« ガサガサテになる前に | トップページ | イメチェン »

2013年2月 6日 (水)

美味しい お漬け物”S

こんにちはhappy01


保存食の神様「里山のプーさん」より おいし〜〜〜〜〜 お届け物が、届きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

本当は 直接、食べに(お宅へお邪魔)行きたかったのですが。。。

今回は 体調もイマイチだったので(久々の風邪&風邪菌で目が、腫れる)

甘えて 送って頂きました(/ ^^)/アリガトです


Photo_3

開けたら プーさん家のsnowも 一緒に入ってた〜(◎´∀`)ノ


Photo_4


Photo_5

だーい好きな マロングラッセ

干し柿も〜lovely


Photo_6

野沢菜&きゅうり、ぼたこしょう 生姜

大根のお漬け物  いくら たぁ〜っくさん ありがとーデス

ごちそうさまでした

でね、大根の中に、この子

Photo_7

初めて見た〜〜〜

だれだ〜〜eye

見た目は「生姜」  食べた 食感は。。。ユリネのようなクワイのような

クセになるシャキ&シャキ感が うんまぁ〜〜〜〜〜いlovely

初めての「美味しさ」にビックリ〜〜o(*^▽^*)o

で、プーさんに「これってダレ?」 って、聞いたら

カライモ(別名 菊芋) と、呼ばれるもので こしょう漬けには 欠かせないものなんだって

知ってた???

名前も初めて 聞いたし  初めて食べた〜

美味しかったでーす

プーさん ありがとうデス

大切に 美味しく いただきま〜すヽ(´▽`)/

ます&ます ご飯がすすんじゃ〜〜う




【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬


しょうがパワーで冬でもポッカポッカ!ジンジャーシロップ20名様モニター募集!

魅惑の赤! 色のヒミツは【紫根エキス】 贅沢配合の美容オイル 現品3名様

北のふしぎな雪結晶「ユキピリ花」ご試食モニター募集!


10日で実感◎乾燥しらずの潤い肌に♪キルギス産高級馬プラセンタ100%サプリ

|

« ガサガサテになる前に | トップページ | イメチェン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりは~~
うずちゃんがこのごろゲットしたもののなかで、
一番の収穫でないかえ~~(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月 6日 (水) 12時27分

うずちゃん、こんちゃ!happy01
今、仕事から帰ってきて、これから学校だよ
自転車は無理~~
歩いていくよcoldsweats01
イッパイ届いたね~~
菊芋、体にもいいのよ!
天然のインスリンと言われていて、血糖値を下げる効果があるんだよhappy02
今、糖尿病の関係で話題になってる
シャキシャキな梨みたいな食感だから、金平で食べるのが好きなんだ~~smile

投稿: びっくりまま | 2013年2月 6日 (水) 13時06分

わ〜〜いいな!! いいな〜〜(^o^)
お漬物大好き〜\(^^)/

こしょう漬けって 食べたこと無いの…
食べたいσ( ̄∇ ̄ )

カライモは 栄養満点(*^-')

投稿: 音姫 | 2013年2月 6日 (水) 15時37分

うわっ(・ω・)ノ
ここにも…
姫乃んとこにも、届いたよ♡
えーーー、これショウガじゃないの(ーー;)
ここに来て良かったよ!!
しばらく、またうまうま三昧だね(^ω^)

投稿: 姫乃 | 2013年2月 6日 (水) 15時37分

雪うれしいけど、いっぱい降り過ぎはう~んですものね。
明日の朝が凍って怖いsweat01
お気をつけを~~
うれしいお届けものがいっぱいですね。
ままさんの家の雪まで入ってるsnowちょっとしたサプライズみたい。
ごはん すすんじゃうねhappy01

投稿: めぐ | 2013年2月 6日 (水) 17時14分

うずちゃん今晩は
風邪ひいちゃったの 早く治してよ。ところで何だって 美味しそうなの いっぱい入って 食が進んじゃうね、風邪もどこかに行っちゃうかな。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年2月 6日 (水) 17時25分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

そーだよね〜
ちゃちゃさんからの「海苔」も、一緒に 一番だよo(*^▽^*)o

投稿: うず | 2013年2月 6日 (水) 18時56分

loveletterびっくりままちゃんへ

ままちゃん こんちーo(*^▽^*)o
雪、大雪にならなくて ヨカッタよね

菊芋、、、初めて 聞いて&食べたよcoldsweats01
血糖を下げてくれるんだ!!
イイ事聞いた〜
シャキ&シャキ 美味しかったヨン

投稿: うず | 2013年2月 6日 (水) 18時58分

loveletter音姫さんへ

は〜い
長野の雪と共に 美味しいお漬け物が届きましたo(*^▽^*)o
こしょう漬け。。。うまいジョ〜(・∀・)ニヤニヤ

カライモ、、、初めて 食べたんだ〜
美味しかった

投稿: うず | 2013年2月 6日 (水) 19時02分

loveletter姫ちゃんへ

長野の雪と共に 姫ちゃんトコにも来てたね〜note

でしょ! 生姜かと、思ったよね〜
カライモなんだって うず、初めて 聞いたし食べたよ
シャキ&シャキ 美味しかった〜〜

投稿: うず | 2013年2月 6日 (水) 19時03分

loveletterめぐちゃんへ

雪。。。大雪にならなくて良かったよね〜
明日の朝は「凍結注意」  めぐちゃんも気をつけてね

プーさんから 美味しいお届けもの(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2013年2月 6日 (水) 19時05分

loveletterハッピーのパパさんへ

パパさん こんばんは
風邪、、、久々に ひきましたcatface
もー、これで 元気&元気o(*^▽^*)o

美味しくてpigpigcoldsweats01

投稿: うず | 2013年2月 6日 (水) 19時16分

うずちゃん、
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素敵な贈り物が届いたんだね。
マロングラッセや干し柿とは、これは
美味しそうだね。

うずちゃん、風邪ひいちゃったのね。
早くよくなってね。

投稿: うさうさ | 2013年2月 6日 (水) 21時50分

loveletterうさうさちゃんへ

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/
長野の雪と共に 美味しいお届け物が来たんだo(*^▽^*)o

風邪はプーさんから お誘いがあったトキ絶不調でdown
今は 元気&元気
心配ありがとうねnote

投稿: うず | 2013年2月 6日 (水) 23時01分

風邪大丈夫ですか〜。
いろんなのが届いて楽しそうですね〜!!
特に漬け物系はとっても気になる。大根のお漬け物・・・ゴクリ
一緒に入ってた雪もいいですね〜happy01

投稿: yamac | 2013年2月 7日 (木) 00時44分

loveletteryamacさんへ

お漬け物は ご飯が進んじゃうdelicious
大根&野沢菜 うま&うまでーす

長野からの「雪」 細かかった〜

投稿: うず | 2013年2月 7日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/49198493

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい お漬け物”S:

« ガサガサテになる前に | トップページ | イメチェン »