« 行ってきました 姫ちゃん農園 | トップページ | 枝豆パン »

2012年7月 9日 (月)

姫ちゃん農園 お野菜編

こんにちはhappy01 

朝の続きデス

姫ちゃん農園では た〜〜〜〜〜〜っくさん 収穫させていただきましたヽ(´▽`)/

じゃぁ〜〜〜〜ん

Dsc00334


んで、早速  (昨日、帰ってきてから作りました〜)


枝豆 あま〜〜〜〜〜〜いlovely

きゅうり 塩モミしただけで おいしぃ〜〜〜good

うず、思わず カッパのように まるかじり しちゃたbleah

Dsc00339

とうもろこしも あま〜〜〜〜いheart04

姫ちゃん 良かったら こんなんドージョ


Cpicon 茹で“とうもろこし”のキレイなむき方 by うずうずちゃん

茄子&ししとうは 揚げ浸し煮

Dsc00350

ニラは「卵とじ」


Dsc00349


最後は...

横浜と言ったら

Dsc00341

崎陽軒のシウマイwink

「普通の赤い箱」と「特製」 迷って。。。。「特製」ゲットgood

お醤油入れが 微妙なカワイさcoldsweats01

Dsc00344


蒸すこと&待つ事 10分restaurant

Dsc00353

しっかり「肉味」でした〜

でね、「グリーンピース」乗ってなくて 中に入ってたり 入って無かったり。。。

入ってる時は 1個の中に3個も!!  ちょー偏ってる〜〜〜wobbly

買った エミーユさん  ゆうこさん  つぶあんさん どーでしたか〜〜〜〜〜?coldsweats01

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて&さて

うずちゃん ちょっくら 明日からまた、お出かけ行ってきますairplane

うずちゃん日記 ちーっと、お休みします

なーので お返事&ポチッと 遅れます ごめんちゃい

帰ってきたら また、みんなの所へ 遊びに行くので 待っててチョwink

ポチッとよろしく!



みんな待ってた♪ステキ系ハンドウォッシュ【ウルルア】モニター募集!

乳製品が苦手っていう方に『スゴイダイズヨーグルトタイプW』 モニター30名様♪

|

« 行ってきました 姫ちゃん農園 | トップページ | 枝豆パン »

♪夕ご飯♪」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん、こんにちは。

姫ちゃん農園は楽しかったみたいですねhappy01
良かったね。そのうずちゃんの明るい性格が
みんなを引き寄せるのでしょうね。
ブログ友達とどんどん会えて楽しいねnote
airplane明日から旅行、いいねhappy01
今度は何処まで行くのかな?お土産話&写真
楽しみにしてるね。
気をつけて行ってらっしゃいweep

投稿: Rossy | 2012年7月 9日 (月) 14時13分

ひゃ~うずちゃん、美味しそう(^O^)
野菜も喜んでるなあ~♡
あっれ~~
ししとう・・・みんな、遠慮して
とらなかったのねえ
ごめんちょ~姫乃がとってあげたら良かった~~
うずちゃん、姫乃を持ちあげすぎ
皆んな、妄想ふくらんじゃうよ(笑)
今度はどちらにお出かけなのかしらん
楽しんできてね~

投稿: 姫乃 | 2012年7月 9日 (月) 15時01分

うずちゃん、こんちゃ!happy01
楽しかったんだね!
いいなぁconfident
ウチはせっかくのお誘いだったのに。。
子供のプールで。。wave
残念!
お野菜も新鮮で美味しそうsmile
やっぱり崎陽軒
あははっ
ウマウマだね!happy01

投稿: びっくりまま | 2012年7月 9日 (月) 15時03分

揚げ浸し、おいしそう~~heart04
家はトウモロコシ、やっぱり列も関係なくかぶりつき…coldsweats01
きれいなもぎ方、参考にしますgood
焼売、普通のやつだったけど、そうそう、グリンピースひとつかふたつしか見えなかった。sweat02

投稿: つぶあん | 2012年7月 9日 (月) 15時55分

うすちゃん、今日ね、トウモロコシ、ゆでて、
うずちゃんに教えてもらった裏技をやったら、1列キレイにとれました~(≧∇≦)
凄い~
さすが、うずちゃん料理上手~
私はキュウリ丸かじりしちゃったψ(`∇´)ψ

投稿: ゆー | 2012年7月 9日 (月) 18時22分

お天気もよくて、楽しかったみたいでよかったですねhappy01
日焼けしてないですか??
採れたては野菜の味が濃くておいしいんですよね。
みんなやさしい人たちでshineココログすごい。
横浜といったら崎陽軒のシュウマイだ~ね。
特製なんてのもあるのね。いつもの赤いのとは違うのかな。
気をつけて行ってきてねcute

投稿: めぐ | 2012年7月 9日 (月) 18時26分

loveletterRossyさんへ

Rossyさん こんばんは(o^-^o)
はーい めちゃんこ楽しかったデスヽ(´▽`)/

ブロ友さんとのリアルにデート ホント「ブログ」やってて
よかった〜デスnote

投稿: うず | 2012年7月 9日 (月) 18時52分

loveletter姫ちゃんへ

姫ちゃん こんばんみ〜happy01
採れたて&新鮮なお野菜は
「手」を加えなくても、美味しーねheart04

姫ちゃん。。。だって ホント、スーパーウーマンだも〜んscissors

投稿: うず | 2012年7月 9日 (月) 18時54分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんばんみ〜happy01
姫ちゃん農園 めっちゃんこ楽しかっよ〜
みぃ〜んな良い人達でホント「ブログ」やってて良かった〜って
思ったヨンnote

投稿: うず | 2012年7月 9日 (月) 18時55分

loveletterつぶあんさんへ

揚げ浸し煮 うんまかったですよ〜
でね、デッカイししとう。。。
から〜〜〜〜〜〜〜〜いのが1個 あったの!!!wobbly

とうもろこし、ヒビッコは「ガブリ」 豪快にdelicious

あ! やっぱり〜〜〜!!
グリーンピース。。。coldsweats01

投稿: うず | 2012年7月 9日 (月) 19時03分

loveletterゆーさんへ

とうもろこし  おお!!うれし〜
あんがちょ〜
キレイに取れた?  よかった〜wink

うずも、きゅうり まるかじり した〜〜〜
ミズミズシクて美味しかったね!!

投稿: うず | 2012年7月 9日 (月) 19時04分

loveletterめぐちゃんへ

昨日は 心配だった天候も晴れて 暑くなったよ〜〜〜
姫ちゃん&うずの「晴れ女」パワーかな?wink

採れたて&新鮮なお野菜はホント「味」「色」が濃くて
美味しいねヽ(´▽`)/

しうまい、特選選んだんだけど、、、
ナニが違うかは。。。ズバリ「大きさ」!
特選は「デカイ」のだscissors
あ、箱も 赤ではなく「白」でした〜wink

投稿: うず | 2012年7月 9日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/46252403

この記事へのトラックバック一覧です: 姫ちゃん農園 お野菜編:

« 行ってきました 姫ちゃん農園 | トップページ | 枝豆パン »