« 5秒で本格コーヒー | トップページ | 出る&出る&プラセンタ »

2013年3月 6日 (水)

春ようの傘

こんにちはhappy01

あーーーーー、疲れて 腰が痛いっすcatface

のっけから スンマセンsweat02

先週から 何となく始めた「お片づけ」

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 止まりませんcoldsweats01

しばらく着てない 服&靴下 Tシャツ

食器やシーツ タオル、、、

出ますね〜〜〜coldsweats01

空いたスペースへ移動、掃除&モップがけ、、、

週末から初めて 1日 6〜7時間  腰が痛いsad

年には勝てないわ。。。coldsweats01

すこーーーーし ゴールが見えてきたような。。。ってか 終わるんかなdowncoldsweats01

年末の100倍 お片づけ しています

あはは 溜め込んで 捨てられない うずが 悪いんだけどね〜bleah


さて 話しは変わって

みなさーん 春、特有の強風の時の「雨」のトキ、傘が 

おちょこになっちゃった経験ありませんか?

3/1春一番の吹いた 関東地方は 雨も降り 風は強いは 雨は降るは も〜大変でしsweat02

そーんな時 いい傘があるんだよ〜

見た目 変だけれどね( ´艸`)プププ

でもね 本国オランダで、「センズ・オリジナル」は100km/h、

「センズ・ミニ」も80km/hの風力実験でも裏返らなかったほどなんだよwink

Photo_11


「センズ」

Photo_12

もー、かれこれ、、、 5年くらい 使ってるかな〜←ダーリンがねrain

出始めた頃だったので たしか ¥5000以上して 結構高いね〜って 言いながら買ったんだ

色も 黒、赤 くらいしか 無かったんだけれど

最近では カワイイ柄も出て 少し安くなった様子

マークも「風」には 強いぞ!的な柄が描かれてるんだよ

Photo_13

あ、うず、センズのマワシモノじゃないけれど 「春用の傘」の、紹介でした( ´艸`)プププ

さて お片づけの 続き始めまっせscissors

ふぁいと〜



|

« 5秒で本格コーヒー | トップページ | 出る&出る&プラセンタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春の風は強いもんね~wobbly
丈夫なのいいね。
夫にプレゼントしてやろうかな?present
私もいつも大掃除は春…。cherryblossom
だって年末は寒くて、窓なんて開けられないもんね。
あ、花粉症の人は春も開けられないか?coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年3月 6日 (水) 10時28分

お~断捨離中?もそっとしたらアタシもお洋服の断捨離せねばなぁ~。タンスにクローゼットがいっぱいだぁ。
この傘、おもしろい形だねぇ~、こういった持ち物系ってやっぱいいのん使ったほうが良いよね、なが~く持てるしぃ

投稿: 眞由 | 2013年3月 6日 (水) 11時56分

うずちゃん、えらい!!
うちは、もっとすごい状態かも~~
ちゅうか、モニプラに応募はじめてから
更に散らかり放題じゃよ~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月 6日 (水) 13時12分

お掃除 御苦労さま(o^-^o)
うずちゃんとこきれいになったら
うちにも来てねwink
見て見ぬふりしてるから ほこりも積もってる…( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年3月 6日 (水) 22時42分

loveletterつぶあんさんへ

この傘、マジイイよscissors
風が強い雨のトキはこれ、助かってるみたいだよ〜

つぶさんも大掃除は春なんだねnote
そーなの、、、窓 開けながら、してるんだけど
はーっくしょん。。。連発(笑)

投稿: うず | 2013年3月 6日 (水) 23時23分

loveletter眞由おねーたまへ

この傘 さしてたら目立つよね〜(・∀・)ニヤニヤ

大掃除 頑張ってるよ〜scissors
しっかし ある&あるsweat02
よー、溜め込んでたわwobbly
1/10くらい、終わったかな〜wink

投稿: うず | 2013年3月 6日 (水) 23時25分

loveletterちゃちゃわんわんさんへ

やぁ〜〜〜〜〜っと、重い腰を持ち上げたよcoldsweats01
うずも、モニプラの小物がきっかけ〜bleah

投稿: うず | 2013年3月 6日 (水) 23時27分

loveletter音姫さんへ

大掃除&お片づけ 頑張ってますよ〜scissors
雑誌や服、、、出る&出る 
びっくり&びっくり  参った〜〜〜wobbly

音姫さんトコ、行ったら 1泊2食付きで 泊めてくれる?wink

投稿: うず | 2013年3月 6日 (水) 23時29分

 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

投稿: せきぐち | 2013年3月 7日 (木) 20時18分

loveletterせきぐちサマへ

リサイクルの情報 ありがとうございました
検討してみます

投稿: うず | 2013年3月 7日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82849/49792838

この記事へのトラックバック一覧です: 春ようの傘:

« 5秒で本格コーヒー | トップページ | 出る&出る&プラセンタ »