜〜〜 って、声かけたくなっちゃうくらいでした〜

P4080559


タクサン 歩いて、お花見した後は

とーぜん restaurantdeliciousランチでしょ〜〜〜

ホントは桜の木の下でお弁当を広げたかったんだけど。。。

急遽、決めた今回のお花見(予定&天候も、あるもんねwink

だったので 今回の宴は レストランでwink

って、事で 移動&移動restaurant

今回のランチは

バケット、って言う 「メイン」を決めたら 後は 「パン食べ放題」の 嬉しいお店scissors

うずが頼んだのは、、、「何とかチキン」coldsweats01
P4080567

みぃきちちゃんが頼んだのは、、、これまた「何とかグラタン」coldsweats01

あはは、ちゃんと、名前、覚えとけよ〜〜〜 ですねcoldsweats01
P4080569


こちらは 食べ放題の「パン」   


P4080566

これだけかって?

はい、そーなんです〜〜〜

って、言いたい所だけど、な、訳、ないでしょ〜〜〜〜( ´艸`)プププ


はい、何個食べたかは。。。。ご想像にお任せしますbleah


ふふふ

美味しいお料理を前に 話しは弾む&弾むnote

食べ終わって ブラ&ブラ ショッピングshoe

たのしーね〜〜happy01

うず、ここ数日 やたらと、なんだか

バタ&バタ忙しかったので と〜〜〜〜〜っても、楽しく、癒された1日でしたヽ(´▽`)/


みぃきちちゃん 本日(昨日だね)は、お誘い ありがとーね

楽しい1日でした〜〜〜〜〜happy01

また、デートしましょーねwink

うずちゃん みぃきちちゃんから 美味しい「おみやげ」


「海苔醤油」  

「マルボウロ」 頂いちゃいましたnote

P4080572


ありがと〜happy01

マルボウロは長崎のおみやげで 地元の人は

このマルボウロに衣をつけて 揚げて「天ぷら」に、して食べるんだよ〜 って、教えてくれました

うずも、やってみよ〜restaurant

でも、その前に「そのまま」食べちゃうかもbleah




海外通販のアンケート回答でMISSHAなど韓国コスメを抽選で10名様にプレゼント

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

あんな大人にはなりたくない!!

こんにちは(◎´∀`)ノ

今日は 「美味しそうなタイトル」ではなくて ゴメンチョbleah


実はね 今日はこれから ちょっくら お出かけをするので 

早めにお買い物に行ってきたんです。。。

(日曜日は よく行くスーパーで朝市があるので オープン時間がいつもより少し早いんです)


そこで 事件が!!

手作り和菓子コーナーに 小さなプラスティックパックが積み重ねてあって

好きな数の おまんじゅうやおはぎ、大福を そのパックに詰めて レジへ。。。

丁度、その、コーナーをうずが通りかかった時、

ある女性が「パック」に ぶつかって 

数束、床へ落としてしまいました。。。

拾い取ったので お店の人に持って行くのかな? と、思ったら

なーんと !!(゚ロ゚屮)屮 なにも無かったように 元に戻し。。。

落とした束が「どれ」かを 分からないように シャッフルしたんですwobbly

(・_・)エッ....? はぁ〜〜〜〜〜〜〜?  あり!!! 

思わず  あ”!って うず、つぶやいたら

「なに見てんだよ バーカ」って 言われたの!! ━━Σ(゚д゚;)━━!!

その女性、、、50歳過ぎ、、、しかも中学生の子どもと一緒 

ありえなーい!! wobbly   ありえないよね? よね?

(お子のジャージには○○中学▲×□、って名前が書いてありました)

ふぅ〜〜〜〜 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

子どもの前で、しかも 他人に向かって「バーカ」とは

小学生以下だよ〜〜〜〜down

こんな 大人には なりたくなーーーーーーーーーーーーーい! と、

心の中で叫んだ うずでしたcoldsweats01


朝から 変な記事を書いて、読ませてしまい 失礼致しました

ゴメンチョ

おまけ。。。

毎年 咲く「もっこうばら」ちゃん  大きくなってきましたnote

P4030552


元気の出る「黄色」い 水仙も、満開です
P4030553

さて、気を取り直して。。。

これから ちょっくら お出かけしてきまーすhappy01



| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

レーズンかりんとう

こんにちはhappy01

昨日は うずちゃん日記6歳のお祝いメッセージをタクサン頂き

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

これからも、食いしん坊なうずちゃんを 宜しくで〜すwink

さて、さて  今日は


よく行く スーパーでみつけちゃった

大好きな レーズン&かりんとう の、コラボheart04

P3140533


開けてみたヨン

予想以上の ボリュームscissors

P3140534

レーズンの「酸味」が加わって サッパリした「甘さ」で、美味しかった〜

レーズンがNGな人は 絶対ダメかもbleah



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

お祝い!オレンジピール&くるみ レーズンパン

こんにちはnote

今日のパンは。。。

オレンジピールを、作ったので

タイトル通り オレンジピール&くるみ レーズンを、た〜っくさん 入れたパンです

P4050570_2


ちょこっと 中が見えてますねwink

後ろに見える 瓶に入っているのが「オレンジピール」です

ドキ&ドキ hairsalon

P4050571

あはは ちーっと、偏った〜〜〜〜

ま、いつもの事さ〜  ご愛嬌bleah

「味」に、問題はアリマセン( ´艸`)プププ

お味は 大成功scissors

ダーリンは こーゆーパン 食べないんだよね〜

って、事は はい 全部 うずが独り占めデスhappy02(v^ー゜)ヤッタネ!!


お祝い。。。

忘れてました〜〜〜

この「うずちゃん日記」 昨日で 6歳birthday w(゚o゚)w

ビックリですわ〜〜 

始めた頃は 続くかな〜〜って 思っていても 今じゃ「日課」みたいなもんですcoldsweats01

これからも、末永く(続く限り)  仲良くして下さいませ〜〜〜wink


ミルフィーユ菓子「もりもと ミルフェ」 モニター募集 20名

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

レアチーズケーキ&いちご

こんにちはhappy01

今日のおやつは。。。

丁度 いちごソース(ジャム)を、作ったので 

「レアチーズケーキ」久しぶりに作りましたnote


P4020550


赤&白が「春」っぽ〜いヽ(´▽`)/



ホームベーカリー専用パンミックス25名様にプレゼント

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

今流行の。。。

こんにちはhappy01

昨日は 予報通り raintyphoonがスゴく、大荒れの嵐でしたねwobbly

みなさんの所では 被害ありませんでしたか?

大丈夫でしたか?


   ・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

さて、うずちゃん 前から 気になっていた

今流行の これ、完成scissors

なんだか わかる?


P3270538


答えは。。。「塩麹」

で、pigちゃんに塗り&塗り 待つ事  6時間後

P3270539


ごちそうさまでした〜ヽ(´▽`)/



 
大スキ&お気に入りの アーチフィッタです^^v


★アーチフィッタードルチェクロッグ発売記念★ コーディネートモニター募集!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

ハート&チョコパン

こんにちはhappy01

今日のパンは。。。

タイトル通り「heart型パン」とチョコシートを練り込んだ「チョコパン」

(チョコレートシート)も、手作りだよ〜ん

P3060515


ホントは今日、お出かけの予定だったんですdash

でも、天気予報で「午後から風が強く 雨も降る 大荒れの予報です」wobblyって

ゆーじゃない、、、

しゃーない 諦めて 「パン作り」してました(*^m^)


これから 嵐、来るのかな〜〜〜sad

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

エナジーチャージ

こんにちはhappy01

昨日、お買い物に行った時 

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜車を、発見eye

Dcf00001


MINI を改造して「レッドブル」を宣伝して歩いてるんだって〜

「かわいい〜 写真撮ってもイイですか〜」 って 聞いたら

宣伝のお姉さん はい! どーぞ〜!

「エナジーチャージ」して下さい。って「レッド ブル」くれました


Dcf00002

うず、「レッドブル」って お酒だと、思ってたら

炭酸の栄養ドリンク でしたbleah

よく見て下さい 車のナンバー「283」「翼」  なんだって

で、MINIと、言ったら マークに「翼」が ありますよね

レッドブル 翼で、全国羽ばたいて宣伝してるんですって〜

チナミニ この車  普通に「車検」通るんですってw(゚o゚)w


みなさんも この車 みかけたら「エナジーチャージ」して下さいwink


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ナスタチウム

こんにちはhappy01


春&春  今日から 4月ですね〜〜〜


春らしく

今日は。。。「ナスタチウム」って? 

はい、答えは


このお花「食べる(食べられる)お花」なんで〜すbud

Pb210786



| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »