« ぬくまーる | トップページ | あれから。。。 »

2013年1月14日 (月)

新鮮こんにゃく&雪

こんにちはhappy01

朝はrainだったのに 少し前から snowsnowsnow 寒ーいshock

裏の駐車場、、、10分くらいで 白くなっちゃったwobbly

Photo

今日 成人式出席の若者 帰りが大変なりね〜

あ、うずか〜bleah


さて&さて

朝、ぴんぽぉ〜ん お荷物でーす と。。。

お〜きな箱が届きましたpresenthappy01

中には 立派な下仁田ネギ&でっかいキャベツ 大根o(*^▽^*)o 

最近 お野菜お高め、、うれしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

Photo_2


焼いてから煮ると甘くて美味しいよ〜 と、アドバイスがあったので

今晩 作ってみま〜すdelicious

で、で、あとね


これ、な〜んだ

Photo_3


出来立ての手作り こんにゃく でーすnote

さっそくdelicious

滑らかな 軟らかさで うんまぁ〜〜〜〜〜いlovely

こんにゃくはヘルシーだし うれしーね〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

スーパーで買う こんにゃくは 決して固くはないけれど これ食べたら

市販品は「固い!!!!」sad

こんにゃくが「固い」って 思ったの初めて びっくりだよ〜〜〜〜w(゚o゚)w


さて&さて こ〜んな 美味しいこんにゃくを届けてくれた方は。。。

Photo_4

あんこ大スキ つぶさんデス


ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜でした&ごちそうさまですheart04

でもね、つぶさん曰く 今回は「イマイチ」

いつもは もぉ〜〜〜〜っと やわらかいんだって

って、コトはマジ ぷるんぷるんなんだね〜〜〜〜

でも じゅ〜〜〜〜ぶん 美味しいデス!!!


ありがとねnote


おうちで手作り【こんにゃくつくりませんか!】おいしい画像見せて下さい!


【発売前!】マルトモ「ミニトマト浅漬けの素」モニター20名募集

|

« ぬくまーる | トップページ | あれから。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃん、こんちゃ!happy01
びっくりな雪~~
真っ白~~
さむ~~~いsnow
つぶあんちゃんからのプレゼント!
ままちゃんにも届いちゃった!
めっちゃ美味しかったよsmile
この、こんにゃく!
ネギは今夜食べよ~~happy02

投稿: びっくりまま | 2013年1月14日 (月) 13時19分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんちーhappy01
ね〜〜〜 ビックリ&ビックリな初雪!!真っ白だよ〜〜snow

ままちゃんトコにも美味しいこんにゃく 届いた?
うん&うん 美味しかった〜〜〜〜ネheart04

投稿: うず | 2013年1月14日 (月) 13時24分

早速食べてくれてありがとう~heart04
いろんなタレで食べてみてね~。
本当に今回は固めで残念…weep
って、多分、またそのうち送っちゃうと思うわ。coldsweats01
なんたって山のように作るから…。
雪、この辺でこんなに降るの珍しいよね。snow
今日は出かけるのやめたよ。house

投稿: つぶあん | 2013年1月14日 (月) 16時47分

loveletterつぶあんさんへ

今日はありがとね!
え〜〜〜〜 これで 固いの!!
それがビックリだよ!!
早速 つぶさんおススメの「めんつゆ」で食べたよnote
うま&うまlovely
え? また!?!?!!? いいの?
は〜〜〜〜い!! 
お言葉に甘えて イイ子にして待ってま〜すwink
o(*^▽^*)o

ホント、久々のsnowだよね
出ないのに限るねpaper

投稿: うず | 2013年1月14日 (月) 17時17分

つぶあん母の手造りこんにゃくheart04
すんごくやわらかくておいしいでしょhappy02
うちももらったけど
あっと言う間に食べちゃったhappy01

投稿: 音姫 | 2013年1月15日 (火) 00時00分

うちにも、たったいま、届いたなり~~(*^^)v
みんな、どんな風に料理したっちゃろ??
わたいは、刺身こんにゃくなら、上手にできる!(^^)!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月15日 (火) 12時45分

loveletter音姫さんへ

やわ&やわの手作りこんにゃく 美味しかったデス〜note
半分は牛スジと、煮込んでみましたheart04

投稿: うず | 2013年1月15日 (火) 18時46分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

ちゃちゃさんトコにも美味しいこんにゃく届いたんだ〜
うずは刺身、、、以外に甘しょっぱく煮付けてみたよ
隠し味は。。。すり下ろしにんにくwink

投稿: うず | 2013年1月15日 (火) 19時49分

うずさま、いつもつぶあんがお世話になっています。
姉のこしあんと申しますo(_ _)oペコッ
私たち姉妹の自慢の母のこんにゃくをお褒め頂き、本当にありがとうございます。
これを見た母がどんなに喜ぶかと思うと(;ω;)
実はうずさんのブログはこそーり楽しく拝読させていただいております。
美味しそうなパン作りに感動したり、私も大好きなペニーレインや正嗣の記事ににまにましたりしてました。
まだまだみなさまに比べ未熟者のつぶあん(私にとってはちょっぴり自慢の)をよろしくお願いします(・∀・)

投稿: こしあん | 2013年1月16日 (水) 20時15分

loveletterこしあんさんへ

こしあんさん はじめまして! 
わ〜〜〜〜 うれし〜〜デス!!
で、で、うずさま さま だなんてsweat01
ちゃん。って、年でもないのですが...
うずちゃん って、呼んで下さい(o^-^o)

こちらこそ、つぶさんと、仲良くさせて頂き
楽しく毎日 ブログでお話しさせて頂いています
今回は おいし〜〜〜〜〜〜〜い 
お母様の手作りこんにゃくを、頂け
幸せ者のうずデスヽ(´▽`)/
ありがとうございました

手作りこんにゃく、生まれて初めて食べました
ぷる&ふるのやわらかさに ビックリ!
市販のこんにゃくを初めて「固い」と、思ってしまいました
これから 市販品のこんにゃく 食べられませーんsweat01
昨日は 牛スジと煮込んでみましたscissors
美味しくて 完食です(*^ω^*)v
ごちそうさまでした
お母様にも宜しくお伝え下さい
お〜〜〜〜きなキャベツ
あま〜〜いおネギも、美味しく大感激していますo(*^▽^*)o

こっそり(*゚ー゚*) 嬉し〜〜〜〜デス
これからも、宜しく&仲良く して下さいnote

正嗣&ペニーレイン 美味しいですよね〜〜〜〜〜
また、行きたくなっちゃいましたdelicious

お料理も上手でモニターの当選も多く
うずの憧れ だ〜いスキな つぶさんですhappy01
こちらこそ どーぞ、宜しくデス
こしあんお姉サマも宜しくデス

興奮して 長々と ごめんなさいsweat01

投稿: うず | 2013年1月16日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/48743332

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮こんにゃく&雪:

« ぬくまーる | トップページ | あれから。。。 »