« 楽しいランチdeデート | トップページ | 京都その⑤ »

2012年4月25日 (水)

京都その④ 錦市場

こんにちはhappy01

前回の 錦市場 の、つづきデスnote


新京極〜高倉まで 一気に行っちゃうよ〜〜〜wink

P4160842


P4160845

ここは お気に入り「三木鶏卵」  厚焼きたまご。

黄身あんぱん が、めちゃんこ 美味しいんですheart04

はい、モチロン 両方 お買い上げ〜〜〜wink

P4160850

こちらでは 「ハモの天ぷら」 頂きました

P4160855

かまぼこ屋さんで頂いた 「玉ねぎベーコン」は美味しかったな〜〜〜lovely

P4160859

お米屋さんの「おにぎり」

うずママ  しば漬け、牛の炊き込みおむすび
P4160863


うず  焼き味噌おむすび
P4160861

お味噌が少し甘めで 美味しかった〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

まだ&まだ  食べ歩き、つづきますよ〜〜〜wink


チョコレート コロッケで有名な「井上屋」さん


Dcf00060

食べてみたよ〜〜

なーんともw(゚o゚)w チョコレートだ〜〜〜( ´艸`)プププ


ままちゃ〜ん ここだよねwink


デザートは。。。

こんなもんじゃ(豆乳屋さん)の、豆乳ソフトクリーム


これ、最高に ウマ&ウマlovelyでした〜〜〜ヽ(´▽`)/


P4160873

そろ&そろ 錦市場の、アーケードも最終店。。。

と、そこに うずママもうずも大好物の「牡蠣」のお店scissors

ここで、焼き牡蠣を、食べるの「目的」だったんだ〜〜wink

おいちゃんが 殻をむいて お兄さんが 焼いてくれます
P4160881


P4160885

はい、一言 「美味しかったデス!!」delicious

 
錦市場 での、食べ歩きは終了bleah


京都駅に戻り

東本願寺、近くにある「丹治蓮生堂」へ

京都の「京和ろうそく」を

友人へ送り、うちにもおみやげに 買って帰りました

Dcf00058


P4160906


P4160909

さて、そろ&そろ。。。

ホテルへ、戻りまーすnote

つづく


おまけ。。。


P4171029


風さんの元お家、、、見えるかな〜〜〜eye


|

« 楽しいランチdeデート | トップページ | 京都その⑤ »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

きゃーっ(o≧∇≦)o

京都旅行、ついに食べ物にsign03


もう、どれもこれも美味しそうで、どれからコメントしたらよいのかsweat01


今お腹が空いている、みぃきちには目の毒だよぉー(ノ△T)


みぃきちの行きたかった、牡蠣屋さん(?)
うずしゃん、行ったのねぇ~


お酒を飲みながら、ユックのんびりウマ・ウマな牡蠣を…


羨ましいぞー、うずしゃん(>_<)

投稿: みぃきち | 2012年4月25日 (水) 10時56分

うずちゃん、こんちゃ!!heart04
錦市場、大満喫~~
うんうん
どれも美味しい名品!!
チョコレートコロッケ登場!heart04
そそ、ここだよね!!
ままちゃんは、こんなもんじゃさんの、小さな豆乳ドーナツ好きよ~~lovely
丹治蓮生堂さんの和ろうそく、きれいよね!!
ままちゃんちにも、飾ってあります
この丹治蓮生堂さんの近くに、大きなボタモチのお店があるんだけど。。
すぐに売り切れちゃうんだよね。。
うずちゃんの、お顔くらい大きいんだよ!happy01

投稿: びっくりまま | 2012年4月25日 (水) 11時30分

restaurantみぃきちちゃんへ

えっへん やっとこ、「食べ物」登場( ´艸`)プププ
お待たせしましたでやんすbleah

錦市場。。。
パラダイスだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ

そ&そ、牡蠣の「大安」 行きましたよ〜〜〜〜〜scissors
結構大きめな牡蠣 1個 ¥200なり〜
うずちゃん、何個食べたでしょ〜〜〜(^3^)プププ

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 11時43分

restaurantびっくりままちゃんへ

ままちゃん こーんちhappy01

錦市場 始めから〜終わりまで ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ、
見て&歩いてきたよ〜scissors
食の宝庫 パラダイスだよね〜

前回、こんなもんじゃのちっこい ドーナツ食べたから
今度は(暑かったのよ〜) ソフトクリームdelicious
しゃり〜っと、さっぱり美味しかったよgood
あとは、、、井上さん チョコレートコロッケ( ´艸`)プププ
試してみなくっちゃねwink

丹治蓮生堂さん ままちゃんも知ってた?
で、ままちゃんちにも飾ってあるの?
一緒〜〜〜happy02

ナニ&ナニ
デカ&デカな「ぼたもち」知らなかったよ〜〜〜〜〜(。>0<。)
残念><
聞いておけば良かった〜〜〜〜
次回&次回
あ、今度ままちゃんプレゼンツ「京都へ食べ歩きツアー」
開催して〜〜〜〜〜〜〜(*^0^)ノ

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 11時51分

うずちゃ〜ん、すっご〜い!
錦市場、一気にうまうま駆け抜けて〜♡
玉ねぎベーコン、ひゃ…食べたい
豆乳ソフト、お肌ツヤツヤ
焼き牡蠣、恐れいにました、うず代官様〜
もう、羨ましいよ( ̄▽ ̄)
いいな、京都行きたくなった!

投稿: 姫乃 | 2012年4月25日 (水) 12時45分

おひさびさぁぁ

うずちゃん世界を日本を駆け巡るオンナだわね
今回は京都ね♪
お母様とおいしいものいっぱい
そんな細い体のどこに入っていくのぉ?
「YOU!ちょっとは太っちゃいなよ」byジャニーひい

投稿: ひい123 | 2012年4月25日 (水) 13時04分

錦市場はおいしいものの宝庫だねshine
これだけでも行く価値ありですね。
厚焼きたまごもチョコレートコロッケも気になるし、頭が完全京都にcoldsweats01
エアーでお腹いっぱいに。。
和ろうそくもいいですよねnote

投稿: めぐ | 2012年4月25日 (水) 14時08分

うずちゃん、京都に来てたのね~
残念!時間があればお会いしたかったワン。
うずちゃんが食べ歩きしている頃、私、テニスコートを走り回ってた気がするhappy01

チョコレートコロッケ、こないだTVで紹介してた!
レポーターが「チョコレートです!」とだけ叫んでいたのが印象的。他のお店ではさんざん美味しいと叫んでいたのに・・・(笑)

京都レポ、引き続き楽しみにしていますscissors

投稿: wadachi | 2012年4月25日 (水) 14時21分

黄身あんぱんが気になる~~heart04
食べてみたいな~。happy01
チョコレートコロッケ、鎌倉で食べたことあるよ。
子供が喜んでた。smile
おいしいものづくしで、お腹のすく暇がないね。bleah

投稿: つぶあん | 2012年4月25日 (水) 15時50分

お腹すいた~
めちゃめちゃ美味しそう~
どれもこれも食べたいものばかり~
厚焼き卵なんてたまらないよ~
チョココロッケ~くー食べたいhappy02
なんだか、見てると欲求が~高ぶってるよ~(笑)

投稿: ゆー | 2012年4月25日 (水) 15時57分

こんばんは~♡

昨日のランチ&デートも
めちゃんこ美味しそうだったけど、
さすが、うずちゃん!
錦市場での食べ歩きはどれも美味しそう(≧∇≦)
卵焼きもいいし、黄身あんぱん。。気になる~ヽ(*≧ε≦*)φ
薩摩揚げ、おにぎり、
チョコレートコロッケ(@_@;)興味ある~♪
豆乳アイスもいいし、牡蠣~☆
ろうそくも京都らしくって素敵♡
美味しそうなの見せて頂き、ごちそうさまでした(^o^)

投稿: あーちゃん | 2012年4月25日 (水) 18時04分

錦市場って話には聞いたことあるけど、
すごい、美味しそうなもんが目白押しじゃないですか~~(#^.^#)
チョコレートコロッケって、想像がつきませぬ~~(゚m゚*)
でも、美味しいんだろうな~~よだれ~ですhappy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年4月25日 (水) 19時58分

最後の写真の道をがーっと行って右に曲がったらうちです。
懐かしい…

投稿: 風 | 2012年4月25日 (水) 20時47分

こんばんは^^
この街並み・雰囲気どれもいい!

京都だいすきなのだよぉ~^^
行きたい!

投稿: chipa | 2012年4月25日 (水) 23時02分

restaurant姫ちゃんへ 

こんばんみ〜o(*^▽^*)o

(v^ー゜)ヤッタネ!! 錦市場 一気に駆け抜けたよwink
ここ、パラダイスだよ〜〜ヽ(´▽`)/

姫ちゃん 京都への出張はないの〜〜?

牡蠣、今、思い出しただけでもlovely

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時08分

restaurantひいちゃんへ

おこしやす〜〜note

国内も、イイ所&美味しい所 タクサンあるもんね〜wink
うず、、、今ね。肥えてますのよ〜〜coldsweats01sweat01

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時11分

restaurantめぐさんへ

京都に行ったら うずは「錦市場」 外せませ〜〜んwink
パラダイスなのよ〜〜〜o(*^▽^*)o

京和ろうそく、ステキだったよ〜
作業も見てきたんだwink

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時14分

restaurantwadachiさんへ

はーい「京都」に、居たデス
ホンマはうずも、wadachiさんにメール。。。しようかと、
思たんです でも、今回 うずママのリクエストに応えようと
きっちり観光入れちゃったので。。。
次回はぜひ 宜しくデスwink


チョコレートコロッケ。。。
うん、「はい、チョコレート」でしたbleah
次? 1個でイイかな?coldsweats01

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時21分

restaurantつぶあんさんへ

黄身あんパン めっっっっっっっっっっっちゃんこ
うんま〜いのlovely
サスガ良いたまご 使ってる! パン生地も、うず好みheart04
ペロッと、食べちゃった で、写真撮るの忘れましたdown

チョコレートコロッケ。。。鎌倉でもあるんですね
うん、お子ちゃまが、好きそうな味だね!って、言いながら
食べたんだ^^

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時26分

restaurantゆーさんへ

錦市場 ここ、パラダイスだよ〜〜o(*^▽^*)o

チョコレートコロッケ。。。ここ、これで有名なんだよね〜
冒険心で食べちゃったbleah

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時28分

restaurantあーちゃんへ

( ´艸`)プププ ここ、錦市場 パラダイスだよ〜〜〜scissors

サスガ二 生魚の切り身。は、買わなかったけれど(^3^)
お漬け物の、試食やら 買い食い、、、
ご飯もって 歩きたかったよ〜bleah

黄身あんパンは絶対に おすすめ!!
機会があったら是非wink

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時35分

restaurantちゃちゃわんわんさんへ

ここ、錦市場は、アーケードになっているので「雨」の日でも
楽しめるんだよ〜
狭い通路に両サイドお店、人、、、いつでも混んでるんだ

うず、京都に行ったら 必ず寄る、大好きな所なんだ^^

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時40分

restaurant風さんへ

やっぱり〜

聞いていたので くるっと回って 高いトコロから
camera撮ったんですwink

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時42分

restaurantchipaちゃんへ

ここ、祇園(八坂神社&花見小路)は
うずもだ〜い好きなトコロで、京都に来たら
必ず 寄るんだwink

投稿: うず | 2012年4月25日 (水) 23時45分

おそるべし商店街!
胃袋がいくつ必要なんでしょう~。
どんなテーマパークより楽しそうだ!!

私牡蠣が大好物なので。。
たまらん。。です。

京都はお土産買うのも本当に楽しいですよね。
すごく行きたくなっちゃった。
(もちろん空腹でね)

投稿: felicia | 2012年4月26日 (木) 01時14分

restaurantfeliciaさんへ

( ´艸`)プププ そーそー こーゆートコロは「空腹」で
行かなくっちゃねwink
食のテーマパーク&パラダイスだよ〜〜〜〜scissors


見たら 食べたく&行きたく なっちゃうでしょ〜happy02

京都は小物。お漬け物。八ツ橋(和菓子) たくさん、
おみやげもあるよね〜〜〜〜〜note

投稿: うず | 2012年4月26日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/44970011

この記事へのトラックバック一覧です: 京都その④ 錦市場:

« 楽しいランチdeデート | トップページ | 京都その⑤ »