« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ミラノサンド

こんにちはhappy01


モニプラさんでドトールの「ミラノサンド」ご試食券 当選(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dcf00035


早速、おやつ、、、ではなく^m^

お昼に、頂きましたscissors あ、昨日だよ〜ん^3^


エビ&サーモンのバジルソースサンド

Dcf00001


パンは美味しかったnote

もーちょっと「サーモン」を、感じられたら、、、

良かったな〜coldsweats01

と、思いながらも、、、

ペロッット完食 ( ´艸`)プププ



ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

ネジ&ネジ マファール

こんにちはhappy01

今日のおやつは。。。(昨日 作ったんだ〜)

久しぶりに 食べたくなって 作った

中華街で ヨクみかける「固い かりんとう」みたいな お菓子。。。

「ネジ&ネジ」  「より&より」   麻花兒(マファール)

いろーんな 呼び方あるよねwink

これ、作ったヨンscissors


Dcf00004

あはは 止めが あまかったか〜

バルタン星人 見たいだニャン( ´艸`)プププ

Dcf00001

ポリ&ポリ 食べ出したら 止まらないんだよねbleah


【6月新商品レポート大募集】7月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

たこ飯

こんにちはhappy01

昨日は タコの丸干し。で、「たこ飯」作っただ〜〜

美味しかったよ


この、たこちゃん

以前、プーさんトコロへ行った時に 買ってきて美味しかったんだ〜〜

で、全部 使っちゃってdown

今度行ったら また、買ってこよ〜〜〜〜〜っと、思ってたんですscissors

でも、今回は 行かれないな〜〜〜、、、って 思っていたんです

が! サスガ プーさん うずの、heart04ラブコールが伝わっていて

買っててくれました〜〜〜〜〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o

プーさんありがと〜〜〜〜〜デスhappy01


早速 作りました

やっぱり、ウマ&ウマhappy02

Dcf00001



【期間限定】こんがりチョコワッフル、ご試食ください!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

黒部立山アルペンルート④

こんにちはnote

昨日のつづき shoe「大谷ウォーク」デス

じゃん!!

P5141768

積雪は 12m 気温5℃wobbly

まだ&まだ 寒かった〜〜sweat01

ダウンジャケット持って行って 大正解scissors

Dcf00044


旅行のパンフレットみたいでしょ〜〜〜〜wink

Dcf00157_2

うずちゃん登場

おまけ。。。bleahデス

P5141741

雪の壁のを散策した後 高原バス「美女平」


美女平〜は立山ケーブルカーで 立山へ

P5141813


立山〜は また、上田駅へ

また、あさまbullettrainで、東京へ


さて、さて

本日のおまけ。。。

富山と、言ったら。。。

うずママりん&うずちゃん 大スキな  大辻さんの「マス寿司」

本場で頂いてきましたよ〜んdeliciousscissors

P5141835

もういっちょ おまけデス

分かるかな〜?bleah

「うず」^3^

P5141771

note       note       note        note     

実はね この旅行中、「品の良い、お金持ちそーな おばサマ」が、居て、

話しをしていて 仲良くなったんです

そーしたら、そのおばサマ、な〜〜〜〜〜〜〜〜んと、なんと

「元、宝ジェンヌ」w(゚o゚)w

今は 東京で「宝塚を目指す生徒さんに歌を教えている 先生」だったんですnote

びっくらこいただよ〜〜〜

んで、引退した「宝塚ファミリー」で公演があるんだよ〜んって お名刺とパンフレットを

直々に頂いちゃいましたheart04

すんごい出会いに感謝&感謝confident

ツイデに息子さんは「ミュージカルスター」だ、そうな、、、

これまた ビックリ

ビックリ、楽しい&美味しい ママチンとの「黒部立山アルペンルート」の旅行は おーしまい


お付き合い ありがとーでしたhappy01




濃厚コラーゲンドリンク★【ハピコラ10000】うるおい実感モニター50名大募集!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

黒部立山アルペンルート③

こんにちはnote

昨日の つづきデス

おまちかね お昼タイムrestaurantデス

立山ホテルで有名な。。。のは。。。

室堂「富山」で 有名な「白エビ」を使った

「白エビのかき揚げ丼」¥1500

団子汁付き

姫ちゃん イイ勘してるぅ〜wink


サクサク白エビのかき揚げに 甘生姜タレで 頂きました〜〜〜lovely

上にかかってる「細切り昆布」が (*^ー゚)bグッジョブ!!

うず、何を隠そう、、、昆布スキなんですbleah

Dcf00152


さて、お昼の後は

いよいよ  shoe「大谷ウォーク」「雪の壁」行きますよ〜〜〜〜shoe

つづく


【神戸ボックサン】ロングセラーイン神戸マドレーヌをご紹介

| | コメント (14) | トラックバック (0)

虹の正体は。。。

こんにちはヽ(´▽`)/

先ほどの「虹」 や〜っぱり 珍しーんだって〜happy01

ウェキから。。。「環水平アーク」現象.らしいです

なーんか 虹って 見つけると ちょっぴし Happy&嬉しくなるよね〜heart04


【夏に間に合う!】1ヵ月分ダイエットサプリモニター:ブラック&レッド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちはnote

昨日、11時頃 洗濯物を干しに ベランダに出たら。。。

真っすぐな「虹」を発見

11時に「2時(虹)」( ´艸`)プププ  オヤジギャグです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dcf00058


Dcf00055


変わってるよね〜

普通は「弧を描く”半円”」で光を「背」にして見えるのに 反対!! 

なんと光に「向かって」 この虹は 見えたんだ〜〜

「色」の、順番は 普通と同じで変わらなかったみたい

まん丸の虹(飛行機から)

二重の虹(北海道で) は 見たコトあるけれど

真っすぐな 虹は初めてだった〜〜eye


もうすぐ、「父の日」ですよね、、、

母とは違って 父には面と向かって「ありがとう」って 言った事 あるかな。。。?

あ、母にも、無いかも。。。^^:

結婚してから 父の日、ちゃーんとお祝いした事無いかも、、、

今年は ちゃんと「ありがとう」言ってみよう〜っと。


【父の日に向けて】「ありがとう」を伝えたいエピソード大募集! iガトー(5個入) ←参加中


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

いらっしゃ〜い♬

こんにちはhappy01

うずのお庭に お友達の yamacさんが 遊びに来てくれました〜o(*^▽^*)o

ありがとね


☆100名様☆【手軽に家カフェ♪】きれいなアイスコーヒーモニター大募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒部立山アルペンルート②

こんにちはnote

昨日①の つづきデス


やっぱり 朝一は「朝ご飯」bleah

ニジマスの甘露煮

厚焼きたまご

湯豆腐

ウド&大根のお味噌汁

Dcf00117


湯豆腐
Dcf00116

この「箸置き」カワイカッタのでcameraパチり

うずちゃんじゃ、ないですわよ〜〜〜〜〜^3^

Dcf00113

支度を済ませ

イザ、扇沢駅へdash

扇沢駅〜は トローリーバスに乗って

黒部ダムへ

この、トローリーバスは 日本で唯一のトローリーバスで 電気で走ってるんですって

途中「富山県」に、入ります


黒部ダムからの長めは最高scissors

Dcf00098


展望台からは「ダム」の周りを歩く人も見えますeye

Dcf00093


Dcf00155

ダムの橋を渡り、、、
Dcf00080


Dcf00077


今度は黒部ケーブルカーに乗って 黒部平へ


到着したらサスガに 1828m 雪だらけ〜〜〜〜happy02


Dcf00125

今度は 立山ロープウェイに、乗り換えて 大観峰

大観峰は もっと、標高が標高が高く 2326m

Dcf00153

ここは、も〜〜〜〜〜っと、雪だらけ〜〜〜〜happy02

大観峰からは立山トンネルトローリーバスに乗り換えて 室堂へ

さて、ここで、お待ちかね そろそろ お昼タイムで〜すdelicious

お昼は。。。ホテル立山で

人気の「あれ」を、頂きましたdelicious

つづく


おまけ、、、

昨日買った 「うず羊羹」ではなく「丸ごと柚子羊羹」

高級珍味、なんだって〜wink

Dcf00118


柚子の皮でサンドされた「柚子あんこ」

柚子の香りがlovely

美味しかったわ〜〜〜〜o(*^▽^*)o

【新製品】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン包餡5種類6個」 30名様募集!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

黒部立山アルペンルート①

こんにちはnote

昨日の続きだヨン

ホテルに到着 で、ゆっくり 休んでから

お待ちかねの 夕飯ですrestaurant

ホテルは「栂池高原スキー場」の、目の前に立つ 

お部屋も広く 清潔感のある 感じの良いホテルでした

従業員の方が 100点満点good

お食事も美味しかったので

スキーの時に また、来たいかも〜〜〜happy01

で、肝心の夕飯delicious

Dcf00123


マスのホイル焼き

豚肉&野菜のせいろ蒸し

イカのフリッター

こごみ&フキのゴマ和え

しいたけ、たらの芽の天ぷら

ホタルイカの刺身

大豆のクリチ和え

おやき


※ クリックで大きくなるよ〜ん

大満足でした 

ごちそうさまです

つづく


北海道の個性豊かなラスク「さっぽろサクッとシューポテスク」 モニター募集20名様

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

行き先

こんにちはhappy01

先月は、京都

少し前に プーさん家

で、今回 13日〜  と、お出かけつづきの うずちゃんbleah

さて、今回の「行き先」は、、、(13日〜)

うずおかーちゃま 念願の「立山&黒部アルペンルート」へ 2人で行ってきました


あさまbullettrainで上田駅までdash

上田からはバスで「宇奈月駅」までdash

宇奈月〜猫又〜宇奈月はトロッコ列車dash


Dcf00003_3

Dcf00027

窓ガラスの無い 山の中を走る トロッコ列車

予想以上に 寒いデスwobbly

薄手のダウンジャケット持って行って 大正解ですscissors


トロッコ列車の車内アナウンスは

女優の「室井 滋さん」優しいお声で ほっこりしながら聞いていました

Dcf00038

車窓から見える 景色に大満足(v^ー゜)ヤッタネ!!

お天気もよくて 最高でした〜〜〜ヽ(´▽`)/


さて 宇奈月まで戻ってきて  本日のお宿へGOdash


明日は  ホテルから黒部まで移動して また、トローリーバス、ケーブルカー ロープウェイ、、、

タクサン乗りま〜〜〜〜す


その前に みなさーん 夕飯ですよ〜〜〜〜〜restaurant

つづくwink



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

豆乳

こんばんはhappy01

えー,本日の「モニプラさん」の 当選は。。。


豆乳(プレーン&バナナ) 1ℓ×2本 デスscissors


Dcf00024

カロリー 50%オフ。うれし〜〜〜〜ですよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dcf00004


注ぎグチ。 も、スクリュータイプでシッカリ「止まる」から もし、冷蔵庫の中で

倒れても 安心&大丈夫scissors

こーゆーのって 嬉しいですよねwink


Dcf00002


嬉しいのが もう1つ 豆乳を使った「レシピ本」が 入っていました

お鍋、おかず編、デザート編。。。

タクサン載っていました 

どれから 作ろうかな〜note

Dcf00001


プレーン バナナ味の他

あまおう、コーヒー、紅茶、きな粉。。。タクサンあるんですね〜〜〜

Dcf00027


ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中


| | コメント (12) | トラックバック (0)

山菜。。。

こんにちはhappy01

プーさんの所で おみやげに頂いてきた(うず、自分で穫ったんだよ〜〜scissors

山菜

プーさんトコでは「山菜を天ぷら」にして「おうどん」食べたので

今回は「山菜おこわ」作ったよ〜〜

プーさん 最高happy02   

美味しかったデス

ごちそうさまでしたdeliciousrestaurant

Dcf00031


ツブ&ツブ 見えるのは。。。

「押し麦」も、混ぜました

モチ&モチした食感がスキなんだo(*^▽^*)o



ブログ投稿不要!『フォトブック/文庫サイズ』無料体験モニター2000名様大募集!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

おでかけ&デビュー

こんにちはhappy01


昨日の金環日食を見た後の、

うずちゃんの わく&わく  ドキ&ドキの お出かけ先は。。。


ふふふ

とある駅 で待ち合わせをして、、、


ブログ友達の 

「めぐの暮らし」の めぐちゃん

「みぃきちのゆる〜い生活!?」の みいきちちゃん と、楽しい&美味しい

ランチdeデート&お買い物  してきちゃいました〜〜〜ヽ(´▽`)/


みぃきちちゃんとは、、、今回で 何回目? タクサンデートしてるよね〜happy01

めぐちゃんとは「初ご対面」

昨日から わく&わく ドキ&ドキで,お会いするのが楽しみでしたnote

うず、電車オンチでしょ〜〜(笑)  

だからね、一生懸命頑張って到着scissors

乗り遅れたら、、、迷子になったら 大変!! って、事で 

待ち合わせより 少し早めに到着scissors

で、そろそろ,待ち合わせの時間

みぃきちちゃんは車で到着  うずがめぐちゃんと合流する間,車を停めに移動dash

はて〜〜〜〜〜 無事にめぐちゃんとお会い出来るかしら〜

電車が着いて うずの前を通る人、人、人の中で

な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとなく、何となく。。。。

もしや!!!と、思う女性をeye発見!!

で、うずちゃん スグに 携帯へ電話

予想的中scissors

めぐちゃん 発見(v^ー゜)ヤッタネ!!

後から 聞いたら めぐちゃんも うずの前を通って もしや?と,思ったんだって〜

ふふふ なーんだ 相思相愛&以心伝心scissors 

使い方 あってる?(笑)


車を停めて みぃきちちゃんとも、合流

無事に 3人 会う事が出来ましたよ〜happy01

って、ことで 早速,向かった先は。。。

はい、モチロンrestaurantdelicious

どこがイイかしら〜?  なに食べる?


BBQ?  ナシゴレン?  ハンバーグ。。。と、話し合って お見せ巡りをした結果。。。


自然食レストラン「ひな野」に、決定note

平日にもかかわらず、結構混んでいたので ビックリ!

でも、待ち時間無しで入店出来たのでラッキ〜wink

帰る頃は 並んでいました


席に着いて

3人で,持ち寄り、、、

さて、ここで、問題デス

うずちゃんのプレートは どれ、でしょ〜( ´艸`)プププ


きっと、お分かりですよね〜wink

2人から 「あー うずちゃん、始めから デザート 取ってる〜」と,言われました^m^

一番多めのプレートです(/ー\*)


めぐちゃん、許可なく撮ってごめんね〜

Dcf00088


Dcf00081


Dcf00077

ん?

これで、終わり?

か、どうかは。。。ご想像にお任せ致しますデス(笑)

満腹&満腹delicious

お腹もいっぱいになった後は

いよ&いよ うずちゃんデビューです

ん?  なんのかって?

そーれーは。。。


こちら

Dcf00061_2


コストコ(コスコ)の、デビューで〜すヽ(´▽`)/

めぐちゃんが「会員」で みぃきちちゃん&うず、同伴で入れてもらいましたhappy02

しっかり、入店、出店時には,チェックが入ります


店内は「写真撮影禁止」だったので

映像はありませんが 予想通り 品数&人が多く、どの商品も「大量売り」

パン、お肉、野菜、洋服、貴金属類、お菓子、洗剤、冷凍食品、ありすぎ〜〜〜〜

なんでも、欲しくなっちゃう気持ちを抑えるのが大変でした^3^

でもね、うず、前から気になっていたし、めぐちゃんもおすすめの「クロワッサン」は 

3人共 お買い上げ〜wink


あと、ティラミスも、欲しかったんだけれど。。。

1㎏。。。シェアするにも 相手は「ティラミス」down  

サスガのうずちゃんでも、あきらめましたcatface

Dcf00058


Dcf00055

あと、パン、お菓子&ケーキで使う レーズン

こちらは 1㎏、、、で、たしか ¥500くらい

お安いでしょ〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dcf00049

みいきちちゃんから 「エノキ氷」頂いちゃいました〜scissors


Dcf00044

めぐちゃんからも 「マドレーヌ」頂いちゃいました〜happy01
Dcf00053


うずからは、、、フワ&フワ系ではない,冷やして食べる「チョコレートケーキ」を、、、

おくちにあうと、イイな〜

コスコを堪能した後は、、、

こちらへも(うずちゃん、IKEAは会員です)


Dcf00060


IKEAの店内も、広く 楽しめる所ですよね〜ヽ(´▽`)/

ランチして おしゃべりして 休んで,見て。。。


楽しい時間は あぁ〜〜〜〜〜〜〜っゆー間 早過ぎる〜〜〜bearing

そろそろね〜〜〜〜


お帰りの時間。。。


めぐちゃん&みぃきちちゃん 楽しい&美味しい時間をありがと〜〜〜〜でした

美味しいおみやげまで ありがとうございました

めぐちゃん 「私、人見知りだし、、、緊張します」な〜〜んて 言っていたけれど

相手は うずだもん、緊張しないで〜〜 気を使わないでねwink

めぐちゃんは アバター通り&うずの予想道り お目目クリ&クリのほんわかチャンでした


これに、懲りずに また、遊んで下さいo(*^▽^*)o

とぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っても 楽しかった〜〜デス

タクサンありがとねheart04

今度は...wink




| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

シラーペルピアナ&金環日食

こんにちはnote


今朝、「金環日食」 見ましたか?   見えましたか?

なんでも 173年ぶりだとか!?w(゚o゚)w

んで、次に見られるのは。。。

関東では 300年後らしいですw(゚o゚)w


そんな 貴重な「金環日食」  朝起きたらsunsunだったのに、、、

7時ごろはcloudが多く 心配していたのですが

おぉ〜〜〜〜  らっきーscissors

「リング」がきれーーーに、見え 超感動的でしたヽ(´▽`)/

次は。。。どー,頑張っても 見られないですもんねcoldsweats01

金環日食 前後では「空気&温度変化」

いつもと違う「暗さ&明るさ」を感じる事もできて 感動的な瞬間でしたhappy01

慌てて カメラで 撮ってみたよ

うぅーーーん、、、慌ててたから 望遠は無し。。。

なんとか 分かる感じ? でしょ〜( ´艸`)プププ

クリックで「大きく」してみてチョbleah


P5211854

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今年も ツボミが ぷっくりしてきましたhappy01

これ、少し前の写真です


ムラサキのちっこいのが 1個&1個 咲いて 

満開時は「線香花火」のような デザインで 豪華に咲くお花

「シラーペルピアナ」  お天気のイイ日にパチりscissors


Dcf00090


本日のおまけ、、、

おまけ?coldsweats01


先日、今年初の「蚊」に、刺されて。。。かゆかった「1枚」coldsweats01

今見ても かゆそ〜〜〜〜〜〜〜wobbly


Dcf00049

さて、うずちゃん これからちょっくら お出かけしてくるデスdash

ふふふ、美味しい&楽しい ワク&ワク、ドキドキの お出かけですheart04

【電気代0円】ランタン風ソーラーライト「ロイヤルローズ」モニターを5名募集!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

ケファヨーグルト

こんにちはheart04

嬉しいモニター当選デスヽ(´▽`)/

今回は「ケファヨーグルト」

こもね、これ、present「応募者全員プレゼント」だったんですbleah

Dcf00027


牛乳に、1P入れて 混ぜ&混ぜ 待ったら。。。

ケファヨーグルトの,完成scissors

早速、作ってみま〜すrestaurant

昔は、「ヨーグルトメーカー」持っていて よく、作っていたんですが

最近は買った方が早い&安いで。。。coldsweats01


ご無沙汰してました

手作りのヨーグルトって 少しゆるめだけど

出来立ての「温かいヨーグルト」って 結構好きなんだlovely


大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塔菜パン

こんにちはnote


今日のパンは。。。

先日、プーさんの所で 頂いてきた「塔菜」とベーコンを炒めて

パン生地で包み トップにチーズを乗せて焼いた「塔菜パン」デスhappy01

Dcf00108

ふふふ「みどり」が 良い色ですね〜〜〜〜happy02

モチロン 美味しかったデスヽ(´▽`)/

プーさん ごちそうさまでした

追伸


プーさんから  

「うずちゃんのパンでサンドウィッチ作って食べたよ〜

dogプーさんも 美味しいって 食べたよ」って 写メ 送って頂きました

Dcf00105_2

うれしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な

ありがと〜です


【たべすぎレスキュー】A&B 約1週間分のお試しセットを5名様に!1205 ←参加中

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

お手伝い お昼編&最終日

こんにちはhappy01

昨日のつづきデス

山歩きから 帰って来て ケーキで ちょっと一休みnote

この、チョコレートケーキ うずが作って持っていきました

実は前回お邪魔したトキに 美味しいね って、言ってくれたので

また、作って持って行きましたwink

Dcf00090

さて、さて

お昼の準備 しますよ〜〜〜wink


山菜と、言ったら。。。

はい「天ぷら」scissorsです

「天ぷら」と、言ったら おうどん ですね〜

はい、揚げ&揚げ完成 「山菜天ぷら&うどん」で〜す

天ぷらは。。。

さっき穫ってきた たらの芽、こしあぶら、里わさびの葉


Dcf00118


Dcf00116_2


と、穫ってきた「うど」   

うず、うど、食べるの初めて!!なんです^^

お味噌と一緒に食べましたdelicious

Dcf00117


採れたて&積みたて 新鮮な山菜!!

香りがよく、美味し〜〜〜lovely

山菜、は スーパーの「水煮」しか 食べた事ない うずちゃん 

も〜〜〜〜〜 見るのも 触るのも 調理するのも 食べるのも「お初」

ここ、プーさんの所へ来ると な〜〜〜んでも「新鮮」「初」が多くて びっくりですhappy01

お昼が終わったら  2階のお部屋で 春を待ってる「植木鉢」をお外に出す作業

ちから持ちのうずちゃん 階段往復 頑張りましたよ〜〜scissors

植木鉢をお外に出して 鉢の植え掛け プーさんの監督のもと 終了scissors


片付けが終わった後は。。。

お楽しみ dogプーさんのお散歩へshoe

カワイイですね〜


Dcf00119


帰って来て 夕飯を済ませたら 

お帰りの時間。。。

夕飯の用意、したくないよ〜〜〜despair

夕飯は


もやし、ひらたけ、キャベツ 炒めた noodle「塩らーめん」

P5091415


と、「ニジマスの薫製」

姫ちゃ〜〜〜ん これ&これ

これねwink


Dcf00126


美味しかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o

食べ終わっちゃった。。。


20時過ぎ。。。

そろそろ お帰りの支度&準備の時間です

おみやげに

穫ってきた 山菜をタクサン頂きました


プーさん ありがとーでした

お手伝い、と、言いながら 来たのに

とぉ〜っても 楽しい時間を過ごさせて頂きましたnote

ホントに&本当に 今回もタクサン お世話になりました

ありがとーございました


骨折 早く 治って パン、お菓子、タクサン 作れるようになると良いですね

ギブスが取れても 決して無理はしないで下さいね

また、遊びに行かせて下さいね

その時は「完治」していると思うので

その時はまた、タクサンお料理&パン、お菓子作り タクサン 教えて下さいね

ありがとうございました


追伸


おみやげで 頂いた

ゼンマイ&わらび スグに 重層に浸して「アクヌキ」下処理の完了ですhappy01

Dcf00124

野沢菜系&小松菜系の「塔菜」も、茹でて 下処理完了scissors


ごちそうさまデスhappy01

Dcf00123_2



通販限定★目指せ理想のスリムボディ!「らくらく骨盤ホールドパンツ」10名様!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

いらっしゃ〜い♬

こんにちはheart04

姫ちゃんが うずのお庭に 遊びにきてくれました〜o(*^▽^*)o

ありがと〜ヽ(´▽`)/




森永製菓★5月の新商品、感想を大募集! ←参加中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手伝い 畑編

こんにちはhappy01

昨日の こまめちゃんで 少々 体が痛いですcoldsweats01

普段の運動不足がバレ&バレですねdown


朝ご飯は。。。

あれ????  おかしいなcatface

写真が。。。wobbly 

ごめんチョ  無いよ〜〜〜〜〜〜〜


食後は「山」へ、芝刈りに。。。では 無くbleah

山菜採りに れっつらご〜〜〜shoedash


早速 発見eye

わらび

Dcf00024

わらびが育つと。。。

羽の用に なるんですね〜

まるで 宝塚の「羽」みた〜い( ´艸`)プププ

Dcf00004


里わさびも、発見o(*^▽^*)o
Dcf00002


たらの芽も、あったよ〜〜〜scissors

Dcf00027


更に ズン&ズン shoe歩いて

はーい、着きました

プーさん家の ひろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い 畑&畑に、到着happy01

Dcf00001


ここでは 塔菜、、、(小松菜系&野沢菜系)の収穫scissors

タックサン 収穫できました〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

ルバーブの苗も、植わってました

収穫が楽しみですnote

さて、さて  収穫袋も、パン&パン 満タンになったので

お家に帰りましょ〜dash

はい、お待ちかねの お昼は。。。。

山菜と言ったら


そーです 「あれ」ですよ〜〜〜wink

つづく



炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

お手伝い 夕飯編

こんにちはo(*^▽^*)o


少し 間が空きましたが。。。

うずちゃんがママりんと、行った旅行はまた、後ほど。。
  


こまめちゃん を、使った後は きれ〜に、耕されましたscissors

シッカリハンドルを握っての「こまめちゃん」操作、

思った以上にあちこちに「ちから」が入り 終わったら急に coldsweats01

明日は筋肉痛になりそうですcoldsweats01ってか 終わった瞬間、筋肉痛sweat01

でもね、終わる頃には 少し「コツ」がつかめたようで ちょっと、操れる気がscissors

オモシロかった〜〜〜〜

これで、いつでもうず、プーさん家の子に、なれますわ〜〜〜wink


ね、きれーでしょnote


Dcf00058

耕す前に 夕飯の準備をしていました

パン、発酵中に、こまめちゃん操作

で、耕し終了後に、発酵終了で、焼き上がった


コーンパン(水分量100% コーンスープ+つぶ&つぶコーン入りの生地)

コーンパンの生地に 炒めたコーン&ベーコンを包んだ コーン&ベーコンパン

Dcf00049


写真、忘れましたが いつもの「うず山ちゃんパン」も、焼きました

ビーフシチューの奥にあるのは

うずが、お家で作って 持ってきた「豚ナンコツ煮」

コリ&コリ コラーゲンでお肌ツル&ツル

カルシウムで「骨」元気scissors   

プーさんのオテテが早く、治りますよーにって 作って持ってきましたhappy01

おくちに合うとイイな〜

Dcf00044

と、こちらから 持参で行った「これ」、な〜んだwink

プーさん自家製「おじゃが&玉ねぎ、にんじん」と「これ」で


Dcf00053

ビーフシチューnoteDcf00038_2


「これ」の、答えは。。。

「牛タン」で〜〜すwink  分かったかな〜

ちょっと、豪華でしょo(*^▽^*)o

あとは、、、

新生姜たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷり、海苔,コーン、チーズを巻いた「春巻き」

Dcf00037

こごみの味噌&マヨ和え

こごみの塩昆布&おかかポン酢和え


普段飲めないお酒。。。(うず、下戸ちゃん)

み〜んなの「笑顔」と「美味しいお料理」で ( ´艸`)プププ

ステキな切り子グラスで wine頂いちゃいました〜〜〜〜
Dcf00035

美味し過ぎる〜〜〜〜happy02

満腹&満腹ヽ(´▽`)/  幸せheart04

つづく

☆100名様☆【手軽に家カフェ♪】きれいなアイスコーヒーモニター大募集!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

ただいま〜

こんにちはhappy01

うずちゃん 13日の日曜日  母の日から

かーちゃまと 旅行に行ってきましたbullettrain


行き先は。。。


Dcf00157


分かるかな〜〜〜〜

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

お手伝い こまめちゃん

こんにちはhappy01


お手伝い、を理由に会いに行ってきた プーさ家

骨折して 手首の自由が利かず

大好きな お菓子&パン作り

お料理が出来ず、つまらないよ〜、と、言っていましたが

元気&元気

元気な お顔が見られて 良かったデスヽ(´▽`)/


プーさんファンのみなさ〜ん

安心して下さい

骨折はしているものの 

手首の腫れもなく 食欲もあり

プーさん と〜っても元気でしたヨンhappy01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


朝だ&朝だ〜〜〜

はい、朝ご飯ですよ〜delicious

お手伝いに、来たのに  朝ご飯。。。プーさんに作って頂きました^^:


ゼイタク&美味しい 朝ご飯デスヽ(´▽`)/


アサズキと味噌

塔菜のお浸し

ゼンマイの卵とじデスhappy01


P5081272


食べて 一息ついたら お庭へdash

わぁ〜〜〜〜 ゼイタク 自然&天然の「ゼンマイ」発見(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dcf00098

さて&さて

つづいて もーお昼です^^:


さっき食べたばっかりじゃぁ〜〜〜〜〜〜ん って、お思いでしょ〜〜〜coldsweats01


時間、、、空いてるんですよwink

と、言うのも。。。

朝ご飯後はプーさん「診察日」で、病院へ


なーんと、なんと

プーさん 固い&固い「ギブス」から 解放されて、帰って来ました

良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手を洗ったり お風呂に入るのが 少しは楽になった様です

でも、無理だけはしないで下さいね

はい、お待たせしました〜〜〜〜、お昼です

出来ましたよ〜〜〜〜delicious

お席に、ついて下さ〜い

お昼のメニューは

お餅&チーズのベーコン巻き


Dcf00095

お餅ピザ


Dcf00093

食後は dogプーさんのお散歩ですshoe

Dcf00067_2

携帯写真なので ちーっと、遠いけれど お散歩途中 お山に「雪」発見 

朝&晩は、まだ 肌寒いです

Dcf00081


帰って来てから 

本命のお手伝い開始scissors 


お庭の「畑」耕し 開始〜〜〜〜scissors
Dcf00061

うず、初体験の、「耕耘機」こまめちゃん

つづく

うずちゃん また、明日から、ちょっくら

かーちゃんと、旅行に、行ってくるデス

なーので つづき&お返事、遅くなります


ごめんチョ

待っててチョ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ただいま②

こんにちはhappy01

昨日のつづきデス

あの方とは。。。


お料理上手の「里山のプーさん」の、お家へ 遊びに。。。

ではなく、お手伝いに、行ってきました^^

ん?  お手伝い?

あのね、、、プーさん、ちょっくら ケガ(骨折)をしてしまい

大丈夫なの??? 心配!!!! って、コトで うずちゃん ちょっくら

お見舞い&お手伝いに、行って参りましたdash


ホンマはうずが行ったって、なんの役にも、立たない かえって 迷惑になるよ。。。

プーさんが元気になったら ゆっくり、お顔を見に行けば?って

一度は旦那ちゃんから ストップ。が、かかったの、、、

確かにね うずが行っても、なーんの 役にも立たないよねdown

今回は、、、って、思ったんですが

思ったんですが...

思ったんですが...


やっぱり! プーさんが心配!!! と、言う事で 無理矢理、勝手に、

お顔を見に行ってきちゃいましたcoldsweats01

つづく。。。

Dcf00067



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

ただいま〜

こんにちはhappy01

ただいまです。

さて&さて うずちゃん「どこ」へ、行ってきたかと、申しますと。。。

前回もお世話になった あの方、の、所へ 行ってきましたnote


つづく

ゼリーは子供の人気もの♪フルーツがまるごと入ったフルーツゼリーのモニター募集

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

おでかけ〜

こんにちはhappy01

ただ今、うずちゃん 移動中scissors



【京乃ぴょんや】初夏限定♪京都老舗菓子店の生クリームどら焼き

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ドーナッチョ

こんにちはnote

今日のおやつは。。。

簡単 丸めて(穴はあいていません)coldsweats01 ドーナッチョですhappy01

(沖縄の サーターアンダーギー みたいな感じ)

生地に甘みをホトンドつけていないので

メイプルシロップ たぁ〜っぷりかけて いただきまーすrestaurant

メイプルシロップは、、、飲み物です(*^ω^*)ノ彡


Dcf00037_2


Dcf00035

うずちゃん 今晩から ちーっとだけ お出かけしてくるですrvcardash


お返事、遅くなります

ごめんチョ

辰屋の「神戸牛 味噌漬」【3名様にプレゼント】

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

どっちがイイ?

こんにちはhappy01

今日のパンは。。。

久しぶりに 作った「コーンパン」

仕込み水は100% コーンスープ&つぶ&つぶコーン 練り込みましたhappy01


Dcf00118


Dcf00117


こちらも 仕込み水は100%コーンスープ

つぶ&つぶコーンを練り込むのではなく「トッピング」note

Dcf00113


Dcf00108


トップはマヨを絞ってみましたwink


| | コメント (8) | トラックバック (0)

揚げ&揚げ祭り

こんにちはhappy01

今日のおやつは。。。

揚げ&揚げ〜scissors

はい、うずちゃん日記では おなじみwink

ツイストドーナツ 

揚げセン


Dcf00035


ポテチ(スッパムーチョ味)

Dcf00037

旦那ちゃんは 砂糖味

うずは きな粉味 違い、分かるかな?coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

子どもの日

こんにちはhappy01

5月5日は「子どもの日」

note屋根よーり高い こいの〜ぼーり〜 ですね^^

こいのぼり、より、、、

どん、お約束 

お気に入りの 和菓子屋さんで ゲッチュ

Dcf00001

こしあん。

粒あん。味噌あん。。。

モチロン うずは「つぶあん」ですhappy01

でも、、、つぶあん、って みどり色の草餅生地が 多くないですか?

それは ダメなんですthink


うずは白い生地の「つぶあん」がイイんですnote


未だに 食べた事が無い、、、味噌あん。。。は、どーなんだろ〜?



| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

ちくわの「穴」に、ナニ詰める?

こんにちはhappy01

今日のパンは...

「カレー粉で味をつけた 挽肉」を ちくわの「穴」に、詰め込んでhappy01

Dcf00038


Dcf00024

( ´艸`)プププ  パン生地で包んで ちくわカレーパンnote

まうさん 作ったよ〜wink

はい、hairsalonカット

Dcf00002


おなじみ「ウィンナーパン」

Dcf00007


と、マロンペーストを、包んでみましたhappy01

栗の甘露煮が あったので マッシュしただけですがcoldsweats01

Dcf00004


■北のちいさなケーキ 「ハスカップジュエリー」 モニター募集 10名様

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ドトールはコーヒーだけじゃないよ〜

こんにちはヽ(´▽`)/

コーヒーでおなじみの ドトールさんで モニター当選 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dcf00035_2


今回は コーヒーではなく 「ヨーグルン ミックスベリー」か「ヨーグルン オレンジ」です

ふふふ どっちにしよーかな〜wink



ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中


| | コメント (6) | トラックバック (0)

咲き出しました

こんにちはnote

今年も咲き出しました「もっこうばら」

毎年、たいしたお世話も していないのですがcoldsweats01

GW頃に 咲き出す 黄色がカワイイ チッコイバラちゃん

トゲが無いので扱いやすいですwink

Dcf00002


と、隣りで 咲き出した「こでまり」

今年は ちょっぴし、こでまり、咲き出し遅いな〜

Dcf00001_3

いつもなら、こでまり、の方が先に咲いて 同時期に「満開」に、なるんだけどな〜


新商品「ミラノサンド」★第15弾★無料モニター200名大募集!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

サバの味噌煮

こんにちはnote

京都から 帰って来て

「サバの味噌煮」食いたーい、と、リクエストが入り

はい、完成restaurant

Dcf00037


しかーし   

「美味しいけれど。。。 でも、いつものお味噌の方が 美味しいな〜」と。。。down

あ〜 残念sad  いつもの美味しいお味噌(お取り寄せ)が 切れていて

スーパーで急遽、買ったお味噌。だったのよね〜〜〜down

お口の肥えた 旦那ちゃんでした


【5月新商品レポート大募集】6月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

干し芋

こんにちはhappy01


早いですね〜   今日から 5月note

先日、さつまいも、をチョッピし多めに買ったので

久しぶりに「干し芋」作ったヨンscissors

いつもは 薄くスライスして作るんだけど  

先日、「サイコロ型」の 市販の干し芋 を食べて。。。食べやすかったので

真似っこして、うずも、コロ&コロサイズで作ってみました^^v

P3070521

パク&パク 食べやすくって 「危険サイズ」coldsweats01

5/13母の日に手作りでありがとうを伝えよう

【5月新商品レポート大募集】6月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »